プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ほら貝

どうも、彼の人は結婚しちゃいましたが、変わらず白岩シンジローです。オマルリンさん、試験どうでした?うまくいきました?
最近ですね、「ほら貝」が欲しくて欲しくてたまらないんです!
ほら、戦国時代とかで使うあのほら貝です!「フォオオー」みたいな音が出るヤツです!
あぁ…こんなに欲しい物はDJ OZMAのアルバム以来…って、ついこの前だ!!誰か持ってませんか?身近な人で持ってる人がいたら売ってください!お願いします。不自由が丘さんの突然の来襲に備えて、みんなの身の安全のためでもあります。もはや鈴だけじゃ、石仮面を被った不自由が丘さんは倒せません。。
「貧弱、貧弱ゥ!もはや鈴の音じゃあ俺は欺けんぞJOJO!!」

気を取り直して…。あの、パソコンから見てる人はわかると思いますが、昨日からカウントを始めました!なんと、今見たら1日で200近くカウントが行っていて、感無量です。みなさん本当にありがとうございます。あと、リンクを増やしました。僕から見たら雲上人の敬愛する大先輩の殿さんのブログですので、みなさん行ってみてください。あと、kkbさんの残酷なページも貼っておきました!

今日は、就活でした。初めて自己PRなんかやりました。
本当に緊張する。。
3年の池上だ!!
自己PRに定評のある池上だ!みたいになりたいですよ大先生。。

ポマードだけど…
いつか陵南の…
救世主になれる人かもしれないよ…

池上君っていうの―

「淀みない自己PR
ピンと伸びた背筋
面接官の食らい付きのよさ…

ピシャリだ

落ちる気がしねえ 」

洒落にならないのもあります。

あれ・・・まだいる

ズイブン長えこと就活してんだな
そしてお祈りを確認するや速攻で次を探すあの行動力・・・!

本命に最終で落とされたあと、あれだけの行動は並じゃできねぇ
誰もそんなとこ見てやしねーだろうが・・・

人事「不採用!」
魚住「なんだと!?」
「4つ目だ!!」
「痛い!!」
「魚住4つめ――っ!!」

魚住「ちょっとまてオレが不採用だと!?」
人事「手を上げて!」
田岡「よせ魚住!!」
魚住「正直に自己PRしただけだぜ!?なんでオレが不採用なんだよ!! ちゃんと俺を見てくれよ!!」
人事「むっ!」
人事「テクニカルファウル!!志望者4番!!」
魚住「なっ…」
「わあああっ!!」
「テクニカルとられた!!」
「魚住(面接室から)退場だあ―――っ!!」

面白いから書きまくってしまいました!全部わかった人はすごい!!
やっぱりスラムダンク風に語るスレは面白い。。。

しかし、その履歴書は使われる事はなかった。
前日の自己PRに力を使い果たした白岩は
次の日、嘘のように不採用になった。。

って、何自分で自分を落としてんだ!!馬鹿!自分…
って、みなさん安心してください。今日のは落ちるとか通るとかない形のでしたので。。

ええ、今日も行きましたよ!行っちゃいけないかい?ブックオフに!
関内店(う~ん、B級)
なんと3日連続ブックオフ…まさに凡夫。。凡夫中の凡夫…。
しかも、今日ブックオフでエレベーターを閉めようとしたら、
「待ってください!」との声が、僕は開けました。。
そしたら、その人見るからにかなりなブックオファーなんですが、
「ありがとうお兄ちゃん。最近のブックオフに来る奴はさ、ああゆう時に閉める奴ばっかりになったと思わないかい?最近ブックオフに来る奴は礼儀がねえよな?兄ちゃん?」と…


なんで同類だと思われてるんだ…?
しかも、僕は関内店に来るのは3回目なのに…


昔なんか知らないですよ。。ああ、僕は傍から見たらブックオファーに見えたのかな?スーツだってのに。。
あああ。。けど、僕には卒業式までブックオフに行った先輩を知っているので、まだまだ安心してます!
って、知らない人が見ていたら困るので、先輩と自分の名誉にかけて言っておきますが、先輩は相当おしゃれさんなので、なんか僕らをオタク系の人だと思わないでくださいね!!おねがいします。。

またまた行ってしまった…。

どうも、白岩シンジローです。
あの~すいません、言いそびれました。You Turuさん、嫌われ美奈子さん、お誕生日おめでとうございます!!

今日はテスト帰り、電車にのって帰路についていたら、いきなりkkbさんから、「六本木ヒルズでDJ OZMAやろうぜ!」とのお誘いが。。
正真正銘のバカです。せっかくの休みに、それがしたいのかい…やりたかったんですが急すぎるのと、友人と約束があったのと、あれだけ一緒にやりたがってたリンさんとYさん、を置いてやるのは、申し訳ないので断りました。。残念。

タイトルを見てわかる通り、また…また懲りずに友人・わすれもの番長と行ってしまいました。。。うん、バカだと笑ってください。。またスタンプ2個たまりました…。
ブックオフ御殿場店(S級)!だって、ジョジョと花京院が僕を誘うんです。。もう表面張力が気になって気になって…。。寝てる間に、まさかスタンドにやられているのかもしれません…あの赤ちゃんが怪しい!

ついでに、行ってきました!御殿場アウトレット!渡しそびれている、ヘッタンを筆頭に、友人達の誕生日プレゼントを買いに!!いや~富士山が綺麗でした!夕日をバックにキラキラしてました!
この友人、中学時代は泣く子も黙る、悪漢だったんですが、道で泣いている子には飴を買ってきてあげたり、曲がった事を許さない頑固な夕焼け番長でした。
しかし、なんと今日は独身最後の日でした!!名字が変わってしまうので明日から、白岩シンジローとゆうのも、意味が通らなくなってしまいます。。
けど、おめでとう!!いつまでも永遠の番長でいてください!
by中学時代の子分100人を代表して、若頭補佐 白岩シンジローより

また行ってしまった…

どうも、ずっと寝ちゃってました。白岩です。
昨日は熱がこもってすいません。
今日のテスト単位取れたかな…
今日はなんと後輩もーこみちさんに勉強を教えてしまいまるもした!
逆行列…。なつか伸、響き!
いや~それにしても考えてみると、後輩に経済学科って減りました。。僕の先輩には経済学科の先輩ってすごい多かったので(大先生を中心に、決まってほとんどみんな浪人男子ですが…)、なんか不思議な感じがします。
浪人生って減ってるんだなぁ。。しみじみ。。

今日も、行きました!ブックオフ!町田店(A級)。
今月になって何度目だろ~♪(ミスチル)
スタンプがかれこれ30個ぐらい押してもらったから500円×30回……ああ、考えたくない!!
思ってみたら、僕ってほとんど任侠漫画しか読んでこなかったんですが、多分僕の物の考え方にそうとう影響を与えてくれました。
昔、ノヒタさんに「任侠物に名作なし!」って言われたのをすごく覚えています。
おかげで、大学入ってからいろんなジャンルの漫画を読むようになりま伸た。今日は思わず、ハクバノ王子サマを全巻立ち読みしてました。。
あの漫画、舞台が西神奈川系なんでぞくぞくするんですよね!
タカコサマが、デニーズの横の松林の暗闇の先の海に佇んでいるシーン。う~ん、最高!!あそこら辺の海が僕は大好きなんです!
小津先生って名前なのも、茅ヶ崎ゆかりの小津安二郎を意識してるんでしょう。
が…、今週のスピリッツに、しばらく休載とのコメントが…えー、やめてよ~JUN君!
あっ、ひとりずもうに面白いシーンが!!

