プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「ラジかるっ」=丹羽

「ラジかるっ」について思う事がたくさんある。



まず、僕は「ラジかるっ」以外のテレビを見ない日が、けっこうある。


これは、ひどく残念な結果である。


毎日、「ラジかるっ」を見ていて、ふと思う事がある。



①どうして、中山秀はこんなにつまらないのか?


…中山秀のつまらなさは有名である。
「幕張」でまでネタにされていた。
しかし、ここまでつまらないのに冠番組をいくつも持つ、売れっ子である。なんでだろう?
まったく、不思議すぎる世の中である。


②日テレは、なぜ「なるトモ」を中止して、「ラジかるっ」を放送してるのか?


…「なるトモ」は、かなりセンスがあった番組だと思う。なかなか面白かった。なのに、なぜこんな三流芸人が巣くう、カス番組を放送するのか?
日テレは、ナンセンスである。。
「ラジかるっ」は「エンタの神様」並に、最低レベルだ。
あれ?エンタの神様も日テレでしたっけ?


③賀集?でしたっけ?
秀の横にいる男は必要ですか?

…そもそも秀自体が必要性を感じないんだから、賀集さん勿体ないでしょう。。
なんでいるんだろ?


④キム兄は「センスのない三流番組」だとわかってるはずなのに、どうして出演するのか?


…キム兄は、最低でも「二流芸人」で、「三流」ではないと思う。
そして、キム兄くらいのレベルになれば、「ラジかるっ」が、「くだらないカス番組」だと理解してるはずだ。
「ラジかるっ」に出演する事で、自分の芸人としての「格」が下がる事もわかっているはずだ。
なんでだろう?


⑤「ラジかるっ」の途中に、「ラジかるポシュレ」とか言って、いきなり東海林のり子みたいな大物が出て来るのか?


…東海林のり子は大物ではないかもしれないが、「ラジかる」メンバーからすれば、大物である。
なんで、通販にだけ出て来るのか?
っていうか、なんで番組中に通販の時間帯があるのか?


⑥出演自体のレベルは知れているのに、なんでいっちょ前に「ファッションチェック」とかやるのか?


…ラジかるっなんかに、ファッションについて、あーだこーだ!言われたくないだろ!!
中山秀、何様だ!?


⑦出演者自体がすでに「墓場」に片足突っ込んでるのに、「ラジかるっ墓場」とかいうのがあるのか?


…ザ・タッチの時点で、墓場だろ?
これこそドングリの背くらべだろ?秀は何様だ!?


⑧どうして、ここまでつまらない番組が出来るのか!?


…もはや「奇跡」と言ってもいいくらい、つまらない番組である。
化学反応を起こしている。どうしたら、こんなにつまらなく出来るのか!?

秀のせいっつ~んですかぁ~
日テレのせいっつ~んですかぁ~
例えるなら、他人のボケに対する丹羽のツッコミ!ダジャレ流れの、丹羽のオチ!

つぅぅ~感じっすよォォォォ~


⑨「つまらないクソカス番組」とわかってるのに、なぜ僕は「ラジかるっ」をつけてしまうのか?


…これが1番謎である。こんなにつまらなく、センスのカケラもない番組なのに、見てしまうのか…それこそが、丹羽を見捨てられない僕の性分なのか?

中田英風に言うと、「丹羽とはラジかるっであり、ラジかるっとはまた、丹羽である。」


ラジかるっ=丹羽説である。

ラジかるっを、「ある意味面白い」と、捉えられないと、丹羽は厳しいかもしれない。

また、「ラジかるっ」を面白いと捉えられないと、ニノやYや大吉などの面白さを、完璧にわからないかもしれない。

「ラジかるっ」を少しもおもしろいと思えないと、「ヨンキュー」やら、「そりゃ、モーゼも海割るわ~」という、最高のギャグを、スルーする危険性すらある。


誰か「ラジかるっ」の謎を解いたら、教えて欲しい。むしろ、さったん!
教えてくれ!


