プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



日記が消えた?

なんか突然日記が消えました。。。
意味がわからん。。。
カテゴリ分けをやったからかなぁ・・・


まぁ、カテゴリ分けが終わりましたよ~。
や~疲れた。


・妄ちょう → 0件
 妄想ネタを集めてみました。

 本当にチョットですよ。 
 全体の0%ですよ?

・オタクっぽいこと → 4件
 てか、表現が直接的過ぎるので名前を変えたいです。
 自分がオタクですって宣言してるようで、恥ずかしいです…。



まぁ、とりあえず明日は11時20分に高田馬場集合です!!
スプリンターズ・ステークス(GⅠ)です。


知らない間に、西湘バイパスが復旧してましたが、まだ相当爪あとが残ってました・・・
それに伴い、小田原厚木道路無料が終了しました・・・
残念・・・


まぁ、小田原厚木道路が無料という事で、大渋滞してましたのであんまり意味なかったんですが、まぁ残念ったら残念っす。
珍走団や、旧車会が出没し始めてたので、ちょうど良いタイミングですね。


あと、バイト先のオーナーが僕と酷似していて、びっくりしました。
やっぱり、茅ヶ崎って永遠の憧れです・・・
なんで、茅ヶ崎ってあんなに魅力がるんでしょう・・・
我らが平塚とは、雲泥の差があります。。。



ってか「大先生降臨」って書いたら、日記が知らない間に消されたのかぁ・・・
帝愛って怖いなぁ・・・


しょうがないから、もう一回名シーンを書きます。
重複になりますが、許してください。


あと、最近「頭が狂ったんじゃないか?」と言われる、ジャニ顔の45組が、ブログ作ったそうなんで、リンクに貼っておきました。


■今週の名シーン■


アルコール狂  テツY光



産まれたばかりの、ボビーに与えたのはボビーの体ほどある「鏡月」だった---


アルコール狂 テツY光「今の内から、これくらいのアルコールに慣れておけよ!!」

ボビー「ぴぎゃー!!」

奥さん「こらテツ!危ないわよ・・・」


(4年後)

アルコール狂 テツY光「おいボビー!鏡月飲まねぇのか!?」

ボビー(4歳)「飲まない!こんな低アルコール飲料、飲めてあたりまえだもん!!」

アルコール狂 テツY光「ボビー・・・よくぞ成長した・・・」


あちこちから借金して、米軍のキャンプのある、神奈川のちょっと田舎に家を建てた---

アルコール狂 テツY光「俺の夢だったんだ・・・家にいつでもウオッカが置いてあるの・・・」


ボビー「うわぁ・・・ごくっ!うわぁ・・」


アルコール狂 テツY光「お茶を使え!お茶を!」


ボビー「おいテツ!ウオッカの1on1しようぜ!」


アルコール狂 テツY光「おっ・・・今、何て言った?」


それから毎日、守衛に追い出されるまでウオッカの1on1の日々・・・


奥さん「毎日毎日、よく飽きないわねぇ・・・おーい!遅刻するぞ!」


アルコール狂 テツY光「よし!今日はここまで!工場に遅刻するわ
!お前も授業に遅刻するぞ!」

ボビー「あー!勝ち逃げー!ずるい!」

アルコール狂 テツY光「帰ったら続きな!それまで何故、負けたか考えろぃ!」




応援団の補欠「YとTOY--!!名前は似ているが--」

ハハハ・・・

応援団の補欠「留年するのは、どっちだーーー!!??」

応援団「Y!Y!Y!Y!Y!Y!Y!Y!」

水戸洋平「卒業出来ない生徒が、あんなにいるのか・・・Yは」

水戸洋平「TOYは?」

晴子「全単位、優・・・」

水戸洋平「終わったな・・・」



彩子「大先生、翔陽は留年の可能性が低い選手ばかりでしたよね・・・?」

大先生「そう、去年のスタメンは低かったね。しかし、ベンチには大きい子が揃ってましたよ?」

「彼らが今年の3年生だ!!」

観客「来たー!ボビーとプロだ!打倒Yの最有力!」

「いや、今年はYを食うかもしれんぞ!!」

「なんたって、ヤバイ!!」

TOY「なんて、やべぇチームだ・・・」

Y「ちっ・・・こんなボビー・オロゴンみてぇな顔の奴に・・・」

Y「おい!ボビー!俺の今日のビール、5本以内に抑えるらしいな!やれるもんならやってみな!?」

さった行ってらっしゃい!!

