プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西湘・ひらつか

今日も仕事の、白岩シンジローです。


茅ヶ崎にパソコソがないので、携帯で書くしかないんですね。
だから、面倒くさくって更新が途絶えがちです。
休憩中に書いてます。


もう面倒くさいんで言いますが、配属は平塚です。
引っ越さなくてよくない?疑惑がプンプンしております。
見慣れた町。
見慣れた風景。。


どう考えても、湘南じゃありません。


茅ヶ崎と比べると、めちゃくちゃ治安が悪い。

大和とか町田に比べりゃ、いくらかマシですが…

真昼間から、右翼の街宣車が、何回も駅前を罵声に近い声で北方領土返還を訴え、沖縄集団自決の関与に反抗。

僕の中学の同級生が、いるとかいないとか・・・
もしかしたら、そうかな?と、思うとつい視線を奪われます。



地元の匂いが、プンプンします。



昨日、近くのコンビニに東京電力宛ての、電気代を払い込みに行ったら、カナちゃんに会いました。


ビーサン&コンビニルックの、間抜けな姿を晒したのが恥ずかしかった。
これから、何回も会うでしょう。
気をつけよう。


しかし、なんと昨日は新しいチャリンコを買いました!


ビーチクルーザー!


GetAttachment.jpg



普通のママチャリと迷ったんですが、店のおっさんの…
「ビーチクルーザーに乗れるのは、茅ヶ崎とか鵠沼の人だけの特権ですよ~!」
って、言葉に負けました。


高かったけど、自分に入社祝いです!


んで、チャリンコでアガシさんと、江の島まで行きました。


江ノ島には、大吉がいるそうです。
しかも、剥製。かわいそうに、大吉・・・
目白にもいますよ。
くそカスの大吉が。


GetAttachmentq.jpg



ついこの前、Yから連絡がありまして、Yに稲村ヶ崎の場所を教えましたが、やっぱり江の島周辺は観光地です。
なんだか、湘南の良さが消えてます。
鎌倉は違います。特に、稲村ヶ崎とか七里ヶ浜とか、極楽寺などなど…
長谷は少し、観光地的なにおいがしますが。。


Yには、今度来た時はチャリンコをレンタルして、サイクリングをオススメします。


今日、アメリカにいるゴジラとは違うゴジラが、茅ヶ崎にやってきます。
僕は仕事なんで、手伝いませんが、これから先の生活に多大なる損害…影響を与えるでしょう。。


宮古帰りに、必死に止めたんですが、MUAさん東京に行ってしまうのかなぁ…


そんなことより、、、


麻雀してーよー!!


大学の同期ども!
入社式まで打ちまくれよ!


いーなー!


Y!
スポンサーサイト

道明寺司

当分書かないつもりだったんですが、すいません。白岩シンジローです。


基本的には、僕は水日休みなんですが昨日、変則休みだったので、一人で辻堂まで行って、ブックオフやら雑貨屋や家具屋やらを、ぶらりとしてました。


辻堂あたりも、オシャレな個人店がたくさんあって、平日だとゆうのに、ビーサン履いた人や、サーフィンボード持って、チャリンコ乗ってるオッサンがたくさんいます。


かくゆう僕も、ビーサンでしたけど。
ビーサンは、癒されます。



で、ブックオフに行ったんですが、本を買うのを躊躇います。


実家は、多分バカデカイ部類に入るので、本をいくら置いても大丈夫だったんですが、こちらではそうもいきません。



そして、社会人になったからか、105円にあまり固執しなくなってました。って言っても買ったのは全部は、105円ですがね。

・勝田文さんの『かわたれの街』

・江上鴻基さんの『電子営業物語』

・林 真理子の『最終便に間に合えば』

の、たった3冊しか買いませんでした。



で、で、で!!


105円コーナーに、完全版の『花より男子』があるじゃありませんか!


集めるの面倒くさいので、買いませんでしたが、しばし立ち読み。


やっぱり、、、


道明寺司は最高です!


こんな最上級の男は見た事がありませんよ。


一回、サークルで作っている雑誌で『僕の見てきた漫画で、好きなキャラクター20!』とゆうのをやりましたが、その時も断トツの一位にしましたが、本当に僕が女だったら、一瞬でアウトでしょう。


悪いですが、花沢類なんか比較にもなりません。
ってゆうか、魅力に一万倍くらい差があるんじゃないでしょうか?


