プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲田優勝パレード

という事で、早稲田大学の六大学野球優勝パレードに参加してきました!!!おめでとう早稲田!!


白岩シンジローです。



いや、立て看板レースに参加する予定だったんで、現役のみなさんが焼肉食べ放題に行ってらっしゃった間、ニノとYと暇してました。
kkbにも電話したんですが、残念でした。


ガッツソウルに行こうとしたら、満員でPM9:30まで予約でいっぱいだったらしいんで、中止。だって6:30でしたから。


で、なんだか最近おかしいYさんが、帰宅すると言うので、ニノさんと
早稲田にある「ごんべえ」という、ご飯屋に行きました。
ここは丼モノと、うどん付きで550円~650円という、格安なんですよ。いいっすね早稲田は・・・


エリマに自転車借りて行ったんですが、早稲田界隈に警察がたくさんいました。100人くらいいたんじゃないでしょうか?


僕達は「ついに福岡に逮捕に向かうのか!?」とか言ってましたが、違いました!!早稲田大学が、六大学で優勝したようで。

パレードが行われてました!!


なんてタイムリーなんだ!!

こりゃあ、参加するしかないっ!!

って事で、パレードの後ろにくっついて、「紺碧の空」を熱唱しながら、ニノさんと一緒にパレードに参加しました。


覇者~覇者~早稲田~♪


yyyy.jpeg


20071031230311.jpeg



沿道の商店街のおばさんから、ジュースをタダでいただいたり、おにぎりをいただいたり・・・

最高です!!早稲田商店街!!

すると、パレードが早稲田大学の校舎に入っていきました。
なので、当然僕とニノも入っていきました。

すると、ものすごい舞台に、ものすごい人の数・・・


20071031230328.jpeg




やっぱり、「私学の雄」は違います。
「陸の王者」も顔負けですね。


学帽をかぶった人が、たくさんいて肩を組んで、校歌を熱唱してました。。。うらやましい。。。


セレモニーが始まり、野球部の方々が登場・・・


20071031230343.jpeg




ものすごい盛り上がりでした。
ベストナインに7人も、早稲田の人が選ばれたそうで・・・


一人一人、ベストナインの挨拶が始まり、ついに・・・


出ました!ハンカチ!!


フラッシュの光が、すごかったです。



最後は、会場全員が肩を組んで「紺碧の空」を熱唱。

感動の光景でした。学習院じゃ、ありえない光景ですもの。


紺碧の空~♪


そして、最後は右こぶしをみんな挙げて、上下にしながら、校歌を熱唱。僕は、校歌は歌えるので頑張って歌いました。


都の西北~早稲田の杜に~


早稲田~早稲田~早稲田~早稲田~♪
早稲田~早稲田~早稲田~♪


本気で羨ましかったです。
子供が出来たら、絶対に早稲田に入れたい。。。
文化が、全然違います。。。


ってか、早稲田に入学できるなら2浪してもいいです。
そんぐらい羨ましい。。。
受験してないけど。。


そんで戻って、立て看板に参加しました。
ピンクが絶好調でした。
原さん!すいませんでした。

けど、雨が降ってきたので、ピンクが目白小学校のプールに飛び込む企画は中止になりました。

雨が最悪だったのは、成増の時以来です。


そんで今は社会人の、中学の時の友人の家に泊まりました。
残念だったなぁ。。。


Yの家が蹴っ飛ばされてました。後輩に。。。

Y!

◇今週の名シーン◇

留年狂・テツY光
「こういう見方は、親バカかも知んねえが…Yは退屈と戦っていた…」

「中学だと留年はなく…高校で初めて赤点を取った…」

にもかかわらず…

市川の先生達の授業を、コテンパンにしちまった。

Y「なんでぇ…(授業)てんでつまんねぇ」

教授「これからは、出席カードの出し方に、気をつけろボケ!!わかったか!」

「へへっ泣いてやがる」

「なんだコラァ!また不可くらいてえのか!?」

Y「退屈なんだよ…てめーら(の授業)なんか…」

だがそれでも、天皇の通う学習院に入れたのは、ありがたかった。

ボビー・吉田プロという、学生がいたからだ

でも逆に、単位では相手になる学生はいなかったようだ大学にも…


ヘクタ先生「飲み会では、目を見張るプレイをするけど、授業では何か集中力に欠けるというか…」


留年狂 テツY光「ソレ俺のせいかも知んねえですよ大先生…」

ヘクタ先生「16歳の頃から、赤点を取り続けてきた。あいつの趣味はDJで、バンブーさんに挑戦する事だったんすよ」

「高校入学の時に、奴は初めて赤点を取った。その時の奴の喜びようは今も忘れねぇ…」


「ヘクタ先生!Fキャンパスで、早稲田遠征とかしてくんねえかな?」

「早稲田なら、あいつくれーのはゴロゴロいる…それがいいんだ」


留年こそ奴の人生なんです…

Y「うお…」

遠征は成功だった

あいつは留年を決めた



Y「ん…よう…」

ボビー「よう…勝負しろい」

学生「何なんだよ俺たちの机でよ…出席できねーじゃんよ…」

「でもさぁ…あれプロだよな…やっぱ」

「バカ!授業にプロはいねぇよ!」

「あの2人どっちが上かな」


「超低レベルだぜあの人達…」

「やっぱ、プロだろ?」

「両方一歩もひかねえ…」

Y「キリねーな。もう卒業が見えねーや!やめよーぜ」

「じゃーな!学祭がんばれよ!はて…何で勝負してたんだっけ?」

ボビー「大学には…おめーより上がいるのか?」

Y「さあ…知らねーな。」

Y「いるよ!」

「4年の時に一回、授業(社会調査法)の履修がかぶっただけだが、勝てなかった奴がいる」

ボビー「名前は?」

Y「田吉…」

ボビー「田吉?」

Y「ん?田吉?だったっけ…」

ボビー「吉田じゃねーか…どあほう!!」



Y「ちょっと待て!オレは留年はしねえ…」

彩子「さっきの後期試験を受けた時に、落としてたんです。」

湘北メンバー「どっ…どこを!?」

Y「アヤコさん…言わないで」

彩子「選択必修…」

Y「選択必修って…もしかして…これで終わりってことすか アヤコさん…?」

「これで終わりっすか…?」

「もう卒業は……できないってことすか…?」

アヤコ「これで終わりっていう程の単位ではないはずよ」

「必修科目は全部取ったことを見ても……ただ…」

「Yは、わずか4年間で異様な程、急速に力をつけてきた…いろんな物を身につけてきた…」


「選択必修や、レポートにもし時間がかかるなら…授業から長い間、離れてしまったら…」

それが失われていくのも、また早い

この四年間が、まるで夢だったかのように…

Y「ちくしょう!!」

晴子「留年は…お好きですか?」

留年は…

好きですか?

Y「大好きです!今度は嘘じゃないっす」
スポンサーサイト

天皇賞(秋)

やっと、風邪が治りました。白岩シンジローです。


殿・MUAさん・ケンタロウさん。。。
ホントに申し訳ないです。今度は嘘じゃないっす。


さてさて、天皇賞(秋)が、ありましたね。
みなさん!今回は本当にすいません!
リンさんも風邪ひいたらしいので、中止にしてしまって。。。
ジャパンカップは、絶対に行きましょうね!!

ちなみに今回の僕の予想は・・・


◎メイショウサムソン

○ポップロック

▲アグネスアーク・チョウサン

△ダイワメジャー・マツリダゴッホ



でした。


馬券は、「メイショウサムソンが3着をはずす事は、まずない!」との思いで、軸一頭マルチの500円オールの、3連複10点買いでした。


◎→○▲△の組み合わせって事です。


◎サムソンは、絶対安定勢力ですし。
舞台は東京2000M。先行有利ですよ!
そして、心配された雨も降らずに快晴!&武豊!!
とくれば・・・休み明け!
という怖さしかありませんですよね。


○ポップロックは、少し距離が短いですが、ダントツの安定勢力。
「3着をはずさない!」という意味では、鉄板でした。


▲アグネスアーク・チョウサンは、前走のハイレコードレースで、ダイワメジャーをかわしての、1・2着。
中でも、アグネスアークは自在性があります。
チョウサンは、強いですが前走の疲れが心配です。
前走は、フロックではありません。



△ダイワメジャーは、はっきり言いましょう!!
距離が長い&全盛期は過ぎました!!
かつての、ゼンノロブロイを思い出します。。。


「今回は、絶対に来ない!」とスヤマ師匠に断言していたのですが、なんだかんだで、マスコミに踊らされて、入れてしまいました。。。
情けない・・・


結果は・・・


1着 ◎メイショウサムソン

2着 ▲アグネスアーク

3着  カンパニー

4着 ○ポップロック



はい!?カンパニーですか!!??
ってか、三連複で5000円も買ったのに、1・2・4着って。。。
ありえない負け方です。
もはや、何者かに操作されているとしか思えません。


ちなみに、ポップロックが3着だったら、万馬券だったので5万は越えてました。。あーあ。

I PATも底をつきました。。。

うーん、競馬って良く出来ています。。。

西湘バイパス

どうでもいい更新です。
西湘バイパスが、とんでもない有様です。
開通とか言ってたけど、全然直ってません。
台風って、怖いんですね。
まるで海の上に、トラックや作業車がいます。
そして、ガソリン代が高すぎて、そろそろトビます・・・

いよいよ明日は、J班の後輩のラストゼミ!!

