プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



大吉との旅~京都から神奈川まで~

そういや、大吉との旅の帰り道の伝説を書いていませんでした。
(※大吉の過激発言があるので、女性は見ない方が良いかもです。)


ほとんどバイクに乗っていたんで、とりたてて書く事はないんですが、大吉に非常に興味を持っている人がたくさん現れ始めたので、一部始終を書きます。


京都を夕方6時に出発した僕らは、8時くらいに甲賀市ってとこのスーパーで夕飯を食いました。


そこの店のバイトさんが、可愛かったからか、大吉はずっと「僕、ここで働きたいでつ」って言ってました。


そして、「じゃあ食後に一発こいてこようかな」って言って、トイレに行きました。


すぐ戻ってきたので、多分冗談だとは思います。


名古屋には11時くらいに到着。


名古屋までの間の、四日市の工場は半端なく綺麗で、伊勢神宮よりも、天皇賞(春)よりも感動してしまいました。


「工場萌え」って言う人達の気持ちが、痛いほどわかりました。


工場って、半端なく綺麗ですよ。本当にお勧め。


しかし、そんな工場に感動していた僕が大吉に、、、


僕「おい大吉!工場やばくねーか?スゲー綺麗だな~」

大吉「そうっすね。けど、今工場から社員がたくさん出てきましたよ?くそブラックっすね。」

僕「あっ、本当だ!夜10時で、世間はGWって言ってんのに、工場は綺麗なのに、働いている人は大変なんだなぁ・・・」

大吉「工場なんか、クソブラックに決まってんじゃないっすか?働きたくないっすね。」

僕「おめえは、夢も情緒も無い奴だな。。。」


そして、大吉が調べた健康ランドに。

080825eri02.jpg


ここも、めちゃくちゃ混んでました。


僕「いや~疲れたなぁ。早く横になって眠りてぇよ。」

大吉「そうっすね。けど、漏れは野宿でも良いでつよ」

僕「いや、さすがにそれはねえよ!金なかったら出してやっから、早く眠るべ!」

大吉「そうっすか。けど、ケツとか掘られたりするんじゃないっすか?」

僕「お前は、すぐそれだな。」


その健康ランドの中で、大吉からこんな事を学びました。


僕「いや~それにしても大吉!そろそろ、お前は働かなきゃいけねえべ!」

大吉「そうっすね。けど、女はニートでも家事手伝いとか言えるから、舐めてますよね。」

僕「確かに。ちょっとした差別だよな。けど、普通は働くんだから、あんまり俺には関係ない話だから、ようわからんけど。」

大吉「子育て終わった専業主婦とか、クソニートじゃないっすか。」

僕「そうかなぁ…まぁ、暇ではあるかもな。それよりも俺は、一生懸命働いてるお父さんが、昼飯は吉野家とか食ってんのに、妻はそういう店には行かないで、気取ってわざわざ‘ランチ’とか言って、イタリアンレストランとかで、1000円とか軽く使ってんのは腹立つけど。」

大吉「そうっすね。女は吉野家とか行かないの舐めてますよね。」

僕「舐めてはいないと思うけど、そういう場所に、堂々と行ける女こそ最高だよな。昔、御殿場で、スゲーお洒落な若い女が、一人で吉野家食ってるところ見て、えらく感動した事があったよ。お洒落とか可愛さとか、そんなの結構どうでも良いから、それよりも一人で吉野家とか行ける女は素敵だよね。」

