プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



明日、徹マーしましょう!

こんばんわ。
もうまったくブログに、ノータッチです。
ほとんど放棄状態です。

なぜか?
自分のパソコソが、いかれたからです。


いかれてるのは、Yも丹羽も一緒です。


火曜日、産業組織論…
なんとか出来ました!
多分、単位いただけます。もう、過去問とかまったくと言っていいほど、わからなかったのですが、今年はクソ簡単でした。良かった~


それと、産業組織論で奇跡が起きたんです☆
(こういう風に、☆を付けると、スズキみたいになります。)

シャーマン反トラスト法とゆう法律が、メリケンにはあります。
いわゆる、独占禁止法みたいなの。
それの、年号が試験に出たんですよ。

問い…
シャーマン反トラスト法は、(年)に成立した。この法律は、100年以上の歴史がある。


と、書いてあったんです。僕はまったくわからなかったので、推測をしたんです。

100年以上って表現するって事は、100~105年より前で、150年以上昔ではないな!

要するに、1902~1857年の間だと。
この時点で、56分の1。

そこから、さらに推測。


人が、人為的に決めた法律。
さらに言うと、絶対にすぐ施行しなければならない、緊急性はないが、必要には迫られている法律である事から、ピッタリの年を選んで施行するだろうと予測したんです。


要するに、

1860 1865 1870 1875 1880 1885 1890 1895 1900

の、いずれかであろう!と、推測したんです。
この時点で、9分の1!

その中で、更に5を除いた、ピッタリの年を狙いました。

1860 1870 1880 1890 1900

5分の1!

その中で、僕は1890年を狙ったんです!


そしたら、見事に大当り!!


神様が、僕に卒業しろ!と、言ってるんでしょう。


で、水曜日にkkbから連絡があったんで、部室で待ってました。
そしたら、Yと2人になって、Yが・・・

「今日、日本×セルビアモンテネグロ?戦を見に、キャロット行こうよ!!」と・・・

で、kkbと3人で行ったんですが、キャロットのビールはちと値が張るんですよ。
一杯 750円。
これを一人2杯飲んで、料理も食って、幸せ気分でした。

そして、さったんと多浪がやってきました。
次の日、テスト2つあるはずなのに。天才です。
いや、最高です!!

そんで会計の段、まぁ先輩の僕らが、さったんと多浪におごろう!と・・・


そしたら、、、、、Yが、、、、、

「あっ、俺2000円しか持ってないから!あはは・・・」


さすがY・・・天才です。

おごるどころか、自分の分も払えない天才ぶり。
結局、僕とkkbが4000円くらい出して終わったんですが、

Yが、、、

「じゃあ、笑笑でも行こうぜ!俺、金ないけど。」

と、、、


さすがY・・・天才です。
こんなカッコイイ男は見た事がありません。
いや、大物です。


で、笑笑に付いてくる、バカな2年生2人。

そこでは、人間を

バカ・アホ・ザコ・カス

の4分類にしたら、誰はどれか?みたいな話をしました。

もちろん、リンはアホです。
僕もkkbも、アホという事になりました。

決まった事の一覧(一部のみ)

アホ

僕、kkb、リン、カシオ、スズキアイ、Y、MUAさん

バカ

Y、ボビー、多浪、INORAN、ケンタロウさん、スヤマ師匠、さったん、

カス

ブタナカ、不自由さん、Y、ニノ、アルプス、メガネ、大吉、プロ、トイぺー、いっくん、ノビタさん、丹羽

ザコ

Rさん、Y、丹羽、自粛・・・



どれも好感のある感じですので、本気で言ってるわけじゃないですよ。
詳しくは、多浪がパルメラで書いてくれるそうです。


その中でも、すごい人がいました!!


Bushさん!

考えに考えて、無理やり分類した人もいるのに
この方だけは本当に、どれにも分類されませんでした。

スゲー 

本当にすごい人だなって、感じさせられた瞬間でした。


そして、会計・・・

紙幣を全て奪われた僕の財布の中から、kkbがめざとくJCBの商品券を奪っていきました。
使えなかったけど。

でも、さったんと多浪にお金を出させるわけには、いきませんので、200円だけ残して全財産を消費しました。ケチじゃないからね!!


kkbと会う前には、5000円以上あった財布には、200円しか残りませんでした。


もちろん、高円寺までの電車賃です。
いや~Yは大物です。

そばにいますよ 村越テルマ

そばにいますよ(ちょいーっす)

そばにいるよ

村越 テルマ


Yさんの事 僕は今でも学生だと思い続けているよ
いくら学年が流れていこうと I'm bobi your side bobi
いつでも So,どんなに離れていようと
心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんですよ
So bobi please ただ hurry back 部室

ボビー Boy
俺は部室にいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you
だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに勉強しても、変わらないよこの単位
言いたい事わかるだろ?
おまえのこと(卒業)待ってるよ

んなことより、お前の方は元気か?
ちゃんと単位取ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねえや
また今度おごるよ 俺からのスーパードライ

過ぎ去った学年は戻せないけど、近くにいてくれたYさんは素晴らしいっす
だけど Yさんとの単位が遠くなるほどに 
忙しく見せていた(キャロット&塾講師)
僕は逃げてたの
だけど 目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げ切れないよ 単位のこと
思い出しては 一人泣いてたの

Yさんのこと 僕はいつでも追い続けていますよ
いくら単位が遠くなろうと I'm bobi your side bobi
いつでも So.どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいますけど
寂しいんですよ~
So bobi please ただ hurry back 部室

ボビー Boy
俺は部室にいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you
だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに勉強しても、変わらないよこの単位
言いたい事わかるだろ?
おまえのこと(卒業)待ってるよ

