プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



さすがに書かな過ぎた!

白岩シンジローです。


日記をあまりにも書いていませんでした。


先日、仕事が終わってから新宿に行きました。


KKBと合流し、一杯飲んでから明大前に行く事に。


HUBに行く前にあったTSUTAYAで、KKBにウイニングイレブンをプレゼントし、HUBで飲んでから、タクシーで明大前に。


宮古は、いつもの宮古でなくて、別館みたいなところでした。


一個下の学年は、入学当初は、ハヤケンが2浪だけあって、元気に溢れてたし、鈴木愛は他サークルにまで、可愛いとか騒がれてて…


ナスみたいな奴もいて、なかなかすごい代だったな~
最初はみゆキングとか、タニコとかアッキョとかいたんだよね!


最後まで残ってくれた後輩達ありがとう!


宮古では、見た事のない一年生もいて、楽しかった。


最近、思いつかないくらいに、僕は酔っ払ってましたが、なんとなく全て覚えてます。


トミーっていう敬語使えない2浪と話したら、敬語を使われました。


ダバディーがいなかったので、競馬に誘ったら、返ってきた答えは、「明日、競艇行くんすよ」。


さすがダバディーだ。


朝になったら、ハヤケンと植松と丹羽を連れて、船橋に向かいました。


丹羽は寝てたのを無理矢理起こして、連れていきました。


その時、久しぶりにKKBがKKBらしい台詞を吐いてました。


「いいな~丹羽!寝てるだけで馬が走ってくれて、千円が一万円になるんだぞ!最高じゃねぇか!」


さすがKKBです。



けど、丹羽は新宿線の意味不明な駅で折り返して、帰って行きました。


つまんない野郎です。



船橋法典に着いて、ハヤケンがボビーに電話したら、「行きます」とか言って、来ました。



宮古に来なかった理由を問い詰めたら、「新宿でぶっ倒れて、姉貴の部屋で寝てました」とかほざきました。


本当に、ゴキブリみてえな野郎です。


今度、酔わせてみんなでゴキジェット吹き掛けましょう!



新卒アブロード

昨日はありがとうございました。
白岩シンジローです。


昨日、「斉藤さん」が終わりました。
見始めて5秒で泣きました。とさ。


さて去年、我が大学の誇る英雄の「斉藤さん」が卒業して、早1年。
ついに、自分もその場に立つ事になりました。


何度も言うみたいに成増が、僕は大学生を5年間やっています。
最初の1年間は、他大学で。
そして、後の4年間は学習院大学で。



最初の1年目は、最悪でした。
入学式で、お経は唱えなきゃいけないわ、「親鸞の一生」みたいな授業は必修だわ、
体育館は無いわ。おまけにパソコンも無いわ、知名度は無いわ・・・


もちろんサークルにも入らず。
友人5人くらいと、いつも一緒にいました。


大学の校舎を破壊したり、乾電池を校舎に投げつけたり、
クリスマスツリーを、蹴りでぶっ壊したり、荒れ放題でした。


そして、入りなおして1年目。
リンと同じで、あんまり新歓されなかった僕。
そしたら、当時いた【えみさお】(←オグシオみたいなコンビ名だと思ってください。)


