プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



大学登校始めました

こんばんわ白岩シンジローです。


大学に戻って3日目…
電車がキツイです。。。
なんで、本厚木までこんなに停まるのでしょう?
意味がわかりません。
意外と、すんなりと大学生活には戻れました。
多浪20歳おめでとう!!


で、気持ち悪い。。。


ダメです、こんなになったのは、1年の時の夏合宿以来です…
ワールドダウンタウンが、大流行だった時です。
僕が始めて記憶を無くして、casaさんの部屋で寝ていた時、以来です。
まぁ、全然意識は普通なんですが、頭がクラクラします。。。

あの時は楽しかったな~「やまたはどうだい?」

「私はむしろ逆で、なんとかより、目!」

kkbが、まだ全開だった時代ですもん。
kkb元気にしてるんでしょうか。
最近、忙しいようで、会っていません。
最近、大学で大流行の、「ヘクーズ・ブート・キャンプ」を、一緒にやりたいものです。。。
本当に、ラテ以外のかなり色んな人が、「ヘクーズ・ブート・キャンプ」で、エクササイズしています。


ビバリーヒルズから来た、エディー・マーフィーが流行っていた時は、まだケンタロウさんもいた時代なんですね!

時がたつのは早いなぁ~

そういえば、ヘクタ大先生がいなくなって以来、麻雀の熱気が、冷めそうになってきてる黎明なんです。
麻雀打ちの中では、ヘクタ大先生の名前を知らない人はいません。

っていうか、僕はこの間まで、一応「先生!」と呼ばれていましたが、それはまだ立場があるからで、普通の人が「大先生」と呼ばれているのは、本当にすごいです。
さすが、リンの師匠だけあります。

しかし、僕とYが最近、大先生に近づいてきてしまっているんです。。
嗚呼…悲しい。

ほぼ毎日麻雀しています。。
やはり4年になると、暇になるからか、麻雀してしまいます。
昨日も、徹夜麻雀しました。。
だからか、気持ち悪いのかもしれません。
目が恐ろしい事になってます。アレルギーかなぁ。


ノヒタさんやmuaさんやクロネコさんがいた時代は良かった…
純粋ラテメンバーで、やれたんですもの。。
それも、いまや昔になってしまいました。
最近は、他のサークルの人がいないと、やれません

麻雀っていうのの最大の利点は、学年やサークルの域を越えた友達や、知り合いができる事にあると思います。

しかし、今日Yと話していて感じたんですが、麻雀打ちって、圧倒的に浪人生が多い気がします。そして、圧倒的に経済学部な気がします。
そうゆう傾向が多分あります。。
昨日徹夜でやったメンバーも4人中3人が浪人。そして、全員済科でした。


そうゆう子が、最近減っている気がします。。
大学全入時代を迎えて、浪人生が激減してるそうで…
あんまり良い傾向ではない気がします。
あくまで、個人的な意見ですが、男の子は浪人生の方が面白い人がいる確率が高い気がします。
断定ではなく、確率ですよ!ボビーはかなりの、異端児だと思います。
浪人は、元気があるっていうか、色んな事を知っている子が多い気がするんです。
麻雀もその一種でしょう。
それ以外にも、漫画や旅行や本や想い出…
そういうのを持っている人が多い気がします。そして、4年になって卒業が危うくなるのが特徴。

4年になってみて、僕らが1年の時に見ていた4年生。
ケンタロウ氏や、クロッキーさん、殿、マコさん、あっこちゃん、FUJITSUさん…

錚々たるメンバーで、とても肩を並べるまでに至ってないと思います。
Yと、今日そんな話をしていました。


今日、J班に4年になってから初めて参加しました。
Yもいたから、気楽に参加できました。
1年生は、全然わかりませんが、楽しかったです。
いつの間にか、現役でなくなっていて、見渡すと三茶さんがいなくなっていて、(ついでにギャル大も…)Yがいなかったら、全然違う班に感じますね。
すごく明るくて良い雰囲気です。
久しぶりに、土井さんと最近います。

みなさん1ヶ月ぶりぐらいに大学に行った僕を温かく迎えてくれて、ありがとうございます。
今年の夏は「ギャンブル班旅行」に行きたいなぁ…
もちろん、ギャル大も連れて。
7月1日は、INORANの試験の日らしいです。

七夕祭り楽しみにしてます。
みなさん、是非平塚におこしください。

宝塚記念

こんばんわ白岩シンジローです。

カウント9000ありがとうございます。

昨日、すごい数になってます。
やはり、日曜日はカウントが増えますね。
コメントたくさんありがとうございました。
また、今日も6時に目が覚めました。

早いもので、もう6月が終わろうとしてます。
あっという間でした。。まったく目白にいた記憶がありません。
唯一の想い出は、鎌倉での神奈川県民会です。
明日から、目白へ出勤です。
はぁ…ODQなんか乗りたくないよ…
けど、バイクが手に入らないので、しかたありません。。。
夏合宿の話が、リアルになってきました。


さて、昨日は宝塚記念でした。
近年稀に見ぬ、好メンバーが揃った感じでした。
G1馬が一体、何頭いたんだ…
勝ったのは、僕の好きなアドマイヤムーン!!
嬉しい。2着はサムソン。
ウオッカは、駄目だったけど3歳の牝馬ですごいです!
挑戦する事は素敵です。折り合いがついてなかったし。
ダイワメジャーは、12着かぁ・・・
距離適正かな?プリンセスも、一体どうしたんだか…
リンさんは、また惜しかったですね!すごいなぁ。。。