(勝手に予測ですが、モーコも道明寺司が、好きなはずです。)



好きなキャラが誰か?
って、かなりその人間との相性、そして好みを計れると思います。


例えば、昔から僕が言っている『ゾロかサンジだったら、どっちが好き?』とゆう質問。


これが、一番はっきり人間のタイプが出ます。
ある意味、究極の質問。


・ゾロが好きと思った人は、90%くらいの確率で、花沢類の方が好きと言います。


・サンジが好きと思った人は、60%くらいの確率で、道明寺司の方が好きと言います。



僕は、圧倒的にサンジが好きです。サンジは、かなりのランキング上位です。


しかし、サンジを選んだ人達が、そのまま道明寺司支持に回るか?
と、言ったらそう簡単でもないんですね。
それほど、道明寺は個性的なキャラです。



僕に、道明寺論文を書かせたら、2000文字くらい、簡単に書けます。


こんなに、漫画のキャラに憧れたのは、初めてでした。力石ファンと同じでしょうか?

道明寺が死んだら、葬式に行く気がします。


ブログの一番↑の、プロフィール文に、道明寺を愛すると、書いてあるのに、道明寺について書いた事なかったので、書いてみました。


なにかと、『花より男子』の、主な読者である女性に、道明寺は人気がない。。。
松本潤くんが演じて、少しは人気が出たものの…


これから先も、道明寺の魅力をわかっていただく為に、キャンペーンをやっていきたいです。



それにしても、金川容疑者も

『我が成す事は我のみぞ知る』


と、書いているんですね。うーん、やめようかなぁ…


じゃあ、そろそろ仕事ですです。

Yのいない花屋(意味なし。語呂合わせ)

こんにちわ。
白岩シンジローです。


社会人になって、初めて書き込みです。


これから先の名シーンをどうしたらいいかが、わかりません…
Yとかボビーとかいないから。。

多分、不自由ヶ丘がたくさん登場するでしょう。
一昨日も、終電を逃して、茅ヶ崎から奥沢までタクシーで帰って行ったし。バブリー過ぎますよ。


まず、社会人生活は軽い残業の連続です。
昨日も一昨日も残業でした。
ほぼ終電。
まっ、終業時間が極端に遅いので、ほんと少し残業してるくらいだからいいんですが。
終電間際は、かなり心に重くきます。。



これから社会人になる大学同期達よ、体力よりも精神的にかなり疲れますよん。
最初だけだと思うけどね!


昨日なんか、先輩が休みで、さっそく一人きりだったから、精神的に疲れました…
わからない事だらけだし。


なので、今日はたくさん寝ちゃいました。
疲れた…


大学生では、最上級生だったから、気をつかう事なく、慣れ親しんだ生活から、一転して一番下っ端になるから、環境の変化が激しいですね。
早く仕事に慣れたいな~



まだ僕、大学を卒業した実感がありません。

なんか目白に行く事が、四年目にして特殊な事になったので、神奈川にいるのが普通なので、東京に行くのは旅行なんです。


旅行は、しばらく行かないとなんだか、気に成増が、まだしばらくは大丈夫そうです。


後輩に言いたいんですが、目白の近く
(一人暮らし・東京在住・埼玉南部在住の人)
に、住んでる人は、それだけ大学生活が楽しめる機会が多々あると思います。
それは、ものすごい恵まれている事です。


僕やBoAみたいな、首都圏地方みたいな場所に住んでる人は、それだけで出席も滞りますし、集まりに行きたくても、行けないのが現状です。


そうゆう人を、無理だと思いつつも誘ってあげてください。


それが唯一、大学生活で寂しかった事かもしれませんね。


誘っていただいても、行きたくても、なかなか行けない。

そうなると、誰だって誘ってくれなく成増よね。


それは道理なんですが、ノリが悪いんじゃなく、ハンデだと思ってあげてください。


周りの人達が、『あの日は楽しかったよね~』みたいな話を聞く時は、ご多分に漏れず寂しかったなー。


だから、ヒロフミすげーよ。なかなかやるよね!