が、おそるおそる僕に声をかけてくれました。
最初は、サークルの名前が気持ち悪くて、ためらったけど、
この【えみさお】が、めちゃくちゃお洒落で、カワイイんですよ。


僕が面食いとかっていうより、もしこの二人の見た目が、もっと気持ち悪かったら、
きっと、変なサークル名っていうのもあって、逃げ回っていたと思います。

そしたらきっと、さったんにも会ってないし、Yや、ニノにも会っていません。


近くにいたヒゲ面の男に、「神奈川の平塚の方から来てます!」
って言ったら、ものすごい勢いで、神奈川トークを食らいました。


そして、当時いたO石くんや、Cぃちゃん、えみさお、


そして、、、、不自由ヶ丘


に、新宿の地下の居酒屋で、ものすごい勧誘を受け、入ったんですね。サークルに。
最初行ってた大学では、サークルの勧誘から逃げ回っていたんで、すごい進歩です。


そん時の新歓で、スーツ姿のケンタロウさんが、OBだっていうのに、
カラオケで大暴れしてました。

三茶さんは、カラオケを何曲も歌っていて、先輩かと思ってました。
ブタナカは、多分一生仲良くなれねえ・・・
って、思いました。あん時は。
懐かしいなぁ。


誘ってくれた5人の内、不自由ヶ丘くんを除く4人は、ラ○研を勧誘するのに、
なぜか不自由ヶ丘くんは、「映画研究会」を勧めてきました。


だから、僕の4年間の内の何割かは、えみさお&Cぃちゃん&O石くん
の、おかげなんです。ありがとうございます。
なので、昨日の卒業式の後、都合のつくCぃちゃんと、えみに会いました。


今度、僕の卒業祝いにWiiを買ってくれるそうです。
お会計は、金色のカードらしいですが。


まっ、そんな事を思い出しながら、2月に西門から歩いていた時に、
ちょうどケツメイシの「さくら」が流れてきて、Yみたいなんですが、
なんだか泣きそうになったりしてました。


周りの後輩から、「悲しくなさそう!」みたいな目で見られてますが、
まったくそんな事ないんですよー。


昔は、Bushさんも、MUAさんも、ノヒタさんも、マイティーも、3692姉さんも、みんないたんです。


1年生の時に、ローソンの裏から、お弁当の廃棄を深夜パクったりした事を思い出すと、
なんだか感慨深い気持ちに成増。


なんか日記で思い出を書くと、長くなりそうだから、やめとこ。



けど、昨日感じたんですが、本当に後輩のみなさん大好きです。
月並みで、ホントすいません。


僕、大学入った当初まで、「上下関係」というのは絶対で、
歳が1コ違ったら、徹底服従。
2コなんか違ったら、天と地ほどの差がある。


と、本気で思っていました。
だって、中学の時の1コ上の人とか、むっちゃくちゃ怖かったんですもの。


だから逆に、タメで敬語使うのなんか、ありえなかったんですよ。
なんで、タメの奴なんかに、敬語使わなきゃなんねえんだ!ってね。


今思うと、本当にどーでもいい話なんですが、本気で思ってました。


先輩って言ったら、本当に、カンパされるか?シメられるか?
みたいな怖い対象だったんですが、大学の人とかは、
1コ上だろうが、2コ上だろうが、本当に優しくて
偉そうにしない先輩なんか、本当に始めて会ったタイプで、、


なんか、人生におけるとっても大切な事を、
そういう優しい先輩達に、たくさん教わった気がします。


たぶん、大学に来なかったら、3コ違うモーコとかに
タメ口をきかれる経験なんかしないで、人生を生きていたかもしれません。
いや、多分きっとそうです。


もちろん、敬語は大切ですけどね。


大切なのは「歳」とかじゃ、ありませんね。
kkbと、歳を越えて仲良くなれて良かったです。


この4年間は、毎日がカルチャーショックの連続でした。


昨日、初めて会ったのに、あんだけ馴れ馴れしい
「カシオさん?」という方も、カルチャーショックでしたし。
ものすごいウザイし。びっくりだよ。

↓この方。初めて見た。なんでも、J班志望とか・・・

P1000108_convert_20080321171713.jpg





おそらく、大学で会った人の全員から、カルチャーショックを受けました。
これから、社会人になっても受け続けていきたいです。


最後に、やっぱり僕は「人が好き」です。


人が大好きで、大好きだから、色んなツッコミどころも見つかるし
いじるところも見つかりました。


そのせいで、まぁ痛い目に何度もあわされましたが(笑
そしてこれからも、茅ヶ崎で痛い目にあう事でしょう。


だけど、やっぱり人を見捨てる事が出来ません!
人の面白いところを、見つけ出して、ネタにしていくのが僕の生き方です。


良い言い方をすれば、
人の魅力や、面白いところを見つけ出すことが好きです!