良いレースでした。


で、話は変わるんですが、みなさん富樫の中では「レベルE」が好きだと聞きます。みんな「レベルE」が最高の傑作って言います。

けど、僕は「幽悠白書」の方が面白い気がするんです。
戸愚呂の戦いなんて、ネタの宝庫ですもの。
キャラに魅力が感じられるんです。
また、元気があったなら改造します。
ゲームマスターあたりで、一個出来そうだなぁ。。。


そして四人は目的地にむかった…

ここだ!なんとも駅から近い家だな

自由が丘と言っていたが、奥沢じゃないか…

「この家に入った者は、決して『にく』『バブリー』と、言ってはいけない。もし言えば……」


桑原「なんだ!?このはり紙は…『にく』と『バブリー』と言ってはいけねぇだと 一体どういう事だ?」

蔵馬「とにかく鍵は閉まってない様だから、中に入ろう!」

ぼたん「うわ…なんだいこの中 ひどくバブ…」

蔵馬「それは言わない方がいい」

飛影「気づいたか、蔵馬?」

蔵馬「ああ。入り口を入った瞬間 まるで90年代に戻ったような違和感がした」

勇者「オレも最近自分に、妙な食欲があることを発見してさあ 力だめしって言うのかな…君たちに挑戦してみたくなったんだよ」

飛影「一体…どういうことだ 口にミートを入れる前に、喰われちまった」

勇者「この部屋はね、金と食欲だけが力を持つ世界なんだよ この中ではオレのルールを守って戦うしかないんだな君達は」

勇者「この空間の中では、暴飲暴食しか出来ないんだよ 誰でもね 飛影くんて言ったっけ?オレのテリトリーの中じゃキミ ただのチビだぜ」

蔵馬「飛影!挑発だ!乗るな!」

飛影「『にく』と言ったから何だと言うんだ!?オレが『にく』と言えば、貴様がオレを喰えるとでも言うのか!?」

ドコン!ドドドドド…

勇者「あーあ 言っちゃったね 言ってはいけない事を言った人はね…喰われちゃうの オレのテリトリーの中ではね」

蔵馬「お前より喰えば、飛影は元通りになるんだな?」

勇者「さあねぇ~負けたことないから、わかんないな」

勇者「とにかく喰うか寝るか、二つに一つキミらの意志にまかせるよ」

桑原「いや!!選択はもう一つあるぜ…!!」

「管理人さんにチクる!これしかねぇ!」

勇者「お腹が空いたら、冷蔵庫にたくさん、食料が入ってるよ マヨネーズもあるし」

ぼたん「おやま かなり入ってるね 桑原くんオレンジジュースでいい?」

桑原「ああ くにくん!ついでに氷もいいかな?コップは透明なの使っていいかな?」

ドコン!!

勇者「はい二人目!」

蔵馬「なぜだ!」

ぼたん「桑原くん『にく』って言ってないじゃないか!」
「しまっ…」


勇者「聞かれなかったから、言わなかったけど、オレの名前はタブーを反対にしただけだから、『くん』を付けるとアウトなのさ」


ここまでにしときます。疲れた…



高校生が、今読んでる漫画は「オーバードライブ」やら「MAJOR」やら「ワンピース」やら「あひるの空」やら、みたいです。
こんぐらいなら、守秘義務は大丈夫でしょう。
もう、幽悠白書ではなくて、「ハンターハンター」みたいです。

やっぱり、ジェネレーションギャップってあるんですね。
今日、本当に最後なんですが、高校に提出する物を持って行きました。
実習手帳みたいなヤツです。これが、本当に大変でした。
毎日の日誌はもちろん、実習が終了したら、4000文字近い作文をしなくては、なりませんでした。
やっと、昨日の夜の9時くらいに終わったんです。
高校に、車で行ける幸せを感じました。
高校生や、中学生ってすごい!
人間、便利になり過ぎるのも考えものです。

授業のメインクラスと、HRクラスに、お土産を持って行ったんですが、3年生の授業のクラスの子達が、昼休みだってのに、全員集まってくれて写真を撮ってくれました。
なんだか、とっても嬉しかったです。
授業しか持ってないクラスなのに、なんでこんなに仲良くなれたか不思議です。やっぱり、スラムダンクネタが効いたのかな?


授業中に、バスケ部の子が一杯フリをくれるんです。
「スラムダンクで誰が一番好き?」なんてスゴイパスをくれました。
仙道からの、この試合(実習)で最高のパスです。

思わず…

「お前も4つだ!ファウルが怖かろう」
なんて口走ってしまいます。


僕が、「水戸洋平!」と答えると


「選手にしてよ~」とツッコんでくれました。


その子は、「越野」が好きらしいんで、


僕が「さすが、負けん気が強いだけあるな!」っていうと、大喜びでした。


他の生徒は「池上さん」が好きらしいんで、
そういう子には、とにかく「ディフェンスに定評」って言っておくと、爆笑してくれます。


あ~、考えると本当に戻りたく成増。
楽しすぎました。最高のクラスでした。
なんと、もっとすごい子がいたんんですが、さすがに守秘義務にひっかかると思うので控えます。

