プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒パ楽しんで~

白岩シンジローです。


今日明日と、実際の勤務先で研修です。
職場の人達と、実際に顔合わせします。
緊張です。


最近、僕が茅ヶ崎に引越したからか(多分、違いますが)友人が辻堂~茅ヶ崎あたりに、引越してくる計画ラッシュです。


不自由ヶ丘さん。
チンピラダースーさん。
タオ先生。


下の二人は、ボーナスが入ったら、辻堂あたりに引越してきてくれるみたいです。


やっと僕のPR活動が報われました!
こんな感じで、ソフトバンクに変える人が、たくさん現れないかなぁ…




さてさて、血液型の話が嫌いな人には、申し訳ないですが、私は多分B型です。

自分では、AB型だと思っています。


周囲の方々からも、1番AB型に見られる可能性が多いです。
まれにO型に見られると、嬉しかったりします。


たしか、マリリンと井ノ口に言われました。


しかし、隠せないのがB型の宿命なのか…


つくづく、団体行動が苦手です。

ハンパナイくらい、苦手です。

4・5人以上になると、面倒くさくなって、話しをしなくなります。
一人で、どっか行ってしまいます。
苦痛だからじゃなくて、なんだか感覚的に苦手なんですよね。



一番、同じ匂いを感じるのが、モーコなんです。
あと、チェスカ。

鈴気合い!にも、けっこう感じますが。


僕みたいな性格だと、多分社会に出ても、最初苦労する気がします。


おそらく、初めて会ったくらいの先輩方は『こいつ、付き合いずらそうだなぁ…』って思うはずです。


それは、わかってます。


下っ端が、最初から自分のキャラを出していくのに、躊躇ってしまうんですよね。


だから、丹羽ってすごいと思います。
あんだけ、先輩に囲まれてても、ゼッツモ!とか言えるんだから…


この前、Yと話してたんですが、クロッキーさんや、M野下さんの前だったら、僕らは絶対出来ません。


不自由さんも、最初から自分のキャラを全開でいきます。


やはり、O型ってすごい


社長になる比率が、圧倒的にO型が高いのが、わかります。


けど、ノヒタさんは、不自由くんや丹羽とは、全然タイプが違うんで、一概には言えませんがね。


あっ、でもさっきの僕の近くに引越してくる人、全員O型だ…


地元だと周りに、O型とB型しかいません。
なんででしょうか?

大学では、そんなでもないんですが。

イノランや、KKBもいるし。


不思議だ。
最近、流行ってる『B型の人の本』が欲しい。


ただ、長く成増が、社会ではB型は嫌われ者な気がします。

しかし僕は、世の中にはA型の人が一番多いから、A型が日本人の常識になってるんだろうと推測します。


だから、まったく違うB型が常識はずれになるんでしょう。


例えば、B型が日本人の5割を占めたら、B型が日本人の常識に成増。

そしたら、A型が多分神経質!

みたいな目で見られてるんじゃないでしょうか?


そんな気がします。


まっ、なんにせよ僕は人付合いは苦手だと思います。団体行動も苦手。
自分のキャラも、最初から出せない。
めんどくさがりでいて、適当。。


あっ、こりゃ出世できないわ…


けど、B型で上手な人って見た事ないなー。


リンは、かなり無理してるし。
モーコもYも、ブタナカも、O石くんも苦手だったしなぁ。
すいません、他人の事はいいんですけどね、


クロネコさんや、MUAさんや、ヒゲさんと比べると、差は歴然だ。


やっぱり、少しはあるな!
血液型!


卒パ、さったんよ!
踊り狂え!
スポンサーサイト

ODQ線に鉄槌を!!

ドライブイン・シアターが、大磯ロングビーチのだけになってしまったようですね。
全国でも、大磯ロングビーチだけとは・・・
いつまで持つ事やら。。。
確かに、こんなに近いのに1回しか利用した事ないしなぁ。

なんとか残って欲しいなぁ。。。
白岩シンジローです。


さて、世の中に大好きなモノと大嫌いなモノは、みなさんあると思います。

突然ですが・・・
今、確信したぜ・・・知ってたけど・・・再確認・・・

オレはODQ線が大嫌いだ!!