白岩シンジローです。
さったん、イタリア行ってらっしぇー!!
ドッピオにも、気をつけて!!
えっと、9・11から六年ですか。僕らがちょうど高校2年の時だったから、修学旅行に支障が出まくった時ですね。
懐かしいなぁ。もう6年も前なんですね、僕が高校2年って事は、ノヒタさんは浪人時代…えらい昔に感じます。

たしかノリピー誕生日ですよね?9・11が。
二十歳おめでとさんです。


で、地元の話なんですが、台風のせいで、なんと・・・なんと・・・
西湘バイパスが崩れました・・・
通行止めです。。。
国道1号は、そのせいで大渋滞…
が・・・なんと、小田原厚木道路が無料に!!
素敵!!無料だなんて!!
箱根~厚木まで、無料なんです!!
懐が大きいです!厚木道路!!


僕の行きつけの、セカンドストリートが、なんとTシャツ5枚で1000円セールやってた。最高である。
やっぱり平塚から離れられません・・・
茅ヶ崎に住んでも、セカンドストリートには行くでしょう!!

で、その茅ヶ崎の中海岸も、砂浜がやられました。
相模湾沿いは、全滅っすね。。。


あと、殿!!
せっかくのお誘い嬉しかったんですが、当日に連絡はキツイです。。
今度は、前日までに連絡ください・・・
殿に会いたかったです。。。


さてさて、久しぶりに電車に乗りました。
およそ1ヶ月から、1ヶ月半ぶりぐらいです。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

大丈夫でした!!

ざわざわ・・・ざわざわ・・・


しっかし、久しぶりに乗るODQはむかつきます。
ODQ市ね!!くたばれ!!

目白に行ったのも久しぶり。
待ち構えるは、ニノ・・・

僕「おめーの次のセリフはこうだ『麻雀しようぜー!!Yは?』」

ニノ「麻雀しようぜー!Yは?」「はっ!!」


で、クロネコさんを呼んで4人で麻雀。
Yが勝ちました。ニノうぜ~

その後、気がつくと部室にはヒゲの生えた男が!!??


イナミーネ君と、原坊、はにゃこ、西海と、Yとヒゲで、いつの間にか部室にある酒で、宴会開始!!


なんと、ヒゲさんがピザをおごってくれました!!
ありがとうございます!!


楽しかったです。
しかし、発泡酒ばかりでYがキレてました。。
霧島が美味しかった。タンタカタンも美味しかったです。


で、みんな盛り上がって高田馬場に行こうとしてたんですが、僕はクレバーに、ブタナカの家に。返さないといけない物があったので。

すると、ブタナカの家の壁が・・・
ドンドンドンドンドン!!

こっ・・・こえ~

いつも自分達がやっている行動ですが、中にいるともの凄い怖さです。
すると、西海とYとMUAさんが・・・
MUAさん・・
あなた、明日仕事のはずなのに・・・

しかし、MUAさんが西海に向かって「ブタカイ」とか呼んでたのには、びっくりしました・・・

みんなリンの家に行ってくれたので、助かりました。
その日は4時30分くらいまで、二人でおきてました!!
ありがとうブタナカ!!


で、8時に起床。
集中講義があったので1限なんです。。。
授業時間は、1限~5限・・・
キツイ・・・
が、この授業の中で、面白い事を言ってました。


教授「敏感な人は良いんです。繊細な人も。一番問題なのは、鈍感な人!!鈍感な人は、知らない間に周りにいる人に、迷惑をかけて、しかも本人はまったく気づいていないから、最悪です!!」


あれ??なんか聞き覚えのある話だなぁ・・・
すごい身近にいる気がします。
そう考えたら、奴に当てはまりすぎて笑いそうになりました。



授業終了後は、リンとブタナカと代々木のガッツソウルに行きました。
楽しかったです。すごい話をリンから聞けました。
いいな~僕もそれを聞きたかったです・・・羨ましい・・
めっちゃ面白い話でした!!ちくしょ~


で、お腹が痛く、気持ち悪くなりながらODQに乗って帰りました・・
相変わらず、遅い!!市ね!!
なんであんな意味不明な停車駅なんだ!!氏ね!!潰れろ!!
海老名から先と、海老名から箱根湯本寄りとの差がひどすぎる!!
久しぶりに乗ったら、本当にむかつきました。

やっぱり車やね!!


明日も明後日も、集中講義です・・キツイ。。。

E年のみんなに一言!!

連続更新です。スラムダンクネタ思いつくかな・・・
白岩シンジローです。
E年のみなさんには、本当にお世話になりました。


感謝の意をこめて夏合宿の、E年生に対して一言・・・

イナミーネくん・・・

委員長として、おつかれさまでした。委員長なのに、バスを遅れさせてまで、麻雀牌とマットを持ってきたと言う、あなたは素敵です。
武尊山では、ドSっぷりがいかんなく発揮されてました。
ああいう時、「本当にウマが合うなー」って感じます。
最終日、あまりにも疲れている君を見て、頑張ったんだなー
って、実感させられました。本当にお疲れ様!!