だから、もし仕事を辞めても、
きっと人と関わる仕事を選ぶでしょうね。


とっても楽しい4年間でした~
みんな、お元気で!!


同期のみんな、お世話になりました。
そして、ありがとう!!
そして、ケチはやめよう!!


用事があったら、藤沢まで来てねー!


【昨日の名シーン】

(プロ作)

イナミーネ「おい、ボビー!卒業式行かねーのか?」

ボビー「見たくはない。Yの卒業も、留年も・・・」


◆昨日、やるき茶屋で会計を済ませないで、先に明大前に向かったケチぺー。
まさかの会計8000円。僕ら4人は、サワー5杯飲んで8000円!!◆


るろうにシンペー


ケチぺー「拙者のカードは、逆刃カード。物は計れても、カードは切れないでござるよ。」


不払いの誓い【はらわずの誓い】


ケチぺー「拙者は、払わずの誓いを守るでござる~!!」


シンペーのケチに押された訳ではなかった
だが、Yはその場で会計を払ってしまうのを
やっとのことで、こらえた


ケチは圧倒的に本物だった


Yは今、カードを持っていない

ケチぺーは、会計を一枚置いた

会計できないのに?

その相手は、Yではなく--

OBのMUAさんだった



ケチペー「ケチペーです。会計です。よろしくお願いします。」


MUAさん「大丈夫か?こんなヒョロヒョロした子が」


特に体格が良いわけではい。収入も普通。
案の定、何度も不自由やYに滞納される、ケチペーを見て、
会計はとうてい無理だと言った…
大学生にはショックな言葉だ。


MUAさん「くやしくないのか・・・?」


そうではなかった。

その日から、会計が終わる前に、消えるようになったケチぺーを見て、
ケチぺーが、何も持たないケチではないことに気づいた。


あいつは、内に秘めた投資と…
きれいな蓄財フォームを持っていた。



高頭「蓄財マンには、確かに収入は必要だろう…
収入と言う面では、たしかに800万石の不自由には、
蓄財の才能があるかもしれん。」


高頭「だが、本物の蓄財はあくまで反復行為によって作られる!
あれからケチペーは、1日500円の貯金を欠かした事がない。」


観客「うおおおおおおーーーっ信じられん!!」

また消えたーーー!!!


中から、シンペ!!

外から、Y!!

どうすりゃいいんだ、この最強コンビは!!

卒業と配属が決まりました

白岩シンジローです。



Yによって、卒業が決まった事が知らされました。Yが卒業できるなんて…


最近、気付いたんですが、不自由ヶ丘さんの日記を書くと、コメントがめちゃくちゃ増えます。

これだけ、不自由ヶ丘さんを好きな人が、たくさんいるって事ですね。


僕が今まで見てきた人の中で、1番理解があるのは、クーオーさん。
次に、タダのちぃちゃん、3位にノヒタさんか、M野下さん。


今日も、M野下さんと一緒にいたみたいですし。


そして、おもしろいと捉えている人も、たくさんいます。


イノラン、MUAさん、ひとみさん、なっちゃんも、この前に見た感じから、入りそうです。
あっ、あと忘れちゃいけないのは、3692の姉貴!彼女も、相当です。



そういや、配属が決まりました。
まぁ、ここには書きません。
もしですが、知りたい人がいたら、僕かさったんに聞いてください。
かなり慣れ親しんだ場所です。


今日から一週間、研修漬けです!
しかし、卒業が決まって、うれしい!


ニノ&Y!


おめでとう!!


口では表せない、親近感があります。
4年で卒業できて、本当に良かった…
僕は、5年間大学生やってたので、6年目は洒落になりませんでしたよ。


老兵は死なず ただ立ち去るのみ

白岩シンジローです。


3月1日に、麻雀をしました。
メンバーは、太郎・丹羽・上松・Y・ボビーと。
今回は、なんと珍しい!
僕企画!!