アルバムの中 納めた思い出の
日々より 何げない一時が 今じゃ恋しいんですよ
And now Yさんからの電話待ち続けていた
携帯にぎりしめながら眠りについた
僕はどこにも行かないよ 部室にいるけれど 
飲みあいたい Yさんのスーパードライ
ねえわかるでしょ?
僕は来年も待ってますよ

ボビー Boy
俺は部室にいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you
だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに勉強しても、変わらないよこの単位
言いたい事わかるだろ?
おまえのこと(卒業)待ってるよ

俺はどこも行かないよ 部室にいるけれど 見続ける教授の顔
Your 笑顔 今でも触れそうだって 思いながら手を伸ばせば 君は

Yさんの事 僕は今でも学生だと思い続けているよ
いくら学年が流れていこうと I'm bobi your side bobi
いつでも So,どんなに離れていようと
心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんですよ
So bobi please ただ hurry back 部室

Yさんの事 僕は今でも学生だと思い続けているよ
いくら学年が流れていこうと I'm bobi your side bobi
いつでも So,どんなに離れていようと
心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんですよ
So bobi please ただ hurry back 部室


ふぅ・・・眠る時までYからの電話を待ってる、ボビーって気持ち悪いな。

悩めるR(留年)toR(留年)

白岩シンジローです。


人生、山あり山あり、、、山ばっか!!…です。


じゃじゃーん、都庁に行ってきたよー☆

to-243tokyo.jpg



ごめんなさい、全開で嘘です。
もう信じられないくらい、嘘です。


そんな余裕ありません。
本気で留年しそうです。


本日で70%くらいに跳ね上がりました。
まぁ、そんな暗い事を言っていてもしょうがないので、留年した時のプランでも考えてみます。


①学生部に、Yがテストをカンニングしていた!とチクりYも留年にする。

②教職の、国語の免許を取る!!

③バイトを頑張り、日本を旅しまくる!!

④バイクの免許を取る!(中免)

⑤ODQは使わないで、湘南新宿ラインだけで通学!!

⑥部室には、基本的に顔を出さない!

⑦自由が丘に住み込む。


などなど・・・
考えただけでも、楽しい2008年が待っている気がします。
ってか、してきました。

その際には、確実にニノは留年させます!


でも、どうして126単位(現時点のおそらく)取った男が、教職を含めると200単位以上取った男が留年しなくては、ならないのでしょう?


大学の不思議です。


でも、まだ留年は確定していないので、明日の産業組織論を頑張ります!!


あと、クロネコさん!テレビありがとうございます!!


今週の名シーン

選択必修が取れず、限界ギリギリの白岩を支えているのは

自分のためにYが犠牲になってくれるはず(学生部へのカンニング密告により※無実)
ニノが、留年してくれるはず
留年しても、ボビーとプロが癒してくれるはず

という信頼。
俺は今、赤ん坊のように周りを信頼しきることで
なんとか支えられている 。



白岩「時々、選択必修が足りないかもって、気になるだけっすよ大丈夫!」

アヤコ『学生生命にかかわるわよ…』




白岩「Y!!何かコツを教えてくれ!!コツを!!
   今、何とかしないと本当に留年しちまうぞ!!
   とり返しがつかなくなる!! 」

Y「…………!!」

Y「(コイツなりに選択必修の重要さを肌で感じたか…!!その通りだ…!!)

Y「白岩…!!」

白岩「おう!!」

Y「試験期間中に、選択必修の学力を身につけようと思ってもムリだ。もう考えるな。」

白岩「なに!?」

Y「マークシートが配られたら2と3だけ塗れ!!(おそらく、それが最も確立が高い……!!)」

白岩「けど、産業組織論は記述なんだよ・・・」



白岩は、かつてないほど疲れていた
大学生活3年間 で、
160単位も取ってきたからだ
その意味で3年間の影の殊勲者は彼だった

だが……

3年間が終わった時
白岩は、ひとつの懸念を抱いた


「俺はまだ、選択必修を取り終わってないのでは……!?」






ついに自分がネタになり日が来るとは・・・

留年

白岩シンジローです。


緊急事態です。
リスクマネジメントが、出来ていなかったからか、ライフマネジメントが出来ていなかったからか、留年が現実的なものになってきました。


金融論を落としました。(おそらく)

試験が終わった瞬間、会場がざわついてました。

難しすぎる!と…

果てしなく難しかったです。しかも、前期が良い点だったから、ある程度安心してたんですが、
なんと今年は前期の試験の結果を、成績に入れない!などと…


ふざけんなよ!


左舷、弾幕うすいよ!
何やってんの!?


そりゃ、シンジロ艦長も怒りますよ。
これで留年確率が、一気に50%まで、跳ね上がりました。



Yなんか飾りです(留年の)!後輩には、それがわからんのですよ!



Yはお飾りと化しました。もっと、ザブングル級の男かと思ったら、
クールポコ級の漫才レベルでした。

クールポコ(Y)


かっこつけて、卒業する!とか言う男(Y)がいたんですよ~



なぁ~にぃ~!?
やっちまったな!



男は黙って、留年!
男は黙って、留年!




さすがYだよ~



ふぅ、クールポコのツッコミ役は、つまらなすぎです。



で、この日はアルプスというカスが、部室にやってきて、「白岩さん、麻雀しましょうよ!」と…
ほぼ強引に部室の麻雀卓の席に座り込み運動を始めたので、しかたなくやりましたよ。。
なんで、ドイツクラブはこんなに頭の悪い奴ばかりなんでしょう…

で、なぜか調子が良く、1チャ連続。
厄年のくせに、麻雀は絶好調です。


そのあと、前々から会社の同期の人と飲みました。浪人してる僕よりも、5歳上の人です。


いや~早稲田の文学部は読書家が多いらしく、小説の話をしたら、たまについていけなくなりました。。
早稲田の文学部では「ハルキスト」は冷遇されるらしいです。
「うわ~ずいぶんミーハーな趣味なんですね!」
みたいな…


村上春樹は、「ノルウェーの森」以前と、以後で、作品の大きな転換があった!

