プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めじおん

こんばんわ。白岩シンジローです。松岡大臣、そしてZARD・・・驚きです。


今日は、めじおんっていう、音楽祭でした。
もう、4年なんで壇上に立ってるのは、後輩だけ。。
さびしいもんです。Tばさんの仮装は忘れられません・・・


ギリギリ間に合ったんですが、なんとキャンパス内で見かけた一番目の人は・・・

USA

びっくり。仕事休んできたそうです・・・
いや~もう、USAさんに会えて嬉しかったです。
気づいたら、kkbもいるし・・・
腰痛持ちの僕からすると、最前列までは行けませんでした。。。
4年生、多かったなぁ。


いや~もうね!
華やか!!
びっくりです。
ほとんど女の子なので、セーラームーンとか、かっちゃんの格好とか、びっくりでした。。
ゲーヒーさんのちょんまげとは、明らかに違う仮装です。
思ったのは、確実に若い世代に上へ!上へ!と、追い出されています。

その中でも、すごいのは。
ゆうこりん!

ゆうこりんの仮装にはびっくりでした。
無邪気に、kkbと写真撮ってましたが、いずれはkkbのブログの餌食なのに・・・かわいそうに・・・

そして、涼ちゃん!イナミーネ!プロ!かっちゃん!SZKさん・・・
3年生は、最後の「めじおん」気合いが入ってます。

あれ?なんか見たことのない、ボーズが壇上に・・・
さては、どっかのサークルの、お調子者だな・・・
と、思ったら・・・
壇上にいるのは・・・

ボビー!!??

たしかにいなかった。今度は油断じゃない・・・
飛影も驚きです。まるで、ゼルみたいな奴です。



まさかまさかでした。びっくり。。。ついにここまできたか。
牧は、仙道が自分の地位まで登ってきた事を、確信しましたよ。。
すごい!!


まぁ、感想としては華やかで、楽しそうで良かったですよ。男の子達は、本当に仮装頑張ってました!
けど、来年からはもう見れに来れないのか・・・
なんか、少しだけ寂しくなりました。
もーこみちや、BOAや、Nりちゃん、Mっさん、小江などの最後が気になる。あっ、馬車もいるや!
とりあえず、現役のみなさん!おつかれサマンサ。素敵でした。
来年は、Yにビデオでも撮ってもらいますよ。
きっと、あと5年くらいいるだろうから。


で、気づいたらそこには・・・yukaさん!!
びっくりしました。そして、、、

「クーオーさんも来るよ!!」


あらわれました。クーオーさん!!
1週間に、1回は学内にいらっしゃいます。

kkbと、USAさんは帰っていきましたが、このお二人は残りました。すごい!!
Tあさちゃんに、日本ダービーのお詫びを兼ねて、学内で久しぶりにいろいろ話しをしました。楽しかったです。

その後、クーオーさんとyukaさんとYと、鈴駒と芝生で飲みました。
クーオーさんは、さすがです。。。
yukaさん!ブログ見ていただいてありがたいです。。

なんだか、話を聞いていると、BBPには本当に色んな人が来たみたいで・・・うらやましい。行きたかった。。
まさか、3692先生がいらっしゃったなんて・・・
そして、ノヒタ先生大丈夫だったんでしょうか・・・


そして、バブルな話!!
なんですか、タテセンスーツって??まるでヤクザスーツって・・・
気になる。。今度、MUAさんから聞いてみよう。。

話していて、そこはドラゴンネタが大好きなクーオーさん!!
バブルな話になります。
一番、笑ったのがyukaさん達の卒業旅行の話。

自分がシャワーをあびて遅れたのに「うるせえ!ババア!」って・・

さすが勇者。面白すぎます。。
常識ってのは、彼が壊すためにある概念なんでしょう。

しっかし、クーオーさんって人も、不自由なネタが大好きな人です。
笑いの中心は、常に不自由でした。

「ルミネ・ザ・よしもと」じゃなくて
「ルミネ・ザ・ふじゆう」にしようという案まで出ました。
ただ、入場料は高そうです。
そこだけ、ハイパーインフレでしょう。まるで、ドイツ!!


池上「社会人2年目になって、ホルモンにおいしさを感じるようになってから、プレースタイルが変わったが、一年目の時はバリバリの肉食い屋だったんだぜ。覚えているだろう赤木?あいつ一人に47皿もカルビを食われた事を・・・」


桜木「俺の勝ちだ!不自由が丘…」

不自由「敬語使えよ。」

桜木「なに?」

不自由「俺の方が収入上だから、敬語使えよ!」
ドーン!!


彦一「なんや桜木さんと、不自由さんが、バブリッシュトーキングしてますね!」

田岡「気にするな不自由!そいつは年収400万ていどの平社員だ!!」

桜木「うるせえ!じじい!はっ倒すぞ!」

牧「じいとじじい・・まだマシかな」

桜木「収入は下でも、胃袋は俺のが上なんだよ!不自由ちゃんよ」

桜木「ほっ!これが壺漬けカルビ…」

桜木「はっ!これがピートロ!」

勇者「あじなマネを・・・」



仙道「どうだ桜木・・・。ウチの不自由は、すごいだろう?お前と同じくらい貪欲で、お前と同じくらいバブリーなんだ。。。」



木暮くん「あのー先輩・・お金持ちになりたいんですけど。。」

勇者「俺も一年目なんだけど?」

勇者「不自由が丘ってんだ。いずれ、ゴールドマンサックスに、引き抜かれる予定だ!!」

木暮くん「ゴ・・ゴールドマンサックス・・!?」

勇者「君はなぜ証券を…?」

木暮くん「あっ、木暮ってゆうんだ。僕はお金を稼ぐために・・・」

木暮くん「不自由くん・・証券ってバブリーだね。。」

勇者「最初からな…。くそっ、俺はブラックカードが欲しかったのに・・・」

木暮くん「不自由くん・・証券ってこんなにキツイの…!?」

勇者「昼に部屋に帰って、どんだけ寝るかが、重要な職業だ・・・」

監督「こらー不自由!!寝るなー!」

木暮くん「不自由くん・・証券を辞めたいって思った事は?」

勇者「この生活をやめたいのか・・・木暮?」

勇者「俺はないね!ただの一度も。。」

木暮くん「・・・」


一年後ー


メンバー「いい収入だったよな。一年目からいい収入だった。。。だから、もう泣くなよな木暮!!」

木暮くん「ぐひっ、うん・・・不自由!!」

勇者「おう!」

木暮くん「俺…証券をやめたくない。。。お金が大好きなんだ!!」

勇者「木暮・・・2年目こそ年収1000万だ!!」

こんな木暮くんだったら、嫌だなぁ。。
ゾッとします。     



田岡「アメリカと違って、日本には食べ放題の店など少ない。食いしん坊のやつは、食べたくても食べられないのが現状だ!」


パシリ三人「食べ放題のあるとこ、教えてやろうか?」

パシリ三人「ここが、ガッツソウル!ここなら、死ぬほど肉が食える!」

勇者「むしゃむしゃ!おっくん、うまくね?」

オオー!!

田岡「また戻ってこれて、本当によかった…」

勇者「ぷるぷる…もっと、肉をくれ・・・」



先に名前が売れたのは、俺の方だった。。

おおー!ビッグクロネコ健在!

クロネコさん「あいつ、俺ぐらいありそうだな…」

記者「う~ん、90キロ代ねぇ~そういえば、映画研究会に90キロ代がいたなぁ~。対戦してみたいかい?残念ながら、そこまで映画研究会には、参加してないと思うよ。」

勇者「ふん…クロネコか。。せいぜい今の内にチヤホヤされてろ!」

学祭頑張ろう食べで、その評価は一変した。

記者「ラストオーダーだってのに、まだ食べようって言う気概が良いじゃないか。普通、「もうお腹いっぱいだよJUN~!」って言った後に、カレーは食わないもんだ。。不自由が丘か・・・」

クロネコさん、登場させちゃってすいません。。。

クーオーさんと、Yとyukaさんと、こんな話ばっかりでした。
yukaさんは、ノト当たりを起こしてましたね・・・


そんで、ひょんな事から、明日クーオーさんと、かっちゃんとドラゴン退治に行ってきます!!
それと、土曜日の鎌倉よろしくです。。。
スポンサーサイト

目からピーナッツ醤油が飛び出るほど、ウオッカが勝つ!!

めちゃくちゃ眠い。。疲れた。。白岩シンジローです。

う~ん、まさかウオッカ???
まぁ、ウオッカは良いけどさ、2着がアサクサキングス??

スヤマ師匠!!ごちになります!!

師匠が「三連単全通り買い」をしていたらの話だけど・・・

もし買ってたら、スヤマ師匠・・・ついに巨匠ですね・・・


ちなみに、ランク表では・・・



神様
八百万の神(はっぴゃくまんなんて読まないで・・・)
勇者
DIO
<暴君系・天才系>

西

ヘクタ大先生
巨匠
師匠
大先生
先生
<45組・カイジ・天然系>


って、ぐあいで僕は捉えてます。
巨匠まで行けば大関レベルです。横綱までいけば、名前の後に、ヘクタ大先生って、つきます。名誉。

日本ダービーの、レース見ました。さっき。
ウオッカの末脚って何?上がり3ハロン33秒0 ???
バケモノか。。。あの展開で、33秒0?
今年の牝馬は、レベルが破格です。。。

おいおい、ホウオー・・・

弾幕薄いよ!!何やってんの?

