プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



書を捨てよ町へ出よう2

阪急杯以来、久しぶりに予想がピンポイントで当たりました!

白岩シンジローです。


くぅ…3連単なら、19万だったんですね。


今日は、3連単でも取れた馬券だったけど、まぁ総投資1万4千円が、7万円になったから大満足です。


これで、今月は大幅なプラス収支です。
7万くらい儲かったかな。


当たった自慢がしたいのではなく、競馬の魅力を少し。


寺山修司の本に、「書を捨てよ 町へ出よう」という本がある。


その本の中に「一点豪華主義」という言葉がよく出てくる。


この、「一点豪華主義」とは何ぞや?


って事ですが、、、


例えば、3日はおにぎり2個で我慢して、4日に一回はサーロインステーキを食べる!って事です。


普通、食費を毎日平等に割れば手が届かない、サーロインステーキをおにぎりで食費を切り詰めてでも、1回食べるって事です。


僕は、この思想に痺れました。


寺山修司は、たしか「家はオンボロでも、車はスーパーカーを乗り回す」とか表現してましたけど、この思想って良くありません?


庶民でも、資本家の生活を味わう事が出来るんです!


これが、僕が競馬をやる原点でもあります。


なぜかって言うと、競馬には1000万の夢があるからです。


僕がパチンコをやらないのは、そこには20万の夢しかないから。


カイジがパチンコをやるのは、そこには7億の夢があるから。



カイジが吊り橋を渡るのは、1000万のチケットがあるから!

ざわざわ・・・・しつこいっすね。


普通の4大卒・社会人2年目の若者が、1000万もしくは、500万を掴むのはほとんど無理です。

(プロ野球選手とか、ゴールドマンサックスとか、クニクニ証券とかいかなきゃ…)


競馬ならその夢が見れるのです!


500万あったら、新古車でセルシオが買えるかもしれません。
500万あったら、ビジネスクラスで旅行が出来ます。


なら、宝くじも同じだろって話ですよね。同じです!


けど宝クジには、何も苦労も思想もいらないんですよね。
そこが大きな違い。


本当は、汗水流して自分の労働力の対価として、500万・1000万が貰いたい。
けど、今はどんなに頑張ったって無理ならば、夢を見たいんですよ。


寺山修司的に言うならば、食費を切り詰めてでも、その金を1000万の夢が見れる馬券を買いたいんです!


人は、「また、白岩は馬鹿やってるよ。食費なんか切り詰めてまでやる馬鹿野郎だな」って思われると思います。


まっ、そんなに切り詰めてませんが・・・


凡庸なサラリーマンが、少しでも同世代のプロスポーツ選手に追いつくには、競馬を本格的に研究して、1000万に近づくのがてっとり早い!(面白いし)


もう学生ではないので、税金さえきちんと納めれば、自分の責任で競馬をやれます。

明日、ボーナスが出たら、1000万プロジェクトを本気で始動しようと思います。


ハヤケンさん、一緒にやりましょう!


社会人1年目・2年目が本気で1000万の夢を見るなんて、ロマンがあって良くないですか!?


旅行に行く時は、ビジネスクラスで行く20代中盤を目指しましょう!!

高松宮記念 日経賞

◎⑪ネヴァブション
○①アルナスライン
▲⑨アーネストリー
△⑫モンテクリスエス
×⑦マイネルキッツ、④キングストレイル、⑬シルクフェイマス


馬券は3連単で買いました。


1着⑨・⑪・⑫

2着①

3着④・⑦・⑨・⑪・⑫


1着⑨・⑪・⑫

2着④・⑦・⑨・⑪・⑫

3着①


【結果】

1着①
2着⑦
3着⑫


しょせん競馬ってこんなもんなのかしら…


アルナスライン1着はないよ…


たしかに、中山25&内枠&蛯名&人気を考えても、アルナスラインは相当美味しかったので、軸で買ったのに…


i-patにお金がなかったので、仕方なく2・3着付けで買ったら、結果はこれです。


ボーナスが出たら、大勝負したる!


明日の高松宮記念は、⑬ローレルゲレイロを軸でいきます!


前走の阪急杯では、◎ローレルゲレイロ1頭軸マルチの3連単で8万円を儲けさせていただいた当馬。


その時の勝ち馬は⑯ビービーガルダン。


しかし、阪急杯では⑯ビービーガルダン56キロに対して、⑬ローレルゲレイロ57キロ。


しかも、今回はビービーガルダンは安勝から乗り替わり。


ここは、ローレルゲレイロでしょ。オッズからしても。


他に逃げ馬もいないし、「単騎の逃げ馬は絶対に買え!」ってやつですよ。


◎⑬ローレルゲレイロの3連複1頭軸。

相手は、①②④⑤⑦⑫⑮⑯⑰


キンシャサ、ファリダット、ドラゴンファングは切りました。


人気あり過ぎです。


④スリープレスナイトは、順調じゃない感じでぶっつけ本番という、ジャパンカップの時のハーツクライと似てるんですが…(ハヤケンがよくノド鳴り!ノド鳴り!って言ってました。)


格言で言えば、「牝馬は、格より調子」なんですよね。


いかにも、飛びそうな1番人気なんですが、こういう時は案外すんなり来るもんです。
今まで、何度この匂いにやられてきた事か・・・


ボーナス前のボーナスで、ダブルボーナスといきたいもんです。
そしたら、ブエナビスタの単勝にぶちこもうかな。


さすがに書かな過ぎた!

白岩シンジローです。


日記をあまりにも書いていませんでした。


先日、仕事が終わってから新宿に行きました。


KKBと合流し、一杯飲んでから明大前に行く事に。


HUBに行く前にあったTSUTAYAで、KKBにウイニングイレブンをプレゼントし、HUBで飲んでから、タクシーで明大前に。


宮古は、いつもの宮古でなくて、別館みたいなところでした。


一個下の学年は、入学当初は、ハヤケンが2浪だけあって、元気に溢れてたし、鈴木愛は他サークルにまで、可愛いとか騒がれてて…


ナスみたいな奴もいて、なかなかすごい代だったな~
最初はみゆキングとか、タニコとかアッキョとかいたんだよね!


最後まで残ってくれた後輩達ありがとう!


宮古では、見た事のない一年生もいて、楽しかった。


最近、思いつかないくらいに、僕は酔っ払ってましたが、なんとなく全て覚えてます。


トミーっていう敬語使えない2浪と話したら、敬語を使われました。


ダバディーがいなかったので、競馬に誘ったら、返ってきた答えは、「明日、競艇行くんすよ」。


さすがダバディーだ。


朝になったら、ハヤケンと植松と丹羽を連れて、船橋に向かいました。


丹羽は寝てたのを無理矢理起こして、連れていきました。


その時、久しぶりにKKBがKKBらしい台詞を吐いてました。


「いいな~丹羽!寝てるだけで馬が走ってくれて、千円が一万円になるんだぞ!最高じゃねぇか!」


さすがKKBです。



けど、丹羽は新宿線の意味不明な駅で折り返して、帰って行きました。


つまんない野郎です。



船橋法典に着いて、ハヤケンがボビーに電話したら、「行きます」とか言って、来ました。



宮古に来なかった理由を問い詰めたら、「新宿でぶっ倒れて、姉貴の部屋で寝てました」とかほざきました。


本当に、ゴキブリみてえな野郎です。


今度、酔わせてみんなでゴキジェット吹き掛けましょう!


| ホーム |


 BLOG TOP 