後輩と、一緒に飲むのがYのアイデンティティーなら、
後輩と卓を囲むのが僕のアイデン&ティティー


僕は、春から法政大学生になろうと思っているので、法政大学にいました。
そして、太郎と合流し目白へ。
Yが機材を運ぶのを、手伝ってもらいたかったらしく。
しかし、いつもの如く遅刻・・・ちっ・・・


Yの機材を手伝った後は、後輩エッツと
本学の生んだ先輩・麻生太郎先生の講演会に!!
小江から、教えてもらってたんですが、忘れてました。
たまたま、目白にいて良かったです。


最近、キャラが立ち過ぎて、古い自民党の方から評判が良くない、麻生太郎先生!!


9 004_convert_20080306112930


ご覧の通り、満席!!

9 001_convert_20080306113108



話していた事は、僕が以前読んだ「とてつもない日本」に書いてあった事ばかりだったんで、
新鮮味はありませんでしたが、話が上手ですねー。


しかし、それよりもエッツの北方謙三の親戚という話に驚きました。。。


講演終了後、ボビーと大戸屋へ行ってから、雀荘へ!
やってるやってる。


そして、ワセダに移動し麻雀開始。
ボビーは、一局だけやって、きっちり飛んで帰りました。
僕が、ボビーに貸した金が返ってきました。。。


そして、朝の7時くらいまでマージャン。
結果は、僕がトップ!!わーわーわー


丹羽は-250


グッド!!


3日・4日と草津のおおるりに行ってきました。

↓鶯谷の雑誌のホステスみたいな、ギャル大

9 009_convert_20080306113926



4年男だけで、旅行なんて珍しい企画でした。
3年前、語学班旅行で来た時に、
ケンタロウさんや、ミツルさん、FUJITSUさんにばったり会った時と
同じ歳まできたんだな~なんて、実感しました。


今日から、茅ヶ崎市民だし、卒業旅行も行ったし、、、


これで、心おきなく卒業出来ます!!


老兵は死なず、ただ立ち去るのみ!!

マッカーサー!!

悩めるR(留年)toR(留年)

白岩シンジローです。


人生、山あり山あり、、、山ばっか!!…です。


じゃじゃーん、都庁に行ってきたよー☆

to-243tokyo.jpg



ごめんなさい、全開で嘘です。
もう信じられないくらい、嘘です。


そんな余裕ありません。
本気で留年しそうです。


本日で70%くらいに跳ね上がりました。
まぁ、そんな暗い事を言っていてもしょうがないので、留年した時のプランでも考えてみます。


①学生部に、Yがテストをカンニングしていた!とチクりYも留年にする。

②教職の、国語の免許を取る!!

③バイトを頑張り、日本を旅しまくる!!

④バイクの免許を取る!(中免)

⑤ODQは使わないで、湘南新宿ラインだけで通学!!

⑥部室には、基本的に顔を出さない!

⑦自由が丘に住み込む。


などなど・・・
考えただけでも、楽しい2008年が待っている気がします。
ってか、してきました。

その際には、確実にニノは留年させます!


でも、どうして126単位(現時点のおそらく)取った男が、教職を含めると200単位以上取った男が留年しなくては、ならないのでしょう?


大学の不思議です。


でも、まだ留年は確定していないので、明日の産業組織論を頑張ります!!


あと、クロネコさん!テレビありがとうございます!!


今週の名シーン

選択必修が取れず、限界ギリギリの白岩を支えているのは

自分のためにYが犠牲になってくれるはず(学生部へのカンニング密告により※無実)
ニノが、留年してくれるはず
留年しても、ボビーとプロが癒してくれるはず

という信頼。
俺は今、赤ん坊のように周りを信頼しきることで
なんとか支えられている 。



白岩「時々、選択必修が足りないかもって、気になるだけっすよ大丈夫!」

アヤコ『学生生命にかかわるわよ…』




白岩「Y!!何かコツを教えてくれ!!コツを!!
   今、何とかしないと本当に留年しちまうぞ!!
   とり返しがつかなくなる!! 」

Y「…………!!」

Y「(コイツなりに選択必修の重要さを肌で感じたか…!!その通りだ…!!)