リン・・・

副委員長として、おつかれさまでした。
語学班が、Mっちゃんがいなくて、一人で大変だったでしょう。
それでも、最後まで元気で、テンション高いあなたには敵いません。
心の底から、すごいと思います。
演芸会は、笑わせてもらいました。やっぱり子分やね。
Tシャツは、来年は多労によろしく!!

U子リン・・・

渉外として、迷惑かけましたー。
僕らすごい早朝についたのに、僕の声がしただけで、眠いだろうに、部屋から出てきてくれて、本当に助かりました。
朝とか、夕方とか、本当にU子リンの優しさが滲み出てました。
すごい立派でした。ありがとうございました。

Mこっちゃん・・・

合宿最初の日しかいなかったらしく、合宿では会えなかったけど、合宿最終日に、リンとプロとイナミーネが「帰ったら、Mこっちゃんに電話しようぜ!!」って言ってたのが、印象的でした。
今年の夏合宿は、残念だったけど、まだ学祭があるので、今回溜めたエネルギーを、残り少ない現役生活に向けてください!!
語学班にも参加させてもらいまっさ!!

Mッコ・・・

毎年、1泊とか2泊ぐらいだったのが、今年は急に全泊で、慣れない生活お疲れ様でした。特に演芸会が、不利だったね。
なんか班長になったMッコは、すごいリーダーっぽくて、同じ年ながらたまに年上に感じます。おやつおいしかったです。
後は、班長として学祭ですね!
学祭は、今回来れなかった総長を含めた、J班ベストメンバーで、盛り上げてください!!

プロ・・・

まったく、合宿でも変わった所もなく、いつも猫のようなキャラですが、演芸会はすごい出来栄えでした。
プロの意外なセンスを見た気がしましたね。
あと、練習にあんな真剣になるんですな!
自販機の前で、真剣に練習してる顔は、さいかいの言う通り、カッコ良かったです。

涼ちゃん・・・

プロと同じく、とにかくいつも通り優しかったです。
今回の合宿では、やっぱり演芸会が光りました!!
あの黄色の戦闘服を着て、アドリブであの役をやりきった涼ちゃんに、OBは絶賛でした!!あと、名簿おつかれさまー!!
全然、ギャンブル研究会名簿に勝ちますよ!すごい完成度です。
(ボビーの担当場所以外・・・)

ZZR・・・

会計おつかれさまでした。
わざわざ事前に、お金を宿泊数に応じた額をメールしてくれて助かりました。手際いいねー本当に。
Yから取り立てたのは、最終日近くだったのがうけました。
あとは、ZZRと言ったらダンス!!
C年の、あの元気なパワーに臆することなく、全力で入っていけるZZRさんを見て、改めて感心しちゃいましたよ。
払う機会を逃してしまったので今度、借金を払いますね。

kachiii・・・

あのー、何度も言おうと思ったんですが「動物占い飲み」の時、ずっと付き合ってくれて、ありがとう!!
あの時も思ったし、その後の演芸会を見て、確信しましたが、kachiiiさんは、幅が広いよ!!人間としての。しかも女でさ。
バナナを、あそこから出した時、またkachiiiの評価がうなぎ登りでした!!やばいね!あと、運転面白かったです。
今度また遊ぼうねー!

Y・・・

全泊おつかれさまでした。
2年連続の全泊、すごい事です。
ってか、それを皆に受け入れられた事だけで、あなたが皆に愛されている事がわかりますね。
お金がないのに全泊して、金は麻雀で稼ごうとする45組っぷりは、地下の粉塵の匂いがしました。
ヘクタ大先生の次に、「ざわざわ・・・」が似合う男です。
ってか、カイジを君が読んでくれると、こちらも本当に助かります。
ぜひとも、全部読んでください!!
最後まで、泣いてばっかりでしたね。


矢G・・・

全泊おつかれさまー。
まさか、君が全泊するとは思ってなかったです。笑いを込めてね。
矢Gは、1年生の時から色々あって、一時は語学班にいてくれたりしたけど、僕らの力が足りなくて、J班に移って・・・
本当に申し訳ない思いで一杯なんです。
けど今回、E年になって、全泊した君を見て、本当にそれだけで嬉しかったです。うん、それが一番大きかったですね。
なんか、矢Gも大人っぽくなりましたよねー。
敬語あんなに真剣に使わなくても、大丈夫だよ~

川♪さん・・・

初めての夏合宿おつかれさまでした。
あんまり今回の夏合宿では話せなかったけど、3年で入ってきて今回の夏合宿までの間に、あんだけJ班のみんなと関係作れているのには、驚きました!!演芸会、あのキャラを初めてで出来るなら、大丈夫です。
現役の残り時間、短いけど最高の学園祭になるといいね!!

