プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



打倒・農林水産省

1241091482-SBSH0080.JPG

アサクサキングスが、3着以下になるのを見に、京都にバイクで向かってます。


大吉と。


125CCの旅はかなり厳しい。


2日目


豊橋にて、大吉の所持金が300円になりました…先は長い。。


3日目

大吉に奢りまくってきたが、フェリーでついに5000円のODA炸裂


4日目

ニノ合流。
ニノから大吉へ1万円のODA炸裂。
大吉、金無さすぎ…


ついに悪の巣窟、天皇賞に到着。
遠慮なしに、ぶちのめしてきます。

◎スクリーンヒーロー
○モンテクリスエス
▲ヒカルカサブエ
△トウカイトリック、デルタブルース、ジャガーメイル、マイネルキッツ、ネヴァブション


ドリームジャーニーは来ないっしょ

丹羽について

フローラSは、穴狙いが失敗しました。。


もうちょっと体重が増えていれば、可能性があったんですが…


エビマクリも不発に終わりました。。


気を取り直して、天皇賞(春)に向かいます。


それにしても、Ti amoに出てる、東京スカパラダイスの人、カッコ良すぎじゃありませんか?


KKBが好きになるのも、仕方ありませんね。


女「ねえ、愛してるってフランス語で何て言うの?」

スカパラ「ジュテーム」


女「ドイツ語では?」


スカパラ「ヘ・クタ」


女「イタリア語では?」


スカパラ「ティ・アモ」


※成沢みたいにやってみました。


そして、KKBの事を言いながらも、郷ひろみに惹かれてるのは、僕だったりします。。


「GOLD FINGER99」カッコ良すぎます。


定期演奏会とかでやってみたかった。。


そういや、KKBが新宿でヘクタ大先生に会ったみたいです。


大先生は、「結婚する」って噂が、独り歩きしてますが、まだしないみたいですよ。

**************

ところで、話が変わりますが、丹羽がヤバイ事になってるみたいですね。


3年生になったってのに、性欲に磨きがかかってきたとか。


しょーもない奴だな。


別に20歳くらいなんだから、あってもいいけど、ラ○研でそんな面を全開で出すなよ…


相変わらず面白い奴です。


丹羽は僕から見たら、かなり年下なので、正直僕からアドバイスしても、あんまり意味ないと思いますが、あいつはプライドが高いですから、皆の前で自分を卑下されると立腹します。


そりゃ、誰だってそうなんですが、丹羽はいじられるのは大丈夫なのに、少しでも自分が馬鹿にされてると思ったら、急に態度が変わるので、魚住並にラインを引く事ですね。


僕は正直、丹羽がいきなり酷くなったんじゃなくて、ハヤケンがいなくなったって事が1番大きいと思います。


今までは、ハヤケンが気を効かせて突っ込んでた事が、誰もしなくなったか、出来なくなった。


もちろんハヤケンが凄いってのもありますが、丹羽から見たら、ハヤケンはかなり年上なので、頭を叩かれても怒らなかったけど、それを植松とかがやったらキレると思うんですよ。


だから、植松とか洋文は、丹羽を普段の場で突っ込んだりしないで、合宿とか、野郎MAXとかの場で、昔僕がやった「丹羽への500の質問」みたいに、あいつの勘違いみたいな部分を、最大限に活かす事をオススメします。

奴の、そうゆう部分を見たら、きっと後輩達も少し親しみを感じると思うんですよ。


今時、サイフにチェーン付けてる、丹羽の魅力を最大限に活かしてあげましょう。


もし、植松とか洋文とかがやってキレたら、ボビーにやってもらえば良いんですよ。


それか、1個上の代の語学班3人。


あと半年だから、丹羽を辞めさせない様に、頑張っていきましょう!


とりあえず、日本ダービーで話しましょう!!

フローラS

◎ピースオブラック
○ハシッテホシーノ
▲ディアジーナ
△ラークキャロル、アイアムネオ、ピエナリリー、ピースエンブレム、ミクロコスモス、リュシオル


◎ピースオブラックの単複

◎ピースオブラックと印が付いてる馬への馬連

◎ピースオブラックから、印が付いてる馬へ3連複



なんか荒れそうな気がします。


ディアジーナは、1800Mくらいが最適な気がするし、本気じゃないだろうし。


ミクロコスモスは、距離が長いでしょ。


4強みたいな時は、天皇賞春を思い出します。


イングランディーレが勝った時の。


今回は、穴狙いの勝負にいってみます。


うひょ

皐月賞結果

20090419161857


天才・岩田はもはや日本ナンバー1でしょう!


