プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ネタ切れ

20090715131251


今日の茅ヶ崎・サザンビーチ~西浜は気持ちが良いです。


昨日、真昼間の平塚駅目の前で、不良外人が3人くらいで大麻吸ってました。


本当に平塚は終わってます。


隣り街っていうのも恥ずかしいです。



さて、EXILEの替え歌のネタが尽きてしまいました。


なんか良いネタがあったら教えて下さい。


そろそろ大先生に会いたくなってきました。


ハヤケン、夏休みが合えば、博多どんたくにでも行かないか?


と、思ったら博多どんたくは5月みたいですね。


博多祇園山笠かな~

丹羽の「大学生の間に馬鹿な事をやりたい」発言

今日、日本ダービーに来てくれた、kachiii、洋文、さったん、王子、植松、イナミーネ君。


本当に、来てくれてありがとう。



お疲れ様でした。



途中まで、徹夜した甲斐があり、すごく単勝の調子が良かった僕ですが、


大雨が降ってから、いきなり変わりました。。。


あんな馬場になり、いきなり万馬券が連発する様になってしまっては、もはや前日に考えた予想なんか、何の意味ももたない有様でした。


1着  ロジユニヴァース
2着◎リーチザクラウン
3着▲アントニオバローズ
4着△ナカヤマフェスタ
5着  アプレザンレーヴ


オークスに続いて、単勝大買いの2着です。


けど、複勝も1万買っていたら、なんと430円もついたので、
結局1着が当たらなかったと言っても、少し負けたくらいで済みました。。。


レースは、ラジオNIKKEIを見ている様な結果でしたね。


ロジユニヴァースとリーチザクラウンの勝敗を分けたのは、まず枠順。


ノリが「内も外も馬場の状態は悪かったんで、コースロスの無い騎乗をしました」って言ってましたが、この枠順が決定的な差になったと思います。


それと、関東馬か関西馬って事。


普通、関西馬の方が圧倒的に強いんですが、こんな馬場状態にあっては「遠征疲れ」があるかないか?って点も、かなり大きくなったと思います。


まさしく「ダービーは、一番運の強い馬が勝つ」。


その言葉どおりの結果となったと思います。


ロジユニヴァースは、枠・馬場状態・展開。
すべてにおいて、とても運が良かった。


リンさん!おめでとうございます!!
そして、ノリ!
ついにダービージョッキーおめでとう!!


まったく馬券は買っていなかったけど、感動しちゃいました。
石橋守もそうだけど、やっぱりダービーは日陰にいた人が勝つと嬉しいですね。



そして、ダービーが終わった後、新宿でイナミーネとさったんとご飯を食べに行きました。


丹羽に連絡したら、「絶対に飲みに誘われると思ったんで、高田馬場で待ってました」との事。


どこから、その自信が来るんでしょう。


去年とまったく同じで、しゃぶしゃぶ食べに行ったんですが、丹羽が「大学生活の間で、馬鹿な事をしたい」って言い出しました。


僕は、「血荒いの鯉を釣って食うよりも、馬鹿な事は絶対に出来ないから、諦めろ!」って諭したんですが、、、


丹羽は僕らの想像を遥かに越える馬鹿をやろうとしています。


ある意味、「血荒いの鯉を釣って食う」よりも、すごいかもしれません。


それは何かと言うと、、、


秘密です。


って事にしようかと思いましたが、言ってしまいます。


丹羽は、近日中に「部室にデリヘルを呼んで、プレイをするそうです!!」


とんでもねー男ですね。


本当にやり遂げたら、あいつはリンを越えるかもしれませんね。


植松よ!ラ○研の後輩に、丹羽の生き様を教えてやれ。



本当にやり遂げたら、丹羽は神だ。

打倒・農林水産省

1241091482-SBSH0080.JPG

アサクサキングスが、3着以下になるのを見に、京都にバイクで向かってます。


大吉と。


125CCの旅はかなり厳しい。


2日目


豊橋にて、大吉の所持金が300円になりました…先は長い。。


3日目

大吉に奢りまくってきたが、フェリーでついに5000円のODA炸裂


4日目

ニノ合流。
ニノから大吉へ1万円のODA炸裂。
大吉、金無さすぎ…


ついに悪の巣窟、天皇賞に到着。
遠慮なしに、ぶちのめしてきます。

◎スクリーンヒーロー
○モンテクリスエス
▲ヒカルカサブエ
△トウカイトリック、デルタブルース、ジャガーメイル、マイネルキッツ、ネヴァブション


ドリームジャーニーは来ないっしょ

皐月賞結果

20090419161857


天才・岩田はもはや日本ナンバー1でしょう!