ZZR・・・Mッコ・・・
ヤジマ・・・師匠・・・
川音さん・・・Y・・・

涙のラストゼミを飾ってください!!
見に行きます!!

白岩シンジローでした。


20071019143211.jpg


20071019143403.jpg


20071019143128.jpg



20071019143120.jpg

ODQ線に鉄槌を!!

ドライブイン・シアターが、大磯ロングビーチのだけになってしまったようですね。
全国でも、大磯ロングビーチだけとは・・・
いつまで持つ事やら。。。
確かに、こんなに近いのに1回しか利用した事ないしなぁ。

なんとか残って欲しいなぁ。。。
白岩シンジローです。


さて、世の中に大好きなモノと大嫌いなモノは、みなさんあると思います。

突然ですが・・・
今、確信したぜ・・・知ってたけど・・・再確認・・・

オレはODQ線が大嫌いだ!!



僕の中では、Gキブリ=ODQ線くらい嫌いです。


最近、ODQ線がクソすぎるんで、バイクも手に入った事だし、湘南新宿ラインで目白に行くんですが、通学時間が圧倒的に違うんです。
この前、動物園さんと帰ったんですが、なんと・・・


東海道線で帰るのと、ODQ線で帰るのとでは、30分も帰宅にかかる時間が違いました・・・
この違いは、ことのほか大きいものだ・・・


30分あったら、何が出来る?
ブックオフ2軒くらいハシゴ出来ます。


そんぐらいODQ線は遅いのです。
なので、茅ヶ崎に越したら、本当に関係のない生活を送りたい。。。
「ODQ」という言葉が、僕の耳に入る事のない生活を送りたい。。


「今年の神奈川には良い駅がゴロゴロしてるって話をしていた所なんだよ。白岩くん!」

「パルコがある本厚木(もうすぐ潰れるけど)。相鉄も丸井もある海老名・・・」

「そんな中でも、私は相模大野に一目置いている!」

杉山「私もです。」

「知っていると思うが、相模大野は車庫のある駅だ・・・!どうだウチへ越してこないか?白岩くん?」

僕「あの・・・相模大野が・・・俺を・・・」

「しかし、相模大野は海がまったくない所だ!」

僕「その通りです。」

杉山「俺も、本厚木より西に住んでいたが、何とか相模川を越えてな。そこから人生が変わり始めた!」

「キツイかもしれんが、海老名越えを狙ってくれ!白岩くん!」

僕「お言葉ですが、杉山さん!本厚木から西側は、そうヒドイ所でもありません。今は、一刻も早くODQの執行部に、停車駅を変えて欲しい・・・」

杉山「ほう・・・」

僕「それと、海老名越えを狙うわけにはいきません!」

「東海道線が、私の夢です!!」



それぐらい嫌いです。





話は変わって・・・


前期の成績が発表されたんですが、なんと・・・

教職免許の単位が全部、取り終わりましたー!!

わーわーわー!!


小学生の頃から、先生になりたくて・・・
教師になる様な人間の送る生活は、まったくと言っていいほど送ってこなかったけど、苦節15年くらい?

やっと、形になる事が出来ました!!


もうすぐ23歳に成増が、こういう何らかの形で結果が返ってくる事は始めてなので、嬉しいです。


思い返せば、3年間で156単位も取ったのに、22単位も卒業に足りないという、苦労から・・・

2年生の時は、履修88単位というとんでもない授業に追い回されて・・・

3年生の時は、自宅からの通いで76単位を履修したあの生活・・・



すべてを体験をしてきた事が河田・・・

じゃなくて、白岩の糧になりました。


まだ、免許をもらうまでは安心出来ないけど、、、
一応、事実上単位を取り終わったという事で、自分におめでとう!と言います。おめでとう!!白岩シンジロー!

わーわーわー!!


それに伴って・・・
私信に成増が、D年~E年と・・・
G班で、多大な迷惑をかけたCASAさんに、ここでお詫びをします。
迷惑かけてすいません。
そして、寛大に見てくれて&書道を一緒に受けてくれて・・・
ありがとう!!本当に感謝してます!casaさん!


■妄想■


妄想Y「おめでとう!白岩!教職と卒業を同時に成し遂げるなんて、すげえや!」

僕「ありがとう!Y!そういうYはどうだったんだよ?」

妄想Y「へへ・・・まぁ、俺の事はいいじゃねえかYO!素直に、お前の卒業をお祝いしようぜ!」

僕「ふふ・・・こいつってヤロウは・・・なんて良い奴なんだ・・・」

僕「さぁ!一緒に卒業証書を取りに行こうYO!」

妄想Y「あっ・・・俺はいいや!なんか一緒に4年間過ごしてきた奴に、泣き顔見られたくないからさっ!」

僕「えっ・・・そんな事、気にすんなYO!Yが泣くのなんか何回も見てるし、照れる事なんかないぜ!」

妄想Y「いやっ・・・本当にいいんだ!後から俺も行くからよ!先行ってろよな!俺は、田中屋でも行ってくるわ!(ダッシュ)」

僕「ふふっ・・・あいつ今さら照れやがって・・・水くせえなぁ~」

妄想ニノ「それは違うぞ!白岩!」

僕「何!?どういう事だ!?」

妄想ニノ「俺とあいつな・・・留年したんだ・・・」

僕「なっ・・・なんだって!?」

妄想ニノ「あいつな・・・自分が留年した事は忘れて、お前らの卒業を・・・心から祝ってたんだぜ・・・へへっ、あいつはそれどころじゃないってのによ・・・」

僕「なっ・・・Yは留年したってのに・・・俺の事を祝ってくれてたのか・・・俺って奴は何て奴だ。。。Yの気持ちも知らないで・・・」

妄想ニノ「Yっていうのは、そういう大学生なんだ!」

イナミーネ「すごい男だ・・・Y・・・留年でこれだけ人の心を動かすなんて・・・いかん涙出そうになってきた・・・」



初の妄想でしたが、こんな感じですかね!?ノヒタさん!?
昨日、マ○リンさんに会ったそうですね!
くそ~うらやましいです。。。本当に。
MUAさん、お誘いありがとうございました。


ちなみに、Yさんは前期の単位を全部取ったらしいです。ちーん。

20071017012647.jpg


↑こんな感じだろうなぁ。。。


サザンビーチに連れてって~♪

少しだけご無沙汰です。白岩シンジローです。
忙しかったです。うん。
木曜なんか新宿で、中学からの白岩ファミリーの子と会ってたのですが、その後に、J班にギャル大がいるとの事で、目白まで戻りました。。。


23歳おめでとさんです!!
社会人になってしまって、最近残業が増えてるみたいだけど、お互い良い社会人になりましょう!!僕も残り半年です。
ちょっとだけ、ご無沙汰だったんで、会えて良かったです。
今日と明日の、大磯プリンスホテル楽しんでくださいな!!


で、ギャル大は目白に戻るほどのものじゃ、ありませんでした・・・
kkbがいるのと、いないのとじゃ段違いです。
けど、イナミーネがkkb不在をうまくカバーしてくれてます。
魚住ばりの隠れたファインプレーの連続です。


で、久しぶりにシングルを買いました!!ヤマダ電機で!!


inf-002.jpg



夏に売れたやつなんですけど、いまさら買いました~

↓ you tube でも観れます。

http://jp.youtube.com/watch?v=dcv72yiPb2U


CDって、もう買わなくてもいい時代ですけど、無性に欲しくなったので。
1000円でした!安い!
今日こそ絶対好きって言うぜ!!


で、出だしが「サザンビーチに連れてって~」なんです。
ほら!?そうすると、サザンビーチに行きたくなるから不思議。
じゃあ、僕の愛車をサザンビーチまで、連れてってあげようと思いまして、早速今日(土曜)バイクで、友人タオくんと一緒に行ってきました。


このタオ君は社会人1年生で、役所で働いてるんですが、旅行などの企画には絶対付き合ってくれます。箱根の仙石原というとんでもない所から出てきてくれました!!


