プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スレッガー・ロウ 改正版

おはようございます。白岩シンジローです。
カウンター2000の人は誰でしょう。楽しみです。(わかんないけど)
タイトルは僕が最近読んだ漫画の中で、一番好きになったキャラの名前です。Yさんは、ランバ・ラルでしたね?僕はこいつです。
そして言い忘れましたが、22歳おめでとうございます!(24日)

う~ん、色んな事があったんですが、昨日は中学時代の友人達との同窓会でした。友人達と言っても、わすれもの番長を中心とした、暗黙の了解の一家なんですが、結局マージャンでした。。
チンピラ・ダースーさん!主催者なのに、適当すぎます!!
僕のいない所で企画したくせに、僕が催した会みたいになってた時は面白かったで須田。。あのバカデカイ、キャデラックいくらしたの?

さて今日は、あっきょに触発されて、いろいろ写真を貼ってみたいと、思います。

まず、これは2年生以上の人限定で、僕の椎名町時代の壁に貼ってあったポスターの2007年版です!懐かしいでしょ?覚えてます?
ちなみに市役所か、ラスカ内の平塚市観光案内所でしか買えません!

20070226022402.jpg


そしてこれが今日行ったブックオフの収穫です。

20070226021819.jpg


カイジが一気に集まりました!僥倖!!
黒沢や、覇ーLOADーが100円で売ってました。すげえ。僥倖!
カイジが34牌開けた瞬間に、四暗刻がテンパっていた時なみの僥倖です。五面待ち!!
ざわ…ざわざわ。。ざわざわ…ざわざわ。。

ではでは…
神奈川地元名所・その1は、僕のイチオシ!結構穴場の花水の海です。
携帯で撮ったから写りが悪いですが…
この時期は、サーファーしかいません。。
あの、学際で作ったボードで泳がせたいなぁ。。

あっ、去年の夏に、不自由が丘&mua&のひた(敬称略)と泳いだ海です!あの時、不自由が丘さんがまた串屋物語で伝説を作ってくれましたね~懐かしい。。
1分前まで「mua~もう食えねぇよ~お腹いっぱい!!」って言ってたのに、トイレから帰ってきたら、アイスクリームとカキ氷を、テンコ盛りにして、両手いっぱいに持ってきた不自由が丘さん!!
あれは死ぬまで忘れないでしょう。。(面白すぎて)

20070226020253.jpg


P1110120.jpg



そして地元名所・その2は、これは結構有名な湘南平です!
山の上で見晴らしが良いんです!
大先輩・M好さんの超、近くだと思われます。。
あの、南京錠をくっつける所です!
ここは大学の友人達をよく連れていきましたね!

20070226020649.jpg


遠くに見えるのが江ノ島なんですが、きっとこんな画像が悪いと、わからないでしょう。。

まぁ、こんなもんです。
ほら?神奈川(相模川以西です)に来たくなったでしょ?
また近くの名所に行ったら写真撮ってみますね!

あっ、みなさんにお詫びしたいんですが、ヘクタ旅行のメールをすごい遅く&朝早くにメールを送る事になってしまって、申し訳ないです。。
怒りは先生に向けてくださいね!!
なんか、参加人数1桁の危機らしいんで、ゼヒ来てください!
ヘクタ奨学金制度という物があって、半額支給ですよ!!?
これはもう来るしかないですよね!?
リンさん!?Yさん?浅尾さん?クロネコさん?ペナルティーさん?

kkb「おい・・・お前たち!!ヘクタ旅行に来ないって、いったいどういうことだ?」

リン、Y「へっくんが…45組やめて卒業するなんて言うから、ちょっと頭きて・・・行くの拒否しちゃいました。。小江も…さったんも…」


リン「華麗に単位を取れる学生は卒業・・・
お前に華麗なんて言葉が似合うと思うか?45組?
お前は加齢だ 不可にまみれろよ」

ちなみに45組(先生がリーダー・カイジ)↓
P1110119.jpg


P1110117.jpg




大先生「くっそう!おれは卒業がしたいんだよ!させてくれたっていいだろ!?」

竹田「バカモン!!その前に覚えなきゃならん単元が山ほどあるんだ!
ヘクタァーオリーンモデルも知らんくせに!!こらっ!どこへ行く!?」

大先生「辞める。こんなつまんねー学部はもう辞める。」


大先生「旅行が終わっても俺は卒業しねーぜ。 今年も部室にいる!」

リン「えっ!そうなの?」

大先生「何だテメー、嫌なのか?ああっ?」

リン「うっ・・いや別に・・・」


あっ、ちなみに阪急杯は同着でしたね!!かろうじて当たりました!
配当金が半分になってましたが。。。まぁ、スルよりマシですね!
マルカシェンクには、もう見切りつけた方が良いですよ!!
まさかインティライミが、ドベなんてシンジラレナーイですが…

あと、僕がブログを始めるきっかけになった、ブログに定評のある、のひたさんのブログに、大森のブックオフは雷禅を超えるS級みたいな事、書いてありました!!
これはもう行くしかないですね!!

「ニューブックオフはダテじゃない!」

自由が丘のブックオフには、僕は度肝を抜かれたんですが、、、
ありゃ~お洒落すぎて。。。ただ、黄色の袋は変わらずですが。。


「父さんは、黄色い袋よりも、カフェのほうが大切なんですか!」

酸素欠乏症になっちゃいますね!!

流川「てめーは、自由が丘のブックオフに行ったことあんのか?」

僕「さあな」

流川「ちっ…」

僕「あるよ!!」

僕「大学の時、一度だけ行った事がある。先輩の家に泊まった時に、なかなか辿り着けなかった…」

流川「場所は?」

僕「自由が丘…」

流川「自由が丘??」

流川「奥沢じゃねぇか…ドアホウ!!


自由が丘はさすが、、
「一人いざなぎ景気」
「失われない10年」
「一人特需」との異称を持つDIOの、本拠地です!!
みなさん「バブルへGO!」を見たら、奥○のバーミヤンで北京ダックを食べるようになりますよ!!
う~ん、あの自由が丘のお洒落さにS級の品揃えとは。。

が…場所が大森。。。

「ODQも東海道も関係ない…でも!ブックオフのためなら戦える!」

本当に近い内に行きます!!
そして…この前裏切られたのでむりやり泊まります!!