単勝4千円
複勝8千円
馬単1千円


取りました!


22万だよ!


みんな、今度会ったら何か奢ります!


※ちなみに、この馬単は500円ですが、アイパットでも500円賭けてます。


皐月賞は、前半1000M59秒を少し上回るペースで進んでいきました。


ちなみに馬は、0・2秒に1馬身走ります。
前残りが目立つ最近の皐月賞は、1分を超えるペースなので、かなり早い事がおわかりでしょう。


先行馬が多いので、やはりハイペース。

ペースが上がると、差し馬が有利なんですね。


だから、植松にも言ったんですが、スプリングSは、前半1000Mが1分3秒とゆう空前のスローペースなんです。


タイムも平凡で、トライアルとしては最下位。


しかし、逆に考えると、スローペースで普通は前残りになるところを、差し切ったアンライバルドはすごいんじゃないかって。


そして、アンライバルドが負けたレースは、敗因がはっきりしてました。
騎手が川田だったって事。

川田はたしかに新進気鋭の騎手ですが、岩田と比べたら、まだまだ1流と4流くらいの差があります。


あと、アンライバルドは枠が良かった。

差し馬は、外枠がよくて、先行馬は内枠が良いですから。


けど、アンライバルドにはなかなか欠点が見つからなかったんですが、ロジユニヴァースには、もっと見つからなかったんです。


なにしろ、無敗ですから、ケチのつけようがありません。


ただ、オッズが邪魔をしました。


単勝1倍台はありえません。


僕は馬の実力を考えて、妥当なオッズを、、、


ロジユニ 2・3倍
アンライバルド 5・4倍
リーチザクラウン 6・5倍


と、見積もっていました。

だから、ロジユニヴァースが2倍を切った瞬間に、過剰人気だと考え、逆に本来2番人気で良いはずのアンライバルドが、3番人気になっているのは不自然に思いました。


リーチザクラウンは、武豊ですから。。


武豊は皐月賞勝てないんです。


そういった意味で、最も驚いたのが、自分で賭けてるトライアンフマーチ。

そして、ロジユニヴァースの大敗。


ただ、武幸四郎は3年に一回は、G1で連に絡むっていうジンクスがあるんです。


ちょうど今年はその年でしたから。


ロジユニヴァースは、どうしたんですかね。


敗因がまったく見えてこない。

横浜・本牧

20090416150450


20090416150448


20090416150445


競馬の話ばかりになってきたので、私が愛する神奈川県の首都・横浜の話。


今週のスピリッツ・バンビーノの中で、オーナーが「今、横浜って言ったら、みなとみらいだろ?そんなもんお台場と同じだよ!」って言ってました。


禿同!


僕は横浜の中で、みなとみらいの素敵さを理解した上で、やはり本牧を推したい!


本牧って知ってますか?
稲田くん家のすぐ近くっすよ。


特攻の拓では、お馴染みの場所。


今日、バイクに乗って一人で本牧にある、三渓園ってところに来ています。


六義園よりスケールは小さいけど、外国人がたくさんいて、やはり横浜は外人の街なんだな~って思わされます。


今、みなとみらいでは日本人だらけだけど、山手とか本牧は、まだどこか異国を思わせる雰囲気が漂ってます。


横浜・鎌倉・茅ヶ崎・箱根…


やっぱり僕は、神奈川を出る事は出来なさそうです。


さて、今日は高校の同窓会。
西湘まで帰らなくては。。


なんだか三渓園の亀を見ていたら、茅ヶ崎の大名を思い出しました。


亀とは全く正反対の人間だよな~

けど、うさぎとも違うし、、、

やっぱり、ロードランナーかな?いのししかな?