と、ゆうのは有名な話ですが、たしかに
「中国行きのスローボード」とか
「遠い太鼓」とか
「アフター・ダーク」などと、

「風のうたを聞け」
「1973年のピンボール」
「羊をめぐる冒険」

などは、作品の完成度も、面白さも全然違う気がします。
しかし、村上春樹の処女作の「風のうたを聞け」
の中で、出て来る「フィッツェラルド」みたいな作者は実在しない作家らしいです。


これは、この当時のインテリ志向の中で、(いわゆる「太宰が言うにはさ~堕落論における~」みたいなもの。)
実在しない作家を引用し、かつそれを嘘だとわからせない様に用いた点に、村上春樹のすごさがあるらしいです。


う~ん、ドストエフスキーの話にはついていけませんでした。。
「罪と罰」か、「カラマーゾフの兄弟」くらいは読まないと…


5歳違うと、けっこう違うもんで、僕らが小学6年生で流行した「ポケモン」も、同期の人は高校2年生くらいなんで、僕らで言う「ムシキング」世代と、同期になるくらいのジェネレーションギャップは、正直あるそうです。
たしかに、僕もムシキングをやってた子と同期になったら、すこし感じるかもしれません。


しかし、共通するものもあります!

ジョジョ!


これはやはりすごいです。飲んでる最中に、ビールでダービーとの名シーン、「表面張力」を再現したりしてました。


グッド!


「おまえは○○と言う!」

「○○!はっ!」


みたいな三部の名シーンなどもやりましたよォォォォォ!


やはりジョジョは世代を超えます。
ヤムチャも世代を超えます。
スラムダンクも世代を超えます。


とかなんとか言いましたが、卒業しないと、同期ですらありません…

なんでこんなに、選択必修って激ムズなんでしょう。。

頼む…Y…留年してくれ…

えっ!?カイジまた坊ちゃんとギャンブルすんの!?

白岩シンジローです。

昨日も、今日も神奈川西部は雪が降り続いております。


いよいよ明日から、僕の人生をかけた試験が始まります。
金融論が、取れなかったら留年です。おそらく。


4年間で、200単位以上とった男が留年したら、かわいそうなんで教授!なんとか!
Yは留年してもいいから!!


…なんて言ってますが、実はYは留年しないと思っています。


もし、これでYが留年したら、Yは吉本興業に行った方が良いです。


僕は、3年生になるまで76単位という、まぁ割と良いペースだったんですが、なんと去年26単位という、すさまじい単位を取ってしまったので、こんな状況に・・・


イナミーネくん!僕みたいにならない様に、気をつけましょう!!


さて、センター試験が終わりましたね。
僕は、センター試験なんていうモノは2年間も受けましたが、
とんでもなくセンター試験できないんです!


おそらく、英語なんか最下層のレベルでした。
得意な国語も、河合塾だか代ゼミのセンター模試だけ受けた時は、100点中96点で偏差値70だったのに、
本番は驚愕の68点でしたし・・・
現古150点中138点だったのに、本番は105点くらいでした・・・


あんまり良い思い出がありません。


辻堂で雪を見れたのだけが、思い出となっております。
なんと、学習院大学も試験日を、ついに前倒しするらしいですね。
誇りはないのかよ!!


MARCHと同じ日程じゃ、受験生が集まらないのか?
なんか、少し悲しくなりました。


そんなこんなで、面白いものを見つけました。

ODQ!くたばれ!

Y

ニーハー


今週の名シーン


ニノ「ストーップ!」

ニノ「ダメだ まだ、単語のスペルが間違ってるぞ!」

ニノ「単語の書き方は?」

Y「右手を広げて…こう…」

ニノ「左手は?」

Y「そえるだけ!」


最終テスト前に、Yの単語の猛特訓が、昨日から始まっていた

それは経済学の単語を身につけさせ

Yも、10組の発表に参加させるためのものだった


ニノ「ストーップ!」

ニノ「スペルが違ってるぞ!ちゃんと書くんだ!」

ニノ「常にスペルをチェックしろ!今が一番大事なときなんだ!間違ったスペルで練習してても、単位は取れん!」

Y「基本が大事!だろ?ニノ?」

ニノ「とにかく反復だ!繰り返し繰り返し、同じことをやって、体に覚えさせるしかない!」

Y「あっ…すべった…」

ニノ「ちょっと酒飲んでこい!」

ニノ「授業後の300単語は、やはり相当きついか…だが、これでも全然足りん、時間はいくらあっても足りないくらいだ…」

ニノ「しかし、めずらしくあの男が、文句一つ言わないな…」

Y「よーし!ラスト88!いくぞニノ!」

ニノ「ほう…まだ気合い十分だな!」

Y「当然だ!この気合いと才野が同居する男!Y!」


一浪として、大学に入学して以来

酒、早退、DJなどの地道な、基礎練習を続けてきたY

その彼にとって

単語の練習は楽しかった



白岩「ナイス単語!」

Y「ぬ?」

白岩「だいぶ形になってきてるぞ!Y!」

Y、ニノ「帰ったんじゃなかったのか?」

Y「こんな遅くに帰ってないと、ウチの人が心配するだろう?」

白岩「ははは…おまえはどうなんだ?」

白岩「駅まで行ったんだけどな…なんとなく戻ってきちゃったよ」

「なんか手伝うことないかな?」

ニノ「よし…Y!一段階あげるぞ!白岩!おまえが問題出せ!」

「俺は長島だ!」

「俺は一歩も動かん、ただつったってるだけだ。だが、これだけでけっこう勝手がちがうぞ!」

Y「フン…それはどうかな?この天才にとっては」

ニノ「ダメだ!長島を意識しすぎて、雑になってるぞ!」

Y「フン!」

白岩「よーし!今のはいいぞ!そのスペルだ!」

Y「白岩はいい奴だな…親に怒られてまで…」

白岩「親は別に…俺は四年だから…これが最後だからな…もし、外国書購読がとれなかったら…」

「あさっての外国書購読が最後だ…」

「あと少しで卒業だ!悔いは残したくない」

ニノ「俺達も卒業するぞ!?」

Y「そう」

白岩「ああ…そうとも(笑)あと何個だY?」

ニノ「ラスト38!!」






Y…52 可

僕が今まで出会った人の中で、ニノは5本の指に入るカスである。

最近、忙しくてこのブログすら見ていません。
今日は、ゼミの卒業です!!