まっ、卒業したばかりのOBからのお願いでした。



それにしても、茅ヶ崎は本当に最高過ぎます。
卒業があんまり悲しくない原因は、これに尽きます。

疲れた時は、海に限る!

そろそろ、サザンビーチに癒されに行ってきます。


でも、川も好きです。
水辺は、ヒーリング効果でもあるのかな?



いや~カナちゃん家がありえないくらい近すぎる!!

新卒アブロード

昨日はありがとうございました。
白岩シンジローです。


昨日、「斉藤さん」が終わりました。
見始めて5秒で泣きました。とさ。


さて去年、我が大学の誇る英雄の「斉藤さん」が卒業して、早1年。
ついに、自分もその場に立つ事になりました。


何度も言うみたいに成増が、僕は大学生を5年間やっています。
最初の1年間は、他大学で。
そして、後の4年間は学習院大学で。



最初の1年目は、最悪でした。
入学式で、お経は唱えなきゃいけないわ、「親鸞の一生」みたいな授業は必修だわ、
体育館は無いわ。おまけにパソコンも無いわ、知名度は無いわ・・・


もちろんサークルにも入らず。
友人5人くらいと、いつも一緒にいました。


大学の校舎を破壊したり、乾電池を校舎に投げつけたり、
クリスマスツリーを、蹴りでぶっ壊したり、荒れ放題でした。


そして、入りなおして1年目。
リンと同じで、あんまり新歓されなかった僕。
そしたら、当時いた【えみさお】(←オグシオみたいなコンビ名だと思ってください。)


が、おそるおそる僕に声をかけてくれました。
最初は、サークルの名前が気持ち悪くて、ためらったけど、
この【えみさお】が、めちゃくちゃお洒落で、カワイイんですよ。


僕が面食いとかっていうより、もしこの二人の見た目が、もっと気持ち悪かったら、
きっと、変なサークル名っていうのもあって、逃げ回っていたと思います。

そしたらきっと、さったんにも会ってないし、Yや、ニノにも会っていません。


近くにいたヒゲ面の男に、「神奈川の平塚の方から来てます!」
って言ったら、ものすごい勢いで、神奈川トークを食らいました。


そして、当時いたO石くんや、Cぃちゃん、えみさお、


そして、、、、不自由ヶ丘


に、新宿の地下の居酒屋で、ものすごい勧誘を受け、入ったんですね。サークルに。
最初行ってた大学では、サークルの勧誘から逃げ回っていたんで、すごい進歩です。


そん時の新歓で、スーツ姿のケンタロウさんが、OBだっていうのに、
カラオケで大暴れしてました。

三茶さんは、カラオケを何曲も歌っていて、先輩かと思ってました。
ブタナカは、多分一生仲良くなれねえ・・・
って、思いました。あん時は。
懐かしいなぁ。


誘ってくれた5人の内、不自由ヶ丘くんを除く4人は、ラ○研を勧誘するのに、
なぜか不自由ヶ丘くんは、「映画研究会」を勧めてきました。


だから、僕の4年間の内の何割かは、えみさお&Cぃちゃん&O石くん
の、おかげなんです。ありがとうございます。
なので、昨日の卒業式の後、都合のつくCぃちゃんと、えみに会いました。


今度、僕の卒業祝いにWiiを買ってくれるそうです。
お会計は、金色のカードらしいですが。


まっ、そんな事を思い出しながら、2月に西門から歩いていた時に、
ちょうどケツメイシの「さくら」が流れてきて、Yみたいなんですが、
なんだか泣きそうになったりしてました。


