プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



リンへ

今日はお休みだったので、前から「話したい話がたくさんある!」
って言ってた、さったんと会ってきました。


正直、すごい面白かったです。


就活帰りの、イナミーネくんも呼び出し、三人で飲み始めました。そしたら、仕事帰りのニノが合流しました。


久しぶりに、ニノに会いましたね。
大学生の時は毎日会ってたのに、社会人になると一ヶ月に一回も会いません。。



ニノは、具合いが悪かったらしく、「心臓が痛い痛い!」って言ってました。


大丈夫かな!?


心臓が痛いなんて、ただ事じゃありません。
やはり、急激な変化がたたるのでしょうか…



ところで、リンさん大丈夫ですか!?



オーランドデブーム証券は止めた方が良いですよ。


でもすごいね!


正直、めちゃくちゃ驚きました。


てっきり、JC○に行くもんだと思ってましたから。



今日は、リンさんは横浜が遠いので誘いませんでしたが、良かったら【日本ダービー】行きませんか?



僕は部室には、意地でも学祭まで行きませんが、競馬なら行きます。



どうでしょうか?



企画お願いしますね。



右翼くんと、白岩くんに会いたいです。



ロシアを「赤蝦夷」って言うなんて、ただ者じゃないよ!

ジョニー・デッブ

おととい(金曜日)仕事が終わって駅に着いた時、茅ヶ崎駅のトイレから、奴が出てきました、、、、



終わった。。




一日の仕事が、せっかく終わったのに、家に帰った後の、ささやかな週末の安らぎの一時が、この瞬間に【終わり】を意味します。。。



かなり酔っ払った、オーランドデブームは、駅の改札前で醜態を晒してました。
また、いろんな人に電話してました…



そしたら、うちの会社の役員レベルの方が改札に!!



即座に僕は「お疲れ様です!」


と言ったら、気さくに声をかけていただきました。



すると、、、



「誰だよ?あのハゲは!?」



なんと大声で、叫びだす始末。。。


オーランドデブームは、他人の出世は好ましくないようです。


最悪でした。
洒落になりません。



僕は土曜も仕事なので、帰りたかったんですが、

「でも、俺は仕事じゃなくね?」


すごい理屈でした。
さすが外資。


無理矢理、南口のオシャレな店に連れていかれ、家にいたアガシさんも呼ばれ、MUAさんも呼び出しました。。



MUAさんに電話で、「太った佐藤浩一が待ってますよ!」


って言ったら、オーランドデブームは、、


「おい!俺はジョニー・デップじゃね?」


とか宣いだしました。



そしたら、MUAさんが、、、


「おお!じゃあ、今からジョニー・デッブに会いに行くよ!」


さすがMUAさんです!!


たしかに、ジョニー・デブですね。





そして昨日も、えみさお&Cぃちゃんが、わざわざ茅ヶ崎まできて、僕の帰りを待ってました。。


来日中の、ジョニー・デッブに会いに、茅ヶ崎くんだりまで来たらしいです。


結局、朝の5時まで22世紀の館で飲んでました。。

やはり、えみはすごい…
ズバズバ、デッブに向かって「死ねばいいのに!」やら、「このデブ!」とか言ってました。


酔った時の、彼女はすごかったです。。
色んな意味で。


部屋に入った瞬間は、みんなア然としてました。
スターだけあって、部屋はもはや近未来です。


さすが、シザーズ・ハンドならぬ、マネーズ・ハンドです。
両手は金かもしれません。

朝の3時くらいには、クニトニー・スピアーズやら、アブリル・クニーンやらを、爆音で流していました。。。


部屋には、なぜか「もっとワガママになれ!」という本が置いてありました。


これ以上ワガママになったら、大変ですよ!!


いい加減にしてくれ!!


懲りずにまた、こどもの日にCぃちゃんと、マイティーは乗り込むらしいです。


Cぃちゃんは、本当に物好きですね。



来週の水曜日は横浜に行きます。

さったんが会いたいと言うもんで。

今日誕生日だった、イナミーネくん、23歳おめでとう!!
タメですね!

まっ、神奈川に近い人は遊びましょう!