で、バイクでサザンビーチまで。(この前行ったばかりですが)

yyy.jpeg



pikkoro.jpg




まぁ、サザンビーチまで行ったのはいいんですが、ほら結構近いので・・・物足りなかったので、江ノ島に行く事にしました。

20071020151501.jpg


20071020150444.jpg



土曜日は、江ノ島にいる人の数が半端じゃないです。
う~ん、天気良かったですしね!!
けど、意外と道は空いてました。


けど、サザンビーチから江ノ島って意外とすぐなんですよ。
だから、まだ物足りない!との事で、由比ガ浜まで行ってきました。

20071020160129.jpeg


↓友人・タオくん

yy.jpeg


由比ガ浜は、キレイです。そして、人がたくさんいます。
やっぱり、世間の人が俗に言う「湘南」っていう括りは、茅ヶ崎~材木座までだと思います。

しかし、神奈川県の比較的海に近い所に住んでいる人は、「湘南」という言葉は使いません。おそらくそうだと思います。
「湘南」って言葉を使う人は、神奈川県外の人か、もしくは横浜・川崎か県央の人だけだと思います。
ちなみに僕は、馬入以西は「西湘」だと認識してますので、そこんところよろしくお願いします。
茅ヶ崎以東が、羨ましくてたまりません。


まぁ、話を戻しましょう!

で、藤沢に戻るついでに「稲村ガ崎」に寄っていきました!!
江ノ電に乗ったなら、この「稲村ガ崎」には絶対に寄らなくてはいけませんよ!!
しかも、夕方がベストですよ!!!
県外から来て、稲村ガ崎に寄っていかなかったら、損ですよ!!

tao.jpeg


ymitsu.jpeg



20071021044006.jpeg



江の島と富士山のコラボレーションです!キレイでしたわ~Y!


その後、藤沢まで行ってファミレスへ!
これまた高校の同級生・そして白岩ファミリーのJTさんが、藤沢で働いているので、JTさんを呼び出し、渋谷にいた○茂も呼び出し、プチ同窓会状態になりました。
楽しかったです!
高校の友人と、社会人の年になった今でも、こうして会えるってのは幸せです。

で、JTさんが帰った後、INORANと行ったぶりのカラオケに行きました!!藤沢にUーSTYLEが出来ていたからです。
昨日ならオープン記念で、なんと・・・30分1円という、とんでもない価格だったようです。
しかし、今日もビール1杯1円という、Y君が大喜びしそうな企画をやってました。

しかし、バイクだったため自重。。。残念。
Yさん!明日もやってるみたいだから、行ってくれば?藤沢に・・・

やっぱり藤沢って、都会ですね。船橋レベルかな?

帰りには、本村(茅ヶ崎)にあるセカンドストリートに寄って、帰りました。寒かったです。

へっ・・・へくっ・・・へっくしょん!!


充実した1日でした。大学の人達には、つまらない更新ですいません!!


■今週の名シーン■

僕「オレは高校の時、帰宅部だったが、大学でサークルに入るの迷ってたんだ。最初な」

「それで、活動を見に行った部室で・・・初めて見たんだYを・・・」

「もう‘留年する’って思ったよ・・・」

「速攻で入部した Yの留年に命をかける事に決めた 俺は卒業して・・・Yを不可にして・・・」

「それでYが留年してくれたら最高さ!」

僕「フー ちっ・・・てめえなんかにつまんねー話を・・・」

ニノ「ワカル・・・」

20071021124413.jpg



僕「今日も麻雀やるぜ!ニノ!」

ニノ「オウ!白岩君!!」

ざわ・・・

男達はわかりあったのだった

ヤムチャ≒多浪?

白岩シンジローです。
初めてですが、オタクっぽい事というカテゴリーに挑戦してみます。


いや、だって今日が大学休みだなんて、昨日の夜まで知らなかったんですもの。暇なんです。
御殿場のアウトレット行っただけですよ!!
夜は暇だなぁ。。。

あっ!西友で、子供が頭挟まれたそうで・・・
なにげに僕がこの前、髪を切りに行った(スクーターゲット参照)場所から近いんで、びっくりしました。
身近な話です。小田原城の象のウメ子も還暦だそうで。


さて、今日は漫画の話をしてみます。
先日、多浪がヘクタ大先生に「多浪はヤムチャだから、俺はヤムチャみてえなザコとは口、きかねえ!」という、偉大なるセリフを吐かれたのは、皆さんの記憶に新しいところではありますよね。


それ以外にも「多浪と俺(大先生)じゃあ、クロコダインとバランくらいの差があるんだ!気安く電話してくんじゃねえ!」
というセリフを吐かれた多浪・・・かわいそうに・・・


では、ヤムチャ=クロコダインなのか!?
と、言ったら僕はレベルが全然違う!と思うんです。
お互い、「最初の時は、それなりに強かったけど、後の方は弱い!」という点では、同じだと思います。

しかし、ヤムチャが完全なる「ヘタレ」だという点で、クロコダインとは一線を画するのでは、ないでしょうか・・・


ご存知の通り、ヤムチャはかなり弱いです。
30ymcha01.jpg


yamutya.jpg


負けず劣らずクロコダインも弱いです。


しかし、ヤムチャは「ヘタレ」であり「かませ犬」でもあります。

有名な「足元がお留守ですよ!!」というシーンは、ヤムチャのかませ犬の典型的なパターンでしょう。

それ以外の「かませ犬」シーンにも、対サイバイマン戦において、サイバイマンには「自爆」という必殺技がある!という事を、読者に見せる目的のためだけに殺されました。

あと、ドクターゲロに串刺しにされるシーンでも、使われます。
ひどい扱いです。。。


そして、「ヘタレ」っぷりを表すシーンでは、ノヒタさんが使っていた人造人間のシーンがあります。
みんなが、最後の3つ目のお願いが見つからなかった時・・・

なんとヤムチャは・・・
「今、付き合っている彼女への、プレゼントをお願いしようとしたんです・・・」

なんたるカス・・・
使えないくせに、お願いだけはちゃっかり、自分の私利私欲の為に使います。。。カス過ぎる・・・


そして、セルのシーンでしたっけ?
「俺は戦わないからな!」と、みんなに宣言するシーン。。。
そして、空飛ぶ車を運転するだけの、役をいただくヤムチャ・・・

カス・・・圧倒的ヘタレ・・・まさに凡夫・・・


こんなヤムチャと同レベルに扱われる、多浪・・・
すげえ、かわいそう・・・



クロコダインは、使えないまでも仲間を見捨てません。



しかし、そんなカスのヤムチャに肉薄するキャラがいるんです!!

誰だと思います!?


僕は、初期のポップだと思います。

060309.jpg



ポップは、正真正銘のヤムチャでした。最初はね・・・


ポップ≒ヤムチャ


しかし、ポップは物語の中で、ものすごく成長するんです・・・
最終巻の、ダイが空から落ちてくるシーン・・・

「この役だけは・・・この役だけは絶対に譲れねえ・・・」

と言って、ダイを受け止めるシーンには、感動すら覚えます。

そんなポップも最初は、かなりのヘタレでした。


マゾッホ「魔法能力も普通・・・勇気という面ではダイやマアムとは比べ物にならなかった・・・クロコダイン戦で、マアムに叱られるポップを見て、アバンの使徒は到底無理だと言った・・・アバンに憧れる者にとってはショックな言葉だ・・・」

「くやしくないのか・・・?」

そうではなかった・・・

ポップは、内に秘めた熱い心と、仲間を想う友情を持っていた・・・



何気に僕は、マゾッホの「勇気とは、相手によって出したり引っ込めたり、するものではない!!」

というセリフは、本当に名言だと思っています。奥が深い。。。


ポップは、「成長した!」という面において、影の主人公だ!と言う人が、かなり多いです。ハドラーにすら、認められています。


そこが、ヤムチャとの大きな違いです。


なんか、ヤムチャの事をけなしまくってしまいましたが、何が言いたかったかと言うと・・・

多浪は、さすがにヤムチャではない!!という事です!!

もうちょっとマシでしょ!っていう話でした~
ちゃんちゃん。


■今週の名シーン■

どっかで見たやつです。


ヤムチャ「もう辞めます・・・」

鳥山「誰でも一度はそう思うもんだ」

ヤムチャ「毎日思ってます!うっ・・・おえっ・・・」

ヤムチャ「毎回毎回やられて・・・Z戦士の迷惑になるだけだ!!」

鳥山「口を拭え!」

ヤムチャ「自分は‘ただのヘタレ’って陰口たたかれてるのも知ってる・・・」

鳥山「この鳥山が作者になってから10年。やっとネタになるキャラが出来たんだ!それはお前だヤムチャ!」

鳥山「ヘタレ?結構じゃないか…体力や技を見に付けさせる事は出来る…だが…お前をヘタレにすることはできない」

鳥山「たとえオレが、どんな名作者でもな…立派な才能だ…」

鳥山「ヤムチャよ…お前がセルのところまで行った時、Z戦士初の敵前逃亡者・・・」

鳥山「オレはそんな夢を見ているんだ…」

鳥山「ん?おかしいか?こんなオッサンが?」

ヤムチャ「い…いいえ!」

鳥山「よし行こうか!サイバイマン戦のロケの再開だ!!」

定例総会

どうもどうも、白岩シンジローです。


ギャンブル研究会定例総会が終わりました!!

gyannburu.jpeg


自分の想像を、遥かに超える出席率&スーツ率。。
みなさんの協力があってこそでした!!
有効票41票ですよ!41票!