アカデミー賞取れるといいですね!
菊池なんとかさんが、秦野出身ってマジなんですかね

~ヘクタの旅行は世界一ィィィィィーー!!!~

こんにちは。白岩シンジローです!語学班のみんな、今日帰りかな?おかえりなさい!サタンさんは、ちゃんと家に帰ったでしょうか??部室泊まってないですか?みなさん、コメント返すの遅くなってごめんなさい。。東京エイティーズ読んでたら落ち込んでました。。

タイトル見てわかると思いますが、大先生が卒業旅行をついに企画なさいました。3月13日~14日に富士急に行くらしいです!
なんと、バス代&富士急代&コテージ代&ビッグギャル付きで、1万石らしいです!安い…さすが大先生!!本気だした先生はすごい!
行かれる方は、na-na-nananaのコメント欄に書くか、僕のコメントに書くか、大先生のメールアドレスに送るかしましょう!!コメントに書くと、次のコメントに、大先生が降臨される予定です!
ちなみに、リンさんと、バンマスさんと、Yさん、は強制参加です!
muaさんは先輩だから、参加を要請します!

さてさて、この前友人0928810君と、海老名までジョジョの映画を見てきました!

映画開始が1時30分、3時30分、5時30分…
「どうして30分だけなのよオオオオオオオーー!!」
これには友人も爆笑してくれました!!
js7.jpg


初対面から、ダニーの顔面を蹴りあげるDIO!!

まさに外道…

ダニーを箱詰めにして、焼却炉にいれる、DIO!

まさに外道…

が…
「さすがDIO!俺たちにできない事を平然とやってのける!そこにしびれる!あこがれるぅ!」

が、ありませんでした…。。しかも、ツェッペリさんが最初からでてくるし、スピードワゴンは出てこないし、かなり端折ってました!!

なんと…波紋をツェッペリさんから覚えている時なんか、僕は寝てました、、、
目覚めた時には、ツェッペリさんは瀕死でした。体が真っ二つになってました…

終わったあと、スピードワゴンを出さないと憤る僕。そして、後ろにいた高校生達グループが「スピードワゴンをださないと話が続かなくない?」と…
まったく同じセリフを言ってました!みんな同じセリフを言ってるんじゃないかな~

「スピードワゴンは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!」

えっと、言っていいのかわかりませんが…
就活セミナーで、グループワークみたいなのあるじゃないですか!?
そこで…「ニックネームで呼ぶので、ニックネームを書いてください!」と言われました。。

う~ん、悩みました。。
昔から、「神奈川の的場浩司」とか、「ジミー」とか、「ドサK」とかしか言われた事がない僕。。
まさか、初対面の人に呼んでもらうわけにもいきません。。
しかし、まさか自分の名前を書くような、つまんない人になりたくもないし。。けど、すぐ決めてください!と言われしかたないから…先輩のアダ名をぱくりました!

が…会社の人も、呼びづらいのか、一回もニックネームを呼ばれません。。するりと隣の人を指名します。

やっぱり「ヘクタ」は身内だけの、ニックネームなのでしょうか…?

ここで終わりなのか!?
いや、そうじゃねぇ…
ここで、呼ばれなかったら、俺はたんなる大バカ野郎だ…

うん、ミッチーその通り。
そこで、なんとか呼ばれるようになった僕に会社の人が話し掛けてくれます。

シャア「うん?ヘクタ・レイ…?ヘクタ… 不思議と知っている様な名前だ!」
「ヘクタ?女の名前なのに、なんだ、男か…」


会社の人「じゃあ、ヘク!これ何だと思いますか?」
僕「ヘクタ行きまぁ~す!」
その中でも…

「ねぇ、ヘク!」
「気になってたんだけど、なんでヘクタなの?すげぇインパクトだよね?よく考えついたよ!まったく名前と関係ないじゃん!」と…しかし、ヘクタの由来はよくわかりません。。
「ハハハ…おもしろいですかね~名前だけですよ…」と、うまくごまかしました!!

今、思えば「イギー」とか「重ちー」ってニックネームにすればよかったかなぁ。。。そういえば、不自由が丘さんが一番好きなのは「重ちー」だそうです!意外ですよね?
ちくっしょー、殿が言ってた「ポルナレフが亀の中」って、一体どういう事なんだーー!!なかなか5部以降100円で売ってないから、焦ってます。。

大先生すいません!ヘクニックネームの話、実話っす!

あと、Yさん、SZKさん、INORANさん!
KKB主催の飲み会に付き合ってくれてありがとうございました!
KKBも喜んでました!!最近、火曜にKKB宅に泊まる事が増えてきちゃいました、、

あああ、長州ファイブが見たいよォォォォォ。。
高杉晋作出るかなぁ。。。
誰かどこでやってるか知りません?

P.S ヘクタ旅行の参加者が伸び悩んでいる模様です。。。日にちを1週間前にするかもらしいです!ちなみに、小江さんとヘッタンさん、オカシさんからは参加連絡があった模様です!
あと、殿!せっかく誘ってくれたのに、申し訳ないっす。。
平塚で讃岐うどん食ってましたよ。。
もう僕は東京にはいないんです。。
1年生には、僕に東京のイメージはないと思いますが、2年生以上はまだ、あるのかな?
再確認の為に言いますが、僕は神奈川に戻ってしまいしましたよーー!!

不自由が丘だ!奴の注文っぷりは見ててスカっとするもん!     早く見たいな山王工業…

あ~今日書かないと、次にいつ書けるかわからないので、更新しておきます!白岩シンジローです。
リンさん!サンライズバッカスでしたね~あたりました?
安勝は最近絶好調ですねぇ。。っていうか、オレハマッテルゼ…
あんたG1馬なのに、誇りはないのかい。。。

Yさん、バンブーさん今日は、本当に行けなくて申し訳ありません。。。
半分はのひたさんのせい、半分は就活のやる事が半端なくなってるからです。。今、高校受験レベルの数学を必死こいてやってるんです。。
バンブーさん、何年もお世話になったのにすいません。。
そして、今までおつかれさまでした&ありがとうございました!!
ヘッタン&小江も行ったんでしょうか?すごいな奴らは!!
「あえて言おう(僕は)カスであると!!」

昨日も就活だったんですが、僕の一日はむしろその後で、語学班の飲み会が半分以上でした!muaさんのお膝元だったので、ジョジョを見に行きたかったんです  が…駄目。。
って事で、主催者のひたさんを呼び出しちゃいました!池袋に。。
「じゃあ、先着いてるから着いたら電話して!!」と。
が…着いてもあの姿はありません。渋谷にありました。。
う~ん、昨日のMティーさんといい、のひたさんといい、DIOによって吸血鬼にされた人々は、行動が不規則になります。いずれのひたさんも、お台場まで5分とか言い出すのでしょうか。。恐い。。
合流後、のひたさんとUFJへ…。しかも1万石!!
そして、なぜかジュンク堂へと行こうと話を進めるのひたさん!!
ついには「なんか本おごってあげるよ!!」って言い出します。。
えっ本をおごる?
嗚呼…また一人バブリーな男がここにも出来てしまったか。。
終わった!第三部完!!
と、思ったんですが、そこはのひたさん!たまたま図書券をもらったそうなんです。。まだバーミアンに行っても、北京ダックを食べはしないみたいです。。よかった。。DIOがもう一人いたらたまりません。。。一瞬で全滅です。。
が…なんとのひたさんが向かうは地下!!漫画コーナー!
しかも、買おうとしてる本が僕にはまったくわかりません。。

なんか、話がそれますがこの前yahooに「ちょいオタがモテル!」って書いてあったんです。なんか、生活に支障を及ぼしたり、過度なオタクじゃなければ逆にモテル対象になるんだそうです!!
知識を幅広く、そしてオタクまでいかないで持ってる人は魅力的!
僕もそれは、昔からかねがねそう思ってきました!
やっぱり男には「遊び心」がないといけないらしいです!
例で言うと、マニアックなザグの構造とかタイプとかを言えなくても(これはオタクの部類)、赤い彗星のシャアの「坊やだったからさ」ぐらいは知ってる男ぐらいがいいそうです!!本当にそう書いてありました。だから、昨日無理やり使ってみました!(のひたさん風に)テヘッ!

