プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



そして神戸

今回の旅行で、神戸に行くのは実に4回目となりました。


1回目は、高校卒業と同時に一人旅で、ニノと行ったのが大学4年でしたから、ここ2ヶ月で2回も行ってる事になります。


だって、神戸良いんですもの。


今回は、初めて一人旅じゃない神戸でした。


P1020226.jpg

P1020192.jpg

P1020189.jpg

P1020214.jpg

P1020215.jpg


P1020218.jpg

P1020225.jpg


宝塚記念も良かったんですが、やっぱり神戸と言ったら六甲山!!


P1020232.jpg



P1020260.jpg


P1020254.jpg

P1020253.jpg


P1020239.jpg


P1020253.jpg


あんまり写真じゃ伝わらないですが、とんでもなく綺麗でした。


そりゃ~もう、この世の物とは思えない程。


是非、神戸に行った際はお立ち寄りを!!


って、車がないとキツイんですがね・・・


いや~正直、遠かったです。
もう仕事終わりでは行きたくない&次の日仕事では行きたくない・・・






宝塚記念回顧

1246135802-SBSH0115.JPG


いや~正直、やっと着きました…




農林水産省ぶっ潰してきますよ。



◎ディープスカイ
○アルナスライン
▲ドリームジャーニー
△アドマイヤフジ


ドリームジャーニーいくらなんでも人気し過ぎ!


ディープスカイもだけど、、



~結果~

1着ドリームジャーニー
2着サクラメガワンダー
3着ディープスカイ


↑超つまんね。


1~3番人気で、3連複720円って…


まず、回顧から。


1番マイネルキッツ
…体重減りすぎ!あんな調整失敗じゃ、絶対買えない。関東馬の不利がモロに出た感じ。チョリーッスも、人気になるとダメっすね。次回に期待。


3番スマートギア
…来る訳ない。豊人気でしたが、完全養分ですね。


4番アドマイヤフジ
…う~む、3着あたりに狙う人が多過ぎたか、、、もっと人気薄の方が良かったか…


7番アルナスライン
…パドックであんまり良く見えなかったんですが、アルナスラインとディープスカイの馬連1万円も買っていました。
出遅れが痛かったけど、若干格負けした感じ。
阪神もやはり向きませんね。


10番スクリーンヒーロー
…JCを勝ったのは奇跡。マグレ。フロック。
ノリっていつもあの乗り方するけど、もう少し芸があれば、3着に絡む馬とか出てきそう。


12番モンテクリスエス
…いくら安藤勝巳でも、駄馬過ぎたか。今考えると、なんで天皇賞春で人気したんだろう?
豊だよな、やっぱり。
穴で考えてたんですが、甘くなかったっす。


~反省点~

宝塚記念を生で見れたのは、大きな収穫でした。
あんなに内回りが小回りとは…
今後の参考にしていただきたいんですが、阪神は内回りと外回りで、もはや競馬場が違うって言って良いくらい、特徴があるコースです。

内回りなんかで、内枠なんかを引いたら、絶対に馬群に包まれる。
外枠が有利です。

逆に外回りは、東京競馬場と同じくらい直線が長いし、もし宝塚記念が外回りだったなら、ディープスカイは2着には入っていたでしょう。

言い換えれば、それくらい宝塚記念ってのは、コースに特徴があります。
見に行かなけりゃ、絶対にわからなかったです。

だから、コース適正が高い馬が連対したんでしょう。
そりゃあ、コース巧者が好走するはずですよ、こんなに特徴ありゃ。
来年からは気をつけよう。

連対したドリームジャーニーと、サクラメガワンダーは、東京競馬場とかのG1で人気する様なら、スッパリ嫌おう。


そして、大きく期待を裏切ってくれたディープスカイは、JCや天皇賞秋で、また本命にします。


やはり一流馬は、非根幹距離を不得意としてますし、こんな特徴のあるコースじゃ、負けるのも道理。むしろ、古馬になって未勝利なだけに、オッズが下がる次走あたりは狙い目。天皇賞秋では、頭で買いたいと思います。


それにしても、今日は6R→7Rと、2連勝してまして、4万円近く浮いていたんですが、儲けのほとんどを宝塚記念にぶっこんだ為、ちょいプラスくらいで帰るはめになりました。。。