さったん!さったん!
教えてくれ!
なんで、こんなに中山秀はつまらないんだ~!?


そして僕は、実はリンが「ラジかるっ」を、よく見ている事を知っている。
リンは、「隠れラジかるっ視聴者」だ!


リンさん、ダービーの日は「ラジかる」っについて、あなたの意見を聞かせてください。

ハクバノ王子サマ

今さっき、ノヒタさんのblogを読んだら、なんか返信してくれてたみたいなので、少し漫画の話しをしてみる。


「ハクバノ王子サマ」が、今日のスピリッツで終わった。


たしかに、ノヒタさんの言う通り「潔く柔く」は、作品性という面で言えば、比較にならない位に「ハクバノ王子サマ」より上であろう。



しかし僕には、「潔く柔く」が、感情移入して読めないのである。


それはテーマが、高校生or大学生だからである。


なんだか僕は、自分より年下の恋愛漫画が、読めないのである。


そりゃ春田やキヨは、カッコイイのかもしんない。


がっ…駄目。。



カッコイイと言っても、しょせん高校生レベルに感じてしまう。
(たしかに高校生なんだが)


そんな事を言いながらも、楽しく読めてしまうのは、クオリティーが高い証拠であるのだが。


だけども僕には、柴門ふみの漫画の方が、感情移入できるのである。


たしかに、「ハクバノ王子サマ」は、千葉県民のノヒタさんという事を踏まえても、つまらなかったと思う。


「rainbow」も、作品性としたら下の位であろう。


僕とノヒタさんとは、漫画の好みがまったくの真逆だ。


けれど、ノヒタさんの好きな作品(作家)の、クオリティーの高さは、僕も認める。


いくえみ陵が三十路の恋愛を書いたら、ユキ蔵なんか遠く及ばない作品が出来るはずだ。


「RAINBOW」はクオリティーは低い。
「ひまわりっ」は、おもしろい。


けど、僕がブックオフで立ち読みするのは、「ハクバノ王子サマ」や、「ディアス・ポリス」なのだ。


ちょうど、僕とノヒタさんの中間にいるのが、MUAさんであろう。


「ケチップラーTOY」には、笑わせてもらった。


リンはやや、ノヒタさん寄りですな。


たしかに今、スピリッツはひどい有様だ。
ヤンマガにいたっては、論外である。


「新宿スワン」や、「ナニワ友アレ~ベンキ編」が終わったら、「カイジ」が復活しない限り、「カテキン」みたいなカス漫画が、幅をきかせてくるのは、目に見えている。


そして、今までヒドイと思っていた、「ヤンジャン」が息を吹き返しつつある。


もはやヘクタ大先生が大好きだった「犬バカ」や「ちさポン」や、「め~てるの気持ち」や「華麗なる食卓」などが幅をきかせる、ヤンジャンではない。


先日書いた、「ハチワンダイバー」や「士道」がある。


漫画界も動向が激しい。


そんな僕は、昨日ブックオフで「カイジ13巻」と、「なきの竜-外伝-4巻」を買った。


結局、僕には人が破滅したり、死んだり、ロンしたり、ツモしたりする漫画が向いているな~


と思った瞬間でした。


ヤンサンは残念ですね。


やっぱり今は、アフタヌーンとモーニングがアツイです。