その話をのひたさんに言ったら「そんなの知ってて当然でしょ?知らない奴なんかいるの?」って一蹴されました。。僕は本当にギリギリ知ってましたが、まるで山王工業が「仮想湘北ですね!それにしてはちょっと強すぎるわよ~おいおい」のOBを一蹴したかのごとくでした!!あれ?これはオタクの部類なのか???

あれ?逆にのひたさんが、このオタクっぽさを隠して、小出しにしたら最強なんじゃないか?元々、スタイルもいいし、お洒落だし、優しいし、もてない方が不思議な人なんですから…。

まぁ、いいや!あんな素敵な人なら、いつかいい人とめぐり会うはず!
脳内で…。。

さて、のひたさんと少し遅れて高田馬場に行き、飲み会に参加させていただきました!mua氏を除く全員語学班!!
mua氏に、muaさんの家から50M先のブックオフで買った、漫画本を誕生日プレゼントしました!100円のシール貼りっ放しですいません。。

が…まだDIOはいません。エジプトにいたから遠いのでしょう。。
大変だ。。さっき電話したらバーミヤンにいたから、もう日本だ!
muaさんが、「ヤバイ!今のうちに食べておかないと、後でザ・ワールドされて全部食われるぞ!!」って言うから、そうだ!奴は時を止めれるんだった!とばかりにみんなで無理して食料を胃袋に収めました。。

そして、昨日の主役Mティーさんを筆頭に、次々に現れる語学班の先輩達!う~ん、全然時間を守らない所が語学班の先輩達です!さすが!

そして…来ました!「失われない10年」不自由が丘さん!!
いちおう冬なのに、席に着いた刹那…

半袖姿!!

さすがDIOです。。いつまでたっても最強です。。
「お前ら、貧弱貧弱ゥゥゥ!!」
そして着くや否や、注文をするDIO…

一同「見せてもらおうか、連邦(博)軍のモビルスーツの性能とやらを!!」

不自由が丘さん「お姉さん、ナマ4つください!!!」

一同「4つ!!!!????」

僕「連邦(博)軍のモビルスーツの胃袋はバケモノか!!??」

が…不自由が丘さんは、飲みかけのビールが、まだ目の前にある僕らの分も、あの人なりに気をきかせて頼んでくれたようなのです!!

不自由が丘さん「戦いとは2手3手、先を行なうものだ!」
さすがDIO…。。
まったくもって…

ありがた迷惑です(笑)

そして、会も進行していく最中…見慣れた姿が登場します!!
「3つめの…第3の願いだけは本物だ…かなった…!」
その名は大先生!!みんなは感動に打ち震えます。。

一同「モハメド アヴドゥル?」
大先生「YES I AM !!」

悲しいですが、大先生の出番はここまでです。。
ごめんなさいkkbさん…。。
席が遠くて何もからめませんでした。。

帰りに、大森にあるBOOK OFFが都内最大級との話をMティーさんから聞き、のひたさん家の近くだから泊まりにいくがてら、行こうと思ったのに、カイジのエスポワールの安藤並に裏切られました。。。
もしくは45組の前田と三好!!

まァ、しょうがないです。今度お邪魔します。
それと、殿!今度は僕もすごい少人数とかの時は、誘ってくださいね!
あとmuaさん!URLよろしくお願いします。
ちなみに、わかるとは思いますが、ついに僕もガンダマーの仲間入りを果たしています。。
スピードワゴンはクールに去るぜ!jos45.jpg

あの赤いのは?おっちゃん

どうも、白岩シンジローです。えっと、13日からだから、、4日ぶりですね~!!最近、ブログを確認しない日が続いております。。忙しい…本当に。。

えっと、昨日は大変でした。。まず、吉祥寺に行きました!
吉祥寺と言ったら前田大尊ですね~
渋谷の鬼塚
浅草の薬師寺
そして…最強・自由が丘のDIO!!
「お客さん、株券買っちゃれられら!!」
四天王。とゆうにもあまりにも一人が最強の四天王。
あと、井の頭公園!いせや!ヘクリアントマトの大先生!
素敵な街です。。
えぇ、思い返すともう4年前、僕が現役の一年生だった時代、あまりにも学校に行くのが馬鹿馬鹿しくなって
「下北沢~下北沢~♪」とゆう言葉を聞いた瞬間、僕はODQを飛び出して、井の頭線に飛び乗り、一人で初めて吉祥寺に行きました!懐かしい。。
矢沢の永ちゃんが、東京に行こうと上京したのに「新横浜~」と聞いた瞬間に、飛び降りてしまったとゆう話を思い出したのかもしれません、、あの瞬間があったから「ヤマト」があり「キャロル」があるんでしょう!カッコイイ。。。

初めて降り立ってから、何回か来るようになりましたが、やっぱり素敵!!さすが住みたい街、ナンバーワン!!もしこれに、海があったら、茅ケ崎以上の魅力だったかもしれません。。危ない。。
ちなみに、東京都武蔵野市吉祥寺だとゆう事はあまり知られてません。吉祥寺が一人歩きしてます。そこらへんは千葉県習志野市津田沼と同じ感じですよね!奥○も、自由ケ丘が一人歩きしてますが(笑)

ってゆうか、京王線!なにアレ?なんで、あんなにいい電車なの…?同じ私鉄なのに、雲泥の差でした。。八王子までちゃんと飛ばす所は飛ばす列車もあり、各停や急行も充実…。
あぁあ…どっかの海老名から、「快速・急行=各停」みたいな劣悪な停車駅の私鉄に見習ってもらいたいですよ。。本当。


え~みのるさん!吉祥寺のブックオフの評価を申し上げますと、「B級+」の評価をさしあげます。。立地、広さは申し分ないんですが、100円になってる数の質がもう少し…。350円の品揃えも。そして、駅前とゆう事もあり、人が多すぎます、、そしてオタク臭みたいなものも。。(すいません)ですので、総合的に言いますと、B判定が妥当かと、、ただ時間か足らず文庫が見れなかったので、A級に上がる可能性は十分です!今度正式な評価をだします!今のところ、「B級+」は目白駅前店とタメレベルです!