―東京に遊びに行きたい、さくらもーこ。。親戚のおばさんに連れて行ってもらいます。が…―

「ほら、東京についたよ!」
「ねえねえ、有名人いるかな、ビートたけしとか?」
「ここは、町田だからいないと思うよ。」
「じゃあさ、東京タワー行こうよ!近いでしょ?」
「東京タワーも、すごく遠いよ。ここは町田だから。」
「じゃあさ、原宿に行こうよ!原宿は近いでしょ?」
「原宿も町田からすごく遠いよ!電車で1時間以上かかるよ!」
「有名人もいないし、東京タワーも原宿もないなんて…町田って本当に東京なのかな?」
かわいそうに…。町田の特性がよく表れてます!不思議な街ですよ。確かに!

あと、僕のリンクkkbさんのブログに「ヘクタは高校の修学旅行で、パイナップル園でボられたらしいぞ」ってコメントがありました!
多分、僕のリンクから行かれたんでしょう…すっげえ面白いです!半端ないです。東ヘク原級です!笑いが止まりません。。。やっぱり、ひ○さんなんでしょうか?
よく、知ってますね~そんなこと。。。
まるで今、話題の「へくへく大辞典」ですね!

新撰組 「風光る」

どうも、白岩シンジローです。
先に、「風光る」の話をしましたが、いや~すばらしい!!
動物園さんが薦めるだけあります!!
僕は高杉晋作にものすごい魅力を感じて、長州方から幕末を見ていましたが、佐幕派(必ずしも新撰組が佐幕派という事じゃないんですが…)
側から見ると、新撰組の一途さっていうのかな、「誠を貫く」という姿勢に男として大変、魅力を感じました。
しかも、その中でも山南敬助の苦悩とかって、やっぱり武士としての強さを感じました。潔さかな。。大津で追いつかれた時、介錯人の沖田総司の苦悩とは、いかなる物だったのか。。すごく人間性があります。
最後に新撰組が追い詰められた時、斉藤一と土方歳三の意見の対立とか。。斉藤一は会津に。。土方は蝦夷地へ。。
両者に筋が通ってるから切ない。。誠を尽くす相手が違っただけ。。
作中、すごく興味深いセリフがあります。

トシ「赤穂浪士が忠義の鑑とか、言われてるが俺はそんなの認めねえ!2年近く忠義の心を忘れずにいたのが偉いんだか、耐え難きを耐えたのが偉いんだか知らねえが、その2年の間に吉良が病気で死んでたら、とんだお笑い草だぜ!大事なのはすぐ行動する事だ!」驚きました。こんな発想があるとは。。やっぱり漫画から教わる事は多い。。
僕も自分が「こうだ!」と信じた事はすぐ行動しようと思いました。
さすがトシ!!

あの、最初は「やっぱり少女漫画だなぁ~」とか思ってましたが、そんな事ありませんでした!名作の匂いを感じます。みなさん、是非!!
ただ、三番隊隊長・斉藤一が、さすがにあれは。。って感じです。
「るろうに~」を読んで育った人は拍子抜けするかも。。
トシはカッコイイ!!ええ、粋なんですよねぇ。ありゃ、もてますわ~

「風光る」を読んで思ったんじゃがの、物事とか特に歴史とかちゅうがは、一方からだけ見ちゃいかんぜよ!歴史ちゅうのは勝者が作った物!ちゅう指摘はまっことその通りぜよ。こりゃたまるか!ほいじゃから、こがあに新撰組っちゅうもんが、きちんと認められて評価を受けちゅう
現状は数々の作家さん達、特に司馬先生の力っちゅうのを改めて、評価せにゃあいかんのう!

昨日の友人達との会談で、電車の概念について大いに語りました。
みなさん、極論ですが電車って「乗ってやってる」って思うか「乗せてもらってる」って思いますか?
僕は確実に「乗ってやってる」って立場です。
友人には否定されましたが、電車は極論を言えば、乗ってやってるものだと思うんです!友人達は「電車がなかったら、実際俺ら学校行けないんだから、乗せてもらってんじゃないの?」という意見。
わからでもないですが、僕らはやっぱりその対価として、お金を払ってるわけで、国鉄だったなら話は別ですが、今のJRは国鉄じゃありません。僕らはお金を払っている以上、サービスを受ける立場なわけで、企業は最大限に、お客の為に誠意を尽くさないのは筋が通らない!!ってやっぱり思います。
代替が利かない分、ある程度寡占的な業界なわけだし。その分、競争相手も少ない利点があるんだから、図に乗って客の足元見るなよ!って思います。

そして、気に入らないなら乗らないでくれていいよ!っていう意見は、やっぱり企業の傲慢だと思います。みんな乗らなくなったら倒産だろ?一人一人のお客を大切にしないで、なにが企業だ!っておもいます。ですから、やっぱりこの前の湘南新宿ラインは筋が通らないんですね!
やっぱりお客様に何回も繰り返し、お詫びするべきだし、説明すべき!
いくらマルモが気づかなくっても、僕はこの意見は変えません!ODQは、慢性的に怠慢だけれど、お詫びはきっちりやりますもの!急に快速が各停になったりしないし。。
ただ、特別快速を急に各停にしたのは、涙を呑んでまぁしょうがないと思います。
ただ、僕なら途中で各駅停車に代えるんだったら、ちゃんと車内でも謝りの放送もして、さらに各駅に停まる際、降りるお客さんに「急遽、停車駅の変更もあり、電車遅れまして乗客の皆様に多大な迷惑をおかけいたしました事をお詫びします」って、頭を下げます!
それがあたりまえ!
「誠」の心意気を忘れないでもらいたい!!

楽しすぎる

こんばんわ。白岩シンジローです。
いや~昨日は楽しすぎました。部室でYさん、梅宮アンナさんとガチンコさんと、INORANさんと飲み始めたんですが。。ガチンコさんはすぐ帰ってしまいましたね…残念。。
なんか、ヘクタ卒業旅行マジ行きたいって言ってましたね!大先生に電話したんでしょうか。どこ行くのかな?
あと、INORANさん!!やっぱり「東ヘク原」はマジで傑作ですよ!!
Yさんとボビーオロゴンさんが本気でやばかったです。ひどい…
けど、Yさんのアホみたいに酔っ払ってる姿を見て、「同じ学年にYさんがいて良かったな~」って実は思いました。馬鹿すぎて魅力的です。
二人とも最初は乗り気じゃなかったくせに、一番楽しんでました。
ボビーオロゴンさんなんか、神奈川のキャンプがある所の実家からわざわざ出張ってきました。馬鹿すぎる…。。
あと、ぐわし!まことちゃんと、小江さんとへったんさんも。。
へったんさんは「帰ったよ!!」って強がってますが、実は泊まっちゃたと睨んでます!小江さんも新宿から折り返してたりして…
あと、僕のI"sが長年の部室経験から、なくなる可能性を感じてきたので、そろそろ回収します。。読み終わってない人は早急に読み終わってください!!

今日は高校時代の友人2人と地元平塚で遊びました。
友人の一人はこのブログを結構、読んでくれていたらしく
「大学の友人の話ばっかりだから、あんまりわからないよ!!」と…
「特にヘクタって言葉がよく出てくるけど、それは何?物?漫画のキャラ?」との、もっとな質問が…
僕「一応、人だよ!!」
友人・神「えっ、人なの?」
当たり前の反応なんですが、けっこう新鮮で面白かったです。

車の中で、僕は最近グローブ熱が再来してるんですが…
「え~シンジロー君がこうゆうの聞いちゃっていいわけ?」って。
「昔なら、グローブ聞いてるって知っただけで、爆笑してそのネタだけで、その人いじめてたよ絶対!!ありえね~」って言われました。。
ええ、多分そうだったと思います。。
けど、kkbとの「You Tube」事件を言ったら
「やっぱり、昔のまんまのシンジロー君だね!!特に、一人でサーフィンボードを作るあたりが変わってないよ!」って安心されました。
そうですよ僕は根本的な所は変わりませんよ!!