ペネトレイトがすごい子でした。
4人がかりじゃないと止められません。。。

スラムダンクを知ってると、対等に楽しめるし、お互い面白いので、最高でした。

そうそう!最後の日なんか「漫画紹介」なんかしちゃいましたし、多分普通の実習生には、ありえない体験が出来たと思います。


今日、クラスに紡木たくの「瞬きもせず」を全巻、置いてきました。
その昔、F野さんに薦められた名作です。


漫画に限らず、若い内からたくさんの「サブカルチャー」に触れて、引き出しの多い人間になって欲しいなぁ。。
これから先、引き出しが多いと、色んな人間と話が出来ます。
僕が、大学生活を5年間もしてきて、一番感じたのはその部分だったので、泣く泣く提供してきました。


生徒からは「爆音列島」が一番人気があったのですが、さすがに手放せませんでした・・・
しかし、アフタヌーンの素晴らしさだけは、きっちり伝えておきました。


とにかく、杓子定規な関係にならず、本当に良い関係が築けたと思います。あ~、目白に戻りたくない・・・
けど、さったんから聞いた所、多浪の誕生日が近いそうなので、行きます!多浪も二十歳かぁ…
っていうか、まだ10代だったのかよ!?
って感じですが、10代真っ盛りの子達と触れ合って来た僕にとって、二十歳はやっぱり大人です。
正式な誕生日は忘れたけど(もう過ぎてるかもだけど…)、多浪の大学生活が、これから先もっともっと楽しくなる事を祈ってます…


まぁ、結論は何だって言うと…
実習して、一番思ったのは…年の差を感じさせない

クーオーさんって、スゲー!!!!


本当にスゴイです!妙に実感しました。
明日からも、バンバン誘いますのでヨロシクです。

終わったー

終わりました。おはようございます!


たっぷり寝ようと思っても体が、6時に目が覚めます…


いやね、終わりましたよ。Yが奨学金成金になってる頃、神奈川の田舎で若い子にかこまれてました。十分、Yも若い子にかこまれてるけど(笑)
いいなぁ~高校生に戻りたいなぁ。。
楽しかったです!!戻りたくなっちゃいます。
ZZRさんしかわからないだろうけど、「本気!」が刑務所を出所する時の、「みかえりの樹」でしたっけ?あんな感じでした。


とにかく…宝塚記念だー!麻雀がしてぇ…


そうそう、七夕祭り企画委員長の、さったん!よろしくね~
幽悠白書…


勇者「初めて敵に会えた…いい食べ放題(試合)をしよう」

静流「あかんわ…ありゃあ人間じゃ勝てん…」

「ジョーダンは、吉本興業!絶対勝ちます!宅のクニは普通の人間じゃございません!」

幽助「箸が動かねー動いてくれー こわさじゃねーな 見てみてーんだオレ自身 ヤツの100%を…」

アナウンサー「と…とうとう100%ですー!勇者が、この姿になっただけで、卓上のお肉の約4分の1が消滅してしまいましたーー!!」

勇者「元人間のオレの経験から見て、今のお前に足りないものがある!」
危機感だ…」

「お前ひょっとして、まだ自分がお肉を食べれるとでも思ってるんじゃないだろうな?」

「オレハ…小食ダ…」

幽助「なさけねえ…肉一枚食べれねぇよ…許せねぇー誰よりオレを許せねえーよ…」

勇者「感謝してもらおう!浦飯!!お前は確実に食える!俺と同じくらいの大飯食らいの境地に近づきつつあるのだ!」

幽助「あんたと…同じ…?違う!違う!」


陣「えれえ悲しい風だ…胃の中がからっぽになったみてーに悲しい…」

酎「こんなのは初めてだ…すさまじく食えるのに、えらく頼りない…」

リンク「けど、さっきより胃が楽になったよ。まるで、守られてるみた
いだ…」

幽助「オレはあんたと違う 俺は吐けねえよ みんながいたからガッツソウルに来れたんだ」

「オレは…どこかであんたに憧れてた… 絶対的な食欲の差を見せつけられて… あんたの胃袋の正体もわからずに… ゲロ吐いてまた食いそうになりながら、その胃袋に憧れてたんだ…」

「JUN君が、何度も…何度も教えてくれたのに…」

「あんたの吐いた物の重みが…ようやく…わかりやがった…」

「オレは吐かねー!!しがみついてでも守る!!」



試合後ーーー

勇者「よくわかったな!12チャンを選ぶと」

幻海「本当に行くのか?この道を」

「あんたはもう、充分食ったじゃないか!串屋物語の時も、あんたは指をつっこんで、吐き続けた…もういいじゃないか!」

勇者「違うね!あれでオレはふっきれた… 幻海…もうオレなんんかにかまうな」

幻海「たいしたもんだよあんたの胃袋も…」

「死んでもなおりゃしないんだから…」

勇者「肉ばっかり食っちまったな………」

幻海「本当に…食うんだから全く…」


いやー!忙しくなくなると調子が良いです!!

そういえば、車変えました!かなり大きくなりましたよ!
5人乗りなんですが、6人ぐらい乗れそうです!
七夕祭りへ準備万端です。
湘南ナンバーじゃなくて、まだ横浜ナンバーですが。。


んで、フラストレーションがたまっていたので、ブックオフ御殿場店まで1時間くらいかけて行ってきました。

収穫は…「私がいてもいなくても 3冊」
「僕の初恋を君に捧ぐ 3冊」
「BECK 19巻」
トータル550円!安い!

