プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカシ大先生と神楽坂

どうも、今晩DJ HONDAに行こうと思っていたんですが、お金が100円を切ってたので、出かけられませんでした・・・
Yさんすいません。。
貧乏がにくい!!


30日の新聞の三面広告に、女性誌に登場する各大学の街角スナップに載った人の数の、
一位の大学は青山学院大学。
二位は慶応義塾。
三位は立教大学。
本学は五位でありました。
どうでもいいか・・・


えと、今日天皇賞(春)がありました。
僕の本命は、12番のトウカイトリック!!


が・・・駄目ッ!!


勝ったのは、メイショウサムソン!!石橋守!!
        

競馬の良い所は、こうゆう陽のあたる事のなかった、騎手が名馬とめぐりあって、勝利騎手インタビューを受ける所かなぁ~なんて思います。


今日の、インタビューでは「サムソンに本当に感謝している」と言っていました。騎手が、感謝するなんて・・・すごい良い話です。


いつの間にか、GWになってました。
車で運転しても、前に進めません。
国道1号と134号は、さながら満員電車です。


えっと、昨日ですかね、お馴染みの土曜の授業に出席、すると速水もーこみちはいるんですが、Yさんがいません!
Yさんは寝坊でした。
んで、速水もーこみちが「暇だから、東京をぶらぶらしようよ!」と・・・


よし、じゃあ歩くか!
って事でYを呼び出し電話、が間に合いません。

速水もーこみちと、出発!めざすは、目白から神楽坂!
そこには幾多の試練が・・・
なんてありません。

やっと、Yさんから目白に着いた!との電話が。


Y「今、着いたよ!」

僕「じゃあ、今椿山荘だから、バスでおいでよ!待ってるから!」

ちなみに、椿山荘って山県有朋の別荘があったんでしたっけ?

Y「ん~めんどいな。今日、三時ぐらいから、たどり着いたらいつもどしゃぶり になるらしいよ!」

僕「ええ!?なんてこった!あれ?そういえばY、今日就活は??」

Y「めんどくさくなったから、さぼった」

僕「な・・・やはり45組。Y先生と呼ばれるだけはある!」

Y「ん~やっぱりめんどくさいから、俺はさったんと部室で待ってるよ」

と・・脱落。

就活さぼって、部室かぁ。さすがY!!


んで、速水もーこみちと目白から、江戸川橋~飯田橋まで歩きました。


すると、オカシ大先生から連絡が!!!

「今日、授業あったんですけど、暇でなんか歩きたいな~って気分なんですよ」

なんて都合の良い展開!!さすが大先生!!


そんで、銀座から飯田橋に来てくれました。
そして、法政大学まで~
すると、折しも大雨!!
しょうがないので、時間潰し~談笑。
学内には、床屋まであります。すげー!

そしたら、学内の生協に面白いのを発見!!!
「生協の白石さん」みたいなの、やってるんですよね!
さすが、六大学!!
投稿者の悩みが、またくだらないんです。

バスケがしたいです。。。

なんてのも、ありました!!
だから、ここは投稿しないと!!って事で。


「ヘクタ大先生と言う先輩が、福岡に飛ばされしまいます。悲しくて、悲しくて、とてもやりきれないんです。」

投稿者 Y

と、投稿してきました。返答が気になる~



んで、雨が止んだから飯田橋駅まで~


そしたら…帰るために、東京駅に行きたいのに、なぜか飯田橋から新宿に出て、山手線で東京駅に行こうとするオカシ大先生!!


僕「いや、普通に飯田橋から東京駅まで総武線で行けば、3~4駅だよ!」


オカシ大先生「え!?うそ?そんな方法あるんですか??」


なんと、オカシ大先生は総武線とゆう概念を知りません!!!


ざわ・・・ざわざわ・・・

じゃあ、どうやって飯田橋から、新宿行くつもりだったんだよ!!!!


さすがは、オカシ大先生・・・


んで、

オカシ大先生「帰り方よくわかんないから、目白まで歩きましょうよ!!部室にYさんいるんですよね?さったんいるかな?」


僕&もーこみち「きっといるよ!!いると思えばいるんだよ!あの子って奴は!!」


オカシ「また泊まるのかな?すごいなーやっぱり」


一切、うたがわないオカシ大先生・・・
さったんってすげえ。。。


そして、帰る道すがら~
ほら?100円パーキングってありますよね?
24H 100円とかって書いてあるヤツ!!
あれを見て大先生は・・・


オカシ大先生「すごーい!!!24H停めても100円なんだー!!安いですねー!さすが東京だなあ!!」


いや・・・僕らから見ると、さすが大先生ですよ!!
いや、気持ちはわかるけどさあ。。。(笑)


で、まあ1時間以上かけて帰ったわけですよ。
そんで、やっと部室へ~
そしたらいるいる!!

おなじみ、Y&ぼびー&さったん!!!

ちゃ~

うそ。 は、中条きよしですが、うそです。
さったんと、ぼびーは、いませんでした!!
うん、昨日すごいお世話になったから、嘘はやめます。


だから・・・Yは一人でいたわけです!!実に6時間程度。

ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・

さすがY!!

しかも、ビールの空き缶があるあたりから、一人で部室で飲んでいたようです!!さすが、Y先生!!


いや、まあ僕らがいけないんですが、Yってすげー!!


その後、ちょっと休んで、キャロットへ~
そこには、ぼびー君がいるのです。
ぼびー&武部幹事長に、大盛りにしていただき感謝。


いや~疲れた一日でした。
もーこみちと、オカシ大先生は歩くのに、はまったみたいで、無意味にキャロットから、池袋に歩いていきました。
ちなみに、目白駅ではプロが一人で煙草すってました!!ははん。


いあや、みなさん!歩くのって素晴らしい!!!!
ぼびーと、歩いてからマイブームです。気持ち良いです。
今度は、横浜or武蔵小杉~江ノ島を企画してます。ぼびーと。
参加してみてください。ぜひぜひ~


ヤローマックスで、馬車釣りする鬼になれ!! by 俺!!
スポンサーサイト

おいでませ、西湘

こんばんわー、白岩シンジローです。
まことちゃん、21歳おめでとう!
昨日、語学班の部室大好きコンビから、突然の来襲があったそうで…うらやましい話です!愛されてる班長ですね~!
後半年、気合いだ!


え~あの、なんかあったわけじゃないんですが、最近思う事を書いてみます。ってか、それが普通なんですよね?
キャラが強い人が周りに多くて、つい忘れがちです。


さて、全国が動向を気にしている、平塚市長選挙が終わりました。
結果は、現職の勝ち!
大蔵 律子市長です。女の人です。
他にも、来年からお世話になる茅ケ崎市長も、現職の服部市長になりました。
髭さんを擁する、大和市長が変わったのかな?


あの~みなさん、勘違いされてますが、湘南とゆうのは茅ケ崎から東の事で、馬入より西側は、西の湘南で「西湘」と呼ばれる地域です。


これには、神奈川沿岸部に住む住民は、各々固有の「湘南論」がありますので、相模川以西も、湘南と認める人と、認めない人が半分半分ぐらいじゃないでしょうか?公では一応、認められています。
けど、茅ケ崎を湘南じゃない!
とゆう人は、あんまりいない気がします。
茅ケ崎~材木座は、9割の人は湘南だと認めるでしょう。

では、なぜ「ショウナンタキオン」なのか?
それは、競争馬に「ショウナンタキオン」とゆう馬がいたからです!
そして、タキオンとゆう物凄い知り合いがいるからです。
そんだけなんです。


まぁ、いいや!最近、市町村合併が進んでいます。
神奈川は、相模原が初合併でした。
埼玉とかでは、かなり進んでいるみたいですね。
入間や熊谷周辺が合併したり、吹上が鴻巣に合併されてたの、今日知りました。

そんで昔、平塚市発案で3市3町で「湘南市」を作ろう!
とゆう合併案があったんです。合併したら約100万人の大都市。


いつもいつも、むりやり湘南に入ろうとする平塚…。。

「ステッカーにして、貼られた、本物の印~♪だけど、そう主張している方が、偽物に見える~♪」

BY ミスターチルドレン


ちなみに、国道129号沿いにある、閉鎖寸前の日産の工場も、海なんか何も見えないのに、湘南工場です。T海大やK奈川大も然り・・・


が・・・合併案には、由比ヶ浜、七里ヶ浜、稲村ヶ崎を擁する、肝心の鎌倉市には逃げられ、

茅ケ崎市には、「茅ヶ崎は茅ケ崎!」ってゆう、地元愛があり、合併案にはあんまりノリ気ではなし。。

結局、足並み揃わない中、「湘南市反対!」を唱えた、当時新顔だった大蔵市長が、初当選を果たし、今に続くわけです。


やはり、湘南はどっから、どこまでか、わからないのが、いいんですね!!