I"Sの最終巻でも言ってたはずです。
「変わらないで!!」
あっ、思い出しただけで泣ける…。。最終巻がいい漫画なんかめったにありません。。名作です!
なんか、ノヒタさんの頭の中だけの世界が、そのまんま漫画化された感じがします。
けど、いいじゃないですか!漫画なんだから!都合よすぎるぐらいがちょうどいいですよ!

まるもさんと神さん、何時間も話を伸ちゃいましたね!!
まるもさん、「見た目がトキメモっぽい!微分っぽい!」なんか言っちゃてごめんなさい。。

獣王クロコダイン生誕24周年

どうも、任天堂64の「007」が本気で欲しい、白岩シンジローです。

みなさん今日から24年前、何が起こったか知っていますか?muaさんならわかるはず。。
今から24年前、、それはDIOが石仮面をかぶった日なんです。。
僕のお気に入りのセリフ
「さすが、DIO!俺達には出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる!憧れるぅ!」
まさに、そんなDIOです。
しかも、昼間から営業の仕事をして太陽を浴びても屁のかっぱです!!
現世のDIO!!最強です。。アバンの結界もたやすく、突破してきます!
たまに、太陽が苦手になるのか、部屋に帰って眠りにつきますが(笑)

そんな最強のDIO様がお生まれになった日なんです。
スタンドはなんと「ロールスロイス」です。
自由自在に扱います。壊れたらすぐ買い替えます!
僕はまだ22巻なんで、この先のネタはわかりません。。
けど、前田利家もびっくりです。そんな、並外れた男!
武市半平太も
「千葉には…いや日本にはあだたぬ男よ」
妻は怒っても、軒先から放尿されても怒りません!
僕が、今まで見てきた人の中で並外れた力を持ち、その行動力、財政力、豪胆な性格。すべてが想像以上。
去年の夏合宿……
僕とkkbさんと、muaさんの3人がかりで、ブタゴリラを脱がせられなかったのを、たった一人でしかも5秒くらいで脱がせた男。。
頭の中で、家の目の前の道路から、目的地まで高速道路の男。。

一年生が言います!
後輩(オカシ)「すごすぎる…。」
後輩(ヘッタン)「あの人が本当に去年まで本学にいたんですか先輩?」
僕「もちろんだ!!」
僕「今みたいに何も言わず そのビエリのような強気すぎる程のプレイでオレ達を引っ張ってくれたんだ…!!」
後輩(多浪)「僕…○テ研に入ってよかった…!!」
後輩(小江)「先輩ー!早く社長になってくださいねー!」
おおあいつら!
中学の時、一人で50得点あげたそうです。
武勇伝は数え上げたら、キリがありません。

「しゃらくせぇー!」
「ドバチコーン」
「クニちゃん、なにすんだよ?死ぬとこだったじゃないか~!」
「牛が3百円増しならば、死ぬほど豚を食えばいいんだよ!」
「クニ君かっこいい~!」
「カッキーン!」

ほら?すごくないですか?もう誕生日ネタだけで、こんなに文が書けるんです!「想い出がいっぱい」なんですねぇ。お世話になったもんだ。
「出世の階段昇る~♪君はもうCEOさ~♪ボーナスは会社が、きっと四年分出すと信じてるね~♪豪快(誤解)だったといつの日か~思う日が来るのか~?♪」
普通に、おめでとうございます!!今度、木場(中川でも可)で合同誕生日パーティーしましょう!!

裏切られた。。

こんばんわ。白岩シンジローです。
今日は、セントポールで試験でした。
が…、なんとセントポールは途中退室できません!!
しかも、席も自由に座っていいんです。
あっ、そういえば仏教系私立大学も、席は自由だったなぁ。。
本学が珍しいんですね!!
小江さん、小山田家の名前は衝撃ですよね!?
僕はたとえ、痴呆症になったとしても忘れないと思います!!

っていうか…今日は裏切られました。。
本当にショックでした。。。
僕の大好きな湘南新宿ラインに…
どうしても怒りがおさまらないので、苦情の電話をしました。
今日ほど、相模川を渡りたいって思った日はありませんでした。。

歴史

どうも、白岩シンジローです。
ふ~、テスト中に更新するのはキツイ!!けど、頑張ります。
昨日は、一人で踊りを再確認してました。
リンさん!Yさん!僕とkkbさんは、もう予習・復習で言えば復習まできてますぜ!!
部室に意気揚々として持って行ったんです……が、ダメ!!
おまけに風呂敷にまで包んで行ったのに、割れました。。
誰か、部室にDVDプレイヤー的な物を持ってきてください。。


昨日、You Turu さんと話していたんですが、友人に「男の子は三国志は必須科目だ!」っていう名言を言った子がいたらしくて、感心しちゃいました。
三国志と言ったら、「現世に現れた鬼・呂布」と言われた、不自由が丘さんを思い出します。ちなみに不自由が丘さんは、一応流山出身なんで(本人の記憶には、もはやないでしょうが…)近藤勇の生まれ変わりだって説もあります。。やはりスケールが違う。。

僕は男女心理学には少し詳しいんで、昔読んだんですが男女の歴史観の差…ジェンダーでしょうか?
男女が好む物で、圧倒的に差が出るのは、「三国志」なんですって。。
それと、ラジコンらしいです。ラジコンと三国志が好きなのは99対1ぐらいで、男の方が好きなんだそうです。
確かに、男の子は「策略で敵を倒す!」事に夢中になっちゃうんだそうで…女の子は、そこに男女や人間関係上の心の動きとかないと、感心があまり持てないんだそうです。
あっ、偏見じゃないですよ!本に書いてあった事です!
僕は、諸葛亮孔明を尊敬しているんですが、女の人で諸葛亮孔明を尊敬している人はなかなかいないでしょうね。。

僕が今夢中になっている本で、後輩の動物園さんに薦められた「風光る」って本があるんですが、もう男女の好みの違いが如実に現れてます。沖田総司に恋してます。「ダンダラ」とかにはそういった要素は一ミリも入っていない事から、男女の違いを感じました。あ~ダンダラ早く2巻出ないかなぁ…。
女の人が歴史に夢中になる場合は、その人物に憧れることから入る場合がほとんどなんですって!!お菓子さんは織田信長に惚れたから、歴史が好きになったって言ってましたね!BOAさんは「トシ」でした。
大久保利通や、桂小五郎があまり人気ないのに、坂本龍馬と土方歳三だけが、女の人に圧倒的な人気があるのは、絶対に何か理由があるんだろうな~
って、不快な思いをした人がいたらすいません。。

今日は、もう我慢できませんでした!!!
1000円しかないのに、原宿のブックオフに行っちゃいました!
後輩ヘッタンさんと!ボビーオロゴンさんには、断られました。。テストないくせにー!!
ヘッタンさん、わざわざありがとう!
けど、原宿店は「レベルE」までは行きませんが、A級妖怪ぐらいにレベルが下がってました。。
カイジとBECKと爆音列島とごくせんが、一冊も100円になってない!
ハクバの王子サマとカイジ(赤いやつ!共に350円)を迷いに迷って、カイジを選んでしまいました。。
「2冊買って、死ねば助かるのに…」
アカギの声が聞こえてきました。。まさに凡夫!
あっ、最後に…僕の大好きな先輩ノヒタさんのブログをリンクにさせていただきました!!パソコンから見てる方はどうぞ~

買っちゃいました!!

こんばんわ。白岩シンジローです。
今日は早めの更新です。なぜならば…。ミクロ?
いいえ、あんなのまったくわかりません。
なんとですね、DJ OZMAのアルバムを買ってしまったのですよ!!
kkbさんの家で見てから、すぐ「欲しくて欲しくてたまらない」状態になって、ブックオフ回りまくったんです…が、駄目!!