今現在、Am4時でやっと裾野にいます。

超疲れました。
明日仕事なんて考えたくないっす。
しかし、六甲山は半端なかったので、行った甲斐ありありでしたよー

宝塚記念

野郎MAX記念は、どの馬が優勝したんでしょうか。


とても興味があります。


僕の◎は丹羽だったんですが、まさかの殿負けとは思いませんでしたね。


そりゃ、大学にデリヘル呼ぼうとしたら、キレられる罠。


洋文、植松。
お疲れ様、よく頑張ったよ。
ちゃんと送ったサイトで、電話までしてくれたのは立派だと思います。


こうなったら、丹羽には馬場門にいる馬を奪って、高田馬場を疾走してもらいましょう。


確実に退学ですが、、、


**********************


さてさて、宝塚記念ですが・・・


ディープスカイ鉄板でしょ。


連対しないわけがない。


これで3着以下に負ける様なら、競馬を辞めようかと思います。


そんぐらい鉄板だと思う。


「僕が、これで外れるわけがない。」と思ったレースって、かなりの確率で来てるんです。


なので、今週末に仕事終わった足で、そのまま宝塚まで行ってきます。


高速に乗って。8時間くらいかけて。


本当に馬鹿ですが、ディープスカイを本命にする以上、もちろん馬連1点1万円以上の大金賭けますから、現地観戦しなきゃ。


今回のレースは、ディープスカイの相手探しですよ。


その筆頭格でも探しましょうかね。


今回のレース、1番人気確実の◎ディープスカイの単勝がおそらく2.0倍ちょうどくらい。


しかし、2番人気がわからない・・・


サクラメガワンダーか、マイネルキッツか、スクリーンヒーローか・・・


わかんないから、各馬の私見でもやってみましょう。


■サクラメガワンダー■

・・・ハヤケンと皐月賞を観に行った時、Bushさんが「気になる」って言ってた馬。
あの当時、新馬から弥生賞直前までは連勝中で、皐月賞でも3番人気くらいでした。
そして、6歳になりメイショウサムソンや、ドリームパスポートは引退。
そんな中、ステップレースを1番人気で勝ち上がり、宝塚記念の有力馬に。
6歳になり、更なる充実期を迎えています。
僕としても、かなり思い出のある馬なので、勝って欲しい思いはあります、、、
友道厩舎は、アンライバルドでダービーを取りこぼした分、勝ちたいでしょうね。
しかし、調教の調子が悪すぎるよね。人気もつきすぎる気がする・・・
当日のオッズ次第ですが、2番人気になる様子ならバッサリ。
6番人気以下くらいなら、重い印をつけようかと思っております。


■マイネルキッツ■
・・・天皇賞馬は、宝塚記念では超好成績なんですよね。
しかし、近年の天皇賞春のメンバーは、昔のソレとは大幅に違います。
しかも、今年の天皇賞春は、確固たる主役が不在で混戦の中、人気薄を活かしたインコース突きが嵌った印象。2着のアルナスラインとは、コース取りの差でしかありません。
人気を背負った松岡は、いらないんじゃないか?
同じ年だから、チョーリーッスを応援したいけど、ちょっと食指を動かされない・・・
6歳馬以上の高齢馬が活躍出来ないのも宝塚記念の特徴だけに。。。


□ドリームジャーニー□
・・・僕の好きなステイゴールド産駒。ステイゴールド産駒の唯一(だっけ?)のGⅠ馬。
朝日杯なんか、GⅠの中でも格としては最下層なだけに、ステイゴールド産駒が、宝塚記念なんて大レースを勝てる印象がない。
しかし、大阪杯で斤量の差こそあれど、ディープスカイを破った事は事実。
そして、明らかに距離が合わない天皇賞春でも3着。
天皇賞春から、明らかに適正距離になる宝塚記念では、上位2頭を逆転するだけの可能性は十分。
けど、血統からも1着はないでしょうね。2着か3着で買う。


□モンテクリスエス□
・・・天皇賞春では、明らかな過剰人気に潰された感じがする当馬。
4歳馬ながら、今回では主役として名前がまったく挙がってきませんね。
しかし、鞍上はアンカツっすよ。ファリダットの安田記念見たよね?
父シンボリクリスエスからも、1着は絶対ない。
けど、3着なら十分あるかもよ。って事で、3着の紐としてなら買う。


■スクリーンヒーロー■
・・・糞馬。もう絶対に信じない。
この馬は、展開に恵まれたジャパンカップを勝った事により、最優秀古馬とかに選ばれたけどさ、まったくもってラッキー馬だよ。
ディープスカイに勝ってはいるけど、もう二度とそんな事ないんじゃないか?
ディープインパクトだって、一度はハーツクライに負けたけど、もう二度とそんな事なかった。
格が違うよ。そこそこ人気するし、全力消し。


■カンパニー■
・・・8歳馬はキツイ。カンパニーはGⅡ大将です。
昔いたでしょう。バランスオブゲームって馬が。
もしかしたら、3着はあるか?って匂いがしますが、4着か5着。
馬券にはならない。消し。