でした。


やっと仙台から帰ってきましたよん。


えっと、今週の振り返り~


月曜(13日)

広告研究会の、タメのKANI君と二人で飲みに行きました。
KANIくんは、同じ学年の中で、かなりマトモな人間で、すごく話していて得る物があります。
かなり本も読んでますし、いろんな事を知っています。
その話の中で、

マンガ界で、一番ぶっ飛んでいるキャラは誰か?

という、他愛もない話になりました。

個人的には、リンさんオススメの「お洒落手帖」の「チャック全開くん」は、かなりの衝撃だったんですが、、、

KANI君が、オススメするのは、、、

「特攻の拓」の、天羽セロニアス時貞らしく、かなり笑わせてもらいました。

middle_1164986241.jpg

↓セロニアス

amou.jpg



FAKE!たしかにファンキーですよね。

言われてみると、「特攻の拓」は衝撃的なマンガでした。
けど、R-16もなかなか、ぶっ飛んでます。


個人的には、やっぱり「爆音列島」の方が好きです。
っていうか、爆音列島は最高の名作だと思います。

bakuon_006.jpg



F野さんは、幽遊白書のが、一番ぶっ飛んでいると、宣言しているらしいです。

うーん。

まぁ、KANIくんと話していると、楽しかったです。勉強になるし。
また飲みましょう!!


水曜日は、大吉と本多くんという、他サークルの友人(大吉はタメ)と、徹夜マージャンしました。大吉と二人で、ガッツソウル行ってきました。
大吉は、食べ放題が大好きなんですよ。
なんだかんだで、おごらされました。タメなのに・・・
まいっか!

もう一人は、もちろん!ニーハー
こいつも、カスの5本指候補です。

ニーハーの寮のすぐ近くだと言われたのに、なんだかんだ早稲田まで連れていかれました・・・ふざけんなよ。ニーハー・・・

結果は、+30くらい。
とんとんでした。


で、昨日はゼミの卒業でした!!


我がゼミでは、先生から卒業生が一人一人、お言葉をもらえるんですが、いろいろ怒られました。いや~本当に先生は、我々をよく見てくれていますよ。


長所とかは書きませんが、短所としては僕は能力を使い切ってないそうです。

名言「リーダーの度量があるのに、リーダーになろうとしないシャアは、卑怯だ!」
みたいな事を言われました。(ちょっと違ったかな・・・)

まぁ、そんな感じでした。だいたい。

何にも考えて行かなかったので、緊張しました。

ゼミの飲み会は、なかなかすごかったです。

後進は恐ろしいです・・・本当に。


最後に、僕の大好きな男・ニノ

nino.jpeg



は、最近自覚しましたが、僕が生きてきた23年間の中で、彼は5本の指に入るカスだと思います。

非人間的なことをやったりはしないんで、感じの良いカスなんですが、
なんか本当に同じ人間なのか、疑いたくなります。
Yと同じです。いや、ちょっとタイプが違うか・・・


けど、まぁ好きです。ニノ。
たまに、会話できないけど・・・

こんなカスに出会えた俺!
ラッキー!!!



【今週の名シーン】

kachiiiとY(かっちゃんスイマセン)


kachiii「Yくん…後期の試験はおしかったね。」

Y「ふんぬーたいがいにせい…」

kachiii「おはよ!」

Y「かっ…かっちゃん…」

Y「ダメだ…あわせる顔がねー留年しておきながら…」

kachiii「Yくん…そんなに気にすることないわ!すごきいい試験をしたんだから」

Y「そーすか…!?」

kachiii「そうよ…それにハナから無理があったし…」

「…(けど、卒業できなけりゃぁ…)」


涼「あのー、Yくん…」

Y「おお、君はkachiiiの友達の…」

涼「藤井です!って言ったのに…

Y「藤井さん!」

涼「あの…留年したけど…でも私…感動しました。。あなたの単位の話は、私には多分関係ない話だけど、なんか土壇場の粘りは、すごかったです。。」


O崎「そうよーなかなか頑張ったわよ!この子なんて泣いちゃって大変!」

Y「おお!友達その2!」

O崎「O崎!誰がその2よ!

Y「O崎さん!」

kachiii「そうよ、初めての留年なんて、とても思えなかったわ。」

kachiii「だって白岩くんも、Yは予想以上に良くやった!って言ってたもん…言うなって言われてたけど。。」

kachiii「あのかっこよくて、優等生の白岩くんに、そこまで言わせるなんて、スゴイわよ!Yくん!」

Y「そーすか?」

kachiii「凄かったわよ!Yくん、初の外国書購読の単位も決めたし。。もし、あのまま卒業してたら、Yくんヒーローよ!大ヒーロー!」

Y「そーすか!?」

kachiii「そーよう!あの外国書購読の単位で、卒業出来る!って思ったし。。」

kachiii「それに…あんな短期間に、もうiPod、nanoがボロボロになるなんて、Yくんそうとう勉強した証拠よね」

Y「いやいや…才野ですよ才野!天才ですから!努力など不要!!はっはっは」

O崎「単純…もう立ち直った…」

kachiii「そうだYくん!新しいiPod買いに行こうよ!」

放課後

kachiii「あっ、touchもいいよね!いや、nanoも捨て難いし。。」

Y「おお…まるでデートのようだ。。」

ニノ「8 GIGAのサイズも出すよ~言ってねー!」

Y「うるせーなオヤジ、あっち言ってろ!」

ニノ「単位ヤバイね~お客さん!ラ○研!?」

Y「そうだよ、何か文句あっか?」

ニノ「ヘッ…ヘクタ大先生の後輩か…」



ニノ「このこのぉ…カワイイ彼女連れちゃって~にくいよー」

Y「彼女…ドーン!!