はい、今のネタわかった人!!サザン検定B級をあげます!!
INORANさんぐらいかな~わかるの。。

アルバム買うのなんて、いつぶりだろう。。ELTのアルバム買った以来かなぁ。。DVD付きの。common placeかな?持田香織目当てで…
けっこう今考えたら、最近でした。。DVD付きに弱いなぁ。。
今からDVDを見まくりますので、早めの更新なんです。
ほらほら、Yさん邦さん、そう焦らない焦らない!ドウドウ!!
明日、持って行きますから!安心してください。
ヤマダJ電機で、ポイント使って400円でした。
あと、今週号はなんかお得っぽかったんで、スピリッツも買いました!!すごい!ずっと見てなかったんですが、アフロ田中があんな事になっていたなんて!ハクバの王子サマがこんな事になっていたなんて。。

「くそっ、なぜ俺はあんな無駄な時間を…」

ピーポー ピーポー
「今、どちらにいらっしゃるんですか?」
「どちらって…あの…その………ブックオフです…」
「こんな遅くに…ブックオフ…ですか?」
く~恥ずかしくって言えませんね!!タカコサマに嫌われちゃいます。

今日は、昨日も出ましたYou Turuさんに大変お世話になりました。ここで言うのも何なんですが、、本当にありがとうございました。
みなさん、文学部棟みたいなの行った事ありますか?多分、一回も行かない人もいるんじゃないでしょうか?あそこはスゴイ!!
まさに伏魔殿!って嘘です。そうゆうんじゃなくて、みんな勉強熱心なんですよ!一回、本でも借りに行ってみては?

さて、今日も大先生!!
大先生から貰ったプリントのポイントがテストに出たんです!
それを言ったら、、
「代ゼミで言ったら、ズバリ的中!!って出ますわ~」
「日々是決戦」ですわ~!
すごい!さすが浪人生!ダテじゃないですね!

「はいあがろう!`浪人した事がある´という事が、いつか大きな財産になる!」

堂本監督もびっくりです!たっぷり財産にしてらっしゃいます!
あと、ついでに大先生が言ってました。
「最近、ニセモノが学内にたくさんいるんですわ~」なんて!!

中田子兵次が言ってました。
「いつの世もヒーローにはニセモノがいる」

偽・R太郎かぁ~

ありがとうございます

どうも、白岩シンジローです。
今日~テストでしたねー!みんなおつかれさまでした!僕はまた高田馬場のブックオフに寄ってしまいました。。E級妖怪だって知ってたはずなのに。。馬鹿だゼ・ロベルト。

今日は、みんなに感謝な日でした!コメントを毎日くれる人、本当にありがとうございます!
けど、ありがちかもしれませんが、ブログの長所である、誰が見てくれてるか、わからない!とゆう中でもコメントにない人が「見てくれてる」とゆう事が、わかるだけでも、すごく嬉しいです。
毎日、なかなか書くネタがないんで、「しょうがないな~またヘクタでいくか!」みたいな感じになっちゃってるのに、こんなつまらないのに、みんな見てくれてありがとうございます!感謝です。
特に今日わかったYou Turuちゃん、多浪さん、陰ながら応援してくれてありがとう!多浪さんなんか、なんとこのブログをネズミの「子」と「ヘクタ」って、二つのキーワードだけでヤフートップページから見つけだしたそうで…すごいなー、タイトルにはヘクタなんて文字はないのに、出てくるんだぁ!?驚きでした。

今日は、前にコメントに書いてくれたので、さったさんと多浪さんと、またラーメン慎・二郎に行きました!!僕はなんだかんだで、ラーメン慎・二郎のファンペルシーなんですね。
さったさん、多浪さんよく完食しましたよ!いや~きついきつい。。床も、すごいアブラヒモビッチでした!!

かえるのがダルイので、中学からの、友人チェリペー君の家に泊まってしまいました。勉強しようとしたら、そこには「ゴールデンアイ」が…
だめだよ!ゴールデンアイなんて!頭では抵抗しても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ア!そして…僕はナターリアを後ろから、最初は殺さない程度に、最後はもう重兵器で、打ちまくちゃってました。。
まるで「ファッキンジャップぐれえわかるよ、バカヤロウ!」状態です。
 ちくしょー、今から頑張ります!!みなさんも、気をつけてください!   
最後に一つ、朝日新聞の三面記事に書いてあったんですが、一目惚れからお付き合いすると、50%以上の確立で結婚までいくんらしいんです!そして、離婚率も普通の夫婦の半分以下らしいです…なんか素敵な話ですな!

あっ、スマブラもある。。もうだめだー!!

ブログのタイトル変えちゃいました。

どうも、白岩シンジローです。
ブログのタイトル変えちゃいました!!確認してみてください。
今日は本当に自己満になっちゃいそうですが、、

僕は、休日は東京にはめったに行かないんです。
それは、車があるから!!だと…
あと、大きな要因はODQ!!
それと花水の海と、ブックオフ(品揃え○)があるから!!
今日は気づいたら、相模川以西のブックオフをめぐっちゃってました。。ブログを始めてから半端なくなってます。
いや、言いすぎかもしれませんが、僕は休日は本当に平日の10分の1ぐらいしか、東京に行かなくなります。
卒業したら、年に数回しか行かなくなる事うけあいです!町田を東京というのなら、格段に増えますが。。。

なんか、神奈川県民の特性だと思うんですが、横浜か川崎以外の人は、東京になかなか行かないんじゃないでしょうか?
横浜か本厚木か箱根がありますからね。
県民性ってあるんだと思います。
例えば、神奈川の県民性は「服にお金を使う額が日本一」なんだそうです。
あと「地元意識(隣町が地元と思わない)が他の県に比べて、圧倒的に希薄!!これは本当そう!!だけど、神奈川県民は神奈川という県は大好き!!」なんだそうです。
う~ん、天邪鬼ですね。。

お金の使い道は、ほとんどブックオフですが、けっこう県民性が出ちゃってます。悲しい。
だって、僕はセカンドストリートと本厚木パルコと、オリンピックと、五番街があればいいんです!!
ブックオフがあればいいんですよ。ええ。
こと話がブックオフになると、相模川以西~静岡東部まで行きますよ!
おすすめは御殿場店と、秦野渋沢店です。仙水S級クラスです!!
飛影A級クラスが、平塚豊田店。って、こんな話しても無駄ですね。

けど、そこには大きな欠点が…
それは必然的にWINSにもいけなくなります。。
一応、パットに入ってはいますが、なんか現実味に欠けるし、浅田次郎先生も否定していた通りです。なんかテレビゲームみたいで…
どうしたもんか。。リンさん!ピンチなんです。
って、下らない事言ってないで、テスト勉強しろ!!って話ですよね。。

共通一次試験

どうも、白岩シンジローです。
今日、休日だったんで、焼けた素肌で夜風に乗って、辻堂あたりできどって、車で走っていたら、湘南工科大学に「センター試験」との看板が!!
僕もここだったんです!「お~懐かしい!3年前、浪人時(仮面時)に僕もここにいたんだな~」と思うと、時間がたつのは早い!
「少年老いやすく、学なり難し 一瞬の光陰軽んずべからず!」
まさしくその通り!今じゃ「ぼくはくに」(不自由ヶ丘)さんも学校にゃいない時代です!
毎年、センターって雪が降るイメージがあるのに、今年は全然でしたね~、友人「相鉄ローゼン近く」さんとすごい寒い思いをしたのを覚えてます。まるもは家でぬくぬくしてやがりましたが!
温暖化なんでしょうか? 
センターは全然でした。すさまじい有様でした!kkbなんかにバカにされるほど…
けど、一般入試とセンターは全然別物ですので受験生の方、安心ください!毎年、センター導入する私大が増えてますが、本学はずっと導入していません。意地なんですかね?その姿勢、偉いと思います!