周りの後輩から、「悲しくなさそう!」みたいな目で見られてますが、
まったくそんな事ないんですよー。


昔は、Bushさんも、MUAさんも、ノヒタさんも、マイティーも、3692姉さんも、みんないたんです。


1年生の時に、ローソンの裏から、お弁当の廃棄を深夜パクったりした事を思い出すと、
なんだか感慨深い気持ちに成増。


なんか日記で思い出を書くと、長くなりそうだから、やめとこ。



けど、昨日感じたんですが、本当に後輩のみなさん大好きです。
月並みで、ホントすいません。


僕、大学入った当初まで、「上下関係」というのは絶対で、
歳が1コ違ったら、徹底服従。
2コなんか違ったら、天と地ほどの差がある。


と、本気で思っていました。
だって、中学の時の1コ上の人とか、むっちゃくちゃ怖かったんですもの。


だから逆に、タメで敬語使うのなんか、ありえなかったんですよ。
なんで、タメの奴なんかに、敬語使わなきゃなんねえんだ!ってね。


今思うと、本当にどーでもいい話なんですが、本気で思ってました。


先輩って言ったら、本当に、カンパされるか?シメられるか?
みたいな怖い対象だったんですが、大学の人とかは、
1コ上だろうが、2コ上だろうが、本当に優しくて
偉そうにしない先輩なんか、本当に始めて会ったタイプで、、


なんか、人生におけるとっても大切な事を、
そういう優しい先輩達に、たくさん教わった気がします。


たぶん、大学に来なかったら、3コ違うモーコとかに
タメ口をきかれる経験なんかしないで、人生を生きていたかもしれません。
いや、多分きっとそうです。


もちろん、敬語は大切ですけどね。


大切なのは「歳」とかじゃ、ありませんね。
kkbと、歳を越えて仲良くなれて良かったです。


この4年間は、毎日がカルチャーショックの連続でした。


昨日、初めて会ったのに、あんだけ馴れ馴れしい
「カシオさん?」という方も、カルチャーショックでしたし。
ものすごいウザイし。びっくりだよ。

↓この方。初めて見た。なんでも、J班志望とか・・・

P1000108_convert_20080321171713.jpg





おそらく、大学で会った人の全員から、カルチャーショックを受けました。
これから、社会人になっても受け続けていきたいです。


最後に、やっぱり僕は「人が好き」です。


人が大好きで、大好きだから、色んなツッコミどころも見つかるし
いじるところも見つかりました。


そのせいで、まぁ痛い目に何度もあわされましたが(笑
そしてこれからも、茅ヶ崎で痛い目にあう事でしょう。


だけど、やっぱり人を見捨てる事が出来ません!
人の面白いところを、見つけ出して、ネタにしていくのが僕の生き方です。


良い言い方をすれば、
人の魅力や、面白いところを見つけ出すことが好きです!


だから、もし仕事を辞めても、
きっと人と関わる仕事を選ぶでしょうね。


とっても楽しい4年間でした~
みんな、お元気で!!


同期のみんな、お世話になりました。
そして、ありがとう!!
そして、ケチはやめよう!!


用事があったら、藤沢まで来てねー!


【昨日の名シーン】

(プロ作)

イナミーネ「おい、ボビー!卒業式行かねーのか?」

ボビー「見たくはない。Yの卒業も、留年も・・・」


◆昨日、やるき茶屋で会計を済ませないで、先に明大前に向かったケチぺー。
まさかの会計8000円。僕ら4人は、サワー5杯飲んで8000円!!◆


るろうにシンペー


ケチぺー「拙者のカードは、逆刃カード。物は計れても、カードは切れないでござるよ。」


不払いの誓い【はらわずの誓い】


ケチぺー「拙者は、払わずの誓いを守るでござる~!!」


シンペーのケチに押された訳ではなかった
だが、Yはその場で会計を払ってしまうのを
やっとのことで、こらえた


ケチは圧倒的に本物だった


Yは今、カードを持っていない

ケチぺーは、会計を一枚置いた

会計できないのに?

その相手は、Yではなく--

OBのMUAさんだった



ケチペー「ケチペーです。会計です。よろしくお願いします。」


MUAさん「大丈夫か?こんなヒョロヒョロした子が」


特に体格が良いわけではい。収入も普通。
案の定、何度も不自由やYに滞納される、ケチペーを見て、
会計はとうてい無理だと言った…
大学生にはショックな言葉だ。


MUAさん「くやしくないのか・・・?」


そうではなかった。

その日から、会計が終わる前に、消えるようになったケチぺーを見て、
ケチぺーが、何も持たないケチではないことに気づいた。


あいつは、内に秘めた投資と…
きれいな蓄財フォームを持っていた。



高頭「蓄財マンには、確かに収入は必要だろう…
収入と言う面では、たしかに800万石の不自由には、
蓄財の才能があるかもしれん。」


高頭「だが、本物の蓄財はあくまで反復行為によって作られる!
あれからケチペーは、1日500円の貯金を欠かした事がない。」


観客「うおおおおおおーーーっ信じられん!!」

また消えたーーー!!!