で、ちなみに僕は来年の三月には、茅ケ崎に住んでる予定なので、よろしくお願いします!!



んで、最近思うこと&起こった事・・・



まず、「ヘクタ大先生」の福岡行き!!これは、黎明(主に雀士達)を駆け巡りました!!

ざわ・・ざわざわ・・・

リンが泣いてました。

「ヘクタ旅行」不開催で、ヘクタ飲みを、まだやってないので、リンとKKBの主催で、大先生追い出しコンパを開催しようと、こっそり企画中らしいです!


時期が、決まりしだい決行だそうです。


そして、「大先生」の名を受け継ぎし者があらわれたそうです!

その名は・・・

さった・・・
嗚呼…また、やってしまう所だった。。危ない・・


カシオ大先生!!


「先生」とゆう名は、古くはノヒタ先生から始まり、→ヘクタ大先生に受け継がれ→Y先生になり→リン先生につながり→カシオ大先生につながる。。

時代がどんなに、移り変わろうとも、「先生」の名は変わらないんですね。


あと、ZZRさんの友人で今日、写真を見せてもらったんですが、お人形さんみたいな素敵な感じの人が、
なんと・・・

僕が、何度も紹介している立原あゆみ先生の、「本気!」を絶賛していたそうなんです!!

まったく、「本気!」なんか読まなそうな感じの人に見えるのに、「本気!」を絶賛だなんて・・・
素敵過ぎて感激しちゃいました。
24巻で泣いたそうで・・うん、24巻は誰でも号泣でしょう。


あー、本当に嬉しい!!


ので、ZZRさんが「読みたい!」って言ってくれたので、明日か明後日か、雨が降ってなければ、部室に持って行きますので、みなさん暇なら、読んでみてください!


んー、あとは・・髭さんが、ピクニックに来るそうです!!みんな、ピクニック行きましょう!



それと、最近本当に思うんですが、来年には社会に出るとゆうのに、読書量が圧倒的に足りない!!


最近になって、あしは「坂の上の雲」を読み始めたんですが、22にしてまだまだ無知で、知らない事が多くて、焦ってるぞな!
しかも、読むペース遅いし。。ODQも遅いし。。


後一年で、何冊本が読めるか・・・マンガも欠かしたくないし・・・
最低でも、30冊(マンガ除く)は読みたい!!


みなさん、なんか「これだけは!」ってやつ、教えてください。
「さぶ」読みたいなぁ。。
ノヒタさん!
「鉄子の旅」はいいです!目白で100円で売ってました。

うま。うま。

新宿でホームレスのおじさん達と話して
「ああ・・久しぶりに人と、会話したなぁ」とか思っちゃダメですよ(笑)



えー、それと就活でなぜか二次面接の時の、面接官の方から、僕の大好きな「高杉晋作」の、萩でしか買えないポラロイド写真を、プレゼントされました!

面接の時に、長州の話になって、「高杉晋作」の話で、もりあがったからな~

山口県では、「高杉晋作」の人気は群を抜いてるらしいです。やっぱり!
嬉しいなぁ~

このポラロイド写真は、嬉しかったなぁ・・・
そう言えば、山口県出身の、安倍晋三首相の「晋」の字は、高杉晋作から取ってるんですよね?やっぱりすごい!


「三千世界の烏を殺し ぬしと朝寝がしてみたい~♪」


それと、高校からの同じ一浪友人に久しぶりに電話したんです。
そしたら、友人が元気がない!!
なんでか聞いたら
「年を食った事が寂しい」んだそうです。
う~ん、まだまだ大丈夫ですよ!!
大学っていう小さいカテゴリーの中だから、思うだけであって僕の先輩のクーオーさんっていう人は、僕らより4つも上なのに、ぜんぜん若いエネルギーに溢れていますもん。
まだまだ後、一年間も人より多くモラトリアム残っているんだから、むしろ恵まれてると思って、精進していきましょう!!
そのためには、関田大腸のように一人で相模原まで、ブックオフ巡りしに行くぐらい、ブックオフを巡ろう!!

あと、部室に「本気!」の完全版置いておきました。
興味あったら見てください。ODQの中で、涙がとまらなくなりました。


T会川に泊まって、大森店に行く鬼になれ!! by 俺!!

FREEヶ丘(新・杜王町)

白岩シンジローです。
今日は、牛角行きたかったなぁ。。くやしい・・
ここでは、誰も僕に肉をくれません。。。


昨日は、まさしく「天気晴朗ナレドモ波高シ」ってやつで、風がすごかったぞな!!
あしは、昨日東京での疲れを取りに、花水の海を見に行ったんじゃけども、風が強くて、砂が飛んでくるから、目もあけれんかったぞなもし!
そして海には、サーファーばかりだったぞな!
絶好の、サーファー日和りだったんでしょう。
大磯の照ヶ崎は、サーファーの黒集りで、海に岩があるのかと見間違えました。
まさに、黒岩!!


え~っとこの前、宮本輝さんの「優駿」を読みおわりました!
長い電車内、本を読むしかないので、けっこう早く読みおわりました!かなり面白かったぞな!
あしは、今度は勝手に、リンに貸そうと思ってるぞな!
サラブレットは、まさしく血統のロマンってやつで、今で言えば、アグネスタキオン産駆とか、ジャングルポケット産駆とかが、走ってると、なんか血のつながりを感じれずにはいられません。

「優駿」は、オラシオンとゆう馬がダービーを勝つまでを中心に動く、小説なんですが、やはり競馬会に生きる者の夢・・・


日本ダービー(東京優駿)


マキバオーと、カスケードは同着で、優勝しますが代わりに、チュウ兵衛が死んでしまいます。。。


ダービーは夢と、希望、そしてロマン、感動・・・
すべてを兼ね備えたレースです。絶対、当てたい!!


さてさて。。21日の土曜日!速水もーこみちと、一緒に授業に出て、現役のみんなを秩父に見送り、高田馬場に用事があったので、高田馬場にいると、重ちーから連絡が!!

tb4.jpg




重ちー「シンジローちゃん、今どこ?今日、MUAと昼から飲むから、シンジローちゃんも、不自由ヶ丘くればよくね?」

僕「じゃあ、部屋に行けばいいですか?」

重ちー「うん。まぁ、俺はいねぇんだけどさ!」

僕「え?じゃあ、ダメじゃないですか?」

重ちー「平気!MUAが昨日から一人で、部屋にいっから、大丈夫じゃね?」


さすが豪快・・・

鍵をかけないのも、去ることながら、友人を昨日から主人不在で、一晩泊まらせるとは。。


そしたら、MUAさんからも連絡が!


MUA「今、ドラゴンを倒しにラストダンジョンに、来てるんだけど、ルイーダの酒場に、寄るの忘れちゃって、苦戦してるんだ・・助けてくれ…」


僕「さすが敵は、勇者アバン…ドラゴラムまで唱えてくるのか。。」


MUA「ぐはっ!やられた・・・なんだこのスタンドは。。小さいのに収穫された!!」


僕「それはハーヴェストですよ!ドラゴラムもできる上に、スタンドか・・さすがだなぁ。。」


重ちー「俺の頭が、サザエさんみてぇだと?見・つ・け・た・ど!早く来るんだど!」


僕「やれやれだぜ・・・仗助と重ちーのコラボレーションかぁ。。はい、じゃあすぐ行きます!」

重ちー「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァ」

MUA「ぶはぁ・・見せてやる!これがツェッペリ魂だ!」

僕「シィーシィーザァァァアー!」


まぁ、収拾がつかなくなってきたので、ここで止めます、すいません。。


クーオーさんも呼ぼうとしたのですが、用事があったそうで・・・パーティーが足りない・・・


そのまま目黒まで行き、当然のように、東急目黒線へ…駅に着き、MUAさんにTEL!


