プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



オラにはもう、鼻くそをほじるほどの体力も残っちゃいねえ…

白岩シンジローです。


オラには、もう鼻くそをほじるほどの体力も残っちゃいません。



毎日毎日、朝7時起きの生活。
それはまぁ、大丈夫なんですが、精神的な疲れが半端ないです…
  


けど、楽しいんですよ!!介護!!
こんなに楽しいなんて、想いもしなかったです。
昔話とか、懐メロとか、話がめちゃくちゃ合うし!!



僕の座右の銘は、

「温故知新」
「義を見てせざるは、勇なきなり」


なので、昔の話はほとんどわかります。



ただ、毎日帰った後の、奥沢での介護の方が大変です(笑)
しかし、相当お世話になっているので、素直に受け入れています。
面白いし・・・



僕は、不自由さんの洋服を拝借しているんですが、昨日ラーメン屋に一緒に行くのに、不自由さんのズボンを穿いても、落っこちてしまうんです(笑)ウエストが、ぶかぶかで…


そして、やっと見つけたズボンが高かったらしいんですね。


一回も、彼は穿いていないんですが、結構高いやつだったらしく、彼は言いました。



「お前、ラーメンの汁を飛ばしたら、250ユーロ払えよ!!」


さすが、外資です・・・
ユーロじゃなきゃ、ダメなんでしょうか?
これには、笑ったなぁ。



そして3泊目の夜に、泊めてもらったお礼に、夕食をごちそうしようと思ったんですが、せいぜい3500円くらいで、大丈夫だと思っていたら、


「Kちゃん!一体いくらぐらい、予算を用意してきたの?」

「えっ、3500円くらいですね。。。」

不自由さん「いいでしょう。ちなみに私の戦闘能力は530000です。」

フリーザ並の戦闘能力、、、

なんと彼は、、、10000円分食べようとしていました…


「URYYYY!!」

「シンジロォォォォー!君が泣くまで、俺は食うのをやめない!!」

「キサマ いったい何人のお金を、その宿泊料のタメに吸い取った?」

「お前は、今まで食ってきたパンの枚数を覚えているのかー?」


そんな感じですね。


さすが、外資です。
六本木じゃないんだから、勘弁してくださいよ~
カプセルホテルに、3泊くらい泊まった分の、料金を取られる所でした。



けど、なんだかんだ先輩なので、3000円で勘弁してくれました。



介護1日目には、たまたまへったんからメールが来ていたので、なんかメールしてたら、自由が丘に来てくれました。


「我われは この少女を知っている! いや! この まなざしと この顔の部室好きを知っている!」


第2部の始まりです。


「へったんはYよりも強し」 ンッン~ 名言だな これは!!


これって、ホルホースの言葉だった気がするから3部か・・・


なんと、へったんはジャパンカップに行った日に、大好きなロコモコを食べに行った後に、鍋を食べに行って、さらに目白でオールナイトだったそうです。。。。


さすがヘッタン!俺たちに出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる!憧れるぅ!!


んで、自由が丘まで来てくれたので、大戸屋に行って話をしました。
楽しかったです。
へったんとタイマンで会う機会は、最近なかったので新鮮でしたよ。
ありがとう!!


んで、次の日は関田大腸という、幼稚園時代からの友人が、同じ1浪で自由が丘まで通っているので、会いました。


ちなみに、黒岩一家です。


初対面の人が見たら、100%の確立で、O型に見えるんですが、B型な男です。イケメンです。ダルビッシュに似ています。


彼とは、なかなか生活圏内が違うので、なかなか会えないんですが、彼は僕と、笑いのツボが一緒なんですよ。


ちなみに、僕のブログの大ファンでいてくれて、ずっと見続けてくれているんです。
彼は、僕のブックオフ評価を、幽遊白書の妖怪レベルで例えるのが、大好きなんだそうで・・・
やってて、良かったですよ。


彼は、不自由が丘のファンらしくて、ものすごい興味がありました。



ちなみに、彼が覚えていた人物の名前・・・


Y MUAさん へったん ノヒタさん ヘクタ大先生
kkb 不自由が丘 ボビー プロ 


でした。


彼の頭の中では、、、

Yは留年が確定した人
って事になってました。


まぁ、あんだけネタにしてれば、そう思うのもわけないですたい。


ボビーの顔も知っていました。このブログで。


結局、3時間だか4時間くらい、バーミヤンにいましたね。
楽しかったです。


また、俺たちの BAY 4 Kに会いに行こうぜメーン!!


いや~、5日間も自由が丘周辺にいると、行動パターンが変わりますね。


ニノじゃないけど、Yは今頃部室でしょうか?


29日(木)kkbと渋谷で飲んだ。


渋谷で、kkbのオススメのスペイン料理へ!


ワインと、シードラとかゆうのを飲んで、2人でなんと12000円…


その後、HUBに行きました。

へったんが来ました。
遅れて。


なんか僕は、めちゃくちゃ機嫌良くなってきて、ふらふらしてました…


それは馬車(妻夫木)をどうしたら、人並みに出来るのか?を、考えていたんですが、結論は…


馬車を、木にくくりつけて、飼う!

ってゆうのと、

落とし穴に馬車を沈めて、土を上からかぶせて、顔だけ出させて、にんじんを食わせる!


って話になりました。



そんな僕、明日で23歳に成増…

昔の名前で出ています(神戸じゃ渚と名乗ったの)

白岩シンジローです。


で、神戸に行ってきました。


20071122161610.jpg



三宮に到着して、ホテルへ・・・


すると、またもやニノさんが寝てしまったので、、、

僕は一人で、有馬温泉に行ってきました。

20071203144249.jpeg



20071203144442.jpeg


20071203145037.jpeg


↓ねね様の銅像も・・・

20071203145112.jpeg


↓ミゼットもありました。

20071203145230.jpeg



んで、僕が有馬温泉に着いたのは、夜だったので、ほとんどの温泉がやっていません。


温泉嫌いな僕としても、寂しいところでしたが、幸い少しの温泉がやっていたので、入ってきました。
山の上にあったので、山道をひたすらウオーキング!!

20071203145423.jpeg



んで、出た後はまた散歩しました。
めっちゃくちゃ湯冷めしました。


20071203145927.jpeg


20071203145946.jpeg


20071203150006.jpeg



良い気分で、温泉街を歩いていたら、ニノから連絡が・・・


ニノ「三宮のフリー行ってくるから」


さすがです・・・まさか、神戸まで来てフリーとは。。。


なので、時間を潰す必要があったので、ぷらぷらしましたね。
すると、無料の足湯があったので入りました。気持ちよかったです。

20071203150720.jpeg


20071203150742.jpeg



そして、キレイな噴水がありました。

20071203150811.jpeg


20071203150829.jpeg



で、ニノがラス半荘にしたらしいので、三宮に戻りました。


有馬温泉!素敵な思い出を、ありがトゥン☆


で、三宮に戻ったらニノさんが、1チャ2連続だったらしく、ホクホクで戻ってきました。ウぜー


深夜、メリケンパークに向かいました。
キャベツ焼きを食いながら。
なんと110円!Y価格!


20071203152301.jpeg



歩いて25分・・・着きました、メリケンパーク

20071203152411.jpeg



20071203152346.jpeg



20071203152439.jpeg



20071203152508.jpeg


20071203152612.jpeg


20071203152631.jpeg



いや~キレイっすね。メリケンパーク。


対岸には、モザイクモールが見えました。

20071203152727.jpeg



しかし、終電の時間が近かったので、あきらめました。。。

なかなか、あきらめきれないので、ニノさんとこんな話をしながら、笑ってあきらめました・・・

Y「モザイクモール?モザイクに行きたいのか?ニノ?」

Y「行くがいいさ。俺のいない神戸でな。」

Y「今頃、俺は笑笑だ!!」



たしかに!!
ちょうど、僕らがモザイクを見ていた時には、Yは笑笑にいたでしょうね。


それにしても、ニノさんは常にYの動向を予想していました。

昼・「Yは今頃、起きたくらいかな」

昼(2時くらい)「Yは今頃、部室に向かって電車内だな」

夕方「Yは、今頃リンやボビーと麻雀してるな」

夜「Yは今頃、部室でカップラーメンだな。もしくは、プロかボビーとスーパードライだな。部室で」

深夜「Yは今頃、笑笑だな」



怖いのは、おそらくそう遠くない予想だった事です。
ルーティーンワークみたいです。さすがY・・・


しかし、四六時中Yの事を気にしているので、会話が成り立たないんです。

僕「メリケンパーク行かない?」

ニノ「Yは今頃、笑笑に向かってる頃かな?」

まったく・・・

質問を質問で返すなーっ!!
疑問文には疑問文で答えろと
学校では教えているのか?



