プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



勝手知ったるたにんのいえ

白岩シンジローです。


「神奈川は日本の中心ではない」


もちろんの事です。
神奈川は、日本の中心ではありません。


例えば東京が、D&GやGUCCIみたいなトップブランドなら、茅ヶ崎~葉山は、「無印良品」みたいな感じだと思っています。


…多分、こうゆう感じがアンチ神奈川の人には、腹が立つんでしょうね。
わかります。


「地元愛」っていうのは、素晴らしい物のように世間では扱われます。


けど、それが行き過ぎると「ナショナリズム」に繋がる危険性があると思います。


物の考え方って、どうとでもなるもんで、例えば薩摩と長州が幕府に負けていたら、大久保一蔵・西郷吉之助・桂小五郎は、単なる国家に対する反逆者として、内乱罪を犯した犯罪者みたいな扱いをされていたでしょう。


歴史なんか、勝ったもん勝ちですよね。


例えば今、世間では「右翼」って悪い印象をもたれます。


けど言ってしまえば「吉田松蔭」や「坂本龍馬」や、上記の「維新三傑」も、みんな「右翼」です。むしろ、「極右」。


なのに、英雄の扱いをされています。


それは、明治維新で薩摩と長州が勝ったからで、現在「右翼」が悪いとして認識されるのは、大東亜戦争で日本が負けたから。


こう言っても、過言ではないでしょう。


何が正しいかなんてわかんないんですよねー。


例えばノヒタさんの考え方。


「物を創るって事は大変な事だから、否定や批判をあまりしたくない」


とゆう考え方。


もっともだと思うし、正論の一つだと思います。


しかし「物を創って、その対価としてお金を貰っているプロなんだから、駄作を創ったら、批判を受けて当然だ」


とゆう考え方も、ある気がします。


こうゆう風に言うと、こっちも正論っぽくないですか?


ノヒタさんの考え方を、否定しているわけでは決してないんですが、言い方一つで、どちらも正論っぽくなるんですよね。


徳川幕府だって、考え方を変えると、

「小さい範囲で、領土を所有しあって、争いを繰り返す戦国時代よりも、日本を徳川家で統一し、無駄な争いを無くした」


と、評価すれば出来ない事はないでしょう。


ちょっと豪快過ぎるけど、スケールが大きいだけだから、仕方ないと考えれば大丈夫ですよ。


そういえば、彼が車をついに買いますよ!

Cぃちゃんを始め、楽しみにしてた方、お待ちどお様でした。


【今週の名シーン】

しゅ…しゅせんどだ…

あいつは守銭奴だ!!