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が、なかなか集まりません…

っていうか、ノヒタ氏に奨められた、いくえみの中で「私がいてもいなくても」が一番、良かった気がします。

あ~ブックオフに行くと、癒されます。
っていうか、静岡は癒されます。富士山が大きい!
実は土曜は、海(茅ヶ崎)に行きたかったんですが、もう夏になってきて、134号線は地獄のような渋滞なんです…
夏は道路が混んでむかつく…
だから、熱海まで行って熱海サンビーチに行ってきました。
海はやっぱりいい…
海がない生活は考えられません。。。
沼津も良い。
ノリピーの青春の地でしょう。ふつうに結構な都会です。
火曜くらいに目白に行きます。

スピリッツ

こんばんわ。白岩です。
毎日、6時起きなのでキツイです・・・
あっ、カウント8000ありがとうございます!!!

えっと、この前に書いた「ボーイズ・オン・ザ・ラン」をなんと・・・


350円で集めています!!


僕は、今まで一度も350円で、本を集めた事がないんです!!


初めて350円コーナーから、本を手に取る僕・・・
嗚呼・・・これって大人になったんでしょうか?
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の名言。


BK20051228123454122L0.jpg




ヒーローは現れない!!


走り出すなら、今しかないぜ、ボーイ。


『土下座』か『決闘』か。

『負け組か『勝ち組』か。

『中年』か『少年』か。

『いい人』か『獣』か。


選択せよ、その人生


主人公27歳。う~ん、「ボーイズ」だから男の子でいいのかな?
男の子が走り出すのに、遅い事はないんだな!って思います。
青山をカッコイイ!って言うノヒタさん・・・
本当に、アウトローに憧れてるんですね!

男の子は、思いたったらすぐ走り出そう!!
男の子はいつまでも、10代だ!!

ノヒタさん、アイポッドシャッフルが、実はポケットに入ってた!
なんてオチはやめてくださいね!!
うま。うま。
雑炊には気をつけてください!!



っていうか、毎週月曜の楽しみはスピリッツしかないのに、なんで今週は「ボーイズ~」と、「ハクバノ~」やってないの?リン!
「アフロ田中」も最近やらないですね。
まぁ、僕は平凡な毎日みたいな漫画はあんまり好きじゃないので、別にいいんですが。

「ハクバノ~」は、ネタがないんだろうなぁ~
ヘクタ大先生が大好きだった、「つゆダク」とは大違いです。


っていうか、僕の意見なんですが「ハクバノ王子サマ」は、なんでスピリッツにあるの?って感じです。

「ハクバノ王子サマ」の名シーン(たしか1巻)。
「私は誰にも選ばれなかったから、一人なんだ・・・」というシーンがあります!
「そのセリフ・・・男性誌のセリフじゃないだろ!!」って思うんです。
ものすごい、女目線のセリフな気がするんですよ!
男は、多分こんな発想はしません。
すごいんだなぁ、朔ユキ蔵って・・・
女心っていうのが、すごいわかってるんですかね?
三十路女の、焦燥感みたいなのも、男性誌っぽくないですし。
だから、女の人が見た方が合ってる気がするんですよね~
実際、ノヒタさんとリンには評価低いですし。
(ちなみに、ヘクタ大先生の評価は高い)
いや~小江&へったさん!読んでみたら?



で、僕しか読んでないと思いますが・・あっ!STさんも読んでたらしいですが、「静かなるドン」も82巻が発売されました。

これまで、斉藤始(さいとうはじめ)やら、白藤竜馬とか、人切り異蔵やら生倉新八やら、さんざん登場してきましたが・・・
ついに、榎本武明まで登場です。。。
なんでもありかよ・・・まぁ、そこが魅力だけど。。。


あ~もう、今週は多分、更新できません!!


忙しすぎる~
けど、やりがいがあります!!


「ソラニン」も、お金が余ったら買います。


結局、何が言いたいかわかんないですが、スピリッツ買わなきゃ良かった・・・


とりあえず、このページに帰ってこれたら帰ってきます!!


ジョン万次郎 「僕にはまだ帰れるところがあるんだ・・・こんなに嬉しいことはない。」


↑これ、最近見つけて爆笑しました!!




アイシャル・リターン!!



240px-DouglasMacArthur.jpg

巡恋歌

こんばんわ。白岩シンジローです。
あとで、コメント返します。
昨日は、疲れて更新できませんでした・・・

Y光くん!!内定おめでとう!!
決まったかぁ。。。これで、今日から45組じゃないね。
来年の3月には、再び45組に戻ると思うけど・・・
あと、お好み焼きの写真ありがとう!!
さいかいからメールが来ました。頑張ります!!


あの~3692さんと、バンブさんって、よく頑張ったと思います。僕より、1週間短いけど、こんなに大変なんですね~
改めて、本当におつかれさまでした。
Mっちゃんもですね!


いやね、また改めて気づきましたけど、高校時代かなりヤンチャしてました。。中学も、わすれもの番長とシコアキとかに、いたずらしてたけど・・

僕がもう憶えてないことを、当時お世話になった先生に、今よくネタにされて、やりたい放題やってたな~と。思います。

けど、当時から僕のポリシーがあって、「笑えない悪さはしない!」という、大前提があったんで、たぶん笑えないヤンチャはしてません。
たとえば、薬とか、盗みとかね。
ゴミも、外に捨てた事もないし、タバコも吸いませんでした。
しかも、中学から新聞を毎日、読み続けています!