ちょっと北の邦から

20090412033052


20090412033050


20090412033047


20090412033044


先日、我が仲間・INORAN君が茅ヶ崎に泊まりにやってきました。


そのイノラン君と、KKBの話しをしていたんですが、「KKBって好きな物とかが、本当にわかりやすくって良いよな!」って話しと、「KKBは、人生の中でぶっちぎりのアホ」って話しをしました。


KKBは、スーパーなアホです。


KKBは、「面白ければ何でも良い」んです。

KKBは、「歌って踊れれば誰でも好き」なんです。


まさに、幼稚園児が「ブーブー」とか言って、車や飛行機に興味を持つのと同じくらい、KKBは頭で何も考えていません。


「歌って踊れれば、誰でもカッコ良い」んです。


マイケルジャクソン
DJ OZMA
EXILE
パッション屋良
安室奈美恵
フォーリンラブ


…何か、単純な共通点が見えてきますよね。


KKBって、本当に好きになる物がわかりやすいですね。


馬鹿だな。


イノランと話してたんですが、「KKBは、郷ひろみを絶対好きだ!」って事で、「ゴールドフィンガー」を探しに行ったんですが、見つかりませんでした。


誰か持ってたら、KKBにあげて下さい。
きっと大喜びするはず。


**************

僕は「わかりやすい人」が大好きです。


自分も出来る限り、「わかりやすい人間」でいようと心掛けています。


さて、KKBと並んで「わかりやすい人」の筆頭が茅ヶ崎にいます。


大名です。


久しぶりに大名の家に行ったら、「パーフェクトイヤー」のDVDがありました。


「Ti amoマジ良くね?」って言うから、Ti amoを口ずさんでいたら、「その歌違くね!?」って言われました。


1週間前くらいに買ったばかりなんだけどなぁ…


その時の画像が、3、4枚目です。


Cぃちゃん、是非茅ヶ崎にいらして下さい!


ちなみに、1枚目は鎌倉。
2枚目は逗子マリーナ。


さようなら

20090216011228


20090216011225


20090216011223


勝手に、高円寺の部屋を見に行ってきました。


8日、まさかの出勤で、引越しを手伝えなかったので、見納めに部屋が見たくなったんす。



大学生だった頃、何度かこの部屋にはお世話になったんですが、人の家に泊まりに行って、寝袋で寝たのは初めての体験でした。


寒いのなんの。


そして、この部屋でDJ OZMAの練習もしたし、KKBのブログを開設したんだよなぁ…



懐かしい。



他の人が入居するまでに、見に行けて良かったなぁ~



僕にとっては、部室よりも思い出がたくさんあった場所かもしれません。



そんな元主と、水曜日に久しぶりに会います。
秀樹さんと、まさかのマー君もいます。


城ヶ島

20090127153210
20090127153208
20090127153205
久しぶりの休み、そして火曜日とゆう、Yくらいしか休みがいない曜日に休みをもらったので、一人でツーリングに来ました。

行き先は城ヶ島っていう、神奈川県三浦市にある観光地です。

茅ヶ崎からは、ゆうに40キロ以上ある気がします。

僕は神奈川県の横浜と川崎と相模原を除く、名所ならたいてい知っていますが、城ヶ島はかなりの上位。

昔、ゲーヒーさんと、ケチと、マイティーと来ました。

たしか、あの時はマイティーが社会人一年目の時だから、僕とケチは3年くらいだったかな。

久しぶりの城ヶ島は、正直楽しかったです。

今から、ニノとイナミーネに桜木町で会ってきます。

しかし、三浦市から桜木町って遠いな。

こんな所から、立会川がつながってるなんて、信じられませんな。

そういや、ここらへんにYRP野比みたいな駅があります。

日本一変な駅名だろうな、きっと。

成沢くんの発表会みたいなのに、KKBと行く予定です。

もし行く気のある、危篤な人(?)がいたら、一緒に行きましょう。

ちなみに、彼からの情報によると、マイティーだけが「行けたら行く」とゆう返事をしたそうです。

マイティーの「行けたら行く」は、100%行かないって事です。

まったく、罪なお方だ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