っていうか、今日のカウント数すごい・・・なんでだろ??
180くらい、いってます。ありがたい事です。
けど、180まで行くと、確実に周りの人だけではなくなってるので、みなさんのプライバシー保護に、つとめなくては・・・


そうそう!!今日、不自由さんに連絡したんです。
昨日電話かかってきて、運転中だから出れなくて、すぐかけなおして!って言うから、電話したらもう出なかったから、今日また電話しなおしたんですね。

そしたら・・・

僕「あっ、クニ君!遅くなってすいません。昨日の電話なんですが・・・」

勇者「おつかれー!うん?なんの話?」


僕「えっ!?だって、昨日すぐ電話かえして!って言ってたじゃないですか!!」

勇者「そうだっけ?あぁ、あれね!あれはもういいや!!ところでKちゃん、俺に電話してきたって事は、自由が丘にいるって事じゃね?」

どこを、どう考えたら一体そうゆう発想になるんでしょう・・・

僕「いや、さすがにいません。今、平塚です。運転してます。」

勇者「あっ!そうなんだ!まぁ俺、今忙しいから、後でまた電話してきてくれればよくね?ちなみに、夜でよろしく!おつかれー」


んで、さっき何回か電話しても、もう出ません。。。

さすが、勇者・・・
昨日電話かけた事は、頭からすっぽり消えているみたいです。


で、今日内定者懇談会行ってきました。
場所は、僕の大好きな街です。の、海沿い。

待ち合わせの前に、駅前にある、長谷川書店という、有名な本屋があるんですが、そこで街の歴史の本を買いました。そしたら、店長のおじさんに褒められました。勉強熱心だと。
たしかに、各新聞の「湘南版」を見てないと知らない情報ですからね。

城山三郎特集してたんですが、Bushさんのオススメ!
城山三郎の「大義の末」は売ってませんでした。。
けど、それもおじちゃんに聞いたら「お兄ちゃん!良い趣味してるね~」って褒められました。
Bushさんの受け売りなんですけどね(笑)


懇談会の、あんまり詳しい事は書けませんが、埼玉県民の海を見た時の感動っぷりは、正直かなり際立ってました。。。
予想はしていましたが、あまりに想像を超えた飯能(埼玉だからあえて)でした。みんなが、casaさんみたいでした。
感激っぷりが半端じゃない!!新鮮な反応で場が和やかに成増。
で、僕って自分で言うのも変なんですが、かなり地理に詳しいんです。従って、電車にも詳しい。けど、電車は大嫌いなんですけどね。

千葉や埼玉の街なら、8割方わかります。どこら辺にあるかも頭の中で、把握しています。
けど、みなさん普通に地理って、興味ないみたいで、僕に驚いてばかりでした。。。
僕の中では、かなりありきたりな話しか、してないつもりなんですが・・・
やっぱり、ラ●研の人達って、博識なんですね。

これから、もっと仲良くならなきゃなー。
初対面ってかなり苦手です。。って、みんな苦手か!!
さいかい!
「本気!!」でたっぷり、泣いておくれ~


白鵬が同じ年だなんて、驚きでした。同じ年が、横綱かぁ…しっかりしなきゃなぁ。。
卒業アルバムの手紙も届きました。あっという間にこんな時期になったんですね。僕は、余分に一年やってるもんで、もし現役で入っていたら、もっとあっという間だっただろうなぁ。。月日がたつのは早いです。後、だいたい8ヵ月くらい。。みなさん、よろしくです!!

ヘックンに「大先生!」って言うほどネタがない!!

こんばんわ。白岩です。
疲れた・・・けど、更新です。
タイトルは「たぶんパクられるだろうなぁ・・・」って思って書いた、ノヒタ氏の思惑にあえて、のっかってみます。

まずは、BBP行けなくて申し訳ないです。Bushさん。
だから、ここで今一度、お祝いタカオしたいと思います!!

Bushさん、25歳おめでとうございます。

いや、すごい事ですよ!!本当。。。
毎年、Bushバースデーパーティーが開催されてますが、今年は大学卒業なさってから、2年目。
今の2年生でも、かかわった事のない世代となってしまったのに・・・
ほんと愛されてますよね。
Bushさんみたいには、なれません。。。

不自由さんも、来ていたようですしね。。。
電話がありました。
もう1年生にまでネタにしてたっけな???2年生の間違いじゃないかなぁ??
まぁとりあえず、電話きたから後で電話を返したら、やはりもう出ません。

さすが、呂布です。

まぁ、ネタにするのは、語り部みたいな役割ですよ。
STさんを、みなさんが、口にしていたようなもんです。
(ちょっと、違うかもだけど・・・)
だって、面白すぎるんだもん!伝えなきゃ!!


で、今日は何をしたかと言うと、親の仕事の手伝いなんです。
仕事柄、僕が手伝う事が多いんですが、まさか今日も・・・すいません。
仕事で、トラックを運転してます。
すっかり、オートマに慣れた僕には、もはやマニュアルは恐怖でしか、ありません。
しかも、車体が長いし・・・
東名は混んでるし・・・
警察は、携帯・シートベルト取り締まりが恐いし・・・

って言うか、マニュアルってあんなに難しかったでしたっけ??
ブランク3年の僕には、もはや新鮮な難しさと化してました。
「オートマは、おもちゃ」って言うけど、本当そうかも!!

で、父に付いていって大黒ふ頭とか、本牧とか、川崎とか行くんですけど、これがまた綺麗ですね!!
レインボーブリッジ!!本牧!!
ずるいよ横浜・・・!!

七夕祭りでしか、光り輝かない街とは、比較になりません。
相模川の西側で、対抗できるのは、大都会・本厚木ぐらいのもんでしょう。ビバ!本厚木!なんたってPARCOがありますから!

まぁ、冗談はさておいて、疲れました。。。

思ったのが、父はこんなに頑張って稼いでくれてるんだなぁ・・・と。
普通、サラリーマンだと、父の仕事を体感するなんて、ないでしょう!
自営業の特権です。

まぁ、家が遠いとかありますけど、それは目白を基点として、考えているからで、神奈川なら川崎と鶴見以外なら、そんなに苦じゃなく行けますし。。海が少しばかし近いですし(バイクで10分強)。。
で、手前味噌じゃないですが、家は大きいです。バーみたいな物もちょっぴりあります。ちょっぴり。
MUAさんにより、兄弟にクニが増えてますが(笑)
だから、一応不自由ない暮らしは、父にさせていただいてます。
不自由な種は、身近にありますが・・・

みなさん、僕が一人暮らしやめたのに、疑問もってらっしゃるようですが、理由は簡単!
お金がかかるからです。
これが、一番デカイ!!!
まぁ、それだけじゃないです。他にもいろいろ理由はありますが・・・
まぁ、確かに2時間はキツイですが、巣鴨まで通っていた時のがよっぽど、きつかったですし、巣鴨の大学時代の生活のが、よっぽどきつかったです。
で、親には無駄に入学金とか、無駄な浪人費用(受験代とか)とか、かけさせてしまっていますから・・・

父の仕事をちょっぴりしていて、思いました。
頑張ってくれてるんだなぁ・・と。
青臭い事を書いてますが、素直に思いました。
だから、僕も手伝うのは当然ですし、毎日根性で2時間かけて通うのは当然です。(一人暮らしの時の履修は88単位でした。これは、さすがに無理でしたが・・・)
ただ、遠いのは当たり前なんですが、理不尽に遅くされるのが許せないだけです。(海老名から先の、ODQの事)
だから、東海道線が好きなんですね。合理的な停車駅だから。

根性で、何とかなるなら通いましょう!!
それこそ、Bushさんの言う「気合いだ!」です。
授業も、腰が治ったら出たい!!今は、1コマ出るだけで、激痛です。

Fキャンパスとか、超楽しいですよ~
どんどん、利用しよう!!
せっかく学費払ってるんだから!
僕は、個人的にそう思って受けてました。

「気合いだ!!」

で、最後に告知ですが。
今年の七夕祭りは7月5日~7月8日みたいです。
7月7日にする予定なんで、今年最後なんで、暇な人!
ぜひ来てください。あっちゃんも。家に歓迎します。
Mこっちゃんか、多浪が車で来るので、何人でも大丈夫です(一応)。
で、小江の誕生日なんで、ほら!ね?

あと、ひとつ!
昔、M野下さんや、M好さんらを中心として行われていた、
東海道線飲み!!
が決行されるようです。

別名「白岩!実習頑張ってね飲み!」とも言います。
今年は、東海道線住民じゃなくっても、神奈川県民なら、誰でも参加可能なんで、6月2日に鎌倉で飲みましょう!!海見ながら!
MUA氏も来ます!


今年は、父の日の日には、なんかあげる鬼なれ!!
By 俺!

東京優駿(日本ダービー)

白岩です。
みなさん!
カウンター7000突破ありがとうございます
明日は、いよいよ競馬の祭典・・・

日本ダービー(G1)

です。
やはり、ダービーには一個ブログを割いても良いんじゃないか?
と言う事で、書いてみます。

一番人気は、フサイチホウオー 

これは、予想どおり。
が、まさか1倍代とは予想してませんでした。。
3倍くらいかと思ってたので、そんぐらいなら、始めて1万円かけようと思ってたんですが・・・

だから、やめておきます。
やっぱり、一年に一回だから、お祭りだから基本は三連単で、いきます。
保険で、三連複も。。。


で!!で、ですよ。
明日は、この私・・・
ギャンブル研究会・・・
書記 兼 最高顧問の私は、行けないんです。。。
内定者懇談会なんで。
さすがに、ヘクタ大先生率いる・45組とは一線を画したいので、不参加なんです。。
悲しい。。

そこで、考えました!!

僕が、いなくなったら、来年あるのか?と・・・

現時点で、委員長はリンさんなんですが、彼は(一応)今年の冬には就活なんで、すんのか知らないけど・・・

だから、来年の委員長は誰になるのか・・・
多浪?小江?もーこ?さったん?はたまた、ビッグギャル??

誰になるかは正直、リンの考え次第なんですが。(世襲制)
来年に続くか心配です。。。心から心配。。。
いや、別に存続願望があるわけではありません。。。

ただ、少し悲しいなぁ・・・と。

だから、明日は行ける人は、行ってみましょう!!
スヤマ師匠は「三連単全通り買い」の偉業を達成なさるのか・・・

で、提案なんですが!
「ギャンブル班旅行」やりませんか?
夏でも冬でもいいんです。
あの伝説の「麻雀班合宿」が、また甦って戻ってきて欲しい。
あの日から、ギャル大は八百万の神になりました。

クニ君の、ウインクキラーがありました。。
MUAさんの、サファリンピックがありました。。。
ギャル大が、kkbとINORANに対して、挑発行為がありました。。。

ギャル大の、「スーパーゲロサイヤ人」がありました。
「チビ地球人?マリリンのことかー!!??」には、爆笑でした。
20070527232045.jpg




さて、今年もし実現したら、どうなるのか・・・
ボビーは、きっとなんかしてくれます。。。
そろそろ空とか、飛んでくれます。
むしろ、もぐらの様に地面に潜るかも。。。
NEW TYPEも連れて行きたい。
kkbが来るならですが・・・馬車も必要。。。
そんな事を考えています。


で、最後に僕の本命は・・・
フサイチホウオー!!