中から、シンペ!!

外から、Y!!

どうすりゃいいんだ、この最強コンビは!!

あかさたなはまやらわをん

みなさん我々のために、卒業パーティーありがとうございました。

行きたかったなぁ。


先輩方、連絡ありがとうございました。
会社の研修でした。
すいません。


なにやら、3692姉さんも行ったとか…
会いたかったなぁ。
マイティーや、梅ちゃんは来たんだろうか。


Yの、暴れっぷりも見たかった。
ハワイ帰りの、カシオを殴りたかったなぁ。


白岩シンジロー。
もとい、蜂須賀小六です。

めちゃくちゃ、ハードスケジュールでした。
研修が疲れた。


16日~今にかけて、長宗我部元親を偵察してきました。
もちろん、新しい小田原城主の今太閤・不自由ヶ丘の命令でした。


不自由ヶ丘・200万石が、そろそろ300万石になりそうです。


それに対して、土佐は24万石。
比較にも、なりゃしませんでした。


山内容堂は、戦がバカバカしくなったのか、酒を飲みまくって、『酔って候』でした。


自らを、鯨海酔候と名付けてました。


しかし、僕にはどっちが一領具足か、わかりませんでした。


まだ高知城下は、活気に溢れ、路面電車が走っておりました。


坂本さぁが、『日本を今一度洗濯したい!』


と、言ったのは外資の波を、許していいものだったのか?


私は、不自由ヶ丘の偵察の身でありながら、いささか疑問でありました。


いずれ、高知の路面電車にも、アメックスや、ゴールドマンサックスの、広告が貼られるのでしょう。。。

やなせたかしも、一気に閑職に追いやる、外資!
恐ろしい。。


高知と言ったら、有名な『土佐の高知のはりまや橋で、坊さんかんざし、買いおった~♪』


の、はりまや橋でありますが、びっくりでした。
楽しみにしてたのに、しょぼ過ぎるよ!!


あれも、外資によって壊されるでしょう。


そして『外資勤皇党』を、白札郷士・武市瑞山が結成し、いずれ吉田東洋を暗殺しだすでしょう。

那須晋吾も大変です。


『肉喰い以蔵』も、守るどころか、勝海舟を喰ってしまうかもしれません。
ついでに、山岡鉄舟も喰ってしまうかもしれません。


そしたら西郷どんも、江戸城を攻め入る事態になるでしょう。


おそろしや、外資!
歴史まで、変えるか!
こりゃ、たまるか!


ジョン万次郎や、岩崎弥太郎は、重宝されるでしょう。
金もうけに使えそうだからね。


平和な日曜市も、高い税金をかけられ、いずれ廃れるでしょう。


恐ろしや!外資!


次は島津でしょうか…
毛利でしょうか…


三本の矢も、不自由ヶ丘の手にかかったら、いとも簡単に折られてしまうでしょう。

多分、その頃には800万石くらいなってるでしょうからね。




明日、横浜で卒業前に超久しぶりに、後輩達に会ってきます。

すいません多分、宮古にも行けません。。
いっぱい写真とりましょうね!