■アルナスライン■
・・・初重賞勝利→GⅠ2着と、本格化した印象を与えてくれます。
さっきも書いたけど、天皇賞春でマイネルキッツとはコース取りの差しかないので、運が向いていたら、勝っていたのはアルナスラインだったかもしれません。
しかし、血統からも今までの成績からも、今回の1着は絶対にない。
しかも、好走しているレースは東京と京都が多い。
前も言ったけど、東京と京都の芝は似ているんです。
阪神はてんで駄目。去年も、3番人気に支持されるも10着。
人気が予想されるだけに、あんまり買いたくはないが、調教のタイムが抜群なので、一応買うかもレベル。っていうか、押さえ。


□アドマイヤフジ□
・・・勝つのは絶対ないけど、ひょっとしたら3着はあるかも。
モンテクリスエス同様、3着の紐候補としてはもってこい。


こうやって考えてみると、大分スッキリしました。


今のところ

◎ディープスカイ
~~~越えられない壁~~~
○ドリームジャーニー
▲サクラメガワンダー
△アドマイヤフジ、モンテクリスエス


ディープスカイの単勝に10万ぶっこもうか、本気で考えてます。

しかし、1番人気確実のディープスカイに単勝10万ぶっこむなら、馬連を1万ずつ買った方が効率的ですよね。


◎ディープスカイ-○ドリームジャーニーの馬連には、1万円賭けます。


mixiで、みなさんの予想を伺いたいと思います。

太閤記 ~小田原征伐~朝鮮出兵

6月20日(土)に、ついに小田原征伐が始まりました。


太閤様による、小田原征伐です。


なぜか太閤様は、小田原ではなく「小田原へはちと遠い~茅ヶ崎」に一夜城を築きました。


そこでは、酒池肉林の様な光景が待っていました。


まず、茅ヶ崎の海上に九鬼軍が到着し、皆でBBQをしたそうです。


そこでビックリなのが、普通「BBQやろうよ!」って言い出した人は、BBQの道具を持っているか、友達が持っていて、予定が立っているのが普通です。


しかし、太閤様は当日ヤマダ電機で全てを購入されたそうです。


しかも、炭はほとんど買わずに、↓の串ばっかり買ったそうです。


E38380E382A4E382BDE383BCE38080E38399E383BCE38399E382ADE383A5E4B8B2.jpg


もう、その時には肉に刺す事しか考えていなかったのでしょうね。


さて、そんなBBQですが、なんと太閤様は会社の後輩さんを駆り出していました。


大学の友人達に囲まれた中で、一人荷物を運ばされる後輩さん。


馬廻り役ってキツイですよね。

なんだか、とっても気持ちがわかりますよ。


そんな太閤殿下の元へ、伊達政宗並に遅参した僕は、太閤様に責められました。


僕は、料理に毒を盛られてて、大騒ぎだったんです。


なんとか、領地を少し没収されただけで済みましたが、危なかったです。


Cぃちゃんから、「なんか太閤殿下の会社の先輩とか言う人とかまで来だして、すごい空気になってるよ!」って報告を受けてはいたものの、一夜城に着くと、そこは本当に遊郭と化していました。


着くや否や、太閤様は大声で「溢れた感情は~単純にこぼれる涙~♪」とか歌ってました。


なんとそのボリュームは、亀山モデルの音量60!!


すなわち、マックスです。そして全開の窓・・・


いくら、防音設備が半端ないこの一夜城でも、窓を全開にされては意味がありません。


僕がベランダに出てみると、隣のマンションの人が何人も一夜城を見ていました。


「いったいなんなんだ!?あの部屋は?」って感じだったんでしょう。


すぐにマイティーに言って、窓を閉めました。


太閤様は、先輩の女の人の胸とか平気で揉んでました。


いくら同じ年って言っても、一応先輩なのに・・・


3692先輩のスカートとか平気で捲ってました。


一人遊郭では、何でも許されると思っているんでしょう。


さすがに、僕とCぃちゃんの様な、「鈴なり武者」がいるので、北条方から苦情が来ました。


太閤殿下は、少しの間自重していました。


しかし、20分くらいすると「ミスチルのライブDVD見ねえ?」とか言い出しました。


そして「さっき、ボリューム60で怒られたから、半分くらいなら良いんじゃね?」とか言って、ボリューム30くらいで、また歌い始めました。


半分たって、ボリューム30です・・・かなりの騒音。


僕ら外様大名は、必死でボリュームを下げました。


太閤殿下は「気にすんなよ!」とか言ってました。


MUAさんが、「普通、住んでる人が音量とか気にすんのに、なんで来てる俺らが気にしなきゃなんねーんだよ(笑)」って言ってたのが印象的でした。


次第に、僕ら外様大名の心が通じたのか、「そうだよな。音量小さくすっか。またクレーマーが来ちまうからな。」と、仰られました。