大吉「まぁ、たいていの女はスイーツ(笑)っすからね。」

僕「なに?スイーツ(笑)って?」

大吉「なんで、2ちゃん見てんのに、スイーツ(笑)知らないんすか?」

僕「いや、だって2ちゃんねるあんま見ないもん。スラムダンク風か競馬しか見ないから」

大吉「女は、和菓子でもデザートでもお菓子でも、何でもスイーツって言うじゃないっすか?」

僕「あ~そうかも!雑誌とかでよく見る。俺、スイーツって言葉は嫌いだ。さっき言ったけど、ランチって言葉も気取ってて嫌い。」

大吉「そうっすよ。そんな感じっすよ。それをスイーツ(笑)って言うんです。だから俺、あんま女好きじゃないんすよ。」

僕「お前、そんな事言うと、本当にケツ狙ってる様に聞こえるから止めてくれ!」

僕「けど、俺の後輩で、さったんってのがいてな、そいつがスゲーんだよ!一人で部室とか泊まるんだぜ!」

大吉「熱いっすね。」

僕「あと、モーコって後輩もいてな、そいつも、自分の食欲とか何も隠さないで、自分に正直に生きてる奴がいるんだ。そういう奴には魅力を感じるよな。」

大吉「そうっすね。部室泊まるのはスゴイっすね。」

僕「ああ。」

ってな感じのことを話したのを覚えてます。
大吉から、始めてスイーツ(笑)って言葉を聞いた夜でした。


翌日、豊橋にてしゃぶしゃぶの食べ放題に行く。


大吉「食い放題ってのは、3回目の注文から、肉の質がくそ落ちるんすよ。」

僕「へえ。そうなんだ!それは知らなかったよ!」

大吉「モー○ラとか、スイ○ラとか、くそマズイじゃないっすか!」

僕「あんま行った事ないからわからないけど、シェー○ーズはくそマズイ。」

大吉「シェー○ーズなんか、マズ過ぎて腹がいくら減ってても行けないっす。」

僕「お前ニートのくせに、贅沢だな!ふざけんなよ(笑)じゃあ、ガッツ○ウルは?」

大吉「マズイじゃないっすか。」

僕「いっちょ前にグルメなんだな大吉は。しかし、3回目の注文から肉の質が落ちるってのは知らなかったよ。」

大吉「食い放題店の常識っすよ。」


で、静岡あたりで


僕「今日、東京の大吉の家に着くの遅くなっちゃうだろうから、神奈川の俺の実家で、やってく?(手でロンをした素振りを見せる)俺の地元の友達も、だいきちにめっちゃ興味があるって言ってんだよ!」

大吉「なんすか?ケツでも掘らしてくれるんすか?」

僕「お前とは会話にならねえな・・・マージャンだよ!マージャン!」

大吉「いや、マージャンなら僕は家に帰りまつ。」


マージャン「なら」って何なんですかね・・・



そんなこんなで、大吉との旅は終わりました。


大吉の会話の8割は下ネタにも関わらず、僕の周りでは大吉がちょっとしたブームになっています。


その強烈すぎるキャラからか、それともここまで堕ちた天使を見てみたい物見なのか。



けど、僕はこんな大吉ですが、、


大好きです!!今度は嘘じゃないっす


あっ、掘られてませんから!ご安心を

2009年大吉との旅~神奈川から伊勢神宮まで~

大吉(24)という、日本が誇るニートと、バイクで京都に旅行に行ってきました。
大吉の伝説を、一部始終お届けします。
やはり大吉は凄かったです。

※大吉の口から発する言葉は100%下ネタなので、下ネタ嫌いな人は読まない方が良いかもです。


4月29日、藤沢に住む、会社の同期S本宅で恐怖ゲーム会に参加。
先輩のN富さんと、S本くんは恐怖ゲームやってましたが、僕はパソコン見てました。
よく2人共、あんなに熱くなってたな~



4月30日、大吉と愛甲石田に12時待ち合わせ。
大吉から連絡が無いので、小田原まで帰る。
1時を過ぎても、大吉から連絡なし・・・
1時30分、大吉から連絡あり。

僕「テメー、何やってんだよ!?」
大吉「すいません。やらかしました。」
僕「は?」
大吉「今、起きたんすよ」
僕「じゃあ、今からすぐ用意して、東名で大井松田まで来い」
大吉「わかりました」


