プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



kachii姫の虎退治(自由が丘区)

おはようございます。

白岩シンジローです。


終わりましたね、参院選。。タイトルには全く意味はありません。
ただ、夏休み中に一緒に退治しに行くから、ゴロが良かったので、採用しました!
自由が丘(1人区)の大激戦区を、kachii姫は勝てるのでしょうか?奴はかなりの財界の大物です。

リュウ・ホセイ
「ゆっくり食い合った事ないんだろ?
 それじゃあ、虎はおとなしくはならん。」


えっと、政治かなり好きなんですが、選挙行った事がありません。
なぜか?

①まず、参院選は神奈川県の田舎に候補者がこない!!来て本厚木です…

せめて平塚駅前か、秦野駅前、小田原駅前に来てくれないと、顔すら拝見できません。


顔すら見た事ない人に、どう票を入れろと??


ポスターを見て、入れればいいんでしょうか?

もちろん『効率』の観点から見れば、わかりますよ!田舎に来ないのが…
けどさぁ、商売人じゃないんだから、神奈川全土に来たっていいじゃないですか?

腐っても、平塚市民は25万人います。
小田原市民19万人。秦野市民16万人。なんで来ないの?

極端な話、箱根湯本に行ったっていいと思いますよ!
もし箱根湯本にまで演説に来たら、話を聴けなくても、顔をみれなくても、地方を軽視しない、その姿勢を評価しますよ。


格差とかぬかすなら、まず県内で差別をしないでもらいたい!!


②衆議院は、我々のような西湘地域の人間にとって、『河野一族』とゆう大物がいるんですよ。


河野太郎と、河野洋平。


基本的に、この二人以外の候補者に票を入れても、結果は同じなんです。地盤が違います…


だから、なんか無力感があるんですよ。自分の一票の無力感。。


これは、新潟の田中真紀子や、横須賀の小泉純一郎などの地元民も、そうでしょうね。
対立候補に入れても、結果が変わらないんですから。。

『一票の格差』が、違憲だったり、合憲だったりしてますが、我々大物議員がいる地元民は『一票の無力』を訴えたい。

けど、今回参議院を過半数を野党が担うに至り、次の衆議院選挙が、事実上の選挙になります。


正直、衆議院さえ3分2以上を抑えていれば、まだまだ自民党は、予算や首班指名や法律案などの決定権を持ってます。

だから、首相退陣とかは衆議院で惨敗したら、間違いないでしょうね。


ただ、首相にはタカ派なら、もっとタカ派になってほしい!!
これは、Bushさんと同じだと思います。
首相になったら、個性が消えました。。

昔から
燕雀 いずくんぞ 鴻鵠 の志を知らんや
という有名な諺があります。
ちなみに、ヘクタ大先生も好きな諺です。


首相という立場に立つ人間には、我々小人が考えも及ばない事があるんでしょう。けどなぁ・・・


個人的な意見としては、やはり「マスコミ」の影響力ってのは怖いと思いました。
こんだけ負けた理由?

年金?

政治と金?

格差?失言?

一番は「マスコミ」ですよ!!

バンソウコウ王子とか、「原爆しょうがない」とかじゃなくて。
朝日なんか、自民党が憎いかの如くの報道でした。間違いなく、自民党を負かそうとゆう、批判的な報道の仕方でしたから。
NHK見ないと駄目ですね。新聞も選ばなきゃ・・・


まぁ、教育実習で「公民」を教えながら、選挙に行かないなんて、ありえないので、次回は選挙に行くつもりです。


話は変わりますが、今日って「お疲れサマー」らしいですね。
僕は、4年なんで行かないつもりですが、大学にはいる予定です。
んで、さっきボビーに電話したら「戸塚から再チャレンジ」するつもり満々だったので、おつかれサマーに参加なさる皆さんは、スニーカーで行った方が良いと思います。朝からの告知で申し訳ありません。


ギャンブル研究会の名簿を今日、西2でYと作ります。
役員を勝手に決めてしまうんで、夏休みが明けたらまた「定例総会」やりましょ!!

今年の委員長は、誰になるか・・・

やっぱり、へったんかなぁ~


ちなみに、名簿に載る予定の人は・・・


めんどくさいから、いいや!!
勝手に載ってたらごめんなさい。


買いたい人は150円くらいで売りますわ~
ニノと、メガネとかは500円ね!!
名誉会長の、大先生からは、社会人だし寄付金も含めて、いくらいただこうかなぁ~


今週の名シーン(大先生編)


↑松『すごすぎる…!あの人が本当に去年まで、ラ○研にいたんですか先輩…?』

多浪・リン『もちろんだ!』

リン『一昨年まで俺たちと同じ語学班でプレイしてたんだぜ!!』

多浪『ちょっとおっかなくて、近寄りがたかったけど…』

リン『今みたいに何も言わず、その強気な態度で俺たちを引っぱってくれたんだ…!!』


↑松『ぼく…語学班に入って良かった…。』

俺に言ってんのか?俺しかおらんな・・・

どうも、白岩シンジローです。


昨日は友人の出産祝いを渡すために、久しぶりに番長に会ってました。
渡せて良かったなぁ。。。
しかし、結局夜は麻雀でした。朝の7時まで・・・


最近、思う事。


世の中の絶対的な価値観をなくしたい。と思います。
要するに、何かと言うと・・・

使い古された事なのかもしれないんですが、「愛」「恋」「青春」「情熱」「平和」(←ピンフじゃないです)などは、絶対的に良い事みたいになってます。

いや、もちろん綺麗で素晴らしい事なのかもしれませんが、それをしていれば、なんの抵抗も感じないと言うか・・・
絶対的に正しい事みたいになってるのが、あんまり好きじゃないです。。。

なんか、よくテレビかなんかで「あいのり」を代表とする、「恋人」を作る番組とか、やってるじゃないですか?
あれは、「恋」や「愛」を絶対的に、綺麗で素晴らしい事として、扱ってる気がどうしてもするんです・・・

けど、「恋」や「愛」とかを深く突き詰めれば、絶対に「嫉妬」とか「独占欲」とか「性欲」とかにぶち当たる気がするんです。
しかし、そういった物は「負」として扱われます。

世の中、「キス」は素晴らしい行為みたいに扱います。

けど、その先に話が行ったら、「変態!」とか「スケベ!」とか「INORAN!」とかに成増。要するに「負」になりますよね~。。

なんだそれは!!??

良くわかりません。


それも、「恋」や「愛」の一貫じゃないのか!?



「情熱」とかも同じ。
例えば、甲子園目指す高校生の汗や、涙や友情。
それは、輝いてます。「情熱」「青春」ですよね?
けど、その「情熱」を突き詰めれば、レギュラーになれなかったり、試合に出してもらえない子とかの「嫉妬」とか「嫉み」とか、絶対にあるはずなんですよ。
試合に出れない子が、チーム全員のみんなの活躍を心から祈ってるか?って言ったら、絶対そんなチームありえない気がします。


けど、そういう事は語られない・・・
それも「情熱」の一貫だろ?
なんで見てみないフリをするんだ!!??


なんだそれは!?


そんな、世の中の不条理に悩む22歳(あと数ヶ月で23歳)の白岩シンジロー。
いや、別に不条理ではないんですが、世の中の綺麗事ばかり取り入れる、仕組みが嫌です。

うわ~青臭いなぁ。。。



って、いう事で「タクシードライバー」を見ました。
この前まで、目白に通う生活だったので暇がなかったもんですが、夏休みになって、暇が取れたので!!


かねてより、リンの部屋にポスターが貼ってあり、漫画にもよくパロディーにされる映画。


世の中の、矛盾や汚さ、不条理に苛立つトラヴィス!!



俺に言ってんのか? You takin' to me?

俺に言ってんのか? You takin' to me?

俺しか、おらんな・・・

一体、誰と話してるんだ!?

 

カッコイイ・・・


いや~屈指の名シーンとされている場面ではありますが、カッコイイ。
理屈じゃないカッコ良さがあります。


映画全体としては、もう「観客に理解させよう!」とか、「感動させよう!」とかって趣旨は一切ありません。

が、なんていうか音楽やら、映像やら、雰囲気やらが、なんとも絶妙でカッコ良いんです。


腹筋したくなる!モヒカンにしたくなる!!


田西さん!あんたの気持ちがわかるぜよ!!


ちょうど、Vシネマを見終わった後は、肩で風切って歩きたくなる気持ちですね。
みんな、映画館を出たら、高倉健や菅原文太になってる!みたいな。
僕の場合は、哀川翔や竹内力や、
僕がよく「似ている!」と言われる、的場浩司でしたが・・・


いや、竹内力はちょっと違うか・・・
どちらかと言うと、ノドンのが近いな。


まぁ、その気にさせられちゃいます!!
先に挙げた、「愛」「恋」「青春」「情熱」「平和」とかの要素は一切、入ってません。
一応、「恋」は入ってるのかなぁ???微妙です。
「殺してやる!」とか言ってるしw


ピカレスクっていうか、アウトローとも少し違う。
っていうか、多少いっちゃってるっていうんですかね?
けど、カッコいいんですよ!デニーロ。


世の中の不条理や矛盾に、こんな風にぶつかりたくはないですが、人間誰しも、そういう心はあるもんですね。


なんてったって、自分がいないサンステの「テレビ電話」ですら、怒られるんですから・・・不条理だーーー!!