僕「MUAさん、ドラゴンの調子はどうですか?」


が・・なんと出ていたのは重ちーでした!!

重ちー「ん?ドラゴンって何だど?」


僕「やべぇ・・なんで人の携帯に勝手に出るんですか(笑)」

重ちー「別によくね?」


さすが重ちー・・・


まぁ、それで着いたら着いたで、足の踏み場もない状態・・・

そして、だらだら池上トークやらしてたら、重ちーは風呂に入ります。
わざわざ高田馬場から来たのに、えらく待たされます・・・


「ずいぶん長えこと、風呂に入るんだな…そして出るや否や、飲み屋を探す食欲…あれだけ風呂に入った後、あんだけの食欲は並じゃ出せねえ・・誰もそんな所、見ちゃあいねえだろうがな。。。」


日本一の証券マンって、どんなサラリーマンだと思う・・・?
きっとみんなを、一休に導くサラリーマンだと思うんだよな
オレはそれになる
一歩も引く気はねーぜ

って事で、一休に向かいました。
意外に一人バブルなのに、安いでしょ?

がっ…駄目・・・

奇しくも、土曜日。。。どこもかしこも飲み屋は満席・・・

無理なのか?そう頭によぎる二人・・


重ちー「私だけかね・・・?             
まだ飲めると思っているのは・・・
あきらめる?
あきらめたらそこで外食終了ですよ?」

ついにスタンドを駆使します。


sigeti-N.jpg


重ちー「行くんだどハーヴェスト!飲み屋を見つけてくるんだど!!」

そして・・・
「牛角、見・つ・け・た・ど!!」


さすが重ちー。


そして、すんなり顔パスで、牛角の中へ・・・

重ちー「あっ、生3つ!そんで、ピートロ3つに、ロース3つ!!」

とばします。しかし、ビールまで半額とは。恐るべし、牛角。

しかし、焼肉に来ると「飲む」より「食う」が先にきます。

みんなお腹いっぱい。
じゅーじゅー

静かにしろい
この音が・・・・・・
オレを甦らせる
何度でもよ

限界を超えて食べつくしました。
会計はなんと、重ちーとMUAさんが、おごってくれました・・・
ありがとうございます。いつもいつも。。。

重ちーに負けないバブルになれ! by 俺!

ワル

パソコンが壊れたから、書くの携帯からで、どうも面倒くさい、白岩シンジローです。

イナーミネさん、22歳おめでとうございます。秩父行ってらっしゃい!

うーんと、町田で立てこもりかぁ…。。寒い時代だとは思わんか??って感じです。


え~19日に、麻雀し終わって、事情班のぞいて帰ろうかと思ってたんです。そしたら、「爆音列島」を地で行く、友達から連絡があったんです。

「シンジロー君、今どこ?俺、今さ平塚駅周辺で、暇してるから、どっかODQの駅まで、迎え行ってあげるよ!」

う~ん、じゃあ本厚木でよろしく!って言ったんですが、暇だからもっと行ってあげるよ!と…

じゃあ、相模大野で!って事で、相模大野まで迎え来てくれたんですね。。しかし、地元(相模川以西)からなかなか出ない友人ダースーは、相模大野周辺で30分以上、迷ってましたが(笑)困りました。

まぁ、それで相模大野から車で帰ったんですよ。ドライブってやつですね。
その車内で、マンガの話をしたんです。
その友人は今、爆音列島にめちゃくちゃ、はまってるんです。絶対、彼がはまる!と思って、僕が紹介したんですが…

そんで、僕は何度も言いますが「本気!」が最高のマンガだと思ってるんですが、「本気!」の話をしたんです。
そしたら、友人の親戚(ってゆうか、僕も昔っから知ってる、6個ぐらい下の子なんですが)が、鑑別に行った時に、「本気!」が置いてあったそうなんです!!

ざわ・・・ざわざわ・・・

任侠マンガが、鑑別に置いてあるなんて!ってお思いでしょうが、「本気!」はある意味、哲学書なんですよ!!鑑別の職員は見る目がある!
「RAINBOW」の、看取にも見せてやりたいですよ…

で、24巻で「本気!」はクライマックスを迎えるんですが、僕は24巻で何十回泣いたかわかりません。。
久美子さん・・・

そして、その子も何回も号泣したらしいです。涙なしでは「本気!」は語れません。。。
「本気!」は、人生を変えるマンガだと確信しました。ぜひ、ブックオフで、チャンピオンコーナーで、「WORST」読む前に、立ち読みを~

「任侠」という概念が、変わると思います。。


んで、友人の高校(やめた後?)時代の話を聞いて、河川敷で大人数で喧嘩した話、地回りさんにからまれた話など・・・

結局、喧嘩とかって相手が気に入らないとか、目立ってるとかから、始まるもんですが、二人で話してて統一した意見は…

「守るモノの為に、金属バット持って、立ち向かえるか!」という話。

カッコつけるようですが、男としての自分の面子とか、態度が生意気~とか、歳下のくせに~とかっていうのは、「匹夫の勇」ってやつで、二十歳すぎたら、今はもう、そんなの結構どうでもいい話で、自分の子供とか、奥さんとかが、傷つけられたり、危機にさらされた時に「金属バット持ってでも、相手を殴りに行く!」っていう牙さえ、失わずに持っていれば、今の世の中、特に二十歳すぎれば、それしか必要ないんだな~って実感しました。

昔の人は、よく言ったもんですよね、
「実るほど、頭を下げる稲穂かな」
名言だな~。。

普段は、おとなしくて優しいのに、許せない物事に対しては、烈火の如く!

なんて、カッコイイですよね~


そうゆう人に、私はなりたい…そのためには、普段から人に優しくしなきゃな!!


目標は、
「キューピー」の秀虎!か、「クローズ」の武田好誠!!もしくは
「湘南爆走族」の石川晃!か
「天使なんかじゃない」の、スドーザウルス!

うわ~絶対無理だなぁ・・
ノヒタさん、アウトロー目指してるのなら、キューピーの秀虎は、見ておいた方が良いですよ!


そうそう、それで昨日は久しぶりに、たっぷり麻雀が出来ました。
その中に、初めて打つサークルの子とか、いたんですが、その子が…

「ラテなんですか?そしたら、Tクマ(大先生)さんの後輩ですか?」

Y「えっ?違うけど、なんで大先生知ってるの?」

「いや~、だってラテのTクマさんって言ったら、麻雀打ちの中では、黎明で知らない人いないっすよ!」

Y「え?大先生そんなに有名人なの?」

「はい、麻雀狂って有名です。麻雀会では大物です」

Y「な・・・やっぱりすげぇな、大先生」

う~ん、やっぱり大先生はスゴイんだなぁ。。


その子、大磯の子だったんです。
初めて目白で、オリンピックがどうとか、平塚駅前ブックオフトークとか、超地元トークが、出来ました。あっ、M好さんの時も出来たな。
なんか無性に嬉しいんです・・・東北出身者の気持ちがわかりました。
一応、神奈川なのに・・・


その後、R輔の家にぼびーと行きました。
マジ、家が綺麗で広い!!
まぁ、軽く酒を飲んで、居心地よく就寝。。

そしたら、ぼびーが寝言を言いだします・・・

僕「何?どうしたボビー?」

ぼびー「んー、Yはスルーしましょう!!」


僕「何?スルーって?」


ぼびー「いいんです、Yはスルーすれば・・・」


僕「意味わかんねーな、ぼびーおまえ。。」


ぼびー「それにしても、ニュータイプは…」


僕「ニュータイプが、どうしたんだよ?」


ぼびー「ぐーぐーzzz」


なんなんだろ?
気になるな。。
きっと疲れたんだな。
リンですら、疲れたみたいだし。。。


260万、単勝に注ぎ込ませる鬼になれ! by ぼびー

へったん

おつかれサマンサ。白岩シンジローです。

今さっき、某最悪私鉄で帰ってきたばかりの白岩です。
この時間帯は、さすがにテンションがあがりません・・・
っていうか、目が最近ずっと治らないんです。どうしよ・・・左目が、ずっと真っ赤なんです。

なんか、ここ何日か凶悪事件ばかりで大変ですね。。長崎やら、アメリカやら


さて、ここ最近履修で忙しすぎます・・・
なんと、他教科の教職の習得しなければならない、単位数が自分の目論見より、大幅に多かったんですね。
で・・・ギャンブルします!!
卒業できなくなる可能性が大幅に増しますが、背に腹は変えられない!

