プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D丸 設定6 年に1度の大放出

こんばんわ。知らない間にもうこんな時間ですか…
一体、どんだけ遠いんでしょう。。。
目白が遥か彼方な場所に感じます。


そんな我が家に、みんながやってきます。
改めて遠いと感じると思います。
信じられないんじゃないんでしょうか
大江とか、へっ●んとか、はにゃことか…
SETAGAYA区民や、目黒区民には想像を絶すると思います。

せめて鎌倉とか鵠沼とかならなぁ…江ノ電沿いなら誇れるのですが…
いかんせん…
華やかさに欠けます!平塚!
そんな華のない街が、年に4日だけ光り輝く祭りがあるんです。
それが、「湘南ひらつか七夕祭り」


DAKARA…平塚は湘南じゃないのさ。。。
けど、必死で「湘南」に入りたいんだね。。。
うんうん。わかるよ。その気持ち。
なんでもかんでも「湘南」ってつけるよね。
東海大も、神奈川大も…海なんて全く見えないじゃん。
ベルマーレも、最初はベルマーレ平塚だったじゃん。
そして、花火大会にもいちいち「湘南」平塚花火大会なんてつけなくったっていいじゃない!!
平塚花火大会じゃいけないの!?
まぁ、必死で「湘南」に入り込もうと必死な街。平塚市。
僕は大好きです。その必死さが。かわいい。


大磯や葉山は、一歩離れた所から見る感じ。さすが大人な町です。
けど、平塚は、必死さが少年っぽいんですよね。若い!
まぁ、いいや!とにかくお越しくださいな。
あの伝説の「串屋物語」の舞台があります。

「食べて、吐いて、また食べる!」

まるで、ブックオフです。
読んで、また売りに来る。
スラムダンクで言えば、中ー外ー中 いいリズムだ。
っていうシーンです。

「最強人間 黒沢」
を軽く越えてきます。さすが、豪快!!一人バブル!
しかし、彼が3年と4年の時は、一緒に行ったんだよなぁ。。。
あっという間です。本当に。

奴は、夜になるとなんであんなに「ウインクキラー」をやりたがるんでしょう?あっちゃんが困ってました。ピロも…

僕が2年の時は、MUAさんやBushさんも来たんですものね。
懐かしいですね。僕が1年の時は、誠さんが来てね。
O笠原さんや、F野さんもいて。もちろん大先生もいて。
最終回です。まぁ、楽しく盛り上げましょう!!


んで長くなりましたが、今日はD丸くんの設定6の大放出の日でした!
新装開店!台入れ替え並の高設定でした。さすが、ビッグギャル…
カイジの沼なんか、一枚のパッキーで、夢の7億獲りが出来ます。

こういう日に、kkbがいない事を実感します。。。
kkbがいれば、今日なんか最高に笑いころげられた気がします。
僕と彼は、最高のドSなんですが、最近ドSがいません。
ドS募集中です。急募!kkb不在は、安西先生不在より危険です。
まぁ、kkbがいなくても、ものすごい楽しかったんですが、kkbがいないと、イジルのに疲れてきてしまうんです。めんどくなっちゃうんですね。

「ギャル大のアドレスを変える!」
「ギャル大の体に、肉で肉って書く!ギャルタコス作り」
「大先生の成増へ行こう!」
「大先生追悼集会」

すべて、kkbがいなかったらありえなかった事です。

「肉で肉って書く」っていうのは、引退した直後ですからね~
すごい元気だなぁ。。。徹夜の引退式終わって、ハナマサ行って…
懐かしいなぁ。4年になると良い思い出です。。
kkbに早く余裕が出来る事を求みます。

kkbの話はここまで。

今日は、大学に行ったんですが、なんと休講でした。
んで、麻雀しました。勝ちました地味に。。
最近、負けすぎだったんですが、また回復の兆しが見えました。
麻雀してると、大先生の話題が出ない事はありません。愛されてるなぁ


で、気づいたら6時!!!
麻雀終わったら、ちょうどJ班がいました。
Yもいたし参加。4年はいつもYと僕だけ。
後々、CASAさんが来たのですがね。
っていうか、Yなんか買出し行ってましたからね。すげえ。
流しそうめんでした。楽しかった~
ビッグギャルは、ノリノリでした。冴え渡ってました。
いつもああなら、最高なんですが…
最高すぎて、羽賀ケンジに見えました。もしくは、道明寺。
花火してたら、守衛さんに怒られました。
NEW TYPEは、あいかわらずだった。
けど、のらせたらピラ校登ろうとしてた。
タイミングが悪かった・・まぁ、kkbがきたらって事で。