単勝4千円
複勝8千円
馬単1千円


取りました!


22万だよ!


みんな、今度会ったら何か奢ります!


※ちなみに、この馬単は500円ですが、アイパットでも500円賭けてます。


皐月賞は、前半1000M59秒を少し上回るペースで進んでいきました。


ちなみに馬は、0・2秒に1馬身走ります。
前残りが目立つ最近の皐月賞は、1分を超えるペースなので、かなり早い事がおわかりでしょう。


先行馬が多いので、やはりハイペース。

ペースが上がると、差し馬が有利なんですね。


だから、植松にも言ったんですが、スプリングSは、前半1000Mが1分3秒とゆう空前のスローペースなんです。


タイムも平凡で、トライアルとしては最下位。


しかし、逆に考えると、スローペースで普通は前残りになるところを、差し切ったアンライバルドはすごいんじゃないかって。


そして、アンライバルドが負けたレースは、敗因がはっきりしてました。
騎手が川田だったって事。

川田はたしかに新進気鋭の騎手ですが、岩田と比べたら、まだまだ1流と4流くらいの差があります。


あと、アンライバルドは枠が良かった。

差し馬は、外枠がよくて、先行馬は内枠が良いですから。


けど、アンライバルドにはなかなか欠点が見つからなかったんですが、ロジユニヴァースには、もっと見つからなかったんです。


なにしろ、無敗ですから、ケチのつけようがありません。


ただ、オッズが邪魔をしました。


単勝1倍台はありえません。


僕は馬の実力を考えて、妥当なオッズを、、、


ロジユニ 2・3倍
アンライバルド 5・4倍
リーチザクラウン 6・5倍


と、見積もっていました。

だから、ロジユニヴァースが2倍を切った瞬間に、過剰人気だと考え、逆に本来2番人気で良いはずのアンライバルドが、3番人気になっているのは不自然に思いました。


リーチザクラウンは、武豊ですから。。


武豊は皐月賞勝てないんです。


そういった意味で、最も驚いたのが、自分で賭けてるトライアンフマーチ。

そして、ロジユニヴァースの大敗。


ただ、武幸四郎は3年に一回は、G1で連に絡むっていうジンクスがあるんです。


ちょうど今年はその年でしたから。


ロジユニヴァースは、どうしたんですかね。


敗因がまったく見えてこない。

皐月賞2

今日のマイラーズCなんですが、
◎カンパニー
単勝に4千円。
複勝に8千円賭けました。

10頭しかいないのに、カンパニーの複勝が、1・8倍は美味しかったです。


スーパーホーネットが勝った理由は、よくわかりませんが、安田記念ではまた負けるでしょう。



明日の【皐月賞】


ロジユニヴァースの単勝2倍以下は行き過ぎ…


あきらかに過剰人気です。。


◎ロジユニヴァース→◎アンライバルドに変更。


ここは馬券的な妙味と、あきらかに新聞・マスコミから、ロジユニヴァースが鉄板みたいな雰囲気になっています。


これは怪しい。


ここは、あえて天才・岩田に期待します。


ハヤケンが7万をロジユニヴァースに賭けてるから、素直にロジユニヴァースが来たら、ハヤケンに奢ってもらえば良いし、自分が当たったら皆に奢ろう。


皆と同じベクトルに向かったら、ギャンブルは勝てないんです。


◎アンライバルド
○ロジユニヴァース
▲フィフスペトル
△アーリーロブスト、トライアンフマーチ、ベストメンバー、ナカヤマフェスタ、リーチザクラウン


◎の3連単マルチに変更です。


フィフスペトルは距離が危ないと思われていますが、安藤勝巳が乗ってるんですから、ビービーガルダンみたいに持たせてもらいましょ。


6番人気だし。


ベストメンバーが、このまま4番人気だったら消します。


5番人気なら買います。


セイウンワンダーなんか、絶対に買いません。


横浜・本牧

20090416150450


20090416150448


20090416150445


競馬の話ばかりになってきたので、私が愛する神奈川県の首都・横浜の話。


今週のスピリッツ・バンビーノの中で、オーナーが「今、横浜って言ったら、みなとみらいだろ?そんなもんお台場と同じだよ!」って言ってました。


禿同!


僕は横浜の中で、みなとみらいの素敵さを理解した上で、やはり本牧を推したい!