感謝!感激!雨!嵐!

ボビー以外は信任され、順風満帆な2007年度のギャンブル研究会です。1年生は、1ヵ月後くらいにあのパロディーの意味がわかるでしょう!!本番は笑えませんから・・・

Yが、信任16に対して「Y」と書いた無効票が17票に達したというのは、素直にみなさんのギャグセンスの高さに脱帽です。。
ニワちゃんの、「肩たたき券」というのにも、爆笑でした!!

とにかくみなさんの協力があったからこその、1日でした!!
感動したっ!!



特に、私の危惧していた・・・
はにゃこ。ピンク。原坊。↑松。などのC年が、スーツで来てくれた事は、忘れません!!
実は、心配していました。がっ、みんな最高ですわ~


とにかくみなさんのおかげでた!!


来年も頑張ってください!!師匠!!


で、最後に成増が、僕のリンクに・・・
音班の、すげえ可愛い(これは本当)のに、汚れキャラを張ってしまう、ナイスな後輩のブログも、リンクに貼らせていただきました!!
みなさん、よろしく~

もう彼女に記事数、抜かれそうです・・・


■今週の名シーン■


Y「(授業開始85分経過)ガチャ!」


ーーそこには空席しかなかったーー


ニノ「出席カードのある授業、教えてやろうか…?」

ニノ「この授業さ!ちょっと遠いけど…」

Y「(授業開始89分後)キュッキュ…提出!」
ニノ「おおお・・・」

田岡「日本はアメリカと違って、卒業が簡単だ。日本の大学生は留年したくても、出来ないのが現状だ…」

田岡「そんな中で、留年しそうなYは飢えていた・・・ビールへの飢え…イヤホンへの飢え…お金への飢え…」

「単位への飢え…」

村上龍「能登半島を出でよ!!」

白岩シンジローです。
今日、更新しまくってたんですが理由があります。


……
何と記事数が120回に達したのです!!
わー
わーわー!!


えっと、朝に起きたらみんな寝てました・・・


「俺、明日仕事だからお前らより、早く起きっけど、勝手に寝ててくれてれば、よくね?」

と仰っていた、ノドンは豪快にイビキをかいていらっしゃいました。


で、勝手にシャワーあびて、みんな起きるの待ってました。
そしたら、さすがへったん!起きました!偉い!
「帰る!」って、言ってたのに泊まるなんて・・・さすが!!


で、暇だったんで「スラムダンク」読んでました。
そしたら、無性にYのネタが思いつき、ブログを更新しました!!
最後の、山王戦の1点差の場面は、ぴったりでした!!
なんで、こんなにスラムダンクって、すばらしいんだろう・・・


ここで、僕のブログを読むのにあたって、最低限の名シーンをいくつかあげておきます!!ここのシーンだけは完璧にしておいてね!!


①「いいから、テーピングだ!!」
②「夢見させるような事を言うな!」
③「あれ・・・まだいる・・・?」
④「バスケ狂・テツ沢北」
⑤「北沢・・・沢北じゃねえかドアホウ・・・」
⑥「山王って、何?し・・・知らないのか・・・」

20071017012543.jpg


⑦「なんで、俺のファウルなんだよ!?ちゃんと見てくれよ!!」
⑧「オヤジの栄光時代はいつだよ・・・俺は・・今なんだよ・・・」

20071017011400.jpg

⑨「おい!切符買っておけよ!明日、帰るんだろ・・・?」
⑩「負けた事があるという事が、いつか大きな財産になる」
⑪「フェイクをかけた相手は、小暮ではなく・・・赤木だった」
⑫「もしや、牧はまだ本調子ではないのでは・・・?」
⑬「赤木の方が老けてるぞ!!」
⑭「静かにしろい・・・この音が俺を甦らせる・・・何度でもな」
⑮「自分はただデカイだけ!って陰口たたかれてるのも知ってる」
⑯「お前にゃ無理だ魚住!俺じゃあない・・・ウチの仙道がやる」
⑰「まだ、一人だけいますよ!元気な奴が!!」
⑱「ここでは、誰も僕にパスをくれません」
⑲「なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・」
⑳「大好きです・・・今度は嘘じゃないっす」
21「ダブルスコアのどこが大健闘なんですか…?」

ふう~最初は、5つくらいにしようとしたら、止まらなくなりました。


で、ノヒタさんを呼びました!MUAさんと。
しかし、MUAさんはグロッキーで、昼過ぎくらいから、何も語らなくなりました。。。

一人残された僕は、オートロックのため、外にも出れません・・・
ここでは、誰も僕にパンをくれません・・・
なので、スラムダンク読むしかなかったんです!!


気づいたら、渋谷にいたはずのノヒタさんが、部屋に来ました!!
早速、ノヒタさんはジャージに着替えてました。
そんで、パソコンみながら、だらだら・・・
ニコニコ動画で、カイジを見てました。


本当に、カイジってカスだなぁ。。。
「しょぼい酒」ってのが、スーパードライで、びっくりしました。
働かないくせに、スーパードライを「しょぼい酒」扱いとは・・・
Yが聞いたら、キレるぜホンマ。。


で、MUAさんにマイティーと、ちいポーズさんからメールが!!
「飲もうよ!」と・・・
そして、呼ばれていない、僕とノヒタさんが新宿に向かいました!!
しかし、この能登半島を出でるのに、相当な時間がかかりました・・・


何度も、僕が促しても外に出ようとしない、ノヒタさん・・・
外に出るのに、2時間くらいかかったんじゃないでしょうか。
すっかり僕ら、宇津井さんです。


新宿で待っていたのは、マイティーと、ちいポーズさん。
僕の2学年上の先輩です。ノヒタさんもだけど。

「座・ワタミ」へ!!

なんか、営業をやってる(自称)ノヒタさんが、見つけてきたくれました。。。出来る男です!
ってか、ちょうど「ウシジマくん」に合わせて、同じ仕事をするノヒタさん・・・

ニート(宇津井)→営業(小堀)本当にすごいなぁ。
今、気づきました。


飲み会は、楽しかったです。
ちいポーズさんが、元気を知っていたのにはビビリました。
終始、「ノドン」の話と、「モテ」の話。
そして、「ブックオフ」の話や「金沢旅行」の話、などなど・・・
ちいポーズさんは、本当にノドンの良き理解者です。


ここに集まった4人は、全員ノドン容認派。
そして、全員G班です。
やっぱり、2学年差の先輩・後輩って、一味違いますよね。

↓久しぶりの、ちぃポーズ!!

chii.jpeg


↓僕とマイティー

myt.jpeg


こうやって、見てみるとノヒタさんと僕は、太りました・・・
3年前と比べると、大違いです。
カッコウは何も変わりないけど・・・
クリリンの話とかしてるしね!!最高です!


う~む、こんな風に集えていれるのも、残り半年・・・
東京ライフを楽しみたいもんです。
ノヒタさん!Cぃちゃん!マイティー!ありがとうございました!!

今度、動物園を連れて行きます!!


結局、MUAさんは22時30分くらいまで寝ていたそうです。。
そして、結局ノヒタさんはノドンに会わないまま、別邸を後にしましたとさ。


■今週の名シーン■

Y「お前ら!俺の2倍も単位とってるくせに、その態度はなんだ!?」

「俺は、お前らが憎くてしょうがないんだよ!!」

トイペー「あんたも、村越さんの2倍単位取ってるぜ!」

Y「くそう…オレはお前らが大嫌いだ…なのに、なぜ留年しちまえ!って気にならないんだ…」

「それはボビーが心底、お酒が好きなのを知ってるからだ…」
20071017011400.jpg

世界の亀山モデル

白岩シンジローです。

ケンタロウさん!26歳おめでとうございます!!
地元の知らない人に、写真を撮ってもらったとか・・・さすがです。

今回は、パソコンから見てもらう事をオススメします!!

金曜日は大忙しでした。
所属するゼミの飲み会があったのです。
「みのるかじり虫」を期待してたのに、みのるが来ませんでした。。。

二次会は、先生と目白のレフティーの1階でした。
楽しかったです。へったんも来ました。
ってか、飲み会であんまり絡んであげられなくて、ごめんね。
ピロと、Fみかちゃんもだけど。。。

とりあえず、リンの評価を3年生の中で、上げておきました!!
それにしても、JJモデルはすごいなぁ。。。


で、その後はドラゴン退治!!
with MUA&へったん!!
へったんは、都立大で降りるの忘れて、自由が丘に来ました。
さすが、へったん!!

へったんは、MUAさんから
「自由が丘の星って知ってるか?さったん?」
お前も見ておくか?全国ってヤツを…」
ってメールが来てました。

亀山モデルは、大きかったです。。。
ありえない・・・この画面でパソコンかぁ。。。
買った時の悲劇が、甦ってきました。

↓亀山モデル

20071013031101.jpg



「王の間」と言ってもいいんじゃないでしょうか?
「謁見の間」とも言えます。。。


しこたまゼミ飲みで飲んだ、僕とへったんにMUAという中ボスが挑んできました。

mua.jpeg


もはや、コーヒーがお酒に見えます。

ビール→ウイスキー(ストレート)

これは、キツかったなぁ・・・
まさか、身内に中ボスが潜んでいるなんて。
ウイスキーは、アルコール40°の高いヤツだったぽいです。


で、飲んでる途中に亀山モデルから、懐かしい写真が浮かんできました。大魔王ノドンの粋な、はからいです!!