う~ん、もう嫌です。本当は。。。
そもそも、他教科なんか普通取らないし、家遠いし(ODQのせい)。
今も、目白から2時間かかりました。。。
けど、E.YAZAWAのように、不可能と思われる事に挑戦したい!
迷ったら、困難な方を選べ!!
頑張ります。ここで言っておかないと、くじけそう・・・

「それでも、男ですか!軟弱者!!」


「あしは、やったるぞな!」


え~、普段の大学生活では取り立てて面白いことは、あまり起きません。
そこで、へったんについて書いてみます。
みなさん、気づいてないと思うから、びっくりさせてしまいますが、ボクが書く、ヘッタンのネタは、ほとんど捏造です!
偉い人には、それがわからんのですよ。

え~なんで捏造するかって?


それは、へったんのキャラクターが最高だからです。すごい面白いんですよね。kkbには、ついに「ヘクタン」という、まったく本人とはわからない、あだ名までつけられて・・・けど、やっぱへったんは絶妙!!


んで、今日そのヘッタン達と、部室の外で飲みました。
メンバーは、Y、へったん、多浪、さいかい、あしたか、動物園、一年生2人。
音班が部室で、曲決めしてたから、外だったんですね。
今日話した、一年生の子達(原坊ら)が、すごく良い子で嬉しかったです。
みんなアムロばかりだと、疲れちゃいますから・・・

まだ、ボクらにはこんなに良い、一年生がいるんだ!
こんなに嬉しいことはない!

楽しかった。多浪と、動物園が酔っ払ったのを久しぶりに見ました。
動物園は、ちゃんと帰ったんでしょうか?心配です。また、大塚かな?
多浪は、ネコの最期のように、どこかに消えました。
Yもよく、このネコの最期状態に成増。

へったんが、やりたい!って言うから、秋葉カンペーさんを、やりました!マコトは、それなりにウケました!

んで、外で話してたんですが、みんなへったんを絶賛なんですね!こんなに評判が良い子は、見たことがない。みんなに愛されてます!!

ちょっと疲れたので、今日はここで寝ます・・・
またあした で終わる今日~

んで、19日!

へったんに、会ったけど意外と怒ってませんでした!やっぱり、へったんは器が大きいな~何を捏造されても、怒らないで笑ってるから素敵ですよ。むしろ、喜んでるし!

それで、部室外飲みしてたら、動物園がへったんを絶賛するんですね。同じ代から、こんなに愛される人って、珍しい!!

そして、今の2年生から見たボクラ(4年)って、やっぱ別格だそうで、嬉しかったな~ボクラも、MUAさん、Bushさん、ノ○タさんとか、なんか違うもんな~やっぱり、そうゆうもんなんですね!!1年と3年って…


そうそう!それで、多浪と動物園が、めちゃくちゃ酔っ払って、心配だったんですが、いつのまにか多浪が消えたんです。人知れず…

今日、大学に行ったら大騒ぎになってたんです。そしたら、血洗いに多浪の靴と、服が畳んで置いてありました。まるで、めいちゃんが靴を残して消えた様に。そこには手紙が!!

「社会における、屍の自分が嫌になりました。探さないでください。 多浪」と…

入水自殺か…?

ざわ・・・ざわざわ・・・

が…見つかったから、こんな風に言えるんです。無事でした。
僕が自宅に電話したんですが、本人が出ました。が、意地悪なんです!


多浪「はい、50嵐です」

僕「(あっ、多浪の声だ…と気づきながら)私、G大学の多浪君の所属するサークルの者なんですが…」

多浪「はい。」

僕「(あれ?確実に、多浪の声なんだけど、違うのかな…)あのー、昨日から多浪君が見当たらなくてですね」

多浪「はい。」

僕「(えっ?本当に別人なのかな…?)多浪君は、ご在宅でしょうか?」

多浪「あっ、僕ですけど!」


・・・ふざけんな!


本気で心配した、僕らが損しましたよ。。確実に、僕の声なのに、しらばっくれやがって・・・

けど、真面目な話。本当に、みんな心配してました。こうゆう時に、嗚呼…みんな温かいなぁ~、多浪はみんなに愛されてるなぁ~って、思いましたよ!良かったな、多浪!!

MAX飲みで、血洗いでサーフィンさせる、鬼になれ!!  by 俺!

俺、船橋法典、降りる

白岩シンジローです。
今、書いてたヤツが全部消えて書き直しです。

こういう展開でこそ オレは燃える奴だったはずだ・・・

タイトルは、Bushさんのパロです。

なんか、昨日のアクセスすごい数だなぁ。。
皆様、ありがとうございます!!
さて、船橋に行って来ました。
船橋といえば、クロッキーさんですが、不自由な思い出もあるんです。

ボクが、今まで読んできた漫画の中で、一番最高だったのが、立原あゆみ先生の「本気!」なんですが、本気が所属する渚組の舞台が船橋なんです。その「本気!」の中で赤橋って言われる象徴的な橋があるんです。
その橋を船橋くんだりまで、当時・杜王町(流山)にいた重ちーと見に行きました。感動したなあ。3年前かぁ。。。

船橋って良いですよねー。
ららぽーと、競馬場が2つあって。。。
ボクの中の、都会ランキングでは藤沢より都会です!!
町田レベルじゃないでしょうか?

さてさて、中山に行ったのは総勢10人。
メンバーは、リン、多浪、へったん、動物園、かちぃ、プロ、ぼびー、すやまん、イナミーネ、ニューカマーSくんです。
このS君、三浪でした。びっくり!!
ボクの1個下かぁ。
中山競馬場通路の、年度代表馬の話を、していた時に発覚しました。
ちなみに1984年は、シンボリルドルフでした。
当日、小江とオカシは横浜ばっくれ隊でした。。
嗚呼・・小江・・・


んで、中山競馬場に到着。
前日、4時まで麻雀にて軍資金稼ぎに成功した僕には、日が眩しかった。。。カイジのようでした。

日だ・・・日の光・・・
ざわ・・・ざわざわ・・・

いや、ざわざわする必要はないんですけどね。

去年は、リンと二人で来たのに今年は10人かぁ。。。
ボクの活動も報われたなぁ。。。嬉しい。。

リン!去年の皐月賞を思い出してみろよ
今まで 残ったのはあの時 本気で 1億円を信じた奴だけだぜ!!

ぼびー「おい、ここにもいるぜ!本気で1億円を目指す、哺乳類がな。」

その他にも、虎視眈々と、1億円を狙うイナミーネ、へったん、かちぃ等。。。みんな、ギラギラしてて輝いてました。

 
技術も・・・
気力も・・・
体力も・・・
持ってるお金も全て・・・
全てをこのターフにおいてこよう・・・


4Rに着いたんですが、かちぃがソッコウで当てます!!!
5Rでも、単賞5000円馬券当てるし・・・すごい!!
へったんは、すごいヤル気で、軍資金3万円を惜しげもなくつぎ込む!
さすが、へったん・・・部室な女性(ひと)。。。
動物園も、楽しんでくれたかなぁ。。。楽しかったならいいんだけど。

大先生からも℡がありました。温泉行きたかったようで・・
んで、まぁ11Rの皐月賞!!

1番人気は、アドマイヤオーラ。
2番人気は、フサイチホウオー。

奇しくも、去年の展開とまったく同じ。
1番人気は、アドマイヤムーン。
2番人気は、フサイチジャンク。

う~ん、何かありそうですよね・・・

まぁ、優勝したのはヴィクトリー。
それはいいんです!!けど、2着がツェペリン・・・
この前、本命にしたら散々だったのに。。。
波紋か・・・
3着に意地の、フサイチホウオー。
4着にアドマイヤオーラ。

ちなみに、去年も3着にフサイチジャンク。
4着に、アドマイヤムーン。

まったく一緒じゃん!!!!

レースが終わった後、みんな呆然・・・

僕の参考にさせていただいている「半笑いさん」の、言う通り、買っていれば・・・すごいなー。

その中で、ぼびーの本命がツェッペリンという事が判明。。
しかし、彼は馬連の相手に、ヴィクトリーを買っていません。。。
当たってたら、90万円でした。。。

しかし、ぼびーの友人がワイドを、当てたそうなんです。。。
そしたら・・・もう、言うに言えない展開が・・・
放送コードギリギリなんですが・・・

「あえて言おう、カスであると!!!」

そうなんです。ヤツが言った言葉。。。それは・・・
使っちゃいましょう!!

ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・

一同「まじか・・こいつYなんか目じゃねえ・・・本気の45組だ・・・」
へったん「そうだよ使っちゃおう!そのお金で部室に・・・」

ふぅ・・危ない。また、捏造するところだった。。。嘘です。

へったんも、驚いてました。

しかし、降って沸いたような話なんで、みんなお世話になりました。


ぼびー「おめーら競馬かぶれの常識はオレには通用しねえ!!
45組だからよ!!」

さすが、45組・・・

西船橋にて、二次会。某居酒屋。。
その中で、mixiの話が出て、リンが怖かった・・・
ボクも、これからつまらない事を、書くのは気をつけよう!!
んで、一番面白かった話は・・・・  
なぜかY!!

Yは最高です。偉い人には、それがわからんのですよ!

いや~ぼびー!!最高の時をありがとう!!
過大評価してるかもだけど、君の真意には感謝してるよ。

その後、西船橋からJRで帰りました。
アクティーで帰ると、どっかの私鉄より30分も早く帰れます。
JRは早い!!しかし、値が張りますが。。

んで、今日!!
Mちゃんの、教職の履修の相談をして帰りました。
その、空風の帰り道でノヒタさん家に寄ろうと、連絡をしました!!

が・・・駄目ッ・・

しかたないから、町田へ~
そしてノヒタさんから、連絡がきます!!
意外と元気そうです!!!
が…なぜか、お互い電波状況が悪い・・・

ボク「今、町田店なんで、出たらかけなおしますね!!」

そして、店を出てかけ直しました。

ボク「すいませんね、町田店は電波が悪いみたいで・・・」
そしたら・・・

ノヒタ「大丈夫!俺も今、成田店だから!!

ボク「まじですか・・・?有休使って月曜から、ブックオフですか?ノヒタさん、本気で45組ですね・・・」


お互い、昼下りからブックオフ・・・嗚呼…
駄目な、先輩後輩の関係です。。。

けど、そんなノヒタさんは素敵です。いや、素敵ではないか・・
けど、安心しました。(ちゃんと、ブックオフにいたから・・・)

うま。うま。

ハンバーグ食いながら、デパートで会った友人に、失礼な事言ったり、出会い系やパチンコに、はまらないで下さいね。。。

クニクニファイナンスか、ニクニクファイナンスには、気をつけてください。社長は、ウサギが好きですから。

みなさん、心配ご無用だそうですよ!!!
あっ、元々心配してないか・・・

ちなみに、ボクの代のマスコットキャラクター
TOYプードルさんの、就職先が決まったそうです!!
実は、結構心配してたんですが、決まって本当に良かった。
3年間、一緒にやってきた友人が、就職先が決まるのは嬉しいです。
三茶さんも、すごい所に内定おめでとう!!すごすぎですよ!!カッケー!


ダービーでは、ホウオーの単勝を買う鬼になれ!! by 俺!!

表現方法相違に起因する視覚認識パターン

こんちは白岩です。

大学が始まってから、かなり毎日早起きです。。。毎日4時間ぐらいしか寝てません。

くそっ、なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・
ポカリもあけられませんよ!

俺の一番忙しい時代はいつだよ・・・・
2年のときか?
オレは・・・・・・・・
オレは今なんだよ!!

今日一限だったんですが、計算したら家を出る時から、目白まで2時間10分かかってました。。。
断固たる決意が必要なんだ!!
まぁ、いいや。のひたさんも具合い悪いようだし。
まぁ、諸悪の根源はODQ
 
この前、こんな事があったんです。

僕が憎っくき、ODQに乗っていたら・・・
カプールが相模大野から乗ってきました。
その彼女の方が言います。
彼女「あたし、大野からこっち来たの初めてなんだけど!」

彼氏「そうなんだっけ?湯元までまだまだだよ。」

話の内容からすると、カプールで箱根湯元に温泉に行く感じでした。
そして、車内で物を食べながら愛を語らう二人。

秦野ーー!秦野ーーー!と、アナウンスが!
秦野に到着ぐらいでした!

彼女「えっ!?つうか、停まりすぎじゃない!!??急行だよね?全部停まってるじゃん???」
と・・・

彼氏さん「そうだよ。快速も、全部停まるんだよ!」
彼女「マジ?信じらんない!?」

そして、彼女は電車を降りて急行か、確かめに行きました。

それを見ながら、僕は笑いをこらえるのに大変でした。。。

まったく、本当に許せない・・・理不尽なんです。理由が見つからないです。

13日は、金曜でした。
9~19時まで授業みたいなもんでした。。
奨学金の説明の前に、麻雀やりました。すごく久しぶりに!!楽しかった~
そして、奨学金の説明に行こうと、教室に向かおうとしたら…


クーオーさんがいる!!


まっ…まさかクーオーさん、語学班に出席なさるのかな?と思ったら、普通に御出席なさいました。。

現役だと8個、年下らしいです。すごい!やっぱりクーオーさんはいつまでも、来年も、目白に来てほしいもんです。(ボクラはいないけど…)
パワフルな御方です。

まぁ、普通に僕は引退してから、語学班の活動に始めて出ました。
まことちゃん、頑張ってください。いい感じでした。
スラムダンクおたくが多いんですよね、今年の一年生!!カルトクイズ対決しました。。
じゃあ、昨日話したカルトクイズを何個か・・

「安西監督が入院した病院の名前は?」

「インターハイの、福井代表の高校名は?」

「常誠高校との、練習試合の引率の先生の名前は?」

まぁ、こんな程度でした。なかなか手強かったけど、倒せました。まだまだ僕も若い者には、負けられません!!

けど、一年生との差があったとしたら、「ワンピース絶対主義」 みたいなのが、あるんですよ!
僕は最近のワンピースの、そげキングとか、メリー号への愛情話とかは、正直ちょっと・・・なんですが、一年生はワンピース絶対主義でした。
ボクラが、ドラゴンボールや幽遊白書を、馬鹿にされたくないもんなのかな?

いや、そんなに年離れてないんだけどなぁ…。。

これから、ジョジョを教えてあげたいですね。
重ちー!!ゴゴゴゴゴ…


あっ、重ちーで思い出しました!!
クーオーさんと、かっちゃんと、重ちーの話が止まりませんでした。。。

最初は、全然会話にのぼらなかったんですが、Yがふと不自由な話を、したきっかけで、そこから一気に不自由な話になりました!
やっぱり不自由な話は、おもしろい。。

吉本以上ですよ!!

クーオーさんが言ってました。


暴君ハバネロは、パッケージからして、辛さを人にちゃんと伝えてるが、あいつはハバネロの軽く、3倍のスピードならぬ、3倍の辛さがあるくせに、人には
「おっくーん、辛くないから大丈夫だって!辛かったら、水飲めばいいじゃん!」と、奨める男だ!と…

まったく、もってそのとおり!!


クーオーさん「あいつは、表面上は暴君すぎて、普通は嫌になるかも、しれないけど、あれを楽しみにできる余裕があれば、誰よりもおもしれーんだよな!
勇者だからなー!
MUAとか、3692とかMティーは、あいつをよく理解してやってるよ!」との言葉。。名言です。。
歯をだしながら、3692さんの物真似してましたが(笑)


まったく、その通りだと思います。重ちーは、暴君で終わらせちゃあ、もったいない!

神のように、隠れてきれいなシュートフォームを持っている人です。いや、きれいとか似合わないなぁ…コツコツって言葉が、似合わない(笑)


だって、車で木に事故る人います?

すべての1駅間を、1分で計算する人います?重ちーの中では、高円寺~吉祥寺も4分です。

千葉から、お台場まで15分!って、真面目に言う人います?

しかも、それは道路の信号(もちろん一般道)が、全部青で、車が1台も走ってなくて、100キロで走る計算なんですよ?


いや~キャラが半端ないですよ!

ぜひ、みなさん不自由な思いをしに行きましょう!!楽しすぎる~



最後に、明日は皐月賞!!
中山競馬場(船橋法典)に11時に着きたいので、10時に高田馬場に集合です!!10時10分の電車に乗っていく予定です。
メンバーは、ついに11人を予定してます。
帰りは、銀色のメルセデスで乗って帰りましょう!!