本牧って知ってますか?
稲田くん家のすぐ近くっすよ。


特攻の拓では、お馴染みの場所。


今日、バイクに乗って一人で本牧にある、三渓園ってところに来ています。


六義園よりスケールは小さいけど、外国人がたくさんいて、やはり横浜は外人の街なんだな~って思わされます。


今、みなとみらいでは日本人だらけだけど、山手とか本牧は、まだどこか異国を思わせる雰囲気が漂ってます。


横浜・鎌倉・茅ヶ崎・箱根…


やっぱり僕は、神奈川を出る事は出来なさそうです。


さて、今日は高校の同窓会。
西湘まで帰らなくては。。


なんだか三渓園の亀を見ていたら、茅ヶ崎の大名を思い出しました。


亀とは全く正反対の人間だよな~

けど、うさぎとも違うし、、、

やっぱり、ロードランナーかな?いのししかな?

皐月賞その1

日曜日に迫った皐月賞。


ゴキブリボビーから連絡が来ました。


「皐月賞行きましょう!」って。。


ハヤケンとかイナミーネとか、かっちゃん、さったん・太郎のアホコンビを誘っておけ!

って言っておきました。


来れる様なら行きますので、ボビーかコミュニティーに連絡して下さい。



さてさて、皐月賞なんですが、楽しみで仕方ありません。

毎日、皐月賞の事を考えています。


本当は、天皇賞・春とヴィクトリアマイルが荒れると思っているので、そっちに全力投球するべきなんでしょうが…


サラブレッドが一回しか出走出来ないとゆう、甲子園的な感覚にワクワクします。


ただ、天皇賞・春とヴィクトリアマイルは、きっと荒れますよ。


1番人気だろう、アサクサキングスとウオッカが飛びますから。


大勝負いきましょう。



皐月賞は1番人気は順当でしょう。


◎ロジユニヴァース


僕も、ハヤケンと同じく、この馬を本命にします。前走の弥生賞は、逃げて最後の3Fが35秒台。あれじゃ、後方の馬は届きません。


心配なのは、むしろヤネの方でして、2ゲッターロボの横山典。

ここを勝てない様だったら、もうクラシックは勝てないでしょ。


そもそもG1は、ヤネの格がかなり要求されます。若手や2流は勝てません。


そして今回、ヤネで最も心配なのは、天才・武豊。


武豊は、皐月賞が大の苦手。まったく勝てません。いつもアドマイヤオーラとか、人気馬に乗るのに、必殺「溜め殺し」を炸裂し、いつもダメ。


弥生賞は勝てるので、皐月賞だけを苦手としてるんでしょう。


リーチザクラウンは、ヤネも心配だし、掛かり癖も心配。きさらぎ賞から直行も心配。


結構不安要素が多い3番人気です。


唯一、希望が持てるのは先行馬だって事。


ちなみに、安藤勝巳もダメ。関西所属は中山が勝てないんです。


けど、川田だけは別。
若手は人気薄で炸裂します。


そういった意味で、ロジユニヴァースに対抗出来るのは、もう一人の天才・岩田が乗るアンライバルド。


しかし、追い込みなので、リーチザクラウンとロジユニヴァースがペースを上げたら、頭まであるかな?って感じ。


天皇賞・秋の時、「3強の時は順当に決まる」って書きましたが、皐月賞はまだ出走レース自体が少ない馬達の集まり。


それでも人気どころから賭けるとしたら、3連単マルチ。

◎ロジユニヴァース→
▲アンライバルド→
△アーリーロブスト、ナカヤマフェスタ、トライアンフマーチ、ベストメンバー

こんな感じですかね。


中でも、アーリーロブストは、レース過程がサンツェッペリンに似過ぎてて不気味です。


確実に人気を落として来るので、かなり狙い目。


また人気が出たら考えます。


4番人気と、5番人気は馬券にならないから。


きっと、セイウンワンダーと、フィフスペトルなんだろうな~

桜花賞回顧

桜花賞は、全ての予想がピタリと当たりました。


やはり、2着、3着は外枠の馬でしたね。


しかし、あの位置から良く届きましたねー。

安藤勝巳の騎乗は、馬の実力を信じられなきゃ、絶対に無理なものでした。

外枠の芝が良いとはいえ、上がり33・3ですもんね。

絶対届かないと思った。


来週とかの阪神競馬は、外枠の馬ばかり買っておけば、万馬券取れるかもしれませんよ。


いやしかし、予想はピタリだったんですが、「とり紙」となりました。


馬券と予想は当たったのに、2着、3着に人気馬が入り過ぎて、賭け金を大幅に下回るお金が返ってきました。。。


3連単も、18が入ると馬券として妙味がなくなるので、外枠の中で2着のフォーメーション欄に、18だけ外して買ったら、まさかの18番が2着…


3着には、18番を買ってあったのですが、100通りにするために、2着の18番をケチったのが痣になりました。。