大吉は、4時にやってきました。

着いて第一声が、「遅れてすいません。東名使ったので、所持金が3500円しかありません。」

最初から、軍資金が3500円しかないのです・・・


乗りかかった船なので、そのまま246号を走り、国道1号へ。


浜松付近で疲れたので、どこか泊まる場所を「じゃらん」で探していたら、、、


大吉「ホテル使うんすか?僕、お金ないんで、漫画喫茶にしてください。」


って事で、デニーズにて夕食を奢り、スーパー銭湯に行ってから、漫画喫茶に泊まる事に。
     
  
5月1日

バイクで豊橋まで行き、ガストに入る。

ランチを頼もうとすると、、、

大吉「俺、金がもったいないんで、水だけで良いっす。」
僕「ふざけんな!じゃあ、俺が奢ってやるから、ランチ食え!」
大吉「マジっすか?ごちになりま~す」

タメ年なのに、ここまでプライドが無い奴も始めて見ます。


豊橋から、伊勢神宮が遠いので、伊良湖岬ってとこから、鳥羽市までフェリーで行こうとすると・・・


大吉「フェリー3500円もかかるじゃないっすか?じゃあ俺、国道1号で鳥羽まで行くんで、後で合流しましょう」

僕「ふざけんな!じゃあ、俺が金貸してやるから、フェリーで行くべ!」

大吉「マジっすか?期限は無制限っすよね?」

僕「別にいつでも良いから、今度会った時に返せ!」

大吉「じゃあ、この旅行が終わったら、バックレます。」

僕「お前は、5000円ぽっちで友達を売るのか・・・」


P1010699.jpg

なんだかんだでフェリーに乗り、鳥羽へ。

P1010703.jpg


このフェリーで、大吉は大吉らしい行動に及びます。。

大吉「じゃあ、ちょっとオナニーしてきますんで、荷物見ててください。」

僕「まじかよ・・・勘弁してくれ」

大吉はそう言い残したまま、15分後くらいに戻ってきました。。。

僕が本当にしたのかと聞いたら、「するわけないじゃないっすか」って言ってましたが、何をしてたのかは定かではありません・・・


そして、鳥羽に着いたか否かといったタイミングで、、、

大吉「じゃあ、フェリーのお姉ちゃんで、コイてこようかな。」

僕「やめろよ!もう着くべよ!」

大吉「冗談っすよ。」


フェリーの中でも、下ネタを言えるこの男は、器が大きいです。


僕「帰りは、御前崎から追浜(おっぱま 横須賀市)までフェリーで帰ろうかな~」って言ったら、

大吉「おっパブっすか?気持ちよさそうっすね」って言ってきました。



そして、伊勢神宮へ到着。


P1010717.jpg


P1010724.jpg

丹羽について

フローラSは、穴狙いが失敗しました。。


もうちょっと体重が増えていれば、可能性があったんですが…


エビマクリも不発に終わりました。。


気を取り直して、天皇賞(春)に向かいます。


それにしても、Ti amoに出てる、東京スカパラダイスの人、カッコ良すぎじゃありませんか?


KKBが好きになるのも、仕方ありませんね。


女「ねえ、愛してるってフランス語で何て言うの?」

スカパラ「ジュテーム」


女「ドイツ語では?」


スカパラ「ヘ・クタ」


女「イタリア語では?」


スカパラ「ティ・アモ」


※成沢みたいにやってみました。


そして、KKBの事を言いながらも、郷ひろみに惹かれてるのは、僕だったりします。。


「GOLD FINGER99」カッコ良すぎます。


定期演奏会とかでやってみたかった。。


そういや、KKBが新宿でヘクタ大先生に会ったみたいです。


大先生は、「結婚する」って噂が、独り歩きしてますが、まだしないみたいですよ。

**************

ところで、話が変わりますが、丹羽がヤバイ事になってるみたいですね。


3年生になったってのに、性欲に磨きがかかってきたとか。


しょーもない奴だな。


別に20歳くらいなんだから、あってもいいけど、ラ○研でそんな面を全開で出すなよ…


相変わらず面白い奴です。


丹羽は僕から見たら、かなり年下なので、正直僕からアドバイスしても、あんまり意味ないと思いますが、あいつはプライドが高いですから、皆の前で自分を卑下されると立腹します。


そりゃ、誰だってそうなんですが、丹羽はいじられるのは大丈夫なのに、少しでも自分が馬鹿にされてると思ったら、急に態度が変わるので、魚住並にラインを引く事ですね。


僕は正直、丹羽がいきなり酷くなったんじゃなくて、ハヤケンがいなくなったって事が1番大きいと思います。


今までは、ハヤケンが気を効かせて突っ込んでた事が、誰もしなくなったか、出来なくなった。


もちろんハヤケンが凄いってのもありますが、丹羽から見たら、ハヤケンはかなり年上なので、頭を叩かれても怒らなかったけど、それを植松とかがやったらキレると思うんですよ。


だから、植松とか洋文は、丹羽を普段の場で突っ込んだりしないで、合宿とか、野郎MAXとかの場で、昔僕がやった「丹羽への500の質問」みたいに、あいつの勘違いみたいな部分を、最大限に活かす事をオススメします。

奴の、そうゆう部分を見たら、きっと後輩達も少し親しみを感じると思うんですよ。


今時、サイフにチェーン付けてる、丹羽の魅力を最大限に活かしてあげましょう。


もし、植松とか洋文とかがやってキレたら、ボビーにやってもらえば良いんですよ。


それか、1個上の代の語学班3人。


あと半年だから、丹羽を辞めさせない様に、頑張っていきましょう!


とりあえず、日本ダービーで話しましょう!!

ラジかるッオタク

白岩シンジローです。


昨日は、日本ダービーに来てくれた後輩達、どうもありがとう!