Y「そーかね?そう見えるかね?」

kachiii「Yくん!単位いくつ!?」

Y「きゅきゅきゅきゅ92!」

ニノ「92ね!単位のヤバさじゃ、Yには負けんよ!僕も94!」

Y「そーかね!」

中略

ニノ「ああちょっと!あんまり成文堂の中で、暴れないで!」

Y「とーう!ピョーン!ピョーン!」

Y「おおーいつもより、単位が取れる気がする」

ニノ「ああ…僕のSPSSのレポートがぁ…!」

Y「SPSS?」

ニノ「そうだよ、SPSSって言って、SEの俺ぐらいしか出来ない、高度な授業だよ!?」

Y「イカすなそれ!」

Y「これいくら?」

ニノ「なっ…やらないよ!自分の力でやれよ!」

Y「これがいい…」

ニノ「なっ…」

Y「中古だから、まけてくれ!」

Y「ゴソゴソ…」

Y「30円に!」




ニノ「あいつはきっと大物になる…30円…」

御成人おめでとうございます!!

白岩シンジローです。


2年生の、ほとんどのみなさん、、、


成人おめでとうございます!!


まぁ成人って言っても、Yみたいに成人したけど、
成人になれない人もたくさんいますので、
精進を重ねてください!!


んで、へったん!
成人式に行きましょう!!



そして、成人おめでとう!!(13日)

成人って響き、嫌いじゃないよ!!



土曜日の話をします。


土曜日は、中学からの友人と沼津に行ってきました。
沼津は、あいもかわらず都会です。
なぜかR246は、空いてました。
わりと久しぶりに会ったので、楽しかったです。


1ヶ月遅れくらいの、誕生日プレゼントいただいちゃいました!

uh.jpeg


※こういう風にやると、一気にスズキアイっぽくなりますね。


夜には、工場長オノシ達と

20070926025645.jpeg


麻雀しよう!
って約束してあったんですが、、、



なんと、僕の白岩一家の仲良し・JTさんから連絡が!!


「5組の同窓会おいでよ!!」


と、前日にも連絡はいただいたんですが、やんわりとお断りさせていただいんですよ。

だって僕、8組ですから。


二次会とか、個人的にやるなら行きますよ!って。

そしたら、当日JTさんから「予約人数に入れておいたから、来てね!」と。。。

なにー

けど、またもや友人タオくんから連絡が!! 

「JTさんに、行くって言ったんだから、来なよ!」


との事。

言ってねーよ!! 

とんでもない流れですが、年の瀬って響きが嫌いじゃない、あたしは行きましたよ。


そしたら、まぁ高校時代に随分とお世話になった恩師が二人いたんですよ。


当時の学年主任と、生徒指導主任です。


この二人には、はんぱなくお世話になったんですよ。アタシが進級できたのも、卒業できたのも二人がいたからです。
マジな話。


お二人とも、アタシの事が大好きでね、三人で飲みに行ったりした事もあるんですが、本当にこの二人がいる高校に入学して良かったです。


同窓会に話しを移しますが、5組の人が10人くらい。
8組および、他クラスの人、僕のみ。


実にすばらしいくらい、アウェーでしたが、みなさん僕の事を、受け入れてくれて、本当に感動しちゃいました。


だって話した事ない人とか、卒業以来5年ぶりに会う人とか、たくさんいましたが、気さくに話しをしてくれました。

派手目な女の子や男の子は、だいたいわかりますが、

男の子は話した事はあっても

なかなか女の子は話す機会がなかったんですが、なぜか派手目な女の子達は、自分で言うのも変なんですが、アタシに好感を抱いて、話し掛けてくれるんです。


それは、JTさんのおかげなんです。


JTさんは、おそらく一生アタシが頭があがらない人間です。


奴が、いろんな女の子に好感を持った話し方で、僕の話しをしてくれるんで、話した事のなかった、女の子も好感目で話してくれるんですよ。


おかげで、アタシも面識のなかった、学年でも割と有名な女の子とも、話をする事が出来ました。

(たなちん、Y子I塚さん、みなみちゃん、アキタヤさんなんかもそうですね。)


たなちん以外、誰も同じクラスになった事もないのにね。


僕の高校時代は、JTさん無しでは語れません。


すごく楽しかったです。


生徒指導主任のゴリさんに、僕の母の歌を作られたのは、びっくりでした!  

今日も~高校に呼び出され~♪
明日も~高校に呼び出される~♪
ついでに父は、トトカルチョで呼び出され~♪



家の母と、生徒指導主任のゴリさんは、仲良しですからね~
まさかの作曲ですよ。
面白かったから、いいですけど…



あらためて、幸せな高校時代を送ったな~って妙に実感させられました。


こんなところで言うのも変ですが、JTさん!
本当にありがとう!
あんたがいてくれたから、僕の幸せな高校時代がありました。

60%くらい、あなたのおかげです。


そんで、同窓会終了後は、すぐ真鶴に向かいました。遠征麻雀です。



結果は、+17…


とんとんでした。

世界のもーこみち

白岩シンジローです。

you tube で調べたら、世界のニワアツありました!へったん!