Y「白岩…!!」

白岩「おう!!」

Y「試験期間中に、選択必修の学力を身につけようと思ってもムリだ。もう考えるな。」

白岩「なに!?」

Y「マークシートが配られたら2と3だけ塗れ!!(おそらく、それが最も確立が高い……!!)」

白岩「けど、産業組織論は記述なんだよ・・・」



白岩は、かつてないほど疲れていた
大学生活3年間 で、
160単位も取ってきたからだ
その意味で3年間の影の殊勲者は彼だった

だが……

3年間が終わった時
白岩は、ひとつの懸念を抱いた


「俺はまだ、選択必修を取り終わってないのでは……!?」






ついに自分がネタになり日が来るとは・・・

思い出の渚

白岩シンジローです。


なんか、意味ないんですけど、叫んでいいっすか?


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァアアアアア

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァァアアアアア



貧弱貧弱貧弱ゥゥウウウ!!

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!


ふ~すっきりしました。
別に、プッツン由香子とかってわけじゃないです。

「プッツンしてるぜ~…………白岩シンジローォォオ…… おめ~~のそのブッ飛んでる根性… まじに大学生かよ… 小僧~~!!」

とか、言わないでくれダド!!


理解不能 理解不能 理解『可』能


あー本当に、なんで「ジョジョ」売ってしまったんだろう・・・

↓これ、めっちゃ欲しいィィィィイイイ!!

http://www.carddas.com/jojo100nin/


僕は、最近のワンピースは本当に嫌いです。
フランキーなんて、いらないよ!


そして、松戸のUコリンが、瑛太が好きだなんて知りませんでした。。。松戸のUコリンは、本当に素敵です。

危うく「馬車道が瑛太に似てる!!」とか言う所でしたよ。。。

うん、それと「美味しんぼ」は、本当に必携ですよ!みなさん。


本題に入ります。

「リアル」と、「バカボンド」の最新刊見ました?
やっぱり、井上さんはセンス抜群ですね。カッコよすぎ!!
吉岡道場の70人が、全員やられちまうとは・・・


次は、R太郎さんが出てくるんでしょうか?
吉岡一剣ですからね。


で、「リアル」の最新刊の亮くんのセリフで、こんなのがありました。


「俺、障害者って・・・暗くて、地味な服着て、みんな優しくて・・・そんな風に思ってた・・・」

「なんだ・・・こいつら?」


このセリフが、本当にわかるんですよ。


僕も、介護体験に行くまで、こんなイメージがありました。
またまた、守秘義務っていうのがあるから、詳しい事は書きませんが、本当に世の中の見え方が、変わりましたね。


僕が行った所は、後天性の方々ばかりだったので、記憶とかはしっかりしているんですよ。


そこのみなさん、本当に明るくて・・・


病気の事とかも、タブ-かな?


とか、勝手に思ってたんですけど、全然そんな事なくて、、、自分で、病気の事をネタにしてたりなんかしてて。


本当に良い経験させてもらいました。


やっぱり、色んな事を体験した方がいいっすね。


その中で、朝と夕方にみんなで歌を歌うんですが、初日の歌が…


「思い出の渚」


だったんです。
僕はこの歌が大好きです。
ちなみに、他日はこうでした。

2日目「ブルーシャトー」

3日目「いい日旅立ち」

4日目「見上げてごらん夜の星を」

5日目「この広い野原いっぱい」


この歌を知らない人達には、この歌を知って欲しいな~

って、言ってみるテスト!!(ヘクタ大先生っぽく)

↓聞けます。メロディーが!!

http://www.mitoyo.ne.jp/~fujimaru/onngaku/omoidenonagisa.html




知らない人は、保護者の方にでも、聞いてみてください!!
名曲っす。本当に。



で、そこで思ったんです!!


今のオジサン世代の懐メロが、60年代~70年代で、、、

「思い出の渚」に代表されるグループサウンズだとしたら、、、


20年後の、僕らの世代の懐メロは何なんでしょうかね?

「ラブストーリーは突然に」

「SAY YES」

「TRUE LOVE」

「君がいるだけで」


とかになるんですかね?