しかし、神戸でも平和の銅像にもなっていました。さすがY!!

20071203154504.jpeg


20071203154647.jpeg



終電に乗って帰りました。

やっぱり、旅に出たら深夜まで町を徘徊してみると良いです。
特に、男だったらね。色んな人がいます。
メリケンパークにも、冬で夜なのに、たくさんの人がいました。
三宮センター街にも。
ヤクザみたいのも、若者も、カップルも、ホームレスも・・・
もうちょっと時間あったら、色々からんでみたかったです。


部屋で、本を読んでいるより、町を徘徊してみた方が良いっすね。
寺山修司さん!勉強になりました。


次の日は、嵐山に行こうと思ってたのに、ジャパンカップの為に急遽、帰ってきてしまいましたが、とても楽しい旅でした。


帰りに、三宮のブックオフに行ってきましたが、F級妖怪でした。

20071203154257.jpeg



これで、神戸~仙台までのブックオフを、制覇しましたよん。


ニノさん、付き合ってくれて、ありがトゥン☆
そして、読んでくれた人!ありがトゥン☆

書を捨てよ、町へ出よう

こんにちは。白岩のシンジローです。


やっと介護体験が終わったので、前回書いた

「書を捨てよ、町へ出よう」

を更新します。



あれは、まだ私が22歳だった時、始発でニノっていうクズと、大阪に向けて旅行を開始しました。


小田原駅に、6時22分。


しかし、真鶴で人身事故があって、浜松行きの電車に乗れなく成増。


やっと電車が運転開始。

真鶴で、スゴイリアルな現場を見てしまう。
しかし、相模湾から朝日が見えたので、良かった。



ひたすら、長い間電車に乗っていましたね。


新今宮に着いたのが、16時30分くらいでしたから。
そして、通天閣高校の坂田に会いに、通天閣へ!!


すると、ニノさんが交番を見て、、、


「おい!Yがいるぞ!!」


と、Y?

奴は、今ごろ部室で麻雀か、酒飲んでるか、どっちかだよ?


しかし、確かにYがいました。。。


20071121165557.jpg




交番で、Yが寝ていました。さすが大阪・・・


ニノ「大阪のYって知ってるか?白岩?」

僕「知らん」


ニノ「お前も見ておくか?全国ってヤツを?」


さすが、Y・・・
全国区・・・



そんで、通天閣へ!!人生初の通天閣でした。

20071121175804.jpg



串揚げも食べまくりましたね。

20071121185811.jpg



おいしかった~


すると、ニノが「ヘクケンさんだ!!!」と・・・

20071122130423.jpg



本当だ!ヘクケンさんがいました。


そんで、泊まる宿は1泊1500円くらいの、格安の宿へ・・・


すぐ、ニノさんが寝てしまったので、僕は一人で天王寺へ!


すると、やはり大阪!!浮浪者がたくさんいました。


その中で、一人気になった方がいたんで、僕は話しかけに行きました。
なんと、宮城から全国を放浪していて、詩を書いて旅している方でした。
見た目は、失礼ですが乞食っぽいんですが、僕より5歳くらい上くらいでしたね。


せっかくだから、詩を書いてもらいました。

20071203135125.jpg



寒そうだったんで、ジュースと肉まんを持っていってあげたんですが、口には歯が、ほとんどありませんでした。


聞くと、前日ヤクザがやって来て、ショバ代払えと言われて、殴られた
そうで、歯がほとんど消えていました。。。


一日、座り続けていて、声をかけても、止まってくれたのは僕一人だったそうです・・・

そんな話をしていたら、他のホームレスさんが集まってきて、話をしました。


僕が、標準語を話すから、

「兄ちゃん、どっから来た?」

「神奈川県です!!」

「俺も、昔神奈川にいたよ!!兄ちゃん、横浜か?」

「いや、平塚って知ってます?まぁ割と海の近くの方です。」

「そうか~俺は昔、横須賀に住んでた窪塚に、横浜駅でよく人生相談に載ってたんだよ~」

なんて話まで・・・
ホームレスって、スゲー!!


天王寺周辺の話を教えてもらったり、色んな話を教えてもらいました。
スゴイ良い人ばかりでした。貴重な体験でした。


用事があったんで、へったんに電話。
門限の2分前にホテルに着きました。ギリギリでしたよ。


次の日は、四天王寺と、大阪城へ!!

20071203142723.jpeg



ニノさんは、常にYの動向を気にしていました。

20071203142825.jpeg


20071203143030.jpeg


大阪城↓

20071122134723.jpg


こんなの乗りました。


20071122140315.jpg


すごいキレイなビルがありました。空の風景が写るビル↓

y.jpeg


そんで一路、神戸へ!!


京都にいる時は、忍と呼ばれたの~♪

神戸じゃ渚と呼ばれます。


20071121195009.jpeg


じゃあの。

未来予想図~ワ・イ・シ・テ・ルのサイン~

白岩シンジローです。

最初らへんは、後輩のはにゃこさんが作ってくれました。


DREAM COME NOT TRUE


作詞・Y田美和
作曲・Y田美和


「未来予想図Ⅱ~ワ・イ・シ・テ・ルのサイン~」




(同級生が)卒業してから~もう3度目の春~♪


あいかわらず、そばにある~同じ笑顔~(ボビー・プロ)♪


あの頃、部室で~
飲んでた~
アサヒの味~♪


今は、実家の~
赤霧島で~
ボビーと踊ってる~♪


ボビーが、帰った後~
角を曲がるまで、見送ると~♪


いつも「また来年も!」~
5回発言~
ワ・イ・シ・テ・ルのサイン~♪


(サビ)
きっと、何年たっても、こうして~
変わらぬ月日を~♪


過ごしていけるのね~?
ボビーとなら…
ずっと、心に描く~♪
未来予想図は~


ほ・ら?
思った通りには、叶えられない~♪



時々、2人で開いてみる~
アルバム~♪
まだやんちゃな~
金のバックに~
笑いながら~♪


どれくらい同じ時間~
二人でいたかしら?
こんな風に、さりげなく過ぎてく毎日を~(…)


二人で~
うれしいワイン~
5本飲みあった、あの部室~♪


ワイン変わった今も、同じ気持ちで、素直にワイシテル~♪


(サビ)
きっと何年たっても~
こうして増えない単位を~
持っていられるのも~
ボビーとなら・・・

ずっと、心に描く~
未来予想図は~
ほら?
思った通りには、叶えられない~♪


ほら?
思った通りには、叶えられない~♪


oh~ oh~



なんか意外と、好評でした。
びっくりした。替え歌シリーズも定番化させよっと!!

http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/rail0odakyu.htm

↑ちなみに、これ見てください!!

そして、神戸

白岩シンジローです。

ニノさん!23歳おめでとう。


神戸~♪
泣いてどうなるのか~?
捨てられた我身が
みじめになるだけ~♪

神戸~♪
船の灯うつす~
濁り水の中に
靴を投げ落とす
そしてひとつが 終わり
そしてひとつが 生まれ
夢の続き~♪
見せてくれる
相手
捜すのよ~♪


僕の大好きな、内山田 洋とクールファイブの「そして、神戸」です。


明日から、神戸と大阪に行ってきます。有馬温泉入ってきます。


神戸は、僕は高校卒業してすぐ、一人旅で


神戸~大阪~名古屋~


って、2泊3日の旅行をした以来です。
18歳だったから、5年ぶりです。


そん時は、三宮とか元町中華街とか、「風見鶏の家」とかしか、行かなかったんで、今度はメリケンパークとか、有馬温泉に入ってこようかと・・・


大阪では、通天閣を見に行きます。


通天閣といえば、ドカベンの通天閣打法!!坂田!!

chara_013.jpg



それと、告知です!!!!