IKKIは、立ち読みする店や本屋を探す方がめんどいなぁ…


ダービー、さったんが企画してくれてます。
とりあえずレース終わったら、屋台に飲みに行きましょう。

大吉と丹羽

白岩シンジローです。



先週の週休日に、一人で愛車・大吉号に乗って、鎌倉まで行ってきました。

SBSH0149_convert_20080530131551.jpg




初夏の国道134号線は大渋滞。
根っからの神奈川県民の僕は、この光景を見ると「夏が来たなぁ」という気になる。


国道134号線は、日本で五指に入る有名な国道である。
江の島を境目にして、由比ヶ浜まで国道に沿って海が広がっている。

江の島を正面に見て、右側(茅ヶ崎方面)の事を「西浜」と呼ぶ。
西浜は、国道に沿って防砂棚や防砂林があって、国道からは海が見れないようになっている。


えぼし岩を見ながら走れるのは、茅ヶ崎市民だけの特権といえる。


まっ、神奈川県沿岸の魅力を知るには「波の数だけ抱きしめて」という映画を見てください。
茅ヶ崎が舞台なんですが、(主に使われるシーンは鎌倉だけど…)やはり茅ヶ崎は最高です。

そして湘南は、誰が見ても「茅ヶ崎~葉山」までだね。
平塚なんか入る余地ありません。


さったん是非、見てください。


話を戻して、そんな西浜から大吉号を走らせ、鎌倉まで一時間。やっとこさ着いた。


Yに薦めた、稲村ヶ崎はやはり最高の夕日だった。

SBSH0155_convert_20080530131503.jpg



鎌倉くんだりまで来たついでに、鈴木の働く姿を見に行く。
なんだか立派に投資信託コーナーで仕事してた。

ママンとか呼ばれてた頃が懐かしい。


彼女とは、タメとゆう事もあり、なぜか馬が合って、よく湘南新宿ラインで大船まで帰ったもんだ。


今や、お互い社会人。
働く鈴木を見て、自分も頑張ろうという気分になり、一人で藤沢駅まで戻り、新宿に向かう。


新宿は、相変わらず人がたくさんいて、嫌になる。
いつまで経っても、慣れる事はないだろうなぁ。


そんな大都会・新宿で、KKBとHUBみたいなところで、Yや秀樹さんや、殿や覚さんを酒の肴にしつつ飲む。

べらぼうに高かった。
さすが秀樹。


ちょうど良い時間帯に、あっちゃんや、鈴木が新宿まで来て、全員でKKBの姉妹店に行った。

あっちゃんは、なんだかすごいOLらしくなっていて、昔は語学班で町田に泊まってたりしたのが、嘘みたいだった。


時は早いもんだ。

さったんも、いつかは部室に泊まらなくなる日が来るはずだなぁ、、
とか無意味に考えた。(嘘だけど)


金が足りたのかどうかわからんが、楽しかったよKKB!

今度からは、横浜で飲もう!
つぅか、横浜までしかもう行かないけど!


****************


そして先日、鳥取が世界に誇るニート・大吉からメールが来た。


「俺、就活やめました。近い内に、麻雀しましょう。」


素晴らしいまでに、カスである。


あえて言おう、カスであると!

ヒトラーは、身内に殺されたのだぞ!