不良じゃないから、ピンポンダッシュや、サバイバルナイフ持ち歩いたり、屋上からションベンしたり、絶対できなかったです。。
恐い…ワルだなぁ。



高校卒業時の成績が、学年でダントツビリという大記録は、むしろ誇りです。
しかも、全然進学校じゃないのに。。。
313人中・313番!!
推薦の「ス」の字もありません。

ほら?成績悪いのとかだったら、笑えますよね?
けど、卒業出来てなかったら、笑えませんよね~。

進級のピンチを何度も、何人もの恩師が助けてくれたんですよ。
本当、今になって本当に、人情味に溢れた最高の高校だったと思います。

ちょっと高校時代を思い出したのですが、、、
これで、マッチが卒業までいてくれたらなぁ・・・

2年生途中まで、「マッチ」って言う最高の友人がいたんです。。。
彼は見た目こそ、制服を着てこないで、毎日完全ダボダボ私服、ノーへル&パーフィルバイク登校の、最高のド・ヤンキーなんですが、実は理系のクラスに属していて、成績は優秀。
そして、性格は超優しい!!最高の奴でした。
「マラソンが嫌だ!」
っていう理由だけで、中退した最高にファンキーな男。
一緒に卒業したかったなぁ・・・本気で残念です。。
高校の友人なら、マッチは本当に残念でしょう。
他にも、何人学校を辞めた事でしょう・・・
O屋、Gちゃん、Mっちー、Eちゃん、そして、一人は悲しい事になってしまったし・・・
みんな、一緒に卒業したかったなぁ・・・


上手く最後まで残った、一人の大問題児・Y君(高校にもYがいました)は、警察になった写真が貼ってありました。
あんな奴に、逮捕されたくない(笑)


あんまり、書いてはいけないので、これぐらいで・・・



最近、かなり忙しいんですがMYブームが、あるんですよ!!!
それは・・・
「巡恋歌」を改造して唄うのが、ストレス発散になるんです!
「巡恋歌」って長渕じゃないです。湘南乃風。


ある人の家に行くと、必ず爆音で流れでる名曲です!
僕、彼に「巡恋歌」っていう組み合わせが大好きなんです!!
特に、歌詞の中に・・・


「お前は俺のタメに~♪なのに、俺は俺のタメ~♪」


って言う歌詞が、すごく勇者さんにぴったりだと思いません?
たしかに、「俺は俺のタメ」みたいな性格です。

attention_img.jpg




人よりまず、自分!!

「他人の物は俺の物。俺の物は俺の物」

まさに、ジャイアン!!

一時期、ジャイアンって言われてましたもんね。

はぁ・・・どんだけ、好きなんだろう?
好きとかっていうんじゃないですけど、最高に面白いと思うんですよ。。。
クーオーさんと、深夜・・・

「なんで、こんなに最高に面白いのに、みんなほっておくんだろう?」みたいな話になりました。

それは、僕らが男だから!!って言う意見が大多数ですが・・・
女だったら、たしかに嫌だもんなぁ(笑)
けど、僕の中では最高の先輩です。




(Aサビ)目を閉じれば、奥沢の星~

一番、光るカードがある~♪

初めて一枚になれたよ~

夜空に響け、金の歌~


大企業の社員の俺~

金色に光った お前~

限度額が多いのがタイプの俺

一目惚れ~♪

ウインクキラー 負けてマジ切れ

それ見て笑って楽しいね

優しい限度額に

また癒され ってベタ惚れ~

嬉しくて 嬉しくて

柄にもなく おごったりして~♪

好きって言いてぇ~

おぼろげな 卵を

載せたユッケに 釘付け

守りたいお金って

思った 初めて 

まじめな顔して

ギュッと抱きしめた~♪


(Aサビ)目を閉じれば奥沢の星~

一番光る お前がいる

初めて一枚になれたよ~♪

夜空へ響け金の歌~♪



あれからずっと一緒だよな

お前と 俺

最近、使い方荒いと

言われるけど

なんだかんだ 温かく

見守ってくれてる

優しい 金

なぁ”200万石って呼ぶなよ

皆 俺がバブルと思うだろ~

でも、いつも現金が無い時

助けてくれる

お前の優しい金~♪

きっと お似合いな二人~

共に 解りあって

使いまくっても

折り合いがつかない 時は

自分勝手に使いまくって

バーミヤン逃げ込み

時間潰して

気持ち落ち着かせて

現金の持ち ローソン

振り込みに行こう~♪



(Aサビ)目を閉じれば奥沢の星~

あんなに 輝いてたのに

今では 金が霞んだまま

額がいくらか 分からぬまま~♪



使いに~使いに行くよ・・・

使いに yeah~♪

使いに~使いに行くよ・・・

使いに・・・


桜並木 照らす おぼろ月

産まれた自由が丘で

帰りに一人 「無邪気」に

変わらぬ 景色

変わったのは 俺一人?