記者「ちょっと聞いていいかな!?」

「本当に大学生なの!?」

「貯金を始めたのはいつ?」

ケチ「中2の夏…」


記者「じゃ…じゃあもう蓄財し始めて、8年も…」


「ケチ君!おごりについてはどう思う!?」


ケチ「…おごりって何!?」


記者「し…知らないのか!?」

大先生「さあいこうY…」

「Y…」


記者「ショックだろうな…」


蓄財50万
不払い22万
10万ブロック


ケチペー工業 ケチペーのデビューだった。


Y「ハッハッ…ダッ」


Y「大先生!」


大先生「そんなにガムシャラに勉強すると、試験中にバテるよ…Y君」


Y「勉強してないと…じっとしてると…」


Y「悪いイメージばかり、浮かんでくるもんで…」

大先生「えっ!何故だね?」


Y「え…?いや、単位が…」


大先生「単位とのマッチアップなら、Yに分があると私は見てるんだが…」


Y「オレに分が…!?」


大先生「単位はたしかに32と大きい…でもいまさら何を恐れることがある?」


大先生「市川の頃から、ずっとそうだったでしょう?」


大先生「アホさ加減と麻雀熱なら、絶対負けないと思って誘ったんだが…」


大先生「Yがそう言うなら、メンツ違いだったかな…」


Y「あ…いや…やります!!」


Y「オレに分がある…!!」


大吉「どこ行くんすかニノさん!?」


ニノ「法経棟だよ」


大吉「またっすか?」


ニノ「ち…情けねえ…30単位のブランクが、このオレから絶対麻雀参加の自信を奪っちまったのか…」


大先生「ス…」


スチャ


ニノ「あ…大先生?」


大先生「お…ニノ君…奇遇な…」


ニノ「べ…勉強出来ねぇ。さっきしたばっかなんだ、出来るわけねーよな」

「3回目だもんな…ちっ」

大先生「今、黎明での半荘のメンツがわかってね。」

ニノ「えっ!?」


大先生「それが君の下家だけ、いつもと違うらしいんだ」


ニノ「おれの下家だけ…?ど…どういうことですか?」


大先生「今日メンツに参加するのは、R太郎と言ってね…黎明でも有名な鳴きのスペシャリストなんだそうだ」


大先生「いくらシェイクスピアといえど、ニノは怖いと見える…」


ニノ「ピクッ」

赤提灯ブルース

…飲み過ぎです。



完全に嘘です。
白岩シンジローです。


平塚駅で通り魔事件がありました。


昔から「犯罪都市」と言われ続けた街ではありましたが、ついにここまで来たか~って感じですね。


報道された、記憶に新しい事件でも、「ロス疑惑」の三浦も平塚。「主婦5人殺害」も平塚。「外国人タクシー強盗事件」も平塚。「市内中学窓ガラス・校舎スプレー事件」も平塚。



犯罪ばっかです。
足立区並じゃないでしょうかね。


下手すりゃ、私も被害者でした。休みだったから良かったですけど。


治安って、街にとって本当に大事な要素です。


なんとか「湘南」に入りたい!
だけど、誰からも「湘南」と認められない…


前は、そんな必死さが大好きだったんですが、相模川を渡った今では、茅ヶ崎~葉山にかけての町並みを味わってしまうと、「絶対に違うんだから、早く諦めろよ。。」って思ってしまいます。


「認めて欲しいのに、認められない」

そんなフラストレーションが鬱積した街。
とゆう印象です。


本当に危なかったです。



**************


最近、自分の仕事が精神的に楽過ぎて、「これで良いのか?俺?」って思う事があります。


同期と転職について話ました。(嘘)
…そりゃあ、考えますよねって事で。


なにしろ仕事が楽し過ぎる。


人と接する事が大好きな私にとって、これほどエキサイティングな仕事はないのだよ。


キープニュースさんも、こんな事言ってました。


相変わらずや。
…楽しさ8・収入2くらいのもんや。まだまだラン&ガンなんて呼べる代物やないけどな。
とりあえずまぁ、楽しそうにやっとるわ…


北野さん。。


楽しさ(やりたい事)を取るか、収入を取るか…


これが仕事を決める際の、大きなテーマかも知れません。


僕は満員電車を避けたい気持ちと、相模川を越え、茅ヶ崎に住むとゆう欲望を叶えたく、そして自分がやりたい事に一番近かったから、この仕事を選びました。


基本的に、なんの不満もないんですが、御屋形様に自分の2倍も稼がれていると、「男として、これでいいのか?」と思うのも事実です。


もちろん、御屋形様が化け物なんですが、大学の同期の大企業に行った人にも、いずれ差をつけられるでしょう。


給料=自分の評価。
とゆうのが、絶対的な事実ではありませんよね。
けど、その事実も否定は出来ません。
やはり男として、どこか悔しい。


30歳とかになった時、「若くして自分の楽しさや、やりたい事を優先して良かったのか?」って思っても遅いですからね。


まだ若手の内に、たくさん考えておこうと思います。


珍しく真剣な話を書きましたね~。



さぁ、これからK藤さんと飲みなんです。


いざいざ。


最近、酒とつまみしか食べてません。

日本一の男

連続の御屋形様ネタになりますが、、、



先日、御屋形様から10回くらい着信がございました。


結局、仕事で出れなかったのでありますが、メールが着ました。



「昨日、17億入ってきたから、お祝いしようぜ!売上日本一祝いだ!」



1…7…億?


億?



なんの話だ?