せっかく夏休みに入ったので、しばらくノヒタ先生みたいな生活をしてみます。夏の神奈川は、道路混みすぎです!!


今週の名シーン(第5部)


「日本の『肉』ってよォ…英語では『ミート』っていうんだが、みんなは日本語どおり『肉』って発音して呼ぶ。
でも『ステーキ』はみんな『ステーキ』って英語で呼ぶんだよォ~。』なんで『サーロインお肉』ってメニューじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ」

(第1部より)

スピードワゴン「俺は物を盗むが、あいつは肉を盗む!!」


ジョージ・ジョースター
「なにジョジョ?○ニーがお肉をくわえて離さない?
ジョジョ、それは無理矢理引き離そうとするからだよ
逆に考えるんだ、「食っちゃてもいいさ!」と考えるんだ。」

第2部

スモーキー「なッ!なんてやつだ。仕事中、昼間から寝ているのに!なんとこいつは管理人さんとかいう人に、チクられることだけを恐れている」

シュトロハイム「ヨーロッパの格言にこんなのがある…
「昔はセレブでお洒落だったのに、今は食欲の町…その町はもうすぐ滅びる」

同じくシュトロハイム「小僧!人種はちがえど、わたしはおまえのような食欲ある者に敬意を表す!
食欲のある人間のみ生き残ればよい!

こいつ以外の全員を処刑せよ!」


もしもお~~~し
おれの名はノドン!柏(流山)から来た!

初対面でぶしつけだけどねェ~~
おめえーらッ!3分以内に食い物とガソリンもってこい!いいなッ!」

ボーイズオン・ザ・ウオーク

今から、男6人で江ノ島行ってきます!
ちなみに今、高田馬場です。
ブタナカもいます!
横浜から歩きです。


んで、帰ってきました。
Yが単位落としたら、面白いです。
白岩シンジローです。


怒涛の3日間でした。


(水曜)kkbから事前に連絡が来ていたので、飲む約束をしていました。平塚市内で研修しているのですが、終わってすぐ目白に向かいました。時間にして午後6時。
けど、kkbと飲むなら、Yもどうせ目白にいるんだから、呼べばいいじゃん!と思い、Yに連絡。やはり芝生。
で、やるき茶屋でのキャンペーンみたいなのに、Yがはまってるとの事で、やるき茶屋に行く約束する。
けど、その前にkkbとブタナカの家まで乗り込む。
家を叩いたんですが、出てきませんでした。
で、Yと合流。モンチッチーもいました。奇跡やね。

すると1時間ぐらいしてから・・・

誰からともなく・・・

「ヘクタにテレビ電話じゃね?」

との流れに・・・
まことちゃんの携帯に、テレビ電話機能が付いてるとの事で、kkbが電話。しかし、めちゃくちゃキレてたそうです。。。

「kkb、調子に乗るのもいいかげんにしろよ~」みたいな感じだったそうです。ボクは、怖かったから代わりませんでした。。。


帰りに、kkbとニュータイプとの対面式をセッティング。目白駅前。
ニュータイプ登場。うざい。

ニュータイプ 「どうしたんすか?」 うざい。

ボクとY「おう、まぁいいから交番の前で脱ぎなよ!」

ニュータイプ「無理っすよ。めちゃブリ過ぎますよ!」うざい。

ボクとY「まぁ、いいや!じゃあ銀行の暗証番号言えよ!」

ニュータイプ「いやいや、流れおかしくないっすか?」うざい。

ボク「おい、kkb!少しはからめよ!!」

kkb「うん?いや、思ったほど面白くないから、いいや!!もう帰っていいよ!!どうせ脱がねえんだろ?」

さすがkkb・・・

まるで興味を失ったのが、よくわかりました。
矢木さんや盲目の市川と打った後の、アカギのようでした。

倍プッシュですわ~

んで、kkbのトンズラ。
kkbっていう男は、めんどくさくなったら、人に押し付けてくるんです。高田馬場でサッカーを見る予定だったのです。
が、ボクとINORANは、歩いて行こうとしたんですが、残されたニュータイプがいます。。。

ニュータイプ「俺も行っていいんすかね?」うざい。

適当に返事を返したら、ニュータイプは駅に入って行きました・・・
みんな!頑張れ!!電車よ、早く出発しろ!!


で、INORANと高田馬場に。
最近の動向を聞く。んで、高田馬場のHUBが満席だってまことちゃんが言われてた事を思い出し、めんどくなる。

よ~し、「無条件に泊まれるカード」を持つ僕は、ある先輩に電話。

「もしもし、今日泊まり行っていいですか?」

先輩N「いや~、自由が丘とかあるし、リンの家とかのが近くない?それに俺、扁桃腺が痛いんだよね~」

ボク「いや、大丈夫です!じゃあ、今から行きます。」

先輩N「いやいや、明日9時からボク会社の面接があったり、なかったり・・・」

ボク「あっ、そうなんですか?まぁ、ボクも明日9時から試験なんで大丈夫ですよ!(実は13時10分から)」

先輩N「まぁ、いいよ!おいで」

って事で、泊まり行きました。面白かったです。
試しに、聞きました。

「今日は、何してたんですか?」

先輩N「う~ん、午前中はまぁ色々。で、午後は麻雀の点数計算を覚えてたよ!」

ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・
ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


震えるほどニート!!燃え尽きるほどニート!!
刻むぞ点棒のニート!!
(実はY 作)

5時くらいまで起きてました。

「あれ?Nひたさん!明日の面接って大丈夫なんですか?」

先輩N「え・・・大丈夫だよ!だって嘘だから」

ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・

すごいです。
実はアカギが500mlの血液を増やしてきていた並の衝撃でした。。
ボクの語学班の先輩で「N」が付く先輩はすごいです!!

翌日、昼食をおごってもらう。
なんだか、うしろめたい気分になりました・・・




(木曜)
試験。3限。ちなみに、1分も勉強してません。
っていうか、前期の試験全体でも、1分も勉強してません。

試験後、ちあさ君と部室にいたら、INORANが来た。
そしたら、ヘクタ大先生の1の子分、二宮とメガネが来た。うざい。

「麻雀しようぜ!!」

結局、麻雀。
その途中に、ボビーも来た。
終了後、ボクは疲れたので新宿で、ボビーと飯食って帰ろうとしてました。西門まで、ボクとボビー、Y、世紀末リーダー。
そしたら、生きる伝説Yが・・・

「今日、やるき行かない?」

なんか、もはややるき茶屋に行くのが、当たり前みたいになってます。
さすがY。

結局、今日もやるき茶屋。昨日も来たのに・・・
ブタナカも呼んだら、すぐ来た。
700mlのビールが無料は、たしかにすごい!

そしたら誰からともなく・・・(多分Y)

「今から横浜まで電車で行って、江ノ島まで歩こうYO!!」

悲劇はここから始まりました。Pの悲劇!!
早速、歩き中毒のさったんに連絡。
動物園にも連絡。小江にも。
イナミーネにも。
馬車にも。kkbにも。

そしたら、↑松くんがひっかかりました!!
しかし、寒くなった事にボビーが・・・

「明日、9時30分からバイトなんですよ・・・」

とかぬかし始めます。。。キレるY。


Y「単位を取るか、男としてのカッコ良さを取るかって言ったら、男としてのカッコ良さを、俺は取る!!」


さすがY。名言です。
ちなみに、Yも2限は試験でした。
世紀末リーダーは、迷ったあげく、来る事に。
しかし、寒いブタナカは、帰る気マンマンソングでした・・・
そこで、ボクの頭に諸葛亮孔明のような策略が、頭脳に浮かびました!!

ボク「俺、今スーツだからさ、お前の家で服とズボンを貸してくれない?」

そして、ブタナカの家へ。
服と靴を借りる。
そして、ここがキーポイントなんですが、携帯を盗みました!!

しかたなく、家から出てくるブタナカ。

ボクは「痩せるぞ!!」と説得。
Yは「男の道」にて説得。

しぶしぶ歩きだす、ブタナカ。
終電が近いので、走る男の子達。ボーイズオン・ザ・ラン。

んで、YOKOHAMA。25時。

今日は横浜で25時~♪鈴木さんの名デュエット曲です。

ちなみに永ちゃんの名曲は、「YOKOHAMA 二十歳前」

歩きだす男達。
まるで、アイビーロードのようでした。

060829_2_img_03.jpg


横浜から国道1号線を歩く!歩く!歩く!