忙しかったので、じゃあYに連絡しとけ!
って伝え、僕は仕事に行った。
そしたらYから、連絡がないと言う大吉。


大吉は初めて見るくらいに、落ち込んでいた。
意外に、Yにメールを送るのに、ドキドキしたらしい。

かわいい男だ。

さすがY。


メンツが揃わないので、もう一生会う事はないと思っていた、丹羽を呼び出す。


久しぶりに大吉や丹羽に会うと、カスっぷりにうれしくなる。


大吉「オレ、ニートなのに今月、もう麻雀2万以上負けてますよ~またラスじゃないっすか~勘弁してくださいよー」


丹羽「コータは、リアルにモテてますよ。俺は、良い先輩みたいなキャラになってます。」



相変わらずだ。

特に丹羽は、すさまじくつまらなかった。


僕は今年で、世の中に生を受けて24年になる。


しかし生まれてこの方、ここまで「こいつ、女に絶対モテないだろうな~」って、思えた男は、丹羽だけである。


逆におもしろい奴だ。


ツモる仕草や、なんでもいいから、「勝てれば良い」という姿勢は、尊敬に値するくらい、ウザイ。
よく先輩相手に、あれが出来ると思う。

ウザさでいえば、松岡修造も驚くであろう。


なんだか、丹羽に聞くラ○研の話しは、遠い世界の話しに聞こえた。


「ふるさとは、遠くにありて思うもの。」


僕も少しは、社会人になれてきたのであろうか。


とりあえず、これからも第二のふるさとの目白は、遠い存在にしておこう。


まっ、なんにせよ大学時代の知り合いってのは、生涯付き合っていくもんね。
大吉は、やはり最高だ。


仕事で行けませんでしたが、Bushさん!!
26歳おめでとうございます!!

せつない胸に風がふいてた

砂まじりの茅ヶ崎~♪


今日、サザンオールスターズが活動休止を発表したらしく、今僕が駅までサザン通りを歩いていた間に、いくたの取材陣やテレビ局が、撮影してました。。


僕の真横を、フジテレビが通り過ぎていきました。
こんな近い距離で撮影を見るのは初めてで、なんだか嬉しくもあり、驚きもありました。



もしかしたら、テレビに写るかなぁ…


まっ、雨っていうのと、取材陣を見たくて今日は歩きで駅まで行ったんで、取材されてくれば良かったんですけど、出勤に間に合わなくなっちゃう…と思って、断念。。



それにしても今日は、茅ヶ崎中の人が、サザンオールスターズの話をしています。


軽いお祭り騒ぎです。
茅ヶ崎といったら、サザン!
サザンと言ったら、茅ヶ崎!
お祭り騒ぎと言ったら、東京事変!!


まさに青天の霹靂ですね。


サザンオールスターズは、日本が世界に誇るバンドです。
30年間も、トップ⑩を賑わすバンドなんか、そうはいません。


更に、国民のどんな年代にも愛されるバンドってのは、サザンオールスターズだけでしょう。


ラチエン通りのシスター
わすれじのレイドバック
マチルダBABY
夕方HOLDONME
涙のアベニュー…
茅ヶ崎に背を向けて


素晴らしい歌ばかりです!!

早く復活しとくれ。

まっ、桑田佳祐名義で、また歌を作ってくれるでしょー!!

期待しちょります!


**************


ところで、昨日のヴィクトリアマイルで、二日分くらいタダ働きです。


エイジアンウインズ本命で、対抗にはブルーメンブラットで、ピタリだったのに、ウオッカのクソが2着によって、紙屑馬券と化しました。


ウオッカみてぇな馬は、1着か着外か、どっちかにしやがれ!!


◎エイジアンウインズ
○ブルーメンブラット
▲ニシノマナムスメ
△ヤマニンメルベイユ
△ローブデコルテ
△マイネカンナ
×ピンクカメオ


なんと、1着3着4着5着ピタリ…


競馬って難しいなぁ…



日本ダービーは、どうなるんでしょうか。。



あー、麻雀してぇ…


**************

最後に、「ハクバノ王子様」についてです。

先日、スピリッツ内で「美味しんぼ」がいったん終了しました。

次回で「ハクバノ王子様」も終わります。


ノヒタさん…
全体的な感想としては、どうでしたか?

僕は、ヘクタ大先生が大好きだった「つゆダク」とは違い、「ハクバノ~」はすごいリアルだったなぁ…って思います。


本当に、男女の違いがすごく上手に描かれてた気がします。


このマンガの魅力は「究極のリアルさ!」これに尽きます。


「明日の自分は想像できる…

一週間後の自分も想像できる…

一ヶ月後の自分も想像できる…

半年後、一年後、三年後、五年後の自分も…

なんとか想像できる…

でも、

十年後の自分は…

怖くて想像できない…」


これが、リアルと言わずに、何ていうのか?


そうだよなぁ…


あれで、留学の壁も越えて、ハッピーエンド! 


