プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬の予想ブログを新しく作りました。

今度から、競馬予想・回顧はこちらでやっていく事にします。



ショウナンタキオンのブログ


尚、こちらには競馬の予想を書くのは止めにして、ネタとか何か事件などがあったら、こちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

銀と金

札幌記念にブエナビスタが出走するとのこと。


対抗相手には、ディープスカイ、ドリームジャーニー、マツリダゴッホ・・・


なんなんでしょうか?


普通、夏の間はGⅠ馬達は長期休暇を取るはずでしょ?


これは、銀さんと河野洋平が、600億の勝負してるしか考えられません。


ざわざわ・・・ざわざわ・・・


「あれは・・・我が息子・・・河野太郎・・・」


って、河野太郎に似てる若者なんかいねーな。


MUAさんしか、このネタわからないだろうなぁ・・・


ちなみに、今年は初めて「西湘ひらつか七夕祭り」に、大学の人が来なかった年でしたが、みなさん!!来なくて正解ですよ。


昨日は、七夕で賑わう「凶悪犯罪都市・平塚」で、発砲事件があり、人が死んでしまったそうです。


平塚駅から200メートル先ですよ?めっちゃカタギの人が一杯いるのに。。。


去年は、カタギが任侠道を生きる方を攫い、恐喝事件まで発生した「偽湘南ひらつか七夕祭り」


本当に治安悪すぎっしょ。


一体、どこが湘南なんだと・・・



宝塚記念回顧

1246135802-SBSH0115.JPG


いや~正直、やっと着きました…




農林水産省ぶっ潰してきますよ。



◎ディープスカイ
○アルナスライン
▲ドリームジャーニー
△アドマイヤフジ


ドリームジャーニーいくらなんでも人気し過ぎ!


ディープスカイもだけど、、



~結果~

1着ドリームジャーニー
2着サクラメガワンダー
3着ディープスカイ


↑超つまんね。


1~3番人気で、3連複720円って…


まず、回顧から。


1番マイネルキッツ
…体重減りすぎ!あんな調整失敗じゃ、絶対買えない。関東馬の不利がモロに出た感じ。チョリーッスも、人気になるとダメっすね。次回に期待。


3番スマートギア
…来る訳ない。豊人気でしたが、完全養分ですね。


4番アドマイヤフジ
…う~む、3着あたりに狙う人が多過ぎたか、、、もっと人気薄の方が良かったか…


7番アルナスライン
…パドックであんまり良く見えなかったんですが、アルナスラインとディープスカイの馬連1万円も買っていました。
出遅れが痛かったけど、若干格負けした感じ。
阪神もやはり向きませんね。


10番スクリーンヒーロー
…JCを勝ったのは奇跡。マグレ。フロック。
ノリっていつもあの乗り方するけど、もう少し芸があれば、3着に絡む馬とか出てきそう。


12番モンテクリスエス
…いくら安藤勝巳でも、駄馬過ぎたか。今考えると、なんで天皇賞春で人気したんだろう?
豊だよな、やっぱり。
穴で考えてたんですが、甘くなかったっす。


~反省点~

宝塚記念を生で見れたのは、大きな収穫でした。
あんなに内回りが小回りとは…
今後の参考にしていただきたいんですが、阪神は内回りと外回りで、もはや競馬場が違うって言って良いくらい、特徴があるコースです。

内回りなんかで、内枠なんかを引いたら、絶対に馬群に包まれる。
外枠が有利です。

逆に外回りは、東京競馬場と同じくらい直線が長いし、もし宝塚記念が外回りだったなら、ディープスカイは2着には入っていたでしょう。

言い換えれば、それくらい宝塚記念ってのは、コースに特徴があります。
見に行かなけりゃ、絶対にわからなかったです。

だから、コース適正が高い馬が連対したんでしょう。
そりゃあ、コース巧者が好走するはずですよ、こんなに特徴ありゃ。
来年からは気をつけよう。

連対したドリームジャーニーと、サクラメガワンダーは、東京競馬場とかのG1で人気する様なら、スッパリ嫌おう。


そして、大きく期待を裏切ってくれたディープスカイは、JCや天皇賞秋で、また本命にします。


やはり一流馬は、非根幹距離を不得意としてますし、こんな特徴のあるコースじゃ、負けるのも道理。むしろ、古馬になって未勝利なだけに、オッズが下がる次走あたりは狙い目。天皇賞秋では、頭で買いたいと思います。