道端にウ○コをするボビー。

上半身裸の世紀末リーダー。

チャリを盗もうとする、ブタナカ。

みんなで大合唱~♪
大爆笑。

途中、Yがどうしてもラーメンを食べたいと言うので、びっくりラーメンへ・・・

びっくり!

三時間以上歩いても、やっと戸塚駅でした…

予想以上の距離に、タイムリミットのあるYや、ボビーに焦りの影。

結局、断念。
ボビーからは、オヤジ臭がすごかったです。

また今度は、戸塚駅からの再度チャレンジです。

「ぼくはク○」 宇多田シンジロー

こんばんわ。白岩シンジローです。


このタイトルを見て
①あ~宇多田ヒカルの話なんだぁ
②何コレ?
③「ぼくはク○」…って、まさかあんた巡恋歌と同じ・・・
って3通りの思考方法があるかと思います。


①って思った方
→腐ってます。
 そろそろお忙しいんですか?お盆はキャンセルですか?
 もっと、僕のブログを研究してください。


②って思った方
→すごいですよね~
 期待しちゃいますよね~
 まぁ、そんな期待しないでください。


③って思った方 
→大好きです。結婚してください。
 今度は嘘じゃないっす。


そうなんです、「ぼくはくま」を聞いたんです。たまたま。
すると、僕の脳裏にJOJOが・・・
大事なのは、「食う」事じゃなくて「喰う」事だ。
「聞く」事じゃなく「聴く」事です。

やったよ!兄貴!聞くんじゃなくて、聴く事が出来たよ!!


ぼくはク○ /宇多田シンジロー

ぼくは ク○ ク○ ク○ ク○
柏じゃないよ ク○ ク○ ク○
歩けないけど、カードあるよ 
聞き取れないけど、歌えるよ
ぼくは ク○ ク○ ク○

ぼくは ク○ ク○ ク○ ク○
けんかはやだよ ク○ ク○ ク○
ライバルはGサックスだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくは ク○ ク○ ク○

Bonjour! Je m' appelle Kuni. Comment ca va?

ぼくは ク○ ク○ ク○ ク○
冬は眠いよ ク○ ク○ ク○
夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
昼も「おやすみ、まくらさん」
ぼくは ク○ ク○ ク○


夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
昼も「おやすみ、まくらさん」
ぼくは ク○ ニク ク○
ママ ク○ ク○


ふ~疲れました。

かなりギリギリの内容ですが、名前を隠したので多分、大丈夫です。
土曜、泊めてくれなかったので、多分大丈夫です・・・
こう言っておかないと不安です。。。


あとは、お決まりのBOトーク。
ちょっとその前に、僕の友人というか悪友の、
中学の元・大番長さんに子供が産まれました。

く~カワイイぜ!!小2から知ってる友人が親になるとは・・・
まぁ、もうダースーさんは、2児の父になるそうですが。
本当に、ヤンチャ坊主どもは結婚と、出産が早いぜ!!
なんだか、BOとか言ってる自分が幼く感じます。
が、そんなのは大学に進路を取った自分の猶予期間なので、その間はまだまだ若くいますよ、私は。
きっとこんなブログ読んでないだろうけど、おめでとうございます!!
周りにいる子で、大学生が全然いない。。。ひ~
そもそも、浪人する子なんか全然いないしなぁ。
悲しい年頃になってきたもんですね。


で、出産祝いって事で、御殿場市にある「アウトレット」に行ってきました。無事、購入。
ちょうど沼津にいたので、
沼津→清水町→裾野市→御殿場市ですみました。

が、その前に!!ブックオフがあるじゃん!!
って事で、進路をとりました。


ブックオフ御殿場店 (SS級)
成果は・・・

「るろうに剣心 完全版」 100円・・・12冊
「みたむらくん 2巻」  100円
「キーチ!!」4・6巻  100円
「ワースト キャラクターブック」 100円

計 16冊。


いや~「キーチ!!」がタイムリーに100円なんて、この前言ってた町田に求める点を、軽く飛び越えてくれますよ。御殿場店は!!
「キーチ!!」は、K井君しか絶賛してくれないんですが、最高にテンション下がる系です。ノヒタさんもある程度、評価してくれました。
「ウシジマ君」と同じです。
「るろうに剣心 完全版」が100円で売ってるのも、お買い得です。
おろ~

「350円不買」・・・僕の守るべき戒めなのですが、、、

拙者は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に限って、350円で買わずの誓いを破るでござるよ~


うん。うざいな。
うざいと言えば、比古 清十郎はウザイなぁ。。。


まぁ、そんな更新でした。
やっぱり、御殿場店は最高だ!!遠いけど・・・
って言うか、ブックオフのポイント制を早くどうにかしてくれ!!
BY ノヒタ 白岩


今週の名シーン(第3部より)

「MUA、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだが俺の好物なんだ…くれないか?レロレロレロ」


酔った時のMUAさん
「あああーっ、これは私のイメージじゃあない…トイレでのゲロはクニナレフの役だ!」


(超名シーンより)

MUAナレフ
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」
『奴は俺の前で、「もう喰えねえよ~MUA」って言っていたと思ったら、いつの間にかアイスとカキ氷をてんこ盛りにして、帰ってきた。』
「な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も奴が、何をしてきたのかわからなかった…」
「頭がどうにかなりそうだった…
バファリンだとか大塚胃散だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

リン!リン!リン!

こんばんわ。さっき帰ってきました。沼津から。
そういえば、1年生の子で沼津の子、いましたね。
好きです沼津。


最近の動向…


19日。もーこみちに呼ばれた。
もーこみちのプリント・ゲト!!
その後、イナミーネ君と金沢旅行企画たてる。
その後、もーこみちと勉強しに、、、

が・・・駄目

ブログの更新してしまう。
もーこみちにおごる。
こいつは、おごるとこっちが気分が良くなる、得な奴。
INORANのパクリ…

もーこみちが 
「おいしいね!」と言ったから 
7月19日はもーこみち記念日


7月20日…

試験日。3限。多分大丈夫。
その後、中庭で男の子達とだべる。
ヒゲさんが目白に現れるらしいので待つために結局、麻雀。
勝った2連勝。
そしたら、今や森ビルで働く、友人から連絡が・・・
「新宿着いたよ!!」
やべー!って事で、新宿に・・・
久しぶりだったので、話し込む。10時30分。
不自由しに行こうとして、クーオーさんに電話。MUAさんも。
それか、立会川に行こうかと、いろいろ挑戦。
まぁ、立会川は当然の如く無理でした。
ドラゴンは、青い山のルーさんと飲み中・・・
断念し、目白に戻る。ちょうどリン達と遭遇!!
リンの家に泊まる!
しかし、またいつもの「汚いんですよ!!」
が、今日は許しません。泊まりました。
その前に近くに住む、ブタナカの家に行く。見事に肥えていた。。。
そして、3人でリンの家に!!


笑いづくめでした・・・
こんなに笑ったのは、初めてです。最高に楽しかったです。
息が出来ないくらい・・・ブタナカは5時頃、帰宅。
結局、徹夜でリンと7時まで話してました。
酒もないのに、こんなに話が出来るなんて・・・
リンのトーク力もあるのでしょうが、
僕の勝手かもしれませんが、リンと一番、価値観みたいなのが合う気がします。笑いのツボが同じでした。
この日は、本当に安心し、笑わせてもらいました。
ブタナカも、相当面白しろい奴です。笑いのフィーリングが合う!!
(しっかし、まぁ太ったなぁ~)
最高の時をありがとう!!リン!!お世話になりました。
しかし、リンは「最高につまんなかった!」って言わないでね
(この笑いはリンと、ブタナカにしかわからないと思うが・・・)


そして、1限に試験なので徹夜で学校へ・・・
そう、1分も勉強してません!!
行きに松屋へ・・・
気持ち悪くなり、二度と牛丼屋には入らないと誓う。
吐きそうになった。前回も・・・
学生ホールで寝ている所を、もーこみちに奇跡的に救出される。
救出されなかったら、多分試験受けれなかった・・・
その後、中庭でプリントを下にして寝る。山岡さんの如く。
そしたら、電話が!!ニノだ!うぜ~
用件は100%わかりながらも、電話に出ると・・・
「麻雀しようぜ!!」
本当にヘクタ軍団には、困ります・・・
ふらふらになりながらも、卓へ。
結果、2着。しかし、100円勝ち。
点棒は、2着にして驚愕の15000点
ニノが、アングロサクソンのように、点棒強奪していきました・・・
氏ね!!ヘクタの手下め!!


あ~、長いなぁ・・
そして、ラーメン。新宿。Iっくんお勧め!!
Yと、Iっくん、もーこみち。
煮卵が激ウマ!!もーこみち昇天!!
そういえば、ギャル大みたいなのがいた。
んで、湘南新宿と迷ったが、憎きODQに乗って帰宅。
もちろん、本厚木から全駅停車・・・くたばれ!!