さて、昨日は本当に大変でした。僕、今日も一次面接みたいなものだったので、深夜履歴書を書いていたんです。そしたら、本当にお世話になった(仮に先輩Mティーさんとします)から、電話が…!!

「シンジローちゃん、今ね寝過ごして、藤沢まで来てしまって、もうのぼり電車がないの、迎え来てくれたりしないかな?」と…

ふ…ふじさわ?タカコサマの家があるところ。。江ノ島、辻堂、鵠沼とゆう土地を持つ街なのに、アナウンサーに、湘南と認められない土地…。。

しかたないので、こっちに向かってもらって、近くの駅までは迎え行きました!そして…迎え行ったのに、駅をスルーされました(笑)

Mティー「ごめーん、シンジローちゃん寝てて、なんかOD原駅って書いてある…。。。」

僕「え??なんでスルーするんですか?飲んでたんですか!?」

Mティー「坊やだったからさ」

僕「これが、若さか…」
っつうか、普通に先輩ですがね(笑)

けど、楽しかったです!困ってる人がいたら、助けるのが人情!ましてや、お世話になった先輩ですから!帰りの逗子から一人は寂しかったですが…

「オリンピックが見えてきた~♪俺の家も近い~♪」
江ノ島じゃないのが「哀愁のカサブランカ」です!このネタわかるかな?

あっ、スラムダンクネタ書くの忘れた!!

「な、、なにをするだぁー!!許さん!」114-1486_IMG1.jpg

ごむぇん、兄ちゃん。

どうも、白岩シンジローです。
タイトルを長かったので、変えました。
あっ、muaさん、ゆうこりんさん、R輔さん誕生日おめでとうございます。R輔さん調子はどうかな?二人とも20歳おめでとう!

muaさんについて一つ…あの人とは、僕はある特定の分野だと、本当に笑いの波長が同じなんですが、あの麻雀班合宿。。僕が深夜、部屋を開けると、一人でシーシー言いながら、サファリンピックを開催しているmuaさんを見て、僕は

「この男、底が知れん…」
って思いました!!

「みんなは一枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDをきくだろう?」
「誰だって、そーする、おれもそーする。」

「muaッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」

だから僕は見るや否や、一緒におたけびをあげながら、一緒にサファリンピックを開催しました。
あれは、最高の思い出です。。

「ハーモニー」っつーんですかあ~~
「ニクの調和」っつーんですかあ~~っ
たとえるなら、サファリパークとガッツソウルのデュエット!
泳いだ後、に対する串屋物語!
高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」!

……つうーーーっ、感じっスよお~~っ  muaさん!

「白状します。muaさんが酔っている事には、すぐ気づいていました。気づいていながら、止めたくなかった。。
どんどん露骨になっていくmuaさんをもっと見ていかった。。幹事者失格です。もう少しで本当に会が、崩壊するところでした…」
24歳おめでとうございます。

『危険』だと?この旅は危険なことばかりしてきた旅だった…
危険だとか豪快だとか、ゲロ大だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ」


「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない…こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じら
れる道』を歩いていたい!」

く~ジョジョはやっぱりすごいぜ!!!!
つい熱が入りました。。。。

いや~ブログにカウンターをつけてから、1000を越えました。ひとえに皆様のおかげです!ありがとうございます。

う~ん、最近めちゃくちゃ忙しいんですよね。。「就職戦線異常なし」なんてのがありましたが、織田裕二の気持ちが、わかる気がしてきました。みんな就活頑張ってますか?

その生活の中でも、きっちりやる事はやりました!その名は、麻雀!!

えぇ、地元の友人達はほとんどってゆうか、みーんな社会人なので日程を合わせるのが大変なんですが、なんとかやりました!それがまた、運がいいんですよ僕!なにしても、ドラが集まってきました!

「もしかしてドラドラですか~?」
「YES!ドラドラドラドラドラドラァァァ!」
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!」って感じですね。うん!

地元の友人達と、麻雀中に四人で身内を、スラムダンク風に語ってる時が最高でした!

花道「君、本当に22歳?きたねーぞ野猿!OBを連れてくるなんて!」
信長「バカヤロウ、番長はれっきとした22歳だ!」
番長「桜木…!!」
番長「オノシの方が老けてるぞっ…!!」
花道「たしかに…」
オノシ「見るなっ!」
関田大腸「気にしてたのか…」

さすが、チンピラダースーさんです!僕には思いもつきませんでしたよ!

Tもき「發くれ發くれ發くれ發くれ發くれ發くれ」

ダースー「わかってるって、そうせかすなよ…」


Tもき「最初は冗談だったんです。イカサマの…。それがまともに、気づかれずに、決まってしまった。チェリペーやった。チェリペーをトバして俺は勝った。いつの間にかイカサマが正当化された。お金以外に優先するものは、ないからです。その頃から、俺に変なアダ名がついた…
番長さんも聞いた事があるかもしれませんね…。」

大三元を三回のTモキと…

いや~すごいイカサマっぷりです!半チャン三回で、大三元が三回も出るわけないじゃん!!


スラムダンク風、学生生活もありました。

審判「ピピー魚住留年!」

観客「うわー、魚住留年四年目だー!痛い!」

魚住「ちょっと待ってくれよ!少しレポート出すの遅れただけだぜ!ちゃんと(レポート)見てくれよ!」

審判「むっ!ピピー!」
審判「テクニカル・ファウル!学籍番号4番!」

観客「うわー魚住学籍処分だー!」

観客「魚住高卒だー!」

中村「もう、大学中退って事にもならないって事ですか?」

相田「そうよ。」

牧「甘いな。ヘクタネットワークを使って、単位を取りに行くのなんか学生生活じゃ、常識だぜ!?」


それでも池上なら…
池上なら、きっと何とかしてくれる…。

ヘクタ先生「R太郎フリーで打てっ!!」
……3年前……
R太郎さん「あの先生すいません・・・麻雀班に入りたいんですけど・・・」
大先生「ん?オレも一年なんだけど」
大先生「ヘクタ大先生ってんだ いずれ二階堂亜樹と小島武夫と対局して、全国を制するつもりだ」
R太郎さん「に、、二階堂亜樹!?小、、小島武夫、、ゴク…」
大先生「君はなぜ麻雀を?」
R太郎さん「ああ哭きの竜っていうんだ ぼくは・・・知り合いを増やすために・・・。」