S・A・・・

全泊おつかれさんでした。
完全に、E年っぽくなりやしたなー。なんか名簿では、可愛い子ぶってるポーズしているから、二代目kkbとして、どうしたんだ??
とか思ってたけど、ちゃんと演芸会で汚れてくれましたね。
S・Aにとっても、kkbがいない夏合宿って事で、いつもとは少し違ったんじゃないかな?
いや、関係ねえか!あんな奴!!
ってか、疲れを微塵も感じさせなかった点では、あなたが一番でした!
どこから、そんなスタミナが!?すごいです。


FIN


と思ったけど、ボビーがいました。

ボビー・・・

C年からE年に至るまでに、大きく変わった(成長した)一人だと思います。なんか男として、余裕が出てきた気がします。
決して、モテはしないだろうけど。。。
「裸の大将」をやろう!!って流れになった時、迷いも躊躇もせずに、実行したあんたはすごいよ!!
カッコいいね!潔くて!!
多分、君はE年の中で欠かせないキャラになったと思うし、みんなに認められてるよ!!ってか、もうYを超えたのでは?
「ボビー寒くなったな!!」って言われるのが、一番傷つくってのが、面白い!!でも、昨日の寒さはありえないよ!!



今週の名シーン

兵頭「今年のラ●研は、いい45組がごろごろいるなって話してたところなんだY君よ 」

「単位なし、お金なしのM越 透」
「競馬で当てた金でスーツ買う リン」
「酔うとわけわからなくなる ピンク 」

兵頭「しかしその中でも・・
私はOBのYに、ピカ一の評価をしている。 」

大先生「僕もです」

兵頭「知っていると思うが帝愛は、地下での工事だ !
ウチヘ来ないか?Y君? 」

Y「あの帝愛がオレを・・・!!このオレを・・!! 」

晴子「スゴイ・・ スゴイわ お兄ちゃん・・・! 」

兵頭「ただし君は全国的には、全くの45組だ 」

Y「・・・その通りです 」

大先生「オレも帝愛デビューまでは、君と同じような境遇だった」

大先生「あの時も、ベンツを傷つけたり、エスポワールに乗ったりしたが、何とか利根川に勝ってな・・・
そこからオレの人生が変わり始めた」

兵頭「私の周りの人間を納得させるには、地下でのペリカ実績が必要となる!今ここでプレッシャーをかけるつもりはないがY君・・!!
30万ペリカ狙ってくれ!!」

Y「お言葉ですが、大先生!ラ●研は、ワンマンチームではありません!今は早くOBの奴らに、ピンクを見せてやりたい!」

大先生「ほう・・! 」

Y「それと30万ペリカを狙うわけにはいきません!!
一日外出権が、私の夢です!!」

晴子「お兄ちゃんは、帝愛への就職の話がなくなり、地下にいつづける事になりました。 正社員どころか、廃人です。」


Y「ちょっと待て!俺が審査員だと!?」

Iっくん「こっち来て!」

イナミーネ「よせ!Y!」

Y「学年が4年なだけだぜ!?なんで俺が審査員なんだよ!!ちゃんと演技させてくれよ!!」

Iっくん「むっ!」
「テクニカルファウル!!学籍番号266番!!」

Y「なっ・・・」

ボビー「わあああっ!!」
「テクニカルとられたっ!!」
「Y退室だあーーーっ!!」

夏合宿~ゼオーノルーハナキテス~

さっき帰ってきたばかり。
西湘から白岩シンジローです。
台風が、とんでもないです。。


さてさて、サークル最後のOBとしての夏合宿に行ってきました。
約1名は、OBなのに全泊していましたが、
僕らまともなOB組は、
三茶・TOY・イノッチ・の4人で3泊しました。
場所は、遥かな尾瀬!!

いざ自宅を1時40分くらいに出発して東名に乗り込み、三軒茶屋へ!
三茶やTOYと合流し、イノッチと合流し、尾瀬へ!!
着いたのは、朝の6時30分くらいでした。
OBが、約1名先に行っているはずなのに、OB部屋の鍵がしまってます・・・
ナンデダ!!??まさか!!!???

ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・

まさかの展開でした。
ボビーと二人で爆睡する男!Y!

「さすがY!俺たちに出来ない事を平然とやってのける!
そこに痺れる!憧れるぅ!!」


よーし更新します。

が、全部更新してたら日が暮れてしまいます。
早足の更新。


1日目

眠気眼をこすりながら、バスに揺られると、そこには武尊山みたいなところに着いていた。
暇な時間中。

あれ?よく見ると芸能人がいる!!??

ボビーだ!!山下 清 だ!!