11月25日に東京競馬場で、


ジャパンカップ(GⅠ)が行われます。


なのですが、神戸からギリギリに帰ってくると思われるので、リンさんの指示に従ってください。


府中競馬正門前駅組は、10時に新宿集合。
責任者は、リンです。リンさんに連絡してください。
副責任者は、スヤマ師匠と、Yです。


府中本町組は、10時30分に府中本町駅に。
責任者は僕です。なので、南武線の方は、僕に連絡してください。
まぁ、南武線なんかいないかな?


明日から、僕に連絡がつくかわからないので、前もって決めておきます。

もし、リンさん!
ブログを見てくださったら、確認のために、コメントか、僕にメールでもください!!


ちなみに、参加メンバーは・・・


kachiii Y 太郎 ↑松 庭ちゃん ちいちゃん さった

動物園 小江 オカシ大先生 速水もーこみち リン 

王子 ピンク ちろさえちゃん はにゃこ 原さん

ひろふみ イナミーネ ボビー プロ Y スヤマ師匠


1年生の責任者は、原さん!!

2年生の責任者は、太郎

3年生の責任者は、リン!


で、お願いします。


ではでは、↑に挙げたメンバーの何割が来てくれるか、楽しみにしております。

リンさん!何らかの連絡、お願いします!!  

笑いのツボ

白岩シンジローです。寒いっすね最近。



久しぶりに、大学に行きました。そして、部室に行きました。
そしたら、Yがいました。
必死で、外国書購読の勉強してました。
僕は、意外とできちゃいましたよ。



さてさて僕が最近、大笑いしたのは、前にも書いた。

「良い意味で、ザコキャラ」

なんですが、もう一個あったんです。



馬車道という後輩がいるんですが、伊藤英明に似ているんです。

m98-0044-060219.jpg


もしくは、照英に似ているんです。


megumi_shouei.jpg


shouei.jpg




これでも、かなりのホメ言葉なんですが、なんと馬車が酔っ払っている時に、僕が・・・


「お前、本当に照英に似てんな~」

って言ったんです。そしたら、、、馬車が、、、


「え?でも、あんまり伊藤英明とか照英に似ているって言われないよ?むしろ、妻夫木に、似ているとはよく言われるけど?」


tuma.jpg




はっ?はい?

kachiiiや、スヤマや、Yと↑松と、一緒にいたんですが、あまりの衝撃に一同唖然・・・


まぁ、いいんですよ。言論の自由っていうのがあるから。日本には。



大笑いしたのは、それじゃないんです。



定例総会の日に、僕とYが「馬車道って、長澤まさみに似てね?」


って話をしてたんです。そしたら、前に座ってたイナミーネくんが、馬車道に向かって、、、


「ニーニー!!こっち向いてよ!にーにー!!」


460991038_16701eb580.jpg



nada-so_02.jpg




って、馬車に呼びかけてたんです。
僕は、これめっちゃ面白いと思うんです。
けど、周りのみんなは、あんまり笑っていなかったんです。
だって、ダブルで意味が、かかっているから。うまいですよ!


しかも、妻夫木くんを「櫂くん!」とか「サル!」とか言うんじゃなくて、「涙そうそう」を使うセンスには、脱帽でした。。。


いや~、すごいっすよ。


それ以外にも、リンさんの「血洗いの鯉を釣って食う!」という、企画。


本当にセンスがあると思うんですよ。


僕も、企画を立てるのは大好きだし、面白い事を企画したいとは思うんですが、いかんせん「大学の鯉を釣って食う!」なんていう、スーパーセンスは、出てこなかったと思うんです。


ファンキーすぎる。。。こういう面白い企画を立ててくれる人にも、脱帽してしまいます。本当に面白いと思います。センスあるよ!!


後は、Bushさんの「トイペーがケチ!」っていうネタ。本当にセンスあると思います。


だって、あいつ絶対いじられませんもん。
木に登って、ぶら下がったりしても、誰もかれも「カワイー!」の一言だし・・・ちっ!


ギャル大が同じ事したら、casaさんや、チェスカなどに殺されていますよ!!


で、引退式の時に、トイペーがまぁいつものごとく、泣いていたんですよ。kachiiiの番からすでに。。。


そしたら、Bushさんが、、、


「ジャンジャン泣いたほうが良いよ!涙はタダだから!出さないと損だよ!!お金かかんないよ!」


って言ったんです。これも、本当にセンスがあると思うんです。
ケチキャラというのを、絶妙にネタにしてますね。
やっぱり、Bushさんは笑いのセンスが抜群です。
大笑いさせてもらいました。


それと、昔の事ですが、僕が1年生だった時にケンタロウさんが、、、

「寝ている人の上で、卓球をやる!」
という事をやってらっしゃって、本当にセンスあるな~
って思った事を、覚えています。


だって、普通寝ている人に、いたずらするとしても、、、

水をかけるとか

落書きするとか

写真撮るとか

っていうのは、凡人でも考え付きますが、

「寝ている人の上で、卓球をやる」というのは、考えもつきませんもん。センスあるな~

こういうのを、笑えない人はもったいないですよ。


僕も、kkbと2年生の時にやった、

「ギャル大が寝ている間に、アドレスを変える!」という企画には、誇りをもっていますが、ケンタロウさんの企画には、敵わない気がします。。。



センスある事を、やれる人。出来る人って、本当にすごい。
笑いのツボが合うっていうのか、わからないんですが、イナミーネくんの「にーにー」には、あんまり笑っている人が、そこまでいなかったんで、やっぱり笑いのツボとか、センスっていうのはあるんでしょう。


僕は、自由が丘や、INORANとか、ヘクタ大先生とか、庭ちゃんとか、速水もーこみちは、本当に面白いと思うんです。


けど「面白い」と、とらえれない人も、けっこういて・・・
(まぁ、自由が丘の場合は、事情が違うけど・・・)



そういうのは、センスとかツボが違うんでしょうが、やっぱり笑いのツボとか、センスが同じ人とは、仲良くなれやすいですよね。


タダのちーちゃんなんか、自由が丘の話すると、目が輝きますからね。(もちろん、惚れてるとかでは、まったくなくて。)
クーオーさんも、「自由が丘は世界遺産だ!」ぐらい、言いかねない勢いですから。


僕が、笑いのセンスとかツボが、かなり同じだと思う人は、たくさんいるんですが、、、


特に動物園とは、笑いのセンスが酷似していると思います。

あと、イナミーネと、イノラン。


※ちなみに、ここで言う動物園さんは、自由が丘ではありません。

動物園と血液型

ちょっとだけ、久しぶりですね。白岩シンジローです。


動物園さん!誕生日おめでとー!!!

20歳?21歳になるんじゃなくて?

って、思いますがいよいよ二十歳ですね。寺山修司は読みましたか?
まぁ、オススメなだけなんですがね。

20歳・・・今日から、大人ですね。
僕は、1年生の時にこの日を迎えたわけですが、20歳ってすごい自分の人生にとって大きいですよね。


「21から22って、すごい違う気がするよねー!!」


とかって、良く言いますが人生の中で、ダントツで違う自分になった気がする日です。池袋で西海と遊んでいるようですが、楽しい20代の生活が始まるように祈ります。おめでと!


kkbのブログにも貼りましたが、プレゼントです↓


http://www.kuboshokai.com/eikaiwa04.php


http://www.kuboshokai.com/



昨日は会社の研修でした。@大和


僕の会社は、ものすごく研修が多いんです。後1回、研修があります。


そして、昨日聞いた話によると3月12日~集中研修があって、3月20日から、仕事が開始です。


3月20日は、卒業式なんで21日から仕事開始です。
だから、宮古はキツイっすね・・・
あ~あ~


なにしろ、仕事開始が早い。。。
普通の人より、2週間くらい学生生活短いんじゃないかな?
けど、まぁ普通の人より、1年間長く大学生活やってきたから、よしとしましょう!!