古き良き時代って、言われるけど、いつかは僕らの世代も、こういう風に言われるんですよね?


なんか、怖いですね。

じゃあの。



今週の名シーン


長島「やっぱり・・・ここにあったか」

「これを忘れるとは(小テスト救済措置のプリント)」

一同「ははははは・・・」

へったん「ねえ?Yさんと、ニノさん、授業はいいの?小テスト近いんでしょ?」

ニノ「麻雀で遅れるって言ってある」

Y「俺は、電車が遅れてるってことに」

へったん「えーウソじゃん!」

小江「長島に怒られるよー怖いよー!」

Y「大丈夫!根が単純だから」

Y「はっきり言って・・・あいつには付いていけねーよ。武士だもんなんかあいつ。毎回出席取りやがって・・・」

ニノ「そう・・・今週もさ、なんかスゲープリント見させられてさ、、、」

ニノ「これが俺の救済措置であり・・・優しさなのだ・・・」

Y「なのだ・・・」

へったん「なのだ・・・」

ガラッ

Y「・・・長島・・・」

うあああああー

ニノ「・・・・・」

Y「ぐっ・・・き・・・強要するなよ・・出席カードなんて・・・」

Y「英語がやりたいなら、外語大でも行けばいいだろ・・・」

Y「ここは、私立・学習院大学経済学部だぜ・・・」

Y「とりたてて、英語が出来ない・浪人した45組が集まるところさ」

Y「お前だって、優しすぎるから、英米文にも行けなかったんじゃねーか・・・」

Y「強要するなよ・・・出席なんて・・・」

Y「お前の授業、最初っから出るの馬鹿馬鹿しいよ・・・」

(中略)

謎のK「何やってたんだ?長島!みんなとっくに小テスト出来ちゃったぞ!」

K「カンニングさせてくれよー!この単位落とすと、留年なんだよ」

長島「わはは・・・それは、お前がバカだからだ」

K「何ー?だから、カンニングしてんだろーくっそー」



ニノ「お前が遅刻して、出席してくる事くらい計算済みだ!Y!」

Y「あんだと・・・」

Y「あのどあほうですら、俺が出席すると思ってやがった。なら、長島の頭にも出席が絶対・・・」

安西「刻まれているはずだ」

安西「いくつかの選択肢があってこそ、教授は迷う。フェイクにもかかる」

長島「あめーよ!2度も出席させるか!!」

(中略)

愛知の星「あの266番だ!自分の単位は取れなくても、ひきつけて出席取らなくさせる事で、周りをうまくいかしてる」

清田「Yを中心に、10班がうまく機能し始めてる・・・」

清田「あいつめ・・・いつの間に、出席なんか覚えた・・・」

清田「Yといい・・・ニノといい・・・こいつら・・・」

どんどん変わっていきやがる・・・(もう遅いけど)





観客「それにしても、川嶋教授は出席取らないな。何回も取るんだから、1つくらいここで取っても・・・」

留年狂・テツY光「Yの方が100倍、出席カード取ってほしいところですよ。ここで取ったら、向こうが喜ぶ」

観客「ああ・・・なるほど・・・」

川嶋教授「こいつ・・・」

留年狂・テツY光「あれは・・・」

堂本「あれは、駄目な学生が苦し紛れに提出するー」

土井ちゃん「ヘナチョコレポート!!」

土井ちゃん「Yめ・・・!!」

僕「こ・・・この男・・・底が知れん!!」

ラテ「8単位差!!1ケタだぁーーー!!!」

へったん「残り12単位で、8単位ならわからない。」

へったん「可能性が出てきた!!」



(2006年)