早速、語学班のビデオで撮影会。
「はだかの大将」
野に咲く花のように~♪

あとは、Yとボビーの人でなしコンビの
「人間っていいな」

いいな~いいな~♪
人間っていいな~
おいしいご飯に、ほかほかお風呂~♪
温かい布団で眠るんだろな~♪


さすが、ご飯はマクドナルドORカップラーメン
寝どころは、部室。
お風呂は西2の地下だけあります。。

撮影が終わったら、急に疲れがどっときました。。。
運転がこたえた・・・
今から、ハニカミプランみたいなのに・・・

ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・
ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわ・・・


がっ・・・小江!!


助かった!
これで無理しないで済む!!


なんか途中で、動物園コンビと合流しちゃったけど、楽しかった!!
あんなに疲れを前面に出して、すまん!!小江!!
 
2日目

「あんまり覚えてないや。」

多労達を、沼田って駅まで迎えに行った。
遠い・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・
自由時間は、迎えだった。主に。
帰ったら、Yの合宿の軍資金つくりに麻雀させられた・・・

夜の夏合宿バンドは、初めて「見る」だけだった。
踊ると、腰に響くのでやめた。後ろで見てた。OBっぽい。
ってか、C年女子の女子高生みたいなノリについていけなかった。
すごい!!もーこみちを軽くしのぎます。
リンさん名前をコールありがとう!!
しっかし大先生は、いつまでたっても健在ですな。


夜は、ピンクという新人が、最強でした。

僕の中で一番ツボだったのは、
「この旅館、燃やしちゃいましょう!!」

Yのツボは・・・

「ひとつだけ、頼みがあります・・・・裏切り者のボビーを殺してください・・・」

だそうです。
しっかし、ピンクは数々の伝説を生み出してくれました。
将来、期待大です!!


3日目

暇!!暇!!暇!!
あまりに暇で、kachiiiや、矢島や、Yと買出しに出かけた。
kachiiiや、Yに運転させた。
うむ、ドキドキしました。Yと心中は勘弁やで。

で、YとTOYと3人で釣りした。
コンディション的にも、釣れるわけないんですが、暇つぶし。
来年、イナミーネ君!あの川で釣ってくださいね!

演芸会。

イナミーネ班
リン班
マッコ班
プロ班

全部楽しかったです。
しかっし、まさかリン班で本物の大先生が登場なさるとは・・・

いつまでたっても引退できない大先生です。。。

ってか、演芸会中何回「ヘクタ」って名前が出てきたことか・・・
そんなに、僕とYの得点が欲しいんかい!!
原さんまで言うとは思いませんでした。

後は、kachiiiさんが最高でした!!
イナミーネ君も。涼ちゃんも。
E年生は、最後だから頑張りますよね!!!

賞は、事前に用意した
「ヘクタで賞」
「山大でしょう」

は、それぞれリンと、さったさんの元へ・・・

「ヘクタで賞」は、去年僕がもらった賞なんですが、何にももらえなかったので、今年はわざわざTシャツを作りました。
山大は、最初からさったんにあげる予定だったので、レディースサイズでした。

実は、「ヘクタで賞」は最初は、多労にあげる予定だったんですが、リンがまさか、本物の大先生役で出てくるとは・・・
って、事でリンの元へいきました。
来年は、多労に受け継がれ、↑松の元へ巡るでしょう。。。

出来レースです!!


語学班の男達にとって、大先生の名前は伝説です。
kkbが、ひょんな事で始めた「ヘクタで賞」が、受け継がれました。



合宿を、OBとして楽しませてくれた現役のみなさん!!
ありがとうございました!!Yがお世話かけました。。。

合宿中、一番思った事・・・・


kkbがいないとキツイ!!!

ですね・・・




眠いので先に、今週の名シーン


安西「どうだいY君、ワクワクしてこないかね?」

Y「俺は何をしたらいいんだ…オヤジ?」


安西「合宿、全泊です。」

OB一同「ぜ…ぜんぱくぅー!!??」

Y「全泊で足りるのか?」

OB「なにー!?し…信じられん。。OBで全泊だぞ…」

Y「カツ丼一つ!それにみそ汁に、ラーメン!そんでもって、それがおかずで…ホイコーローにチャーハン!」

OB一同「いつもに増して、良く食うなぁYの奴…ツケのくせに…」



ZZR「合宿だと、目を見張る様なプレイをするんだけど、事情班の時は集中力に欠けると言うか…」

テツ・三茶「それ、あたしのせいかもしんねっすよ?先生…
三年の時、始めてYは全泊した。あの時のあいつの顔は忘れられねぇ。」

テツ・三茶「ZZR先生…借金であいつを、全泊とかさせてやってくんねぇっすか?合宿なら、あいつぐれーのが、ゴロゴロいる(ボビー・ピンクなど)!それがいーんだ!挑戦こそ、あいつの生きがいなんです…」