そろそろ試験なのに、今日も国道129号線に行ってしまう僕。国道129号線は夢の道路です!ノヒタさんとか、大好きそうな店ばかりです。また平塚まで来てくださいね、一緒に行きましょう!
「ひらつか?ここはよこすかだよ?」
マニアックなシーンすぎるので、言っておきます。アヒルの空です!
ちなみに、陵南対湘北の決勝戦は、平塚総合体育館が舞台です。

あっ、そういえば僕のブログ、スラムダンクネタが多すぎるって意見があるんです。すいません。

(ノヒタさんチックに)今度、部室に持って行くので、みんな気軽に読んでくたさい!全セリフ全シーン覚えてください。
そして、あわよくば単位を落としてくれないかな~。なんて、エヘヘ。

ラストゼミ

どうも、白岩シンジローです。
今日は、僕の所属するゼミの全学年合同ラストゼミがあったんです。
初めて全学年が揃う機会なんですが。。。
お互い、見知らぬ者同士なので、相手が何年生なのか、わかりません。。ざわ。ざわざわ…ざわ。

「ぷっ、あの長ランダッセェ!なにあのセンス?」
「ドゴン!!」ミツが吹っ飛びます。
「俺が、湘南鵠沼中、滝沢ジュンジだ!バカヤロウ!!」
阿鼻叫喚のクラスの中、そこに現れるのが、おなじみの大先生!!
「ひき肉にしちゃうよぉ!?」さすがヘク坊くん!!

いや、全然こんなんじゃなく和やかな空気でした。さすがはランコー!
全員、集合した時にゼミの先生が言いました。。
「4年生に、はなむけの言葉と、お世話になった先輩には挨拶を!!」
4年生はみんなカッコイイ人が多く、すごく魅力的な人ばかり!!
否が応にも、お礼には熱が入ります。
そして、お世話になった先輩に挨拶を…との指示。。

「バンマスさん、本当に今までお世話になりました。」
「NIKEさん、登校日の日からこんな最後まで個人的にも、いろいろ仲良くしてくれて、ありがとう。」
僕は、場を和ますために、涙を呑んで仕方なく言いました!
「あっ、以上です!!」

「おいおい、モナ石くん!!俺はゼミじゃあ、そうゆうキャラじゃないんだぜ!!」
ヤバイ…そういうキャラじゃないんだ!
したくなかった事とは言え、申し訳ない事をしたと思いました。
「大先生には、本当に一番お世話になりました。後の言葉は、胸がつかえて言えないので、、リンさんに任せます。」
そうすると、リンさんがさらりと
「ひげさんと、ヘクタさんにはお世話になりました!!」と…
えっ!?ゼミでヘクタって言っていいの?
しかし、場は当たり前かのごとく流れていきました。。
みんな、ヘクタってあだ名は知ってるんだ。。ちょっと意外でした。

普通に先輩方のタメになるお言葉、感動しました。
ゼミの先生が、本気で4年生の事が好きなのが、ひしひしと伝わってきて、第三者の僕でも先生と4年生との友情に感動しちゃいました!

その後、ヘクタ大先生、NIKEさん、それと後輩「昔はリアル団長、今は普通にhiro」と少しの会談の後、今日はロンリーチャップリンさんの提案で、3年生も飲み会に参加することになりました。。
4年生は、みんな仲がよさそうです。うらやましい。。いつものようにバンマスさんは饒舌になっています。
よく見ると、僕から遠い所に大先生とNIKEさんがいました。
かすかに声が聞こえてきました…
「俺の今年の目標はパッションなんですわ!!」
ええ!!??たしかにゼミではキャラが違う。。。けど。。けど。。
なんか驚きでした。二面性を持つってのは良い事ですもんね!!

お会計の時、僕の財布にはヤムチャを少し上回るぐらいのHPしかありませんでした。。
こうなったら、45組の大先生に借りよう!!
「先生!!お金貸してください!!ちゃんと返しますんで!!」
すると、「え?なに?聞こえないよモナ君?」
大先生は、地下の帝愛の工事がよほどこたえたのか…
まるでプーアルの如く、一瞬にしてヘレンケラーになってしまいました。。
「ウォーター!ウォーター!」ですよ本当。。
しかたないので、友人チャップリンさんに借りました。
友人トイプードルさんと乗りたくないODQに乗って帰りました。

そんな一日でした。。スピードワゴンはクールに去るぜ!

セントポール

どうも、白岩シンジローです。
みなさん、セントポールってどこの大学名だか、知ってますか?
「ソフィア」は割りと有名。上智大学。
「都の西北」は早稲田大学。
ちなみに「塾生注目!陸の王者」は慶應大学。
「セントポール」は長島茂雄!蔦のからまる立教大学です!!

思えば、もう4年前になるのかな?僕が、某仏教系大学にいた頃、友人品川庄司君と二人で、クリスマス前後に初めてここに足を踏み入れた時、大きなチャペルの礼拝堂や蔦のからまる茶色のキャンパスや、楽しそうな六大学・学生生活を謳歌している同じ世代の若者を見たとき、もう悔しくて悔しくて…
思わず寝っころがって赤ん坊のような格好になりながら「ちくしょー、同じ学費を払ってるのに、なんだこの差は!!あまりにもひどすぎるじゃねえか!!ちくしょー絶対、来年には俺だってマーチレベルの学校に行って、こうゆう素敵な所で、楽しい学生生活を送ってやる!!」軽く涙を流したのを覚えています。
まさか…入りなおした大学先にブタゴリラがいるとは知らずに…
思わず、リア王の有名な台詞が頭をよぎります。

「人はみな、泣きながら生まれてくる… 生まれ落ちるや、誰も大声で泣き叫ぶ 阿呆ばかりの世に 出る事が悲しゅうて…」

いや、ただ知識を披露したかっただけなんですが(笑)
もちろん事実ですよ。
みなさん不思議がりますが、僕が一昨年からセントポールで授業を受けてるのは、そういう理由があるからなんです!!ちょっと違う形ですが、きちんと学生証も発行してもらって、正規の学生として受けてるんですから、いいですよね?
長くなりましたが、僕の好きなセントポールで授業を受けていたら、「この教室で3時から栗山千明が来ます!!」との声が…ざわざわ。ざわざわ…ざわざわ。
??栗山千明??誰だ??
僕は、赤木圭一郎とか「夜霧よ今夜も有り難う」とか「新人類」とか「疲れたビー」は知ってるのに、若い世代の人は全然知らないんです…困ったものだ。。
いや、速攻で帰ろうとする僕を尻目に、立教学生達が門前市をなしています。ざわ…ざわざわざわ。。ざわざわ。。ざわざわ…
思わずマキシマムザホルモンを思い出します!!
後で聞いてみると、キルビルに出ていた人らしいですね。。残念。。
少し見ておけば良かった。。   が…ダメ!!