世界のニワショウ
世界のニワアツ



最近、京王百貨店の駅弁にはまっています。



駅弁

kkkk.jpeg



ここ2日で6千円くらい、ぶっとびました・・・
木曜日は、もーこみちと同じ授業だったんで、授業終わってから一緒に行ったんです。
Yも連れて行こうと思ったのに、当然のごとく授業には現れませんでした…


速水もーこみちって、僕の大好きな後輩なんですが、
もーこみちって、不思議なんです。
なぜか、気が合うんですよ。

おそらく彼女も、イナミーネくん同様
僕と笑いのツボや、センスが似ている事が大きいと思うんですが、


それ以前に、彼女のキャラがヤバイくらい面白いんです・・・
あと、血液型の配合がまったく一緒という事も、あるかもしれません。

母 B型×父 AB型→B型


彼女の面白い点は、カシオとはまったく違います。


①純粋なまでに「食」が大好き。20歳前の女でいて、それを隠さない。
(キャラの徹底)

②気が強くて、男勝りに見えるのに、体が弱い。(繊細)
(ギャップ)

③気が強くて、男勝りに見えるのに、打たれ弱い。
(ギャップ)

④気が強くて、男勝りに見えるのに、親は「パパとママ」
(ギャップ)

⑤気が強くて、男勝りに見えるのに、気が弱い。
(ギャップ)

⑥食べる事は、控えたくはないけど、太りたくはない!
 という、典型的な「二兎追う者~」※かるいN登くん。
(キャラの徹底&矛盾)

⑦自分自身では、自分をネタにするくせに、他人から言われると、「怒るor泣く」
(なんでやねん!というツッコミどころ(矛盾)&女の子っぽさを忘れない)

⑧テンションや気分に、かなりのムラがある(一般的な、20前後の女の精神的なムラの2倍くらい)
(ギャップ&そこは普通の女の子っぽいところも忘れない)

⑨見事なまでの、帰属意識の低さ
(キャラの徹底)

⑩気分のムラは激しいが、食べると忘れてしまうという単純さ。
&食べ物をおごってくれる人は、優しい!と単純に信じてしまう単純さ。
(キャラの徹底&単純)


もーこみちのキャラクターは、


55%ほどを、ギャップ(矛盾)が占める。
35%ほどを、キャラの徹底が占める。
10%の、キャラの徹底の矛盾(意外な、女の子っぽさ)

で、成り立っています。


キーは、10パーセントの、意外な女の子っぽさ

です。


普通で言えば、モーコのキャラクターは、オバタ○アンになってしまうところです。

しかしこの意外な、女の子っぽさがあるから、彼女の魅力が100倍くらいになっているのでは、ないでしょうか?

彼女の魅力は、底が知れません。。。



が!


Yの魅力も、ひけを取りません!!

Yの面白さも、神がかってます。。


しかし、Yの面白さを理解するのは、Yについての知識が相当に必要なのです・・・


そこが残念・・・


もーこみちは、面白さが1週間くらいでわかるんですが、


Yには2、3年かかるでしょう。


今から、高校の同窓会です。5組の…
僕、8組なんですが、、
知らない間に、予約人数に入れられてました。。

世界のにわあつ(ジャリズム)

KKBと↑松と、あっきょ!誕生日おめでとう!

すいません、更新遅れました・・・

ハムさん(浜yukaさん)&Mコリンさん、お会いできて良かったです。
しかし、社会人になってもキャロットって、思い出の場所なんですね~
Mコリンさんは、横浜からわざわざ・・・すげー
仲良いんですね!!あいかわらず、二人とも素敵でした。


チェスカさん!たまたま会って、笑笑に行けてよかったです。
笑笑って書くと、一気にYっぽくなります・・・
なんだかんだで、ちぇすかとは気が合います。
楽しかったです。
それにしても、僕も少し酔ってました。。。
けど、チェスカがあんなになってるの、初めて見ました。


白岩シンジローです。


絶対に長くなるんで、見ないほうが賢いです。


去る土曜日、5日~6日にかけて、ギャンブル研究会のみなさんと、合宿に行きました。
メンバーは、11人だったんですが、ギャルダイが当日体調不良のため、10人となりました。


徹マーの後、新宿へ向かいバスの車中↓亀山社中(右が、ONちゃん)

bobi.jpeg



奇跡的な光景でした。


おおるりへ行ったんですが、9人みんな後輩で
僕以外、みんなA型かO型という奇跡的なメンバー。


しかし、今回の合宿では、ラ○研・五虎大将軍を、何人連れてこれるかが、勝負だったんですが・・・

五虎大将軍すなわち・・・

張飛・丹羽ちゃん
関羽・Y
趙雲・馬車道
黄忠・ギャルダイ
馬超・ピンク


の事です。
残念ながら、五虎大将軍の一人・張飛にあたる丹羽ちゃんしか、連れてこれなかったんです。
否応なしに、高まる丹羽ちゃんへの期待・・・


そして、おおるりへ着くとすぐ、へったんに呼ばれました!

へった「ちょっと来てください」

僕「なんだ?わかった!」

へった「これ、丹羽ちゃんに振ってもらうために、買ってきました!!」

niha.jpeg


僕「すげーさすが、主催者・・・」

へった「何が出ても、有無を言わせずに笑える話に、出目を変えちゃいましょう!!」

僕「なんだか、へったんがkkbに見えてきたよ・・・」


そして、僕の企画としては「すべらない話」を、みんなにやってもらおう!と思ってたんです。


けど、サイコロがないでしょ?
なので、くじびきにしたんですよ。
僕ら9人は、一人2枚ずつ。
丹羽ちゃんだけは、10枚・・・
28枚中10枚は、丹羽ちゃんに設定しました。
なので、3回に1回くらいは、丹羽ちゃんが出るのです。
これくらいの確率の方が、自然です。
カイジの、グー・チョキ・パーみたいです。


で、温泉入ったり、麻雀したり・・・


そして、夜になりました。


「すべらない話」開始・・・()内は、はにゃこのツッコミです。

まず1回目・・・丹羽ちゃん!!