柏に住んでたつもり

実は 隣の町なのに・・・

馴れ合いを求める 俺

現金を求める お前

お前は 俺のために

なのに 俺は俺のため

春の ボーナスに打たれ

思い出に 殴られ

額重ねて 積み重ねた

大事な金 握り締め~♪


今すぐ使いに 行くよ

手をつなぎ 使おう

絶対 離さない その手

ヨボヨボになっても~♪


肉の数 喧嘩して

肉の分だけの幸せ

二人で 感じて 生きて 行こうぜ!!



(Bサビ)ガッツソウル~♪


061129-3.jpg


もう一人じゃ 行きたくねえよ

みんな「二種盛り」って思ってたんだ!



ガッツソウル~♪

もう 牛二種しか食いたかねえよ

JUNに向け 俺は誓ったんだ~



ガッツソウル~♪

ヘタクソな 歌で愛を

バブルな男が レミロメ歌おう


一生、お店で食わせてくれよ~

ガッツソウル~♪

何度でも 何度でも~

ガッツソウル・・・ガッツソウル・・・

ガッツソウル・・・


何でも食べよう~♪


ガッツソウル・・・

ガッツソウル・・・

ガッツソウル・・・

焼き肉 食べよう~


(Aサビ)目を閉じれば奥沢の星

一番光るカードがある

初めて一枚になれたよ~

夜空へ光れ 俺のカード

目を閉じれば 奥沢の星

一番光る カードがある

ギュッと抱きしめた 夜は

もう二度と 忘れない

届け 金のうた~♪



7分くらいありますけど、悩みとか、ストレス消えますよ~♪

こっちにおいでよ!!

忙しすぎるので、予告だけ。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」面白すぎます。

boyz.jpg



「ハクバノ王子サマ」より、今楽しんでいます。


あの~、ちょっといいですか!!リン!!ノヒタさん!ついでに、ヘクタ大先生!!

ハクバノ~が、ついにカオリの顔を晒したんですが、あんだけもったいつけておいて、浮気した週に顔を晒すんですね。
この二人(コータロー&タカコサマ)には、カオリという婚約者が障害になっているわけですよね?
そこら辺は、「めぞん一刻」と似てますね。惣一郎さんの存在。

けど「めぞん~」では、惣一郎さんの顔は最後まで見せなかったわけです。それに対して、「ハクバノ~」はついに顔を見せてしまいました。
う~ん、どう思います?
僕としては、「めぞん~」は惣一郎さんの顔を見せなかったのが良い!と思ってるんですよ!そこが通だと・・・
まぁ、惣一郎さん程は、「カオリ」という人物は重要ではないですが。
どうか、ご意見聞かせてください。実習中は何かと自由がないもので。
ただ、ハクバノ~は展開が遅すぎます。めぞん~も同じですが。まぁ、めぞんとでは名作の度合いが、違いますが…
カイジも同じだ・・・
それに対して、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は今、ワクワクドキドキです。う~ん、完全にスピリッツにおける僕のメインは変わりました。
最近、ハクバノ~は地元ならでは!みたいな所も出ませんし・・・
2番目は、やっぱり「ウシジマくん。」
ただ、見てるとノヒタさんが本気で心配になります。
最近話題の、バンビーノは、実は僕のなかでは、けっこう下です。感情移入が難しいんですね。kkbが見たら楽しそう。
ギャラクシー銀座は、ひどい・・・
チャック全開くん並のキャラを見せて欲しい・・・


ついでにこの前、SS級の秦野渋沢店で、ジョジョ4部~6部までほぼ全部100円で揃いました!!
ノヒタさんしか、わかんないと思いますが、、、
IKKIの「ノーサンキュー・ノーサンキュー」まで100円で売ってました。
「黒沢」も100円で最終巻とか売ってました。
ビバ!秦野!

え~っあと、おそらく忙しくて、更新しないだろうと思ってるのに、40人も見に来てくれて本当に、ありがとうございます!

へったんから、コメント来ると思っていたのですが・・・

明日あたり、更新します!!時間と余裕があったらですが。。。

とりあえず、リン!!ちゃっかり安田記念、当ててるんじゃねえ!

たった一つだぜ、リン!テメーの敗因はただ一つ・・・・

テメーは俺を怒らせた!

嘘だよ。ただ、書きたかっただけです。

魔界と人間界との結界が開いた時に、崖の上にいたB級妖怪(ただの脇役)ぐらい、ただ書きたかっただけです。

大竹の手!!


ビバ!JUNくん!!

↓むしろ、JUNくんに拍手!

モーコ (神奈川県民・白岩頑張れ飲み!)

今日はみなさん、おつかれさまでした。
白岩シンジローです。


いや~もうね、死ぬほど楽しかったです。
たくさん飲んで食べて、笑って、海を見て…
浜辺で、ボビーを肴に、ビール飲んで、、、
満喫すぎて、びっくりでした。人が多かった…


昨日は、7時から予約だったんで、前々から現地集合したんです。
授業が、速水もーこみちと一緒だったんで、そのままODQに乗って(江ノ島方面は○)片瀬江ノ島へ・・・
もーこみちは、かなり癒されてました。
駅が、竜宮城みたいなのにびっくりしてました。
江ノ島神社の階段は、腰痛持ちの僕にはきつかったです。
江ノ島だと、スーパードライが400円もしました。。。


その後、すでに鎌倉にいる、イナミーネ、鈴駒、動物園と合流。
由比ガ浜で会う事に。奴ら、海を見ながらビール飲んでました。
僕らは、江ノ島駅で買ったから、江ノ電の中で飲んだのに・・・
羨ましい・・・

海!見渡す限り海!