目指せ1億円!!

行けない人は代わりに買いますよ~

フサイチホウオーが来ない事を祈る鬼になれ!!by 俺!!

大先生・生誕24周年

こんばんわ。白岩シンジローです。

新歓終わりましたね。おつかれさまでした。
ボクは、ニセMUAくんが、超お気に入りです!
期待のルーキーです!!感じがGOOD!!


ノヒタさんの事、後輩みんなが心配してます。。ブログってすごいんですね!大丈夫ですか?


さて、今日11日は何を隠そう、大先生の24歳の誕生日なんです。
ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・

がっ…それだけ。。。うん。

プロも、10日誕生日でした。おめでとうございます!
昨日のガッツソウル残念。。。

えっと、昨日はエリマ、動物園、多浪、you turu、kkb、ぼびー、ヘッタさん達の大所帯で、ガッツソウルに行きました!!代々木。
なんと8人です!最初、ぼびーとkkbと3人の予定だったから、みんなノリが良いなぁ~しみじみ。。

ガッツソウルに行くと腹がやばい。。。忍び寄る脂肪。
「たしかにいなかった、、、今度は油断じゃねぇ」みたいな感じで、ゼルみたいなヤツです。

そのガッツソウルに行く前に、みんなして狂ったようにDJ OZAMブームが来ました!!部室でみんな踊りマクリスティー!!
動物園、へったが苦戦してましたが、夏合宿までには何とか間にあわせてくるでしょう!!
へったさんが部室に誘ってきたん…
いや・・やっぱり捏造はやめよう!!うん。嘘つくとこでした。

結局、kkb宅にお泊りです。最近、火曜は高円寺にいる率が半端ない事になってます。
あと、kkbが「ぼびーがすごい変わった!!」って言ってました。
確かに、、、もう人ではないからなぁ。。。
早く人間になりたい~♪妖怪人間ベムです。



んで、今日から学校始まりましたね。う~ん大変。。。一年生が8割ぐらいの、日文の授業とか履修してます。。そして履修が真っ黒です。文字で・・・Yも。
これからも、4年なのに部室に顔を出してしまうかもです。。すいません・・・Yも。

えっと、忘れてたわけじゃないです、卒業生に一言メッセージを書きます。
一日に書くと長くなるから、今日少人数にしていこう!!
じゃあ、今日が誕生日な大先生から!!!
えーっ…早いよー!!!ブーブー!!
って、みんなの非難の声が聞こえますが許してください。。。

まず、大先生と言ったら45組!カイジ!そしてリンの師匠!!
24歳おめでとうございます。普通に1個上なのに、4月生まれだから、なんかすごい上に感じるなぁ。。
なんだかんだで、一番一緒にいた時間が、長い気がします。最初(新宿飲み)はバスケ好きなカッコイイ先輩に見えました。。本当に、最初だけですが、、
う~ん、何てゆうのかな、大先生は僕のイメージの中の昔の語学班の、雰囲気を持ってる人です。
麻雀大好き、1浪、行事不参加、例会不参加、タバコ…
大先生はついでに、ヒロポンもやってるか。。

同じ代なら、最高に楽しかっただろうな~って思う、だらしな人間の具現化です。ベストオブ・カイジ!!
常にギャンブルして、ざわ・・・ざわざわ・・してます
リンが入ってきてからは、45組を集めてペリカ集めに熱心でしたが、大槻に替わって、班長をやる!
って言った時は、格好よかったです。ご迷惑おかけしました!
全部赤ピンのサイコロは、作らないでくださいね!
今年いなくなって、あらためて存在感が増しましたよ。ええ。
そんな大先生でした。今は地下かぁ…地上で会う時は、必ず腕に時計をしています。


次に、USA!

最強におもしろいキャラ!この男も1個上なのに、6個上ぐらいの雰囲気を、無意味に醸し出します。
最初とゆうか、まったく他班には、からみません。

このままだと、4年間話せないままで終わる!と、危機感を抱き、おととしの学園祭中に、僕からコンタクトをはかりました。。
kkbが、イジる気がすごくよくわかりました。
ただ、この人は男らしいんです!去年のアジャの時は、男気を発揮してくれました!カッコイイ先輩です。すごい好きな先輩です。
館林勤務には、びっくりしました。。

イイ人ばっかり集まって、うちのサークルの先輩の目は確かでしたよ。
ふぅ、こんだけ誉めとけばオッケーでしょ。
みんなには心配を掛けちゃいましたし・・・

ウオッカ飲まれる!

白岩シンジローです。

石原慎太郎氏が圧勝でしたね!選挙かぁ~
神奈川県知事も、変わりませんでした。。
マット・リードがすげえ!ヘリ!

昨日の、ニュージーランドTは、1~3番人気は絶対に連に、絡まない自信がありました。
しかし、いくらなんでも荒れすぎ…2着に入った馬だけが、わからなかった。。1着と3着の馬は買ってたんですが・・・

そして・・・なんとドリームパスポートが骨折しました。。。
信じられません・・・

今年の桜花賞は3強の戦いと言われていたんです。
3頭だけ、力が抜けていたんですね。

「だめだ…実力の差がはっきりしすぎている…これじゃあ…甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが
挑戦するようなもの…みじめ…すぎる…」

その中でも、ウオッカがダントツと言われていたんです。
ウオッカが勝つ事は、確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実!って感じだったのに・・・

が…駄目ッ!!
ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・
今日、ウオッカが負けました。。
ダイワスカーレット強かったです。

「どけい!」
「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ」
って感じでした。

それにしても、リンが惜しすぎました…
もはや、ついてなさすぎて、信じられないぐらい・・・
ひっくり返して買っていれば、12万だったのにね!
けど、ウオッカが2着とゆうのを当てなきゃいけないので、しかたないです…。おいらは、ウオッカを2着にはしてたんですが、ダイワ~じゃなく、マーチャンを1着にしちゃってた。。残念。。
賭けた馬がことごとく、操作されてるんじゃないか?って思います。

DIO的に言うと・・・

神がいるとして馬券を操作しているとしたら!
俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!
って感じです。

かわいそうだけど、今日の4時には掃除屋さん
のゴミ袋に並ぶ運命なのね”って感じです!

競馬って恐い。はまったらダメだな!たしなむ程度で!!ぼびー


んで、昨日久しぶりにケンタロウ氏が誘ってくれたのですが、殿飲み行きたかった…熱海にいました。。。
殿に会いたいと思うのですが、なかなか会えません。
adasoさんにも、久しぶりに会いたかったなぁ。。。

熱海は、かなり綺麗でした!最盛期からは、かなり廃れたのでしょうが、しかしまだまだ熱海は健在です!秘宝館もまだ、あります!ぼびー

黒岩一家の友人二人と行ったのですが、二人とも社会人。
一人は2日から新入社員です。
もう一人は、社会人何年目かなんですが、
この時期ってやっぱり、何かあるんでしょうか?自分の状況に、疑問を持ち始める時期なんでしょう。。
ゃっぱり親分も悩んでました。。

新入生の楽しみに満ちた顔と、友人の顔とでは失礼なんですが、かなりなギャップを感じました正直。。。

やっぱり大学生活って、一番輝く時期なんですね。
僕が毎年、都の西北大学に無意味に入学してるのも、新入生の希望に満ちた顔を、見ていると、こっちも元気になれるんです!!
まっさんみたいな感じです!

そして、本学の新歓もなんか元気をもらえます。だから、ついつい行ってしまうんですよね・・・
まぁ、大学に用事はあるんですが。。       
そして、去年までの一年生が、先輩らしくしっかり新歓してる姿を見ると、なんか嬉しいです。
今日の演奏もすごかった!盛り上がりも!ぼびー


四年になると、すっかりOBな心境に成増。
そんな中、ついこの間までいたのに、USAさんやINORANやガチンコさんに会えると、妙に嬉しい気持ちに成増。
そして今日USAさんが、すべったのを始めて見ました・・・
USAさん、マクドナルドありがとうございました!!

それと、史学科の知識欲ってゆうのかな?史学科って、かなり歴史詳しいですね。。幕末~日露戦争とか、話してて尽きません。。僕やmuaさんは、史学科に入るべきだったかも…Mっちゃん、「竜馬がゆく」を全部読み終わったら、感動に包まれますよ!!