さて、僕の同期に「カケちゃ・・・」っていう・・・


嘘です。すいません。カケちゃんさん・・・本当すいません。


えっと、早稲田の人がいるんですが、なんとただでさえ1年、年くってる、僕よりさらに5歳上の人がいるんです。

だから、クーオーさんより更に1コ上です。

さすがにまだ、タメ口はきけないんですが、(ってゆうかきけるのか・・・頑張らなきゃ。)その方がすごいんですよ。

高校を卒業して、路上ミュージシャンやって、ホームレスやって・・・
紆余曲折を経て、早稲田に入ったらしいです。本当すごい・・・
ダンボールで大阪の天王寺で、寝ていた話は本当に聞き入ってしまいます。


僕は、こういうトンデモナイ人が大好きなので、(ノドンとかINORANとか・・・)同期になれて良かったです。


で、その話に触発されたから、ニノさんと水曜日から大阪~神戸の旅に行ってきます。何日かは宿を取りましたが、1泊1500円とかの処です。
そして、何日かは泊まる場所すら決めてません・・・
やっぱり、若い内しかこんな事出来ませんからね。
その同期には、とっても及ばないですが、人生経験です。
本当は、一人で行こうと思ってたけど。。。やっぱりニノってすげー



で、MUAさんから恒例の土曜日、当日連絡がありました・・・
しかし、同期と飲み会があったので、やんわりお断りしました。
すいません、いつもいつも・・・


同期との飲み会の中で、神奈川の企業だからか、「湘南について」という話が出たんです。同期は、ほとんど神奈川県民なので・・・


その中で、横須賀市民は、語ります。


「逗子とか、鎌倉の人が言うには、平塚は論外だ!って言うよ~」


それに対して、大磯町民は語ります。


「平塚は確かに違うけど、大磯は湘南だよ~!!」


う~ん、大磯って平塚より、西側にある気が・・・


やっぱり、平塚はどうしても「湘南」とは認められません。
ってか、平塚はもちろん大磯も西湘だから!!


そんで、今日はアガシさんと、川崎大師に行ってきました。
川崎大師って、立会川の近くなんですね。
まぁ、MUAさんといたでしょうから、何の連絡もしませんでした。


僕と、MUAさんとノビタさんで、自由が丘に泊まりに行った日から、もう何週間一緒にいる事でしょう・・・


5?6?7週間?くらい?すごいなぁ。。。仲良しですね・・・



血液型嫌いな人は、読まない方が良いですが、


なんか、O型とO型って、同性との相性がめちゃくちゃ良いらしいです。

ほとんどの血液型が、同性との相性は同じ血液型が相性良しなのに、B型は同性との相性が、一番良いのはO型らしいです。


男のモテる血液型も、ダントツでO型らしいです。


O型って、良いですね。


モテて、色んな人とウマが合って。


けど、僕はB型も好きです。(そんなに気にしてませんけど)


僕は、少し血液型を信じています。アンチの方すいません。


だって成人式の日に、同じ中学の仲良しみんなが、3次会とか行ってるのに、僕らは周りと合わせるの面倒くさくなってきて、途中でばっくれて、麻雀したんですが、、、


集まったのはみんなB型でした・・・


この時から、僕は血液型を信じるようになりました。


だって、日本人の血液型は、A型は4割。O型は3割、B型は2割、AB型は1割。
だいたいですが。。


しかし…こんな事を書いて、NASAやCIAに怒られるかもしれませんが…


実は、Yには血液型がないそうです・・・


一応、NASA発表(もちろん極秘ですが…)では、Y型とゆう血液型になっているそうですが。。
しかし、新種の血液型なのに、RH-だそうです。。それだけはわかっているそうです。

いや、逆に言えばNASAですら、それしかわかっていないそうなんです・・・

こえー

こんな事を書いて、CIAに消されないか、心配です。。。


まぁ、その話はさておき、5人に1人しかいない、B型なのに、麻雀メンツの4分4がB型は、確率的におかしいですよ。


別に、「B型集まれー!」って言ったわけじゃないですし。


B型って、自分の好きになった事には、脇目もふりませんね。

だから、東大に行くのはB型が一番、多いらしいですよ。


イナミーネまで、委員長が4年連続で、O型っていうのも、なにかある気がします。


まぁ、そんな事言っても、もっと大事なのは、価値観とか、笑いの壷とかですよね!
INORANとか、KKBは、たしかA型だったしな。


けど、アンチの人は「そんなにムキに、嫌う事もないんじゃないか?」なんて思ったりもします。

B型は、あんだけどの媒体に悪口かかれても、笑い飛ばす器量が大きい所が、好きです。


まぁ、くだらない話でした。ノビタさんとMUAさんが、仲良すぎるから書いたけど、あなたたちの代の男の人は、みんな1浪で、バンブーさん以外、みんなO型でしたね。。。


これも、天文学的確率だ…2コ上の代、万歳!!

みんなお互いを認め合って、円満な所が、好きです!
(1名、危険分子はおりますが…)

百年たったら帰っておいで、百年たてばその意味わかる

タイトルがつまんなかったので、変更しました。
寺山修司は、かなり好きな作家です。
競馬狂だと言うのも、関係あるのかなぁ・・・

この詩は、Yにぴったりですね!!
Yは、ドラえもんの様に22世紀から来た男ですから。
産まれてきたのが、早かった・・・
まだ「時代」が彼に、追いついてきてません(笑)


寺山修司を、10代の内に読むか読まないかで、人生が変わるらしいです。まだ、ギリギリ10代の、へったんや、もーこみち、ちーちゃん!↑松も?急げ!
けど、どっちかって言うと男よりなので、元気やニワちゃん急げ!


月曜一緒の授業があった時に、もーこみちに教えた、僕の大好きな詩を載せておきます。
(絶対、見てないけど・・・)

 
ふるさとの訛りなくせし友といて
  モカ珈琲はかくまでにがし



方言最高!Mッコとか聞いてて、すごいすがすがしいです。
僕も、「だべだべ」「じゃんじゃん」「そうだべ?」「ちげーべ?」「トッポイ」「そうじゃんか」言いまくります!!


kachii誕生日おめでとうございます!!
21歳?ですね!
2年前は、kachiiの誕生日が、定例総会とかぶっていて、主役がkachiiみたいになってた思い出があります。
21歳って言ったら、もう大人の女性を目指し始めるのかな?
まぁ、とにかくおめでとう!!

今年の定例総会は、トイペーだったけど…ちっ!
トイペーも誕生日おめでとう!22歳かぁ。。。
出会った時が、遠い昔に感じます。18歳だったのにね。


そして、JTさんも誕生日おめでとう!
23歳だね~たぶん見てないだろうけど、お祝いします!
和田のミキティーに、会いに行きましょう!!


そんな11月15日は、幕末の英雄・坂本竜馬が産まれて死んだ日でもあります。死ななければ、鳥羽・伏見はなかっただろうなぁ。


白岩シンジローです。



昨日、本物の定例総会がありました。
ギャル大は、書記で仕事があるのに、不参加とゆう大記録を達成しました。


さすがデブ!

俺たちに出来ない事を、平然とやってのける!そこに痺れる!あこがれるぅ!


久々に、ジョジョネタを使いました。



さったんの演説は、センスに溢れてました。絶妙!
Yの目には涙が滲んでいました。



定例総会後、ブタナカと大戸屋に行った帰り、ブックオフに寄ったんですが、なんと…
ゴーマニズム宣言が100円で、3冊も売ってました。
小林よりのり氏は怒るでしょうが、ブックオフ無しでは、小生は生きていけません。。。


これで、「沖縄論」以外はすべて手に入りました。



ゴーマニズム宣言は本当に面白いです。
そして、ゴーマニズム宣言を読むと、いつもこの詩を思い出します。



マッチ擦る
つかの間
海に霧ふかし
身捨つるほどの
祖国はありや



大学生の内には、知っておかなきゃいけない短歌です。
めちゃくちゃ有名です。


そんで今回買った、ゴーマニズム宣言の中に
「シベリア抑留」の話があったんです。


シベリア抑留…


本当に許せない事件…
とゆうか、この言葉を聞くだけで怒りを覚えます。
卑怯きわまりない!