R太郎さん「大先生」 
大先生「ん?」
R太郎さん「麻雀ってつまんないね…」
大先生「最初はな (くそ、オレは経験者なのに・・・)」

R太郎さん「大先生・・・麻雀ってこんなにキツイの?」
大先生「頭を働かせっぱなしのスポーツだ」
先輩(クロネコさん)「コラ!R太郎!寝るな!」

R太郎さん「大先生・・・麻雀を辞めたいって思ったことは?」
大先生「やめたいのかR太郎・・・?」 
R太郎さん「・・・」
大先生「オレはないね ただの1度も」 
R太郎さん「マジカヨ・・・('A`)・・・ 」

「また徹麻して単位落としたか・・・」
「これで俺たちも留年か・・・」
「でも四年間で一番いい闘牌だったよな」

大先生「だから もうポンポン哭くなよ!R太郎!」
R太郎さん「うん・・・」
R太郎さん「先生・・・」 
大先生「おう」
R太郎さん「オレ このまま卒業したくない」 「麻雀が好きなんだ・・・」
大先生「R太郎・・・5年生こそ優勝だ、、!!」
R太郎さん「ああ…」

ーーここからまた違うネタですーー

Y「麻雀やろうって言っておいて、三人なんて…夢みさせるような事を言うな!」
(部室を)ドンドン!
ヘクタ先生「私だ。メンツにいれてください!」
R太郎「ヘクタ先生…」
ヘクタ先生「あきらめたら、そこで半荘終了ですよ。」
R太郎「ヘクタ先生…麻雀がしたいです。。」
ヘクタ先生「やらせはせんぞ!、やらせはせん!!」
R太郎「悲しいけど、これ麻雀(戦争)なのよね。」

僕でも知ってる有名なセリフです。

そういえば、大学の入試が始まったようで。。う~ん、もう相当前の事になってしまいましたが、懐かしい。。けど、学内に入れないのは痛い。。履歴書が。。
とゆう事で、昨日深夜に突然訪問しちゃって、すいませんでした、相模原のTOYプードルさん!気づいたらブックオフ巡りしてましたね!

厚木インター先、大和トンネル~横浜町田が渋滞20キロって洒落になりませんよねぇ。。いつも渋滞してるよなぁ、大和トンネル。相模原市鵜の森。戸塚区原宿。茅ケ崎駅前。。藤沢橋。。長柄交差点。真鶴道路入口小田原市石橋。。

うーん、いっつも渋滞する場所が決まってるのが、不思議ですよね!     

ヘクタ大先生は、旅行どうする気なんでしょう。。

まだ、1~2年生の皆さんは、今のうちに旅行行くといいですよ!

僕が今、1番行きたいのは萩で、2番は函館、3番は金沢、4番は高知、5番は松山、6番は小樽、7番は札幌、8番は広島です。。
あと、地味に大宮にも行ってみたいなぁ。。佐原とか、成田とか。。考えるだけで、旅立ちたくなる。。。 旅は人間を大きくします!!

行くなら、最終列車って洒落てますよね?
(ここからある先輩のパロ)
なんかアウトローな気がしませんか!?アウトローを目指す僕としては、必須のタバコをふかしながら、
「へん、こんなチンケな街、捨てたるけぇ。バカヤローがっ!」(タバコの煙を出しながら)
とか言いながら、(けど、少し目に涙をためながら)
矢沢永ちゃんの

「0時5分の最終列車」
を強がりながら口ずさむ!!
く~アウトローですよね!!
どこへ行こうか~♪最終列車~♪

あっ、小江さんあんだけ欲しがってた、ブックオフカレンダーあげれなくてごめんよ!!

INORANさん、早く次の連絡おくれ兄さん!!

させないよ赤坊主!!

どうも、白岩シンジローです。
タイトルはなんとなくです…。
ついに…ブックオフ町田店がS級に格上げされまるもした!!
今日はビックリしました!!だって…
カイジ(赤)の4巻、5巻が100円で売ってたんですもの!!
僕は一瞬、目を疑いました…。。


「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」
『俺は100円コーナーの前で、ヤンマガコーナーにいたと思ったら、いつの間にか赤い本を手にとっていた。』
「な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺もこれが現実だと思わなかった…。」
「頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか、実は350円だったとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっとすごいブックオフの片鱗を味わったぜ…」


ポルナレフの、このネタがわかったら、もうジョジョオタクの一員ですよ!!

いや普通に、僥倖!!なんという僥倖…!!
「っていうか金持ち!!俺たち億万長者!!」
時のカイジのようでした!!
他にも幽白完全版100円や、探しても探してもなかった「忍空」の4巻がありました!!やっと見つかった…。。やっぱり、クニンニクウロウは最強です。。干支忍なんか瞬殺です!!けど、これで全巻(9巻まで)そろいました!!

「スゲーッ 爽やかな気分だぜ 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~~~~ッ」まさにそんな気分。。

いやぁ前までは、の○たさんが町田店の良い物を買い漁った後だったのか、一時はB級まで下がった町田店がS級まで戻ってきました!!

「町田店さん、さあ、ごいっしょに…さん…しー、
ハッピー、うれピー、よろピくねー」
「ジョジョおまえ何しとるんじゃ!?」


「遅まきながらいつもの町田店が戻ってきたな…」
「いや、まだ遅くはない!町田店は原宿店より、品揃えが良い店舗だからだ!!」

くだらねぇなぁ…自分。。。

これじゃあ、ブックオフの事だけになっちゃうので、ここでひとつ…
今日、「アド街ック天国」が七沢温泉だったそうですね!!??
隠れた温泉街が、本厚木にはあるんですよ~
駅からはてしなく遠いで須田。。飯山温泉なんてのもあります!!
みなさん、箱根や湯河原じゃなくても神奈川には温泉ありますよ~!!やっぱり本厚木はすごい!

そうそう、今日見たら「ランク王国」の司会の子が成長してました!!
僕が持田香織並に好きだった、山口五和ちゃんの後だからか、けっこう厳し目に見ていたのかもしれませんが、すごく良く汚れだしてました!!
思えば、3年前に新歓の新宿飲み…

不自由が丘さんや、タミヤさんや、NIKEさんや、ちぃポーズさんや、O石さん「白岩くんの、好きな女の子のタイプは??」

僕「…ランク王国のさわちゃんです!!」

不自由が丘「なにそれ?誰?」

僕「土曜の深夜にやってる、ラルフとかいう緑の、不自由が丘さんみたいなキャラと、一緒に色んな物のランクを発表する番組の、司会の人です!汚れっぷりが最高なんです!!!」

不自由が丘「ふ~ん、よくわかんねえけど俺も見てみるわ!!」

タミヤ「わかったけぇ、白岩のためじゃけぇ、見てみるけぇ~!」

が…駄目。。
何ヶ月してもこやつらは見てくれませんでした。。。
多分、不自由が丘さんの頭の中からは、一時間後にはもう、なかったでしょう。。muaさんの名前を4年目にしても間違える人ですから。。

しかし、この発言が元で、オー!マイティーさんにすごい興味を持ってもらえ、かわいがってもらいました!!ありがとうランク王国!!