これは、1着固定。
ひもに、ナムラマース。フィニステール。ヒラボクロイヤル。ローレルゲレイロ。再度サンツェッペリン。波紋!!

ヴィクトリーは相当強い!!
それは、知ってる。本命にするか迷いました。
けど、皐月賞終わった時にホウオーの単勝を買おう!と決意したので、軸2頭にするか、消すかどっちかにします。

さて、リンはどうでるのか・・・

もんち

忙しい…半端なくなってきました。毎日、勉強勉強です。白岩です。

Bushさん!ハッピーバースデーです!おめでとうございます!25歳ですね!僕が出会った時は、笑笑で祝った時でした。あの時、Bushさん22歳ですかぁ~殿の物真似が、流行ってました。
いかがわしい物、もらってましたからね(笑)明日、BBPだそうで・・・本当に、すごいです。。。今日、動物園が、若くてカッコイイ!って絶賛でした。やはり、スターです。

また歴史の話になりそうですが、先日の日記を書いたら、クーオーさんから、メールがきました!!
クーオーさんすいません。
かいつまむと、

「俺らの代と、からめる代でいたら、良かったのにな!俺らの代とかは、三国志と、幕末は必須科目だったからね。」と…

なんてうらやましい話でしょう。。
村田蔵六や、大久保一蔵、西郷吉之助、桂小五郎、武市半平太で通じるんですね。
橋本左内とか、蜂須賀小六とか、筑前とか、権六とか言ってわかるんですね。

四国一周の旅って何ですか!?うらやましい響きです。

歴史の話がしたい・・・
いや、別に人に何か思っているわけじゃないですよ。ただ、純粋に歴史トークがしたいなぁ…と。。
動物園さんや、R輔くん、イナミーネくんは、オアシスです。
実は僕は歴史の免許、持っていないんです(笑)
従って、地理も持っていません。。
史学科に入った方が良かったのかな・・・なんて、最近考えます。。


まぁ、いいや。
ただ、上の先輩達を羨ましがるのは、後輩の常ですが、殿とかMUAさん、ケンタロウさん、F野さん、Bushさん、バンブさん、不自由さん、梅ちゃん、ちぃポーズさん、、、
みんな歴史好きでした。。

「歴史」って、言ってみたら「過去」なわけです。
「しょせん昔の話でしょ?」って言ったら、それまでです。。
ただ、じゃあ「今」の私たちがいるのは、「過去」からの連なりなのです。

「古きをたずねて、新しきを知る」

僕は「歴史」は「道徳」だと思っちょります。
昔の人たちを差し置いて、何が「個の確立」だと・・・
個とか公とかって言うと、ゴーマンかましちゃってるみたいですが、、、

日本が植民地になっていたら、今の日本はありません。先人達が、目に物見せてバテレンと、戦ってくれたおかげです。

東京裁判のような、劣悪な物がまかり通り、原爆を落とした奴らは、無罪ですか?A級の方々は、間違った方向に指示したんだから、責任は確かにあります。
今の内閣だって、失策したら、責任を負うわけです。
ただ、じゃあ裁いてる側は無罪なのか?平和への罪なら、原爆は罪ではないのか?国際法無視は罪ではないのか?
自然と疑問がわきあがります。これが、まかり通ってる今の教育って・・・  

そんな中でも、


「願わくば我が名、蔑む人の多きを」


なんて言える方が、なぜ悪人なのか?


「教育」って本当に恐ろしい。。まだ小生には、こんなに恐ろしい物を、人様に教えられるほど、教養、知識、経験、人徳、器量がありません。
最近、本当に思います。

日本って、資源はないし、国土は狭いのに、ミッドウェーまでは、メリケン相手に優勢だったなんて・・・すごい。。
その後、経済で世界二位ですよね?
焼け野原から…
まさに、奇跡の国!!邦がいるなんて、奇跡の国!

村田蔵六 大先生

眠いから、タイトルだけ作っておきます。。
正直、今は睡魔に勝てません。。
だから、こんな文なのです。
これが僕の本気ではないのです・・・
Zzz

こんにちは。白岩シンジローです。
昨日は、携帯からだし面倒だから、ある人のブログをぱくりました。
今日のブログは、思想的な物が入るので、気に障った人は、すいません。。

え~、村田蔵六先生とは、大村益次郎先生の事であります。
知らない人は、調べてみましょう。
この先生が死んだから、山県有朋が台頭したわけです。はい。
そんな、村田蔵六先生の銅像を見てきました。一人で。村田蔵六先生は、孔明のような軍師です。
どこに、銅像があるかと言うと、萩?違います。
靖国神社です。
実習が近いので、勉強の為にも、また使命感からも、参拝に行かなくてはいけません!!

僕は、昔から歴史のある一部分の勉強(明治維新・日清~ポツダム宣言受諾まで)が嫌いでした。

今、思うとなんでだ??って、意味がわかりません。。。
昔、僕は相当頭が悪かったです。今もだけど・・・
というか、知識の量が半端なくなかった・・・

大学を入りなおして、すばらしい人達に出会え、馬鹿やりながらも兼ね備えている、その博識さに憧れて、勉学に目覚め、義務感ではなく、楽しんで勉強してみたんです。
そしたら、やっぱり明治維新も、世界大戦も楽しいんですね。
なんで、23になる年まで、勉強しなかったんだろう・・・

だから、この年になるまで、漠然とA級=極悪人みたいなイメージしか、ありませんでした・・・
靖国神社に行ってみて、これほど「日本史」受験の方がうらやましいと思った事は、ありませんでした。。。
だって、政治経済なんか、ほとんど歴史って出てこないんですもん。


みなさん、歴史に興味がなくても、行った方が良いと思います。
僕は、こんな年になるまで、靖国に行かなかった自分が不甲斐なく、そして情けなく思いました・・・
なんて自分は、みっともないんだ。。
無知も甚だしい。。
行って見て、一人で泣いてしまいました。

自分と同じ年の若者達が、自分の死に何の疑いもなしに、突撃して行った・・・七生報国の精神で。

その中に、自分の恋人や、家族に宛てた手紙を読んで、涙が出てきました。三島由紀夫の話も、もっともです。
本気で命をかけているから、手紙に魂がこもっているんです。


乃木大将や、東郷平八郎、山本五十六なんかは、超有名ですが、そのほかにもこんなに、多くの英霊達がいるんですね。。。
二百六十万柱以上も。。
その中には、吉田松陰、坂本竜馬、高杉晋作、久坂玄瑞、橋本左内、真木和泉なんかもいます。

あえて、多くのことは言いません。
ですが、右とか左とかってんじゃなくて、日本人って、どうしてこんなに駄目になってしまったのか?ってゆうか、愛国心がなくなったのか・・・小生も、もちろんその一味であります。GHQめ!


昔の日本は、任侠の塊だったんではないでしょうか?
欧米列強から、アジアを守る。
ハルノートをつきつけられ、ABCD包囲網にやられ、勝てないとわかっていても、メリケンに立ち向かって行った、日本。

「座して、死を待つよりは・・・」ってやつでしょう。


「弱きを助け、強きをくじく」


まさしく任侠じゃないですか?

五族協和・八紘一宇

という考え。
欧米の侵略とは、性質が違います。


こういう事を言うと、右だ!
とか言われるんでしょうが、そんなくだらない事を言ってないで、英霊を馬鹿にするなと・・・
これから、毎日朝起きたら、千代田区の方を向いて挨拶するぐらいでいいから、日本のために戦った英霊達に敬意を払ってほしい!ってビデオで涙ながらに、言ってました。

最近、朝日新聞を読む気がしません・・・
まったく、自分の無知ぶりにあきれ返った一日でした。。。


その中でも、日露戦争は心が躍ります。
だって、アジアの日本が、一応欧州の赤蝦夷どもを、破ったんですよ!
戦力・日本1に対して、赤蝦夷10!
その差10倍。
これにより、アジアの人がどれだけ勇気づけられたか・・・

カッコイイよ!日本人!
秋山兄弟の顔を、始めて見れて良かったぞな。
他にも、大山巌、広瀬武夫などなど…

この時代ほど、人種が問題になった時代はないんじゃないでしょうか?
日本はアジアの星だったわけです。戦争万歳ってゆうんじゃなくて、いまから(現代)見るとそう感じるのは、否めないです。私感ですよ。


かの有名な…

「ト・ラ・トラ・トラ」

「新高山登レ 一二0八」

も見れました。
この、もはや常識の一種になっている、有名な暗号。まさか生で見れるなんて・・・

3年前・・・クロネコさんと、殿がゲームをやりながら、ずっとこのことばを言ってたのが、忘れられません。

岩が白くて白岩です。

こんばんわ。今さっき、めちゃんこ麻雀で負けました。
こんなに負けたの久しぶりだ・・・
地元は、レートが高いんです。。
みんな社会人だから・・・

大学だと、点3なのに、地元だと点5・・・
しかも、トビ終了ナシなので、ついてないと永遠にむしられます。
箱下25000点とかいくと、悲しくなります。

って言うか、僕の周りに大学生の知り合いが、ほとんどおりません。
やっぱり、社会人は金持ってます。。。
クラウンマジェスタを、買うなんて・・・いったい何歳だよ!!
友人の、インフィニティーの自動車税8万には驚きました!!!
排気量4500って・・・
僕のマイカーは、1500なのに・・・
けど、そろそろ僕も車を変えます。


えっと、今日は「オークス」でした。
僕の本命は、ローブデコルテ!!
ローブデコルテから、ベッラレイアと、ザレマを除く馬との馬連買い!!

が…駄目・・・

1着は、当たったのにやはりベッラレイアが来ました・・・
祐一さんは、さすがです。


で、カレーの続き・・・

ボビーと、速水もーこみちが池袋デート。
ギターを売りに・・
が…、さすが不法滞在者ボビー!!
身分を証明出来ず、門前払い・・・
二十歳超えて、さすがにキツイ!!