海にて、談笑!そしたら・・・


西海!!!???


ニセさいかいを発見して、みなで爆笑!
そうとう似てましたよ。
自称・写真撮る下手なおばさんに、交渉の末写真を撮ってもらう事に。
結局、5人全員の写真を撮ってもらっちゃいました!

その後、歩いて長谷へ・・・
長谷寺も、大仏も見れなかったけど、もーこみちは満足そうでした。

そしたら、イナミーネくんが・・・

公衆電話から電話がきてる!!


と・・・公衆電話???
今時、公衆電話から電話って、そうあるもんじゃありません。
折り返せないので、僕は携帯を手に持って、かかってくるのを待ちました。だって、あいつしかいませんもん。


きた!!公衆電話からだ!!


謎の男「もしもし、シンジローさんですか?ボビーですけど。」


やはり!!さすがボビー。
ボビーにお熱の、もーこみちが促すので、すぐ鎌倉駅へ・・・
鎌倉にて、ボビーと合流。
待ち合わせまで、もーこみちと、ボビーと八幡宮へ・・・
戻ってきたら、みんな揃ってました。


小江、MUAくん、かなちゃん、ゆいちゃん、へったん・・・
全員で、11人。大人数です。


中に入って、「予約してたM越です!」
って言って、中に。そしたら、想像以上に店がお洒落なんですよ。
さすが、神奈川県!!
小江には、「この店も知らないの?田舎者!」って言われました。
ええ、西湘地区にはこんな店ありません。


食べ放題。飲み放題。飲めや唄えや。
(これMUAさんっぽくないですか?)


まあ、一年生のパワーに負けました。圧倒的。
もーこみちの、150倍くらいのパワーがあります。


そしたら、途中でやけにヒゲの濃い男が・・・

ヒゲだ!!


そうか、神奈川県に帰ってきてるんですもんね。
僕を驚かせる為に、隠してたらしく、僕には知らされてませんでした。
嬉しかったです。
へったんも、来ない!って言ってたのに憎い奴です。

「たしかに、いなかった。今度は油断じゃない。ゼルみたいな奴です。」←これ、お気に入りです。

いや~、もうね!みんな来てくれてありがとうございます。
いつの間にか、僕が幹事になってるのも、面白かったです。
自分で、自分の実習の門出を祝福しました。

で、9時過ぎに解散。
オカシ大先生から、激励メールが来ました。
ありがとう嬉かったです。

その後、また由比ガ浜へ・・・
かなりな人数が残りました。


その途中で、スラムダンク風にたくさん話しました。幸せ。


流川「てめーは、お腹一杯食えなかった事あんのか?」

勇者「さあな。」

流川「ちっ。」

勇者「あるよ!」

勇者「大学の時一度だけ、思い切り食べれなかった事がある。」

流川「店は?」

勇者「食べ放題。」

流川「食べ放題ーー?」

勇者「ん?食べ放題だったっけな?」

流川「ヴュッフェじゃねえか!ドアホウ!」



勇者「100%の俺は、ひどく腹が減る。」

勇者「君の、体力を10とすると俺は6だ。」

 「しかし、君の食欲を10とすると、俺は100だ!!」

富樫ワールドも全開でした。詳しく憶えてないけど、楽しかった!
サブカルチャー万歳!!


由比ガ浜で飲みました。MUAくんのおごりで。
ありがとうございます。

帰る時、「じゃあなボビー!いいなあ!お前は、家が目の前で!」

これ、面白かったなぁ。ボビーは海が家ですから。


帰りに、みんなで我が家に来ようとしてましたが、シャットアウトしました。今日は大事なんです。


けど、みなさん!集まってくれてありがとうございました!!


明日から、おそらく更新出来ませんが、頑張ってきます。
みなさん、お元気で~
帰ってきたら、出迎えてください。行ってきます。

となりのノトロ

今、やっと目が覚めました。
かなりなダメージを食らっていたようです。。。
瀕死でした。恐怖・・・
白岩シンジローです。


昨日は、はしかの証明書を探してから、大学へ・・・
行こうとしたら、大雨!!
まるで、台風のごとありました。。。
その雨は、今日に起こる不自由の兆候だったのかもしれません。。。

負けずに、電車へ・・・

大学に着くと、一年生がたくさん!!
さいかいもいたけど。
で、かっちゃんと合流!!まずは、僧侶がパーティーに加わります。。
そして、イナミーネくんと3人で、明日の鎌倉の予約を・・・


明日、6月2日は、鎌倉駅に19時集合です。
早く着いた人は、僕かイナミーネくんに連絡ください。

あっ、告知しちゃいました。
もちろん、M越で予約してあります。


で、そのM越に会いに、キャ●ットへ・・・
が…いない!!うぜ~

そして、折からの大雨!!
僕が、大学に来る前に味わった天気が、おそらく東京に流れこんできました。。。
まさに、不自由・・・

その後、目白駅へ。
が…、ODQは電車が停まっていました。
さすが、不自由です。すごいタイミング・・・

で、不自由が丘ダンジョンへ・・・

だんだんと出てくる敵が、強くなっていく気がします。
メタルキングには、会えるのでしょうか・・・

20061212001014.jpg


経験値ではなく、ゴールドがたくさんもらえます。
しかし、なかなか現われないのです。。

で、かっちゃんと大雨の中、クニバスを待っていたんです。

108-203.jpg


「9時には合流できるんじゃね?」
と、時刻表に書いてあるクニバスはやはり、現われません。9時に着く(はずだった)バスは、来ないのでかっちゃんと「居心伝」へ・・・

話していたら、ドアが開きました。

まさか、ノトロか???