あと、ノヒタさんに電話しました。
高校生に川原で石投げられて、頭割られてガムテープ巻きになってないか心配だったんです。
ちゃんと、親元に帰ってウシジマに宣戦布告してるかなぁ~と…
そしたら、タイムリーに親元にいました。

さすが宇津井です。
リンに「誰に電話してるの?」って聞かれたから、
「宇津井さんだよ!」って言ったら
「ああ、ノヒタさんか!」と即通じました。
まぁ、元気そうでした。
昔まで「オノ ナツメ」の本をブックオフで400円で買うほど、バブリーだったノヒタさんが、100円に戻ったそうで…
ブックオフは、100円コーナーで、その店舗の良さがわかります。
蔵馬並の僕の持論です。

「半年以内に、100円コーナーの品揃えが全て変わる!」
そりゃあ、鯱も怒ります。


そういえば、みんな浴衣でした。華やかでいいわね。
浴衣にみんなが着替えている間も、麻雀しました。
NEW TYPEから倍満あがりました。嬉しい。
点5は痺れます。
けど、NEW TYPEはすごいお金持ちでした。
まるで、不自由ガ丘でした。
なので、「オーシャンズ11」を結成したいと思います。
狙うは、暗証番号!!今度、企画会議しましょう!
さりげなく、番号聞いたのですが、失敗しました…
今度、競馬の三連単の全通り買いをしてくれるらしいです。


今日は、初めて4年っぽい暇な感じでした。
4年目にして、こんな暇な感じは初めてです。
今まで、教職に追われてましたから…。
まぁ、明日来てくれる音班のみなさん!
ODQの本厚木からの停車駅を、よ~くご覧くださいな!!

ODQ FUCK!!
スポンサーサイト

追いだしコンパ

どうも、テスト最後&3年最後の日、白岩シンジローです。
あっ、もーこみちさん、お誕生日おめでとうございます!!ブログ上では前日ですが、書いてるのは実は当日です。。プレゼント買ったのに家に忘れました。。

今日も池上からいきましょう!!

取材陣「怪物だ!あいつは怪物だ!」
「池上君!ちょっといい!バスケを始めたのはいつ!」
田岡「コラコラお前ら、あんまり3年をおだてるな」
記者「オフェンスについてどう思う?」
池上「オフェンスってなに?」
記者「しっ…知らないのか!」

0得点 0リバウンド 58スティール
池上の全国デビューだった。

池上「初めは威嚇やったんです、勝つための。
それが初めてまともに取ってしまった(牧)エースやった。
そして、エースから取るようになって僕達は勝った。
その頃からオレに変なあだ名がついた…
田岡さんも知ってるかもしれませんね・・

ディフェンスに定評のある池上」

さてさて今日は最後のテストでした。なんにも勉強していかなかったので、正直駄目だと思っていました。。
が…、なんとか受験の時の政治経済の知識で、なんとかなりました!!
良かった。。良かった。。
そして、テストも終わったし、なんとひょんな事から、あの不自由ガ丘さんのいきつけ、高級なJOJO園へランチ…
「俺はガッツソウルをやめるぞ!mua~」
「高級 高級ゥゥゥ!!」
「震えるほど、ミート!」
「燃え尽きるほど、火ー!」
なんと、おいしそうなお肉だ!!なんとなく他の店とは違いそうです。
だって、僕とさいかいさんはビビンバ定食にしたので、お肉を食べていないんです。。残念。。

けど、バンマスさんがお会計を一括でしてくれて…

「いいよ!お金はいらねえよ!おまえにはこれまで死ぬ程、お世話になったからな、お前は俺の恩人なんだ!だから、ここは是非俺におごらせてくれ!!いや、むしろ俺の目が黒いうちは、二度とおまえの財布から、金は出させないぞ!」と…

かっこよすぎる…。ありがとうございました!!お言葉に甘えて、今度からも、よろしくお願いします!

その後、僕は一路「三体詩」のレポートをやりに…
が…これが本当に曲者・元木!!一筋縄じゃあいきません。。
追コンが始まっても、僕のレポートは終わりません。。
「ちっ、いいなぁ。。みんな飲んで楽しんでるんだろうなぁ。。
赤木が推薦?ちっ、俺にはねえのか…?」

一番文句言ってたのは三井さん。一番淋しそうなのも三井さんでした。。

4時間以上の格闘の末…やっと終わりました!!