まぁ、こんな所。そういえば、「柏ナンバー」を見た。


今週の名シーン(第2部より)


クニョセフ「テキーラ酒の配達なのよ~」
ドイツ兵「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!」


「なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?」
「聞きたいのか?本当に聞きたい?」
「いや!聞かんでもいい!やはりすぐ食うことにした!」


「どけい!」「俺がどくのは道にお肉が落ちている時だけだぜ」

呼ばれて飛び出てアクビちゃん

こんちわ。白岩です。


ノヒタ(24)さんに呼ばれたので、書きます。

けど、何を書いたら良いのか?
しかし、ノヒタさんに呼ばれたので、ブックオフネタにします。


昨日は、試験だったのですが、町田に行きました。
久しぶりの町田! MACHIDA!
ボビーと、憎っくきODQ線に乗って行く為に、ボビーを待ちました。
待ってる間、ニノっていうヘクタ大先生の舎弟に、麻雀させられました…

これまで長い麻雀生活でしたが、麻雀なんて結局ある程度やってきた者同士が揃えば、運がほとんどだと思います。
カンチャンや、ペンチャンや、せっかくスジひっかけしたり、迷彩しても、ワンパイにあったらおしまいです。
誰かが、暗刻で持ってても、おしまいです。
たとえ、9面チャンでも、カンチャン待ちの相手の牌が先にあったら、おしまい。実際、僕は清一の9面チャンを、カンチャンツモで終わりにされた事があります。
強者がいつも勝つわけじゃないから、妙味があるのですが、運の要素がこれほど大きいゲームも珍しいです。
当たり牌だとわかっていても、男には行かなくては行けない時がある!
だから、止められないのでしょうかね。
「切りたくないけど、僕は男なんだな!」アムロ・レイか!!!


町田は、田舎の中の大都会とでも言うのでしょうか?
池袋には、到底かなわないのですが、かなりな都会です。
おそらく船橋以上!かな?藤沢よりは都会です。
で、行ってきました。

ブックオフ!!(S級妖怪)


が・・・駄目。

ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


かなりな凡夫でした。
圧倒的凡夫!!まるで、大先生やニノのようです。。。


その中でも、100円だったから、買ってきました。
その名も、「鉄子の旅」!!

409188542X.09._SCLZZZZZZZ_.jpg


ついちょっと前までは、ノヒタ先生と僕しか知らなかったのに、いつの間にか話題騒然らしいです。
IKKIの看板!!


それと、画像はめんどかったんで載せませんが、
「ミタムラくん」も100円だったので、買ってきました。
この漫画も、僕とノヒタ先生とリンくらいしか知りません。
くだらねぇ…。。まるでINORANのような漫画です。。。


しかし、S級の町田店にしては、この結果は大(X100)不満足!!!
 

日本一のブックオフってどんな店舗だと思う・・・
きっと100円コーナーで「キーチ!!」を100円で売ってる
店舗だと思うんだよな
町田はそれになる
一歩も引く気はねーぜ!!


次回に期待です。

キーチ…

186061.gif



で、町田と言ったら古着!!
柏と並ぶ、古着タウン!!
なので、久しぶり…
本当に久しぶりに、町田の古着屋をめぐってきました。
いつも近くにある、「セカンドストリート」という店でしか、
服を買わない僕。
久しぶりに、古着屋をめぐってみました。
Tシャツ2枚くらい買いました。
僕がたまにかぶる帽子「rudies]っていうブランドの、Tシャツがセールだったのです。
logo.gif


満足満足。


久しぶりに、早く自宅に戻ったので、名簿に載せる写真を撮りに、平塚市内の国道134号線まで行ってきました!!
車がブンブン走る国道脇の、ガードレールをよじ登り、車の流れを見ながら、タイミングをはかり、やっと撮り終わった力作です。
さっき、涼ちゃんに送らせていただきました。
1時間くらいかかりました。友人もあきれ返ってました。



その後、またブックオフへ…

平塚 四之宮店(D級妖怪)

もはや馬鹿でしょ?馬鹿ですよね?

「幽悠白書完全版」3・4巻を100円で購入。
それと、「アカギ」の6巻も100円で購入。
成果としては、まあまあでした。
C級に上げるか迷うところです。


んで、ノドンキーホーテに!久しぶりに行きました。
いや~、Yと行った新宿のノドンキーもひどかったけど、やっぱりノドンキーは疲れます。。。
安いけどね!!


まぁ、そんなこんなで今日は起きたの12時でしたよ・・・
なのに、もーこみちに呼び出され、今目白です。
帰るの面倒くさいなー
ODQ氏ね!!


あっ、ギャンブル班合宿!絶対企画しますから!
リンが…たぶん水曜です。



今週の名シーン(第5部より)


「ろくご30ってやっておきながら、なんでお肉が30枚より減ってるんだ!この…ド低脳がァーッ!」


「『食いつくす』…
そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間(証券マン)は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手の前にある肉を食っちまって、もうすでに食い終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『食いたい』なら使ってもいいッ!」


「ジュンチャラティィィィィィィィィィ!食うよッ!オレも食うッ!食いたいんだよォーッ!!オレに“食うな”と命令しないでくれーッ!コニッシュキはオレなんだッ!オレだ!」

「いいか、ジュンッピオ…満腹というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ…今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『食べ放題』という事なのだッ!」

変わった人

体がだるい…。
白岩シンジローです。


本気で、風邪っぽいです。そこが、ノヒタさんと違う所です。

「“具合が悪い”っつーんですかあ~、“体調が悪い”っつーんですか~っ!例えるならリンとプロのデュエット!
ヘックンに対するリュウチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの“あしたのジョー”!」


久しぶりに使いました。JOJOネタ。
やはり4部が好きです。


台風来ましたね。
その時、野暮用で僕は神奈川県真鶴町にいたんです。
したら、最悪でした!!
家から真鶴町までは車で45分~50分くらいかかるんですが、帰るのに3時間かかりました。
なぜかと言うと、道路が全部封鎖されたからです!
青島くんの比じゃありません。


国道135号線と、真鶴道路が封鎖!!
そして、箱根への通行も封鎖!!
もちろん、西湘バイパスも封鎖!
小田原厚木道路も封鎖!!
箱根ターンパイクも封鎖!!


陸の孤島!真鶴半島…。
病み上がりの僕にはひどい仕打ちでした。
当然、道路は大混雑。なんせ渋滞が真鶴道路入り口~熱海駅まで渋滞してました。軽く20キロくらい渋滞してましたね。
なんせ、小田原以東の東京方面にいけないんですから。
しょうがないから、来宮駅という熱海市内の駅まで行き、そこから熱海峠を越えて、箱根峠を越えて芦ノ湖へ~
したら、箱根新道も封鎖。
セブンイレブンで時間を潰し、国道1号の復帰を待ち、やっと帰れました。合計3時間。

真鶴半島の怖さを知りました。国道135号線は、日本一混む道路なんですが、なぜかと言うと伊豆半島に行く道路は、国道135号線しかないからです。
だから、普段から大渋滞なんです。土曜や日曜は絶望です。

そして、思いました。真鶴と湯河原は神奈川県だけど、実質的に神奈川県じゃないんじゃないかと…
もう別世界の話でした。帰れないって・・・
僕ん家も田舎ですが、真鶴・湯河原は世界が違う!!

成増…
北綾瀬…
立川…

みな、手ごわい相手だった・・・
だが、そんな猛者が可愛く見えるほどに・・・

真鶴・湯河原は住む世界が違う…


っていうか、真鶴とか湯河原行くんだったら、藤沢のが近いです。
もはや、全然地元じゃないです。確信しました。
僕の地元範囲は、馬入~根府川に変更です。
まぁ、どうでもいい話ですよね。。。ごめんなさい。


けど、運転し過ぎて軽くテンションが上がってしまったので、病み上がりを押して本厚木まで行っちゃいました。
久しぶりの本厚木…
テンションが上がります。


「スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ」


ホルホースにも本厚木に呼ばれました。


js.jpg


工場長・オノシさんと行ったんですが、本厚木のパルコがセールという事で、ヴィレッジ・バンガードへ…
無印良品へ…
けっこう色々買い物しました。久しぶり。
帰りに、夢の129号線。何人かは一緒に行きましたよね?
僕の行きつけのセカンド・ストリートって店で、
結構迷った末に、ジーパン買いました。
迷った~けど、1900円ですが。


その運転中に、ヘクタ大先生から電話が来たんです。
無視するか迷ったんですが、出る事に。
(運転は工場長です)
そしたら、「今、秘宝館にいるんですわー、んで熱海の花火大会っていつ?」って聞かれました。
知らんがな!!!
静岡県の話じゃないですか!
さっき、真鶴以西(以南?)は地元認定から、外したばかりなので。

すると・・・
「お前、サンステの時にテレビ電話とか、かけてくんな!!マジうぜえから!!」との事…

僕は、サンステ不在なのに・・・まったくの濡れ衣です。
そしたら、「ザコ共が元気そうにやってたな。ヒゲや、kkbもいたなぁ~」と。
そして、「知らない奴がテレビ電話に顔出したから、困っちゃいんぐマチコ先生ですわ~」との事。さすが大先生。

あとは、「夏休みに来るの?」って聞くから、
「リンが行くなら、考えます!」って言っておきました。
「9月に一回、東京に帰りますわ~」って言うから、
「あっ、そうなんですか?じゃあ、部室寄ってあげてくださいよ!リンが待ってますよ」って言ったら、
「俺、ラテ研じゃないから!そうゆうザコ達と一緒にしないでくれ!」って言われました。
クロッキーさんが、8月1日に東京に帰ってくるようです!