総勢⑨人も集まってくれて、驚きでした。


さったん、リン!
ありがとう。


SBSH0156_convert_20080604165139.jpg



昨日のダービーでは、僕は所持金50円になりました。


まっ、ケチよりはいいやな!


うん、ケチよりはいい…
ケチよりは…


ダービーでは、競馬そっちのけで「ラジかるッ」の話をしました。


リンは、毎日「ラジかるッ」を見てから、大学に行っているらしく、「ポシュレ」の時にかかる曲を、ずっと口ずさんでいました。


その中で、「ファンタスティック!」とかいう、クソつまらない芸人の名前がわかりませんでした。
誰か教えてください。


ゲテモノ系芸人で、一見した時にすら笑えなかったのは、こいつだけです。


それにしても、あんな大人数で「ラジかるッ」の話が出来るとは思ってなかったです。



なんで、あんなにつまらないのに、みんな見るんでしょうかね。


上松も、かなりのオタクでした。


さったんなんか、「ラジかるッと共に目覚めます!」とか言ってましたからね。



信じられん。



ダービーには「関ジャニ∞渋谷すばる」こと、渋谷で働く、が来ました。


眼鏡屋なのに、眼鏡かけてませんでした。
さすがY。



これからクラブに行くらしいYは、所持金二千円で競馬場に現れました。さすがY。



ダービーの後は「食べ放題乙女」こと、さったん企画で、モーパラみたいなところに行きました。太郎が面白かった。


まっ、ダービーとゆうより「ラジかるッ」集まりだった気もしますが、みんなありがとうございました。


今、また「ラジかるッ」見てるんですが、宮崎アナが最後に問題に答えるコーナーで、「カルメン」とゆう正解を書いたのに、不正解の時に現れるカラスが「おバカー」って言ってました。


なんでもアリだな。
ラジかるッ!!



しかし、中山秀はつまらないなー。


wikipediaで、中山秀と検索したんです。


中山秀 wikipedia

そしたら、、、


ナンシー関いわく「なまぬるいバラエティーが産んだスター」と書いてありました。


あれ?
wikipediaって公平な視点から、記事を書くんじゃなかったでしたっけ…?


ダウンタウンにも「楽なレギュラーの取り方」と名指しで言われたとか。。


なんだか、中山秀がかわいそうになってきました。


でも今日、中山秀が本番中に下ネタを連発してました。


昔、F野さんが「ヘクタが下ネタを話すと、イラッとする」とか言ってたのを思い出しました。


もちろん僕は、ヘクター大先生を、慕っているので、ヘクター大先生のお得意芸の下ネタには、何の抵抗感も抱かなかったんですが、今日の中山秀には少しイラッってしました。


やっぱり下ネタってのは、TPOが必要ですね。


そういえば、さったんと二回目ぐらいに会ったってのに、「乱交フゥ~」とか言ってた男がいました。


名前は失念しましたが、すごい男ですね。

リンへ

今日はお休みだったので、前から「話したい話がたくさんある!」
って言ってた、さったんと会ってきました。


正直、すごい面白かったです。


就活帰りの、イナミーネくんも呼び出し、三人で飲み始めました。そしたら、仕事帰りのニノが合流しました。


久しぶりに、ニノに会いましたね。
大学生の時は毎日会ってたのに、社会人になると一ヶ月に一回も会いません。。



ニノは、具合いが悪かったらしく、「心臓が痛い痛い!」って言ってました。


大丈夫かな!?


心臓が痛いなんて、ただ事じゃありません。
やはり、急激な変化がたたるのでしょうか…



ところで、リンさん大丈夫ですか!?



オーランドデブーム証券は止めた方が良いですよ。


でもすごいね!


正直、めちゃくちゃ驚きました。


てっきり、JC○に行くもんだと思ってましたから。



今日は、リンさんは横浜が遠いので誘いませんでしたが、良かったら【日本ダービー】行きませんか?



僕は部室には、意地でも学祭まで行きませんが、競馬なら行きます。



どうでしょうか?



企画お願いしますね。



右翼くんと、白岩くんに会いたいです。



ロシアを「赤蝦夷」って言うなんて、ただ者じゃないよ!

世界のにわあつ(ジャリズム)

KKBと↑松と、あっきょ!誕生日おめでとう!