外枠に入った四位は、まったく勝てないのに、展開が有利しましたね。


桜花賞→皐月賞へ


桜花賞がガチガチの銀行レースになった事で、皐月賞も人気馬が連に絡んで来る事になりそうです。


皐月賞は、3強と言われてます。
すなわち、ロジユニヴァース、アンライバルド、リーチザクラウン。


僕は、この中でリーチザクラウンが1番、危ないと思っています。


勝つなら、アンライバルドかロジユニヴァース。


しかし、この2頭の父は、ネオユニヴァース。


これが信頼出来ない。。
ネオユニヴァースは、僕が見てきた中で最弱の2冠馬。


ちゃんと、産駒は走るのだろうか?


今のところ、3連単マルチ。

ロジユニヴァース→アーリーロブスト→総流し


アンライバルド→アーリーロブスト→総流し


を買おうと思っていますが、どうでしょうか。。


アーリーロブストは、一昨年のサンツェッペリンの匂いがぷんぷんします。


さてさて、ハヤケンが初任給を0にしてくれるのを楽しみにしてます。


皐月賞行けます?

ちょっと北の邦から

20090412033052


20090412033050


20090412033047


20090412033044


先日、我が仲間・INORAN君が茅ヶ崎に泊まりにやってきました。


そのイノラン君と、KKBの話しをしていたんですが、「KKBって好きな物とかが、本当にわかりやすくって良いよな!」って話しと、「KKBは、人生の中でぶっちぎりのアホ」って話しをしました。


KKBは、スーパーなアホです。


KKBは、「面白ければ何でも良い」んです。

KKBは、「歌って踊れれば誰でも好き」なんです。


まさに、幼稚園児が「ブーブー」とか言って、車や飛行機に興味を持つのと同じくらい、KKBは頭で何も考えていません。


「歌って踊れれば、誰でもカッコ良い」んです。


マイケルジャクソン
DJ OZMA
EXILE
パッション屋良
安室奈美恵
フォーリンラブ


…何か、単純な共通点が見えてきますよね。


KKBって、本当に好きになる物がわかりやすいですね。


馬鹿だな。


イノランと話してたんですが、「KKBは、郷ひろみを絶対好きだ!」って事で、「ゴールドフィンガー」を探しに行ったんですが、見つかりませんでした。


誰か持ってたら、KKBにあげて下さい。
きっと大喜びするはず。


**************

僕は「わかりやすい人」が大好きです。


自分も出来る限り、「わかりやすい人間」でいようと心掛けています。


さて、KKBと並んで「わかりやすい人」の筆頭が茅ヶ崎にいます。


大名です。


久しぶりに大名の家に行ったら、「パーフェクトイヤー」のDVDがありました。


「Ti amoマジ良くね?」って言うから、Ti amoを口ずさんでいたら、「その歌違くね!?」って言われました。


1週間前くらいに買ったばかりなんだけどなぁ…


その時の画像が、3、4枚目です。


Cぃちゃん、是非茅ヶ崎にいらして下さい!


ちなみに、1枚目は鎌倉。
2枚目は逗子マリーナ。


桜花賞

ハヤケンは早くコミュニティーに参加して下さい。


明日はいよいよ待ちに待った、桜花賞ですね!!


大本命◎ブエナビスタの単勝が1・2になったので、単勝に10万をぶっこむのは止めておきます。


会社では、同期の2ちゃんねらーが、いよいよ競馬デビューします。


予想は面倒だから、ブエナビスタから総流しします。


それと、ブエナから外枠の馬への3連単。


まず、今年の3歳牝馬は確実に1強。


ブエナビスタには、付け入る隙がありません。


イメージとしては、ジュベナイル1→チューリップ1→桜花賞単勝1倍台。

っていうのは、一昨年のウオッカに似ていますが、今年はダイワスカーレットがいないんですよ…


イメージとしては、有馬記念でダイワスカーレットが連れてきた2着・アドマイヤモナーク。


「頭堅けりゃ、ヒモ荒れる」んです。


そして、その頭が追い込み馬となれば、必然的に足を余らせる為に、超スローペースになるか、直線まででセーフティーリードを稼ぐために、超ハイペースになるか。


どちらか。


僕は、超ハイペースになると思います。


だからこそ、ブエナビスタが1着は仕方ないけど、2着は外枠の差し・追い込み馬。


今日の阪神牝馬Sも、1着は12番
2着は8番
3着は15番でしょ?


確実に外枠が絡みますよ。


だいたいここ何年かは、1、2枠の馬は連に絡んでもいないんです。


植松が賭けるなら、枠連で5→6・7・8って感じじゃないかな?