とにかく、テレビ電話にはオカンムリでした。
気をつけましょう。
なんか僕の、監督不行き届きって事で、僕が怒られます…。
けど、リンはやっぱりヒュンケルくらいには、認知されてるんですね。



んで、話は変わるんですが
(毎日パソコン開きたくなくなっちゃってきてるので、一日を長く!!)僕は、何を隠そう!うざい人が好きなんです。

どういうこと?って思った人!


石田純一が好きって事ですよ。


とにかく、うざい人が好きなんです。昔から。
だから、えなりかずきも大好き。
峰 竜太も大好き。
高嶋政伸も大好き。
野々村真も大好き
ザ・タッチも大好き。

ほら、みんなうざくないですか?
僕が、「うぜ~」って言ったら、ホメ言葉です。なんか、うぜ~ってフレーズ、富士通さんのイメージありますね、名簿か!


だから、INORANが好きなんでしょう。
ニュータイプも、本当にギリギリOKです。リンがいれば尚、可!
とにかく、うざい人は良い。

今日、「はじめてのおつかい」を見たんですが、登場した一人が、友達の3人にカキ氷をおごる!シーンがあったんです。


そしたら、自分のだけアイス付き!!


思わず、「うぜ~」って言ってしまいました。

けど、その不自由が丘さん的な発想、最高です!!面白い。
今日、改めて実感しました!!
うざい人は良い!!(僕の中では)


中学の友達では、秀介!!
高校の友達では、けんちゃん!!
大学の友達では、INORANやUSAさん!


USAさん、先輩なのにすいません。
けど、ホメ言葉ですよ。
とにかく、ウザイ人をテレビで見ると幸せな気分に成増。
INORANの、ドラえもんの時は、常軌を逸したウザさです。誰も勝てません。
けど、あそこまでウザくなれる所に魅力を感じてしまうんですよね~
昔から言ってますが僕は、マイナス方向でもプラス方向でも、変わってる人に興味をひかれちゃいます。



「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!」
(さよならだ)


今週の名シーン(4部より 43巻)

クニ助「お肉かもしれないという可能性が1%でもあるなら…食わないわけには行かねーだろうよ!ワナだとわかっていてもよ~」


(4部 最初の巻より)

承太郎「人間は何かを食って生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも残酷だ」

(4部 最終巻)

ジョセフ「“食欲”の輝きの中にあるという『黄金の食欲』を…わしは能○の胃袋の中に見たよ…」


明日(今日?)あたり、大学に行きます。

ポルナレフは亀の中で、何を想う

白岩です。
カウント10000ありがとうございます。
えっと、だいたい6ヶ月で10000だから…
一日55人くらいですか。本当にありがたい事です。
もっと、更新したいんですが、パソコン開くのが最近、めんどくってたまりません…


ギャップの話で前回は一人で、盛り上がってしまいましたね。
いや~本当にギャップって良いんですよ。


前、ブックオフで100円で「女はギャップ!」って本が売ってたから、ジャケ買いしました。あげちゃったけど・・・


もし、自分が女だったら…永遠のテーマですよね。
う~ん一番は…


髪型をボブにしたい!!


そして、格好いい女になりたいので、バイクの免許を取ります!


うわ~このなんか、妄想入りだしてしまうと、本当に無職になりそうなのでやめときます。。
ただでさえ、俵に足がかかってるのに…


サンステ行けなくてすいませんね。
kkbや、ヒゲさんに会いたかったんですが、
遅刻した内定者会でした。
リンが、ヘクタ大先生にテレビ電話したらしいですね。

ってか、多郎がテレビ電話した時に、大先生が多郎に対して
「分をわきまえろ!!お前と俺じゃあ、バランとクロコダインくらいの差があるんだ!!」
って言ったんですが、僕の捏造ネタって事になってます。。。
本当に言ったのに~。
むしろ僕の脳じゃ、そんな面白いネタ即席で作れませんよ…。
同じ六団長でも、雲泥の差がありますよね。
クロコダインは、ヤムチャみたいなもんですから。
リンは、ヒュンケルくらいと認識されてるんでしょう。


img016.png





え~、やっとジョジョを読み終わりました。
歴史的な名作でした。
ポルポルが、亀の中に入った時は衝撃でした。
ってゆうか、ポルポルがまた登場してくれるなんて…

こんなに嬉しい事はない!!


個人的には、杜王町が一番好きでした。けど、5部も良かったです!


このジョルノ・ジョバーナには夢がある!!


ブチャラティーの「俺は正しいと思ったからやったんだ」とゆうシーンは反則です。

jos274.jpg



ちなみに、一番好きなキャラクターは、もちろん「重ちー」です。


「パパとママを守るど!」

jos98.jpg



中学生なのに、あの死に方は残酷すぎます。。
重ちーは、最高のキャラでした。


ポルナレフが、再登場するのは殿から聞いていましたが、驚きでした。
亀の中で、ポルポルは何を思うのでしょう?
ってか、時を止めるのは反則ですよ。


で、今日(14日)は風邪ひきました…
大雨なのに、窓を全開にして、布団で寝なかったのが問題っぽいです。
MUAさん、すいません本当に…
僕の事を、マンモス西のように
「このノビタ野郎!!」って呼んでください。


昨日は、ヤマダ電機がオープンだったので、行ってきました。
Yと、どっかのサークルに2つ入ってる、アオキという3年の男です。
ちなみに、みんな84年組です。
久しぶりに大学に行ったんですが、ニノに捕まりました。麻雀です。
Yがタイムリーに暇していたのが、きっかけでした。

2半荘。2連勝。
久しぶりに勝ちました!!
最近、ダメスパイラルに陥っていたのですが、遅まきながら調子が戻ってきました。
陵南のようでした。


んで、その後3人でヤマダ電機へ~

行く途中で、僕の大好きなMXMXMっていうブランドの、お店に行きました。

これ↓

skull.gif



Yが、かなり興味を示してくれたのが、嬉しかったです。
ファンキーなブランドです。
あんまり、知名度ないところが素敵!!


ヤマダ電機は、混んでました。
隣のビックカメラも、対抗してました。
う~ん、露骨にライバルです。
まるで、大先生とR太郎さんです。


アイポッドの充電器を買い、ラーメン。
一回、不自由に連れて行ってもらった所でした。
大盛りも、普通も同じ値段!
さすが、不自由ガ丘。

不自由「深い理由なんかねえよ。なにも、同じ値段で普通盛りを食う事はねぇ~って思っただけだよ。」

jos72.jpg




その後、公園でビール。
池袋は「カオス」でした。
もう、神奈川にはない雰囲気!!
したら、クーオーさんから電話!!

「仕事終わったから、ドラゴン退治行こうぜ!!」

さすが、クーオーさん。
しかし、肝心の不自由が出ないのです。
やむなく、退散。
憎っくきODQに乗って帰りました。


で、思ったんですが、アイポッドを買ってから、電車内で本を読まなくなりました…。。。まずい・・・
今まだ、「坂の上の雲」を読んでるんですが、黒木軍が強い!!
そして赤蝦夷の誇る「クニパトキン(金)」司令官は、たじたじです。

しかし、まだ4巻…
8巻を読み終わるには、まだまだなんです…。。
アイポッド聞くの、止めようかなぁ。


それと、卒業したら絶対「池袋」に行かない気がします。
池袋って、神奈川県民からしたら、相当遠いんですよ。
しかも、渋谷と新宿を通過して、池袋に行く価値ってあるのか?
って言ったら、ない気がします。
だから、池袋に来るのは残り数回なんだなぁ~って思います。

けど僕にとって池袋は、大学時代の想い出の土地なんです。
一回、通っていた大学では、友達が大学に来てない時は、
よく昼休みにバスに乗って、さぼりに行きました。
意味もなく、ディスクユニオンに寄ったりして…


懐かしい。


仮面浪人時にも、ヤマダジュンク堂に通って、参考書を選んだものです。マツモトキヨシの上の階は、マクドナルドでした。(2003年)

高校時代の思い出の土地は、本厚木です。
パルコが2つあった時は、よく買い物したもんです。
マルイもありました。けど、もうないです。

ずいぶん、高校時代から考えると、離れた場所が想い出の土地になったもんです。
けど、もう行く事もなくなる池袋。
いっぱい堪能したいもんです。
成増には、二度と行かないでしょう。