夜は、最近やけに連絡がある0928810君に飲みに誘われました!!ですが、疲れていたのとHPが天津飯レベルしかなかったんで、断っていたんです…が、「ロマンスカー代出すから!」という言葉にやられちゃいまいた。。
「ODQ!ロマンスの神様~きっと本厚木まで停まらない~♪」
いい響きだ…神奈川ナンバー1プレイヤーと同じ位、いい響き!いい秀樹!
まるで、ぴょんさんのカブトムシの歌の如く、引き寄せられました!!
いや、けど楽しかったです。いつも社会人だからって甘えてごめんなさい!!
今度、君が白と發を鳴いた時に、中を切ってあげます!!2枚切れてたらね…

DJ OZMAの伝説

どうも、白岩シンジローです。
若輩の身ではありますが、今日は「器量」という言葉について、すごく考えた日でした。
よく、女の人の容姿を「器量」といいますが、そんなんじゃありません!!人間の大きさ。すなわち、どこまで許せるか、我慢できるか、認める事ができるか、行動できるか。

ここで言うのも変な話なんですが、今日僕の親友Nさんと話していて、やっぱり不遇な人だな~って強く思ったんです。N君はすごい個性を持った子なんで、僕は大好きなんですが、
「普通」とゆう範疇を超えた人に、たいてい世間は厳しい!まさに出る杭は打たれる!もちろん、常に変人じゃ困りもんですが、どこかで人間は気違いじみてる部分を持ってる人の方が魅力がありますよ!!僕はそう思います。プラスにせよ、マイナスにせよ、100までいけば、むしろ魅力的だと思うんです!マイナス30じゃダメですが、突き抜ければ魅力的!いいですね~この矛盾!だから、清水の次郎長とか、夜桜銀二とかって、いつまでも語られるんだと思います。
普通に社会的に言ったら、マイナスの方ですもんね!
けど、森の石松なんかパチンコになってますからね!!

「竜馬がゆく」の中に、こんな有名な文があります。
「衆人がみな善をするならば、己一人は悪をしろ!英雄とは、そういう事だ」

本当にすばらしい!!「佐幕だ!勤皇だ!」なんていがみ合っていた時期に、一人で土佐勤皇党を抜け、世界の海援隊をめざした坂本サア!英雄です。
だから、(DJ OZMAの話になりますが)DJ OZMAは僕はすごいと思うんです。だって、パフォーマンスが普通じゃないですもん!だけど、あえて挑戦したわけでしょ?普通できませんよ!日本国民の半分近くが見る番組で!初出場で!僕なんか、出ただけで裏声でちゃう気がしますもの。英雄だと思います!

ただ、現在の平和と繁栄の時代の「平成」の世は、英雄がわかりずらい!!民主党かなんかが、「平成維新」って言ってましたが、幕末と比べて、英雄になりにくい時代ではあります。

ですがね、(DJ OZMAに戻りますが)あれをできなくても、あれを見て苦情を言ってちゃダメだと思うんです!あれぐらい笑って、「すごいな~よくやるなー私にも、あれぐらい出来る行動力、根性がほしいな~」って感心するぐらいの器量を、せめてもたなきゃ!

もっと言えば、電車で寝てる人が寄り掛かってきたぐらいで、あんな怒るなよ日本人!!「なんだ?このヒゲの濃い眼鏡の、もろユニクロって書いてある、Tシャツ着た男の子は!重いなぁ…けど昨日、徹夜だったのかな?疲れてるんだろうな~」って許せるぐらいの器量を持ちましょう!
本厚木より、箱根湯本よりの住民は、快速=各停とゆう大きな矛盾と戦ってるんです!そんな事ぐらいで怒ってちゃ小さいですよ!

英雄になれなくても、せめて英雄をめざしましょうよ!ジョジョみたいに「無駄無駄無駄ァ」なんて言わないで、たまには人と違う道に足をふみいれてみましょう!!
河合塾が言ってましたよ。「迷ったら、挑戦を選べ!!」

すいません、偉そうな事言いまして。。ただ、僕の個人的な意見なので、気に障った人は気にしないでください。

あっ、付け足しますが別に「茶の間という事を考えろ!」とか、「老若男女が見る番組なんだから、子供とかに悪影響を及ぼしたらどうすんだ!」とか、思う人もいるのは当然だと思います。
ただ、僕が言いたいのは、どう感じてもいいとは思いますが、苦情を言う程のことじゃない!!って事です。あしからず…

へクタ卒業旅行!!

どうも、白岩シンジローです。みなさん、特にリンさん、小江さん、オカシさん、バンマスさん、地位ちゃん、他にもみんな。。ヘクタ卒業旅行行きませんか?ヘクタのヘクタによる、ヘクタのための旅行らしいです、なんかヘクタプレゼンツ!笑っちゃいけない、罰ゲームとかやるらしいですよ!楽しそうじゃないですか?ビッグギャルも来るらしいです!


ところで…世の中にはすごい人がいっぱいいたんですね~
今日、白州次郎って人の本を読み終わったんですが…
カッコイイ!!こんな粋な男が、僕が1歳だった1985年まで生きていたかと思うと、なんか物心がついてなかったのが残念でなりません。。
シラスジロウ…シロイワシンジロウと似てますね、いやなんとなくですが。。
いや~風のような男です確かに!!

今日は、kkbさんに誘われて牛角に行きました!!
多浪さんとYさんとさったさん、そして…へクタ(たまお)さん!!
部室にいただけなのに、付き合ってくれてありがとう!!いや~ヘクタさんが1万石は固いと思っていたんです。。…が、ダメ。。
Yさんが言いました「あの時、部室を出たときを思い出してみろよ!」
「牛角まで残ったのは、あの時本気でヘクタが一万円払うって信じた奴だけだぜ!」
「おい、ここにもいるぜY!本気でヘクタが一万円払うって信じている天才がな!!」

「た…頼むから払ってください…ヘクタさんお願いします、一万円払ってください。」
「今年はいい一年生も入ったし、Yさんも来てくれたし、もしかしたら行けるかもしれないんです、全国に…」
「お前-見かけによらず、勇気あるな!!」
でも…「バカだな!!」
すっかり不良化したヘクタの前では、どんなスラムダンクの名台詞も通じません!
一瞬だけ安田の顔が明るくなりましたよ。。
軽く裏切られました。いや、けど普通に多く払ってくれました!kkbも!!ありが9です。
その後、INORANさんも300石しかないのに目白まで来てくれました。
みんなで(6人)某居酒屋に行きました。が…なんと、僕をのぞく5人の総所持金が2500円なんです!!

まさに凡夫!圧倒的凡夫!このヘクタをトップとする45組を前にして、僕は沼攻略しなきゃなりません。。ただし大当たりだしても地下にいさせてやるぜ!!金が無さすぎて、ざわ…ざわざわざわ。しちゃいます!

けど、この貧民共とお金を節約するのが楽しかったです!
ヘクタ先生のドラゴンボールに換算するネタは面白かった!!kkbとヘクタはサイバイマンとタメのHPしかなかったです。
すなわち「強くて悪い砂漠のヤムチャ」と対等!
「足元がお留守ですよ!」
楽しかったのはダブルギャルを呼ぶときでした。しかも、ブタゴリラを呼ぶ時なんか、馬堀海岸からの最終の電車を調べる徹底ぶり!!さすがYさん!!
そして、協力ありがとう再開さん!!宮古に行けなくてすいませんバンマスさん。
けっきょく、終電逃してkkbの家に泊まりですよ。。
今、一人でkkbがDJ OZMA 見て踊ってます。。
さったさん、おまけだよ
http://www.water.sannet.ne.jp/harrys/maplestyle/monster/39.html

ごめんなさい…

どうも、白岩シンジローです。
あまりにも熱くなりすぎたんで、もう一個書きます。
今日も一回だけだったんですが、闘牌しました!
僕は今日占い一位だったんですが、Yさんは12位でした。
そして、その通り事が運びました!運勢って恐いもんなんですね。。

「竜よぉ~お前の強運をワシにくれや~桜道会にくれや~!」
「あんた、背中が煤けてるぜ!」歴代の侠客が求める強運の竜!
「おい みんなよう聞け!麻雀なんぞは運の力比べじゃ 持って生まれた運…天運が強い奴が勝つ…それだけのゲームや」関西共武会二代目 堤 薫のセリフです。ある意味、真理だと思います!

Yさんごめんなさい…INORANさん、ゼミを遅刻してまでやる、君はカッコよかったぜ!