スタミナのある植草

白岩シンジローです。


Bushさんが、神奈川に来るとの事で、わざわざ連絡をいただきました。
非常に楽しみです。


Bushさんは名古屋ご出身ですが、僕は生まれも育ちも、神奈川県です。


神奈川県とは、古くから「日本の縮図」と言われています。


【都会】横浜・川崎・本厚木

【観光地】鎌倉・ 箱根・真鶴

【海】藤沢・茅ヶ崎・逗子・葉山

【山】秦野・山北・厚木・伊勢原

【温泉】箱根・厚木・湯河原

【川】相模川・酒匂川

芦ノ湖…
丹沢湖…
江の島

思い付く全てが、神奈川県には凝縮されています。


しかし、そんな神奈川県の魅力の中で、一番欠かせない点があるんです。



それは、富士山が見える!


と言う事。



これがミソだと思います。富士山が見えなきゃ、神奈川県の良さは半減してますね。


茅ヶ崎の海岸から、富士山が大きく見えるんです。海と富士山のコラボレーション。
至福の瞬間です。


やっぱり好きだな。
神奈川県。


今日、藤沢に買い物に行ったんですが、そろそろイナミーネくんの誕生日ですし、藤沢に動物園とイナミーネを召喚しようと思います。


しっかし藤沢も、もうちょっと綺麗にならないもんだろうか。。


誕生日と言えば、マイティーが誕生日でしたね。
25歳おめでとうございます!

まっ、ナニワ友アレ…


早くBushさんが、来られるのを期待しちょります。


僕は、そんな素敵な神奈川県茅ケ崎市に、これからも住み続けるために、明日も仕事頑張ろう!!



そして、ノヒタさんに報告なんですが、、、
僕がS級妖怪と位置付ける、ブックオフ御殿場店で、、、


なんとディアスポリスが、100円で売ってました。
すごくないですか!?


あと平塚豊田店では、【ワールドイズマイン】が1巻~17巻まで、100円で売ってましたよ。


どうですか?
神奈川県のブックオフも、なかなかやりますよ!
御殿場は、神奈川県じゃないですが…

早く、神奈川県に引越してきてください。


ところで、卒業アルバムっていつ届くの?
もう届いた人いたら、ぜひ教えてください。


【今週の名シーン】


自分の中で正当化された…僕にはお金より優先するものはないからです


その日から僕に、変なあだ名がついた


北野さんも聞いたことあるかも知れませんね…


飲み会キラー・ケチペー




【相模原のケチ】って知ってるか?


知らん


お前も見ておくか?


全国ってやつを



Y!お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?


と…取り立て屋だよほとんど…


お前の為に部費があるんじゃねぇ、部費の為にお前がいるんだ!!

Y・新歓に参加さる

Yが新歓に参加したそうですね。
高田馬場の飲み会にもいたらしいですね。
スゲーな。

【今週の名シーン】

何より悔しかったのは、Yが僕よりも収入がないこと

ケチペーは、自分よりも収入があるが、ただケチなだけのこと

Yにそう思われてるかもしれないと思うと、いてもたってもいられなかった

僕はあれほど嫌いだった、Tシャツのバイトの量を増やし、収入を一から鍛え直した

「ただケチなだけ」

そう思われるのだけは許せなかった

飲み会での金銭感覚

Yのそれは天性だ

僕にはない

僕の負けなのか?いや、そうじゃねぇ

不自由!!

MUA! 

うちの(サークル)には、金をとれる奴がたくさんいる

僕が3000円も4000円も払う必要はない


僕は飲み会の主役じゃなくていい


お金の主役であれば…


おい!




日本では、アメリカと違って街中に貯蓄人など、そうは見かけない…


貯蓄がしたい大学生にとっては、飲み会があっては、貯蓄したくても出来ないのが現状だ。


会計処分を受けたシンペーは飢えていた


サブプライムへの飢え
円高による不景気への飢え
振込み手数料への飢え


お金への飢え



ケチペーのお金に対する飢えが…
それゆえの飲み会途中退室が、参加者にベラボウな、お会計をもたらす


それはYにすらできないことなんだ


ケ・チ・ペ
ケ・チ・ペ
ケ・チ・ペ


ふる ふる

ケチペ「同情するなら金をくれ」





「(卒業して)三年のMUAだ!収入に定評のある、MUAがやる気茶屋に!」


ケチペ「MUAが来たか…」


「ヒゲさん!MUAにつっかけろ!」


「(会計の)フィ二ッシャーを、やる気茶屋に追い出せ」


店員「ピー!お会計!8000円!」


僕ら四人「なんだと!?」


観客「4人で8000円だ!痛い!」


Y「ちょっと待て!俺達が会計だと!?」


店員「カード出して!」


僕とニノ「よせ!Y!」


Y「サワー2杯飲んだだけだせ!?何で俺達の会計なんだよ!!ちゃんとケチペから取ってくれよ!」


店員「むっ…」


テクニカルファウル!
Y!4千円!