赤蝦夷(ソ連)が、終戦を過ぎた日本に、日ソ中立条約を破り、突然攻めてきて、サハリンや…北方領土を奪い…満州に攻めてきて…さらには…


まぁ、調べてください。


原爆投下ぐらい許せない行為なのに、なぜ教科書や人々が語り継がないのか?不思議でたまりません。。著者も言ってます。そして、戦死された方の話も載っています。



「靖国論」においての見解には、100%肯定はしませんが、シベリア抑留に関しては、完全に著者の言う通りだと思います。
そもそも、乃木大将は日露戦争の勝利後において水師営の会見で、敗戦国の赤蝦夷に対して、情けと義を忘れない行為(ステッセルなどに対して)をしただけに、このしっぺ返しには唖然とするばかりです。。。



今、小生のような小物が何を言っても、どうにかなるものではないが、教育の一環としては、絶対に教えるべきであると思う。
戦後日本の教育は、自虐史観と言うが、こういう事実も教えるべきであると思う。そして、一方の見解だけを、教えるのはおかしいと思う。
そもそも、靖国神社ひとつを取っても、


幕末の偉人・坂本龍馬

小生の尊敬する、高杉晋作など・・・



英雄の、骨も埋骨されている事すら、知らされていない。
おかしな話であると思う。


政治的な手段として・・・外交カードとして・・・
扱われるのは、間違っていると思う。



小生の浅学な知識ではあるが、やはり内政干渉の域は超えないと思う。



う~ん、結局なにが言いたかったのかな。。。

事実をちゃんと伝える、教育であってほしい・・・のか?
それとも、ロシアの卑劣さか・・・?


そうだ!kachiiおめでとう!って事だ!


おめでとう~
トイペーも!!いいな~トイペー。。。


寺山修司を引用したからには、大好きなもう一個有名なのを・・・
って言っても、これは寺山修司の作ではないが・・・ご愛嬌。



花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ



↓こっちは寺山修司


さよならだけが人生ならば、また来る春は、何だろな。



じゃあの。

さったんバトン

白岩シンジローです。
あまりにも前回の日記が、恥ずかしいので、書きます。
たまたま、カラオケ絶好調だったらしい、へったんさんから、バトンが回ってきたので、やってみます。


■バトン■

Q・あなたの名前と、年を教えてください。

白岩シンジロー もうすぐ23歳です。


Q・あなたの産まれた場所は?

神奈川県小田原市


Q・あなたが今まで出会った人の中で、すごい!と思った人は誰ですか?

先輩達ほとんど。と…
まっさん、リン、もーこみち、番長、ほりえ。


Q・違う意味で、すごい!と思った人は?

Y、ボビー、ニノ、リン、太郎、オカシ大先生、ヘクタ大先生、INORAN、doiちゃん、ノドン、馬車、滝音、オノシ、丸茂、R太郎さん、ある意味さったんも。


Q・今までの漫画で、すごい楽しかった漫画を教えてください。
そんなに読んできてないけど、

新宿スワン・爆音列島・幽遊白書・ドカベン(オールスターズ編まで)カバチタレ・本気!・スラムダンク・ホットロード・瞬きもせず・カイジ(沼まで)・デスノート(月がキラだった時まで)・ダイの大冒険・ゴーマニズム宣言・黒沢・あしたのジョー・めぞん一刻・おしゃれ手帖・湘南爆走族・キューピー・ゴールド・あした天気になあれ・すごいよマサルさん・のだめカンタービレ・静かなるドン…

たくさんありすぎてよくわからん。


Q・逆に、つまんなかった漫画を教えてください。

湘南純愛組・R-16・カメレオン・ギャラクシー銀座・ハクバノ王子サマ(最近ひどすぎる)・つゆダク・出るとこ出ましょ・地平線でダンス・代紋takeⅡ・カテキン・犬ばか・ちさポン及びYJのほとんど・るろうに剣心(縁編~)・あごなしゲンさん・忍空・ピューと吹くジャガー・それゆけ団長ちゃん…

かなりありすぎてわかりません…


Q・ブックオフでおすすめの店舗は、どこですか?

秦野渋沢店(SSS級妖怪)・御殿場店(SS級妖怪)町田店(S級妖怪)・平塚豊田店(A級妖怪)・大森店(A級妖怪)・原宿店(A級妖怪)・古淵店(A級妖怪)…ぐらいかな?

躯の筆頭戦士になる前の、飛影より強い妖怪の店舗は、こんぐらいのもん。ちなみに、秦野渋沢店は雷禅を越える逸材。


Q・逆に、ススメないブックオフの店舗は、どこですか?

高田馬場にある、全てのブックオフ(F級妖怪)・代々木店(E級妖怪)・秦野曽屋店(D級妖怪)・伊勢原店(D級妖怪)・茅ヶ崎店(D級妖怪)・平塚四ノ宮店(D級妖怪)・平塚西口店(E級妖怪)・大津店(D級妖怪)・仙台駅前店(D級妖怪)・豊橋店(E級)…

主に、D級妖怪以下はすぐ思いつく範囲で、こんぐらいかな。めんどくさかったぁ。


Q・Yさんを一言で表して!

神・紫・オシャレ・夏の憂鬱・八百万の神…

口に出すのも、恐れ多いっす。なんで、さったんこんな質問?


Q・異性にドキ!っとするのは?

えくぼ・面白い女・ディズニー嫌いな人・ブランド物嫌いな人・部室泊まる人・単位取れない人…
まぁ、一言で言えば変わり者の人。


Q・ヘクタ?

違います。まったく関係ありません。ってか、なんでさったん、こんな質問?どうゆう意味?


Q・男女で友情は成り立ちますか?

うん。男女とかあんま関係ないと思う。ラテの人は敏感すぎ!どうでもいいじゃん男女とか。フィーリングが合えば、どっちでも関係ないと個人的には思ってる。男の嫉妬はみっともない!


Q・なんで、ボビーなんですか?


ボビー・オロゴン!


Q・好きな作家は?

浅田次郎・松本清張・奥田英朗・司馬遼太郎・寺山修司・乙一・齋藤孝先生・乃南アサ…

そんなに読んでないから、わからん。浅田次郎がダントツで好きです。
今度は嘘じゃないっす。

Q・尊敬する人物は?

矢沢永吉・道明寺司・諸葛亮孔明・高杉晋作

尊敬するで…山王工業…


Q・私が一番、好きな場所はどこだと思いますか?

侵入するのが好きらしいから、部室?夜の…
それか、中目黒?


Q・白岩シンジローさんにとって、ニノさんはどんな人?

意外にまとも。腐ってるけど、Yよりはまとも。だけど、すべてに無関心すぎる奴。すごいノリは良いと思う。さすが浪人!
物怖じしない所は、本当にすごい。でも、カス!
常に、アカギの血液破棄みたいな事を平然とやる。。。

Q・ところで、R太郎さんって誰ですか?

ヘクタ大先生の親友。リンの尊敬する人。音愛の委員長。上尾。


Q・白岩シンジローさんと言ったら、スラムダンクネタですが、一番好きなシーンを教えてください。


ダブルスコアのどこが大健闘なんですか?


Q・おつかれさまでした。次に回したい人は?


Y!

色んな意味で、Yを笑えない・・・

白岩シンジローです。


去る、土曜日みなさん学園祭の打ち上げおつかれさまでした。
kkbが行くのを知ってたなら、ほんの少しだけ行くかどうか考えました。90%くらい行かなかっただろうけど。。。
MUAさん!当日の夜9時に連絡は無理です。
しかも、東海道線が遅れてたし、大雨だったし(平塚は)・・・
この前、事件があった西友にいました。センター北は遠いです。



さて、そんな土曜日。
私が、単位を落とすと留年が確定する科目の、打ち合わせがあったのですが・・・
前日の朝5時まで、分担部分を翻訳していたので、、、
起きれませんでした・・・
本当に申し訳ないです。Y以下です・・・
かなり落ち込みました。
関係者各位に謝ります!!ごめんなさい!