たった一つだぜ三体詩!お前の敗因はたった一つ、シンプルな答えだ!
「てめえはオレを怒らせた!」

You Turuさん本当にお世話になりました!!
「usaさんに会いにいかなきゃ!!」終わった後すぐに向かいました!!
が…駄目。。会はほとんど終わっていて、怯えるINORANさんだけがいました。。
しかたない…。。二次会から参加しよう!!として、目白駅へ…

がっ、そこにはシンジラレナーイ光景が…

なんと、大ギャルさんがネコギャルになっていました!!
ネコじゃらしを必死に追う!ネコギャル!
ボールを最後まで追わないで怒られる、池上とは違います!!
すぐに僕達は、みんな一斉にkkbさんへ電波を発信します!!

「めし どこかたのむ」

あまりの電話集中にkkbさんの携帯もショート寸前!!
が…駄目。。おそらく仕事中でした!!
リーダーを失った烏合の衆の僕らは、自分達で行動する事にしました!「しかたない、動画を撮るしかない…!!」
いずれ、「笑うってすばらしい」ページの倉庫に収まるでしょう。。さすがkkbさんは悪魔です!!

二次会は面白かったです。
「ガッツソウル~♪もう肉しか食いたかねえよ~♪」

結局、馬鹿なヘッタンさん、小江さんとYさんが帰ろうとする僕の腕を、引きずりまわし、部室に引き込んできました。。
そして、結局部室に泊まってしまいました。。
ヘッタンさんの部室好きさには、驚きあきれます。。。自分の部屋より落ち着くらしいです…。

あと、不自由が丘さん!さすがに主がいないのに、フリーヶ丘(奥沢)に、泊めてもらうわけにはいきませんよ。。けど、気持ちは嬉しかったです!迷惑かけました!!

DJ OZMAの伝説

どうも、白岩シンジローです。
若輩の身ではありますが、今日は「器量」という言葉について、すごく考えた日でした。
よく、女の人の容姿を「器量」といいますが、そんなんじゃありません!!人間の大きさ。すなわち、どこまで許せるか、我慢できるか、認める事ができるか、行動できるか。

ここで言うのも変な話なんですが、今日僕の親友Nさんと話していて、やっぱり不遇な人だな~って強く思ったんです。N君はすごい個性を持った子なんで、僕は大好きなんですが、
「普通」とゆう範疇を超えた人に、たいてい世間は厳しい!まさに出る杭は打たれる!もちろん、常に変人じゃ困りもんですが、どこかで人間は気違いじみてる部分を持ってる人の方が魅力がありますよ!!僕はそう思います。プラスにせよ、マイナスにせよ、100までいけば、むしろ魅力的だと思うんです!マイナス30じゃダメですが、突き抜ければ魅力的!いいですね~この矛盾!だから、清水の次郎長とか、夜桜銀二とかって、いつまでも語られるんだと思います。
普通に社会的に言ったら、マイナスの方ですもんね!
けど、森の石松なんかパチンコになってますからね!!

「竜馬がゆく」の中に、こんな有名な文があります。
「衆人がみな善をするならば、己一人は悪をしろ!英雄とは、そういう事だ」

本当にすばらしい!!「佐幕だ!勤皇だ!」なんていがみ合っていた時期に、一人で土佐勤皇党を抜け、世界の海援隊をめざした坂本サア!英雄です。
だから、(DJ OZMAの話になりますが)DJ OZMAは僕はすごいと思うんです。だって、パフォーマンスが普通じゃないですもん!だけど、あえて挑戦したわけでしょ?普通できませんよ!日本国民の半分近くが見る番組で!初出場で!僕なんか、出ただけで裏声でちゃう気がしますもの。英雄だと思います!

ただ、現在の平和と繁栄の時代の「平成」の世は、英雄がわかりずらい!!民主党かなんかが、「平成維新」って言ってましたが、幕末と比べて、英雄になりにくい時代ではあります。

ですがね、(DJ OZMAに戻りますが)あれをできなくても、あれを見て苦情を言ってちゃダメだと思うんです!あれぐらい笑って、「すごいな~よくやるなー私にも、あれぐらい出来る行動力、根性がほしいな~」って感心するぐらいの器量を、せめてもたなきゃ!