あと、津田梅子さん。最近会った気がしてたんですが、けっこう久しぶりだったんですね!次回、ドイツのお土産楽しみにしてます。
なんか同じ年の友人達が一歩先に、社会に旅立とうとしてるのを見ると、焦ります。就活頑張らなきゃ!!たくナビ読まなきゃ!

定演の次の日なのに、みんなよく学校に来てました。偉いです!

2時間。。

どうも白岩シンジローです。
2時間。その苦痛な響き…
通勤通学に、この時間を越えると精神的にも肉体的にも最高に辛いらしいです。現役時に通ってた、予備校の名物講師が言ってました。そのとおりです!僕なんて一回通っていた某仏教系私立大学まで2時間30分かけて通ってました。。2時間あったら今じゃ新宿から日光に行けます!僕は栃木県よりも遠いのでしょうか?湘南新宿ラインだと一時間で都心に着くのに…

それとその人は英語の先生だったんですがこんな事を言ってました。
英語の構文でダウンタウンという単語が出たんです!
「ダウンタウン…みなさんダウンタウンって見たことありますか?
一応確認しておきますが、(軽くふるえながら)まさか…まさか…この本厚木がダウンタウンなんて考えた事がある、人はいませんよね?」

誰も手をあげず…いや、挙げれず…昔から今まで本厚木が大好きな僕にとって、真っ先に手を挙げたかったんですが、空気に負けました…。。
「よろしい。だいたい、(某私鉄)ODQは急行を停めすぎなんですよ。。駅もありすぎだし、俺が社長になったら急行は、新宿の次は町田だ!本厚木なんかせいぜい準急だよ!お情けでな!」

その先の駅たちには、触れもしませんでした…

この先生の前では誰も僕にパスをくれません…
白岩!「お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?」
その時の先生の言葉が近頃よく頭にうかびます。
「本厚木が都会なんじゃねえ、都会をひきたてる為に本厚木がいるんだ!」
五番街と、パルコが二つある街、本厚木の―その空気を吸うだけで僕は高い大学に受かると思っていたのかなぁ…
谷沢君の気持ちがわかりました。

いや、ただ引用したかっただけなんですが…
やっぱりねODQは急行を停めすぎ!それは同感!
だけど僕は、今じゃ池袋まで通っているけど、何と言われようが、本厚木が大好きだー!だから、パルコを潰さないでくれーー!!
またいつかこの某私鉄については書く事があると思うんで、ここで止めておきます。

定期演奏会

どうも、白岩です。今日は、前に書いたサザンバンドの発表会だったんです!!歌ったのは「祭りのあと」「ミス・ブランニューデイ」「哀しい気持ち」でした!ミスブラがなかったら、もはやサザンバンドじゃありません。危ない危ない。

いや~、すごくみんなの(kkb除)上手な演奏のおかげで、僕も気持ちよく歌えました!
もしかしたら「kkbがいつも練習にいないというこの状況が、白岩をものすごい勢いで進化させているのかもしれない」平くん、自分で言うのも変ですが、そうかもしれません!って、僕だけじゃなくてなんていうか年々、サザンバンドの完成度が上昇した気がします。本当メンバーみんなのおかげ!感謝してもしきれません。。「哀しい気持ち」のあたりではもう、せつない胸に風がふきまくってました。

特に、バンマスさんこの場を借りますが僕は、今まで一回もバンド活動なんかした事なかったし、まさかやる事もあるとは思ってませんでした。そんな奴をこんな素晴らしい体験をさせてくれて、幸せでしたよ。大学を入りなおして本当に良かったです。。僕はバンマスさんに一生の借りが出来ました。ありがとうございます。
ブログをはじめようと思ったのも、なかなか面と向かって言えないから、こうゆう場を使いたかったんです。まあ、これから先も頑張って書き込みしていきますよ!

今日は本当に楽しかったです。ブタゴリラが来なかったのは、意味不明でしたが、kkbさんと二人で死ぬほどはしゃげました!こんなにkkbと気が合うとは…
たまおさんとYさんが、来るのが少し遅かったんですが、最初から最後のほうまで一貫として盛り上がってました。すごい定演でした。セットしてくれた現役のみなさん、本当にありがとうございます。おつかれさまでした。

最後に語学班の後輩達、本気でびっくりしました!完成度高すぎ!!盛り上がり方は、僕が見たバンドの中で一番な気がします。素晴らしい!よっぷど練習したんでしょうねぇ。現班長さん、お見事!
あっ、それとドリカムバンドさん、usaさんが邪魔しちゃってごめんなさい。。

ノヒタワー~醤油とピーナッツと僕とmuaと時々、不自由が丘 ~

どうも、白岩信ジローです。
さったさん、お誕生日おめでとうございます!!
昨日の小江さんの陰謀のせいで、さっそく朝にミスがあり、セミナーなのに、遅刻しました。しょうがないから、同じ神奈川県内なのに新横浜まで新幹線とゆう暴挙に及びました。。
「山王やら愛和やら言うたったなおまえ」
「あんな言い方したらあかんで」
この辺のお客さん「豊多摩は雑魚なんや思てしまうやろ?」「豊多摩か…?」
おいコラやめんかヘクター!恐ろしい。。身の程を知らなきゃ!!


いや~けど、新幹線の車内から見てたんですが、やっぱり神奈川はいい!タンボが見えたのは、出てすぐの平塚ぐらいで、とおくに海が見えるし、あとは何かしら建ってました!
そしてなんとセミナーが、上永谷とゆうmuaさんのお膝元だったんで、muaさんと洒落た店にドイツのビール飲みに行きました!!ピーナッツ醤油を頼もうとしたんですが、そこは神奈川!店にはありませんでした。。残念。
店の人とも仲良さげに話してるし、しかも全部muaさんが出してくれて、格好よすぎです!

そして、夕方には帰ろうとしたらmuaさんの携帯からゴジラの着メロが…!?
「やばい、不自由ガ丘だ!!」二人は顔を見合わせました!おそるおそる手に取ってみると、横浜に世田谷200万石ノジラが現れるとの情報が!!やばい、横浜が兵糧攻めをやられる!!

僕達は愛する神奈川の県庁所在地を守るために、モモトラマンの如く、横浜に派遣されました。。けど、なかなか一回では倒せません!
いとも簡単に横浜のビームスと高島屋が買収されました。。グッチからはみかじめ料の如くネクタイが買収され、ビームスからは財布が買収されました。すごい、すごすぎる…さすが今太閤の一年目社長、M&Aを生で見ました!
「白岩のスコアが凍りついている間に、ノジラは実に3万5000もの数字を積み重ねた!」
「もう8分間もノーゴールだぜ、信じらんねー」
「muaの攻撃力はもったいないが…」ディフェンスに定評がある、池上をコートに戻さないと。。

ノジラは今だ暴れています。「貧弱、貧弱ウ!」
「URRRRRY!」
ゴゴゴゴゴ…
しかたない、押して駄目なら引いてみな!って事で、池上をコートに戻し、懐柔策を出しました!そして、また飲みに行きました!
そうすると、ふいに太陽が差したのか、おとなしくなり、仲良くなり、買い物のためたまたま上京していたノヒタさんを呼んで、hitomiさんも呼んで、五人で仲良くなりました!そうして、水面下で横浜の治安は守られたのです!

しかも、四人にまたおごっていただきました。本当にありがとうございました!僕も後輩に恩返ししていきます!ノヒタさん、さんざんネタに使いましたが、めぞん一刻のガセ情報代とゆうことで許してください!

明日の定演は、ダブルギャルのDJ OZMAに期待ダイです!!kkbさん、CDヨロシク!