で、土曜日に西友に行って帰ってきた後、中学時代の友人と麻雀しました。社会人のくせに、パンチパーマになっているのもいましたが・・・
ってか、よく会社が許すよね。
その友人の子供が、2歳とかになってました。
立って歩いてましたから。カワイーなぁ~



全員とっくに社会人なので、レートがべらぼうに高いんですが、、、
バカ勝ちしました!!
+193ですよ!!
前代未聞の勝ち方でした。凄まじかった。
やっぱ麻雀は、結局は運ですよ。ついてたもん。
今日の朝9時まで麻雀してました。眠かった・・・
けど、楽しかったです。久しぶりに会えて。


最近思うんですが、来年には僕も社会人になって、茅ヶ崎に行ってしまうから、こうやって中学の時の友達と遊んだり、麻雀する事もなくなると思うと、寂しいです。
まぁ、茅ヶ崎なんかすぐ近くなんですけどね。


砂交じりの茅ヶ崎~

その隣は、平塚~

砂交じりの茅ヶ崎~

小田原へは、ちと遠い~♪

(茅ヶ崎に背を向けて)



今の時点でも、昔の友人とは(特に中学の友人ですが)滅多に会えないんです。
それぞれ、生活地域もまったく違いますし、立場もまったく違います。
僕はまだ学生ですが、友人は社会人であったり、あるいは親であったり、フリーターであったり。。
けど、それが社会人になるって事なんですよね。
昨日会った友人は、車検の高さを嘆いてました。



僕は、この前casaさんとも話したんですが、社会人になったら主にこのブログを読んでくれてる大学の友人や、先輩方とは滅多に会わなくなると思います。悲しいけど、これ現実なのよね。
僕は、会いたい人と会いたくても、会えなくなるのが、社会人だと思っています。
だから、中学の友達と滅多に会えなくても、相手は社会人だから仕方ないと思っています。そりゃあ、少しは寂しいですが、、、


けど、むしろ安心します。



それは、友達が次のステップに進んでいる事が実感できるからです。


「便りがないのは、良い便り」


と、古くから申しますが、本当にそうだと思います。


なんか、とっても私事なんですが。
僕は社会の中で、マル暴とか博徒とか言われている方々から、
INORANの様に、行政書士を目指す法律に生きる友人や、、
今や外資の、バブリーが丘まで、、



世間的に言うと、とっても差がある様な、色んな人たちと知り合えて良かったと、思い始めています。


このような、すごい幅がある知り合いを持ってる人って、なかなかいないんじゃないかな?
普通、社会人であり親なのに、パンチパーマの友人なんか、なかなかいないですからね(笑)ファンキーだなぁ。。


って、最近になって思えるようになりました。


子供の時は、↑に挙げた人たちや、4年生以上しか知らないけど、Mコトさんのように、昔そうだった人とかが、本当に怖くて嫌だったけど、今はなんか不思議にそう思います。
こんな事、書いていいんでしょうか?ま、いっか。


けどそういう人達も、知り合いには、べらぼうに優しいし、男気に溢れた人達ばっかりだから、頼もしいんですよ。



なんでか、今回はクサイ事ばっかり書いて恥ずかしいんですが、たまには良いんじゃないかな?って思って書きました。
笑えないなー。
学生じゃなくなる直前のこの時期って、変な事を考えますね。



もちろん、そういう人たちだけじゃなくて、色んな知識や、優しさや、爽やかさを持つ、大学で会えた人達も、僕の人生に相当な影響を与えてもらえました。感謝したいです。本当に。
世界観が、マジで変わりましたもん。
最大の都会が、本厚木だったからなぁ・・・


ま、会わなきゃ良かった人なんて、いないもんなんですね~
いや、ギャル大はどうかなぁ・・・
ニノもどうかなぁ・・・微妙だけど(笑)


って事で、再来週になったらその、ニノさんと神戸や大阪の方に、乞食生活しに4日間くらい、ぶらぶらしてきます!!
死ぬかもしれないけど・・・


学生中しか出来ない事って、旅行だけじゃないはず!!



あっ、大まかに分けると旅行か・・・



Y!


どうでもいいけど、「旅立ちの唄」なんかより、「LOVEはじめました」をシングル化してくれー!!
そして・・・ダイワスカーレット強すぎだー!!

良い意味でザコキャラ

さっき帰ってきました。白岩シンジローです。


去る火曜日に吉祥寺まで、スイーツパラダイスって所に行ってきました。食べ放題です。デザートとかパスタの。


これは、前期の土曜の授業が、かぶっていた速水モーコミチさんと、オカシ大先生と意味もなく、飯田橋まで歩いた時に口約束したんですが、やっと火曜日に実現したんです。

オカシ大先生、企画してくれてありがとう!!


そんで、火曜日の4限にイナミーネ君と、ニノっていうカスと、Yっていうカスと、授業を履修しているんですが、


Yさんは「残り15分になったら行く!!」って言ってたらしいのですが、1年生3人と麻雀していて結局授業には、来ませんでした。
カスだなあ。。あえて言おうカスであると!!

E年が引退した次の日から、4年1人と1年生3人で麻雀か・・・

さすがY・・・


ニノ「いいのか?麻雀ばかりしていて?お前にそんな余裕はねえだろY?」

Y「・・・あるよ?」


yyyyyy.jpeg




ねえよ!!



で、ニノっていうカスも麻雀にダッシュで行ったので、イナミーネ君も呼んで、4人で吉祥寺に向かいました。


しかし、もーこみちという子は(一応)ダイエット中らしいので、ウオーキングしてカロリーを消化したかったらしく、阿佐ヶ谷で降りて歩いて吉祥寺まで行く事にしました。


オカシ大先生は、名前から誕生日がわかるそうですよ!!
しかも、苗字で・・・
すげえなぁ。さすが大先生。


が・・・そんな話をしながら向かっていたのに、途中でお腹が減りすぎたらしく、吉祥寺近くから・・・
ダッシュし始める、もーこみち!!!
あくなき食欲です。。。我慢出来なかったそうです。


で、吉祥寺に着いたんですが、さすがお洒落な街

自由が・・・

じゃなくって、吉祥寺!!kachiiのお膝元!


20071106183534.jpg



イルミネーションが、キレイでした。


肝心のスイーツパラダイスって、ところは良かったです。
僕は甘い物が苦手というか、フルーツが基本的に駄目なので、あんまりケーキは食べなかったのですが、もーこみちは来て早速ケーキに向かいました。さすが。


しかし、乙女には食べる前に飲む物があるようです!!

20071106191235.jpg



なんか、どっかで見た光景です。たしか自由が丘のバーミヤンで・・・
そうです!ノドンの愛飲飲料・ナイシトールに酷似!!


飲み終わるや否や、勢いよく食べ始める、もーこみち!!

20071109015435.jpeg



見事な食べっぷりです。イナミーネくんと観察していましたが、なんと食べ物が出てくる所で、食べ物を出待ちするもーこみち・・・


なんのアイドルの追っかけだよ!!


あれ・・・まだいる


ずいぶん長えこと、席を立ってるんだな・・・
そして着席するや、一瞬でそれを平らげる食欲・・・
あんだけ、ケーキを食った後で、あれだけパスタは食えねえ。。
誰もそんなとこ、見てやしねーだろうがな・・・


おい見てるか?ノドン・・・


お前を越える逸材がここにいるんだ・・・


いや~、もーこみちは一緒にいるとよく驚かされます。


食後は、井の頭公園まで行って、ぶらぶらしていていました。
そんで、C年の元気くんを呼び出し、ぶらぶら。


一旦、吉祥寺駅まで行ったんですが、部室に泊まろうと思ってYに連絡したら、さすがY・・・部室ですでに飲んでいました。
けど、いっちょまえに「帰る!」とか言うので、踵を返してイナミーネくんと、元気くん家に泊めてもらいました。


ちなみに、吉祥寺のブックオフはD級妖怪に格下げされました。


元気くん家はお洒落でした。
そんで深夜まで、イナミーネくんと引退したからこそ、話せる話(秘話)をしました。
その中で、一番印象に残った言葉が・・・


良い意味で、ザコキャラ!!


これには、笑わせてもらいましたよ。ええ。
楽しかったなぁ。。。
イナミーネくん!元気くん!
どうもありがとう!!