合宿は成功だったーー



イナミーネ「あのーすいませんYさん!全泊したいんですけど・・・」

Y「俺も全泊なんだけど・・・」


Y「Yってんだ。いずれ、OBで全泊するつもりだ・・・」

イナミーネ「OBで、全泊・・・」

Y「君はなぜ全泊を?」

イナミーネ「あっ、イナミーネって言うんだ・・・僕は委員長として・・・そもそも現役だし・・・」


イナミーネ「Yさん・・・」

Y「うん?」

イナミーネ「全泊って、キツイね・・・」

Y「体力を使いっぱなしのスポーツだ。。。」



イナミーネ「Yさん・・・全泊中、朝ご飯を食べたい!って思った事は?」

Y「食べたいのか?朝ご飯・・・」

イナミーネ「・・・」

Y「俺はないね!!ただの一度も・・・」

軽井沢に行こう

台風がすごい!!厚木からは最悪でした。。。
白岩シンジローです。

Yと大先生と、やはりボビーは最強でした。


Yの話はさておいて・・・
軽井沢に行ってきました。
(地元?)の友だちと・・・
家は全然近くないですが。
友人Fが本気で、有給を取ってました。


Fとまるも。
F君のミニクーパーと、僕の車で迷ったあげく、結局僕の車で。
上信越道に乗って、ブンブブン!!


軽井沢は、思った以上に寒かったです。
ってか、寒すぎです。
そして、高すぎです!

お昼(ランチ)なのに、1400円とか普通にもってかれます。。


朝に軽井沢に着いた僕らは、マクドナルドなる処へ。
その後、白糸の滝に。
滝の音が心地よい!滝音!
中軽井沢や、旧軽井沢へ。高い。。。


ホテルにチェックイン。
大学生のテニスサークルの人達が沢山。。。
しかし国立大生のようで、やはり品性が良かったです。
夜は、すき焼き食べ放題!!
平安堂っていう、ツタヤみたいな店で「青空のルーレット」って本を買いました。新書は久しぶりです。


翌日、アウトレットへ。駅直結。カッチー!kachiii!
なんやかお洒落です。高いです。
駐車場代とられます。


帰りは長野周りで、
軽井沢~小諸~諏訪~一宮御坂~御殿場~箱根~自宅


長野はデカイ!!半端ないです。
上田とかから、リンの岡谷までは、
同じ県とは思えない距離がありました。


帰り道の道すがら、ブックオフを諏訪で発見!!!
僥倖!!ざわざわ・・・ざわざわ・・・
まぁまぁでした。C級ですわ~


また、帰り道の道すがら、ブックオフを富士吉田(富士Qそば)で発見!!!僥倖!!
ここは、良かったです。
「アフロ田中」とか100円で売ってました。
ゴーマニズム宣言「靖国論」も100円でした。
B級はあげれますね。クーポンも使えるし。


楽しかったです。久しぶりに会った友人でしたから。



で、INORANが厚木に遊びに来ました。
本厚木に初登場したINORAN。
を、尻目にパルコのヴィレッジバンガードで、
夏合宿の賞品を買いました。


その後、僕のメインストリート国道129号線を南下。
平塚にある、「オリンピック」に行きました。
「LIFE~天国で君に会えたら~」を見たかったんです。


大沢たかおと、伊東美咲主演の映画。
素晴らしかったです。
大沢たかおが演技上手いです。
見終わった後、INORANがずっと、
大沢たかおを褒めててうざかったです。


その後、外資に侵された花水の海に行きました。
INORANは、顔に似合わず海が好きだそうです。
で、ウチに泊まっていきました。
いつの間にか、12日kkbと温帯と飲む約束を取り付けていました。
卒業して4ヶ月くらい経ちますが、あいかわらずうざかったです。
良い意味で。



今週の名シーン


Y「俺の名前を言ってみろ・・・! 俺は誰なんだよ?」

イナミーネ「何を言ってる・・!? 早く引退させろよ…もう!」

「Y!?」

Y「おう、俺はY! OBなのに全泊する男・・・・。」


僕「ピンク!あのボビーどう 思う?
同じ人間じゃない者として・・・。」

ピンク「いいリズムで飲み続けてますね・・・。
今は 吐く気がしないでしょう。
一度はまりだすと、 手がつけられないタイプ じゃないかな・・。
俺と同じタイプかな。」


Y「ラテ一? ラテ一のアホになりたいのか?ボビー?」

ボビー「・・・うるせえ・・・」

Y「なるがいいさ! オレのいないラ●研でな!
夏合宿が終わったら、オレはまた地下行きだ!」


ミスターチルドレン論

こんばんわ。現役のみなさん、Yがお世話になってます。
白岩シンジローです。
昨日、軽井沢から帰ってきました。
今回も、ミスターチルドレンを好きな人・および「HOME」のライブに行く人は見ない方が良いです。