(宮古にて)

ケチペ「甘いな。飲み会で途中退室して、最後までいる奴らに、会計を払わせるなんてのは、ケチ業界じゃ当たり前のことだぜ」


観客「まだ宮古もあるんだぜ!Yが金なしでどうするんだ!?会計は残り四千円だ!!」


ケチペ「どうする白岩…」


僕「宮古への道はなかなかに厳しい…」



スゲー!
全部、ノンフィクションだ…



スーハースーハー

ケチペ「消え時はまだですか監督!?」

高頭「フハハ あわてるなケチペ!まだ時間はあるぞ」

おまえのいいところは、お金に貪欲なことだ。
変に先輩づらしないところだな。

(貯蓄高)頂上にいるおまえが、いちばんお金に対してハングリーだ


今年もおまえが一番(ケチ)だ。


100万円は雲の上の存在と思うか?

手を伸ばしても、飛び上がっても、俺達には届かない額だと思っているか?

実績でいえば確かにそうだ。毎回、飲み会途中退室していく奴は決まって、金無しだ。


だが僕は…


僕はいつも寝る前に この日を想像していた…


ケチが…電機業界最大手のSONYのデジカメを買うところを毎晩 思い描いていた


一年のときからずっとだ!



ケチペ
学習院大学四年

158センチ 39㌔

見た目 ひよわ


ラ○研の飲み会は、回数・量ともにケタ違いにキツイことで知られている


毎年春には、各高校のエース級として ならした連中がこの名門中の名門に憧れて入ってくるが


(貯蓄の)半分は一週間で消える

一ヶ月でさらにその半分が消え

一年が経つころ残っているのは二割に満たないと言われている

彼はケチだった

しかし彼は貯めた!
そんな彼に部員たちの信望は厚かった


「気合い入れて払いましょうシンペーさん!」

「一万頼んますよ!シンペーさん!」

Y「シンペー!おまえの四年間をSONYのデジカメにぶつけてやれ!!」



大先生「おのれラ○研!この天才にザコを!!」


「ドイツのメガネや、音愛の隆太郎すら恐れる大先生に!」


ケチペ「う…うるさいないいから来い!」


ギラリ


ケチペ「ぼっ…僕からお金を奪えるもんなら奪ってみろ」


大先生「言われんでも奪ってやるわ!!くらえ!!」


「なっ!!なぜ払わん!?」

高頭「できるだけ大先生を挑発するんだ。でもお会計は何もしなくていい」



おい頑張れY!
もちょい もちょい


Yがいると休めるな

バカヤロウ飲み会になんねーよ

一次会で文無しで、どうするんだよまったくよ

とんだ期待の新人だぜ


これじゃダメだ!

おいブタナカ!脇で休ませとけ


ケチペ「金を貸すな!」

ケチペ「金が無くなったら、そこで許してもらえるとでも思ってんのかY?」

「最後まで払うんだ!」

「分割でもいい!」

「自分の力で払いとげろ!」


ケチペは鬼に思えた


俺は毎日請求された


そして


毎日吐いた


ケチペ「Y!Yはどこいった!?」


裏で吐いてます


ケチペ「またか…」


Y「もう辞めます」


ケチペ「誰でも一度はそう思うもんだ」


Y「毎日思ってます!!」

「うっ!おえっ」

「四年も続けられません…」


「いつもきちんと払わされて!お金はないし、先輩達の足手まといになるだけだ」


ケチペ「ツケを払え…」


Y「ぶわっ…自分はただ参加するだけって陰口たたかれてるのも知ってる」


ケチペ「このケチが会計に就いて二年」


「初めて今年サークルの中心になれる男を得たんだ」

「それはおまえだ!ノーマネー・Y!」


「参加するだけ?けっこうじゃないか」


「途中退室すれば、不払いはできる…だが…」


「おまえを最後までいさせることはできない」


「俺はいつも途中退室するからな…」


「立派な才能だ」


Yよ…


おまえが四年になった時


サークル初の、夏合宿全泊…


俺はそんな夢を見ているんだ…


ん?おかしいか?こんなケチが?