かっちゃんと、僕の2人では間違いなく、返り討ちにあいます。即死でしょう・・・

そしたら、クーオーさん!!

危ない・・・なんとか、一命は取り留めました。。。
クーオーさんが来て、少しパーティーが強力になりました。
よし!いつでも呂布をやっつけられるぞ!!

そして、地鳴りがし始めます。
奴だ!!奴が来たんだ!!


4970381146740.jpg


飛んできました。さすが、ノトロ・・・
35分も遅れてクニバスの到着です。

来た早々、僕とクーオーさんはやけつく息を吐かれて100のダメージ。かっちゃんは、やはり僧侶!かけられませんでした。

そしたら、どんな人が金持ちなのかという話になり、呂布が言うにはあまりお金をかけないそうなんです。金持ちは。。。

「そうそう、おっくんみたいなルンペンみたいな人が、意外と金持ってるんだよ!!」

さすが、呂布・・・先輩に向かってルンペンとは。。。
クーオーさんは、改心の一撃をくらって100のダメージ。。。
かっちゃんのベホマがなきゃ、即死でした。


そして、彼は元・千葉県民なんですが、頭からはもう生まれも育ちも、自由が丘って事になってるんですが、たまに「柏出身!」って言うんです。隣町なのに。
近藤勇の生まれ変わりなのに・・・


そして、クーオーさんがつっこみます。
「お前、柏出身じゃねえじゃん!!」

そしたら・・・

「車で10分ぐらい行けば、柏市だからよくね?」

さすがです。
彼の車の時間換算は、目的地まで信号が全部青で、車が一台も前を走ってなくて、自分の車が100キロで走ってる換算なので、実際には25分ぐらいかかると予想されます。

かっちゃんは、想像以上の怪物に驚いてました。
スーツに、タテセン入ってるし。
会計は、ゴールドに光るカードで、おごってもらいました。
本当、いつもお世話になっちゃってます。
もちろん、クーオーさんもおごってもらってました。


そして、かっちゃんはダンジョンには行けないみたいで、帰ろうとしたんです。次の日にリーダーズなんとかがあるから。。

そしたら・・・

「明日の朝、早く起きて一回、家に帰ってから行けばよくね?」
「明日、早く起きて、直接行けばよくね?」

出た!!ノトスタンダード

絶対、彼がこういうと思って、事前にかっちゃんにそう言ってくるよ!
って伝えておいた、まんまの発言でした。


そして、なぜかダーツをやりたがる勇者。
そして、一回に1万円かけようぜ!!と言い出す勇者。
僕らはスルーして、クニバスに乗り込み、自由が丘から脱出します。
しかし、さすがクニバス!有料です。

3gibrif53.gif



嘘だけど。
そして、夢の島。
いつもは、ディズニーランドのような部屋を開けたら、綺麗になってました。
クーオーさんと、パソコンをいじっていたら、音楽のページがありました。なんと入ってる曲時間・・・

1000時間以上!!

実に20GB以上使ってました。ITバブル・・・
クーオーさんは、爆笑してました。
もちろん、巡恋歌が流れます~♪

そして、クーオーさんと僕はHPが残り少ないので、僧侶・かっちゃんもいないので、ラリホーを唱えました。
そしたら、一発!!!
新聞を読みながら、途中で爆睡しだしました。


uiqwyfeyu.jpg


しかも、その新聞のページが・・・

マンション一棟まるごと売り出しページ!!

将来は、マンション経営しようと思ってるんでしょうか?
「億」単位の数字が踊ってました・・・家賃高そうだなぁ。。。
クーオーさんと爆笑しました。

そしてクーオーさんと色々、話しました。楽しかった~
僕の価値観は、クーオーさんの代に合ってるらしいです。
僕は、「サブカルチャー」を大切に思ってるので。
男は、サブカルチャーや、苦労が大事ですよね!
みたいな話が合いました。リンは、昔の語学班っぽいそうです。二年遠回りしてるだけあります。
あと、歴史の話・・・

クーオーさんの代は、飲み会での話に「清河八郎」を語り合って、飲む!みたいな事やってたみたいで、羨ましかったです。
あと、「三国志」は絶対!だったみたいです。
隣で、呂布が寝てるので、色んな将軍に例えました。
トウタクだ!とか、張飛だ!とか・・・
けど、呂布以上に似合ってるキャラはいない気がしますが。
すごい楽しかったです。

気づいたら、朝の6時くらいになってました。
そしたら、色んなトコロから、銅鑼の音が!!
敵襲です!!30秒ごとに、鳴り響いてました。
そして、30分くらいしたら、お目覚めになりました。
偉いなぁ・・・学生時代からは想像つきません。。

んで、面接があるクーオーさんと昼くらいに、リレミトで脱出しました。命がまだあるのが、不思議です。
お世話になりました・・・

また、誰か倒しに行きましょうね!!
明日は鎌倉だ~

画像の権利は、すべて作者に帰属します。

| ホーム |


 BLOG TOP 