軽く更新をば・・・


25日。Mティーという語学班のOGから逗子に来ないか?
と誘いを受ける。ちなみに、この先輩ノドンが大好きである。
同じく語学班OGのリアンに会えると言うので、わざわざ逗子くんだりまで赴く。ちなみに逗子まで1時間はかかる。


が、そこは夏!134号線!大渋滞!
なかなか相模川が越えられません。
2時間くらいかけて、逗子に到着。
すると珍しい顔が!ケンタさんとF野さん!
全員語学班で、逗子でBBQなど・・・すごい!!
メンバーは、TOY・ケンタさん・Mティー・リアン・F野さん。
および、Mティーの家族。
ほとんど先輩であった。MUAさんがいないのには驚いた。


福岡帰りのF野さんから、またヘクタ大先生の武勇伝を聞く。
さすがである。逆立ちしても勝てない。
車のため、飲酒できなかったが、楽しかった。

F野さんと、お互いどれだけ「浅野いにお」が嫌いか!
という話をした。
が、F野さんが一番嫌いな漫画が「ソラニン」らしく、
僕が一番嫌いな「虹が原ホログラム」より、ヒドイ!
と、言っていたのには驚いた。
ちなみに、村上龍が嫌いな点も似ている。


が・・・永遠にこの人の、知識量には敵わないと思う。


ノヒタさんの「ビブリオマニア」とか言うのを、
「1日1冊、本を読むなんて、当たり前の事だ!」って言ってた。
後は、ひどくリンさんに会いたがってたのが、印象的だった。
大先生の秘蔵っ子のリンに、ヘクタ大先生の武勇伝を伝えたいそうだ。
ちなみに、この人も大のブックオフ フリークである。
1年間に、のべ1000回はブックオフに行くらしい。


とにかく、Mティーありがとうございました!!
お世話になりました~逗子っていいなぁ。。。


深夜1時に、ノヒタさんから着信がきた。
「今から、不自由するんだけど来ない?」
しかし、終電がない。

断ったら、2時にまたMUAさんから電話がきた。
不自由が、深夜だと言うのに映画を見ているそうだ。
だから、自由が丘で飲んでいるそうだが、暇みたいだった。
それと、JOJOを売った事を怒られた。。


そのまま、夜にアガシさんと愛知県に出発。
目指すは、愛知県豊田市でした。


ETCの3割引を使いたかったんです。
トヨタって町は、税金で金が入るのか、都市基盤がしっかりしていて、
すごいと思います。
足寄?足助?みたいな名前の町の方に行き、香嵐渓に行った。

dscf0590_2.jpg


綺麗でした。画像とはぜんぜん違ったけど。


で、ミスターチルドレンのライブに行った。
今回で2回目である。
ポップサウルスの時以来だから、6年ぶりくらい。


あいかわらず、つまらなかった・・・


ミスターチルドレンの歌は、ほとんど知っているが、こんなにつまらない選曲はなかったと思う。
ほぼ全部シングルであった。。。
けどシングルだったら、テレビでいくらでも見れますがな!!


ちなみに僕は、「HOME」自体、最悪だと思っているので、新しい曲をやってくれても、何にも嬉しくないのである。


僕の希望曲リスト・・・


つよがり
LOVEはじめました
友とコーヒーと嘘と胃袋
傘の下の君に告ぐ
everything made from a dream
雨のち晴れ
デルモ
My confident song
メインストリートへ行こう
surrender旅人


他にも多々あるが、この内の1曲でもやってくれたら、僕は満足であった。しかし結果は、ほとんどがシングルであった。
「DANCE DANCE DANCE」くらいかなぁ。

かろうじて、僕の演奏して欲しくない・・・


「抱きしめたい」
「思春期~君との恋が今も牧場に」
「逃亡者」
「君が好き」

とかの類を演奏しなかった事が救いでした。


で、ですね。
僕はエンターテイナーとして、S井さんがどうも好きになれんのです。。。
こんな事があったんです。。。


S「みんなもミスチルの一員になって、歌ってください!イノセントワールド?だっけな?」

ワァー!キャー!