あっ、それとヘッタンさんが四国に行くらしいですね!!
僕、お遍路さんをやりたいんで、すごく羨ましいです。。
みんなもやってみませんか!?お遍路さん!

最後に、ほら貝の件どうなってるんだろ…?
ヘクタ卒業旅行どうなってんだろ…??
そして、なんでこんなに麻雀が出来ないんだろう…?

横浜

どうも、3日ぶりの白岩シンジローです!!
kkbさん、You Tube お疲れ様でした。。すごいねあんた!!

いや~今日は面白いネタがテレビでやってたから書いてみました。
なんかですね、例えばマンションとかアパートって
「エスポワール○○」(カイジじゃないですよ…)とか、「厚木○○」とか冠名に付ける名前の、数の全国調査をしたらしく、ベスト5がやってたんです!

5位「大宮○○、○○大宮」
4位「湘南○○、○○湘南」
3位「浦和○○、○○浦和」
2位「川口○○、○○川口」
1位「横浜○○、○○横浜」もしくは横濱!

らしいんです!!なんか神奈川と埼玉しかないですね。。
しかも、大宮と浦和なんか同じ市なのに!!
地元住民は認めてないんでしょうか。。。
その放送の中で、アナウンサーが
「湘南はイメージの良さから、相模湾沿岸で乱立してる。」
って言ってました!
そして…「藤沢のくせに湘南なんてつけてますからね!!」との言葉が………あわてて福沢さんが、フォローしてましたが。。
僕「ちょっと待って!藤沢を湘南と認めなかったら、いったいどこが湘南なんだ!?鎌倉・逗子だけか?」という疑問が…
そしたら、平塚は間違いなく湘南じゃありません!
まあ、元からその可能性はあるけど。。
平塚は「湘南ナンバー」の陸運局もあるし、「湘南ベルマーレ」もあるし、「湘南平塚七夕祭り」もあるし、ちなみに「JA湘南」だし…。。
あれ?全てにわざわざ湘南ってつけてる。。
相模川のむこうの湘南・茅ヶ崎は「JA相模」なのに???
いったいどこが湘南なんでしょう。。けど、僕は全てにおいて湘南になんとか入ろうとする、平塚が大好きです!!
川口が2位ってゆうのも驚きましたが、横浜が一位!!
そのイメージの良さから、わざわざつけるみたいですよ!!
横浜・山手とか横浜・馬車道とか…
が…そのアナウンサーは戸塚も横浜と認めません!!
「横浜・戸塚とか!いちいち横浜ってつけてる!!戸塚なのに…」
って…。。あれ?戸塚って横浜市戸塚区ですよね?
戸塚の人がかわいそう。。アンチ神奈川なんでしょうか。。
さすがにそれは許してあげてもいいのでは…?
もしや牧はまだ本調子ではないのでは…?

まぁ、気をとりなおして…
今日は、就活で、行ってきました桜木町!!
桜木町はやっぱり素敵です。港町・横浜。
なんか新宿とか渋谷と違って、目が疲れないんです!肩もこらないし。

今日、僕は固く決めました!!
「絶対、神奈川から出たくない!!」と…。

就活が終わって、お世話になった人に、社会人訪問をするので10時まで暇…
どうしよう。。ブックオフ…いや、桜木町にはない!!

しょうがない!中学MVPのイナミーネだ!魚住と組めば最強のスゴイコンビになる…!!
が…駄目。。草津。。

よし、上背はないが抜群の非人間性と、カスっぷりのボビーで勝負だ!
が…駄目。。 草津。。

よし!ヘッタンだ!奴こそ10年に一度の逸材だ!!もしかしたら、たまたま横浜で暇してて、飲む相手を探してるかもしれん!!
が…駄目。。目白。。 
なぜだー?ヘクタ先生か?
ヘッタン「?近いから…」

構想どおりのメンバーでいけば、恐るべきチームになっていただろう。。だが、そんなの事はどうだっていい!!今のチームで構想上のチームを破ることだってできる!!

一番ディフェンスに定評があって、負けん気が強く、引退式にはあっさりとしている、池上!!

仙道のような派手さはないが、ミスが多くディフェンスに定評のあるポイントガードの池上!!

今や二人とも陵南にスタメンに、いなくてもいい存在にまで成長した…!!

そして、一年の桜木に「中学レベルが!!」と言われる、ディフェンスに定評のある三年の池上。

そして、武藤と角田に池上を加えたフロントコート陣は、まぎれもなく県内最弱だ!!

まあ、いいのさ!草津楽しんできてください!!僕も、もうOBなんだなぁ…。。しみじみ。。
地元に帰って、ブックオフ行ってきました!!
そこでなんと「キーチ!!」が100円で売ってました!!
ざわ。。ざわざわ。ざわざわざわ。。。
僥倖!まごうことなき僥倖!!圧倒的傍観…!圧倒的至福…!!

軽くお話を聞こうかと思ったら、結局3時間も話してしまいました。。

「ふぅ…就活への道はなかなかに厳しい…。。」

それでも池上なら…
池上なら、きっと牧からスティールとかしてくれる…!!

一旦、お暇をいただくかもしれません

どうも、白岩シンジローです。
えーっと、多分見てないと思いますが…A・Iさんお誕生日おめでとうございます。
みなさん、ついに猫ギャルが、kkbさんのブログ(残酷な方)にアップされました!!パソコンから見てらっしゃってる方はどうぞ!!
さて、今日は麻雀をスラムダンク風~

水戸洋平「そりゃーケンジ君が悪いよ。・・・赤牌は止めろだ!」


安西「チョンボだ桜木君、ここに8000点を置くんだ。」
桜木(うるせえ…、バカオヤジ…!)
安西「聞こえんのか?あ?」


岸本「ポン&チーで優勝したるんじゃ。」
監督「バカな事言うな…、そのポン&チーで毎回3着止まりじゃないか。」
(――グッ)
南「トばすぞ、お前?」
岸本「やめっ、南!やりすぎや!」
板倉「南さん…」


牧の体に押された訳ではなかった…
だが小暮は、その場に尻もちをつきそうになるのを、やっとのことでこらえた。
牧は圧倒的に本物だった。
小暮は今 反応できない。
牧はフェイクを一つ入れた。
反応できないのに?
その相手は小暮ではなく 

観客席の、池上だった!!

宮城は確かに県内でも五指に入るガードだが…
サイズ、ポマード、髪型、定評のあるディフェンス…あらゆる面で池上が上回っている…!!
やはり池上はベストだ!!