一瞬、国家予算の話でもしてるのかと思いました。


御屋形様は、昨日一日だけの売上で、17億の契約をお取り引きなさったようです。


もちろん日本一。


スケールの大きい男だと思ってはいましたが、ここまでとは…



で、茅ヶ崎駅でお祝い飲みをしました。


って言っても、お祝いされる方が、お祝いする形ですが(笑)


上様は、hitomiさん家で「DAIGOに似てる!」って言われたらしく終始、DAIGOになってました。


それと御屋形様は、饒舌でいらして「そろそろ京都攻めてもいいんじゃね?」と漏らしておりました。


自由が丘→小田原→??


次はどこでしょうか?

掛川とか、浜松とか岡崎あたりに攻めいるでしょう。


桶狭間に気をつけなくてはいけませんね。


社長賞みたいのが出るらしく、蝦夷地に行けるそうです。


営業の才野あるよなぁ…
ここまで天職に就けるなんて、羨ましい話です。


17億円を運ぶ時は、重過ぎてリアカーで運んだそうです。


似合うなぁ。。


もちろん、相棒のCぃちゃんに、すぐ連絡しました。


御屋形様が言ってましたが、Cぃちゃんと御屋形様は、三週間連続で会ってるみたいですね。


今週はどうでしょう…

**************


社会人になってから、あんまり本を読んでいません。


今、藤沢周平「蝉しぐれ」を読んでいるんですが、久しぶりに楽しい。


「神様からひとこと」も、かなり面白かったですが「蝉しぐれ」も、かなりの作品です。


昨日は久しぶりに休みだったので、海で本を読んでいました。


この季節、海で本を読むのは最高に気持ちいいです。


ぜひぜひ





Y!

腰の上のポニョポニョ(肉)

先日、相棒のCぃちゃんから連絡がきました。


金曜日、川崎のhitomiさん家で集まる企画みたいなのがあって、呼んでないのに、腰の上にポニョポニョした物を載せた男が現れたそうです。


上様は、その日も絶好調だったようで、何やらhitomiさんの妹の彼に説教らしい事をしたり、なにやら赤外線を当てたり、大変だったみたいです。


しかし面白かったのは、このくだり↓


御屋形様「私、エコなんですよ。」


あんだけ爆音で音楽流しておいて、どこがやねん!

hitomiさんのお父様「その体で、エコはないだろ~」

御屋形様「ぎゃっは!(笑い声)」


hitomiさんのお父様とは、気が合いそうです。


しかもすごいのが、KUNIeeeeNの「キセキ」について。


御屋形様は「キセキ」に、すごいはまっていらっしゃって、着ウタはもちろん、DVDまでお買い上げなさったんです。


先日も、謁見するのを許された時「キセキ」のDVDが流れてらっしゃって、「この歌ヤバくね?」とおっしゃっていらっしたのにですよ、、、


hitomiさん家で「グリーンの新曲マジよくね?」と言われて、歌い出されたそうです。


御屋形様「ただ泣いて笑って~すごす日々に~♪」


そりゃあ、「愛唄」だっつーの(笑)


さすがです。
DVDまでお買い上げされたのに、、、
着ウタに設定されてるのに、もう「キセキ」がどんな歌か、忘れられてたようです。


ところでMUAさん、誘ってくれたのは良いんですが、連絡くださいよ~


**************


今日の早朝、茅ヶ崎の西浜海岸で「濱降祭」が催されました。

080721_0555~0001

080721_0556~0001

080721_0606~0001

080721_0607~0001



茅ヶ崎と寒川の神社が、海に一堂に会する祭で、早朝とゆうのに、千人くらい人がいて、屋台まで出ていました。


海に神輿が入って行く姿は勇壮で、胸がスカッとする気分でした。


やっぱり海はいいです。


本当に海が大好きです。


そういや、今日から織田裕二のドラマが始まりますね。


織田裕二は神奈川県出身ですが、最初は湘南ど真ん中・辻堂出身の中井くんに、オファーがいったのに、断られたとゆう噂です。


このタイミングで、織田裕二が主役をやるのは、あの偽物の影響が半端なくあるでしょう。



偽物が本物を盛り上げるなんて、すごいな偽物!!