報道「ラテはあくまで、Yの1オン1に、こだわるな。」

「しかし、先輩であるヘクタ大先生や、温帯が何も言わないのは?」

彦一姉「信頼です。エースとしての」

リョータ「細野!今度は、つっこむぞ!!」

細野「出席を取るのは、賭けだがー」

僕「奴は出席しねえ!!」

細野「お前の言うことにも、一理ある」

僕「出席した事がねーからだ」

僕「今だ!細野!」

細野「ほう!」

Y出席ならず・・・



Y「あと10単位ちょい。8単位差!」

Y「ニノ!まだいけるよな?」

Y「ぬっ?ニノ!まだ行けるだろ?」

Y「おいニノ!聞いてんのか?」

ニノ「ああ!まだいけるぞ!!」

牧「気をつけろよ。相手がいけるってムードの時こそ、仕事するのが・・・」

牧「保険論っていう授業だ!!」

ニノ「頼む!単位取ってくれ!!」

ニノ「あきらめるな!!あきらめるな!!」

Y「どけ!!二ノッチー!!」


45組だけど、いつかラテの・・・

救世主になれる人かも知れないよ・・・ニノミヤ君!!

Y光君っていうのーーー


生きてる!単位はまだ生きてる!!

Yの単位は生きてるか!?

そして、神戸

白岩シンジローです。

ニノさん!23歳おめでとう。


神戸~♪
泣いてどうなるのか~?
捨てられた我身が
みじめになるだけ~♪

神戸~♪
船の灯うつす~
濁り水の中に
靴を投げ落とす
そしてひとつが 終わり
そしてひとつが 生まれ
夢の続き~♪
見せてくれる
相手
捜すのよ~♪


僕の大好きな、内山田 洋とクールファイブの「そして、神戸」です。


明日から、神戸と大阪に行ってきます。有馬温泉入ってきます。


神戸は、僕は高校卒業してすぐ、一人旅で


神戸~大阪~名古屋~


って、2泊3日の旅行をした以来です。
18歳だったから、5年ぶりです。


そん時は、三宮とか元町中華街とか、「風見鶏の家」とかしか、行かなかったんで、今度はメリケンパークとか、有馬温泉に入ってこようかと・・・


大阪では、通天閣を見に行きます。


通天閣といえば、ドカベンの通天閣打法!!坂田!!

chara_013.jpg



それと、告知です!!!!


11月25日に東京競馬場で、


ジャパンカップ(GⅠ)が行われます。


なのですが、神戸からギリギリに帰ってくると思われるので、リンさんの指示に従ってください。


府中競馬正門前駅組は、10時に新宿集合。
責任者は、リンです。リンさんに連絡してください。
副責任者は、スヤマ師匠と、Yです。


府中本町組は、10時30分に府中本町駅に。
責任者は僕です。なので、南武線の方は、僕に連絡してください。
まぁ、南武線なんかいないかな?


明日から、僕に連絡がつくかわからないので、前もって決めておきます。

もし、リンさん!
ブログを見てくださったら、確認のために、コメントか、僕にメールでもください!!


ちなみに、参加メンバーは・・・


kachiii Y 太郎 ↑松 庭ちゃん ちいちゃん さった

動物園 小江 オカシ大先生 速水もーこみち リン 

王子 ピンク ちろさえちゃん はにゃこ 原さん

ひろふみ イナミーネ ボビー プロ Y スヤマ師匠


1年生の責任者は、原さん!!

2年生の責任者は、太郎

3年生の責任者は、リン!


で、お願いします。


ではでは、↑に挙げたメンバーの何割が来てくれるか、楽しみにしております。

リンさん!何らかの連絡、お願いします!!  

速水もーこみち~なっとう気分~

白岩シンジローです。


何気に、↑松も楽しみにしてくれてるみたいです。
さらなる飛躍(Yの留年ネタ)に向けて、頑張ります!!
mixiは、もう頑張りません・・・


さて、やっとコメントがトップページに追いつきました。
意味わかんないですけど、コメント欄が空白になってたんですが、もう大丈夫なので、どしどしコメントしてみてください。


ちなみに、何日も僕が更新しない時は、「日記書いてください!」みたいなコメント残せば、書きますよん ←ちょっとノヒタさんぽく。


さて、水戸に行ってきました。白岩派で。(1名はヘクタ派)
夏休み中に、速水もーこみちと呼ばれる、最高に面白い後輩から「どうしても、金沢に来てください!!」って、頼まれてたんで、行く予定だったんですが、僕が・・・・


ほら・・・ぎっく・・・だったもんで。。。
ドタキャンしちゃったんです。
なので、お詫びの旅だったわけですね。


金沢と言えば、兼六園!!
日本三大庭園のひとつ!!
そして、残り2つは・・・
岡山の、後楽園・・・
水戸の偕楽園!!