なんて、つまんないですよね。


う~やっぱり男ってのは、あんなもんかなぁ…
そして、女ってのもあんなもんなのかも…


僕的には、恋愛系マンガでは「潔く柔く」とか「かの人や月」より、うなずいた気がします。


ナニワ友アレ、神奈川系恋愛マンガで、先生同士で三十路前後とゆう未開の領域に、一石を投じたこの作品には、ある程度の称賛を送りたい。


「女は恋をした瞬間、痛いほど自分が女だと知るのです。」


すごいテーマのマンガでした。


その上で、これだけの男女の特性を描けたのは、すごいな~


ただ、話しの流れがあんまり面白くなかったのは、痛かったけど…


今から、「ハクバノ~」を集めようか迷ってます。

毎週、焦らすに焦らされましたが、ユキ蔵さん!今までお疲れ様でした。


これを読んでる読者は、男性読者が多いでしょうが、是非女性にも読んでもらいたい…


究極のリアリズムが、あなたを待ってるはずです。

って…このブログを読んでくれてる女性は、まだまだ若いから、共感できないかもしれませんが。


そして水曜日は、KKBやナッチと久しぶりに会います。

マンガの話

美味しんぼが仲直りして、ひとまず終わりました。


まさかの展開でした。
二人でお酒を飲む日が来るなんて!!


スリーエフで立ち読みしてて、ノヒタさんかMUAさんに連絡しようと思ったんですが、止めておきました。


我が神奈川県にも最近、美味しんぼならぬ、「食いしんぼ」がやってきました。


グルメじゃない海原雄三です。
食べ放題が大好きです。


僕も、早く仲直りしたいもんです。



そうゆうわけで、漫画の話をしてみます。


我が国では、大学の先輩・麻生太郎先生が漫画好きとして知られていますが、マンガの話がニュースになっちゃうなんて、すごい事です。


先日、茅ヶ崎汐見台店(B級妖怪)にて「このマンガがすごい」とゆう本を買いました。


一位って何だと思いますか?


まさかの「ハチワンダイバー!!」


ふむ、ハチワンダイバーかぁ…
僕はもう、初回のメイドみたいな奴の絵を、見た瞬間ダメになりましたね。


ちなみに②位は「へうげもの」


…これは、リンさんが大好きなマンガ。
へうげものは読んでみようかなって思ってます。
しかし、さすがリンさん



③位は「よつばと!」

…これも、まさかのランクイン。。
これは、言わずとしれたノヒタさんの、イチ押し作品!


ちなみに④位以下は…

④「シグルイ」
⑤「おおきく振りかぶって」
⑥「GIANT KILLING」
⑦「極道めし」
⑦「レッド」
⑨「鈴木先生」
⑩「怪獣の子供」


僕が好きなマンガは、「極道めし」ぐらいしかランクインされませんでした。


僕の中の、断トツ一位「爆音列島」は、トップ50位にも入りませんでした。

「新宿スワン」や、「ディアス・ポリス」も「ボーイズ・オン・ザ・ラン」もランクインされませんでした。。


世の中は広いですね。


「小野ナツメ作品」もランクインしていいはずなのに。。


さすがに「ウシジマくん」は、ランクインしてましたが。。


ちなみに、ウシジマくんの作者は、茅ヶ崎市出身です。


あと、萩原聖人や小川直也や、徳光さん、野口さん、尾崎紀世彦、山本昌、もちろん桑田さんや、加山雄三も茅ヶ崎市出身です。


そういえば、ある「関東住みたい街ランキング」では、、、


①位「吉祥寺」
①位「横浜市」
③位「自由が丘」
④位「茅ヶ崎市」
⑤位「代官山」


だったそうです。


僕の好きなマンガは、ランクインされませんでしたが、好きな街はランクインされました。


良かった良かった。


最近、仕事に行く前の海にいる時間に、必ずさったんからメールが来ます。


そして、一人なのにニヤニヤさせられます。
変人みたいになっちゃうので、困りますよ!!