それにしても、今日は6R→7Rと、2連勝してまして、4万円近く浮いていたんですが、儲けのほとんどを宝塚記念にぶっこんだ為、ちょいプラスくらいで帰るはめになりました。。。


今現在、Am4時でやっと裾野にいます。

超疲れました。
明日仕事なんて考えたくないっす。
しかし、六甲山は半端なかったので、行った甲斐ありありでしたよー

宝塚記念

野郎MAX記念は、どの馬が優勝したんでしょうか。


とても興味があります。


僕の◎は丹羽だったんですが、まさかの殿負けとは思いませんでしたね。


そりゃ、大学にデリヘル呼ぼうとしたら、キレられる罠。


洋文、植松。
お疲れ様、よく頑張ったよ。
ちゃんと送ったサイトで、電話までしてくれたのは立派だと思います。


こうなったら、丹羽には馬場門にいる馬を奪って、高田馬場を疾走してもらいましょう。


確実に退学ですが、、、


**********************


さてさて、宝塚記念ですが・・・


ディープスカイ鉄板でしょ。


連対しないわけがない。


これで3着以下に負ける様なら、競馬を辞めようかと思います。


そんぐらい鉄板だと思う。


「僕が、これで外れるわけがない。」と思ったレースって、かなりの確率で来てるんです。


なので、今週末に仕事終わった足で、そのまま宝塚まで行ってきます。


高速に乗って。8時間くらいかけて。


本当に馬鹿ですが、ディープスカイを本命にする以上、もちろん馬連1点1万円以上の大金賭けますから、現地観戦しなきゃ。


今回のレースは、ディープスカイの相手探しですよ。


その筆頭格でも探しましょうかね。


今回のレース、1番人気確実の◎ディープスカイの単勝がおそらく2.0倍ちょうどくらい。


しかし、2番人気がわからない・・・


サクラメガワンダーか、マイネルキッツか、スクリーンヒーローか・・・


わかんないから、各馬の私見でもやってみましょう。


■サクラメガワンダー■

・・・ハヤケンと皐月賞を観に行った時、Bushさんが「気になる」って言ってた馬。
あの当時、新馬から弥生賞直前までは連勝中で、皐月賞でも3番人気くらいでした。
そして、6歳になりメイショウサムソンや、ドリームパスポートは引退。
そんな中、ステップレースを1番人気で勝ち上がり、宝塚記念の有力馬に。
6歳になり、更なる充実期を迎えています。
僕としても、かなり思い出のある馬なので、勝って欲しい思いはあります、、、
友道厩舎は、アンライバルドでダービーを取りこぼした分、勝ちたいでしょうね。
しかし、調教の調子が悪すぎるよね。人気もつきすぎる気がする・・・
当日のオッズ次第ですが、2番人気になる様子ならバッサリ。
6番人気以下くらいなら、重い印をつけようかと思っております。


■マイネルキッツ■
・・・天皇賞馬は、宝塚記念では超好成績なんですよね。
しかし、近年の天皇賞春のメンバーは、昔のソレとは大幅に違います。
しかも、今年の天皇賞春は、確固たる主役が不在で混戦の中、人気薄を活かしたインコース突きが嵌った印象。2着のアルナスラインとは、コース取りの差でしかありません。
人気を背負った松岡は、いらないんじゃないか?
同じ年だから、チョーリーッスを応援したいけど、ちょっと食指を動かされない・・・
6歳馬以上の高齢馬が活躍出来ないのも宝塚記念の特徴だけに。。。


□ドリームジャーニー□
・・・僕の好きなステイゴールド産駒。ステイゴールド産駒の唯一(だっけ?)のGⅠ馬。
朝日杯なんか、GⅠの中でも格としては最下層なだけに、ステイゴールド産駒が、宝塚記念なんて大レースを勝てる印象がない。
しかし、大阪杯で斤量の差こそあれど、ディープスカイを破った事は事実。
そして、明らかに距離が合わない天皇賞春でも3着。
天皇賞春から、明らかに適正距離になる宝塚記念では、上位2頭を逆転するだけの可能性は十分。
けど、血統からも1着はないでしょうね。2着か3着で買う。


□モンテクリスエス□
・・・天皇賞春では、明らかな過剰人気に潰された感じがする当馬。
4歳馬ながら、今回では主役として名前がまったく挙がってきませんね。
しかし、鞍上はアンカツっすよ。ファリダットの安田記念見たよね?
父シンボリクリスエスからも、1着は絶対ない。
けど、3着なら十分あるかもよ。って事で、3着の紐としてなら買う。