僕は普段まったくドラマ見ないんですが、今日からすべて録画して、織田裕二のドラマは欠かさず見ようと思います。


今、単車の教習所に行ってるんですが、教習って嫌だな~


面倒くさい。。
でも、学科が無いのはすごい楽です。


最近、また後輩が横浜まで訪ねて来てくれました。

僕なんかに会いに、横浜まで出てきてくれる皆様、本当に感謝してます。


僕は、アンチ東京なんで、腰が重い。。

すさまじいまでの欠点です。


今度、何の目的もなしに、目白の近くまで行こうと思います。

目白には行かないけど…


あの西門をくぐれる勇気がすごい…


僕には、西門をくぐる勇気はありません。



しっかし、麻雀したいなー麻雀したいなー
麻雀したいなー。。。

昨日のラジかるッ

昨日(木曜)の、「ラジかるッ」見た人いますか?


途中で、「スターウォーズ芸人」みたいなのが出てきて、何も喋らず「コォー」って、ダースベイダーが、言ってるだけでしたね。


ついに、何も喋らない芸人が出てきたんですね。


あまりの衝撃に、大爆笑しちゃいました。


誰か見た人いたら、教えてください。


太郎の名言「ラジかるッは記憶に残らない」とゆうのは、もっともでして、「ラジかるッ」は簡単に記憶喪失が体験出来る番組です。


僕もほとんど覚えてません。



ただ、ハプニングが多すぎる番組です。


中山秀が調子に乗りすぎて、この前は大泉洋が完全にキレてたし、下ネタをやり過ぎて、ゆうこりんがキレてました。


中山秀ってすごいです。

何をしでかすか、わからない番組。


視聴者が、落ち着いて見れない番組なんか、めったにありません。


**************


最近、Cぃちゃんと会う機会がかなり増えてきました。


僕は大学生時代、後半は何をするにも、kkbが水谷豊ばりに「相棒」だと思ってました。


が、クニョが茅ヶ崎に引越してきた今、彼に会う機会が増えてきました。その際、Cぃちゃんは本当にいてくれると助かります。


非常に勝手なんですが、Cぃちゃんは僕の第二の「相棒」だと思ってます。


近い内に、茅ヶ崎⇔下北沢間の定期を買ってもらおう。


女の方で、あそこまで理解がある人は、珍しいです。素敵な方です。


今、「となりのノトロ」を見ていましたが、本当にそっくりですよね。

崖の上のクニョ

白岩シンジローです。


土曜日、突然枝美に誘われて、またブルーム退治しに行く事になりました。

僕が行かないと、ブルームの家に行かない!と言われ、ブルームからも半ば脅しのメールが来ていたので、断れませんでした。


仕事が忙しく、終わったのは11時30分。
それから連絡を取ると、ブルーム達は、まだ東京にいるらしく、一回家に戻りました。


どうやら、Cぃちゃんもいるらしい…


Cぃちゃんは、たしか先週も来たはず。。


もはや、茅ヶ崎⇔下北沢の回数券を買った方が、得なんじゃないでしょうか?


Cぃちゃんと、ブルームは合コンをしていたらしく、そのまま流れで茅ヶ崎まで来ました。


茅ヶ崎駅で合流すると、座・和民で二次会。


すると、ブルームは絶好調。すごい名言が生まれました。


事の発端は、Cぃちゃんの発言。


なんかブルームは、会社の同期と大学の友人との間で、キャラが違うらしいんです。


それを問い質すと、なんとブルームは…



「俺、ラ○研の奴らと会う時は、レベル下げてっから!」


なんと!!


これでも、上様はレベルを下げてらっしゃるそうなんです。


僕らは十分、LEVEL99だと思っていたのに、御屋形様は実力を出し切ってないと。


しかも、それを僕らに平然と宣うとところも、大名様!!