すいません、更新遅れました・・・

ハムさん(浜yukaさん)&Mコリンさん、お会いできて良かったです。
しかし、社会人になってもキャロットって、思い出の場所なんですね~
Mコリンさんは、横浜からわざわざ・・・すげー
仲良いんですね!!あいかわらず、二人とも素敵でした。


チェスカさん!たまたま会って、笑笑に行けてよかったです。
笑笑って書くと、一気にYっぽくなります・・・
なんだかんだで、ちぇすかとは気が合います。
楽しかったです。
それにしても、僕も少し酔ってました。。。
けど、チェスカがあんなになってるの、初めて見ました。


白岩シンジローです。


絶対に長くなるんで、見ないほうが賢いです。


去る土曜日、5日~6日にかけて、ギャンブル研究会のみなさんと、合宿に行きました。
メンバーは、11人だったんですが、ギャルダイが当日体調不良のため、10人となりました。


徹マーの後、新宿へ向かいバスの車中↓亀山社中(右が、ONちゃん)

bobi.jpeg



奇跡的な光景でした。


おおるりへ行ったんですが、9人みんな後輩で
僕以外、みんなA型かO型という奇跡的なメンバー。


しかし、今回の合宿では、ラ○研・五虎大将軍を、何人連れてこれるかが、勝負だったんですが・・・

五虎大将軍すなわち・・・

張飛・丹羽ちゃん
関羽・Y
趙雲・馬車道
黄忠・ギャルダイ
馬超・ピンク


の事です。
残念ながら、五虎大将軍の一人・張飛にあたる丹羽ちゃんしか、連れてこれなかったんです。
否応なしに、高まる丹羽ちゃんへの期待・・・


そして、おおるりへ着くとすぐ、へったんに呼ばれました!

へった「ちょっと来てください」

僕「なんだ?わかった!」

へった「これ、丹羽ちゃんに振ってもらうために、買ってきました!!」

niha.jpeg


僕「すげーさすが、主催者・・・」

へった「何が出ても、有無を言わせずに笑える話に、出目を変えちゃいましょう!!」

僕「なんだか、へったんがkkbに見えてきたよ・・・」


そして、僕の企画としては「すべらない話」を、みんなにやってもらおう!と思ってたんです。


けど、サイコロがないでしょ?
なので、くじびきにしたんですよ。
僕ら9人は、一人2枚ずつ。
丹羽ちゃんだけは、10枚・・・
28枚中10枚は、丹羽ちゃんに設定しました。
なので、3回に1回くらいは、丹羽ちゃんが出るのです。
これくらいの確率の方が、自然です。
カイジの、グー・チョキ・パーみたいです。


で、温泉入ったり、麻雀したり・・・


そして、夜になりました。


「すべらない話」開始・・・()内は、はにゃこのツッコミです。

まず1回目・・・丹羽ちゃん!!

よしっ・・・狙いどおりっ・・・!!(カイジっぽく)

丹羽ちゃん「俺の中学の時の話なんすけど~・・・で、クラスのイケメンのズボンを脱がそうとしたら、クラスの中で全部見えちゃったんすよ。そんで、後日女子に ’ありがとう!’って言われたんすよ~」

想像はしていましたが、、、
つまんねー。。。
想像を超えるつまらなさでした。
しかし、爆笑する僕達。つまらなさが、面白かったです。


2回目・・・丹羽ちゃん!!

ざわ・・・ざわざわ・・・
この時点で、ONちゃんは爆笑していました。

丹羽「俺のクラスで、昔すげーアホがいたんすよ。(お前もだよ!)そしたらそいつが~バナナの皮で転べるか?っていうのをやって、クラスでやって、本当にすべったんすよ!」

つ・・・つまんねー・・・
すさまじいまでの、トーク力のなさです・・・
本当は面白い話なのかもしれませんが、びっくりするくらいトークにセンスがない・・・
けど、そこが面白い!!また、爆笑・・・!!

3回目・・・丹羽!!
ざわっ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・3回連続だとっ・・・!?

さすがに、「世界のにわあつ」といえども、3回連続では気づだします・・・

丹羽「俺の数、絶対多くないっすか?」

みんな「そんな事ないから、早く始めろ!」

丹羽「俺の地元の祭りの話なんすけど~で、おばあちゃんと孫が、やったくじがハズレだったんすよ~」

や・・・やばい・・・
つまらなさすぎて、失笑になりました・・・
丹羽ちゃんが、話している途中からONちゃんは、携帯いじってました!
本当に、いかした男です!!
しかも、後日本家の「すべらない話」からの、パクリという事が判明しました


4回目以降は、あんまりでなかったんですが、最後に出ました!!丹羽!

丹羽「最近の話なんすけど、ナンパしたんすけど~(はあ?誰がだよ?)早稲田の文化祭で、ナンパしたら~(てめー学祭の手伝いしろや!)はあ?あんたなんかに、連いていくわけ?とって、言われたんすよ~(そりゃそうだろ!)落ち込みましたねー」


しかし、これは少しうけました!!
さすが、丹羽ちゃんです!