あっ、三茶さんも暇だったら、横浜来てくださいな!さったん企画だから。

卒パ楽しんで~

白岩シンジローです。


今日明日と、実際の勤務先で研修です。
職場の人達と、実際に顔合わせします。
緊張です。


最近、僕が茅ヶ崎に引越したからか(多分、違いますが)友人が辻堂~茅ヶ崎あたりに、引越してくる計画ラッシュです。


不自由ヶ丘さん。
チンピラダースーさん。
タオ先生。


下の二人は、ボーナスが入ったら、辻堂あたりに引越してきてくれるみたいです。


やっと僕のPR活動が報われました!
こんな感じで、ソフトバンクに変える人が、たくさん現れないかなぁ…




さてさて、血液型の話が嫌いな人には、申し訳ないですが、私は多分B型です。

自分では、AB型だと思っています。


周囲の方々からも、1番AB型に見られる可能性が多いです。
まれにO型に見られると、嬉しかったりします。


たしか、マリリンと井ノ口に言われました。


しかし、隠せないのがB型の宿命なのか…


つくづく、団体行動が苦手です。

ハンパナイくらい、苦手です。

4・5人以上になると、面倒くさくなって、話しをしなくなります。
一人で、どっか行ってしまいます。
苦痛だからじゃなくて、なんだか感覚的に苦手なんですよね。



一番、同じ匂いを感じるのが、モーコなんです。
あと、チェスカ。

鈴気合い!にも、けっこう感じますが。


僕みたいな性格だと、多分社会に出ても、最初苦労する気がします。


おそらく、初めて会ったくらいの先輩方は『こいつ、付き合いずらそうだなぁ…』って思うはずです。


それは、わかってます。


下っ端が、最初から自分のキャラを出していくのに、躊躇ってしまうんですよね。


だから、丹羽ってすごいと思います。
あんだけ、先輩に囲まれてても、ゼッツモ!とか言えるんだから…


この前、Yと話してたんですが、クロッキーさんや、M野下さんの前だったら、僕らは絶対出来ません。


不自由さんも、最初から自分のキャラを全開でいきます。


やはり、O型ってすごい


社長になる比率が、圧倒的にO型が高いのが、わかります。


けど、ノヒタさんは、不自由くんや丹羽とは、全然タイプが違うんで、一概には言えませんがね。


あっ、でもさっきの僕の近くに引越してくる人、全員O型だ…


地元だと周りに、O型とB型しかいません。
なんででしょうか?

大学では、そんなでもないんですが。

イノランや、KKBもいるし。


不思議だ。
最近、流行ってる『B型の人の本』が欲しい。


ただ、長く成増が、社会ではB型は嫌われ者な気がします。

しかし僕は、世の中にはA型の人が一番多いから、A型が日本人の常識になってるんだろうと推測します。


だから、まったく違うB型が常識はずれになるんでしょう。


例えば、B型が日本人の5割を占めたら、B型が日本人の常識に成増。

そしたら、A型が多分神経質!

みたいな目で見られてるんじゃないでしょうか?


そんな気がします。


まっ、なんにせよ僕は人付合いは苦手だと思います。団体行動も苦手。
自分のキャラも、最初から出せない。
めんどくさがりでいて、適当。。


あっ、こりゃ出世できないわ…


けど、B型で上手な人って見た事ないなー。


リンは、かなり無理してるし。
モーコもYも、ブタナカも、O石くんも苦手だったしなぁ。
すいません、他人の事はいいんですけどね、


クロネコさんや、MUAさんや、ヒゲさんと比べると、差は歴然だ。


やっぱり、少しはあるな!
血液型!


卒パ、さったんよ!
踊り狂え!

卒業と配属が決まりました

白岩シンジローです。



Yによって、卒業が決まった事が知らされました。Yが卒業できるなんて…


最近、気付いたんですが、不自由ヶ丘さんの日記を書くと、コメントがめちゃくちゃ増えます。

これだけ、不自由ヶ丘さんを好きな人が、たくさんいるって事ですね。


僕が今まで見てきた人の中で、1番理解があるのは、クーオーさん。
次に、タダのちぃちゃん、3位にノヒタさんか、M野下さん。


今日も、M野下さんと一緒にいたみたいですし。


そして、おもしろいと捉えている人も、たくさんいます。


イノラン、MUAさん、ひとみさん、なっちゃんも、この前に見た感じから、入りそうです。
あっ、あと忘れちゃいけないのは、3692の姉貴!彼女も、相当です。



そういや、配属が決まりました。
まぁ、ここには書きません。
もしですが、知りたい人がいたら、僕かさったんに聞いてください。
かなり慣れ親しんだ場所です。


今日から一週間、研修漬けです!
しかし、卒業が決まって、うれしい!


ニノ&Y!


おめでとう!!


