プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



さった行ってらっしゃい!!

白岩シンジローです。
さったん、イタリア行ってらっしぇー!!
ドッピオにも、気をつけて!!
えっと、9・11から六年ですか。僕らがちょうど高校2年の時だったから、修学旅行に支障が出まくった時ですね。
懐かしいなぁ。もう6年も前なんですね、僕が高校2年って事は、ノヒタさんは浪人時代…えらい昔に感じます。

たしかノリピー誕生日ですよね?9・11が。
二十歳おめでとさんです。


で、地元の話なんですが、台風のせいで、なんと・・・なんと・・・
西湘バイパスが崩れました・・・
通行止めです。。。
国道1号は、そのせいで大渋滞…
が・・・なんと、小田原厚木道路が無料に!!
素敵!!無料だなんて!!
箱根~厚木まで、無料なんです!!
懐が大きいです!厚木道路!!


僕の行きつけの、セカンドストリートが、なんとTシャツ5枚で1000円セールやってた。最高である。
やっぱり平塚から離れられません・・・
茅ヶ崎に住んでも、セカンドストリートには行くでしょう!!

で、その茅ヶ崎の中海岸も、砂浜がやられました。
相模湾沿いは、全滅っすね。。。


あと、殿!!
せっかくのお誘い嬉しかったんですが、当日に連絡はキツイです。。
今度は、前日までに連絡ください・・・
殿に会いたかったです。。。


さてさて、久しぶりに電車に乗りました。
およそ1ヶ月から、1ヶ月半ぶりぐらいです。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

大丈夫でした!!

ざわざわ・・・ざわざわ・・・


しっかし、久しぶりに乗るODQはむかつきます。
ODQ市ね!!くたばれ!!

目白に行ったのも久しぶり。
待ち構えるは、ニノ・・・

僕「おめーの次のセリフはこうだ『麻雀しようぜー!!Yは?』」

ニノ「麻雀しようぜー!Yは?」「はっ!!」


で、クロネコさんを呼んで4人で麻雀。
Yが勝ちました。ニノうぜ~

その後、気がつくと部室にはヒゲの生えた男が!!??


イナミーネ君と、原坊、はにゃこ、西海と、Yとヒゲで、いつの間にか部室にある酒で、宴会開始!!


なんと、ヒゲさんがピザをおごってくれました!!
ありがとうございます!!


楽しかったです。
しかし、発泡酒ばかりでYがキレてました。。
霧島が美味しかった。タンタカタンも美味しかったです。


で、みんな盛り上がって高田馬場に行こうとしてたんですが、僕はクレバーに、ブタナカの家に。返さないといけない物があったので。

すると、ブタナカの家の壁が・・・
ドンドンドンドンドン!!

こっ・・・こえ~

いつも自分達がやっている行動ですが、中にいるともの凄い怖さです。
すると、西海とYとMUAさんが・・・
MUAさん・・
あなた、明日仕事のはずなのに・・・

しかし、MUAさんが西海に向かって「ブタカイ」とか呼んでたのには、びっくりしました・・・

みんなリンの家に行ってくれたので、助かりました。
その日は4時30分くらいまで、二人でおきてました!!
ありがとうブタナカ!!


で、8時に起床。
集中講義があったので1限なんです。。。
授業時間は、1限~5限・・・
キツイ・・・
が、この授業の中で、面白い事を言ってました。


教授「敏感な人は良いんです。繊細な人も。一番問題なのは、鈍感な人!!鈍感な人は、知らない間に周りにいる人に、迷惑をかけて、しかも本人はまったく気づいていないから、最悪です!!」


あれ??なんか聞き覚えのある話だなぁ・・・
すごい身近にいる気がします。
そう考えたら、奴に当てはまりすぎて笑いそうになりました。



授業終了後は、リンとブタナカと代々木のガッツソウルに行きました。
楽しかったです。すごい話をリンから聞けました。
いいな~僕もそれを聞きたかったです・・・羨ましい・・
めっちゃ面白い話でした!!ちくしょ~


で、お腹が痛く、気持ち悪くなりながらODQに乗って帰りました・・
相変わらず、遅い!!市ね!!
なんであんな意味不明な停車駅なんだ!!氏ね!!潰れろ!!
海老名から先と、海老名から箱根湯本寄りとの差がひどすぎる!!
久しぶりに乗ったら、本当にむかつきました。

やっぱり車やね!!