んで、可哀想なので高田馬場で、二人に軽食をおごりました。
もーこみちは、おごり甲斐があります。ボビーに、一万も貸しました。
利息は、トイチです。
雪だるま♪雪だるま♪

んで、部室へ・・・

エロ松との激闘の末、やぶれた僕は予選敗退。
Y、ごめんね。
気にくわないのが、リンが一位という事!!
許せない。まぁ、よくわかりませんが、グループみんな上手だった気がします。。今度は、フランスで出場したい・・・

その後、カレーつくりが終わるまで麻雀。
Yと、アルプスと、ニノ!!

そしたら、来ました!!
クーオーさん!!
さすが・・・ここ1ヶ月で、4回くらい見た気がします。。

僕とYと、クーオーさんで田中屋へ・・・
OBは気楽です。
そこで、「待てよ!!猛烈ニート爆走中の、ノヒタさんが暇なはずだ!!」と。。
電話したら、「クーオーさんがいるなら、行く!!」と・・

奇跡。。。本当に、奇跡としか言いようがない。。。

なんでも、ノヒタ氏は同類の仲間といたかったようなのです。
社会人には、会いたくないらしいです。
なるほど。さすが、鬱ブログ・・・


で、リン班と、Mコト班で対決。。。

めちゃくちゃハイレベル・・・
正直、一回もちゃんと作った記憶のない、僕からすると驚きでした。
なんせ、いつもヘクタ大先生が作ってくれていたから。

リン班・・・チキンカレー

Mコト班・・・ドライカレー

甲乙つけがたかったです。

んで、ノヒタ氏とお決まりのオタトーク・・・
僕は、あんまり付いていけないんで、嫌なんですが、ノヒタさんがウキウキなんですよ。

議題は、「ラ●研のチャック全開くんは、誰か?」

リンに1票、ヘクタ大先生に1票、ボビーに3票、Yに1票?
さすが、ボビー・・・

名誉ある「ラ●研のチャック全開くん」になりました。


20070521160106.jpg



スゲー!チャック全開くんは本気で、ファンキーです。



クーオーさんは、一年生とすごい仲良くしてました。


んで、ノヒタさんはいたたまれなくなったのか、10時くらいに帰りたいオーラを出し始めます。。。
しかし、このチャンスを逃したら、大森のブックオフには行けないであろうと予知し、T会川へ。。。
Yを誘おうとしたら、DJに熱中して、プチFUJITSU祭り開催中だったので、遠慮しました。。
イナミーネくんと、品川まで行き、そこで別れてMUA氏と合流。


三人で、T会川へ。ビールやおつまみを、不自由にMUA氏が買いあさってました。

んで、宴会がスタート。すると、YからTELが・・・

もう電車がないので、話の末にタクシー代を出すというコトで、Yは品川から参上しました。スゴイ!!Yの行動力を見習いたいもんです・・・本当にすごい行動力・・・

4人で、宴会スタート。
MUA氏が明けがた頃に、かなり出来上がってました。
一番憶えているのが、、、
「おい!そこの千葉県民(ノヒタさんの事)!死ね!」
ひどすぎる・・・千葉県民ってだけで死ぬの!!??
けど、かなり面白かったです。
ノヒタさんがいると、必ず千葉トークに成増。
そして、必ずピーナッツと醤油!って言われて終わりです。

僕は明けがた、腰痛の苦しみに耐えてました・・・
お酒は腰痛持ちには、良くないようです。。。


知らぬ間に、就寝・・・


明け方(9時頃)・・・
なぜか、朝からMUA氏と不自由なスラムダンクトーク・・・



記者「怪物だ!!奴は怪物だ・・・!!」

記者「不自由くん!腹八分目って知ってる?」

不自由さん「腹八分目って何?」

記者「し・・・知らないのか・・・」

摂取5000キロカロリー、食べた食物4000グラム・・・
不自由が丘の全国デビューだった・・・


さすが、リバウンド王・不自由が丘!!



不自由さん「なにが、ガッツソウルだ!!何が牛二種盛りだ!!あんな物、JOJO苑に比べれば、駄目じゃねえか!300円が何だ!!食べたくなかったから、頼むのやめたんだ!!」


リョータ「不自由さん・・・一番、牛二種盛りにこだわってんのは、あんただろ?」


小暮くん「なにが、ガッツソウル全メニュー制覇だ・・・何が、ラーメン二郎の後にシェイクだ・・・!お前は根性ナシだ・・・根性ナシのくせに、ガッツソウルから在庫を無くすなんて・・・夢見させるような事言うな!!!



【お肉狂テツ・不自由】


生まれたばかりの、クロコダインに初めて与えた食べ物は、自分の体ほどある松坂牛だった・・・


テツ「今のうちに、これくらいの量に慣れておけよ!」

テツ「俺の夢だったんだ、ちょっと田舎に自分所有の牛を飼うのが・・」

クロコダイン「うわぁ・・」

クロコダイン「どんだけ食えるか勝負した方が良くね?テツ!」

中学に入ってすぐ、コテンパンに、先輩を蹴散らした。

クロコダイン「なんでぇ、てんでつまんねえ。」

殴られる。

先輩「これからは、給食の量に気をつけろ!」

クロコダイン「少食なんだよ・・・テメーらなんか・・・」

それでも、ラ●研に誘われたのは幸運だった。。。

クロネコというプレイヤーがいたからである。

しかし、相手になるプレイヤーはいなかった・・・全国でも・・・

堂本「食べ放題(ガッツソウル)だと、目を見張るような食べ方をするんですけど、バイキングとか、ビュッフェになると、集中力に欠けると言うか・・・」

テツ「それ、俺のせいかもしんねえっすよ先生?食べ放題の挑戦こそ、アイツの生きがいなんです・・・」

テツ「先生・・・ラ●研で、海外遠征とかしてやってくんねえっすか?アメリカなら、あいつくれーのがゴロゴロいる。それがいいんだ!」

遠征は成功だった・・・


あ・・・あれは、不自由がメリケンから、肉を保護する為に編み出した、ザ・ワールド・・・


観客「神の上手さが上か・・・?」

高頭「当然だ!!」

田岡「不自由の食欲の方が上だ・・・!!」


神「お肉を食べようとすると、気づいたら箸から消えているんだ。。。あれは、思い出したくないな・・・」


あ~あ、また長くなっちゃた・・・
どうも、スラムダンクを引用すると、長く成増。
MUAさんと、即席に作ったにしては、めちゃくちゃクオリティーが高い・・・
けど、一番笑ったのは・・・

小暮くん「ノトは、ラ●研なんだ・・・途中で入ってきた時は、想像もしなかったよ、ノトがこんなになるなんて…」

MUAさんの、これがシンプルで一番ツボでした!!

ひとしきり、不自由なスラムダンクで爆笑し終わると、お昼に大森へ出発!!
目指すは、ブックオフ!!!


が・・・その前に、カレー屋さん。ノヒタさんのオススメ!!
やばいです。。。800円でカレー・ナンが食べ放題・・・
もーこみちを思い出します・・・


食欲を満たした僕たちは、今度はブックオフ欲を満たすために、ブックオフへ・・・すぐ行きたかったんですが、MUAさんがまた・・・
「生まれ変わるなら、なんの虫になりたい?」
なんて言う、くだらない話題を・・・
が、Yとノヒタさんが話に乗っちゃうんですよ・・・


Yは「トンボ」

ノヒタさんは「アメンボ?蜂でしたっけ?」どっちでもいいや・・・


白岩は?って聞かれたので、「クワガタ」って答えておきました!!


そんな事より、早くブックオフ行こうよ!!!
けど、MUAさんっぽくて好きです。

で、ブックオフ到着。


白岩ブックオフ評価を始めます。


店舗の立地・・・S級
店舗のアクセスの良さ・・・B級(あくまで神奈川目線)
綺麗さ・におい・お洒落さ・・・S級
品揃え・・・S級
店員のオススメ本・・・A級
肝心の105円・・・B級
貴重な本・マニアック本・・・S級
少年少女コミックスコーナー・・・A級
豪華本・完全版コーナー・・・B級
総合的値段・・・B級


すべてを、計算すると・・・

A級+妖怪  ・・・平塚豊田店 小田原鴨宮店レベル  いわゆる妖弧蔵馬レベル


でした。肝心のS級を逃しました・・・
が、ぎりぎり仙水に匹敵しないぐらいなので、すぐにS級は可能。
105円コーナーと、完全版・豪華本コーナーの強化を期待・・・


そして、二時くらいに別れました。
餃子パーティーには参加出来ませんでした・・・
お金がなくなりました。イナミーネさん、ごめんなさい。。。
電車の中で、僕は爆睡してました。。


大森店が早くS級に成増ように・・・

最後に、ノヒタさんに川柳をば・・・

20070521160057.jpg

井戸端会議

おはようございます。白岩シンジローです。


Yが寝ています・・・。
MUAさんが、ノヒタさんをいじめてます。
ノヒタさんは、また漫画読んでます。ノヒタさんのパソコンから更新しています。ノヒタさんのパソコンには、出会い系サイトばかりです。(MUAさんがやったんだけど・・)


昨日は、所属するサークルのカレー作り対決があったんです。
OBになって初めて、参加してみました!!


昨日は、昼に登校しました。
ほら、さすがに4年ですので、気分だけ味わいました。
そしたら、いました!!
芝生の上にボビーが!!!!
何もかもなくした男。


財布と、保険証、自宅の鍵、単位、お金・・・
残された物がなにもない!!!
髪の毛だけ・・・しかも、あんまりないし。


「まだ、ボクにも失う物があったんだ・・・こんなに嬉しい事はない!!」

まさに、神!!

そして、ついにギターを手放そうとするボビー!
天才ですから!!