枝美に会った瞬間も、終電の電車内で「あれ?枝美、完全に胸小さくなってっけど?」


と、大声で宣われたそうで…

上様は、キマグレンですね。


僕と枝美は、目の前に座る上様に向かって、

「よっ!さすが崖の上のクニョ!」


と言って、歌を歌いました。


クニョクニョクニョ、お金の子~
サザンの海から、やってきた~

クニョクニョクニョ、男の子~♪
まんまる・お腹の・メタボくん~


歌い終わると、クニョは少し不機嫌になられました。

「先輩の名前を、ネタにするとはありえなくね?」


いきなり上様は、不快感をあらわにされました。


それなら、「オーランド・デブーム」や、「クニトニースピアーズ」は、なんで怒らなかったのでしょうか?


信長公は、キマグレンです。


終始、飲み会は結婚の話しでした。
上様は、政略結婚でもするんでしょうか?



最近では、YOUではなく、和久井エミが好きなようです。


会計は、上様に半分ほど出していただき、後は家臣で割りました。


その後、別荘に向かい、マリオカート。。


僕は、あまりにも眠すぎて、ダブルベッドで眠ってしまいました。


すると上様は、コントローラーを投げてきて、

「シンジロー、おまえもマリオカートやれよ!」


と、、、

寝起きでいきなり、マリオカートをやらされ、上様は代わりにお休みになられました


もう起きないので、無視してみんな引き上げてきました。


帰り際、Cぃちゃんと枝美は「もう冬まで、会わなくていいや…」って、妙に真顔で呟きました。


しかし、Cぃちゃんはこの夏、必ず茅ヶ崎にまた来ます。絶対来ます。


だって、Cぃちゃんは日曜も10時から用事があったそうです。
それなのに、ブルームの家にまで来たんですから。


信じられません…
どうしてそこまで、Cぃちゃんは上様を、お慕い申し上げるなか?


妹さんは始めて会う、ブルームに爆笑だったそうです。

KAMAKURA

はうはうー!!


白岩シンジローです。


知らない間に、カウンター30000いきそうなんですね。
ブログ始めて良かった。


今日、ヤンサン「イキガミ」と「覇王伝 零」が無性に読みたくなったので、漫画喫茶にきました。


漫画喫茶なんて、年に一回も来ないんですが、パソコンで調べたい事もあったのでちょうど良し。
KKBが携帯無くしたって噂は本当なんですね。
今度、用があった時に連絡しよう。


今日の午前中は、原付で鎌倉に行ってきました。


鎌倉までは30分。


ちと遠いけど、初夏を原付で走るのは気持ち良いです。


へクタ大先生が行きたがってた、明月院(あじさい寺)に行ってきました。

SBSH0173_convert_20080709190513.jpg


SBSH01741_convert_20080709190533.jpg





もう、あじさいはかなり無くなっていましたが、綺麗でした。


やはり鎌倉は厳かです。


今日の目的は、頼んでいた、湘南ローカル御用達の「げんべいサンダル」を、ママンからもらう事でした。

images.jpg


これ、葉山にしか売ってないんですよ。


結局、2時間くらい待ちましたが、ありがとうママン!!


帰りは、「陽気な気分が地球を回す」でも使った、七里ガ浜のファーストキッチンの写真も撮ってきました。

SBSH0178_convert_20080709193303.jpg



ここで、吉影とギャル大が出会うシーンにしました。


これから先の展開を、どうしようかと今模索中です。


最近、サザンビーチも海開きがあったので、海の家が乱立し始めました。

SBSH0165_convert_20080709190744.jpg



しかし、原付はやはり楽しい。
誰か、近場でいないかしら・・・


やっぱり、ずーかな?


なんでこうも、目白には神奈川の人は少ないんでしょうかね。。


北千住には、あんなに人がたくさんいるのにね~


覇王伝 零 むちゃくちゃ面白いぜよー!


リンさん。早く読むべし。

クニ盗り物語

七夕祭りの翌日に「クニ盗り物語」をしに旅立ちました。


そうです!!


「一介の証券売り」から大名に成り上がった、あの男を退治しに、男達が立ち上がったのです。

07041803.jpg


なにしろ年貢が高すぎです。

湘南・茅ヶ崎では、黄巾族がやりたい放題なのです!!