僕の中では、Gキブリ=ODQ線くらい嫌いです。


最近、ODQ線がクソすぎるんで、バイクも手に入った事だし、湘南新宿ラインで目白に行くんですが、通学時間が圧倒的に違うんです。
この前、動物園さんと帰ったんですが、なんと・・・


東海道線で帰るのと、ODQ線で帰るのとでは、30分も帰宅にかかる時間が違いました・・・
この違いは、ことのほか大きいものだ・・・


30分あったら、何が出来る?
ブックオフ2軒くらいハシゴ出来ます。


そんぐらいODQ線は遅いのです。
なので、茅ヶ崎に越したら、本当に関係のない生活を送りたい。。。
「ODQ」という言葉が、僕の耳に入る事のない生活を送りたい。。


「今年の神奈川には良い駅がゴロゴロしてるって話をしていた所なんだよ。白岩くん!」

「パルコがある本厚木(もうすぐ潰れるけど)。相鉄も丸井もある海老名・・・」

「そんな中でも、私は相模大野に一目置いている!」

杉山「私もです。」

「知っていると思うが、相模大野は車庫のある駅だ・・・!どうだウチへ越してこないか?白岩くん?」

僕「あの・・・相模大野が・・・俺を・・・」

「しかし、相模大野は海がまったくない所だ!」

僕「その通りです。」

杉山「俺も、本厚木より西に住んでいたが、何とか相模川を越えてな。そこから人生が変わり始めた!」

「キツイかもしれんが、海老名越えを狙ってくれ!白岩くん!」

僕「お言葉ですが、杉山さん!本厚木から西側は、そうヒドイ所でもありません。今は、一刻も早くODQの執行部に、停車駅を変えて欲しい・・・」

杉山「ほう・・・」

僕「それと、海老名越えを狙うわけにはいきません!」

「東海道線が、私の夢です!!」



それぐらい嫌いです。





話は変わって・・・


前期の成績が発表されたんですが、なんと・・・

教職免許の単位が全部、取り終わりましたー!!

わーわーわー!!


小学生の頃から、先生になりたくて・・・
教師になる様な人間の送る生活は、まったくと言っていいほど送ってこなかったけど、苦節15年くらい?

やっと、形になる事が出来ました!!


もうすぐ23歳に成増が、こういう何らかの形で結果が返ってくる事は始めてなので、嬉しいです。


思い返せば、3年間で156単位も取ったのに、22単位も卒業に足りないという、苦労から・・・

2年生の時は、履修88単位というとんでもない授業に追い回されて・・・

3年生の時は、自宅からの通いで76単位を履修したあの生活・・・



すべてを体験をしてきた事が河田・・・

じゃなくて、白岩の糧になりました。


まだ、免許をもらうまでは安心出来ないけど、、、
一応、事実上単位を取り終わったという事で、自分におめでとう!と言います。おめでとう!!白岩シンジロー!

わーわーわー!!


それに伴って・・・
私信に成増が、D年~E年と・・・
G班で、多大な迷惑をかけたCASAさんに、ここでお詫びをします。
迷惑かけてすいません。
そして、寛大に見てくれて&書道を一緒に受けてくれて・・・
ありがとう!!本当に感謝してます!casaさん!


■妄想■


妄想Y「おめでとう!白岩!教職と卒業を同時に成し遂げるなんて、すげえや!」

僕「ありがとう!Y!そういうYはどうだったんだよ?」

妄想Y「へへ・・・まぁ、俺の事はいいじゃねえかYO!素直に、お前の卒業をお祝いしようぜ!」

僕「ふふ・・・こいつってヤロウは・・・なんて良い奴なんだ・・・」

僕「さぁ!一緒に卒業証書を取りに行こうYO!」

妄想Y「あっ・・・俺はいいや!なんか一緒に4年間過ごしてきた奴に、泣き顔見られたくないからさっ!」

僕「えっ・・・そんな事、気にすんなYO!Yが泣くのなんか何回も見てるし、照れる事なんかないぜ!」

妄想Y「いやっ・・・本当にいいんだ!後から俺も行くからよ!先行ってろよな!俺は、田中屋でも行ってくるわ!(ダッシュ)」

僕「ふふっ・・・あいつ今さら照れやがって・・・水くせえなぁ~」

妄想ニノ「それは違うぞ!白岩!」

僕「何!?どういう事だ!?」

妄想ニノ「俺とあいつな・・・留年したんだ・・・」

僕「なっ・・・なんだって!?」

妄想ニノ「あいつな・・・自分が留年した事は忘れて、お前らの卒業を・・・心から祝ってたんだぜ・・・へへっ、あいつはそれどころじゃないってのによ・・・」

僕「なっ・・・Yは留年したってのに・・・俺の事を祝ってくれてたのか・・・俺って奴は何て奴だ。。。Yの気持ちも知らないで・・・」

妄想ニノ「Yっていうのは、そういう大学生なんだ!」

イナミーネ「すごい男だ・・・Y・・・留年でこれだけ人の心を動かすなんて・・・いかん涙出そうになってきた・・・」



初の妄想でしたが、こんな感じですかね!?ノヒタさん!?
昨日、マ○リンさんに会ったそうですね!
くそ~うらやましいです。。。本当に。
MUAさん、お誘いありがとうございました。


ちなみに、Yさんは前期の単位を全部取ったらしいです。ちーん。

20071017012647.jpg


↑こんな感じだろうなぁ。。。


kachiiiとマコさんのモテについて

白岩シンジローです。


地震マジ怖かったです・・・
震度5って・・・
正直「もう駄目かぁ・・・」とか思ってました。。。
いきてて良かったなぁ。天災は忘れた頃にやってきます。


スプリンターズ・ステークス、参加ありがとうございました。
次はそれを書きますね。
えっと、今日からカウントダウンが始まりました。Mッコとリンはともかく、後輩の引退が近づいています。早いですなぁ