明日も明後日も、集中講義です・・キツイ。。。

踊る大汚堕Q線~本厚木から先も通過せよ~

どうも、白岩シンジローです。奴はまた部室か…。
最近、久しぶりに競馬でいい思いをしました。本当久しぶり。。
おととしの入試バイトの日に6万馬券当てた以来です。
(その時は手違いで結局、買えなかったんですが。。)
それ以来、またダビスタやり初めてしまいました。。
名前はまだ、はやけん牧場です。シモネタ牧場もまだ存在してます!
ついこの前、ハヤシヨシミツって馬が11冠馬になりました。
あと、ハヤシケンゴ、ハヤシサッタン、ハヤシズー、ハヤシカシオ、ハヤシヘクタ、ハヤシサヤカなんて馬もいます。。
名前考えるのめんどいんです。。サークルの人は基本的に、みんなリンさんと結婚してると思ってください!!
三茶さん、ELTのライブ付き合えなくてごめんなさい。。
持田香織の尊顔を拝見してきてください。
そして、ライブどうだったか聞かせてね。

ハクバノ王子サマも再開しましたね!!
「もし小津先生と私が…このまま…今晩…一緒にいたとして、その先に…何があるっていうんだろう……?」
「近くてビックリしちゃいますよね…」
「…そう…ですね…」
ドキドキ!!ドキドキ!!

さて、就活。。
僕は就活はほとんど、横浜なんでいつも東海道線なんですが、たまーに東京に行くんです。たまーに。三月はやけに多いけど…。。

が…東海道線はやばいくらい電車賃が高いんですが、早いんです。
湘南新宿ライン特別快速とか通勤快速とか半端ないです。

が…残念な事に一応、僕の最寄駅は汚堕Q線という、DQNな電車だから、新宿に行くときはしょうがなく、この電車を使うんです・・・
この列車を僕、死ぬほど嫌いなんです。
関東で、ダントツでお客の満足度の低い列車です。。
とてもシンジラレナーイ停車駅なんです。。。
海老名~新宿と、海老名~箱根湯本の格差がひどすぎます。。
まさに、格差社会列車!!!やはり立ちふさがる相模川の壁!!

高校生の時、自分で小田急戦士なんて言ってたのが、懐かしいです。。
世界が狭かった。。本厚木がすべてだった(笑)

僕「東京に通ってる人の、本厚木栄光時代はいつなんだよ?」
僕「高校の時か…?」
僕「俺は…俺は今もなんだよ…!!」
チュウ「あ~あ、腹くくっちまった。。」

本厚木は、千葉で言ったら、津田沼みたいなもんですよね?
いや、市川か?いや、松戸か?いや、やっぱり津田沼です。

汚堕Qは、たとえるなら京王線の京王八王子を小田原駅としますと、笹塚を代々木上原、明大前が下北沢、調布が相模大野とすると、一番早い運行の列車(特急)でも、府中か聖蹟桜ヶ丘ぐらいから、京王八王子まで、全駅停車すると思ってください。うん、わかりやすい!

中央線で例えるなら、中央特快が快速と同じようなもんです。

湘南新宿ラインで例えるなら、特別快速が北本か桶川あたりから、熊谷まで、全駅停車みたいなものです。。。

あっ、ちょうど相鉄線が3倍ぐらいの長さになったようなもんです。二俣川から全駅停車だから。。。
しかもその間に、乗り換えの駅とかないんですよ?信じられます??
なにしろ、駅が多すぎる!!果てしない数です。
けど、褒められる所は駅員の態度が、すこぶる良いんです!
それだけは、きちんと認めてあげます。安さも!