僕とbushさんは、騎馬に乗り、茅ヶ崎城に向かいました。


茅ヶ崎駅南口にて、はるばる下北沢から来た、Cぃちゃんも合流し、

勇者・bush
格闘家・MUA
魔物使い・白岩
魔法使い・Cぃちゃん



の4人は、パーティーを組み、ラスボス・オーランドデブームを退治に向かいます。。

000357-59.jpg


↑何にも似てねーし!絵じゃなくて奴が(笑)

ラスボスは、真っ黒に日焼けしてました。


あまりにも黒過ぎて、本当に驚きました。
肌がボロボロでした。


琉球王国は、かなりの難敵だったようで、石高も4日間で8万石も使ったようです。


前日は、銀座から深夜にタクシーで茅ヶ崎まで帰ってきたそうです。
2万石以上かかったそうです。


バブルにしても、凄すぎます。

SBSH0169_convert_20080709190821.jpg



オーランドデブーム城に行く前に、「タバコを買って来い」と言われ、近所のコンビニに行ったら、入ってすぐ「能登の花嫁」ってゆう、チラシが置いてありました。


やはり、なんにせよ世間を騒がせる男です。


Wiiをやってたら、僕らは「マリオカート」が無性にやりたくなったので、すぐヤマダ電機まで行き、ブルームに買ってもらいました。

ついでにブルームは、「戦国無双」と、掃除機も買ってました。

SBSH0171_convert_20080709190310.jpg



この前会った時は、「俺、完全に無駄使いし過ぎじゃね?」って反省してたのに、もう5日間で10万石を突破しました。


このペースで行くと、ブルームは一ヶ月で、60万石を使い切りますね。


収入の約1・5倍を支出する気です。


ブルームの財政難は置いておいて…
マリオカートは、最高に楽しいです。


ブルームが、ドンキーコングを使うと、Cぃちゃんが笑ってたのが、面白かったです。


台所には、僕が昔あげたコップに、白いカビが生えておりました。


フライパンにも、白いカビが発生してました。


琉球王国攻めは、かなりの長期間の戦いだったのでしょう。


**************


夜は、焼肉を食べに行きました。


ブルームは、何もスポーツしてないのに、なぜか「スポーツ後だせ」ルックをしていました。


途中で、ママンも合流し、久しぶりのブルームを堪能していました。


もちろんの如く、ブルームがお金をほとんど出してくれました…


なんだか申し訳なくなるくらいだったので、少しだけ払いましたが、なんで同学年が3人いて、全員社会人なのに、彼が90%も支払ったのか?


もはや感覚が麻痺してます。


これで、ブルームは5日間で11万石。


僕の月収の半分を5日間で使い切りました。


月収って言っても、手取りはさらに下がるから、過半数ですよ。


まったく、素晴らしい生き様です。


なんだか羨ましいです。


普通、お金を持っててもここまで使えませんよ。


やはり彼といると、笑いが絶えません。


ブルームは最高の男です。


特に、着信音がKUNieeeeNの「キセキ」に、もう変わってたのには爆笑でした。
さすが外資。

gree.jpg



体重が3桁いったら、マイクロファイバーを飲むと宣言していましたが、遅いと思います。


しかも、あくまで「楽して痩せたい」んですよね~面白いなぁ。


まだまだ僕は、この男に飽きそうもありません。


みなさんも、マリオカートやりに来て下さいね!

西湘ひらつか七夕祭り

白岩シンジローです。


毎年恒例の、西湘ひらつか七夕祭り→実家にて朝まで大騒ぎ。


とゆう催しが、開催されました。

SBSH0164_convert_20080709190253.jpg


SBSH01671_convert_20080709193245.jpg



「西湘」地域最大の祭りを、大学のみんなに見てもらいたい!