もっと言えば、電車で寝てる人が寄り掛かってきたぐらいで、あんな怒るなよ日本人!!「なんだ?このヒゲの濃い眼鏡の、もろユニクロって書いてある、Tシャツ着た男の子は!重いなぁ…けど昨日、徹夜だったのかな?疲れてるんだろうな~」って許せるぐらいの器量を持ちましょう!
本厚木より、箱根湯本よりの住民は、快速=各停とゆう大きな矛盾と戦ってるんです!そんな事ぐらいで怒ってちゃ小さいですよ!

英雄になれなくても、せめて英雄をめざしましょうよ!ジョジョみたいに「無駄無駄無駄ァ」なんて言わないで、たまには人と違う道に足をふみいれてみましょう!!
河合塾が言ってましたよ。「迷ったら、挑戦を選べ!!」

すいません、偉そうな事言いまして。。ただ、僕の個人的な意見なので、気に障った人は気にしないでください。

あっ、付け足しますが別に「茶の間という事を考えろ!」とか、「老若男女が見る番組なんだから、子供とかに悪影響を及ぼしたらどうすんだ!」とか、思う人もいるのは当然だと思います。
ただ、僕が言いたいのは、どう感じてもいいとは思いますが、苦情を言う程のことじゃない!!って事です。あしからず…

定期演奏会

どうも、白岩です。今日は、前に書いたサザンバンドの発表会だったんです!!歌ったのは「祭りのあと」「ミス・ブランニューデイ」「哀しい気持ち」でした!ミスブラがなかったら、もはやサザンバンドじゃありません。危ない危ない。

いや~、すごくみんなの(kkb除)上手な演奏のおかげで、僕も気持ちよく歌えました!
もしかしたら「kkbがいつも練習にいないというこの状況が、白岩をものすごい勢いで進化させているのかもしれない」平くん、自分で言うのも変ですが、そうかもしれません!って、僕だけじゃなくてなんていうか年々、サザンバンドの完成度が上昇した気がします。本当メンバーみんなのおかげ!感謝してもしきれません。。「哀しい気持ち」のあたりではもう、せつない胸に風がふきまくってました。

特に、バンマスさんこの場を借りますが僕は、今まで一回もバンド活動なんかした事なかったし、まさかやる事もあるとは思ってませんでした。そんな奴をこんな素晴らしい体験をさせてくれて、幸せでしたよ。大学を入りなおして本当に良かったです。。僕はバンマスさんに一生の借りが出来ました。ありがとうございます。
ブログをはじめようと思ったのも、なかなか面と向かって言えないから、こうゆう場を使いたかったんです。まあ、これから先も頑張って書き込みしていきますよ!

今日は本当に楽しかったです。ブタゴリラが来なかったのは、意味不明でしたが、kkbさんと二人で死ぬほどはしゃげました!こんなにkkbと気が合うとは…
たまおさんとYさんが、来るのが少し遅かったんですが、最初から最後のほうまで一貫として盛り上がってました。すごい定演でした。セットしてくれた現役のみなさん、本当にありがとうございます。おつかれさまでした。

最後に語学班の後輩達、本気でびっくりしました!完成度高すぎ!!盛り上がり方は、僕が見たバンドの中で一番な気がします。素晴らしい!よっぷど練習したんでしょうねぇ。現班長さん、お見事!
あっ、それとドリカムバンドさん、usaさんが邪魔しちゃってごめんなさい。。

サザンバンドについて本気出して考えてみた

どうも白岩です。風が強かったですね…
サザンバンドについて本気出して考えてみました。
今日、このブログを教えたkkbや温帯を非常に意識して書きます。 サザンバンドの練習だったんですが、今日思ったのは本当にこのバンドを1年の内から、やらせていただいて嬉しい限りだと。。
いつもながらkkbは、遅刻してきたけどDJ OZMAの話が出来たから良かったです!!本番にはぜい肉サーファーさんとビッグギャルさんが、即興でやってくれる事を期待しましょう。秀吉の草履のごとく座を暖めてくれるはずです。
話がそれましたが、、このバンド今回で事実上解散なんで、なんか感慨深いです。あの日、部室でサザンバンドに誘ってくれて有り難うございました温帯。そしてピアノの方。今回は、三年間の集大成らしく最高の演奏にしましょう!!
あと、、これから就活が始まるもと思うと、だらだらしてる無駄な時間は牌に触れていたいってなんか今日、すごい感じました。金とかじゃなく四人で過ごす最高の時間を大切にしたい!そのためには何回だってスラムダンクを売ります!!
こうやってカイジは会長の息子に金を借りていくんでしょうか…小島武夫が夢に出てきたらアウトですね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。