けど、乗ってて快速だろうがなんだろうが、本厚木から問答無用で、各駅停車なので、あまりの停車にイライラします。辟易します。

「快速なんか飾りです!海老名より先の人には、それがわからんのですよ!」

僕は、ブライト艦長のように、弾幕が薄くても怒りませんが、快速とゆう名の各駅停車には怒ります。


東海大学前は、昔は「大根」って駅名だったのを、東海大学前に変えたらしいです。地元民から言わせてもらうと、T海大のあの校舎が湘南キャンパスなんて、マジで詐欺です。K奈川大経営学部も…
住所が、たまたま平塚市なだけです。
そもそもこの平塚とゆう街自体、湘南かどうかわかんないのに。。
まぁ、原付ですぐ通えるぐらい、すげえ近いんで何とも言えませんが。。

不自由が丘さん!汚堕Q線を何とかしてください!!
「買収ゥ買収ゥゥゥ!!」
汚堕Qを考えると、イライラしてきてしますので、むりやり終わります。

さて、そろそろ僕の代も卒業の時期なんですね、僕は大学生活一年長くしてるので、今年もまだ大学にいますが、同じ年の友人達がたくさん卒業していってしまいます。
一度通っていた、某仏教系大学の友達も卒業かぁ。。
入った時(2003年)には遠い話だったのにね?
中学の友人・黒岩一家はほとんど社会人だし、僕の高校も、そもそもあまり大学行かないし、浪人とかほとんどしないですから、本当に友人がほとんど大学から消えてしまいます。。

この前、ツタヤから僕の大好きな「えなり君」の表紙の新社会人デビューみたいな本、きませんでした?なんか焦りますよね?

この大学に入りなおして、なんか変な感じはしたんですが、一学年上になった2003年入学生の先輩、友人達には本当にお世話になりました。なんか僕のサークルの先輩は、浪人だらけだったので(ほぼ男子)普通に先輩で、よく面倒見てもらいました。ありがとうございました。
大先生、バンマスさん、kkb、秀樹さん、(O笠原さん、F野さん、O石くん)…ぺナルティーさん、あっちゃん、タミヤ。。
あと一応…「R太郎さん」

そして、同じ年の友人(INORANとか、オマル、ママン、ゆみん…)達、普通にタメ目線で、生意気な後輩でごめんよ!
けど、僕としては一方的かもだけど、先輩として付き合っていくより、あなた達と友人として、付き合えて本当良かったと思っています。

そして、某仏教系大学時代の友人、ゆうじぃ君、学ちゃん、品川庄二君、水沢くん、卒業おめでとう!!荒れに荒れていた、テロリストな僕に愛想をつかさず、友人でい続けてくれてありがとう!

ずっと一緒に大学生活をエンジョイしてくれた、チェリペー君!四年間、君が東京にいてくれて助かったよ。
今の大学が受かった時、焼肉をおごってくれた事。そして去年は、一人で行きましたが、一緒にスーツ着て3年間早稲田の入学式にもぐりこんでくれた事は忘れません。

梅子さんも四年間、中学から疎遠になる事なく、ずっと仲良くしてくれてありがとう!六本木勤務なんて信じられないけど、またこれからも遊んでください。

神君、仙石原のタオ先生、南ちゃん、ツルネンマルティー、てっちゃん・・・その他、中学・高校の友人たち卒業おめでとう!!

特に大先生!45組おつかれさま!あなたは最後まで帝愛でしたね!
お礼として、美心をあげます!
otona_004_golgo.jpg



そしてバンマスさん、INORAN、秀樹さん(kkbは人間とゆうカテゴリーから卒業してしまいましたが…)、サークル生活で本当に長い間、お世話になりました。
そして事情班三人娘、語学班2人、ゆみん…数々の思い出があります。
今度、卒業式に改めますから!!

就活はおそらく、順調です!
同じ代の友人達も、頑張ろう!!
Yさん、3年男子飲み、楽しみにしてます。
大いに励ましあいましょう!!