■スクリーンヒーロー■
・・・糞馬。もう絶対に信じない。
この馬は、展開に恵まれたジャパンカップを勝った事により、最優秀古馬とかに選ばれたけどさ、まったくもってラッキー馬だよ。
ディープスカイに勝ってはいるけど、もう二度とそんな事ないんじゃないか?
ディープインパクトだって、一度はハーツクライに負けたけど、もう二度とそんな事なかった。
格が違うよ。そこそこ人気するし、全力消し。


■カンパニー■
・・・8歳馬はキツイ。カンパニーはGⅡ大将です。
昔いたでしょう。バランスオブゲームって馬が。
もしかしたら、3着はあるか?って匂いがしますが、4着か5着。
馬券にはならない。消し。


■アルナスライン■
・・・初重賞勝利→GⅠ2着と、本格化した印象を与えてくれます。
さっきも書いたけど、天皇賞春でマイネルキッツとはコース取りの差しかないので、運が向いていたら、勝っていたのはアルナスラインだったかもしれません。
しかし、血統からも今までの成績からも、今回の1着は絶対にない。
しかも、好走しているレースは東京と京都が多い。
前も言ったけど、東京と京都の芝は似ているんです。
阪神はてんで駄目。去年も、3番人気に支持されるも10着。
人気が予想されるだけに、あんまり買いたくはないが、調教のタイムが抜群なので、一応買うかもレベル。っていうか、押さえ。