あと怪しいのは、8のデグラーティアとか、単勝万馬券みたいな馬。


まさにアドマイヤモナーク。


賭け目としては

【馬単】

9ブエナビスタ→外枠の馬全部


9ブエナビスタ→単勝万馬券レベルの穴馬


【3連単】

9→外枠→人気馬+外枠の馬のフォーメーション。


さてさて、笑ってクラシックを発進したいですね。


サクラミモザは、前走がブエナビスタをヒヤリとさせる、かなり良い内容だったのですが、藤岡騎手が乗り替わりを選んでるのが気にかかる。

回顧

先日、会社の入社式が行われました。

3月中旬くらいから、実質2年目になってたけど、あらためて2年目になった事を実感しました。


我が社は、なぜか入社式代金は社員が払わなくてはならないので、毎月400円くらい勝手に徴収されてます。


しかも、その金で利益を出してやがります…何百万も(笑)


組合費ならわかりますが、(まぁ、組合なんか作ろうもんなら、即座にぶっ潰されますが…)
なんで入社式代を私らが払わなきゃならんのだ!?しかも、なんの説明もなく、強制で徴収されてるし。。


ブラック過ぎて笑えてきます(笑)


まっ、会社の事はどーでもいいんですが、年度が変わり、2コ下の代が四年生なんか信じられませんね…


本当に信じられません。
さったん・カシオラインが四年生!?


おかしな話も世の中にあるもんですね。


**************

大阪杯は、◎ディープスカイが2着ってのは良いんですが、ドリームジャーニーを切ったのがいけませんでした。


僕は、ドリームジャーニーとエアシェイディーが大嫌いなんです。


中山記念でも意地で買わなかったら、2着に入られて、擦ったばかりだったんですが、、、


すみませんでした、好き嫌いで競馬やってたらあきませんよね。


ドリームジャーニーが来た理由は、わかりすぎる程にわかるんですが、カワカミプリンセスはわかりませんでした。


これは、完全に実力不足。さすがカワカミプリンセスですね。
普通、牝馬は6歳になったら無理なんですが。


続くダービー卿は非常に惜しかった…


12は2着に入ったのに、11がクビ差の4着…


たしか賭けた3連複は、すべて万馬券だったので、悔しかったけど、こんな1番人気が6倍くらいつくレースなんか、まともじゃないので、どうでもいいっす。


そんな事より、阪神は外目の芝の追い込みが決まり始めましたね。


こりゃ、ブエナビスタが外枠入ったら、90%くらい勝つんじゃないですか?

お誂え向きの馬場だし。


桜花賞は、魔のハイペースっていうのがあるんですが、ブエナビスタは追い込みだしなぁ…


**************

ついに「Ti amo」を買ってしまいました。。


DVD付きのを買ったんですが、あのPV面白過ぎますよね。


あの映像「いかにも!」って感じです(笑)


帰る場所がある~羽生のこと~


Y!

競馬について~大阪杯~

今年は誰も死ななかったエイプリルフールになりました。


白岩シンジローです。


毎年、4月1日は早稲田大学の入学式に忍び込んでいたんですが、もうそんな余裕もなく、普通に仕事してました。


大学時代って自由で良いよなぁ…
ボビーは6年以上もやれるのか、ある意味羨ましいな。

ゴキブリみたいな野郎だけど。

コックローチボビー。


KKBと一緒に、酔ったボビーにゴキジェット吹き掛けたいです。


**************


mixi上に、競馬コミュニティーを作ったので、ハヤケンを含め、みなさん参加してくださいな。


皐月賞か日本ダービーは、どちらか行きますので、そちらでイベントを書き込んでいきます。


一個下の後輩の皆様、社会人入社おめでとう!


給料日は月末になるのに、ロジユニヴァースに給料前借りしてまで勝負にいくハヤケンには、いやはや頭が上がりません。



「競馬1000万プロジェクト」では、自らに禁止事項を設けています。


1・大儲けしたら、必ず周りの人に奢る事

2・大儲けしても、仕事は必ず続ける事(正社員で)

3・競馬のイメージアップに心掛ける

4・生活に支障をきたさない事


5・ブエナビスタを除いて、10万単位の賭け額は控える事


6・逆に、もう立派な社会人の男子なんだから、100円単位の馬券は極力控える事


これくらいは守りますので、ハヤケンも守りましょう。


さて、今週の日曜日に行われる2重賞についてですが、みなさんに参加してもらうためにmixi上で予想をカキコミしていこうと思います。


ラ○研の皆様、是非是非参加よろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP 