牧「"UFOのY"って知ってるか白岩?」

僕「知らん」

信長「だろーよ。」

牧「お前も見てみるか?全国ってやつを?」

僕「その“UFOのY”ってやつは、そんなにスゲーのか?じい?」

牧「Y光F典、通称“UFOのY”おまえらも大学でビールを飲む気なら、避けては通れない名前だ!」

ガチャッ・・・

牧「Y!」

Y「牧!いてっ!絶対許さねぇぞ!あの永遠一年坊主・・・」

監督「ちゃんと呑め!ボビー」

ボビー「もう呑んでるよ!おっちゃん」

相手の監督「酒呑むの止めろ!早めに止めろ!単位を落とすな!」

監督「わかっていても、単位取れやしねーんだ、あいつは・・・」

監督「蹴散らせ!ボビー」

相手の監督「ぷるぷる・・・いつまで呑んでるんだ!審判!」

ピピー!インテンショナル留年!

監督「ダメだよ!単位落としたくせに、あんなに呑んだら!」

ボビー「へへ、おっちゃん。俺が単位落とすと、下にビール缶が転がってるだろ?それを上から、見るのが好きなんだ」


記者「怪物だ!あいつは怪物だ!」

記者「ボビー君、単位についてどう思う?」

ボビー「単位って何?」

記者「しっ・・・知らないのか。。。」

ボビー
0単位 進級なし お金なし 身分を証明する物ナシ・・・

ボビーの全国デビューだった・・・



ボビー「アメリカに行こうと思ってます。」

安西先生「私は反対だ・・・」

ボビー「・・・WHY?」

安西先生「野郎MAXのビデオを見せてもらったが、君はまだYくんには及ばない。」

安西先生「今、アメリカに行こうとする、それは逃げじゃないのかね?」

ボビー「ちがっ・・・」

安西先生「とりあえず、君は日本一の45組になりなさい。」


ふぅ・・・なんだかボビーの話が多くなってきました。
気をつけよう・・・

タシケント

こんにちは。白岩です。
すごい!3日連続は珍しいです最近にしては。


タシケントは、どこの首都でしょう?ウズベキスタン。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが、大雨でしたね。
腰が半端なく痛いです・・・


昨日、水曜日でしたね。
なんと、僕はやってはいけない事をしでかしてしまいました・・・
リンとか、Yとかしか知らないと思うけど、まさか昨日とは・・・
どうして、僕はこんなに適当なんでしょう。。。


まぁ、もう少ししたら行ってきますよ!
昨日は、BOAとひょんな事から話しました。
彼女はすごい!!!

話し方が、女子高生!そして、パワーにあふれています。すぐ話が変わる・・
オカシ大先生の影に隠れていましたが、実は彼女も「先生」なんじゃないでしょうか?
話すたびに、こちらに近づいてきます。話し始めた位置から、一時間ぐらいしたら、5メートルぐらい僕が後ろに後退してました。。
んで、一番驚いたのが、BOAがバイトが深夜に終わってふと、「あ~牛タンが食べたいな~」って、思ったらしいんです。
そしたら、始発で大宮まで行って

大宮→宇都宮→黒磯→郡山→仙台

まで行ったそうです。
一人で・・・彼女の、行動力には感服しました。


BOA恐るべし・・・ぴょん!
沢北「間違えたな・・・」

嗚呼、またマニアックなシーンを。。



あと、ZZRさんが僕の最高イチオシの「本気!」で泣いてくれました。嬉しい。

最近、思ったんですが「本気!」って、「任侠」漫画ではありますが、「純愛」漫画でもあるんじゃないか?と・・・
あれだけの純愛は、見たことがありません。


「久美子さん・・・あなたとの思い出を、思いだしてしまったら、思い出がつきてしまう。。もう全部、思い出しちまった。。
久美子さん、お別れです。」


「久美子さん、この前あなたとの思い出を、思いだしちまったら、思い出が尽きてしまうなんて、言いましたけど、こうして思い出す事が、思い出になる・・・」


あぁ、書いてるだけで涙が出そうになりました。本気って、二十歳前後にして、構成員5万人の、風組の草書の金バッジ、いわゆる大幹部やら、最高幹部になってしまう男なんですが、決して立場で、偉そうにしたりしないし、恋人の久美子さんの事を、結婚するまで「久美子!!」って、呼び捨てできないんですよ!


く~純愛だなぁ。。


もう一回、読み直そう・・ZZRさん!明日、続き持って行きます!


あと、茅ケ崎の子と帰りました。まったく関わりはないんですが、楽しかったです。品川まで、イナミーネさんと、小江とかと帰ったんですが、なんと電車が大崎止まり!!品川駅で、東海道線、通勤快速の時間にギリギリ・・・



彩子「走っちゃダメよ!」

僕「走るんだ!」

彩子「腰がやられてるのよ!」

僕「走るんだ!」

彩子「腰に異常があるかもしれないのよ!!」

僕「いいから猛ダッシュだ!!」

僕「くそ・・・どうして今なんだ(大崎止まり)・・・」

僕「動かなくなったっていい・・・歩けなくなったっていい・・・」

僕「やっとつかんだチャンスなんだ・・・」


いや、まぁ電車乗るぐらいで、歩けなくなるのは嫌ですが。。イナミーネさんと、電車内でそんな話ばっかしてましたよ。。。


ボビーの話は、また書きます!

カこぶ

えっと、開学記念日でしたね。白岩です。


最近、映画を見る事に、はまりだしました。
ビックコミックスの「テレキネシス」って漫画の影響です。
基本的に、昔の洋画が中心に紹介されてます。
今、「エルマー・ガントリー」って映画を見ています。
昨日は、「ニューシネマパラダイス」を見ました。
う~ん、僕映画ってそんなに見ないんですよ、人並みには見てるんですが、嫌いなんじゃなくて、お金がかかるから!!
けど、昔からリンとか、ケンタロウさんとか、ZZRさんとか、映画に詳しい人って魅力的に見えていました。
リンの部屋にある、デニーロのポスターは知っていますが、映画はまだ見ていません・・・

ってゆうか、ケンタロウさんって、いろんなトコロに出掛けてるし、お洒落だし、博識だし、映画とかも詳しいし、そんでもって家が遠いのに、授業はちゃんと出て、単位落とさないなんて・・・
神ですよね?まじで脱帽です。尊敬に値しますよ・・・

そうそう!漫画は、ブックオフに行けば100円で楽しめるし、時間的制約がないから読みやすいんで、たくさん読むようにしましたが、映画は借りるし、時間的拘束が長いから、苦手だったんですね・・・

けど、映画って面白い!!
「カッコーの巣の上で」とか、「愛と青春の旅立ち」とか、見ているのが、常識の様な映画は、卒業までに見なければ!!
がんばっていきまっしょい!!!


えっと、あとは「坂の上の雲」が面白くてしょうがありません。
司馬先生は、天才ぞな!
いや~「竜馬がゆく」を読むと、「おーい竜馬」が、嘘っぱちに見えたもんですが、こりゃたまるか!!

「坂の上の雲」を読むと「日露戦争物語」が、ムダが多い気がしてくるぞな!

最近、本の世界でも名作にはまってます。この前、武者小路先生の「友情」を読みました。

ちなみに、ノヒタさん!

平塚豊田店(A級妖怪・近い内にS級」にて、「落日燃ゆ」を買ってしまったので、報告します。
昨日の平塚豊田店の収穫は・・・

落日燃ゆ BECK29巻 ぼくらの 1巻

を、100円で買いました!すごくないですか?
まさに、S級と言っても過言でもありません。
桑原の剣がないと、人間界には来れませんね。

あしは、政治経済だったんですが、司馬先生のおかげで日本史が好きになりました!きっと、そうゆう人多いんじゃないでしょうか?
東郷平八郎の、Z旗なんて全然知りませんでしたよ。秋山兄弟なんて、名前も聞いた事なかったぞな!

いや~やっぱり、ブックオフってすごいな~


すいません後、日本ダービーの日に、内定者懇談会があって、行けないかもしれません。リン主導で、お願いします!!


さぁ~明日からは、広田さんの勉強を始めるぞ!!
歴史の世界は広い・・・負けずに勉学に励む鬼になれ!! by俺!!

オ打球 FUCK!

こんばんわ。昨日、更新していないのに70人も来てくれて嬉しい限りです。カウンターも6000を突破しました。
本当にありがとうございます。


さぁ、ヴィクトリアマイル!!

なんと、1着が コイウタ・・・!!??

あれ?プリンセスはどこに?10着・・・
スイープトウショウはどこに?9着・・・
あれ?涙で前が見えないや・・・

は、ノヒタさんのネタ。
また、200万馬券ですか。
牝馬界はどうなってるんだ???


え~、Mティーとか、小江さんとかに、あっ小江さん!今日はわざわざ・・・すごいよあんた。おつかれさん!!
そう!その2人とか以外にもかなりの方から、長い!!って、注意されるので、MUAさん風にしてみます。負けん気の強い越野です。


「めぞん一刻」がドラマで、やってました。

僕の漫画界のキャラで一番好きなのは、ご存知!!道明寺司。
で、2位が 一之瀬夫人。(めぞん一刻)
4位が 四谷さん(めぞん一刻)

なんと、ベスト5の中に、めぞん一刻から2人も、ランクインしてるんです。一之瀬夫人は最高です。豪快!!

ちなみに、ノヒタさんの好きなのは、七尾こずえ
F野さんが好きなのは、管理人さん。
PIYO PIYO

人それぞれの、「めぞん一刻」観があるもんです。
実は、ドラマ見てないけど。。。
名作です。

で、思うのが一人暮らしって、ああいうの良いと思いませんか?
今の若者が一人暮らしするって言ったら、マンションでしょ?
かくいう自分も、そうだったけど・・・
ああいうのに、憧れます。。。住人がみんな、能●くんのように、キャラの強すぎる人ばかりだけど・・・あっ、よく考えたら嫌かも。。


まぁ、特に今の東京なんかは、隣の家の人も知らない感じじゃないですか?どうもそこまで行くと・・・海もないですし。。。
東京人の方すいません。。。
東京は良い所ですよ。刺激があるし、エネルギーが違う!!!
けど、あの「めぞん一刻」みたいな感じは残っていてほしいですよね。
隣の住人が、五代くんの合格を祝ってくれるみたいな・・・


まぁいいや!先日、ちいポーズの元班長の、Cィちゃんに会ってきました。髪を染めて社会人っぽかったです。
そして、さすが下北沢住人だけあって、お洒落な店を知ってるんですわこれが・・・

なのに・・・なのに・・・
そんなお洒落な場所なのに・・・


会話は8割が、不自由な話へ・・・

嗚呼・・・悲しい。。
けど、楽しすぎるんですよ・・・まるで、麻薬ですよ。

んで、MUAさんが今度「笑ってはいけない不自由な旅」を企画してくれます。ガキの使いのぱくりです。楽しそう。

で、二人で話してて不自由な話は、吉本興業以上なんじゃないかと・・・吉本を軽く超える勇者だと思います。

みなさん、不自由が丘ダンジョンに行きませんか?