□アドマイヤフジ□
・・・勝つのは絶対ないけど、ひょっとしたら3着はあるかも。
モンテクリスエス同様、3着の紐候補としてはもってこい。


こうやって考えてみると、大分スッキリしました。


今のところ

◎ディープスカイ
~~~越えられない壁~~~
○ドリームジャーニー
▲サクラメガワンダー
△アドマイヤフジ、モンテクリスエス


ディープスカイの単勝に10万ぶっこもうか、本気で考えてます。

しかし、1番人気確実のディープスカイに単勝10万ぶっこむなら、馬連を1万ずつ買った方が効率的ですよね。


◎ディープスカイ-○ドリームジャーニーの馬連には、1万円賭けます。


mixiで、みなさんの予想を伺いたいと思います。

ウオッカ強すぎる!!

昨日は、長野県松本市のヤマダ電機とか、本屋とか業務スーパーとかが合体している施設で、安田記念を見ていました。


ウオッカ強すぎるよ!


パドックの様子を見て、3着に入ったファリダットを本線から外してしまい、ローレルゲレイロを本線に据えてしまったのが失敗でした。


まっ、紐ではファリダットをきっちりと買っていたのですが、あんなに銀行レースになってしまうと、どうしようもない。


当たったって、3連複で4000円ちょっとでしょ?
そんなの獲り紙ですよ。


レースは、最初の3Fが33.4とかいう馬鹿みたいなハイペース。


あれじゃ、ローレルゲレイロは無理ですよ。


先行馬は全滅でしょう。


だから、ファリダットが嵌ったんですよね。
ってか、普通ならファリダットが1着だと思いますよ。

上位2頭が強すぎるんですよ。


なんか、今年の3歳牡馬のクラシックを見て、リーチザクラウンには大物感を感じるんですが、なんか有力馬は、ペース次第で負けすぎなんですよね。


本当に強い馬は、ペースとか展開とか、何にも関係ないはずなんですよ。


ダイワスカーレットは、天皇賞(秋)で5F58.7という、すごいペースでレースを引っ張り、あの2着ですからね。本当に強かったんです。


今年の3歳馬の中で、そういう大物はブエナビスタくらいでしょうね。


「本当に強い馬が勝つ」ってのは、競馬の基本だけど、JRAの贔屓っぷりは目に余る。
ウオッカを勝たせようと、内枠に入れるしさ・・・


アンライバルドとか、ロジユニヴァースとか、リーチザクラウンが極端な位置に入るのに、ウオッカはいつも良い枠です。

抽選とか言ってるけど、怪しいよなぁ・・・
ウオッカは、JRAのスターだから、負けて欲しくないんだと思うんですよね。。。

次は宝塚記念ですね。

まともなら、ディープスカイでしょ。

複勝に10万円賭けても良いですよ。



そんな事より昨日、八王子まで行って中央道に乗ったら、珍走団が高速を我が物顔で走っていました。

普通に走っている分には、若気の至りですから、別に良いんですけど


途中でいきなり道を封鎖するわ、道路じゃない部分を走って、いきなり割り込みをするわ、とんでもなかったです・・・

警察はスピード違反とか、駐車違反とか、通行禁止時間帯進入 (この前、これで捕まりました・・・)とか、善良な一般市民は「罠」と言っても良いくらいの仕掛けで捕まえるくせに、とんでもない違反者は、全力で捕まえないんですからね。。。


こりゃあ、市民から嫌われますよ。
不公平感が半端ない。

ってか、高速道路1000円も良いですけど、こういう珍走団が走るくらいなら、1000円なんかどうでも良いから、高速道路は大人の道であって欲しいです。


前にも、小田原厚木道路が無料になった瞬間から、珍走団が入り込みだしたし・・・・


たとえば、ロイヤルホストや、デニーズに不良が来る様になったらおしまいですよ。


デニーズは、商品を安くするのは結構ですが、客の質を保持する事も忘れずにして欲しい。


僕は、デニーズの雰囲気が好きだから、デニーズに通うんですから。


帰りは、夜の11時だってのに小仏トンネルで渋滞20キロなんていう、エコに逆行する事態になってるしさ・・・

高速道路の1000円って、いらないんじゃ・・・



目的地の長野県上田市は、とても良いところだったので、高速道路の腹立ちは収まりました。


さすが真田幸村は、茅ヶ崎の傾奇者と行動を共にするだけあります。


そういえば、麻生太郎総理から「傾奇御免」を許された茅ヶ崎の前田慶次は、小田原征伐に向かって滞在中ですが、温泉の中で麻生太郎総理から、ボーナス200万石くらい約束されるのかなぁ・・・


温泉の中で、麻生太郎が指を2本出す。

直江兼続「さすが総理大臣・・・2万石とは・・・なかなかの待遇」

傾奇者、首を振らず

麻生太郎「200万石じゃ足りんのか?」


さすが傾奇御免を貰っただけありますよ。


この前、「不景気だから、本来の5割カットだから、去年と変わらねぇーぜ!!」

って言ってましたが、じゃあ本来は4・・0・・・怖いから、想像するの止めておこう。


働くのが馬鹿らしくなる。


そんな傾奇者が、BBQを6月20日に企画しているそうです。
僕は無関係です。

安田記念2

ディープスカイ+14って何なんでしょうかね?


ウオッカが良く見え過ぎるので、ウオッカを入れます。


◎ローレルゲレイロ

○ウオッカ
○ディープスカイ
○スーパーホーネット

総流し


ローレルゲレイロは、高松宮記念で儲けさせてもらいましたから、信じてみます。


Y!

安田記念

ダービーで全力を尽くしてしまったので、あんまり力が入りません。。


ウオッカとディープスカイが、どちらもぶっ飛ぶ可能性はないでしょうね。


良馬場であれば、2頭共に絡むんだろうけど、馬場状態も微妙なだけに、どっちかに絞ります。


◎ディープスカイ

○ローレルゲレイロ
○スズカコーズウェイ
○ファリダット
○アブソリュート
○トウショウカレッジ
○サイトウィナー

総流し


3連複2頭軸、総流しにします。


馬なりで11・2秒とか、化け物みたいなタイムを出してるウオッカを切るのは勇気がいるけど、総流しの中にはウオッカは入りますし、やはり競馬界の常識、、、


「一流馬は、5歳になったら衰える」


これを今回も信じてみようと思う。


だいたい、ウオッカの安田記念の適正オッズは、2・1倍くらいだと思いますよ。

1倍代は過剰人気じゃないかな?

そして、もうそろそろ世代交代なんじゃないかなぁ…


もちろん、ディープスカイはマイルが不得意な距離だとも思います。


サンデーサイレンス系は安田記念が不得意ってのも知ってますよ。


それでもやっぱり、ディープスカイは次世代の中心。


今回、ウオッカが勝ったら、本当に化け物だよ。



万哲が何て書くか、そしてパドックの様子で、印は変える可能性あります。

重政豊やっぱりスゲー面白い

知っている人、めちゃくちゃ多いと思うけど、初めて見た時クソ笑ったなぁ。


Y

Y

y

y

Y

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。