Y「い…いえ!いいえ!」


ケチ「よし!行こうか!キャッシングだ!」

E・YAZAWA

また明日から仕事なんで、当分更新できなくなるから連続日記です。

白岩シンジローです。


この前は、道明寺について書きましたが、
僕の尊敬する人を、書いたこと無かったので書いてみます。


僕の尊敬する人は、左にも書いてありますが、、

諸葛亮孔明
高杉晋作
矢沢永吉です。


座右の銘は「義を見てせざるは、勇無きなり」です。


好きな言葉は、

「窮鳥懐に入らずんば、猟師これを撃たず」

「上と交わりて諂わず、下と交わりて驕らず」です。

全然まだまだ実行出来ていませんがね。


けど最近、「座右の銘」を持っていない若者が多いみたいですね。


男は、目標が無いと頑張りませんよ。


そういう生き物です。


僕は、常に目標を持っていたいんです。


それは、E・YAZAWAの影響です。


HOW TO BIG ?

ARE YOU HAPPY?


僕は、中学3年生の時に初めて「成りあがり」を読みました。


父も、E・YAZAWAが好きだったようで、家にあったんですね。


当時、恥ずかしながら、まったく本を読まなかった僕は初めてちゃんと読んだ本が、


「成りあがり」だったんです。


胸が震えました。
胸が熱くなりました。


こんなカッコイイ男と、同じ時代に生きれて、幸せだとさえ感じました。


三国志や、幕末に胸が熱くなる男の子なら、きっと共感するはずです。


ハングリー精神をなくしたら、男ではなくなる。


そんな感じです。


憧れの茅ヶ崎に住んで


教職も取り終わり


すっかり腑抜けになった僕に、


永ちゃんが、語りかけてきます。


「あんた、男のどこらへん?」


これじゃ僕、底辺です!!


もう一度「成りあがり」を読まなくてはいけません。


そして最近、E・YAZAWAを聴いてない僕は


「I LOVE YOU OK」を聴かなくてはなりません。


「爆音列島」で、ボンドが言ってました


「I LOVE YOU OK を越える曲は、地球上に存在しねーぜ!」


一理あるかもしれません。


僕の永遠の憧れ、矢沢永吉。


これからは、間違った方向(誰とは言わないが・・・)の、金儲けではなく、、、


金を稼ぐ!!


当面は、これを目標にしていきたいです!


別に貯めなくていいんです。


男として、ちゃんと仕事をして、対価としての金を稼ぐ!社会人への第一歩!


「お金を貯める」じゃなくて、「金を稼ぐ!」。


似ているけど、ニュアンスが違いますね。


ちなみに、毎年いつも合宿の時に持っていくタオル、、、


jacket_m.jpg



1万円だぜ!!!


シャバダバよ!

どうしたらかっちゃんを電車内で笑わせられるか思考中。

白岩シンジローです。
ひさしぶりに実家に帰ってきたので、更新してみました。
実家とか大仰な風に言っても、1時間もかからないんですがね。
相模川渡ってピョン!って感じで着きます。


茅ヶ崎の我が家には、パソコンが無いんです。
だから、写真も載せられないし、文字を大きくしたりも出来ません。
つまらん・・・人のブログも満足に読めません。


そういう条件もあってか、最近自分のブログがつまらなくなってきていると思います。

しかし、そんなのはいかん!!

それじゃあ、ブログを始めた意味がない!!

矢沢スピリッツです!


かっちゃんを、電車内で笑わせた「ここ(部室)にいるよ」くらいの
出来の良い作品を、まだまだ作っていかなくてはなりません。
それは男として、課された義務のようなものです。


スズキアイに言われたら、「はぁ?お前何言ってんの?」

ってなるかもしれませんが、きっと僕が言うと説得力あるはず!

嘘です。わーわーわー!



でも、僕の傍にはもう、
Y・ニノ・丹羽・大吉や、リンやさったんやモーコやカシオもいません。


残ったのは、不自由ヶ丘だけです…。


なんだか、「池中クニ太80㌔」の主題歌の
「もしもピアノがひけたなら」みたいですね。



もしもブログが書けたなら
Yの全てをネタにして
きみに伝えることだろう
単位が無い日は、Yのよに
部室に泊まる、さったのよに
麻雀する日は、ニノのよに
だけど、僕にはネタがない~
君に、聞かせるネタがない~
心はいつでも、半笑い~
堪えるクニだけ、残される
アアアー アア・・・アアア・・・
残される・・・



うん、暗い!
これじゃいかんな。


けど、職場では毎日笑顔で仕事してます。
めちゃくちゃ仕事が楽しいんです。


Yと僕はB型ですから、きっとお互い自分の好きな事しか、仕事に出来ないんですね。


B型の人は、大手とか安定とかそういう事より、
自分の好きな事を、仕事にした方が良いと思います。
きっと、自分に合わない仕事は続けられない性格なんでしょうね。


最近、モーコよりスズキアイの方が、本当はB型的な性格が濃い気がします。
スズキアイは、好きなことを仕事にした方が良いよ!