メールだけで、僕をこんなに笑わせるなんて…

さすがさったん!


※※※※※※※※※※※

深夜の海に、若者が溢れる季節になりました。
今日はデッカイ花火が上がってました。


サザンビーチカフェは、営業時間が長くなったっぽいです。


なんだか今年は、夏が好きになれそうな気が…


やっぱり、しないかなぁ。。


我が愛する茅ヶ崎市に、カナちゃん家に行きがてら、みなさん是非お越し下さい。


注※北口には、猛獣(グルメじゃない海原雄三)がいるので、気をつけてくださいね。


さったん万歳!
リン万歳!



そして……大吉万歳!

ラジカル

白岩シンジローです。


6連勤が終わったから、やっと休みですよ!



実は僕、ラジカルを毎日見ています。
他のどんな番組も毎週や毎日見たりしないのに、なぜかラジカルだけは見てしまいます。



しかし、ラジカルはすさまじくつまらないんです。


なのに、なんで見てしまうのでしょうか…



出演者は、二流…
いや、三流ばかり。
すさまじい有様です。


考えうる最悪レベルの番組です。


ラジカルポシュレとか言って、番組の途中に通販が始まるのとかも、意味わかりませんし。。
いきなり東海林のり子とか出てくるし…


なのに、なぜかこの腐った番組をつけてしまうんですよ。


これって、誰かとの関係図に似てる…
いや、そんな事ない!


で、僕なりに考えたんですが、きっとラジカルは…

「いつ消してもいいし、いつ玄関のベルが鳴っても、気軽に出れる!」


とゆう、コンビニエンスなところが魅力なんですね。


だって僕、ドラマとか嫌いなんですよ、毎週同じ時間にテレビつけなきゃいけないし、途中で何かあっても、なかなかテレビから目を離せないし…


その点、ラジカルはいつでも目を離せるし、見逃しても意識すらしません。きっと自然体で見れる番組なんですね。



そして司会の中山秀が、ものすごくつまらない。


みんなの周りにいる人ぐらいのレベルなので、芸能人とのギャップを感じさせないのも魅力的!


さんまとか紳介レベルだと、本当の意味で「テレビ」ですから。


あ~こんな最低レベルの番組に魅力を感じる僕は、やはり猛獣使いは止められませんね。



最高と最低は面白い!


これ、横浜市長の自論!
そして僕の自論です。




そんなことより、日本ダービーにみなさん是非来て下さいね!!

柴田勝家

この前、オーランドデブームと会ってから、もう一週間たつんですね、ブログ書いてる暇がありませんねー


白岩シンジローです。



今、夢の6連勤の4日目です。。


ツライ…


僕も歯の治療に行こうかな~
けど、一万五千円も出せません。。
ヒザが!ヒザが触れてますって!!!