パーティーが、足りないんです。。特に僧侶を募集!!!
ザオリクを、唱える事が出来る人、大募集!!
ザオラルじゃ駄目です!HPが半分だから、せっかく生き返っても、1ターンで即死ですから。

なんたって、相手はあの呂布!!並じゃ勝てません。
趙雲子竜ですら、食い物にされてます・・・
僕らは、諸葛亮孔明の如き人を募集しています。

Cィちゃん!ごちそうさまでした!!
Mティーの言う通り、今度から短くするように心がけます!!
ちゃんと、パーティー集めて、呂布を倒しに行きましょうね!! 


あと、前のパッションのブログ、続き書けなくてすいません。。ODQに苦情したら、少しは誠意ある返答が返ってきたので、少しは気が晴れました!ちなみに、僕と同じ苦情をしてくる人が、めちゃくちゃ多いそうです。やっぱり、みんな思うんだなぁ~
本厚木以西の人達よ、蜂起せよ!!
「俺は怒ったぞ!フリーザー!!」


やっぱり、時代は東海道線なんですね!もしくは、湘南新宿ライン!


MUAさん!新人に、東海道線住民が増えたそうですし、東海道線飲み復活の、狼煙をあげますか?
動物園もいますし、イナミーネもいます。ボビーは、FA権使わせて、来させましょう!!
へったんも、横浜まで来れば東海道って事で、参加しますよ。


あと、INORANが大学に来てました。
ちなみに、セメントは5キロで、だいたい4千円でした。
kkbと割れば、一人2千円かぁ~・・・

ヤローマックス2 (ボビーが風になった日)

どうも、Mティーや小江に「一日分が長い!!」と、評判が悪いので2個にわけました。




さて、ヤローMAXが終わりました。腰痛もMAXです。。。


僕「腰が痛てぇ・・・」


多浪「無理はいかんぞ、白岩ボーズ!向かってくるなら、内定は取り消しにしかねねぇ男だ、俺は・・・」


ボビー「集中力がたりん!」


僕「何?何を言ってる?この集中の鬼、白岩に!」



ボビー「武蔵小杉の時のが、ましだったぜ!俺に本気を出させたんだからな!」


Y「白岩君、白状します。君の異変にはすぐ気づいていた!気づいていながら、休ませたくなかった。どんどん竿やボードを作っていく君を、止めたくなかった。。
45組失格です。もう少しで本当に、セメントするところでした。。」


僕「おい!Yの黄金時代はいつだよ・・・?チンチロ大勝の時か・・・?」


僕「俺は・・・俺は、今なんだよ・・・」


リン「あ~あ、腹くくっちまった…もう誰が止めても無理だ・・・」


イナミーネ「たとえ、マコリンや、ヘッタンでも無理だ・・・(ボソッ)」


ボビー「いや、一人だけ・・一人だけ、あいつを本気にさせる事が出来るのは・・・」


kkb「おい!目障りなんだよ、そんなトコロで馬車釣り・セメント!ってよ。。。やるなら、やろうぜ!」


僕「ぴきっ…!!交代ヨロシク…」


ブブー!!


ボビー「やるのか・・・?」


僕「はっはっは!心細かったようだね!このドS抜きで!ピキッ・・・(激痛)」



僕「コンクリすんだろ?kkb!?通過点じゃねぇかよ!馬車釣りなんて!!」 


kkb「ふん、なんで一番Sじゃない、お前に言われなきゃならんのだ!」 


僕「何?」


kkbとは、息が合う!!


f6c1459a.jpg




D~F年「セメントするぞーー!!!おおー!!」



観客「おおおおお!!本気だ!あいつら、本気で馬車釣り&セメントする気だ・・・」



長くなっちゃったな。



僕「オレは、いつも寝る前にこの日を想像していた…
馬車が…神奈川の王者をかけて ギャル大と、血洗いで戦うところを、毎晩 思い描いていた…三年のときから ずっとだ!!」






まぁとにかく今日の、「ハンペン ライフセーバーの軌跡」を~



ピクニックの時に落とした袋が、上野にあったので取りに行きました。


オカシ大先生にアレを借りました。


借りたお詫びに、マクドナルドをおごりに~

食べてく事に・・・


オカシ大先生「あっ、じゃあ食べてきましょうよ!」

僕「いいよ。じゃあ、席どこにしよう?」


オカシ大先生「あっ、そこの席にしましょう!座っててください!なんか荷物置いてあるけど!」


さすが大先生・・・
荷物置いてあったら、ダメでしょ!!
呂布じゃないんだから!


んで、上野から帰ってきて買い出しタイム~


酒買い出しチームと、小道具買い出しチームに別れます。


当然、小道具買い出しチームへ・・・


メンバーは、プロ&オカシ大先生&小江


買った物


BB弾銃
バイクロープ
物干しロープ
腰用バンド
しゃぼん玉など・・・


竿(黄黒のポール)に、バイクロープと、物干しロープで、馬車釣り竿が完成!!

すばらしいデキ・・・  

テンションは、うなぎ登り!!


震えるぞ、ハート!
燃え尽きるほど、ヒート!

そして、リン&ボビー&オカシ大先生&小江&ヘッタンで、「ギャル大サーフィンボード」が、浮くか確認しに・・・



ダラダラの、カラーテープ・・・
数の少ないペットボトル・・・
めちゃくちゃ重いテーブル・・・
ピシャリだ!!

浮かぶ気がしねえ!!!




がっ…


ざわ・・・ざわざわ・・・

浮いた!!

僥倖!!圧倒的僥倖!!


否がおうにも、ギャル大サーフィンの期待が、高まります。



僕「こういう仕事は俺に任せろ!!ウチには笑いをとれる奴がいる。オレが釣りもサーフィンもする必要はない。俺はチームの主役じゃなくていい…。」
「話の主役であれば・・」

花道「おい!」


嗚呼…つい次のページまで言ってしまった。。




まぁ、とにかく始まりましたヤローMAX。


参加人数は12人ぐらい?

恒例の一年生、自己紹介!

まずは、ニュータイプ!!

みんな「セーメント!セーメント!セーメント!」

なぜかいきなり、セメントコール!!

話の内容は覚えてません。たしか、ノリピーか、かっちゃんが人気だった気がします。


そしたら、多浪が…


多浪「ここは、ヘクさんにテレビ電話じゃないっすか?」

ざわ・・・ざわざわ・・・


じゃあ、ゲーヒーにもかけようぜ!!

が…駄目っ。。。


じゃあ、ヘクタ大先生しかいなくね?


って事で、多浪が電話。。。


大先生が出ました。
が…すぐ切られました。。。


それから、不通・・・


そして、代わりにMコトがかけます。
かけるだけだけど・・・


Yが電話します。
そしたら、大先生は大阪にいるらしいのです。


そして、最終的に僕が代わったんですけど、多浪に怒る大先生。


気安く電話してくるんじゃねえ!!
俺とお前じゃあ、クロコダインとバランぐらいの差があるんだ!!



ものすごい差だ・・・
多浪は、クロコダイン程度かぁ。。。


そして、大先生はkkbにも不快感を表します。まるで富田メモ


「送別会とかは嬉しいけど、焼肉はありえないから!ブログ、いいかげんにしろ!!と・・・」


ブログ上で、kkbに伝えます。。



まぁ、大先生の博多の家はすごい広いらしいんで、みんな機会があったら行ってみましょう!!!

あと、クロッキーさんが関東に帰ってくるそうです

電話の話は終了。
んで、ボビーが覚醒しだします。


上半身裸で、さいかいや、ゆーこりんを追い掛け回します。

めんどくさくなってきたから、早足で・・・


ボビーがみんなに、ビールをかけまくります。
そして、イナミーネくんに首をしめられます。
そして、あーだこーだで、血洗いへ・・・


フランスさんや、黎明から大声援!!


男たちが、血洗いで大騒ぎ。ボビーが空を飛びはじめます!


僕は、悔しい思いで見学してました。


そしたら、ボビーが


「おい!誰かいなくねぇか?あっ、Kがいねえぞ!!K!どこだ~?」


奇しくも、クロッキーさんとまったく、同じ状況。。。

追い掛け回してくる、ボビー。腰痛と戦いながら、必死で逃げました。。


そして、救急車が登場!!ボビーくんが亡くなりました。


Yは怒ってました。。


こりゃ、五月の水曜にヤローMAXリターンズですね!


迷わず、ボビーを逝かせる鬼になれ!! by 俺!

タカオサン!!

ヤローマックスリターンズが楽しみな白岩です。
今度は、馬車も来させます。


タカオサン!イワ●タ●オサン!!!!
昨日、電話したら成田にいました。。。
心配だぁ~うまうま。
けど、僕らの心配をよそに、ノヒタさんは元気だそうですから、安心してください。


kkbとパッションを見に行きました!!


kkbが大好きな芸人で、僕は普通だったんですが、パッションしました!