ギャップ~フリーが丘は男だから、ぎりぎり許される~

かの、相模原に住む
宇津井ノヒタ先生が言ってました。

ギャップがいかに大切かを…

僕も、ギャップが大好きな人間なので、一家言あるんです!!
思いっきり個人的な意見なので、いらつく人がいるかもなので、気にしないでください。

まず、女の人のギャップから…

僕は、女の人のギャップには、人一倍敏感です。
女の人はギャップがあった方が絶対いい!!
これは、男の人よりも10倍くらいそうです。
だって、女の人が男っぽくても、カッコイイけど、男の人が女っぽかったら、なさけなくないですか?
これは、女の人がスカートとズボンを履けるけど、男の人はズボンしか履けないのと似ていて、女の人の特権だと思うんです。

しかし、このギャップを使う人が本当に少ない…
もったいない。。。

たとえば、僕の女像をぶち壊すファンキーな、知り合いにスヤマ師匠がいます。
女の人は、基本的にギャンブルが嫌いなイメージがあります。

しかし、このスヤマ師匠は三連単を全通り買いをして、当たったら琉球に住もうとしている、最高にファンキーな女の人です。
男っぽいというか、カッコイイです。


男は、ロマンを求め。
女は、現実を求める。
と言いますが、スヤマ師匠はそんな女像をぶち壊してくれた、ファンキーな人です。魅力を感じます。


また、高校時代の知り合いにミキティーという人がいました。
この人もファンキーでした。
見た目は少しギャルっぽいんですが、お神輿が大好きで、お祭り好き。
カッコイイ…
先生相手にも、相手が悪いと思ったら徹底的に戦う!男らしい人でした。個人的にすごい好きな人でした。
しかし、興味のある男の子には、照れちゃって気軽に話しかけられない女の子らしさも兼ね備えていたんです。
すごく、魅力的でした。
カッコ良かったな~彼女は粋でした。


もう一人、かなり親しい友人でY子さんって子がいます。
その子は、もうめちゃめちゃ綺麗でモデルみたいなんですが、ゲーマーなんです。FFなんか、完全網羅してるんですよ!!文化祭の時に、FF10のフィギュアを大量に持ってきた時は、最高に面白いと思いました。
だってめちゃくちゃ綺麗なのに、「ティーダがさぁ~」とか、「キマリが使えない!」とか言うんですよ?
とてつもないギャップでした、Yちゃん素敵だよあなたは。。


ZZRさんの知り合いの人もそうですよね、モデルみたいなのに、「本気!」が好きで、子分との人情について熱く語るなんて、すごいギャップです。。


へったんも、その一人であります。
まだ、20歳足らずの女の子なのに、部室が好き。
また、酒も好きで付き合いも良い。
なにしろ、部室が好きで、家が近いのに部室に泊まる女の子なんか、あんまりいません。ファンキーです。
目白から、家まで35分くらいなのに、部室に泊まるんです。
カッコイイ…粋ですよね。

気づきましたが、僕は粋な人が好きみたいです。
しかし男の人なら、粋な女の人を嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?あっきょも、ギャップキャラでしたね。


僕個人としては、人と逆な女の人って、カッコイイ気がします。
個人的には…


ディズニーが嫌いな女の人に、興味がわきますし…
ブランド物に興味がない女の人に、興味がわきますし…
浪人している女の人に興味がわきますし…
ギャンブルが出来る女の人に興味がわきますし…
平気で部室に泊まれる女の人に興味がわきます…名前を名字で呼ぶ、女の人に興味をひかれます…
不自由が丘の事を、笑いに出来る女の人に興味がわきます…
歴史や地理が好きな女の人に興味がわきます…
松屋とか、吉野家に平気で行ける女の人に興味がわきます…


とにかく、漠然としたイメージを払拭してくれる人に興味がわきますよね?少なくとも僕はそうです。

最後の、松屋とか吉野家に平気で行けちゃう人は、カッコイイです。
僕は、牛丼あんまり好きじゃないんですが(今日もやはり無理でした)、御殿場に友人ツルネンマルテイと行った時に、吉野家に寄ったんです。そしたら、若い女の人が一人で牛丼を食べていたんです。
すごい、カッコイイな~なんて思ってしまいましたよ。
これは、男性諸君わかるんじゃないですか?

それとコンビニとかで、ファッション紙とか、スイーツ特集とかの本を読んでいる女の人よりも、ジャンプとか、ヤンマガとか株の本とか読んでいる人のが、興味をひかれますよね?


この前ですね、すれ違った女性の集団が6人くらいで、みんな恋(彼氏とか)の話をしていました…
こういう時に、ガッカリしちゃうんですよね。。。
すれ違った時に「今度の参院選がさ~」とか「この前、釣りに行ってさ~」とか「最近ドラクエのレベルがさ~」なんて言っていたら、すごい興味ひかれちゃいます。
とにかく、意外性キボンヌ!!


多分、僕もMUAさんの人のように、綺麗な先輩が釣りを趣味にしてたら、興味がわきます。
そこらへんの感覚は、不自由が丘を面白い!と感じれる人なら、同じでしょうね、だからクーオーさんも、そういう人のが好きなはず!

多分、こういう普通の人とは違った人を、気持ち悪がらずに、面白い!!
と、思った人は不自由が丘とも、仲良くやっていけるんだと思います!!
Mっさんや、INORANとも、うまくやっていける気がします。



男の人は難しい!!
とにかく、男の人が女っぽい要素を持っていても、そこまで魅力的じゃない気がします。
けど、男らしすぎるのは駄目な気はしますけどね…

ギャンブルが好きなのに、家計簿つけてるとかじゃあ、あんまり魅力的じゃないし…
男の人が、手芸やってたら、ギャップがあって良いですけど、そこまで魅力的じゃない気がしますし…江口洋介か!!


男の人の集団が、女っぽく、恋(彼女とか)の話なんかをすれ違いざまにしてたら、絶対に気持ち悪いですし…。。

とにかく、男の人はいろんなタイプがいるから、ギャップがはっきりしずらいんじゃないでしょうか?

例えば、男の人っぽいって言ったら、「社会好き」とか「ギャンブル好き」とか「ガサツ」とか「格闘好き」とか「鉄道好き」とか「甘いものが苦手」とかですかね…?


けど、そこまであんまり偏らないんですよね…
ギャンブル嫌いな男の人も、たくさんいますし、社会が苦手な男の人もいますし…う~ん難しい・・・


多分、女の人が好むイメージのある…
「ディズニー好き」
「おしゃれ好き」
「甘いもの好き」
「ブランド物が好き」
「おしゃべりが好き」


っていう比率には、圧倒的に偏らないはずです。


ギャンブルが嫌いなのが良い!
って言ったらどちらとも言えない気もしますし…

結局、男の人に関しては難しいです・・・
僕としては、男らしさは基本ベースな気がします。ただ、それ(男らしさ)が何か?
というのは、各男の人の理想像があると思いますし…


まぁ、こういう風に男の人はどんなキャラもいても良い!みたいなのが、男社会の弊害な気がします…
女の人に制約が多いのは、男が好き勝手やれる代償なんじゃないか?って気もしますし・・・


ただ、その反面…
女の人は「出来なくてもかわいい」みたいに成増が、
男の人は「何でも出来た方がカッコイイ」というのが、ありますけどね…

まぁ、「男の顔は履歴書」って言います。
男は苦労した方が絶対良いし、色んな世界を知ってる方が魅力的な気がします。そして、遊び心!!サブカルチャー!!男らしさ!!



「男らしいは、優しい事だと~言ってくれ~♪」

我が良き友よ  かまやつひろし

白岩最後の七夕祭り(適当)

ノヒタ先生が言ってました。
ギャップは、大切だって…
電車内で立ってたので、久しぶりにのぞいたんですが、結構更新しているみたいで、驚きました。
介護の仕事とか、似合いそうです。鶏肉がおいしそうです。

カウント10000間近です。

んで、ギャップが大好きなこの白岩シンジロー。
一家言あります!!

あっ、でも「西湘ひらつか七夕祭り」の事を少し…

えっと、僕は当日現地で待ってました。初めて。さすが4年です。
んで、駐車場からのバスの中で、MUAさんから連絡が…!!