よしっ・・・狙いどおりっ・・・!!(カイジっぽく)

丹羽ちゃん「俺の中学の時の話なんすけど~・・・で、クラスのイケメンのズボンを脱がそうとしたら、クラスの中で全部見えちゃったんすよ。そんで、後日女子に ’ありがとう!’って言われたんすよ~」

想像はしていましたが、、、
つまんねー。。。
想像を超えるつまらなさでした。
しかし、爆笑する僕達。つまらなさが、面白かったです。


2回目・・・丹羽ちゃん!!

ざわ・・・ざわざわ・・・
この時点で、ONちゃんは爆笑していました。

丹羽「俺のクラスで、昔すげーアホがいたんすよ。(お前もだよ!)そしたらそいつが~バナナの皮で転べるか?っていうのをやって、クラスでやって、本当にすべったんすよ!」

つ・・・つまんねー・・・
すさまじいまでの、トーク力のなさです・・・
本当は面白い話なのかもしれませんが、びっくりするくらいトークにセンスがない・・・
けど、そこが面白い!!また、爆笑・・・!!

3回目・・・丹羽!!
ざわっ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・3回連続だとっ・・・!?

さすがに、「世界のにわあつ」といえども、3回連続では気づだします・・・

丹羽「俺の数、絶対多くないっすか?」

みんな「そんな事ないから、早く始めろ!」

丹羽「俺の地元の祭りの話なんすけど~で、おばあちゃんと孫が、やったくじがハズレだったんすよ~」

や・・・やばい・・・
つまらなさすぎて、失笑になりました・・・
丹羽ちゃんが、話している途中からONちゃんは、携帯いじってました!
本当に、いかした男です!!
しかも、後日本家の「すべらない話」からの、パクリという事が判明しました


4回目以降は、あんまりでなかったんですが、最後に出ました!!丹羽!

丹羽「最近の話なんすけど、ナンパしたんすけど~(はあ?誰がだよ?)早稲田の文化祭で、ナンパしたら~(てめー学祭の手伝いしろや!)はあ?あんたなんかに、連いていくわけ?とって、言われたんすよ~(そりゃそうだろ!)落ち込みましたねー」


しかし、これは少しうけました!!
さすが、丹羽ちゃんです!


※ちなみに、3回目くらいの丹羽ちゃんの時には
動物園さんと、ONちゃんはすでに寝ていました。


で、深夜・・・
ONちゃん(♀)起床!!
事件は、ここから始まりました。


ONちゃんが、僕の隣まで来たので、僕はこう言ってあげました。

僕「ONちゃん、庭ちゃんが3の倍数の時と、3がつく数字の時だけ、アホになるって噂があるんだけど、みんな怖くて聞けないから、聞いてあげて!!」

ONちゃん「わかりました!丹羽ちゃん!3の倍数の時と、3がつく数字の時だけ、アホになるって本当!?」


そしたら、世界の丹羽ちゃんは、そのネタをしらないんです・・・
KYな男です・・・僕は、これを12月27日くらいから、企画していたのに。。。


なので、急遽作戦変更・・・

僕「じゃあ、ONちゃん!丹羽ちゃんの小泉純一郎のモノマネ見た事ある?やばいよー天下一品だよ~見せてもらった方が良いよ!」

ONちゃん「ええ!?そんな才能あるんですか?わかりました!丹羽ちゃん!小泉純一郎さんのモノマネ上手なの?やってみて!!」


ここから、モノマネコーナーが始まりました。


なかなか、モノマネをやらない丹羽ちゃんが、めんどくさかったので、



ON

へった

↑松

丹羽ちゃん

という流れで、モノマネをやっていく事になったんです。

案の定、小泉さんのモノマネは、似てなかったんですが、似てなさ過ぎて面白かったです。


僕「ONちゃん!丹羽ちゃん、小泉さんだけじゃなくて、安倍晋三のモノマネも上手らしいよ!」

ON「えっ?すごい!丹羽ちゃん、安倍さんも上手なの?やって!」



僕「ONちゃん!丹羽ちゃんは、麻生太郎のモノマネも上手らしいよ~」

ON「すごい!やって!丹羽ちゃん!」


※この間の、丹羽ちゃんのモノマネは、まったく似てないと思ってください。ってか、本人にやってもらってください。

ちなみに、ニュースペーパーという集団のネタでした。


次に、「モノマネで、連想ゲーム」をやりました。


「桑田佳祐の真似で、赤い物!」

「美川憲一の真似で、黒い物!」

で、事件は「中川翔子の真似で、赤い物」で起きました!!

僕「ギザ、リンゴ!」

ON「ギザ!トマト!」

へった「キティータソ!」


ちょっ・・・・ちょっと待って、へったん!
「キティータソ」って、何?
みんな爆笑。

へった「あっ、そうかすいません!もう一回ふってください!」

僕→ON



へった「キティータソ!!」

ちょ・・・変わってないじゃん!
キティーまったく赤くないし!リボンでしょ!

へったんは最初、モノマネが似ていなくて、つっこまれたと思ったらしく、もう一度同じ事を言い出しました(笑)


丹羽ちゃんでオチになるはずが、まさかのところで、笑いがとれました。


すげー面白かったです。


次は、丹羽ちゃんの「すべらない話」を聞けなかったONちゃんが、残念そうなので


僕「ONちゃん、丹羽ちゃんのすべらない話、聞いてるときに寝ていたでしょ?すげー面白くて、下の階の人達から苦情が来たほどだったよ!」

ON「すごーい!丹羽ちゃん!もう一回聞かせて!!」

丹羽「いや~きついっすよ。」

僕「丹羽ちゃんも、二匹目のドジョウは狙いずらいだろうし、どうだろうONちゃん!丹羽ちゃんのセンスは、ダジャレではかると言うのは?」

ON「いいですね!丹羽ちゃん

大風呂敷ひろげすぎて、すいませんでした。

本当すいませんでした…
へたこきました・・・○│ ̄│_


白状します。。。


ヘクタゼッケンをもう作らないと、間に合わない事はわかっていました。。。
しかし、チャンネルを変えたくなかった・・・
テレビを消せなかった・・・
どんどん良くなっていく、ワッキーの手牌を見ていたかったからだ


主催者失格です・・・


もう少しで、本当に警察に逮捕されるところでした・・・


そうなんです・・・
最大の誤算、それは、、、


割れ目でポン!!