Yにもニノにも会ってないから、何にも書く事はないんですが


けっこう重たいテーマ・・・


「男の魅力とは!?」


とゆうのを考察してみたいと思います。



我が日本国では、カッコイイ男とは、、、


・三枚目を演じられる、雰囲気のある男か


・硬派な男っぽい男



が、同性から「あいつはカッコイイからな」と、素直に認められる傾向があると思います。


逆に、チャラチャラした様な若い男、もしくは中性的な男は、認められずらい国だと思います。


それに比べると、女の魅力はわかりやすい。


基本的には、可愛ければ嫌われません。


ガッキーや宮崎あおいは、普通にしてれば嫌われることなんか珍しいでしょう。


しかし、男は違います。


戦争すらない現代では、男が「男らしさ」をアピールする機会とゆうのは、ごく限られたケースになっていると思います。


昔から、「男は度胸。女は愛嬌」と申します。


その「度胸」を発揮する機会がないんですよね。現代日本は。

幕末や大東亜戦争くらいまでは、きっと男が男になれるチャンスがたくさんあったんですよ。

男が「自分の命をかけてでも成し遂げたいこと」に向かっていく姿。
あるいは「国家」という観点を持って行動する姿は、きっと男らしかったことでしょう。

現代日本は、「命」を大切にしすぎているんじゃないでしょうか。
とは言う僕も、まだ死にたくないですが・・・


こんな左翼的過ぎる現代日本じゃ「国家のために」という思想は確実に生まれないですよね。
前にもブログに書いた、吉田松陰先生の名言、、、

「国家とともにという志がなければ、人ではないのである。」

その言葉が、心に重くのしかかります。。

だから、

「女が強くなった!」とか、

「男が情けなくなった」

と、世の中では言われていますが、
それもたしかにあるかもしれませんが、
「男が男になれる機会が失われてる」
のが、1番大きな原因なんじゃないかな?

なんて僕は思います。


近所に、今だに一人だけ戦国時代みたいな、
「一介の証券売りから大名になった」マムシの様な男もおりますが…

毎日が、賤ヶ岳の合戦。。。

さすが、柴田勝家です。

毎日が、男を売る合戦ですもの。

彼は、「男らしすぎるほどに男」ですからね。
これもちょっと問題ですが(笑)



まぁ結局、僕が訴えたいのは、、、


「オレンジレンジ」


の事なんです。


僕から、オレンジレンジの話題が出るなんて、驚く人も多いかもしれません。


オレンジレンジは、先程申し上げた「チャラチャラした若い男」の部類に分類されるでしょう。


おそらくそれは、ほとんどの国民がファーストインプレッションで、そう感じるはずです。


そしてこれは、大阪府知事・橋下徹にも言えることです。


橋下徹府知事も、茶髪でチャラチャラした感じを受けるのでしょう。


橋下府知事は、男性と女性の支持率が大きく違うのです。


女性からの受けは良いが、男性からの受けが悪い。。。


オレンジレンジも、女性の支持率の方が高いです。


かたや、サザンオールスターズや矢沢永吉や長渕剛などは男性支持率が高いです。


おそらく桑田さんが、「中身のある3枚目キャラ」で


永ちゃんと、長渕は「硬派な男っぽい男」に分類されることと思います。


やっぱりこの傾向はあると思うのです。


本質的なところで、きっと男は「男らしい男」に憧れているんですよ。


僕もオレンジレンジは好きではありません。


しかし、オレンジレンジの作る曲は、すごいセンスあると思います!!


橋下徹知事をテレビで見かけると、すごい中身のある男だと感じさせられます。


なのに、見た目だけで世間からは過小評価されている気がするんですよね。


圧倒的主観・・・圧倒的自論・・・
ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


男に認められる男って、難しいですね。


あとこれはまったく関係のない話なんですが、
僕、ホリケンは本当に天才だと思います。

オーランドデブーム

ピクニックお疲れ様でした!
NY王子と、SAYAKAちゃんが主催かぁ~
早いもんですね。


一昨日と昨日、麻雀しました。地元で。


+320



驚異的な儲けでした。
まるでボーナスだね!
ほとんどトップでした。



白岩シンジローです。



最近、笑いが止まりません。



やばいくらい笑っています。
こんなに幸せな時期は、やまだかつてなかったかもしれないです。


茅ヶ崎に移り住んで、早二ヶ月。


どれだけ横浜に行った事でしょう。
どんだけ、さったんに会った事でしょう。


もう三回か四回は会ってますね。
そのたんびに、最高に笑ってます。


僕は、変わっている人や物が好きです。


純粋に面白い物や、人が好きです。


たとえ、どんなに人に迷惑をかけても、かけられても…


面白ければ、何でもいいです。


けど、それを笑えない人もたくさんいます。


そりゃ、もっともです。
笑えない人が大半でしょう。


しかし、そこで引いてしまったら、もったいない!