Y君の、不意の不参加もあり、元々3人しか集まってないのに、4人分のチケットを買うkkb・・・
2枚も余ってしまいます。
メンバー探し・・・


動物園・・・駄目
バンビ・・・駄目
エリマ・・・駄目
さったん・・・駄目
R輔・・・駄目
リン・・・駄目


ことごとく、断られます。。。パッション人気ない。。


そんな中、TOYプードルさんが参加表明!!
ありがたい。
そして一年生の、お笑い好きなハニャコくんも参加。
ありがたい。
多浪くんは、参加表明はあったものの、会えず・・・


楽しかったです。ダークな方が見れました。


一番うけたのは・・・

ボケ「盗んだバイクで走り出す~♪」
突っ込み「尾崎か!!」
ボケ「違うよ!えなり君だよ!!」

これはうけたなぁ~


その後、部室行ってボビーとプロを含め、飲み。
プロは、マクドナルドに行こうとしたのに、kkbにバッグを隠されてました。
プロが謝罪の電話してました。
先方はボビーは、元々いらなかったようです・・・
嗚呼・・・ぼびー


一番すごかったのは、Y!!
9時30分くらいに自宅を出て、部室に10時くらいに来ました。
馬鹿だなぁ~本当に馬鹿だ・・・

ODQが今、あまりにもむかついたので、明日苦情します。そして、もうこの日のブログを書く気がうせました。もし、楽しみにしていた方がありましたら、すいません。ODQを憎んでください。反吐が出るくらい嫌いです。バイクを買ったら、もう使いません。

ヤローMAX飲み(ボビー空を飛ぶ)

腰が痛い白岩です!!

kkb、You Tubeふざけんな!!!明日来いよ!!


ふと、気づいたらGW終わってましたね・・・
「北の国から」のジュン君の、モルツのCMが、近くだと言う事を知って、驚いてます。


NHKマイルC・・・
ピンクカメオ!!???
牝馬が活躍するレースでありますが、まさかこっちの牝馬かよ・・・
しかも、3着にムラマサノヨートーって・・・
100円が、970万って・・・
夢の馬券だなあ。。。
リンは、当てたはず・・・


さて明日は、ヤローマックス呑みです。
大先生や、Yなど、45組が一年で一度だけ、大活躍する舞台です。
言わば、チンチロ対決です。

今年は、新・45組のボビー君が大活躍してくれるでしょう!!!


僕が、一年の時・・・
F野さんの、「ひと~つ、ふやけた3692 ○○○~♪」
すいません、放送禁止ワードなんですが、
本学に入りなおして、初めてカルチャーショックを受けました。。。


当時4年だった、クロッキーさんが盛り上がった男達から、身を隠して逃げていたのが衝撃的でした。
みんな「お~い、Kくんがいねえぞ~!!」
と、血眼になっていました。

う~ん、懐かしい・・・


僕が、なぜかピラ校から滑って水びだしになって、びしょびしょのまま、西海に行ったのも、3年前です。


さて、今年のヤローマックス・・・

僕は、あまりの腰痛に今日病院に行ってきたのですが、ぎっくり腰になってしまい、今さらしを巻いてます・・・
痛い。。。かなり悪化してるらしく、痛すぎる・・・
ぼびー君と、武蔵小杉まで歩いた影響か・・・?
明日、血洗いに飛び込めません・・・
逆に良かったかもだけど・・・
くやしい・・・


しかし、明日の僕の中の最大のメイン企画は・・・


第一回・馬車釣り



別名・馬車鵜飼い船
学園祭中にやろうとしたのですが、拒否されたのでヤローマックスで復活です。ボビー君がノリノリです。馬車くんが、ルアー役になって、鯉を釣る企画です。

馬車釣竿↓

20070521160113.jpg





なんて楽しそうなんだ・・・最高に楽しそう・・・


まさに、たけし軍団のノリ!!

馬車くんには、期待してます。


そして・・・第二の矢は・・・


ギャル大サーフィン


これも、楽しみ!!!
波のない、血洗いの池で、どんなサーフィンを見せてくれるのか。。。
Yさん!来るように連絡しておいてください!


僕と小江さんが、一時間もかけて作ったサーフィンボードが、いよいよ使われます。


さてさて今年は、どんなノリが生まれるのか・・・
血洗い→ピラ校という、黄金パターンを壊す企画が登場するのか!?


リンに乞うご期待・・・


他にも・・・

「セメント企画・コンクリ企画」


があったんですが、これはkkbがいないと、さすがに踏ん切りがつきません。。。しかし、明日ニュータイプ来るらしいので、頑張ります!


kkbって、すげー!!
僕は、kkbがいると、何でもやれちゃう気がします。。。


あと、kkbと一緒にパッション屋良を観にいくので、誰か一緒に行きましょう!!


あっそうそう、「めぞん一刻」がまたドラマ化ですか!
僕が大好きな、四谷さんと一ノ瀬おばさんは誰がやるのか・・・
一ノ瀬おばさんは、道明寺の次に好きなキャラクターです。

四谷さんも、なかなか難しい気がします。

続きは、後半へ・・・

ダメ!絶対!YOU TUBE

あ~疲れた、白岩シンジローです。

今日は、亡くした物もたくさんでしたが、得た物もたくさんでした。


まず、亡くした物!!

DJ OZMAのCD
Tシャツ二枚
ゴーマニズム宣言戦争論 2
ゴーマニズム宣言1冊
茅ケ崎・手ぬぐい
CDウォークマン(ラッキーと同じヤツ)
茅ケ崎・タオル
茅ケ崎・ショップ袋
坂の上の雲 3


です・・・携帯はありました。


昨日は、友人2人と遊んで、深夜~麻雀してで、結局寝たのが5時ぐらいだったんです。毎年このパターンで、ピクニックは不参加に成増。3年間で、ピクニックは1回しか行った事かありません!

そして、今日(今年)も寝過ごしたんですが、ゲーヒーさんから連絡が!!!

「おー、お前何やってんだよ?俺は、お前に会いたくて、大阪からピクニックにわざわざ来たのに、何やってんだよ?早くこいよ!kkbもいるよ!」

僕「あっ、わかりました。起こしてくれてありがとうございます。今すぐ用意します!」

え・・・ちょっと待てよ!kkb?!?!

そうなんです、ピクニックとかになると現われる男!
それは・・・kkb(23)


こやつは、無邪気なテロリストと言うか、精神年齢が10歳ぐらいの男で、自分が「楽しい!」と思えば、ためらいもせずに、実行する悪魔です。
妙に波長が合います。
そこらへんは、僕にそっくりなんですが、常識とか限度がない分、僕よりもっと過激派です。
とにかく、「面白ければ何でもいい!」と、本気で思っている男です。
そこらへんが、単純とゆうか、馬鹿正直で、僕は大好きなヤツなんですが、今年はヤツが宣言していたんです。


「ヘクタ大先生・追悼集会」

死んでねぇだろ!!って、突っ込みトコロ、満載の企画。防人になった、大先生を偲ぶ会らしいんです。


それが悲劇の始まりでした。



とりあえず、僕は中央林間へ!それから、不自由ヶ丘方面へ・・・


今日も?


いやいや、今日は二子玉川で降りました。

が・・・携帯がない!!

どこかになくしました。まぁ、車にあったんですが、忘れてきちゃったんです。。
もうずっと人大杉て、みんなの場所がわからない・・・

うろうろ30分くらい、うろつきます。。
そしたら、たまたまチャットモンチーと遭遇!!
良かった!!!


そして、行ったらいますいます!今日は追悼集会なんで、大先生風に言うと、

「おーおー雑魚共が、雁首そろえてますわ~」状態です。


いますいます!OBが!!
ゲーヒー、kkb、さいかい、Iっくん、あしたか・・・

あれ・・?あのさわやかな、ベビーフェイスは!!??


なんと、Bushさん!!

すげ~宇都宮から、わざわざ・・・


Bushさん曰く「JRに乗ってたら、着いちゃったと言えば、着いちゃった!!」

いやいや、私鉄ですがな(笑)

すごいな~


普通に、とけこんでました!!kkbも、ゲーヒーさんも!ゲーヒーさん、変わってないなぁ~
すっかり親父だなぁ・・・

んで、だらだら話してたんです。


そしたら、kkbが!


「そろそろ、ヘクタ大先生追悼集会やるから、何か考えろよ!」 と・・・


しかし、凡庸な僕には思いつきません・・・
そこで、僕はさっき来たばかりの、Yと共にビールを差し入れするために、コンビニへ!!一緒に、ぼびーと、へったん、S藤ちいちゃんと、ファミリーマートに向かいます。


そしたら、大先生の一番弟子・リンが・・・


リン「ちょっと待ってくださーい!俺も、コピーしに行きます!」


コピー???


よくわからないけど、一緒に行きました。ファミリーマートに・・・


僕らは酒を買い求めるんですが、リンが店員に聞いてるんです。


リン「写真、印刷できませんか!?できないなら、近くにセブンイレブンありませんか?」


店員「ここから、ずっと先に5~6分行ったトコロに、ありますけど!?」


リン「わかりました、白岩さん!ダッシュで行ってくるんで、待っててください!」


僕ら「???うん、わかった。」


そして、待つこと10分程度・・・


リン「すいません、今日の大先生追悼集会のタメに、大先生の顔をコピーしてきました!!みんなで背中に貼りましょう!!!」


さすがリン!俺達に出来ないことを平然とやってのける!!そこに痺れる!憧れるぅ!!!


そして、ピクニックに戻り、わざわざセロハンテープまで買ってきた、リンの周到さに驚きながらも、服に大先生の写真を貼る男達・・・


多浪「赤木が推薦?ちっ、俺にはねえのか・・・?」状態です。


e0114781_4265533.jpg




この写真が必要だったんで、kkbの更新を待ちました。


カッコイイ!!おしゃれ!!


ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


周囲の視線を釘付け!!なんてったてアイドル~♪状態です。


そして、みんなで乾杯!!!


「ヘクタにーーー!!乾杯ーーー!!!」


大盛り上がり!!一年生にも、その名が響き渡ります。


「ヘクタさんっていう、すごい人がいたんだって!!!」

すごい人?

ざわ・・・ざわざわ・・・・ざわざわ・・・

まさに、クロッキーさん状態!!



会ってみたい。。。そう言い出す、一年生が続出・・・


寒い時代だとは、思わんか?


まぁ、とにかく大先生の写真は売れに売れ、売り切れに・・・
kkbが、様々な形に作り変えます。。。


ヘクメダル・・・
ヘクポッド ナノ・・・
ヘクセサリー・・・


僕も、むりやりやらされました・・・


「笑うなよ、兵が見てる」


しかし、まさか焼肉の肉にするとは・・・
ひどすぎるでしょ・・・
Mコト君は、さすがです。。。

なんか、追悼集会なのに 反日運動みたいでした。


8993-thumbnail2.jpg




さて、大先生から話を逸らして・・・


いますいます!!知らない一年生がたくさん!!!


その中に、いました!!!!