でね、今日はYとニノで一次会に行くお金もないから、二次会を待ってました。ワインをのみながら目白駅前で。


そしたら、ゲーヒーがいました。OBがさいかいしか行ってないのに、その上のゲーヒーが参加してるなんて…熱い男です。


で、このゲーヒー…
kachiiiが大好きなんですよ。いや、ゲーヒーに留まらず、あらゆる男がkachiiiをお気に入りなんです。。


僕自身も、kachiiiに好感を持ってます。
では、彼女がなぜこんなモテるのか!?
それを考えてみたいんです。
そして、僕の大学の知り合いの中で、やはりモテモテだったのが…

ミロク・・・

じゃなくて…

あの人は一部に熱狂的な支持者がいるタイプですからね。


マコさん!!


そんなマコさんについて語るなんて、おこがましいにもほどがあるんですが、共通点が多々あるんですよ!!


ーーー共通点ーーー


①ハンチング
そうなんです、二人ともハンチングを愛用してます。女の人は帽子をかぶらない人って多いですよね!?その中で、しかもハンチングというオシャレなセンス!!
なにげに、これってモテル秘訣なんじゃないでしょうか?帽子かぶる女の子はオシャレに見えます。


ギャンブルに理解があるところ

そうなんですね~
マコさんは、あの持田香織に似ている美貌を持ちながら、麻雀を嗜むというギャップ!!そしてあの方の場合は、タバコ付き!!う~ん、男らしい・・・
一方、kachiiiの方も、音班の練習さえなかったら、毎週でも競馬に行くくらいの、熱い女子!!
単勝で、50倍の馬券をビギナーで当てるなんて~すごいっす。
ちなみに、初回なのにkachiiiだけ儲けて帰りました。
粋だなぁ。。


不自由が丘に理解がある所

これは、よく女子がブチ当たる最高の壁です!!
マコさんは、マコリンってあだ名なんですが、「マ●コリン」なんて不自由に呼ばれても、へっちゃらな顔が出来る、イカした女性でした。
タメだけど、一応マコさんは先輩なのに(笑)
転じてkachiiiも、ドラゴン退治しに、自由が丘まで付き合ってくれる程の猛者!!理解があります。
この項目は、捨てられないでしょう。


音班

これは、共通点なのかわかりませんが、やっぱり何かに一生懸命になっている人は、男女問わず魅力が出るのでしょうか?
いや、音班なのに語学班の僕らと付き合ってくれる、社交性でしょうね。MUAさんにも共通。
班とか関係なしに、ノリの良いのは最高ですよ。ええ。
なかなか、他班が音班には絡めませんが、音班が他班に絡むのは可能ですからね。そういった意味でも、やっぱりこれもモテる秘訣でしょう。


ざっと、思いつくだけでこんな感じですね。
共通点は「容姿がすばらしく、お洒落で女っぽいのに、さらに男っぽい面も兼ね備えている!」事な気がします。
そりゃ、モテるわなぁ。。。



今日、kkbが音班の練習に顔出したそうですね。
先に言ってくれれば、大学にいたんだがなぁ。。。


そして、今日SZKさんにブログ聞きました。
なんかスゴイ楽しんでるね!
楽しみに書いてる姿が目に浮かびます!
見習わなきゃ!!らんまのネタかぁ~
うーん。。。


□今週の名シーン□


Y「俺は4年だからな、今度のSPSSを単位取れちゃったら、SPSSが最後だ・・・」


(中略)

Y  SPSS不可

リン「ハッハッハ・・・卒業が延びたな!Yさん!」

Y「ジーン…泣かせるなよ・・・2浪のくせに・・・」



---陵南と海南のカチあわせ---


仙道「海南は、Yとニノどっちが留年すると、ふんでるんですか?牧さん?」

牧「10単位欠で、Y・・・」


清田信長「Yの成績がついに発表-!」

あれ?陵南!?

村越野「なんだ!?こいつは?」

清田信長「村・・・越野・・・」

池上「Yが何だって・・・!?」

清田信長「ディフェンスに定評のある・・・池上・・・」

魚住「なんだー?お前は?スパイか!?2人目の・・・?」

清田信長「う・・・魚住・・・デケぇ・・」

清田信長「な・・・なめんなよ!!ウチが陵南程度に、スパイを送るかよ・・・!!」

陵南「な・・なんて生意気な野郎だ・・・」

プロ「それで・・・?Yはもう留年した!?ノブナガくん?」

清田信長「あ・・・今・・・ちょうど・・」

プロ「さぁ・・・行こうか!!」

清田「ヨ・・・吉田プロ・・・」

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。