※ちなみに、3回目くらいの丹羽ちゃんの時には
動物園さんと、ONちゃんはすでに寝ていました。


で、深夜・・・
ONちゃん(♀)起床!!
事件は、ここから始まりました。


ONちゃんが、僕の隣まで来たので、僕はこう言ってあげました。

僕「ONちゃん、庭ちゃんが3の倍数の時と、3がつく数字の時だけ、アホになるって噂があるんだけど、みんな怖くて聞けないから、聞いてあげて!!」

ONちゃん「わかりました!丹羽ちゃん!3の倍数の時と、3がつく数字の時だけ、アホになるって本当!?」


そしたら、世界の丹羽ちゃんは、そのネタをしらないんです・・・
KYな男です・・・僕は、これを12月27日くらいから、企画していたのに。。。


なので、急遽作戦変更・・・

僕「じゃあ、ONちゃん!丹羽ちゃんの小泉純一郎のモノマネ見た事ある?やばいよー天下一品だよ~見せてもらった方が良いよ!」

ONちゃん「ええ!?そんな才能あるんですか?わかりました!丹羽ちゃん!小泉純一郎さんのモノマネ上手なの?やってみて!!」


ここから、モノマネコーナーが始まりました。


なかなか、モノマネをやらない丹羽ちゃんが、めんどくさかったので、



ON

へった

↑松

丹羽ちゃん

という流れで、モノマネをやっていく事になったんです。

案の定、小泉さんのモノマネは、似てなかったんですが、似てなさ過ぎて面白かったです。


僕「ONちゃん!丹羽ちゃん、小泉さんだけじゃなくて、安倍晋三のモノマネも上手らしいよ!」

ON「えっ?すごい!丹羽ちゃん、安倍さんも上手なの?やって!」



僕「ONちゃん!丹羽ちゃんは、麻生太郎のモノマネも上手らしいよ~」

ON「すごい!やって!丹羽ちゃん!」


※この間の、丹羽ちゃんのモノマネは、まったく似てないと思ってください。ってか、本人にやってもらってください。

ちなみに、ニュースペーパーという集団のネタでした。


次に、「モノマネで、連想ゲーム」をやりました。


「桑田佳祐の真似で、赤い物!」

「美川憲一の真似で、黒い物!」

で、事件は「中川翔子の真似で、赤い物」で起きました!!

僕「ギザ、リンゴ!」

ON「ギザ!トマト!」

へった「キティータソ!」


ちょっ・・・・ちょっと待って、へったん!
「キティータソ」って、何?
みんな爆笑。

へった「あっ、そうかすいません!もう一回ふってください!」

僕→ON



へった「キティータソ!!」

ちょ・・・変わってないじゃん!
キティーまったく赤くないし!リボンでしょ!

へったんは最初、モノマネが似ていなくて、つっこまれたと思ったらしく、もう一度同じ事を言い出しました(笑)


丹羽ちゃんでオチになるはずが、まさかのところで、笑いがとれました。


すげー面白かったです。


次は、丹羽ちゃんの「すべらない話」を聞けなかったONちゃんが、残念そうなので


僕「ONちゃん、丹羽ちゃんのすべらない話、聞いてるときに寝ていたでしょ?すげー面白くて、下の階の人達から苦情が来たほどだったよ!」

ON「すごーい!丹羽ちゃん!もう一回聞かせて!!」

丹羽「いや~きついっすよ。」

僕「丹羽ちゃんも、二匹目のドジョウは狙いずらいだろうし、どうだろうONちゃん!丹羽ちゃんのセンスは、ダジャレではかると言うのは?」

ON「いいですね!丹羽ちゃん

昔の名前で出ています(神戸じゃ渚と名乗ったの)

白岩シンジローです。


で、神戸に行ってきました。


20071122161610.jpg



三宮に到着して、ホテルへ・・・


すると、またもやニノさんが寝てしまったので、、、

僕は一人で、有馬温泉に行ってきました。

20071203144249.jpeg



20071203144442.jpeg


20071203145037.jpeg


↓ねね様の銅像も・・・

20071203145112.jpeg


↓ミゼットもありました。

20071203145230.jpeg



んで、僕が有馬温泉に着いたのは、夜だったので、ほとんどの温泉がやっていません。


温泉嫌いな僕としても、寂しいところでしたが、幸い少しの温泉がやっていたので、入ってきました。
山の上にあったので、山道をひたすらウオーキング!!