って、事で水戸だったんです。
そして、僕は旅の予定とかたてるの大の苦手。。。
明日の予定をたてるのすら、大の苦手・・・
ってか、むしろ忘れちゃうんです。。。


だから、内定者懇親会に私服で行ってしまうし、遅刻してしまうし。。
本当に昔から、時間とか予定とか駄目なんです。
そこらへんは、カイジ以下です。うん。
ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわ・・・


なので、小江に怒られました。前回も。。
すいません!これからは、ちゃんとしますとも!!
って、この日まで写真撮影の事すら、忘れてましたが・・・


さて、大きく脱線しましたが、実は今回の旅は一番迷惑をかけた・・・
速水もーこみちが主役です!!


僕の中で9・10月は「もーこみち強化月間」だったんですね。
そして、R輔はずーっと「R輔強化月間」です。


この2人は、実力がものすごいものを持っているのに、まだまだ出し惜しみしているので、僕が参加するあらゆる事に、電話して呼ぼう!
っていうのが、「強化月間」です。
仙道的に言うと「お前はまだ、その力をいかしきれてねぇ!」って感じです。偉そうですいません。。。ごめんなさい。

えっと、端折ります。


朝の8時に目白集合。

大泉JC

水戸

偕楽園

トンカツや(絶品)

帰り

って感じでした。

まぁ、偕楽園はこんな感じでした。
感動したっ!!


20071011022220.jpeg


zsag.jpeg


ds.jpeg


jj.jpeg



kk.jpeg


そして、お二人さんは気づくと、こんな事を書いていました。。


jl.jpeg


アツアツですわ~


で、偕楽園を出た後は、もーこみちのオススメのトンカツやに行きました!!ここがまた、美味しいのなんの!!
昼なのに、トンカツ定食1500円くらいしたんですが、その価値はありました!!キャベツの量がすごい!!

車を駐車場に停車したと同時に、車から飛びでる!もーこみち!!
さすがです・・・
「ダイエット」とは、もーこみちなりのギャグなんでしょう。
ティップネスも・・・


最高の食べっぷりの、もーこみち!!

20071011022212.jpeg



つくづく、もーこみちって良いキャラしている気がします。。
本当に、憧れます。。
もーこみちのキャラ大好きです。今度は嘘じゃないっす。
リンさんに並ぶ、尊敬する後輩ですな。
(リンさんは後輩じゃないけど)


付き合ってくれた、みなさん!ありがとう!!
楽しかった!!Yは最高だぜ!!ビバ!Y!


■今週の名シーン(初のもーこみちバージョン)■


小暮くん「なんで・・・キャベツ・・・?」

安西「それを切っていくと、キャベツの千切りが出来る。引き立て役だ!!」

もーこみち「モーコが、カツを食べなければ、カツが余ってしまうと思っていた・・・」

もーこみち「おそらく現段階で、モーコは不自由が丘さんに負ける・・・。だが・・・食欲は負けんぞ!!」


イナミーネ「あいつを素人とは考えない・・・能●さん級のプレイヤーのつもりであたる!!」



もーこみち「キャベツは大盛りでよそってくれ!!」

イナミーネ「まずは、並で試してみないとっ・・!!」

もーこみち「大盛りでよそってくれ!!」

イナミーネ「そんな・・・食べきれるつもりなの!?」

もーこみち「大盛りだ!!」

イナミーネ「ご飯も、キャベツもお代わり出来るのに!!」

もーこみち「大盛りだ!!」

イナミーネ「食べきれないかもしれないのよ!?」

もーこみち「いいからトンカツだ!!」

もーこみち「くそ・・・どうして今日バイトなんだ・・・食べきれなくてもいい・・・残したっていい・・・」

「やっと頼んだ、トンカツなんだ・・・」




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