と思い付き、当時班長だった、バンブーさんに提案してから、早4年。


メンバーも大分、移り変わりました。


今年は、見た事のない1年生世代。

平成生まれの子達が、我が家にやってきました。


あっ、でも「平成JUMP」と「関ジャニ∞」に所属する「綾瀬の錦戸亮」こと、Yが同学年にいたので、平成生まれはすでに会ってましたね。


Yは、「ラストフレンズ」の出演が忙しかったのか、誘った人達の中で、唯一メールを無視しました。


さすがY。
錦戸亮。
ryohohner.jpg


みちるもびっくりです。



仕事が終わった僕が、みんなを迎えに行き、合流。
そして、さったんが来てから一回、僕は茅ヶ崎の家に戻り、車でまた平塚駅に。


この間に、相模川でヘリコプターと警察が、サーチライトで人を探していました。
ものすごい騒ぎでした。


昨日かなんかに、高校生が発見されたそうです。


ご冥福をお祈りします。



その後、みんなで合流し、海で花火。


総勢17人。


こんだけ来て、車は僕の1台のみ。


毎年、これが大変です。


来年の開催は、僕の配属と、太郎が車で来れるかにかかってます。


家で深夜の大騒ぎ。


僕が企画した、ダウンタウンのパクリ「丹羽照○500の質問」が、なんだか異常にウケました。


しかし、丹羽の行きたい国が「ハワイ」っていうのと、自分の短所が「涙脆い」ってゆうのは、驚きでした。


丹羽ってやっぱ、スゲーなぁ。
パーティーには、欠かせない人物です。


深夜2時くらいに、bushさんとMUAさんが来てくれました。


二人とも、本当に来てくれてありがとうございました。


bushさんは、愛車のビートルで来てくれて、かなり助かりました。


なんやかんやで、僕は4時くらいで倒れましたが、完徹が4人くらい出たのは新記録です。


やはり若い子はすごい。5歳も違うと、やっぱり違うな。


そういえば、はにゃこがすごい変わってた。
はにゃこは、すげー美人だ。
あらためて思わされました。

太郎は相変わらず、小汚かったです。

けど、なんかサークルでも上の学年が持つ、落ち着きみたいな物が出始めて、成長が見るからに感じられました。


みなさん、本当に来てくれてありがとうございました。


強いて言えば、スズキアイとか、kachiiとか真ちゃんとかZZRや涼ちゃんとかプロも、来れれば良かったですが。


もし来年も開催したら、ぜひ来て下さい。

S藤ちーちゃん、太郎、さったん。

引退まで、後少しですね。なんだか2学年下が引退なんて、信じられないけど、後期のラストゼミは必ず行きます。

上から目線みたいになっちゃうかもしれないけど、3人ともすごい成長した!!

しっかり後輩を見てたし、舵を取ってました。

正直、すごい嬉しかったです。うひょ!

後輩の女の子は可愛くなってたし、男の子は逞しくなってた。(丹羽除)


後輩が、成長していく姿を見れて、先輩っていいね。


引退まで、振り向かずに突っ走れ!!


大江、21歳おめでとう!


そして、カシオと太郎もおめでとう!


プレゼント用意出来なかったけど、ラストゼミまでには~

いよいよ明日、みなさん七夕来ますね。

白岩シンジローです。


すみません、「陽気な気分が地球を回す」は、また時間がある時に更新します。
パソコンじゃないと面倒なんですよ。更新が…
コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。


いよいよ明日、さったんを始めとする後輩の面々が、神奈川にやってきます。
去年のあの日から、もう1年経つんですね。


あん時は、丹羽の存在なんか0に等しかったのに。。。
今もほぼ0ですけどね。


ついにさったんも班長として、最後の年を迎えます。
太郎やちいちゃんも、最後の語学班の七夕。


きっと明日は、太郎が車で来てくれるはずです。


もう平塚は、年に一度の大騒ぎです。


しかし、つくづく思いますが、絶対に平塚は湘南じゃありません。
神奈川県民の50%が、湘南じゃないと思っている街と言われているのに、
どうしてこうも「湘南ひらつか」・「湘南平塚」とか、名前をつけるんでしょう。。。


もう諦めればいいのに・・・
元・地元民の僕はそう思います。
もっと「平塚」という名前に、誇りを持てばいいのに。

そんな僕の気持ちを代弁しているサイトを見つけました!!
しかも、平塚の人が書いてるサイトです。





コラム

もう一個


******************


なんか最近、「ラブへク」が開けません。
もう閉鎖したんでしょうか?


****************


なんか最近、無性にのひたさんに会いたいです。
なんでだろう・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