大都会・本厚木
から、来てる子が。。。

ついに、ついに・・・
相模川以西の子が入ったのね・・・

ついに、地元トークが出来ました。
まさか、セカンドストリートを知ってるとは・・・

こんなに、嬉しい事はない~


「二子玉で、本厚木か・・・?白岩らしいよ、お坊ちゃん。」


もう一人、熊田曜子さんがいて、汚田急フレンズが完成!!!

ODQトークに・・・


そしたら、本厚木さんが

「本厚木より先なんですか?そしたら、あの地獄の各駅停車ですか?きついですね・・・」


わかってくれる!!!


「俺だって・・・新宿まで行く間ぐらい 人並みに早く着きたいと思うけれど・・・ 不愉快速だからな・・・」
 
ブライトさん・・・
ブライトさん・・・

僕の気持ちをわかってくれる子が、現われたよ・・・

マチルダさん・・・
マチルダさん・・・
マチルダさぁ~ん!!!


しかも、その子は 一浪&歴史好き&教職&本厚木・・・

すげえ・・・

なかなかいねえ・・・


そして、その時は持っていた「ゴーマニズム宣言」の話まで。

「いわゆるA級戦犯」を読んだらしく、歴史トーク・・・


すると、動物園も交ざり・・・

「下山事件って怖いよね~あれはさ・・・」

と、二人で話だします。政治経済だったので、日本史受験じゃない僕には、さすがに限界です。。。


そしたら「そうだ!Bushさんがいるじゃん!」

と、Bushさんも呼び、四人で歴史トーク・・・

Bushさん「今日は、憲法記念日だから、こういう話もいいよね!」
と。。

忘れてました。確かに良い事ですね。


しかし、Bushさんと歴史トークを話していると、ついつい呂布の話へ変わります。


僕「呂布は今日は、こないんですね!」

Bushさん「いや~来ても困るよね。肉が・・・」

僕「あっ、そうか!そもそも呂布だけでも、限りある肉に大打撃なのに、あの連れの狼みたいな群れの分までは、ないですもんね!」

Bushさん「たしかに。あの白虎たちは、何匹いるかわからないからね。」と・・・

覇 ~LOAD~の話まで!!

こんな話できるのBushさんぐらいかも!!!


長くなっちゃたなぁ。。
んで、無事終了!!
解散。んで「ヘクタ追悼集会 二次会」へ・・・
場所は、池袋!!!

電車内で気がついたら、コピーを持ってるのは僕だけになってました。。。
ヘクポッド ナノ だけでした。
みんな残酷だなぁ~
で、そのヘクポッド ナノも、kkbが動物園さんのバッグに、こっそり入れてました。。。


ここに行くまでに僕は、荷物をなくしました。
kkbにも悪いことしたなぁ。。。


んで、kkbと「やるき茶屋」へ!!


Bushさん、ゲーヒーさん、kkb、僕、Y・・・
OBだらけ!!!

しかし、面識のない一年生まで、ヘクタ大先生を追悼してくれてます。

すごい!!!さすが大先生!!!


最初は、不自由が丘の話で盛り上がりました。

食べ放題の本と、ダイエットの本が、並んである部屋なんか、なかなかありません!!!


後半は、大先生の博多行きを惜しむ話・・・


リンが突然、号泣・・・
Yは、裸踊り・・・

そして、大先生に贈るビデオレター撮影会・・・
kkbに撮られたので、YOU TUBE に投稿されるのが、怖くてたまりません。。Yもリンもイナミーネも僕も、それだけが怖い・・・

イナミーネさんは、相当酔っ払ってましたね。
大丈夫だったんでしょうか。。

物真似INORANが、少しだけ大先生の為に来ました。
あいかわらずでした・・・


そして、店の人まで、大先生をお祝いです。
ヘクタ大先生の真似までしてくれました。

e0114781_11431551.jpg



ヘクタ大先生万歳!!!!

ヘクタ師匠みたいに、いなくても送別会やってもらえる鬼になれ!!

by リン!!

白岩の大冒険~クロコダインORフレイザード編~

どうも、5月になりましたね。白岩シンジローです。



今、不自由な場所から、リアルタイムに、更新しています。
獣王クロコダインは、ラリホーで眠りました。
あれ?仕事中なはずなのに・・・・

113.png




しかも、軽く寝るから起こしてくれ!って言うんですよ。
最初は、「12時30分に起こして!」って言うから起こしたら・・・

12時30分・・・

「わりい。12時45分にしてくんねえ?」

12時45分・・・

「わりい。12時50分にしてくんね?」

12時50分・・・

「わりい。13時にしてくんね?最終的には、13時30分を見込んでっからよろしく~Zzz」


まさに、不自由が丘・・・


いやね、けどこんなので済めば、どんだけ可愛いか・・・・
Mティーや、3692さんってすごい!!!
クーオーさんもすごい!!
っていうか、クーオーさん、今日来なくて良かったですよ。
獣王クロコダインは、昨日も最強でした。


「白岩くんのプレーはいつも通り。いや、いつも以上・・・
けど、不自由さんがすごすぎるのよ・・・」


croco2.jpg




そうなんです、昨日僕は不自由ヶ丘でバイトだったんです。それで、泊まらせてもらおうと、一週間前から三回くらい連絡したんです。


僕「5月1日に、不自由ヶ丘まで、実写版・跳べないスパイダーマン3を、レイトショーで、観に行ってもいいですか?」


重ちー「おう、いいど!けど、確実に忘れちまうから、前日ぐらいにもう一回、連絡してくれればよくね?」

僕「わかりました。」


ーー前日ーー


僕「明日、不自由ヶ丘に実写版・スパイダーマンを観に行きますよ!覚えてます?大丈夫ですか?」


重ちー「すっかり忘れてたど!わかった、明日泊まり来ればよくね?」


僕「じゃあ、お願いしますね!」


ーー当日(昨日)ーー


僕「今日、泊まりに行きますよ!大丈夫ですよね?」

不通・・・


ガクガクブルブル・・・

やっぱり、パーティーが一人じゃ不安だから、ポップこと、クーオーさんを呼ぼう!!ついでに、ピクニックにも呼ぼう!!

img017.png




がっ・・・ダメッ!!
京都に帰りになるそうで。。。

ガクガクブルブル・・・


よし!ヒュンケルMUAを呼ぼう!!


hyu-r.jpg




が・・・今日は平日・・・




くそ…こんなに緊張するのは初めてだ・・・震えがとまらん・・・


嫌な予感はしてたんですよ。それはそれは・・・


んで、バイトが終わって、重ちーからメールが、きてました。良かった。。。


「鍵を置いておくど!勝手に入るんだど!」


めずらしく鍵をかけたんだ・・・

そして、ラスボスのいないラストダンジョンへ。。。玄関は、「インパス」を唱えないと、開きません。。


無事、潜入。
ゴミだらけ、金目の物だらけ・・・


玄関を開けると、そこはジパングだった。


まぁ、暇だったんで近くに住む、へったんに連絡したら、池袋にいました。が、やっぱりへったんは最強!不自由ヶ丘に向かってくれるそうなので、歩いて不自由ヶ丘へ…


へったんと無事合流。五時までやってる、バーミヤンへ。。。


そしたら、重ちーから電話が!!


重ちー「いねえじゃん?バーミヤンにいんの?まぁ、いいや仕事の先輩も、泊まり来たから、鍵しめてねぇから、後で勝手に入ってきてくれればよくね?」


僕「え・・・!?先輩も泊まりきたって!!?気まずいじゃないですか!」


重ちー「別に大丈夫じゃね?」


さすが、不自由ヶ丘・・・

行くのが、気まずかったしへったんと話が、盛り上がっていたら、ハーヴェストが!!


「見・つ・け・た・ど!」

「もう、俺と先輩は寝っから、勝手に入ってきて、俺の隣に寝ればよくね?とりあえず、寝るわ!」


ざわ・・・ざわざわ・・・

さすが鷲巣 巌…。。


最強です。どうしよう。。

やさしいへったんは、気まずいのを察知してくれます。


んで、へったんと歩いて都立大学まで行き、送った後に不自由ヶ丘へ・・・


もちろん、鍵はかかっていません。
そして・・・ものすごい音がする!地震か?

それは・・・
イビキ&パソコンでした!!!

しかも、ダブルベッドなのに、大の字になって豪快に眠る主人!!隣に寝るスペースなんかありません。
とてもじゃないけど、眠れません。

しかも、寝てるのになぜか部屋の電気は全開だし、流れてる音楽は爆音(巡恋歌)だし!想像を越えるバブル!!


アムロには帰る所はあるけど、僕にはないみたいです。


で・・・しかたないから、また不自由ヶ丘まで戻り、漫画喫茶へ。。。
なんで、泊まりに来たのに、漫画喫茶なんだ・・・

チャック全開くんが、久しぶりに超、見たかったんですが、なかったので、ずっと、
「RAINBOW~二舎六房の7人~」を読みました。

ヘイタイ、マリオ、バレモト、キャベツ・・・

いかしてるぜ!!    

誰も、「RAINBOW」なんか読んでないでしょう。ノヒタさんぐらい?
結構、おもしろく…は、ないけど考えさせられる、漫画です。友情とは・・・?みたいな感じ。


そして、5時45分。不自由ヶ丘さんから電話が!!

「おつかれー。何?いないじゃん?何やってんの?」

「いや、行ったんですが気まずかったし、ベッドに寝れないんで、漫画喫茶に来てます。」


「そっか、なんかわりぃな!どかせばよかったのに?まぁ、いいや!俺らそろそろ出るから、部屋で寝てろよ!」


「どかす???何をどかせると言うんですか?まぁ、いいや!
はーい。わかりました。」

んで、一番↑につづくわけですよ。


11時30分に帰ってきて、14時30分に戻っていきました!昼飯おごってもらったので、まぁいいか!
(なんか、もーこみちみたいだなぁ・・・)

さすが、アメとムチを使い分ける、フレイザード・・・

dai01.jpg




とにかく、さったんにはお世話になりました!!ありがとう~

画像の権利はすべて、作者に帰属します。


不自由ヶ丘行く前に、はぐれメタル狩りして、レベル80にして挑む鬼になれ!
By クーオーさん

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。