↓僕の入学当初の写真です。ちょうど↑松とタメの時。
言い換えれば、多郎や、もーことタメの時。

y.jpeg



↓これが、僕がサザエさんを演じた時の夏合宿。一番左が、僕!(ちなみに、一番右の波平はkachii!サスガ!)

rin.jpeg


↓これが、当時3年生のノヒタ氏

nobita.jpeg


↓これが、ケンタロウさんの代の卒業式後の「宮古」の時の大先生(右)

nohita.jpeg


↓そして、これがMUAさんが3年の時の例会風景(F野さんや、Tかし君もいます。kkbも・・・)

hige.jpeg


↓ボビーのサービスショット!!

bobi.jpeg



懐かしい!!
「こまめ」って言葉が、日本一似合わない男ですが、「写真だけは撮っておけ!」って、へったんに言ってました。なるほど~


今宵は、MUAさんが最強のドラゴンに化しました!!
ノドンに、ドラゴラムをかけられたんでしょう・・・

朝の6時まで、飲んでました・・・
しかも、僕は床で寝てました。。。
ノドンは、5時くらいに寝てました。
初めて伝説を作らなかった日です。。。


あと、なにげにワカさんと話しました。
3年ぶりで、思い出してもらえて良かったです・・・
サザンバンドも、遠い昔の話になりつつあります。

ベッラレイア!

こい!

がっ…ダメ


ベッラレイア…豊様…
あなた後ろすぎですよ。

ダイワスカーレット強すぎ…
あの先行力で、あがり3ハロン33・9って・・・
ベッラレイアが、32・9の末脚でも、追いつけないわけだ。。
みんな、ダイワスカーレットを過小評価してましたね。。。
完敗。


■今週の名シーン■

安西の妻「湘南新宿ラインって、知ってる流川くん!?」

流川「東海道線の事っすか!?」

安西の妻「そうよ。横浜の次は大崎という、すばらしい合理的な停車駅で、人気がある列車よ。」

流川「昔ね、ODQ線って、頭がおかしい列車があったの・・・」


---回顧シーン---


安西「おい!ODQ!!」

ODQ「あぁぁ、またお客様からの苦情だよ・・・」

安西「・・・」

ODQ「この沈黙が、怖いんだよなぁ・・・」

安西「お前なぁんか、勘違いしとりゃせんか?」

ODQ「お・・・親の仇だよ・・・ほとんど・・・」

安西「お前のために、本厚木から西の住民がいるんじゃねえ!本厚木から西の住民のためにお前がいるんだ!!」

ODQ「・・・」

安西「わかったのか?わからんのか!?どっちだ!?」

ODQ「はい!」

安西「よーし!じゃあ、快速急行を土日も出せ!!」

ODQ「本厚木まで、トロトロ・・・」

安西「1時間に快速急行3本に増やすか?」

ODQ「海老名から、ダッシュ!!」

安西「よーし!1時間に2本にまけてやろう!」


チームメイト「あぁぁひでえよな・・・ODQも・・・遅延ばっかで、一向によくならねえぜ・・・」

「安西先生も、期待していただけに、つらいもんがあるよな・・・」

「最近、よく聞かれるんですよ。快速は出来たのか!?ロマンスカーは増えたか!?」


---忘れた頃にODQから、快速のお知らせが届いた---

チームメイト「おお!頑張ってるじゃねえかODQ!快速急行だとよ・・・見直したぜ!!」

安西「まるで、成長していない・・・」

安西「そもそも、この停車駅は何だ!?本厚木から西の人には、まるで意味がないじゃないか!?誰か、ODQに停車駅の基礎を教える奴はいるのか!?指導者は何をやっているんだ・・・?」

安西「おい!お客様センターの番号を教えてくれ!!」

チームメイト「それが・・・頭がいっちゃてるのか・・・一向に停車駅を変えないんですよ・・・」

安西「停車駅を変えろ!ODQ!お前は、素材だ!停車駅次第で、白にも黒にもなる!!」

---何年か後---


安西「新聞をチラっ・・・ODQ線、倒産・・・利用者から恨みも?」


ODQの親会社「ODQ電鉄の会社にあったもんです。きっと、出せなかったんでしょう。」

ODQ「いつかの、安西先生の言葉を思い出します。お前のために本厚木より西の住民がいるんじゃねえ!本厚木より西の人のために、お前がいるんだ!」

「ここでは、誰も僕にパスモを使ってくれません・・・」

ODQ「ここまで、本厚木より西の人に迷惑をかけておいて、おめおめと停車駅を変えるわけにいきません・・・鶴と温泉の駅・・・鶴巻温泉・・・この駅に快速を停車する事で、僕はもっと売り上げが伸びると思っていたのかなぁ・・・」

その日から、安西はODQ利用をやめた・・・

食べ歩き

白岩シンジローです。

久しぶりに、食べあるきに参加してきました。


gal.jpeg






□今週の名シーン□


湘北のベンチ「のってきたぞYがっ!!」

「さぁさぁ止まらなくなるぞぉ!!」

翔陽「出席してから、退席までがメチャクチャはやい!!」

「あんだけ単位なくて、よく履修を決められるな!!」

「あれを決めるのは、見た目以上に難しいはずだぜ!!」

藤間「今のがマグレじゃないとしたら…」

「いくらニノといえど そう止められるもんじゃないぞ…」

牧「Yは本物だ」

「同学年にあの男がいるっていうのは…これからずっとお前についてまわる問題だろうな…ニノ」

ニノ「わかってます…」

僕「圧倒されてたぁあかん…同じ4年生なんや」

「あのプレイをこの目に焼き付けとくんや!」




陵南の先輩「Yがいると休めるな」

「バカヤロウ!カウントダウンになんねーよ!」
Y「ぐっ…」

先輩「これじゃダメだ!おいトイペー!脇で休ませとけ!」

トイペー「大丈夫かY?」

田岡「手を貸すな!」

「吐いたらそこで許してもらえるとでも思ってんのかY!?」

「最後まで飲むんだ!!」

「ゆっくりでもいい!自分の力で飲み遂げろ!」


ーー田岡先生は鬼に思えたーーオレは毎日、飲まされたーー

田岡「コラァY!」

ーーそして、毎日吐いたーー

田岡「Y!Yはどこいった!?」

先輩「裏で吐いてます」

田岡「またか…」

Y「もう(お酒)辞めます…」

田岡「誰でも1度はそう思うもんだ…」

Y「毎日思ってます…」

Y「うっ!おえっ…」

Y「4年も続けられません…」

「いっつも飲まされて…お金はないし…先輩達の足手まといになるだけだ」

田岡「口を拭え…」

Y「自分はただ、オシャレなだけって陰口たたかれてるのも知ってる…」

田岡「この田岡が陵南の監督について10年…初めてサークルの中心になれる男を得たんだ」

「それはお前だ!Y!」

「オシャレなだけ?結構じゃないか…体力や技術は身につけさすことは出来る…だが…お前をオシャレにすることはできない」

「たとえオレが、どんな名コーチでもな…立派な才能だ…」

「Yよ…お前が4年になった時…プロとY初の同時授業出場(社会調査法)ーーー」

「オレはそんな夢を見ているんだ…」

「ん?おかしいか?こんなオッサンが?」

Y「い…いいえ!」

田岡「よし行こうか!二次会は海賊だ!」


Y「1本だ!落ち着いて1本飲もう!」

Y「まだ、ラストオーダーの時間じゃない…」


Yだ…4年のYを飲み会に戻すぞ!!

藤間「仕方ないだろうな…これ以上、Yをベンチに置いておくわけにはいかないからな…」

高頭「私でもそうする…」

ボビー「ほっ…」

牧「ボビー…」

「Y投入が、後1分遅かったら、ボビーは潰れていたかもしれん…」

「攻酒にわたって、ボビーがたった1人でサークルを支える状態が続いた…」

「練習とのマッチアップだけでも大変なのに、負担をかけすぎていた…危うくボビーが、先に酔い潰れるところだった…」

「天才と呼ばれていても、ボビーはまだ2年なんだ…!」



120 121 122 …

↑松「ぐひん…ぐひっ…」

「ラテに入って良かった…」

堀田「おい!3単位は取ったんだな!?単位になったんだな?」

晴子「うん!!それにレポート出したから、あと1単位!つまり4単位プレイですよ!!」

堀田「すげえよ…どっからそんな力が出てくるんだよ…すげえよ…Yも・・・ボビーも・・・」

「涙が止まらねえよ・・・ぐひん・・・」

報道「おいおいおいおい!!わかんねーぞこれで!おい!?」


観客「留年!!留年!!留年!!留年!!」

「卒業!卒業!卒業!卒業!!」

報道「留年の方が多くなったんじゃないですか!?」

「そうでしょう…ここまでくれば見てみたいですよ僕も・・・」

歴史が変わるところを・・・


ワアアアアア!!ブーブー!!