しかし、へったんは不眠症でしょうか?
大丈夫?へったん?
夜の3時でも、平然と起きてました。。。


次の日は、kkbが休みだから誘おうとしたんですが、止めておきました。SZKさんといたみたいなんで。
新宿でがっつりパスタの店に、イナミーネと行きました。


で、電車の時間まで、時間つぶしに部室に寄ったら・・・


今日も、Yがいましたとさ!!


jj.jpeg


ちゃんちゃん。

◇今週の名シーン◇


ynoneta.jpeg



留年して当たり前

単位を落とし続けていくうちに 
いつしかそう言われるようになった

Yと履修をする学生には
その名前すら大きな重圧として
のしかかる

しかし

もはや卒業する事を
許されないYにかかる
プレッシャーは

おそらく
相手の比ではない


大先生「前期は良い出来だった!!」

Y「はい!!」

大先生「そして忘れよう!!」

「まだ5合目にきたばかりだ

あと24単位

技術も(DJの)・・・

お金も・・・

体力も・・・

単位も・・・

持てるもの全て・・・

全てを大学においてこよう」

パソコンを開かない・・・

ども。最近、パソコンを開きません。。。
どうしたものか。モチベーションが下がってきてんのかな。


白岩シンジローです。


11月に入ってから、予定がびっしりなんで(介護体験とか研修とかね)、卒業が近づいている寂しさと、暇がそんなにない寂しさかな。
Yが羨ましい・・・まったくもって嘘だけど。


ちょっと、今からまた出かけるので、僕のブログを見てくれている可能性がある子に書きます。とりあえずね。


えっと、ZZRさん・・・
あなたの、入部してきた時は衝撃的でした。
Yが大騒ぎしていて「何だ?」と思ったら、広告研究会と兼部してるとか・・・そして、若さあふれるその仕草と格好。
すごい子だなぁ。と思ったのが第一印象でした。
今で言うと、アッキーとかって子みたいな感じ。
すっかりしっかり者になりましたね。頼もしいです。
会計では、本当にご迷惑おかけしました。。。おつかれさま!


kachii・・・
モテますね~
一度書いたんですが、モテ道の本当のプロ!!
汚れ役も出来るなんてすばらしいよ。
最初は、音班だし遠かったけど、気兼ねなく話してくれて、嬉しかったです。今では、すっかり壁も壊れて、仲良しな気が勝手にしてます。
涼ちゃんが「お母さん」なら、君は「お姉さん」じゃないかな?
音班でいながら、それを感じさせない社交性と、明るさと、適応力は本当にすごいです!!引退おめでとう!!


SZK・・・
最初の印象は、アイドルでも入ってきたのか!?
みたいな騒ぎでした。周りのみんなが「すごい可愛い子が入ってきたよ!!」みたいな騒ぎで、最初のメジ音なんか他のサークルが、大騒ぎでした。
kkbが、「あまりにも可愛すぎて、何を話していいかわかんねえ」みたいな事を言ってました。
けど、それでいて「私、あんまりご飯食べれないの・・・」とか
「グッチとか、プラダが大好きで~」とか
「ミニーちゃん可愛い!」みたいな事を言わないのが、良いよね。
すっかり、汚れキャラみたいになっちゃってるけど、演じてるだけかな?
更にそれでいて、たまに褒めてあげると大喜びするのが良いよね。


ではでは。にわにわ。

Yの学祭2007

学祭の事を書こうとしたけど、多分みなさん書いてるだろうから、また機会を作って、編集し直します!!
今日は、忙しい。。。
ずらずら書いたので、長いけどお許しください!
2回に分けたりするの面倒なんです。。。


E年のみんな・引退おめでとう!!


↓いつ撮ったかすら、思い出せないボビーの写真(めんどうだから、目線は隠しません)

20071103214136.jpg



↓後夜祭の演奏前

20071104180331.jpg



やっぱりもらった、リンのヘクタ賞!

hec.jpeg



学際にはあんまり参加しなかったし、1日も泊まれなかったけど、楽しかったです。
去年、僕がもらった「ヘクタで賞」を、やはりリンさんもいただいて、満面の笑みでした。僕は本当に嫌だったけど。。。
来年は、多浪だろうなぁ。


ちなみに、引退式前にゲーヒーに頼まれて、ヘクタ大先生の電報をもらう電話をかけたら・・・


「お前、俺の名前で笑いを取ろうとすんな!!」


と言われたのが、衝撃的でした。。


名前だけで、笑いになるなんてすごい・・・


それにしても、リンさんはヘクタ大先生に一歩でも近づこうと必死だったね。この3年間。
これから就職活動が始まるけど、JCBにでも行ってくれよ!!
5日早く生まれたくらいで、先輩扱いされるのも(笑)
僕は、友人だと思っていますよ。
これから、サークルに直接関係のないOB同士だから、先輩・後輩ではなく友人として、接していきますのでよろしく。
僕のほかに、唯一君と同じ歳のYが、あっという間に陥落してしまったので「先輩らしさ」という、今まで勝手に背負ってきた、変な肩の荷が降りた気がします。
これからも仲良くしてください!


mkt君は、最初に入ってきた時は、本当に衝撃的なカッコウをしていましたね。かなりロックな男でした。
それが今や、色んなキャラをつけられ、サークルのムードメーカーであり、人気者です。
会った時は、まだ19歳になりたてだったのに、今やすごいタバコの似合ういい男になってきました。
帽子姿は、ヘクタ大先生に似てきました。
1年間、班長をやってくれたけど、E年はたった2人になってしまって、先輩として本当に申し訳なかったです。
これから、同じOBとして仲良くやっていきましょう。


そして、涼ちゃん!名前を呼んでくれてありがとう!!
僕は、その日の事をはっきり覚えていますよ。ええ。
椅子に座っていた、戸惑っていた涼ちゃんを誘ったら、勢いよく踊ってくれたのが印象的でしたもの。
あの時は、他にもあっきょとかも踊ってましたね。
自分のしたささいな事でも、後輩にとっては、とっても大きい事になるんだなぁ・・・
なんて、改めて実感すると共に、嬉しい気持ちになれました。
こちらこそ、入ってくれてありがとう!!



松戸のUコリンに、挨拶しに行ったら・・・
「イカの塩辛も好きです。マフィンも好きです。」
って、引退に何の関係もない事を、涙声で言われたのが、面白かったです。
ZZRさんの言っていた通り、本当に勘違いされやすいタイプだと思いますが、そんなUコリンが僕は大好きです。
いつも動物園と、君の事を絶賛しています。
本当に貴重な良いキャラです。渉外ありがとうございました!!
迷惑ばっかで、ごめんなさい!Yと共に謝ります。



イナミーネくん!
君は、現役のメンバーの中で、一番印象的な学生です。
君の新入生の姿を、後ろからTOYと眺めていたのが、昨日の事の様に感じます。
「ヨナ○ネに似ている!」って噂してました。
君が、練り歩きをしている音班のパレードを、眺めていた姿を後ろから見ていました。それぐらい印象的でした。
部室に戻ったら、君がいて・・・
まさか委員長になって、引退式で見れるとは考えられなかったです。
僕は、君とタイプ的には一番似ていると思います。
そんな君が、僕のやる事なす事に、全力で参加してくれる姿が、本当に嬉しかったです。大好きです。今度は嘘じゃないっす。
今年も、早稲田の入学式もぐり込みに、1人で行こうと思ってたのに、
君とボビーと小江が付いてきてくれて・・・
本当に楽しそうにしてくれたのは、永遠に忘れないでしょう。
モーコのトンカツもね。
個人的に、1個上はkkbがベストパートナーだったと、勝手に思ってるけど・・・
1個下のE年の代では、君がベストパートナーだと思っています。
明日も会うから恥ずかしいので、これくらいに・・・
委員長おつかれさま!!



ボビー!
辞める!辞めない!とか、言ってた時期ありましたね。
もはや忘れかけてます。そんぐらい今年になってから遊びました。
Yと仲良くなって、君は本当に成長しました。マイナスの方向に。
けど、0とか±10とかよりも、-100の人の方が、面白いです!!
そんな感じです。ある種の魅力にあふれています。
そういった意味では、ノドンに近いでしょう。
君も、本当に他班だったけど、まったくそんな事なくて・・・
たまに殺したくなるけど、大好きな後輩です。本当に後輩っぽいです。
けど、相模川より向こう側なのが許せません。
まぁいいや!残り半年もないけど、まだまだ遊ぼうぜ!!
今度は江ノ島まで歩こう!!引退おめでと!


まだまだ書きたいのですが、バイトだったので眠さに勝てません。
今度編集します!!