口では表せない、親近感があります。
4年で卒業できて、本当に良かった…
僕は、5年間大学生やってたので、6年目は洒落になりませんでしたよ。


黄巾の乱(茅ヶ崎の乱・3・6事件)

どうも、ついに茅ヶ崎市民の白岩シンジローです。
昨日、茅ヶ崎市民になりました!!
わーわーわー!
近々、動物園さんや、イナミーネなどを誘ってみます。


僕が世帯主です!
なんていう響き・・・
そら恐ろしい・・・



しかし、せっかく城主になったと言うのに、すぐに外資が襲ってきました。


「蒼天已死 外資当立」


蒼天すでに死す、外資まさに立つべし!!



いわゆる

3・6事件
茅ヶ崎の乱


です。


外資

兵力 100万
石高 200万
武力 100万
忠誠心 100


・・・かなうわけありません。。。
強いて言うなら、賄賂を送って、兵を寝返らせるしかありません。。。


外資は、宣戦布告として昼の2時に攻めてくると、一応国際法を守ってきました。


しかし、宣戦布告とは名ばかりで、
フッジーユー元帥が、茅ヶ崎基地に降り立ったのは
午後6時・・・


どんだけ遅れれば、気がすむんだ・・・
さすが、外資系です。


元帥は、茅ヶ崎基地に降り立ち、すぐに出城探しに行きました。
僕も、つき合わされました。
いつの間にか、僕は蜂須賀小六にされていました。


そして、もう閉店していた○ンチュリー21を
開けてもらってまで、出城探しを始めました。。。
一夜城ですから、太閤様は一時を争うようでした。


しかし、この元帥の要望は
ハル・ノートを大きく上回る程の要望でした。。。


なんと、、、


フロ・トイレ別
30階建てのマンションの10階以上
駅から、5分以内
45M2 以上
キッチンは10帖以上
コンビニ近く
海も近く
家賃は12万まで
夏は、部屋から花火が見えること!



不動産の方も困ってました・・・
だって、一人暮らし用で、そんな物件を求める人のタメの
物件なんか、あるわけないんですよ。
8万とかの物件を勧めても、「安い!」って言われてるし・・・


25歳で、家賃12万以内って・・・


当然、物件は見つかりませんでした。
当たり前ですが・・・


そして運の悪い事に、某地方銀行に勤める、
なっちゃん(僕の3学年上の先輩)から、電話がかかってきたんです!!


「おっ、なっちゃん!今から茅ヶ崎で飯食おうぜ!来いよ!」

↓断られたようで

「じゃあ、今から車で藤沢まで向かえ行くわ!」


えーっ!!
ちょ・・・ちょっと待ってくださいよ・・・
それって、僕が運転する予定ですよね!?


しかし、太閤様は有無を言わさず、藤沢出兵させます。
加藤清正もびっくりです。


しかし、やっぱりなっちゃんは可愛い!!すさまじい!!

正直、この方の代(ケンタロウさん除)は数えるくらいしか、
活動に参加されなかったんで、
そこまで交流はなかったんですが、ちゃんと覚えていてくれました。


そして、鎌倉へ!!


話の内容は、あんまり覚えてませんが、、、

太閤様は、何か事あるごとにつけ・・・

「グー!GOOD!グーググーグーググーグー!!」

連発・・・

CCB5C2EA.jpg



そして、挙句の果てには、、、

「ラーメン・つけ麺・俺、イケメン!!」

一人で言って、一人で「ガッハ!」
とか言って、笑ってました。すげー面白かったです。

しかし、なっちゃんは知らなかったようで、
太閤様は一人ですべったみたいになってました。


なっちゃんは、次の日仕事だというのの、夜の12時まで一緒にいました。。。
太閤様は、次の日も有給だったからいいものの・・・


クーオーさんから、電話がかかってきて、
「なっちゃん完全に、不自由に付き合わされとるのぉ~」って、笑ってました。
クーオーさんの言うとおり、鈴廣はいつか買収されるでしょう。


そして、初日は藤沢の同期の家に泊まるって言ってたのに、
12時になるまで連絡しなかったから、同期の方が寝ちゃったみたいで、、、


結局、太閤様は初日の茅ヶ崎の我が家に、攻め込んできました。。。

花の慶次~雲のかなたに~を携えて・・・


しかも、花の慶次も「小田原攻め」をしていました。とさ。


次の日は、別々の行動していたんですが、
夕方アガシさんと太閤様の荷物を届けに、茅ヶ崎駅まで行ったら、、、


その手には、、、


家賃19万の資料を持っていました、、、


買っちゃった方が、早いでしょ!!!
結婚した時用の、資料みたいでした。。。


気が早ぇーーー!!