世の人は我を何とぞ言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る!!

あと、ノヒタさんみたいな事、言いますが。
知ってましたが、ボク人の目を見て話さない癖があるんですよね・・・
恥ずかしいんだな。うん。
藤間みたいに、湘北や海南の勝利も敗北も見たくないのに、こっそり柱の蔭から、試合見てしまうタイプです。
ごめんなさい。うそです。強引に使ってみました。
決して、嫌いなわけじゃないので心配御無用です。

もう新学期が始まるので、頑張って毎日更新しますね!
今年ギリギリだなぁ・・・本当。。。


限界ギリギリの4年生(ボク)を支えているのは

自分のために、リンが家に泊めてくれるはず…

速水もーこみちと、イナミーネが授業助けてくれるはず…

留年してもYが留年とかしてくれるはず…

という信頼―――
赤ん坊のように、信頼する事でやってけてますよ。
坊やだからさ!


んで、皐月賞が迫ってます。来週です!!
みなさん、どうか御参加ください…嗚呼、小江…

スラムダンクネタが思いつかなくても、思いついたら編集する鬼になれ! by 俺!!



ニュータイプあらわる!!

昨日は、不自由ヶ丘に参勤交代でした、白岩です。
不自由ヶ丘に、「東京の食べ放題の店」って本が、入荷されてたのには、笑いそうでしたよ。。
けど、あれちょっといいなぁ~お世話になりました!新聞読みながら、突然寝るのはあなただけですよ!

なんかニュージーランドTが荒れそうな気がする・・・
今日はちょっと自信ありです。。いつもだけど・・・

最近無性に、ノヒタさんに会いたいなぁ。。

いや~始まりました!新歓!
僕ら4年にしちゃあ、関係ないのにいやに出席が良い4年生。。。なんと出席率75%!!そんだけ、ラテが好きなんでしょう!
んで、さいかいさん!もーこみちさん、すいませんでした。。。
実は少し凹んでます・・・

大先生がいない今。僕らに出来る事といえば、3年生を助ける事!!
一名は、今まで一回しか就活スーツ姿を見てない人間ですが・・・
新歓時期は本当に毎日キツイ中、ごくろうさまです。その中でも、ついにあらわれた、ニュータイプ!!
最初は控えめだったのに、ガンダムの話をひきだしたら、もう立て板に水!!

僕とボビーのカス二人が、武蔵小杉まで歩いた話をしたら、、、


「それは、若さゆえのあやまちですね!!」

すげぇ。。
ニュータイプはダテじゃない!

そして、新入生のあいさつは「ジーク・ジオン!」
Iっ君と話が止まりません。。
そして、話が進んでニュータイプを夏合宿の、演芸会で使おう!みたいな話をボクらが話していたら・・・

「エゴだよ、それは!」

すげぇ。。大先生みたいに隠れオタクです、、

「お、俺を踏み台にしたぁ~!!」

って感じです。。  
いや~すごいニュータイプです。リンさんもノリノリ!!そのニュータイプは、スラムダンクも全シーン、ジョジョもわりかし、いけるんです。。

なんと今まで食ってきた、パンの枚数がわかるそうです!!


それと、こちらもある意味ニュータイプ!!ニセJUN君!!ヤバイ!似すぎです。。
JUN君の10代の姿です。KKBに見せたら、ブログに顔を載せてしまうでしょう・・・超そっくり!
しかも、JUN君と言ったら、ジョジョポーズ!!それも、気兼ねなくやってくれます・・

馬車…お前が連れてきた男は、ラテに必要な男になったぞ。。

今年はニュータイプが多い!!なんたって、何人か平成生まれですからね~ギリギリ昭和50年代の僕らは、いつの間にか、かなり上になってました。。
僕らが入った時は、南さんとか殿とか、クロッキーさんとか、かなり上に感じたけど、僕らもそう見えるんだろうな~
気をひきしめなきゃ!!切磋琢磨!!

それと、新歓中にボビーが本当に手に負えなくなってます。。まったく、どうしようもない・・・
けど、異端視されてもなんでも、君みたいなのも必要だよ。
リンも鋭い事を言ってたけど、もう少しオリジナルなボビーのキャラも、プラスしていってください。
とにもかくにも、今日はごちそうさまでした。桜の木の下に立つと、君は幽霊にしか見えません。

あと、大先生!なんとラカシータに、ご来店なさろうとしていただいたみたいで、驚きでした。リンが喜んでましたよ!!三鷹になったら、KKBの店でヘクタ飲み、開いてください。今度タカシータさんと、一緒に飲んでください。あっ、なんかタカシータって、昔STさんの名簿に書いてあったかも。。



最後に…新歓とかって会話力!それとノリ!
やっぱり強いのは、好きな漫画とか、スポーツとか、趣味、好きな作家。出身地などなど。。。

本当に、幅広い知識が必要だな~って思わされます!僕が1年の時、ケンタロウさんのノリと、それに似合わない、幅広い知識に、かなりなカルチャーショックを受けたもんでした。。
僕の進路も、そういった要素が、かなり必要な職なので、せっかく一年多く、学生やらせてもらってるんだし、まだまだいろんな分野の、勉強しなきゃな~って思いました!切磋琢磨!

めざせリン!頑張れcasa!君なら絶対大丈夫!!オカシさん、ありがとね!!それと一日に三回も確認してくれてる、へったんのためにも更新頑張ります!!

PS カイジの村岡だっけ?あいつ、帰国子女入試&替え玉受験&裏金で大学入学。卒業後は脱税ってどんだけ、カスなんだあいつ。。。45組の比じゃ、ありません…しかも、牌まですり替えようとしやがって…その上が帝愛かぁ。。。ひどいもんだ。。。

お世話になったノヒタ(さん)を励ます鬼になれ!by俺!!

リンがまだ、45組じゃなかった頃・・・

やっとハナ差で4年になった、白岩シンジローです。

現役のみなさま、新歓準備ごくろーさまです。
エイプリルフールはカウントが、100を久しぶりに超えました。
本当、ありがとうございます。

4月3日から、長野県松本市に行ってきました。車で。遠かった。。。
途中、岡谷市とか諏訪市が見えて、

「あぁ、ここで産まれた男が東京で、大先生に憧れて崇拝していって、ついには45組になっていったのか。。。」

ここにいた時は、まだリンも45組じゃなかったのに・・
って悲しい気持ちに成増た。。諏訪湖はでっけぇなぁ…


いや、今年は海南を食うかもしれないぞ!
なんたってデカイ!!  
湘北と翔陽~名前は似ているが(ハハハ…)なんたってデカイのはどっちだ~?
翔陽!翔陽!翔陽!翔陽!

重複ネタですね。。

松本って22万人も人口いるんですね。平塚市民が25万人、茅ケ崎市民が21万人だから、一地方都市でしょう!
リンが、カツアゲされたマクドナルド見ました。駅前ですね。
ボクが行った日も、駅前では中学生から高校生ぐらいの、テディー・ボーイ達が、集まってました。。雪が降る中・・・

松本と行ったら?パルコ
のイメージしかなかったから、都会っぷりにびっくりしました。
本厚木より、おそらく都会です。っていうか、かなりナイスな街です。
神奈川県の、小田○市のように、同じ城下町なのに駅前にはパチンコ屋や、ゲームセンターのような無粋なものはなく、ちゃんと城下町の景観を保ってました!カッコイイ!!
建物が一個一個、お城をイメージしてあるんです。
けど、人が全然いません。そこが本厚木とは違います。
一番街みたいな通りには、ダースーファッションな黒人が、しきりに勧誘してくる本厚木とは違って、クリーンなんです、街が。素敵です。チェーン店とかあんまりないし。
だから、あんなにリンはピュアだったんだな!
入学当初は・・大先生に会ったばっかりに。。。嗚呼・・


余談なんですが、夜に行った居酒屋風な店(一の酉って店)の、ご主人に大変お世話になりました。長野県民は優しい!!本当に、ありがとうございました。
そこの女将さんが言ってたんですが、松本パルコの売り上げって、半端ないみたいですね!全国で一番か二番らしいです。
あと、スターバックスが出来た時も、売り上げがすごかったとか。。
周辺の住民が松本に集まるから、商業的にはかなりおいしい土地なんですね。
縄手通りでしたっけ?あれを教えていただきました。すごいカエルが…
OKURA?だか、チーズケーキが美味しい店は休みでした。残念。

松本城はカッコイイ!!黒い!
ゆーすかとか、タ○オンより黒い!
いや、タキ○ンよりは黒くないかも・・・(笑)
まあ、整備が半端なく良くされていて、素敵!
階段が昇りずらかったです。

美ヶ原は行けなかったです。だってすごい雪なんですもの。
リンは、こんなに寒いところで生きてきたんだなぁ。
そりゃあモーセが海割っても、Yがヘレンケラーでも、サンキュー(39)の数字が一個増えてても、寒く感じないんだなぁ。。。

「寒い時代だとは、思わんか?」

総合的に言って、松本はすごかったです。
リンは45組じゃなかった時は、ピュアな少年だったんだろうなぁ・・
大先生に会って、尊敬して、真似したから地下行きに・・・
ざわざわ・・・ざわ・・・ざわざわ・・・

今じゃ、リンの財布の中には、ぺリカしかありません。。。
リン「大先生の言ってた言葉を、最近よく思い出します・・
お前のために円があるんじゃねえ!帝愛のためにぺリカがあるんだ!ここでは誰もボクに円をくれません…」


あと、新歓は参加します!!