「今日、七夕らしいけど、オレ行かなくて平気なの?」

すっごいです!!もちろん来てくださるなら是非!です。
そんでもって急遽、神奈川に住む先輩(語学)にメールしました。
不自由が丘は、横浜に近いという事で連絡しました。
しかし、結局来たのはMUAさんだけでした。あっちゃん残念。。
まぁ、それはそれは楽しかったです!!
お祈りは…
僕は「茅ヶ崎に住めますように…ヘクタ」
リンは「ヘクタが、東京に帰ってきますように…ヘクタ」
Yは「卒業できますように…ヘクタ」
大先生だらけでした。

その後、毎年恒例の家の近くの海岸に行って花火しました。
っていうか、してました。みんな。
僕は車で、海岸と家を3往復ぐらいしました。
MUAもその内に来ました。
へったんは、なぜか男の一浪について熱く語ってました。
総勢18人くらい。シンジラレナーイ!!
なんとか泊まれました。音班の西海、イナミーネ、小江、ボビーのやつらが夜中に来ました。

飲めや歌えや

大奮発の、スーパードライ24缶全部飲まれました。
リンと、僕は視点が似てるようです。
リンのが、センス全然上だけど…


夜や明朝は、MUAさんやイナミーネと、幽遊白書の替えシーンばかり。


蔵馬「能○の空気が変わった…喰う気か?」

クニ「国とか抜きにして、食べ放題選手権やらねーか?一番食った奴が大統領だ!」

肉に名前が彫ってある…

雪村「結局、豚肉、鶏肉、牛肉どの肉を食べたの?」

クニ「うるせーな、もう忘れた!」

クニ原「クニが食べたのは、牛肉だぜ!絶対言うなよ、能○の奴、喋った事を一生の不覚に思ってるから…」

「あっちが、ブュッフェなら、こっちはバイキングだとよ…!!」

最終巻の最後のシーンまで、MUAは見過ごしません!

ぼたん「おやおや、時間延長決定だね」

クニ原和真「異議あり!学生の身分で、食べ放題を延長するなどとは…」
ぼたん「おいおい、口とよだれが、別の事言ってるよ!」

次の日は、寿司食べて音班とまた祭りに行きました。行きの車の中で、替え歌ばかり。
真心ブラザーズは熱い!
うるせ~なー!負けねーぞー!豚肉どっちだ?俺はここにいるー
しゃぶりつくんだ!すぐ見つけるぜ!


平塚には先に、オカシや、もーこみちや、元気もいました。

楽しかった。
不自由さんは、2日連続でバイトしてた。長崎屋の前で。

もーこみちのお願い…

「村越さんの事を誰も好きになりませんように」
まぁ、もーこみちったら心配性ですな。心配しなくても、誰も惚れないから、安心しな。

他にも「ボビー・ザ・ブート・キャンプが売れますように…」とかありました。。

終わった後、まるもを平塚で拉致し、伸と3人で真鶴へ…真鶴で語る。ドSについて。
疲れたのに、よく頑張った僕!!

何人からか、お礼のメールをいただく。
中でもオカシ大先生は、やはり先生でした。

「今日は、横浜のお祭りに行けて楽しかったです!!」

横浜??

たしか、大先生は電車で来たはずです。。。

その中では、大崎→横浜→戸塚→大船→藤沢→茅ヶ崎→平塚の停車駅だったはずなのです。。。

オカシ大先生の中では、神奈川県は全部、横浜みたいです・・・
さすが大先生…



そう言えば、今日Yさんに指摘されたんですが…
僕は結構、方言を使っちゃてるみたいです。
「~けぇ?」「ちげ~べ!」「そうだべ!?」
確かに、「~けぇ?」はかなり言う気がします。
「まじけぇ?」とか、「そうけぇ?」とか…
俗に言う、湘南弁ってやつです。
中居君もよく使います。元は漁師の言葉みたいですね。
ちゃっと驚きでした。
これも、キムタクが使ってたらギャップになるのかな?


んで、ギャップについて語りたいと思います。


と思ったけど、タダのちーちゃんやマイティーに、長いと叱られるから、もう一個作ります!!

やっちまった!!

みんなサンステおつかれさん!!


ハッピーバースデー 小江!!


七夕の事とか書こうと思ったけど、無理!!


やっちまいました!!


内定先で…内定者会で。。。


今、現在入社してもいないのに、クビに一番近い社員です。。。


けど、社員の皆様に名前を覚えてもらえたから、ラッキーかな?


代表の「白岩は、絶対遅刻すると思ったよ!」という言葉が、衝撃的でした。。まだ、入社もしてないのにルーズキャラです。


七夕祭りのせいです。


いつもなら、平塚駅前まで20分強で着くのに、祭りの最中はやたら時間がかかります…


ちくしょーーー!!


っていうか、内定者会に私服で行くのは僕ぐらいでしょう。


しかも遅刻付き。


10年に1人の逸材らしいです。流川です。
中学の時に、50点くらい取れそうです。


軽く、不自由が丘のせいだ!!とか、責任転嫁してる自分がいます。


うそです。嗚呼…


ぴいぴいぴい…ぴいぴいぴい…ぴいぴいぴい…ぴいぴいぴい…
ろくなもんじゃねぇ!!


うぅう…宇津井さん並ですよ。僕は…
だから頼むよ母さん!!オレを頼れ!!!

ほお…おもしれーな おい!


あっ明日、スピリッツだ…




死々若丸「さぁ、誰だ?最初に食うのは?」


観客「きゃー若様!頑張ってー!浦飯Tなんか、食っちゃってー
あっ、でも蔵馬は食わないでほしー」

「あー浮気者ー!!」


クニ原「うるせーな、うかれ女どもが!食卓の場をなんと心得てやがるんだ全く」


死々若丸「おい!そこの魔人ブウ!お前はどうだ?」
「ただ、焼けるのを待っているだけでは、暇だろう?」


クニ原「誰が魔人ブウだ!コラ!」


飛影「うまいな…」
「食うのは俺だ!肉の中じゃあ一番、食いごたえがありそうだ」


蔵馬「いや…オレが食う!お前は、ガッツソウルのラストオーダーで、胃を空ける事だけを考えろ!」


死々若丸「ふん…食う気でいる。」


飛影「正直に言え!蔵馬!」
「お前、焼けた網を交換するのに、本当に20円かかるか聞き出したいんだろ?」


クニ原「待てい!ああまで食われちゃ、焼けるのを待っちゃいれん!あいつはオレが直々に食い殺す!!」


蔵馬「ここは、公平に…風々亭で食べましょうか」


クニ原「望むところだ!」


飛影「風々亭?なんだそれは…?」


クニ原「これが、牛肉で、これが豚肉、これが野菜…」
「初心者は、野菜しか食えねーんだ!」


蔵馬「クニ原君!嘘を教えないように!」


クニ原「うっしゃあ!オレの肉!!」


飛影「待て!」
「貴様、それはまだレアだぞ!!」


クニ原「うっ…てめえ初心者のくせに、そんな専門用語を…」


数十回の注文の結果、クニ原選手に決定しましたー!!


クニ原「胃袋の強さは折り紙つきよ!」


観客「あれならいいわー!さっさと食ってー!」


クニ原「ふん…勝手に食ってろ!こっちは質より量でぇ!」


クニ原「雪菜さんが、ガッツソウルで見守っていてくれる限り」

オレは食う!!


死々若丸「一瞬で決めてやろう!その腹、長く見るには耐えにくい」


クニ原「おんのれ…自由が丘の玉木宏をつかまえて…」


クニ原「刺身みてーにしてくれる!」


うわああああ…


蔵馬「ノ○君の、食欲が消えた…」


死々若丸「無駄だな…見ての通り消してやったからな。どこへ行ったかは俺にもわからない」


「行き先はこいつに聞いてくれ、野田ナンバーのサニーにな…」


「ガッツソウルか、串屋物語か、または両国か…まぁ、おそらくロクな場所には行っていまい」


クニ原選手、行方不明によりーーー死々若丸選手の勝利です!!


な…クニ原選手、まるで煙のように学祭の後片付けから、消えてしまいましたーー!!


クニ原「あれ…ここは?見覚えあんなーもしかして、平塚の串屋物語じゃねーか?」


語学班一員「あーー!!○トさんどうしたのさ!?こんな長崎屋の前に、いきなり現れたりしてー?」



20070709005354.jpg




むりやり、七夕祭りにからめてみました。


あれ…?落ち込んでるはずなのになぁ…

D丸 設定6 年に1度の大放出

こんばんわ。知らない間にもうこんな時間ですか…
一体、どんだけ遠いんでしょう。。。
目白が遥か彼方な場所に感じます。


そんな我が家に、みんながやってきます。
改めて遠いと感じると思います。
信じられないんじゃないんでしょうか
大江とか、へっ●んとか、はにゃことか…
SETAGAYA区民や、目黒区民には想像を絶すると思います。

せめて鎌倉とか鵠沼とかならなぁ…江ノ電沿いなら誇れるのですが…
いかんせん…
華やかさに欠けます!平塚!
そんな華のない街が、年に4日だけ光り輝く祭りがあるんです。
それが、「湘南ひらつか七夕祭り」


DAKARA…平塚は湘南じゃないのさ。。。
けど、必死で「湘南」に入りたいんだね。。。
うんうん。わかるよ。その気持ち。
なんでもかんでも「湘南」ってつけるよね。
東海大も、神奈川大も…海なんて全く見えないじゃん。
ベルマーレも、最初はベルマーレ平塚だったじゃん。
そして、花火大会にもいちいち「湘南」平塚花火大会なんてつけなくったっていいじゃない!!
平塚花火大会じゃいけないの!?
まぁ、必死で「湘南」に入り込もうと必死な街。平塚市。
僕は大好きです。その必死さが。かわいい。


大磯や葉山は、一歩離れた所から見る感じ。さすが大人な町です。
けど、平塚は、必死さが少年っぽいんですよね。若い!
まぁ、いいや!とにかくお越しくださいな。
あの伝説の「串屋物語」の舞台があります。

「食べて、吐いて、また食べる!」

まるで、ブックオフです。
読んで、また売りに来る。
スラムダンクで言えば、中ー外ー中 いいリズムだ。
っていうシーンです。

「最強人間 黒沢」
を軽く越えてきます。さすが、豪快!!一人バブル!
しかし、彼が3年と4年の時は、一緒に行ったんだよなぁ。。。
あっという間です。本当に。

奴は、夜になるとなんであんなに「ウインクキラー」をやりたがるんでしょう?あっちゃんが困ってました。ピロも…

僕が2年の時は、MUAさんやBushさんも来たんですものね。
懐かしいですね。僕が1年の時は、誠さんが来てね。
O笠原さんや、F野さんもいて。もちろん大先生もいて。
最終回です。まぁ、楽しく盛り上げましょう!!