店長「君達、何年生?」
木暮「えっ三年すけど…」
店長「陵南の5番も、三年生だよ」
赤木「!!」
店長「そして海南の9番は君らの下だ!」
木暮「ええっ?うそ!?」
武藤「池上!!」
池上「ソッコーッ!!」
店長「彼らは県下の両雄・海南と陵南の驚異の脇役と言われる、池上亮二と武藤正!!今のとこ池上の方がやや上かな…」
店長「これから神奈川は彼ら二人の時代になるだろうね…!!」
赤木「武藤正…池上亮二…!!って…名前だったんだ。。。」

この二つは僕が考えました!!


いや~スラムダンクネタっておもしろいなぁ。。。
スラムダンクって本当に全シーンが名シーンですよね!!
山王戦なんか名シーンの連発です!!

池上「俺は誰なんだよ?言ってみろ?」
松本「誰って…?」
---赤木、松本をスクリーン---
松本「池上!!」
池上「おう、俺は池上!ディフェンスに定評のある男、池上亮二だ!」


今日は、中学の友人・チンピラダースーさんと遊びました!
車で迎えに来てくれたんですが、その友人が…
「シンジロー君!家を出る時、DJ OZMAのDVD持ってきて!!」と…
さすが、ダースーさんです!!どう考えても、DJ OZMAの事を彼が嫌いなわけはないんですが、予想以上に最強でした!
二人で車の中で、手を振り回しまくってました!!
その友人が言うんです!!
「KINGがかわいくてしかたない!!」って…すげぇ!
その友人、ドンキーホーテに行った際に、DJ OZMAのDVDが、かかってたらしく、すぐに購入したそうなんです!
さすがだぜ「チンピラギャル男・ダースー!!」
子供にまで、ナーナーナナナ~♪って、やらせてるだけあります!!

今日、「赤灯エレジー」と、のひたさんのイメージしかない、「げんしけん」が共に100円で売ってたんですが、僕は赤灯エレジーを取ってしまいました。。あぁ、このゆるい感じ…。「赤灯エレジー」と、「うっはハーレム」はヘクタ大先生の専売特許なんですが、、僕の判断は間違っていたのかなぁ。。のひた師匠!?

あっ、中学のボンクラ共に報告です!!
24日に、我らが大番長!わすれもの番長の提案で同窓会をやるそうです!!是非、参加しましょう!カラオケで一緒にDJ OZMAを踊りまくりましょう!!

それと、K石ファミリーというグループ名を今日、久しぶりに使いました!!自分でも、K石ファミリーという存在を忘れてました。。
高校時代ぶりかなぁ。。日本たばこさん!なんか懐かしいですねぇ。。K石ファミリーも、吉六会のごとく、そろそろ集まりますか!?

最後に、春休みに入ったのでこのブログ、毎日更新するのはやめるかもしれません。。地元での私生活はシークレットにしておきたいので。。ほらっ!人間、秘密性がなくなったら、つまんないじゃないですか!

楽しみにしてくださってる方が、もしいたならごめんなさい!!
なんかあった時には更新しまるもすね!!
大学の友人達よ!釣りに行ったり、アウトレット行ったりしましょう!
みんな神奈川に遊びにきてくださいね!!

節分の日

どうも、白岩シンジローです。
あえて2日間言います。もーこみちさん誕生日おめでとうございます。
さて、「今日は節分の日」でした!!
不自由が丘さんは大丈夫だったでしょうか…豆を投げられるなんて、一年で一番キツイ日ですからねぇ。。。

億泰も言ってましたね!
「たとえると、「豆まきの節分」の時に年齢の数だけ豆を食おうとして
大して好きでもねぇ 豆をフト気づいてみたら一袋食ってたっつうーカンジかよぉ---~~~~っ!!」

どんな例えだ…わざわざ例えなくてもわかりますよ。。
杜王町のモデルは仙台市だそうで…変態ディズニーさんの地元ですな!

かく言う僕らは節分には、なんにも関係ない日を送ってました。。
Yさん、ヘッタンさん、小江さんの四人で部室でガクガクブルブルしてました!ヘッタンさんは部室に泊まるのが楽しくてしかたないのか、やけにテンションが高くて大変でした!最後の方には一升瓶持って暴れてました。。3人で学内にある馬場に入ったのは一生忘れない経験でしょう。。東京の空は明るい!!

さぁ、最強池上の時間だ!

藤井「何なのあの5番の人?一人だけ声援が違う…」
晴子「あーーーあの人はね、ディフェンスに定評のある3年の池上さん!! 去年あたったときはあの人に48スティールされたっていってたわ あれほどのディフェンスは見たことがないってお兄ちゃんがいってた・・・」

(池上の名前は亮二)
「いいぞいいぞリョウジ!いいぞいいぞリョウジ!」
観客「ワー―!!パチパチ」
「ども、ども」
【バスケ狂 テツ池上(池上の父)】

生まれて初めて与えたおもちゃは
自分の背の丈ほどもあるポマードだった。

田岡妻「池上君、白髪鬼って知ってる?」
池上「…先生の事すか?」
田岡妻「そう…」
田岡妻「あの人が10年前大学でバスケのコーチをしていた時、ある一人の教え子がいたわ。池上君っていう子で、定評のあるディフェンスと圧倒的なポマードで将来を有望視された子だったわ。」

-10年前-

田岡「…イケガミ!!」
池上「は、はい!!」
池上(うわーまたデビルに怒られるよ…)
田岡「…お前何か勘違いしとりゃせんか?」
田岡「お前の為にポマードがあるんじゃねェ。ポマードの為にお前がいるんだ」
田岡「分かったのか?分からんのか?」
池上「は、はい!!」
田岡「ポマード50個だ」
池上「!!」
田岡「もう100個増やすか?」
池上「い、いえ!!」
田岡「よし。計100個で許してやろう」
シャカシャカシャカシャカ
池上(くそっ!!なんで大学に入ってまで毎日こんなポマードさせられなきゃいけないんだ!!このままじゃ俺の髪はダメになる…
そうだ!!アメリカだ!!アメリカで俺の定評のあるディフェンスを試す時が来たんじゃないか!?そうだ、やってやる!!成功する自信がある!!)

生徒「最近デビル元気ないな」
生徒「池上が消えてからだな」

生徒「おい!!池上が髪型の写真送ってきたぞ!!」
田岡「見せろ!」

田岡(まるで成長していない…!!!)
田岡(ちゃんとコミュニケーションはとれているのか?そもそもこのチームは何だ…?武藤とか、それぞれが勝手な髪型ばかり…指導者は何をしてるんだ…?)
田岡(このままじゃ池上は池沼になる…)

田岡(戻ってこい池上…!私の監督人生の最後にお前を日本一のポマードにするつもりだったんだ)

-そして3年の月日が流れた-
新聞をペラッ
田岡「…!!」

(時速180kmで暴走、ポマード反応も?)
故・池上亮二さん(21)

田岡「……」

田岡妻「きっとあの人は…池上君の定評のあるディフェンスと、ポマードをもっと見ていたいんじゃないかしら」
池上「よろしくご指導ご鞭撻のほどを…」

夜中、リンさんイナミーネさん、ボビーさんが来て大先生をスラムダンク風に作ってみました!主にリンさん!