老兵は死なず ただ立ち去るのみ

白岩シンジローです。


3月1日に、麻雀をしました。
メンバーは、太郎・丹羽・上松・Y・ボビーと。
今回は、なんと珍しい!
僕企画!!


後輩と、一緒に飲むのがYのアイデンティティーなら、
後輩と卓を囲むのが僕のアイデン&ティティー


僕は、春から法政大学生になろうと思っているので、法政大学にいました。
そして、太郎と合流し目白へ。
Yが機材を運ぶのを、手伝ってもらいたかったらしく。
しかし、いつもの如く遅刻・・・ちっ・・・


Yの機材を手伝った後は、後輩エッツと
本学の生んだ先輩・麻生太郎先生の講演会に!!
小江から、教えてもらってたんですが、忘れてました。
たまたま、目白にいて良かったです。


最近、キャラが立ち過ぎて、古い自民党の方から評判が良くない、麻生太郎先生!!


9 004_convert_20080306112930


ご覧の通り、満席!!

9 001_convert_20080306113108



話していた事は、僕が以前読んだ「とてつもない日本」に書いてあった事ばかりだったんで、
新鮮味はありませんでしたが、話が上手ですねー。


しかし、それよりもエッツの北方謙三の親戚という話に驚きました。。。


講演終了後、ボビーと大戸屋へ行ってから、雀荘へ!
やってるやってる。


そして、ワセダに移動し麻雀開始。
ボビーは、一局だけやって、きっちり飛んで帰りました。
僕が、ボビーに貸した金が返ってきました。。。


そして、朝の7時くらいまでマージャン。
結果は、僕がトップ!!わーわーわー


丹羽は-250


グッド!!


3日・4日と草津のおおるりに行ってきました。

↓鶯谷の雑誌のホステスみたいな、ギャル大

9 009_convert_20080306113926



4年男だけで、旅行なんて珍しい企画でした。
3年前、語学班旅行で来た時に、
ケンタロウさんや、ミツルさん、FUJITSUさんにばったり会った時と
同じ歳まできたんだな~なんて、実感しました。


今日から、茅ヶ崎市民だし、卒業旅行も行ったし、、、


これで、心おきなく卒業出来ます!!


老兵は死なず、ただ立ち去るのみ!!

マッカーサー!!

ノトナガの野望

こんにちわ。白岩シンジローです。
草津から昨日、帰ってきました。
そして、自宅のパソコンからの更新ですので、諸先輩のブログにコメントしました!!


諸先輩のブログを見たんですが、
探偵方・山崎蒸によって知らされていましたね。
不自由ヶ丘が小田原征伐に向かってきています。
豊臣秀吉が、小田原城を攻め落としたのが、1590年。
おおよそ、420年ぶりに小田原城が歴史に名を刻みます。


大名・不自由ヶ丘

戦力 1600
石高 2000000
武力 1600
忠誠心 100
訓練度 1600
武器 1500
兵力 100000


無敵の大名がやってきます。
石高が、200百万石の大名なんかやってきたら
伊達政宗も這いつくばって、靴でも舐めてしまうかもしれません・・・


しかし、高い税金に苦しむ住民が謀反を起こしまくるでしょう。
兵も、謀反をおこすでしょう。
毎日が、本能寺の変になる可能性があります。


おそらく、象のウメ子もペットとして、飼われてしまうでしょう。


敦盛の一曲


給料50万
下天の内を喰らぶれば
夢、幻のごとくなり~♪


僕、明日から茅ヶ崎市民になるんですが
明日、不自由ヶ丘が茅ヶ崎にやってきます。
マンション(出城)を、どこに築くか、蜂須賀小六と相談するようです。


まさに、一夜城!!


まっしぐらに、京都に向かって東海道を驀進する大名は
足利義明を良い様に利用して、すぐ切り捨てるでしょう。。。


泣かぬなら
食べちゃえば良くね?
ホトトギス



織田がこね
羽柴がこねし
天下餅
座りしままに
食うは不自由



| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。