んで長くなりましたが、今日はD丸くんの設定6の大放出の日でした!
新装開店!台入れ替え並の高設定でした。さすが、ビッグギャル…
カイジの沼なんか、一枚のパッキーで、夢の7億獲りが出来ます。

こういう日に、kkbがいない事を実感します。。。
kkbがいれば、今日なんか最高に笑いころげられた気がします。
僕と彼は、最高のドSなんですが、最近ドSがいません。
ドS募集中です。急募!kkb不在は、安西先生不在より危険です。
まぁ、kkbがいなくても、ものすごい楽しかったんですが、kkbがいないと、イジルのに疲れてきてしまうんです。めんどくなっちゃうんですね。

「ギャル大のアドレスを変える!」
「ギャル大の体に、肉で肉って書く!ギャルタコス作り」
「大先生の成増へ行こう!」
「大先生追悼集会」

すべて、kkbがいなかったらありえなかった事です。

「肉で肉って書く」っていうのは、引退した直後ですからね~
すごい元気だなぁ。。。徹夜の引退式終わって、ハナマサ行って…
懐かしいなぁ。4年になると良い思い出です。。
kkbに早く余裕が出来る事を求みます。

kkbの話はここまで。

今日は、大学に行ったんですが、なんと休講でした。
んで、麻雀しました。勝ちました地味に。。
最近、負けすぎだったんですが、また回復の兆しが見えました。
麻雀してると、大先生の話題が出ない事はありません。愛されてるなぁ


で、気づいたら6時!!!
麻雀終わったら、ちょうどJ班がいました。
Yもいたし参加。4年はいつもYと僕だけ。
後々、CASAさんが来たのですがね。
っていうか、Yなんか買出し行ってましたからね。すげえ。
流しそうめんでした。楽しかった~
ビッグギャルは、ノリノリでした。冴え渡ってました。
いつもああなら、最高なんですが…
最高すぎて、羽賀ケンジに見えました。もしくは、道明寺。
花火してたら、守衛さんに怒られました。
NEW TYPEは、あいかわらずだった。
けど、のらせたらピラ校登ろうとしてた。
タイミングが悪かった・・まぁ、kkbがきたらって事で。


あと、ノヒタさんに電話しました。
高校生に川原で石投げられて、頭割られてガムテープ巻きになってないか心配だったんです。
ちゃんと、親元に帰ってウシジマに宣戦布告してるかなぁ~と…
そしたら、タイムリーに親元にいました。

さすが宇津井です。
リンに「誰に電話してるの?」って聞かれたから、
「宇津井さんだよ!」って言ったら
「ああ、ノヒタさんか!」と即通じました。
まぁ、元気そうでした。
昔まで「オノ ナツメ」の本をブックオフで400円で買うほど、バブリーだったノヒタさんが、100円に戻ったそうで…
ブックオフは、100円コーナーで、その店舗の良さがわかります。
蔵馬並の僕の持論です。

「半年以内に、100円コーナーの品揃えが全て変わる!」
そりゃあ、鯱も怒ります。


そういえば、みんな浴衣でした。華やかでいいわね。
浴衣にみんなが着替えている間も、麻雀しました。
NEW TYPEから倍満あがりました。嬉しい。
点5は痺れます。
けど、NEW TYPEはすごいお金持ちでした。
まるで、不自由ガ丘でした。
なので、「オーシャンズ11」を結成したいと思います。
狙うは、暗証番号!!今度、企画会議しましょう!
さりげなく、番号聞いたのですが、失敗しました…
今度、競馬の三連単の全通り買いをしてくれるらしいです。


今日は、初めて4年っぽい暇な感じでした。
4年目にして、こんな暇な感じは初めてです。
今まで、教職に追われてましたから…。
まぁ、明日来てくれる音班のみなさん!
ODQの本厚木からの停車駅を、よ~くご覧くださいな!!

ODQ FUCK!!

七夕祭り

こんにちは白岩シンジローです。


やっと大学に戻ってから、1週間がたちました。
だんだんと大学に慣れ始めました。
あの~、みなさん若いんですが、けどやはり高校生の若さは抜群でした。
CASAさんが、女子高生風のプリクラを4年にして、撮ってきてたみたいですが、もはや犯罪の匂いがしました。
あれは犯罪です…危ない。。


この1週間、麻雀ばかりしてました。
本当に信じられないくらい…
隣のドイツクラブに、「ニノ」と言う、ヘクタ大先生の舎弟がいるんですが、彼が最近バカツキで止められません。。
1週間で1万3千円くらい勝ったとかぬかしてました。
さすが、ヘックンの舎弟です。
僕が今や昔、ノヒタさんやクロネコさんとかと麻雀した時に東1局で、10万点稼ぎ出した頃のツキが奴に来てます。氏ね!


1週間に2回も徹夜マージャンしたのは始めてだと思います。
金曜も麻雀しました。
Yと、ガッツソウルに行った後に、新宿のノドンキ・ホーテに行きました。牌とマットを買いました。
そう言えばマット・リードのおかげで、レイ・ラインステージも活気づいてきましたね!!HECKの話です。
新宿は「カオス」です。。。無理無理。
池袋の比じゃありません。。
で、目白に戻った僕らは難民になりました。
イナミーネ君らとマクドナルドで交流。
”おーせこ”って子がパワフルでした。。
そういえば、ボビーがハワイ出身だって知ってました?
僕は、最近知りました。。。ハーフだったのかぁ・・・
だから、あんな日本人離れしてるんだな~妙に納得。。


結局、土井家で麻雀になってんですが、この前の法則がピッタリでした。4人中4人が浪人。
そして4人中4人が、経済学科でした…すげえ。。
自分が経済学科だからという条件を、大○遥かに越える確率です。
麻雀で知り合う友人が、決まって経営学科か、経済学科なんですよねぇ・・・
どうなってるんだ!?経済学部…
んで、最近ニートから半ニートになった、土井氏の家に久しぶりに行きました…僕が、一人暮らししてた時期はよく行ったのに…
楽しかったです。
1番負けましたが1000円くらいで、しかもYが「徳政令カード」を行使してくれたので、なんと負け分はチャラという、浅野いにお「素晴らしい世界」です。Yさんありがとう!!
YOU君のダブル役満には驚きました。一発終了です…
不発弾で終わって良かった…まぁ、Yか土井が振り込むのなら炸裂して欲しかったですが(笑)
なんにせよ、楽しかったです。


先週は、4年にして始めてJ班に参加しました。
そして、G班にもカレー以来2回目に参加しました。
必ずYがいます。助かる。。
最近、MUAキャラがYのポジションになってます。いいな~
で、最近思ってきたのですが「オカシ大先生」が、勇者化してる気がします。。。
やることなす事が、常軌を逸してます。オカシ大先生ってすごいです。
住んでるのは、千葉じゃなくて、日本らしいです。。。。
さすが、国際派…英米文学科…

土曜日は、モーコミチと共に、よく三人でいます。Yはまたグロッキーだったようです…

で、来週のG班は西湘ひらつか七夕祭り」に行こう!企画です。
今回で、4年目に成増。
僕が、1年の時からの企画ですが、いつの間にか最終回です。
えっと、7月6日の金曜日に来るみたいです。
時間は、へったんの指示に従ってください。
J班の子らも来て下さいね。音班は、土曜日に行きましょう!!


ipodが手に入ったので、(なんと弟が余ってました)今から湘南・茅ヶ崎に行ってきます!!


なんで、YAHOOのトップページに「鉄子の旅」がクローズアップされてるんだろう?ノヒタさんしか、知らないくらいのマニアックな漫画なのに…

金曜日、ノヒタさんに連絡したのですが、もちろんでませんでした…どうなってるんでしょう…

最近、大先生を偲ぶことが多くなってます。
「天空の城ヘピュタ」は最高でした。
名セリフ「人がザコのようだ!!」は秀逸でした。さすがドイツクラブです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