■久しぶりに会った先輩方■

大先輩・M野下さんが、ノドンよりお金を使っているという話を聞いた時は、びっくりしました。。


クロッキーさんは、あいかわらずカッコよかったです。
ノヒタさんの、デレデレ顔を見れるとは・・・


F津さんは、OB会での姿が印象的でした。
相変わらず雰囲気ありますよ。


そして、そのノドンは本当にひどかったです・・・
コミニケーションの取り方が半端なかったです。
よく、M6時さんは怒らなかったなぁ。すごいっすよ本当に。
Mコリンさんは、怒ってどっか行きましたが。
まさかの、種馬になるとは思いませんでした。う~ん。
普段からそうなのに、より一層何言ってるのか、わかりませんでした。


クーオーさんは、ものの5分くらいで姿を消しました・・・
ノドンの、種馬事件は爆笑ものでしたよ。なんで消えたんですか!!?
もったいない・・・


ノヒタさんは、謀反を起こしましたが、おごってくれたので責めません。しかし、何回もこんな事があった気が。。。
けど、やっぱり一緒にいると居心地良いです。
熱海行かなかったんですね。


MUAさんは、帰りたくなさそうな顔が印象的でした。
学生時代なら、絶対に泊まったのに・・・
時の流れの残酷さを、あなたで感じましたよ。ええ。
大戸屋までは、起きてたんですけどね!ダブルベットがいけなかった!


Bushさんは、本当にカッコイイです。漢です。
引退式に、4年の時の1年のを見に行って・・・
4年生で、そこまで1年生に対しての関係性を作れているのが、本当にすごい・・・尊敬します。
ってか、やっぱり笑いのセンスが抜群です。本当うらやましい・・・


ケンタロウさんは、もはや言うにも及ばないくらい、カッコイイんですが、さすがに社会人である姿が見え隠れしてきました。さびしいなぁ。
しかし、外人とあんだけ仲良くなれるのってすごい・・・


梅ちゃん!ブログたまに読んでくれてて、ありがとうございます!
いや~僕の名シーンのネタに付いてくれる、あなたは素晴らしいです!
そうですよ。タダのちいちゃんと結構会ってます。
今度、一緒に会いましょう!来てくれてありがとうございました!


あっちゃん・ペナルティーさん(ワキちゃん)・なっち・・・
久しぶりに会いましたね。ワキちゃんに至っては、半年ぶりくらいじゃないでしょうか?あっちゃんとナッチも久しぶりでした。
会えて嬉しかったです。
いや~あいかわらずナッチのキャラは良いね!
あっちゃんは、本当に大人な女性になられましたね。嬉しいです。


いや~後輩の引退も去ることながら、懐かしい先輩に会えるの学祭の魅力ですね。みなさん、会えて嬉しかったです。
M野下さんと、けっこう話せたのが嬉しかったです。
しかし、「夜は悪野下」と呼ばれているなんか信じられません。
先輩方はみんなよく、ノドンを理解してますよ。本当に。
そういう意味でも、尊敬します!!
ってか、INORAN!おつかれさん!


◇今週の名シーン◇

↑松「岐阜には、お前より上がいんのか?」

西海「さあな・・・」

西海「いるよ!」

西海「高校の時、一度だけやりあったが勝てなかった奴がいる・・・」

↑松「名前は・・・?」

西海「ワニ・・・」

↑松「ワニ?」

西海「あれ?ワニだったけな・・・」

↑松「ニワちゃんじゃねーか・・・ドアホウ」

サウスバウンド

こんばんわ。白岩シンジローです。


やばい。最近書いてないですね。
Yさんの、今週の名シーンがきつくなってきたんです。
Yヤボビーに、新しい事をやってもらわないと・・・


さて11月に入りました。
僕が23歳になるまで、1ヶ月を切ったという事です。
23歳とか言うと、ケンタロウさんとかに比べると若造ですが、大学内では、かなり古参です。悲しい・・・


だって、平成生まれとかいるんですもんね。
僕ら、昭和50年代(ギリギリ)という響きとは違いますね。


さて、そんな11月の初っ端は、映画を見てきました!!
一人で!!


奥田英朗さんの原作なんですが「サウスバウンド」という映画!!
ZZRさんに、つっこまれましたが夏合宿中、僕はこの人の「東京物語」という本を読んでました。尾瀬で。


面白い作家なので、期待していたんですが・・・

ひどかったです。。。
かなりです!!ひどすぎる!!

原作とかってより、役者・監督すべてが、クオリティーが低いです。
ヤバイです!最悪すぎて一見の価値があります。


特に、素人さんの演技の下手さがヤバイです。
町役場の人なんか、子供じゃない分、最悪すぎっす。やばいっす。
子供達の演技の下手さにも、辟易ですが・・・
はっきり言って、学芸会レベル。
池袋ウエストゲートパークの、最終話の少女レベルに演技が下手です。

ほら?「そんなんじゃ、納得いかない!私のお兄ちゃんは今でも、病院で苦しんでいるんだ!死ぬかもしれないんだ!」
とか言う、演技下手すぎる子ですよ。窪塚くんが刺されるシーン。

松山ケンイチさんは、上手でしたね。
ってか、何が伝えたいかもわかんないし、終わり方も意味不明。。。



こんなにガッカリしたのは「稲村ジェーン」以来です。
1000円だからって、落ち込みは変わりません。
高いよ!映画!



一方、最近宮本輝さんの「青が散る」を読みました。
宮本輝さんと言えば「オレンジの壺」と「優駿」と「本を積んだ小船」しか読んだ事がなかったのですが(錦秋は挫折)、こちらは最高でした!!


なんて言うかな、オレンジデイズのように、大学生活が題材なんですが、楽しそうな青春です。
1年生の時とかに読みたかったです。


ほら?オレンジデイズとか見ると、「自分の大学生活にも、こんな生活が待っている!」みたいな感じになりませんか?


そんな感じですね。名作でした。



最後に、パルメラお疲れ様でした。エリマ!へったん!
Uコリンが、「イカの塩辛」が大好きなんて、意外でしたね!!


その中に、川音さんとさっちゃんの、話が載ってました。
興味深かったんですが・・・


女は恋人を、上書き保存!!
男は恋人を、新規保存!!



というのが、ありました!!
これが、すごい「言いえて妙」な感じがしたんで、印象的でしたね。


「青が散る」の最後に、この話は関係あるんですが、男は上書き保存出来ないんですよね。うん。


「今が良ければ、いい!!」って感じには、ならないんですね。


そして、別れた後も普通の友達には戻れません。
ここも、女との違いではないでしょうか。


男って、変に潔癖なところがあるんですよね。


まったく一見、関係ないようですが、「青が散る」に関係があったんで、書いてみました。


う~ん、なんか脈絡がないですが、「青が散る」は一見の価値アリです!そして逆の意味で「サウスバウンド」も一見の価値ありです。。。


そんな女のひとりごと・・・・じゃなくて・・・


そんなシンジローのひとりごとでした~!!


E年のみなさん!残りの2日間を大切に!!


■今週の名シーン■


この試合の終わるあと10分かそこらの後に
山井大介は今を憶えているだろうか

しかし記録には残る

そして戦慄とともに
見ている人々の記憶にも―――


ここで誰もが考えもしなかったことが起きた


落合「ピッチャー岩瀬!!」



落合「山井・・・お前、何か勘違いしとりゃせんか? 」

「あ・・・悪魔だよほとんど・・・」

「お前のためにチームがあるんじゃねえ。チームのためにお前がいるんだ!!」

山井「ここでは、誰も僕にボールを投げさせてくれません・・・」



ヒルマン「日本一?日本一になりたいのか落合?」
      
「なるがいいさ、俺のいない日本でな。 」

「今日が終わったら俺はアメリカだ」



中村くん「はい撮りますよー!コレ表紙飾りますからねー!山井さん良い顔してー!」

彦一の姉「まだわかんないでしょ!完全試合は!」

中村くん「いーや、8回まで完全試合してるんですよ!この試合を見た事が、僕の記者人生を変える気がする・・・」

山井「早くしろー」

中村くん「あっ、ゴメーンいきますよー」

しかし、パーフェクトが達成されることはなかった

8回までに、ソフトバンクとの死闘に、全てを出し尽くした山井は

続く9回、嘘のように岩瀬に変えられた---



山井「おい・・・オヤジの栄光時代はいつだよ・・・?三回目の三冠王のときか?」

落合「・・・」

山井「俺は・・・・俺は今なんだよ!!!」

落合「ピッチャー交代!岩瀬!」


山井「お願いします・・・最後まで投げさせてください・・・今日はいい守備もあって、ノリさんも打ってくれて…完全試合できそうなんです・・・ここで変えられたら・・・」

落合「お前・・・8回投げたわりに球威あるな?」

山井「・・・」

落合「でも・・・交代だな!!」

| ホーム |


 BLOG TOP 