Y「スパッ!」

「うわははは!!見たか!!」

123---

1単位差!1単位差!

晴子「死守よ!絶対(単位)とられちゃダメッ!!」

20071017011656.jpg



海南「死んでも守りきれーーー!!長島ぁぁぁ!!」

魚住「シシューーーー!!」


小暮くん「頼む…頑張れ…」

川嶋先生がんばれ…

宮川がんばれ…

がんばれ…三井…

がんばれ!!長島!!

長島「ふかぁーーー!!!」

魚住「よおし!長島ぁ!!」

海南「止めたぁーーー!!」

おしりかじり虫

白岩シンジローです。


小島よしお並に、マイブームです。
あんまり、流行ってない感じが絶妙です!!

615jw-yXyiL.jpg



かじられちゃって、超いい感じ~♪

↓URLに貼り付けて、移動してみよう!

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-584.html


kkb!必見だぞ!!つまんなすぎる!!踊り覚えよう!!
都会のおしりは、苦かった~って、なんだよ!意味わかんねえよ!
って、感じです。へくたかじり虫って・・・


さて、リンさんが裸になったそうですね。
目白界隈で・・・しかも、突然・・・
すげえ・・・すごすぎる・・・
本当にすごい!!


僕は男女心理学が大好きで、今も本を読んでいるんですが、男の子って、基本的に頭の脳みその構造の中に・・・

「バカをしたい!!」

って、欲求があるそうです。
女の人には、なぜ男達は野郎MAX飲みで、裸で血洗いに飛び込むのか、理解に苦しむところでしょう。
基本的に、脳の構造が違うらしいです。


で、僕もバカをするのは嫌いじゃありません。
その話をリンさんから聞いて、「本当にすごいな~」と思うんですが、どうも僕のバカの仕方は、「裸になる!!」とかっていうんじゃない気が、最近するんですよ。。
もちろん、裸になれる人は本当にスゴイと思います!!
カッコイイし、男らしいです!!


けど、おそらくタイプの問題で違うんだなぁ・・・
自分は・・・はぁ・・・


僕なりのバカの仕方は、「ギャンブル研究会」に始まるように・・・

「綿密に計画したバカ!!」が、自分のウリな気がしてます。
多分、皆さんも周知の通りだと思いますが、パロディーとか大好きなんですよね。
スヤマが送ったように、メールの題名に「Fw:」とか付けて、さもスヤマが送ったように、仕向けるのバカも大好きです。


・DJ OZMAをkkbと全力でやる「バカ」が大好きです。

・スラムダンクをYに変える「バカ」も大好きです。

・オリジナルTシャツを、夏合宿に合わせて作る「バカ」も大好きです。

・メールとかのタイトルに「東ヘク原知事」とか「ヘク津風親方」とか「ヘクーのおいしいレストラン」とか書いてある「バカ」なメールも大好きです。

・学祭に合わせて、ほら貝を買う「バカ」も大好きです。


↑に挙げたような「バカ」の形が大好きです。
今度は嘘じゃないっす。


けど、こういう形の「バカ」って、かなりのマイノリティーなんですよね・・・。
人が出来る事が、あんまり好きじゃなければ、人がやらない事を好んでやる「バカ」になろう・・・


↓って、事で今回は気合入れました!!


■今週の名シーン■

Y光F典・・・
169cm55㎏・・・
一日に部室にいる平均時間・・・253分 
大学にいる歴 8年
所得単位 2単位

「り・・立派な数字だな・・・ 2単位ってのはすごいな!!」
河田「DQNベスト5にも選ばれてる ラテ●の最重要人物だな・・・」


安西「Y君! 君の意志は信じている!!」
「とりあえず普通の大学生になりなさい!!」



↑松「おい・・・ 見てるかY・・・!?」

↑松「お前を超える逸材が、ここにいるのだ・・・!!」

ボビー「(不可!留年!)あーっ!?」

吉田プロ「0単位・・・」

↑松「それも・・・2人も同時にだ・・・Y・・・」



Y「強要するなよ・・卒業なんて・・・!!」
「お前らの代で、卒業するの厳しいよ・・・」



↑松「なにか弱点はあるか?ブタナカ?」

沢北「もう見つけた!!」

ブタナカ「言ってみ?沢北?」

沢北「大学には相当いるけど、逃げ込む場所は決まってる。部室さえ封じれば、恐らく手詰まりになる!!」

↑松「部室という、仕事場から遠ざければいいわけか・・・」

ブタナカ「うん、単位もないしな!!」

沢北「ブタナカさんは、ごつい顔の割に単位あるから大丈夫!!」



田岡「低学年の時は、大して意識しないものだ。
学年が進むにつれて、2年・・・3年になって襲いかかる・・・」

「それが単位だ!!」

Y「はあ・・・はあ・・・」




ノブナガ「おかしい・・・Yが出席しなさすぎる・・・あの単位だからあきらめてるのか・・・?いや、あの単位だからこそ、出席するはずだ・・・なぜ、前期は出席しなかったのか・・・はっ!!」

ノブナガ「もしかして前期は・・・捨てたのか?」

教授「ハナから後期に、全てを賭けるつもりだったのか…」



Y「単位がないのも、お金がないのも、選択肢の一つにすぎねえ!!」
「それがわからねえうちは・・・」
「ボビーには負ける気がしねえ!!」



Y「川嶋の所を攻めるぞ!!」
ボビー「Yさん、何もそんな甘いところでいかなくても、卒業できますよ…」
Y「お前にはあの文字が見えんのか?」

【留年】



Y「repeating a year って何やねん?日本語で言うてや!俺、バカやしわからんわ・・・」

教授「あっ・・・すまん・・・留年って事だ・・・」



Y「これは、落とした単位の分・・・!!」

テツオ「単位はテメェが・・・」


■MUAさん作■

Y「前期と後期で、16単位ずつ取るぞ!そしたら、ギリギリ卒業できる!!」

ニノ「ひとつ教えておいてやるぜ!単位は数学じゃねえ!!」

ニノ「へい!また落としたぜ!」

速水もーこみち~なっとう気分~

白岩シンジローです。


何気に、↑松も楽しみにしてくれてるみたいです。
さらなる飛躍(Yの留年ネタ)に向けて、頑張ります!!
mixiは、もう頑張りません・・・


さて、やっとコメントがトップページに追いつきました。
意味わかんないですけど、コメント欄が空白になってたんですが、もう大丈夫なので、どしどしコメントしてみてください。


ちなみに、何日も僕が更新しない時は、「日記書いてください!」みたいなコメント残せば、書きますよん ←ちょっとノヒタさんぽく。


さて、水戸に行ってきました。白岩派で。(1名はヘクタ派)
夏休み中に、速水もーこみちと呼ばれる、最高に面白い後輩から「どうしても、金沢に来てください!!」って、頼まれてたんで、行く予定だったんですが、僕が・・・・


ほら・・・ぎっく・・・だったもんで。。。
ドタキャンしちゃったんです。
なので、お詫びの旅だったわけですね。


金沢と言えば、兼六園!!
日本三大庭園のひとつ!!
そして、残り2つは・・・
岡山の、後楽園・・・
水戸の偕楽園!!


って、事で水戸だったんです。
そして、僕は旅の予定とかたてるの大の苦手。。。
明日の予定をたてるのすら、大の苦手・・・
ってか、むしろ忘れちゃうんです。。。


だから、内定者懇親会に私服で行ってしまうし、遅刻してしまうし。。
本当に昔から、時間とか予定とか駄目なんです。
そこらへんは、カイジ以下です。うん。
ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわ・・・


なので、小江に怒られました。前回も。。
すいません!これからは、ちゃんとしますとも!!
って、この日まで写真撮影の事すら、忘れてましたが・・・


さて、大きく脱線しましたが、実は今回の旅は一番迷惑をかけた・・・
速水もーこみちが主役です!!


僕の中で9・10月は「もーこみち強化月間」だったんですね。
そして、R輔はずーっと「R輔強化月間」です。


この2人は、実力がものすごいものを持っているのに、まだまだ出し惜しみしているので、僕が参加するあらゆる事に、電話して呼ぼう!
っていうのが、「強化月間」です。
仙道的に言うと「お前はまだ、その力をいかしきれてねぇ!」って感じです。偉そうですいません。。。ごめんなさい。

えっと、端折ります。


朝の8時に目白集合。

大泉JC

水戸

偕楽園

トンカツや(絶品)

帰り

って感じでした。

まぁ、偕楽園はこんな感じでした。
感動したっ!!