大先生「白岩!お前なぁんか勘違いしとりゃあせんか?R太郎のために麻雀があるんじゃねえ!!麻雀のためにR太郎がいるんだ!!」

状況 --社会人になっても麻雀ばかりの大先生--
安西「まるで成長していない…」
安西「そもそもこのメンツはなんだ?R太郎とか小僧寿しとか…それぞれ勝手な45組ばかり…。このままじゃヘクタは駄目になる…!!戻ってこいヘクタ!おまえは素材だ、帝愛の工事は肺がおかしくなる!」
生徒「最近、工事が地下に入ったのか、全然連絡がとれません!」
安西「俺も、zooに電話してみたんだが、あいつ最近全然顔を見せないらしい…」

さすがリンさん!!秀逸です!
そして、ボビーさんはもはや人間ではありませんでした。。

これを見てください!すごいですよ!
http://vista.crap.jp/img/vi7007824612.jpg

長くなっちゃった…すいません。
今日は、一睡もしませんでした。。
それは…競馬をするために!!!
だって今年に入って競馬を一回もやってないんです!!
朝、一睡もしないで部室を出る時、思わず小江さんが…

小江「お願い、ウチも連れてって!!競馬をやってみたいの!本命でガチガチに固めてくれ!」
僕「行くつもり小江?病院に行かないと!」
小江「行く!」
僕「損するかもしれないのよ?」
小江「行くんだ!」
僕「リンとかYみたいに、頭に異常が出来るかもしれないのよ!!」
小江「いいからウインズだ(強気)!!」
小江「はずれてもいい…損してもいい…!!
小江「やっとつかんだチャンスなんだ…!!」
僕「小江……」

なんて、スラムダンクネタを使ってくるから、連れて行きました。。
が…駄目。。
グレードもない、見た事もない馬はわかりません。。
明日は共同通信杯…!!大先生は畜生と言いますが、若駒の活躍を見たいものです。

追いだしコンパ

どうも、テスト最後&3年最後の日、白岩シンジローです。
あっ、もーこみちさん、お誕生日おめでとうございます!!ブログ上では前日ですが、書いてるのは実は当日です。。プレゼント買ったのに家に忘れました。。

今日も池上からいきましょう!!

取材陣「怪物だ!あいつは怪物だ!」
「池上君!ちょっといい!バスケを始めたのはいつ!」
田岡「コラコラお前ら、あんまり3年をおだてるな」
記者「オフェンスについてどう思う?」
池上「オフェンスってなに?」
記者「しっ…知らないのか!」

0得点 0リバウンド 58スティール
池上の全国デビューだった。

池上「初めは威嚇やったんです、勝つための。
それが初めてまともに取ってしまった(牧)エースやった。
そして、エースから取るようになって僕達は勝った。
その頃からオレに変なあだ名がついた…
田岡さんも知ってるかもしれませんね・・

ディフェンスに定評のある池上」

さてさて今日は最後のテストでした。なんにも勉強していかなかったので、正直駄目だと思っていました。。
が…、なんとか受験の時の政治経済の知識で、なんとかなりました!!
良かった。。良かった。。
そして、テストも終わったし、なんとひょんな事から、あの不自由ガ丘さんのいきつけ、高級なJOJO園へランチ…
「俺はガッツソウルをやめるぞ!mua~」
「高級 高級ゥゥゥ!!」
「震えるほど、ミート!」
「燃え尽きるほど、火ー!」
なんと、おいしそうなお肉だ!!なんとなく他の店とは違いそうです。
だって、僕とさいかいさんはビビンバ定食にしたので、お肉を食べていないんです。。残念。。

けど、バンマスさんがお会計を一括でしてくれて…

「いいよ!お金はいらねえよ!おまえにはこれまで死ぬ程、お世話になったからな、お前は俺の恩人なんだ!だから、ここは是非俺におごらせてくれ!!いや、むしろ俺の目が黒いうちは、二度とおまえの財布から、金は出させないぞ!」と…

かっこよすぎる…。ありがとうございました!!お言葉に甘えて、今度からも、よろしくお願いします!

その後、僕は一路「三体詩」のレポートをやりに…
が…これが本当に曲者・元木!!一筋縄じゃあいきません。。
追コンが始まっても、僕のレポートは終わりません。。
「ちっ、いいなぁ。。みんな飲んで楽しんでるんだろうなぁ。。
赤木が推薦?ちっ、俺にはねえのか…?」

一番文句言ってたのは三井さん。一番淋しそうなのも三井さんでした。。

4時間以上の格闘の末…やっと終わりました!!

たった一つだぜ三体詩!お前の敗因はたった一つ、シンプルな答えだ!
「てめえはオレを怒らせた!」

You Turuさん本当にお世話になりました!!
「usaさんに会いにいかなきゃ!!」終わった後すぐに向かいました!!
が…駄目。。会はほとんど終わっていて、怯えるINORANさんだけがいました。。
しかたない…。。二次会から参加しよう!!として、目白駅へ…

がっ、そこにはシンジラレナーイ光景が…

なんと、大ギャルさんがネコギャルになっていました!!
ネコじゃらしを必死に追う!ネコギャル!
ボールを最後まで追わないで怒られる、池上とは違います!!
すぐに僕達は、みんな一斉にkkbさんへ電波を発信します!!

「めし どこかたのむ」

あまりの電話集中にkkbさんの携帯もショート寸前!!
が…駄目。。おそらく仕事中でした!!
リーダーを失った烏合の衆の僕らは、自分達で行動する事にしました!「しかたない、動画を撮るしかない…!!」
いずれ、「笑うってすばらしい」ページの倉庫に収まるでしょう。。さすがkkbさんは悪魔です!!

二次会は面白かったです。
「ガッツソウル~♪もう肉しか食いたかねえよ~♪」

結局、馬鹿なヘッタンさん、小江さんとYさんが帰ろうとする僕の腕を、引きずりまわし、部室に引き込んできました。。
そして、結局部室に泊まってしまいました。。
ヘッタンさんの部室好きさには、驚きあきれます。。。自分の部屋より落ち着くらしいです…。

あと、不自由が丘さん!さすがに主がいないのに、フリーヶ丘(奥沢)に、泊めてもらうわけにはいきませんよ。。けど、気持ちは嬉しかったです!迷惑かけました!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