考えてみてください。
イマジン風に言うなら、想像してごらん?



実力があって、才能が開花した芸人。

ダウンタウン、さんま、ビートたけし、、、



かたや、一発ギャグを誰もが避けたがるところを、あえて「ゲッツ!」やら「グゥー!」で、時代の人気者になる芸人。


確かに、人気は長続きしないでしょう。



しかし、テレビには出ています。
毎日、引っ張り凧です。


けれども、さんまやダウンタウンと、エド・はるみの間には、多くの芸人がいます。


確かに、実力はエド・はるみなどよりあるでしょう。

なのにこの層にいる芸人は、テレビに出れません。。。


テレビに出れないなら、どんな形でもテレビに出た方が良いと思います。


そして、小島よしおがやるから、面白い芸ってのは、やっぱりあるんですね。

同じ事を、ダウンタウンや、タモリがやっても、面白くはなりませんよ。


小島よしおや、HGがやるから面白い芸ってのは、あるんです。



所詮、僕なんかその中間にいる人間です。
どんなに磨きをかけても、ダウンタウンにはなれませんし、さんまにはなれません。

かたや、小島よしおにもなれませんし、HGにもなれません。


けど、僕は思ったんです。



それなら、最強の競走馬(暴れ馬)を操る騎手になろうと。



ディープインパクトにはなれないけど、武豊を目指そう。

ダイワスカーレットにはなれないけど、安藤勝巳を目指そう。



そう、スケールで負けるなら、それを操る名騎手になればいいんです。



モーコさん、どうでしょう!?
ヒロフミさん、どうでしょう?
KKBさん、どうでしょう?

水曜どうでしょう!?


僕は「人生楽しんだ者、勝ち」って言葉が嫌いです。

なんか、楽しんだ者が絶対的な勝者!みたいな感じがして。


楽しくないのは、楽しくないんですよ。


けどこればっかりは、そうゆう風に言う人の気持ちが、わかります。



「楽しんだ者、勝ち」


最高と最低には、それ相応の魅力が潜んでいます。



タダのCぃちゃんは、それがよくわかってます。

リンもよく、それをわかってます。

イナミーネも、それをよくわかってます。

ニノは本当によく、それをわかっています。


今日は、Cぃちゃんと、勝手に財布から金色のカードを取り出し、勝手にサインして会計を済ませました。


最高に面白かったです。


まぁ、左手を猛獣に噛まれて、血だらけになったので、仕方ありません。
治療費ですよ。



本当にラ○研っていうのは、スケールのデカイサークルですよね。


これからも僕は、暴れ馬を裁く、名ジョッキーを目指そうと思います。


並の暴れ馬じゃないけど、操り方を覚えると、おいしいリンゴや、人参をわけてくれます。


もちろん、金色のカードで無料です。



あー、僕は本当にラ○研に入れて、幸せな男でした。


檻のないサファリパークはスリリングですが、その分、楽しさもアップします!!


無料でサファリパークを楽しめるなんて、ラッキーですよね。

ナオミさん!



檻が無くて、一層怖いサファリパークを、、、


「恐ろし過ぎて、最悪!つまんない!」


と、考えるか?


「檻が無いサファリパークなんか、最高じゃん!うわ~楽しみ!」


と、考えるか?



どっちが得か…?



それこそ本当の「楽しんだ者、勝ち」です。


僕はそう思います。
僕はそう考えています。


しかし、楽しくない人もいて当たり前です。
むしろ、それが正常。


そこは履き違えてはいませんから、安心してください。


hitomiさん、ナオミさん、Cぃちゃん、マイティー…


今日はお疲れ様でした。



「寒い寒い!」って言ってるのに、上着を脱いで、半袖姿になるあの男は面白いです。


が、今日はひどかったですね…



また誘ってください!

| ホーム |


 BLOG TOP 