46組(4年週6組)の、凡夫なボクと・・
45組の、Yは一年生と仲良くなりたいんです!!
僕らが一年の時の、キムラ氏とかクロッキーさんとか、のような素敵な4年に、一歩でも近づけるように!!
だから、イナミーネさん参加させてください!邪魔しないですから。
競馬好きか、相模川以西か、歴史好きか、麻雀好きか、仮面浪人か、釣り好きか、カイジな子がいたら最高だ!
熱烈歓迎!45組!
で…今から大学に向かいます!!いざいざ・・・

それと休みだったからか、kkbの「笑うって素晴らしい♪」が更新されてます。
最高に面白いから、是非みんな見てあげてください!!
あと、コメントできるらしいから、してあげてくださいね!
kkbと共同で、DJ OZMAのDVD買うので、部室で見ましょう。

寒いギャグも、温かく感じれる男になれ! by俺!!

エイプリルフール

無事4年になりました。白岩です。

「終末のフール」は伊坂幸太郎。
そして、昨日はエイプリルフールでした。

そういえば、DJ OZMA のDVDを部室に持っていったので、みなさんよく見て、踊りを覚えてくださいね。

3月31日にMUAさん主催?の、花見でした。
キムラ氏が、ボクのウケを取りに、黒船の画像を載せたなんて知らなかったです。のびた(本物)や、富士通は刺身のツマだったんですね!!
まるで、魚住の名言です。

「お前に、華麗なんて言葉が似合うと思うか?」
「お前はペリーだ!!金にまみれろよ。」


黒船には、大いに笑わせていただきました。
が…花見にはいませんでしたが。。。
富士通も、よく気づいたもんですよ。そのまんまですからね~
いや~面白かったです。
MUAさんとは「重ちー」の話で盛り上がったし!!

ハーベスト!契約を取ってくるんだど!1000万以上だど!!
収穫!収穫ゥゥゥ!!

Bushさんも、来てくれたし!
そういえば、Bushさんがビッグギャルに会いたかったそうなんです。
期待が高くなりすぎると、後悔もその分、大きくなるんでkkbか、リンがいない時は、パンドラの箱は閉めておいたほうが…と思ったんですが、そこはビッグギャル!!渋谷のクラブにいました。
危ない。。危ない。。。
Bushさん!
期待のルーキーは、kkbが来る時まで、楽しみにしておきましょう!んで、動物園さんもノヒタさんに期待もちすぎるのも、止めましょう(笑)

そんで帰りは、卑下さんと一緒に最後のODQの帰路でした。
寂しい。。卑下と一緒にもう帰れないのか・・・
なんだか、相模大野から寂しい気持ちで一杯でした。


んで、4月1日!!
エイプリルフール!!
約束通り、行って来ました「都の西北入学式」!!
ボクは、なんと5年目です。
折りしも、今年は卓球とハンカチが入学でした。

集まったのは、イナミーネ、小江、ボビーだけでしたが、最高でした。
オカシは、途中挫折・・・ヘッタン部室・・・動物園起きれず・・・

また来年に、小江企画で行くみたいなんで、来年行ってみましょう! 

え~っと、コンタクト買ってきました。やはり目がかなり悪くなりました。。。う~んと、続き…

えっと、スーツ着れば「都の西北」は、初めて会ったばかりなのに、異様に仲の良い、4浪~1浪のボクらを優しく迎えてくれました!
たった一人には、「本当に、新入生ですか?」って、ボクはバレましたが・・・
それでですね、行って思うのは、やっぱり「都の西北」はすごい!!!
入学式なのに、学園祭みたいな感じでした!!
規模が違う!!まるで翔陽のようでした!!

なんたってデカイ!!

で、数々の催しを楽しませていただきました。
その中に、「早稲田の飲みを魅せてやる!!」との看板がっ!!!
こりゃ、ぜひ話を聞いてみなきゃね!!って事で、新歓をボビーと二人で受けました。
2日に、飲み会やるから名前を書いてと言うので…

Y光F典 教育学部って書いてきました!!
早稲田の飲みに魅せられてきてください(笑)
ボビーは、リンの名前書いてました。

いや~楽しかったなぁ。。。向こうさんの、ラテは(も)カッコ良かったです。

あっ、そうそう!!
都の西北の競馬サークルに、ワタリをつけてきたんですが、ギャンブル研究会と、そのサークルさんと合同で、皐月賞に行く事になりそうです!!向こうの委員長さんが面白そうな人で、ウチの委員長と気が合いそうなんです。今度、賛成か反対か票を取りたいと思います。

帰りに、神田川の桜を見ながら学校へ・・・
そこで、ボビーは木にのぼって、神田川に落下しました!!
しかし、池 内蔵太のように奇跡的に無事でした。

そして、部室に行く僕ら・・・
道すがらYらが、中目黒で花見中との事・・・
あいつ、また家に帰ってねえのか。。。
と、半分あきらめ気分の僕ら。。
それなら、エイプリルフールだし、Yには急性アル中で病院に運ばれてもらおう!!
との話で、Iっくんにボビーと、イナミーネが℡
かなり真剣に、ひっかかっちゃったみたいですね。
それなら、もう中目黒メンバーみんな、病院送りにしよう!!
と、思い・・・

よし!次は西海だ!!
西海に瀕死になってもらおう!!と…
今度は、速見もーこみちに、西海が瀕死との℡・・・
心配させちゃって、本当にごめんなさい。。

そしてプロに、ヘルピンがサークルを辞めたいと℡・・・
まことちゃんに、プロが引き篭もりとの℡・・・

そして、僕らは是非参加したいと言う、リンの家へ・・・

リンがもう乗り気でしょうがなかったです。
まず、リンがヘッタンに多浪が死んだとの℡・・・
イナミーネが、「ピョン…ベシ!」さんにボビーが瀕死だと℡・・
ピョン…ベシさんは、ボビーなんかより、部室の心配してました(藁)


そして…ついにリンが、パンドラの箱を開けてしまいます・・・
次はヘクさんじゃないですか?

ざわ・・・ざわざわ・・・

僕ら「さすがにまずいって、大先生は怖いよ・・・」
リン「大丈夫ですって、今日しか出来ませんよ!」

って言うので、大先生が「粘り強い男になりたいんですわぁ~」って言って、食べた餅が喉につまった設定で、練馬成増病院に入院してもらいました。(あくまでリンの作です。)
練馬成増病院は、正式書類には成増から徒歩10分なのですが、その実は、徒歩40分もかかる病院なんです。

まず、kkbに℡・・・留守電に入れる。。
Aっちゃんに℡・・・あまり心配せず。。
地位ちゃんに℡・・・へぇ~程度。。

みんなごめんなさい!!!
一年に一回しか出来ないからね、許してください。

良いエイプリルフールでした。
ODQの中で、地元の友達に急いで嘘をつきまくりました。

P.S 卑下のつまらなさには、みんな唖然でした(笑)

大先生のパンドラの箱は、最後に「希望」が残るのではなく、「笑い」だけが残りますね!!
おあとがよろしいようで・・・

嘘に負けない鬼となれ!!by 俺!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。