こいつのせいで、僕はヘクタゼッケンを完成させる事が
出来なかったのです。。
はなわが、下手すぎてイライラしてました…



気付いたら、ヘクタゼッケンを作っている時間なくなってました。
そして、箱根から辻堂までの国道1号が、
通行止めになっている事も忘れていました。


本当にすいません。ズー&MUAさん&ニノ・・・

&期待してくれたみなさん・・・


なさけなすぎます。。。
割れ目でポン!・・・魅力的すぎるぜ。。。


お詫びに、今週の名シーンは特別編です!!


MUAさんと、一緒に作りました。


◆今週の名シーン◆


ケチぺー「おい・・・シンジローが、後輩におごったのはいつだよ?競馬に行った時か?」

「僕は・・・僕はケチなんだよ・・・」

大楠「あーあ腹くくっちまった。」

チュウ「今のシンペーに、金払えって言っても、絶対払わないっすよ。。。」

高宮「たとえYにケチ!って言われても無理だ・・・」

Y「えっ?」

洋平「いや・・・今のあいつに、お金を払わせる事の出来る奴が一人だけいる・・・」




税務署









不自由「全国には、お前ら以下のヤツがいるのか?」

ボビー「さあな・・・」

Y「いるよ!」

Y「大学で同じ代だったが、一度もお金を多く払ったり、おごったりしなかった奴がいる。」

不自由「タイプ的にどんな奴だ?」

ボビー「節約」

不自由「節約・・・?」

ボビー「あれ?そういうのって節約っていうんだっけ・・・?」

不自由「たんなるケチじゃねーか、ドアホウ」



MUA氏作


ケチぺー工業

おごられて、あたりまえ

おごられ続けていく内に、いつしかそう陰口をたたかれるようになった

ケチぺー工業と飲みに行く人には、
ワタミん家の会計ですら、大きな重圧としてのしかかる

しかし、

もはや、お金を出す事のない、ケチぺーにかかる負担は
0円だから、相手の比ではない・・・



節約狂 テツ・シンペー

生まれたばかりの子供に、初めて与えたプレゼントは、
20年分以上ある、家計簿だった・・・

テツ「今の内から、これくらいの会計には慣れておけよ!」

テツ「おーい、ケチぺー!お年玉で、LEGOでも買わないのかー?」

ケチぺー「買わない!こんな玩具、親に買ってもらって当たり前だもん・・・」

テツ「ケチぺー・・・よくぞ成長した・・・」


みんなの部費を使い込んで、神奈川のちょっと田舎に(競売で)家を買った。


ケチぺー「うわぁ・・・いくらこれ?うわぁ・・・たっけぇ・・・」


テツ「部費を使え!部費を!」


それから毎日、毎日、先輩におごってもらう生活



母「毎回毎回、よく無料で帰ってくるわね~まったく。おーい!そろそろ飲み会の会計の時間だぞー!」


ケチぺー「おっ、じゃあ今日はここまで!これ以上いると、お金取られるからな!」


Y「あー飲み逃げ!ずるいー!」


ケチぺー「また飲もうな!それまで、なんでいつも自分がお金がないか、考えろぃ!」


なぁ、kkb!
こう考えると、実はヘクタ大先生が一番ケ○じゃないか???



あけまるもしておめでとうございます。

あけまるもして、おめでとうございます。


いよいよ2008年です。本年もよろしくお願いします。


僕は1984年のネズミ年産まれで、やっと年男なんですが、、、
kkbや、USAさん、
タダのちぃちゃん、タミヤ、3692アンリなんかと、同じ年生まれっていうのは、
変な感じですよ。みんな年男・年女ですね。


せっかく嬉しい年男なんですが、なんと今年は厄年です…
「厄払いをしてこい!」と、殿に言われていたんですが、
なかなかメンドクサクテ行けていません・・・


大殺界は、去年で終わったんですが、はぁ・・・



で、初詣は恒例なんですが「平塚八幡宮」に行ってきました。
めちゃくちゃ知名度はないんですが、けっこう混むんですよ。
おととし、M好さんにここで会いました。

wwwqa.jpeg



しかし、年が明けた瞬間には、花水レストハウスにいたんですが、
高校生の集団が、めちゃくちゃいて、


年が明けたと共に、大騒ぎで海に入ってました、、、
若いって羨ましい・・・
十分、僕も若いんですが…


おみくじは、「中吉」でした。
去年とおととしは、「大吉」だったんですが…

sssass.jpeg



たしかに、年が明けてすぐ聞いた歌が、、、
ビックスクーターから流された、、、


「純恋歌」



たしかに、あんまりついてないかもしれません。。。
本当に、湘南乃風って安っぽいなぁ、、、、
まぁ、そこが面白いんだけど。


で、昨日は「新春麻雀」しました。
夜の1時からいから、朝の8時くらいまで、友人ダースーの家でやったんですが、


+98


思わぬお年玉が、手に入りました。
ってか、最近勝ちすぎてるなぁ。。。


で、明日は「戸塚中継所」に行く事になりそうなんですが、
AM11時くらいですね。
多分、戸塚中継所に着くのが、、


だから、朝の10時くらいに戸塚駅に集合しましょうか!!
各自、思い思いの「ヘクタ」を作ってきて下さい!!

いや~まぁ、明日のは出来たらですが・・・


今年もよろしくお願いしまるもす!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