20071011022220.jpeg


zsag.jpeg


ds.jpeg


jj.jpeg



kk.jpeg


そして、お二人さんは気づくと、こんな事を書いていました。。


jl.jpeg


アツアツですわ~


で、偕楽園を出た後は、もーこみちのオススメのトンカツやに行きました!!ここがまた、美味しいのなんの!!
昼なのに、トンカツ定食1500円くらいしたんですが、その価値はありました!!キャベツの量がすごい!!

車を駐車場に停車したと同時に、車から飛びでる!もーこみち!!
さすがです・・・
「ダイエット」とは、もーこみちなりのギャグなんでしょう。
ティップネスも・・・


最高の食べっぷりの、もーこみち!!

20071011022212.jpeg



つくづく、もーこみちって良いキャラしている気がします。。
本当に、憧れます。。
もーこみちのキャラ大好きです。今度は嘘じゃないっす。
リンさんに並ぶ、尊敬する後輩ですな。
(リンさんは後輩じゃないけど)


付き合ってくれた、みなさん!ありがとう!!
楽しかった!!Yは最高だぜ!!ビバ!Y!


■今週の名シーン(初のもーこみちバージョン)■


小暮くん「なんで・・・キャベツ・・・?」

安西「それを切っていくと、キャベツの千切りが出来る。引き立て役だ!!」

もーこみち「モーコが、カツを食べなければ、カツが余ってしまうと思っていた・・・」

もーこみち「おそらく現段階で、モーコは不自由が丘さんに負ける・・・。だが・・・食欲は負けんぞ!!」


イナミーネ「あいつを素人とは考えない・・・能●さん級のプレイヤーのつもりであたる!!」



もーこみち「キャベツは大盛りでよそってくれ!!」

イナミーネ「まずは、並で試してみないとっ・・!!」

もーこみち「大盛りでよそってくれ!!」

イナミーネ「そんな・・・食べきれるつもりなの!?」

もーこみち「大盛りだ!!」

イナミーネ「ご飯も、キャベツもお代わり出来るのに!!」

もーこみち「大盛りだ!!」

イナミーネ「食べきれないかもしれないのよ!?」

もーこみち「いいからトンカツだ!!」

もーこみち「くそ・・・どうして今日バイトなんだ・・・食べきれなくてもいい・・・残したっていい・・・」

「やっと頼んだ、トンカツなんだ・・・」




小泉純一郎とは何者だったのか

こんちゃ、白岩シンジローです。
「日にち」いじりまくってます。


さて、木曜日にJ班にまた参加させていただきました。
だって、Mッコやスヤマとか矢島とかZZRとか、引退でしょ!?
早いですよね。
彼女らが引退するまでは、極力参加させていただきます。

んで、食べ歩きも急遽参加する事になりました。

だって、「失踪したブタゴリラ」と呼ばれる・・・

ギャル大が来るらしいんです!!

kkbがいないと、キツイですが頑張ってきます!!


J班では、はにゃこや、原坊に、マホちゃんというお洒落な子を、ちゃんと紹介してもらいました!!

んで、ガッツソウル・・・
そんな行きたいなら、付き合いますから・・・
でも、日時とか決めてくださいね!!

僕は、つくづく適当だなぁ・・・
って、さっきも思わされました。。

そうゆうの超・苦手なんです。
ごめんなさい、いいわけになりますね・・・

まぁまぁ、ガッツソウルならいつでもすぐ付き合いますよ!!


いや~1年生とは、僕はあんまり接する機会がないんですが、話せてよかったです!!楽しかった!

良かった!

「感動したっ!!」


って言うと、誰を思い出します!?


そうなんです!僕の大好きな小泉純一郎さんですね!!

実はJ班の料理が出来るまで、エリマに自転車借りて、山田ジュンク堂に行ってきたんです。


で、買った本が・・・

麻生 太郎著 「とてつもない日本」
浅川 博忠著 「小泉純一郎とは何者だったのか」

31785730.jpg



一日で読んでしまいました。

つい最近は「孤高の暴君 小泉純一郎」という本を読み終えたばっかりだったんですが、最近は政治に関する(っていうか、小泉純)本しか読んでいません。


じゃあ、小泉純一郎とは何者だったのか!?

って言われたら、なんて答えます?

小生は稚拙ですが「頑固一徹なエンターテイナー」だと思います。



小泉純一郎は、間違いなく面白い首相でした。
私達、田中角栄を知らない世代にとっては、間違いなく記憶にある首相の中で、一番面白い首相でした。

支持・不支持・好き・嫌いを除いても---

これはある程度、共通する意見なんじゃないでしょうか?


ワンフレーズで、人の心を捉える「キャラクター」
誰に抵抗されても、断固として郵政民営化に向かっていく「頑固さ」
郵政民営化に反対した議員に、刺客をぶつける「非情さ」
田中真紀子を更迭した直後の、図ったかのような「北朝鮮訪朝」


数え上げたら、キリがないんですが、面白かった・・・
本当に政治が面白かった・・・
だって「国民主権」というのを、郵政解散で身をもって知らせてくれたんですから・・・


あああ・・・
戻ってきてほしい・・・
政治がつまんなくなってきてますよ。小泉さん・・・


そもそも、小泉さんが首相になった時・・・
誰もが、「橋本龍太郎」が首相になると思ってました。
僕はその当時から、小泉さんは知ってましたが、まさか勝てるとは思ってなかった・・・

しかし、奇跡の大逆転劇!!

ってか、中学生だった僕が、総裁選のテレビなんか見ていたんだから、相当にひきつけられたんですね~
ちなみに、麻生 太郎はその時の総裁選で初めて知りました。

「誰よ?こいつ?勝てるわけねえじゃん!」
みたいな感じでバカにしてました。その時の票数は31票。

しかし、今や私の先輩であり、総裁選の最有力候補。
先の総裁選でも、200票に迫る勢い・・・
いや~政治の世界ってわかんないもんですね~!!


まぁ小泉純一郎は、首相になる始まりからして、今回のクソ総裁選と比較しても、劇的でした。


支持率90%に迫る総理。。。
ケネディー並じゃないですかね?
すごいなぁ。。
みんな、小泉さんに夢を見ていました。


筆者によると、たまに失言をしてしまう、脇の甘さもも好感につながったみたいです。
そして筆者によると、もしあの時に小泉純一郎が、首相をやりつづけていなければ…たとえば野中とか額賀とかやっていたら、自民党はとっくに野党になっていただろう。とのことです!

なんにせよ、このままじゃ政治に夢が見れません。。
小泉純一郎よ!
カムバック!
そうしないと、自民党は野党になるぞ!


最後に、共に小泉純一郎が大好きで、事あるごとに…

ヘクタ民営化
人生いろいろ ヘクタもいろいろ
ヘク国参拝

などなど…笑わせてくれた、親友チェリーよ!ありがとう!

スクーターゲット!!

久しぶりです。だいぶmixiに浮気してました。
すぐ、脱会する予定ですが。。。
だって、みんなの見れないんだもん!
全員に公開してくださいよ・・・


白岩シンジローです。

ノヒタさん!25歳おめでとうございます!!


いや~ちゃんと、ノヒタさんの誕生日を覚えている僕は偉いです!!
今度、また泊まりに行きたい時は連絡します。
公衆電話かもですが・・・


やっと、念願の夢だった「スクーター」が手に入りました!!
やった!!

って事で、本当は金曜日目白行く予定だったんですが、寝坊したしバイトだったので、、、


そのスクーターで、中原(平塚市内)にある美容院に、髪を切りに行きました!!セカンドストリートの近くです。

ちなみに、ほぼQBです。
11分間で、1260円・・・

だって、髪切るのって、面倒じゃないですか!?
MUAさん的な発想です。
大先生みたいに、SHIMAで切りたいもんですよ・・・


で、天気も昼までは良かったんで、湘南大橋を渡って・・・
憧れの茅ヶ崎に行ってきました!!
134号線は、茅ヶ崎からお洒落です・・本当に・・・
平塚の134号線って、本当に134号線なの?あれで・・・?

で、サザンビーチに行ってきましたよ↓

20071006151348.jpg




20071006151219.jpg



20071006154254.jpg



20071006151608.jpg



台風の爪あとがありました↓

20071006154408.jpg



いいな~茅ヶ崎って、本当に「湘南」って言葉が似合う!!
平塚なんて、オモチャです。イミテーションです。


早く来年にならないかなぁ・・・一刻も早く茅ヶ崎に住みたい。。
なんていうんですかね、茅ヶ崎のサザンビーチから、江ノ島が見えるんですけど、江ノ島って離れて見えるから、いいんですよね!!

たとえば、東京タワーの真下とかに住むより、家から東京タワーが見える!!みたいな感じ・・・

そういやぁ、新東京タワーが話題になってますね。。。


茅ヶ崎万歳!!

でも結局、夕方から大雨が降ってきて、ビショビショになりました・・・

へっくしょん!!


■今週の名シーン(mixi掲載より)■


教授「ぷるぷる・・・いいのかY?もうすぐ、後期の試験の結果が返ってくる頃だろう・・・?