20071203145423.jpeg



んで、出た後はまた散歩しました。
めっちゃくちゃ湯冷めしました。


20071203145927.jpeg


20071203145946.jpeg


20071203150006.jpeg



良い気分で、温泉街を歩いていたら、ニノから連絡が・・・


ニノ「三宮のフリー行ってくるから」


さすがです・・・まさか、神戸まで来てフリーとは。。。


なので、時間を潰す必要があったので、ぷらぷらしましたね。
すると、無料の足湯があったので入りました。気持ちよかったです。

20071203150720.jpeg


20071203150742.jpeg



そして、キレイな噴水がありました。

20071203150811.jpeg


20071203150829.jpeg



で、ニノがラス半荘にしたらしいので、三宮に戻りました。


有馬温泉!素敵な思い出を、ありがトゥン☆


で、三宮に戻ったらニノさんが、1チャ2連続だったらしく、ホクホクで戻ってきました。ウぜー


深夜、メリケンパークに向かいました。
キャベツ焼きを食いながら。
なんと110円!Y価格!


20071203152301.jpeg



歩いて25分・・・着きました、メリケンパーク

20071203152411.jpeg



20071203152346.jpeg



20071203152439.jpeg



20071203152508.jpeg


20071203152612.jpeg


20071203152631.jpeg



いや~キレイっすね。メリケンパーク。


対岸には、モザイクモールが見えました。

20071203152727.jpeg



しかし、終電の時間が近かったので、あきらめました。。。

なかなか、あきらめきれないので、ニノさんとこんな話をしながら、笑ってあきらめました・・・

Y「モザイクモール?モザイクに行きたいのか?ニノ?」

Y「行くがいいさ。俺のいない神戸でな。」

Y「今頃、俺は笑笑だ!!」



たしかに!!
ちょうど、僕らがモザイクを見ていた時には、Yは笑笑にいたでしょうね。


それにしても、ニノさんは常にYの動向を予想していました。

昼・「Yは今頃、起きたくらいかな」

昼(2時くらい)「Yは今頃、部室に向かって電車内だな」

夕方「Yは、今頃リンやボビーと麻雀してるな」

夜「Yは今頃、部室でカップラーメンだな。もしくは、プロかボビーとスーパードライだな。部室で」

深夜「Yは今頃、笑笑だな」



怖いのは、おそらくそう遠くない予想だった事です。
ルーティーンワークみたいです。さすがY・・・


しかし、四六時中Yの事を気にしているので、会話が成り立たないんです。

僕「メリケンパーク行かない?」

ニノ「Yは今頃、笑笑に向かってる頃かな?」

まったく・・・

質問を質問で返すなーっ!!
疑問文には疑問文で答えろと
学校では教えているのか?



しかし、神戸でも平和の銅像にもなっていました。さすがY!!

20071203154504.jpeg


20071203154647.jpeg



終電に乗って帰りました。

やっぱり、旅に出たら深夜まで町を徘徊してみると良いです。
特に、男だったらね。色んな人がいます。
メリケンパークにも、冬で夜なのに、たくさんの人がいました。
三宮センター街にも。
ヤクザみたいのも、若者も、カップルも、ホームレスも・・・
もうちょっと時間あったら、色々からんでみたかったです。


部屋で、本を読んでいるより、町を徘徊してみた方が良いっすね。
寺山修司さん!勉強になりました。


次の日は、嵐山に行こうと思ってたのに、ジャパンカップの為に急遽、帰ってきてしまいましたが、とても楽しい旅でした。


帰りに、三宮のブックオフに行ってきましたが、F級妖怪でした。

20071203154257.jpeg



これで、神戸~仙台までのブックオフを、制覇しましたよん。


ニノさん、付き合ってくれて、ありがトゥン☆
そして、読んでくれた人!ありがトゥン☆

笑いのツボ

白岩シンジローです。寒いっすね最近。



久しぶりに、大学に行きました。そして、部室に行きました。
そしたら、Yがいました。
必死で、外国書購読の勉強してました。
僕は、意外とできちゃいましたよ。



さてさて僕が最近、大笑いしたのは、前にも書いた。

「良い意味で、ザコキャラ」

なんですが、もう一個あったんです。



馬車道という後輩がいるんですが、伊藤英明に似ているんです。

m98-0044-060219.jpg


もしくは、照英に似ているんです。


megumi_shouei.jpg


shouei.jpg




これでも、かなりのホメ言葉なんですが、なんと馬車が酔っ払っている時に、僕が・・・


「お前、本当に照英に似てんな~」

って言ったんです。そしたら、、、馬車が、、、


「え?でも、あんまり伊藤英明とか照英に似ているって言われないよ?むしろ、妻夫木に、似ているとはよく言われるけど?」


tuma.jpg




はっ?はい?