グループディスカッションにて…

早稲田の意見に押されたわけではなかった。
だが白岩は、椅子から落ち、尻もちをつきそうになるのを
やっとのことでこらえた。

早稲田は圧倒的に本物だった。

白岩は今
反論できない。

早稲田は自己PRを一つ入れた。

反論できないのに?

その相手は白岩ではなく・・・

慶応だった。

INORANさん!卒パまでに「ヘクタ川」よろしくね!
ヘクタはもう~忘れたかしら~♪

2時間。。

どうも白岩シンジローです。
2時間。その苦痛な響き…
通勤通学に、この時間を越えると精神的にも肉体的にも最高に辛いらしいです。現役時に通ってた、予備校の名物講師が言ってました。そのとおりです!僕なんて一回通っていた某仏教系私立大学まで2時間30分かけて通ってました。。2時間あったら今じゃ新宿から日光に行けます!僕は栃木県よりも遠いのでしょうか?湘南新宿ラインだと一時間で都心に着くのに…

それとその人は英語の先生だったんですがこんな事を言ってました。
英語の構文でダウンタウンという単語が出たんです!
「ダウンタウン…みなさんダウンタウンって見たことありますか?
一応確認しておきますが、(軽くふるえながら)まさか…まさか…この本厚木がダウンタウンなんて考えた事がある、人はいませんよね?」

誰も手をあげず…いや、挙げれず…昔から今まで本厚木が大好きな僕にとって、真っ先に手を挙げたかったんですが、空気に負けました…。。
「よろしい。だいたい、(某私鉄)ODQは急行を停めすぎなんですよ。。駅もありすぎだし、俺が社長になったら急行は、新宿の次は町田だ!本厚木なんかせいぜい準急だよ!お情けでな!」

その先の駅たちには、触れもしませんでした…

この先生の前では誰も僕にパスをくれません…
白岩!「お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?」
その時の先生の言葉が近頃よく頭にうかびます。
「本厚木が都会なんじゃねえ、都会をひきたてる為に本厚木がいるんだ!」
五番街と、パルコが二つある街、本厚木の―その空気を吸うだけで僕は高い大学に受かると思っていたのかなぁ…
谷沢君の気持ちがわかりました。

いや、ただ引用したかっただけなんですが…
やっぱりねODQは急行を停めすぎ!それは同感!
だけど僕は、今じゃ池袋まで通っているけど、何と言われようが、本厚木が大好きだー!だから、パルコを潰さないでくれーー!!
またいつかこの某私鉄については書く事があると思うんで、ここで止めておきます。

今日、感じたこと。

どうも、白岩信ジローです。
今日の朝(早朝)、阿久悠の0928810君に突然呼び出されて、デニーズにつき合わされました。。しかも、理屈が「俺が、明日休みで暇だから。」という自己中半端ない呼び出しだったんですが、むしろその自己中が半端ない所に好感を持って、行きました!!
僕は、善にせよ悪にせよ半端ない人が好きなんです。そこらへんはサブや不自由が丘さんに共通する点でしょうか(笑)

今日、某クソ私鉄に乗っていた時に感じたことがあったんですが、僕の大好きな矢沢永吉さんが昔言っていた「サラリーマンカッコイイ!」「彼らもロックンロールしてる」というセリフが理解出来ました。
家族のために毎日、あの満員の電車で東京に向かうサラリーマン!
たしかにすっごいカッコイイ!!
娘さん!!臭いとか、お風呂入りたくないとか言っちゃ絶対駄目です!!彼らは誇り高きロックンローラーなんです。

あっ、あとサザンバンドの練習、徹夜のせいか、ぜんぜん声が出ませんでした。。バンマスさん、みんなすいません。。
あんなんじゃ、マット・リードに「お前のその音楽じゃ、本当の意味では誰一人救えねーよ!」って言われてギター燃やされちゃいますよ…
コユキにボーカルの座を奪われちゃいます。。
いつか僕も「墓場で会おう」って言われるぐらいになりたいものです。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