Y「あん・・?」

教授「知らんのか?大学のきまりを・・・不可4つ以上は、社会へ行けんのだ・・・!!」

Y「なにぃ・・・!!」

ざわ・・・ざわざわ・・・

45組「俺、不可2つ!俺は3つ・・・!!」

「しっかし、さすがYだよな・・・」

「不可7つとはな・・・」

Y「シャ・・・シャレにならん・・・」


(職員室)

TOY「すいません・・・今一度、この馬鹿達にチャンスを・・・」

Y「良かった・・・仲間がいた・・・(ボビー・プロ)」

教授「どうしたんだ?ラ●研は、TOYを始め優秀で通ってるのに・・・」

教授「例外もいるって事ですよ・・・にやっ」

Y「むかっ・・・なにも、そんなに卑屈になる事ねぇぜ!TOY!」

TOY「バカモン!誰のためにやってると思ってる!!」


ニノ「ハッハッハ・・・スタメンが揃って留年とはな・・・」

TOY「むっ・・・そういうドイツクラブはどうなんだ!?ニノ?」

ニノ「俺、一人だ!!」

「お願いしますm(__)m」

Y・ボビー・プロ「ダッハッハッハッハ!!」

TOY「バカばっかりだ・・・」

ギャンブル研究会

日曜日・・・スプリンターズ・ステークスに行ってきました!!


メンバーは、原坊・リン・へった・僕・多労・↑松


僕は何故か絶好調で、2Rで1万5千円儲けました!!
がっ・・・スプリンターズ・ステークスで儲けを全部、吐き出しました・・・馬鹿だなぁ・・・

本当に僕は、条件戦だけが得意なようです。。。

来てくれたみんな!ありがとう!!


次の開催は・・・10月28日(日)天皇賞・秋です。

で、帰りに船橋くんだりまで行ったなら、多労の家に行ってあげなきゃ、かわいそうですよね!?

だから、千葉まで行きました。

20071011022101.jpeg



ちなみに、一番左が僕です。


んで、亀ちゃんの家の前で、亀ちゃんに挨拶。
続いて、コイケ オシカの家の近くまで行って、コイケ オシカとリンとへったと、多労の5人で、サイゼリアに・・・


僕「コイケ オシカ!せっかく千葉まで来たからさぁ、この近くで美味しいお店とかないの!?」

コイケ オシカ「あっ!!それなら、あたしよくサイゼ行きますよ!!」


さすが大先生です・・・そんな理由でサイゼリアに決まったんです。

ちなみに、リンは初サイゼリアだったそうです。

で、夕食後に多労がなんと・・・車で・・・

新橋まで送ってくれました!!!カッケー!!


しかも、ワザと・・・
お台場周辺をドライブコースに入れる、多労!!
憎いね!多労!!

ありがとうね!多労!!


次回は、はにゃこも来れると良いですね。残念でした。


で、10月16日(火)にギャンブル研究会・定例総会を行います!!


役員の方々は、スーツ着用です!!必須ですよ!!
そして去年の役員だった人々は、引き継ぎがありますので、プレゼントと手紙を用意してきてください!


主な役員一覧(本決定)と出身派閥


名誉総裁 ヘクタ大先生(ヘクタ派)

最高顧問 ペナルティーさん(陶山派)

相談役 Y(無所属) ニノ(ヘクタ派)

委員長 スヤマン総長(陶山派)

副委員長 ↑松(ニワちゃん派) 

渉外 へった(ヘクタ派)

★会三役★

競馬班班長 kachiii(白岩派)

麻雀班班長 R輔(白岩派)

LOTO班班長 イナミーネ(白岩派)



会計 動物園(白岩派)

書記 小江(白岩派) 原坊(山大派)

運営 多労(ヘクタ派) はにゃこ(山大派)

事務局員 ピンク(リン派)

護美 吉田プロ(村越派) ボビー(村越派)

派閥調整型内閣です!
挙党体制!
会三役は、小生の派閥から出しました!すいません!


よろしくお願いします!!
ちなみに、今年の司会は昨年委員長のリンさんです!!

所信演説のセリフを考えておいてくださいね!!

kachiiiとマコさんのモテについて

白岩シンジローです。


地震マジ怖かったです・・・
震度5って・・・
正直「もう駄目かぁ・・・」とか思ってました。。。
いきてて良かったなぁ。天災は忘れた頃にやってきます。


スプリンターズ・ステークス、参加ありがとうございました。
次はそれを書きますね。
えっと、今日からカウントダウンが始まりました。Mッコとリンはともかく、後輩の引退が近づいています。早いですなぁ


でね、今日はYとニノで一次会に行くお金もないから、二次会を待ってました。ワインをのみながら目白駅前で。


そしたら、ゲーヒーがいました。OBがさいかいしか行ってないのに、その上のゲーヒーが参加してるなんて…熱い男です。


で、このゲーヒー…
kachiiiが大好きなんですよ。いや、ゲーヒーに留まらず、あらゆる男がkachiiiをお気に入りなんです。。


僕自身も、kachiiiに好感を持ってます。
では、彼女がなぜこんなモテるのか!?
それを考えてみたいんです。
そして、僕の大学の知り合いの中で、やはりモテモテだったのが…

ミロク・・・

じゃなくて…

あの人は一部に熱狂的な支持者がいるタイプですからね。


マコさん!!


そんなマコさんについて語るなんて、おこがましいにもほどがあるんですが、共通点が多々あるんですよ!!


ーーー共通点ーーー


①ハンチング
そうなんです、二人ともハンチングを愛用してます。女の人は帽子をかぶらない人って多いですよね!?その中で、しかもハンチングというオシャレなセンス!!
なにげに、これってモテル秘訣なんじゃないでしょうか?帽子かぶる女の子はオシャレに見えます。


ギャンブルに理解があるところ

そうなんですね~
マコさんは、あの持田香織に似ている美貌を持ちながら、麻雀を嗜むというギャップ!!そしてあの方の場合は、タバコ付き!!う~ん、男らしい・・・
一方、kachiiiの方も、音班の練習さえなかったら、毎週でも競馬に行くくらいの、熱い女子!!
単勝で、50倍の馬券をビギナーで当てるなんて~すごいっす。
ちなみに、初回なのにkachiiiだけ儲けて帰りました。
粋だなぁ。。


不自由が丘に理解がある所

これは、よく女子がブチ当たる最高の壁です!!
マコさんは、マコリンってあだ名なんですが、「マ●コリン」なんて不自由に呼ばれても、へっちゃらな顔が出来る、イカした女性でした。
タメだけど、一応マコさんは先輩なのに(笑)
転じてkachiiiも、ドラゴン退治しに、自由が丘まで付き合ってくれる程の猛者!!理解があります。
この項目は、捨てられないでしょう。


音班

これは、共通点なのかわかりませんが、やっぱり何かに一生懸命になっている人は、男女問わず魅力が出るのでしょうか?
いや、音班なのに語学班の僕らと付き合ってくれる、社交性でしょうね。MUAさんにも共通。
班とか関係なしに、ノリの良いのは最高ですよ。ええ。
なかなか、他班が音班には絡めませんが、音班が他班に絡むのは可能ですからね。そういった意味でも、やっぱりこれもモテる秘訣でしょう。


ざっと、思いつくだけでこんな感じですね。
共通点は「容姿がすばらしく、お洒落で女っぽいのに、さらに男っぽい面も兼ね備えている!」事な気がします。
そりゃ、モテるわなぁ。。。



今日、kkbが音班の練習に顔出したそうですね。
先に言ってくれれば、大学にいたんだがなぁ。。。


そして、今日SZKさんにブログ聞きました。
なんかスゴイ楽しんでるね!
楽しみに書いてる姿が目に浮かびます!
見習わなきゃ!!らんまのネタかぁ~
うーん。。。


□今週の名シーン□


Y「俺は4年だからな、今度のSPSSを単位取れちゃったら、SPSSが最後だ・・・」


(中略)

Y  SPSS不可

リン「ハッハッハ・・・卒業が延びたな!Yさん!」

Y「ジーン…泣かせるなよ・・・2浪のくせに・・・」



---陵南と海南のカチあわせ---


仙道「海南は、Yとニノどっちが留年すると、ふんでるんですか?牧さん?」

牧「10単位欠で、Y・・・」


清田信長「Yの成績がついに発表-!」

あれ?陵南!?

村越野「なんだ!?こいつは?」

清田信長「村・・・越野・・・」

池上「Yが何だって・・・!?」

清田信長「ディフェンスに定評のある・・・池上・・・」

魚住「なんだー?お前は?スパイか!?2人目の・・・?」

清田信長「う・・・魚住・・・デケぇ・・」

清田信長「な・・・なめんなよ!!ウチが陵南程度に、スパイを送るかよ・・・!!」

陵南「な・・なんて生意気な野郎だ・・・」

プロ「それで・・・?Yはもう留年した!?ノブナガくん?」

清田信長「あ・・・今・・・ちょうど・・」

プロ「さぁ・・・行こうか!!」

清田「ヨ・・・吉田プロ・・・」

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。