そもそも、観客に歌を歌わせるのが僕は嫌いなんですが、まぁそこは置いておきます。

歌(イノセントワールド?)終了後ーーー


S「みんな・・・完璧だよ・・・」


S「もし、俺がカラオケの採点機なら・・・(妙な間…)100点だよ!!」


観客「キャー!!キャー!」


ざわ・・・ざわ・・・ざわざわ・・・


僕「うっ・・・うわぁ・・・(@@)!!」

鳥肌が立ちました。(違う意味で)

アカギが、実は鷲頭の資金切れを狙ってたばりの衝撃でした・・・

ざわ・・・ざわざわ・・・

正直、「すごいな~よく言えるな~」って感じ。
アガシさんも、笑いながら引いてました。


桑田さんの、ライブをテレビで見たんですが「そんなの関係ねぇ!」って連発している桑田さんのが、よっぽどスマートに僕は見えました。
だって、「スタンド~!アリィーナー!!でも、そんなの関係ねぇ!」
ですからね。すごいですよ。


って言うかですね、S井さんがMCですべったんですよ。
そのすべった後・・・

S「やばい・・・滑ったね・・・みんな!忘れてくれ~無かった事にして、次の曲いきましょう!」

観客「ハハハ・・・」

その流れ・・・
ありがちすぎる!!


そこでもし、もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしですよ。
(こう書くと、急にJOJOっぽくなるから不思議)


S「やべっ・・・ライブ本番なのにすべっちゃった・・・あ~やべー下手こいたーーー○| ̄|_  !!」

S「本番中なのに~♪ すべっちゃった~♪
でも、そんなの関係ねえ!!そんなの関係ねえ!!」

みたいな切り返しをしていたら、きっと僕はS井さんの事が、大好きになったと思います。
別に小島よしおじゃなくてもいいけど。。。
すべった時こそ、腕の見せ所じゃないんですか!?

なんて言うかなぁ、男としての「幅」みたいなのが欲しい!!
桑田さんには、それを感じるんです。


スケベな事を言ったり、マイクをしごいたり、そんなの関係ねぇ!って流行を取り入れたりして、観客を楽しませようとする一方、
きっとモテルだろうに、原坊と結婚して、離婚しないし、「真夏の果実」みたいな曲かけちゃうし・・・


なんて言うか、「幅」がある気がするんですよ。
S井さんも、せっかく色男なんだから、くだけられたらもっと魅力が出る気がします。もったいない・・・


まぁ、そんな更新でした。S井さんを好きな方!
不快な気がしたらすいません・・・
雑魚の戯言です。
あくまで個人的な意見だから、気にしないでください。

今週の名シーン(カイジ+スラムダンクバージョン)


大先生(カイジ)「ふぬーーーっ!!くっそ~!!あの利根川といい、この坊ちゃんといい、 どうして帝愛の奴ってのは、嫌な野郎が多いんだ!!三好達には、裏切られるし あーーーーっムカつく!!!!」


ニノ「あれ・・・まだいる・・・
すいぶん長い事、地下にいるんだな。
ペリカをもらったと思ったら、すぐチンチロでオケラになる単細胞。普通、ギャンブルで全財産すったら、もうやらないもんだ。誰もそんな所、見ちゃいねえだろうがな・・・」

安西「おい・・・見てるか大先生・・・?お前を超える逸材がここにいるんだ・・・」

Y「技術革新・・・不可」

安西「ピキ・・・(石化)」

リン「経営科学・・・不可」

安西「それも・・・二人も同時にだ・・・大先生・・・」


三好「大先生・・・」

カイジ(大先生)「オウ!!」

三好「お前、なぁんか勘違いしとりゃせんか?」

カイジ「(と・・・利根川だよほとんど・・・)」

三好「お前のために村岡がいるんじゃねぇ
村岡のためにお前がいるんだ」

カイジ「・・・そうだったのか・・・」




45組(リン・ニノ・Yら)「何が7億だ…」

カイジ(大先生)「あ!?」

45組「何が7億だ!!何が「沼」だ!!
あんたは一文無しだ…!!
カイジさん…遠藤に騙されて…ただの一文無しじゃねーか…
一文無しのくせに、何が7億だ…
夢見させるようなことを言うな!!!!!」

カイジ「Y…!!・・・・・昔のことだ!!もうしょうがねえ!!」

リン「大先生…一番、焼肉食いたがってんのは…アンタだろ…」



(ドイツの部室)

大先生「ドンドン・・・私だ・・・開けてください!!」

ニノ「ドキ・・・ドクドク・・・」

ニノ「あっ・・・」

大先生「おや・・・」

ドクン・・・ドクン・・・

ニノ「大先生・・・一緒に麻雀がしたいです・・・」


Y「もうないのか…? 時間・・・」

ボビー「あっ…し 調べてきます!」
(ダッシュ)

Y「履修する気が出ねぇ…クソッ!」
「これ以上、川嶋の講義があるはずもねぇか……」
「川嶋と和光の単位だけでやってるようなもんだからな…」

ボビー「……」

Y「おう!もう行ってもいいぜ!履修登録が終わる頃だろ?サンキュー!」
「俺もすぐお前の学年に行くからよ!」

ボビー「はいっ…絶対、卒業しましょうね!先輩!」

Y「くそ……なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・」

| ホーム |


 BLOG TOP 