今日、感じたこと。

どうも、白岩信ジローです。
今日の朝(早朝)、阿久悠の0928810君に突然呼び出されて、デニーズにつき合わされました。。しかも、理屈が「俺が、明日休みで暇だから。」という自己中半端ない呼び出しだったんですが、むしろその自己中が半端ない所に好感を持って、行きました!!
僕は、善にせよ悪にせよ半端ない人が好きなんです。そこらへんはサブや不自由が丘さんに共通する点でしょうか(笑)

今日、某クソ私鉄に乗っていた時に感じたことがあったんですが、僕の大好きな矢沢永吉さんが昔言っていた「サラリーマンカッコイイ!」「彼らもロックンロールしてる」というセリフが理解出来ました。
家族のために毎日、あの満員の電車で東京に向かうサラリーマン!
たしかにすっごいカッコイイ!!
娘さん!!臭いとか、お風呂入りたくないとか言っちゃ絶対駄目です!!彼らは誇り高きロックンローラーなんです。

あっ、あとサザンバンドの練習、徹夜のせいか、ぜんぜん声が出ませんでした。。バンマスさん、みんなすいません。。
あんなんじゃ、マット・リードに「お前のその音楽じゃ、本当の意味では誰一人救えねーよ!」って言われてギター燃やされちゃいますよ…
コユキにボーカルの座を奪われちゃいます。。
いつか僕も「墓場で会おう」って言われるぐらいになりたいものです。。

シェエラザード

どうも白岩信ジローです。
きょんさん、kkbさんお誕生日おめでとうございます。

僕は浅田次郎さんが大好きなんですが、「壬生義士伝」ですごい感銘
を受けてから二度目の衝撃でした。
実際にあった話の半フィクションなんですが、読み終わったあとに「浅田次郎は自分にぴったりな作家だ!!」
って思わず、感激してしまいました。こんな経験ってめったにないですよね。
なんてゆうんですかね、ロマンチックなんですよね。昔から「男はロマンを求め、女は現実を求める」って言うけど、そうなのかな~ってちょっぴり思います。日本人というものの尊厳みたいなものを感じまるもした。

今日はまた飽きもせず、たまおさんとYさんと池袋のラーメン・慎「ジロー」に行きました。たまおさん、なんの利益もないギャンブル付き合ってくれてありがとうございました。来年の箱根駅伝こそ、紙に「ヘクタ」って書いてランナーの横を伴走したいです。ヘクタを全国区にしましょう!
「ヘクタくん、しかし君は全国的に言えば、まったくの無名の存在だ!」
「全国でベスト8を狙ってほしい!」
「お言葉ですが、ベスト8を狙うわけにはいきません…全国制覇が私の夢です!!」深体大から推薦がきちゃいますね!!
今年は一人であまりの人数にびびってしまったので、来年はkkbさんか、muaさんか温帯かリンさん!一緒にやってください!!

たまお

どうも、白岩信ジローです。今日もやりました闘牌!んで今、某関東最悪の私鉄でロマンスしてます。。これで愛しの本厚木…って、私鉄がバレてしまいますね。。あぶないあぶない!
楽しかったです!ちゃんと1限から出たから、ご褒美としてやっちゃいました!久しぶりに、純粋ラテメンバーだったし!

さてさて…みなさん(大学の人限定)、「たまお」って誰のアダ名かわかりますか?今日聞いたのですがなんと、今じゃメイプルストーリーにまで進出していて、「ありが9」や「いや~そりゃあ、榎本も五稜郭に立てこもりますわ~」などの名言で知られる、あの方なんです!?まったく、色んなアダ名が作ってもらえていいですね~本気でうらやましい。。
たまおって、リンさんの好きな「団地ともお」みたいです。

いやーいつの時代も人気者なんですね!

今日はまったのは「ゼーット!!」でした。。さすがクロネコさん!
とりあえず、今日はみんなおつかれさまでしたー!また良い闘牌しましょう!!

明日から

どうも白岩信ジローです。
明日から学校がはじ、まるもですね。今日の朝10時まで麻雀をやってたせいか、生活のリズムが半端なく狂ってます。最後の方に点ピンになった時点でみんな頭が狂ってました。けど、一番負けた人が1000円代だから平穏でした。力が拮抗してるのですかね…
ちなみに2年前の成人式だったはずの自分達も、深夜みんなスーツで麻雀してました。同じメンバーです…成人式から成長してない自分を除くアホ三人がいます。特に、彼女に怒られてシカトされてまで来てくれた、平塚のその他君!あんたはすごい馬鹿だよ。。かっこいいぜ!

麻雀とか競馬をやるには、やる事はちゃんとやった上で、やらないと廃人になってしまうので、明日からも授業はちゃんと出ます!物を売ってタネ銭も作ります!!本も読みます!漫画も読みます!最近、アフタヌーンが熱いんです。ちなみにブックオフ必ずもらえるキャンペーンで、文庫本カバーが家にもう4つか5つあります…誰か欲しい人あげますよ!
それでは、Y!サブ!明日もいい闘牌しましょう!!

サザンバンドについて本気出して考えてみた

どうも白岩です。風が強かったですね…
サザンバンドについて本気出して考えてみました。
今日、このブログを教えたkkbや温帯を非常に意識して書きます。 サザンバンドの練習だったんですが、今日思ったのは本当にこのバンドを1年の内から、やらせていただいて嬉しい限りだと。。
いつもながらkkbは、遅刻してきたけどDJ OZMAの話が出来たから良かったです!!本番にはぜい肉サーファーさんとビッグギャルさんが、即興でやってくれる事を期待しましょう。秀吉の草履のごとく座を暖めてくれるはずです。
話がそれましたが、、このバンド今回で事実上解散なんで、なんか感慨深いです。あの日、部室でサザンバンドに誘ってくれて有り難うございました温帯。そしてピアノの方。今回は、三年間の集大成らしく最高の演奏にしましょう!!
あと、、これから就活が始まるもと思うと、だらだらしてる無駄な時間は牌に触れていたいってなんか今日、すごい感じました。金とかじゃなく四人で過ごす最高の時間を大切にしたい!そのためには何回だってスラムダンクを売ります!!
こうやってカイジは会長の息子に金を借りていくんでしょうか…小島武夫が夢に出てきたらアウトですね。

今日は…

どうも、白岩シンジローです。今日は…さんざんでしたね、リンさん。。
やはり、マルカシェンクは超早熟馬だったんでしょうかね~?まあ、出かけててレース見てないから、言い切れないけど…
出かけてたし賭けてなかったのが救いですが、ハズレはハズレです。また、来週頑張りましょう!Y!
それと、9日に麻雀やらないと死んでしまう程、ヘ●タ大先生が暇みたいなんで、メンバー募集ですよ。ノヒタさん!

あと、今日誘ってくれた旧5組のみんな!特に僕の永遠のライバルであり、親友である荻窪の日本タバコさん、そして仙石原のHさん有り難う!!たった一人8組で、気まずかったけど楽しかったよ。Bナンにも三年ぶりに会えたし!!あと、中学からの悪友の0928810君、割引ありがとう。我らが、わすれもの番長の、おっちょこちょい話面白かったよ(笑)

中山金杯(GⅢ)

明日の、中山金杯はグロリアスウィークでいきたいです。
斤量55キロならワンモアチャッターにも、対抗出来るんじゃないでしょうか?叩き2戦目だし、このメンバーなら勝ち負けにならないかな~って思ってます。ブラックタイドも55キロ組で恐いです…。
穴はパッシングマーク!!
ワンモアチャッターは大外枠&斤量でこないでほしい…。。

あけまるもして、おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!
いよいよ2007年ですね。。まだ、やり方が全然わからないので、のひたさんに、今度いろいろ聞こうと思ってます…
とりあえず、「一年の計は金杯にあり」ってことなんで、ギャンブル班のみんな、頑張っていきましょう!!

テーマ : A HAPPY NEW YEAR - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