なんせ、僕の職業はかなり変わってるからか
異常にB型率が高い。
そして、毎日笑顔で仕事して、ものすごい仕事を楽しんでます。
きっとB型先輩社員の方々は、この仕事が本当に好きなんだろうな~
って、毎日感じさせられます。


その姿を見ると、僕も頑張ろう!
という気にさせてもらいます。


B型って、ものすごい不器用だけど、適職を見つけると
きっと、ものすごい力を発揮するんじゃないかな~


あっ、そういえばケンタロウさんもB型ですね。
あの人がB型だと思うと、なんだか元気が湧いてきますね!
血液型の話とか、嫌いそうだけど・・・


最後に、愛車のビーチクルーザー(大吉号)で職場まで向かう
サイクリングロードの写真を貼ります。

「ここに住むために仕事してる!」

って、毎日感じてます。
本当に、幸せな瞬間です。

SBSH0123_convert_20080408152536.jpg


SBSH0125_convert_20080408152620.jpg


SBSH0126_convert_20080408152603.jpg


SBSH01311_convert_20080408152636.jpg



鎌倉でもなく、藤沢でもなく、、、

断固、茅ヶ崎主義!!

MUA&KKBと、カケちゃんさん

新歓おつかれさまです。
さったんみたいな、スゲー後輩入りましたか?

いや、むしろ22という、ゾロ目をたたき出した、原さんみたいな…
スゲーよな、原さん。


昨日は、MUAさんとKKBと、カケちゃんさんとアニキさんと飲みました。にゃんまげさんは、無理だったらしいです。


何日も前から、KKBから連絡があったんで、ちょうど木曜休みだったので、横浜に来てもらいました。

正直、KKBと飲むと、あっちゃんと、涼ちゃんと、ハムさんの話ばっかりです。

正直、すごい面白かったです。うひょ!


そして、カケちゃんさん達と飲むと必ず話すのが…

「どうしたらモテるのか!?」


これだけで二時間は潰れた気がします。


水曜日は、今太閤と初めて仕事終わりに、茅ヶ崎で会いました。
佐藤浩一が太ったバージョンみたいになってました。
完全に管理職ですね。


はなの舞しかやってなかったんで、行きました。


まぁ、そんな事より彼の部屋がありえません。
部屋から、江ノ島が見えます。。
マンションの屋上から、烏帽子岩が見えます。

これで、花火が見える事!とゆう要求は叶えられたようです。
一年の内、2日くらいしか使わないのに、なんでそこまで花火にこだわるんでしょうか?


面白かったのは、さったんの話。


外資「ほらこの前、俺ん家に来た子いるじゃん!え~っと、さっつん!」


さっつん!?


さったんじゃねーか、、、ドアホウ、、



この前間違えた時は、さっちんだったのに、更に「タ行」の活用が下がってました。。

さすが外資!


昨日は、MUAさんがカッコ良かった!
僕とKKBが、7時30分から飲んでいて、MUAさんは9時30分くらいに来たのに、かなりの太っ腹を発揮してくれました。
ありがとうございます!

正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。YO!うひょ!


ノビタさんは、もちろん電話をシカトしました。
にゃんまげさんが、かなり怒ってましたよね~MUAさん?


二次会は、屋台!


ビブレ前の川の側の、屋台街に行きました。


店のおばちゃんが楽しかった!


還暦を過ぎたというのに、元気でした。
まだ、メンスがあるそうです。


横浜今昔話を聞きました。昔の学生は、すごかったらしい。


今度は、平成の田中角栄とか、カタギやくざと呼ばれる、あの男を連れて行きます!

と、MUAさんが約束してました。


それにしても、MUAさんは今日も仕事だってのに、終電近くまで…


ありがとうございました!僕は今日、入社式です!


わーわーわー

| ホーム |


 BLOG TOP 