kachiiiや、スヤマや、Yと↑松と、一緒にいたんですが、あまりの衝撃に一同唖然・・・


まぁ、いいんですよ。言論の自由っていうのがあるから。日本には。



大笑いしたのは、それじゃないんです。



定例総会の日に、僕とYが「馬車道って、長澤まさみに似てね?」


って話をしてたんです。そしたら、前に座ってたイナミーネくんが、馬車道に向かって、、、


「ニーニー!!こっち向いてよ!にーにー!!」


460991038_16701eb580.jpg



nada-so_02.jpg




って、馬車に呼びかけてたんです。
僕は、これめっちゃ面白いと思うんです。
けど、周りのみんなは、あんまり笑っていなかったんです。
だって、ダブルで意味が、かかっているから。うまいですよ!


しかも、妻夫木くんを「櫂くん!」とか「サル!」とか言うんじゃなくて、「涙そうそう」を使うセンスには、脱帽でした。。。


いや~、すごいっすよ。


それ以外にも、リンさんの「血洗いの鯉を釣って食う!」という、企画。


本当にセンスがあると思うんですよ。


僕も、企画を立てるのは大好きだし、面白い事を企画したいとは思うんですが、いかんせん「大学の鯉を釣って食う!」なんていう、スーパーセンスは、出てこなかったと思うんです。


ファンキーすぎる。。。こういう面白い企画を立ててくれる人にも、脱帽してしまいます。本当に面白いと思います。センスあるよ!!


後は、Bushさんの「トイペーがケチ!」っていうネタ。本当にセンスあると思います。


だって、あいつ絶対いじられませんもん。
木に登って、ぶら下がったりしても、誰もかれも「カワイー!」の一言だし・・・ちっ!


ギャル大が同じ事したら、casaさんや、チェスカなどに殺されていますよ!!


で、引退式の時に、トイペーがまぁいつものごとく、泣いていたんですよ。kachiiiの番からすでに。。。


そしたら、Bushさんが、、、


「ジャンジャン泣いたほうが良いよ!涙はタダだから!出さないと損だよ!!お金かかんないよ!」


って言ったんです。これも、本当にセンスがあると思うんです。
ケチキャラというのを、絶妙にネタにしてますね。
やっぱり、Bushさんは笑いのセンスが抜群です。
大笑いさせてもらいました。


それと、昔の事ですが、僕が1年生だった時にケンタロウさんが、、、

「寝ている人の上で、卓球をやる!」
という事をやってらっしゃって、本当にセンスあるな~
って思った事を、覚えています。


だって、普通寝ている人に、いたずらするとしても、、、

水をかけるとか

落書きするとか

写真撮るとか

っていうのは、凡人でも考え付きますが、

「寝ている人の上で、卓球をやる」というのは、考えもつきませんもん。センスあるな~

こういうのを、笑えない人はもったいないですよ。


僕も、kkbと2年生の時にやった、

「ギャル大が寝ている間に、アドレスを変える!」という企画には、誇りをもっていますが、ケンタロウさんの企画には、敵わない気がします。。。



センスある事を、やれる人。出来る人って、本当にすごい。
笑いのツボが合うっていうのか、わからないんですが、イナミーネくんの「にーにー」には、あんまり笑っている人が、そこまでいなかったんで、やっぱり笑いのツボとか、センスっていうのはあるんでしょう。


僕は、自由が丘や、INORANとか、ヘクタ大先生とか、庭ちゃんとか、速水もーこみちは、本当に面白いと思うんです。


けど「面白い」と、とらえれない人も、けっこういて・・・
(まぁ、自由が丘の場合は、事情が違うけど・・・)



そういうのは、センスとかツボが違うんでしょうが、やっぱり笑いのツボとか、センスが同じ人とは、仲良くなれやすいですよね。


タダのちーちゃんなんか、自由が丘の話すると、目が輝きますからね。(もちろん、惚れてるとかでは、まったくなくて。)
クーオーさんも、「自由が丘は世界遺産だ!」ぐらい、言いかねない勢いですから。


僕が、笑いのセンスとかツボが、かなり同じだと思う人は、たくさんいるんですが、、、


特に動物園とは、笑いのセンスが酷似していると思います。

あと、イナミーネと、イノラン。


※ちなみに、ここで言う動物園さんは、自由が丘ではありません。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