太閤様からすると、クレーマーだった様です。


すげえな・・・あんだけ爆音で大騒ぎして、お隣さんの事を「クレーマー」と仰る太閤殿下。
半端ないです。


AM2時。ついに「飛び加藤」12354751140001.gif
が前田慶次に眠り薬を仕込み、前田慶次は眠りにつきました。


しかし、その体勢は片腕で全体重を支えていました。


僕らは「この体重の全てを片腕で支えたら、血管が破裂するんじゃないか?」って言って、無理やり体勢を横にして差し上げました。


前田慶次は大きなイビキをかいて、深い眠りにつきました。


やっと安息の時間を経た僕達は、Wiiをやりました。


そして、Cぃちゃんと「私、Wiiパクってくよー。マリオカート持ってく。どうせ太閤様やらないでしょ?」

僕「そうですね。じゃあ、僕はEXILEのライブDVDでもパクっていきますよ。」


って話していました。


すると、太閤様は「グーグー」と音を立てて寝ていたのに、急に大声をあげられました。


太閤様「お前ら!全部聞こえてっからな!パクってくならパクってけ!」と言われました。


へ!?w(゚o゚)w!?
良いんだ!?


なんと、まさかの許可が下りたので、遠慮なく僕はEXILEのライブDVDを貰ってきました。


そしてCぃちゃんは、マリオカートを持っていきました。


そして、その言葉を言われた後、太閤様はまた眠りにつきました。



ちなみに、ボーナスは夢幻の如く、6割カットだったらしいです。


それでも、150万石。


では、正常な石高は…



0・4X=150万石


4X=1500万石


X=375万石…



やってらんねぇ…orz

愛しい人へ

マイベストブログ・リバイバル1です。


スズキaiさん、お誕生日おめでとう。(4日)
ついに21歳なんだね。素敵な誕生日を送ってください。


白岩シンジローです。

今日は、珍しい替え歌をしてみます。

Y(22)という人物は有名です。ある意味、大物です。

僕とニノさんの中で、共通する意見があって、、、

それは、、

Yはおもろい!!

たしかに、格別言葉で笑わせるタイプではないんですが、Yはおもろいんです。

なので、今回はYを留年とかっていうんじゃなくって、Yを全開で褒めてみます。

↓元ネタ


愛しい人へ



愛しい人へ  

YT-KING

歌詞・ニノ・白岩



留年しそうになって
覚えた単語かんで
簡単な問題さえ
うまく解答できなくて
32単位 足りなくて
だから卒業できなくて
あふれ出した単位
何も言わず聞いてくれ


おおきに!この出会いに感謝
本気で留年しそうなんや
まだ見ぬ留年共に歩こうや
たまにケンカしたりもあるもんや
電話で泣いて ゲロ吐いとって
だけど嫌とは言わず 側にいてくれて
夢(卒業)は2人分になった
だから明日へと進む力増した


待っていた 互い近づく距離
去年より進んでいった道のり
日々ともに過ごすことに
何度も繰り返していた思い
曲げられない 素直に言いたい
どうしようもないけど 単位はない
変わらず 心にグッと
飾らず これからもずっと

※Yとおったらおもろいわ
土井もドイツもかなわんわ
1年でも2年でも
いく年が過ぎても
Yとおったらおもろいわ
土井もドイツもかなわんわ
いつまでも いつまでも
増えないよ 単位だけは


いつもお前カップ麺食ってたっけ
飯も食わないで部室いたっけ
まだガキなY 金なくて
そろいのtechnicsも買えへんかって
でも変わらずバカでいてくれて
くだらないこと笑い飛ばした
重なる授業のたび 知識はぐくんで
一緒に卒業最高やんけ


明日は3人で う月でも行こうか
陽射しをあびて 地下に向かって
田舎道バイクで
曇った気持ち 全部ふきとんで
降り出す雨もやけに楽しくて
これから先 出会う結果を
並んで見よう どんな結果だって


※Yとおったらおもろいわ
土井もドイツもかなわんわ
1年でも2年でも
いく年が過ぎても
Yとおったらおもろいわ
土井もドイツもかなわんわ
いつまでも いつまでも
増えないよ 単位だけは


留年しそうになって
覚えた単語かんで
簡単な問題さえ
うまく解答できなくて
32単位 足りなくて
だから卒業できなくて
あふれ出した単位
何も言わず聞いてくれ


Y! お前が留年してくれるなら
でかい声で歌ってやる
1年でも2年でも
いく年が過ぎても
点が無い時には 側にいよう
俺がぶっ飛ばしてやるよ
いつまでも いつまでも
いく年が過ぎても


※Yとおったらおもろいわ
土井もドイツもかなわんわ
1年でも2年でも
いく年が過ぎても
Yとおったらおもろいわ
土井もドイツもかなわんわ
いつまでも いつまでも
増えないよ 単位だけは


何度も言うよ
どんな時でも お前以上は
誰もいないから
約束しよう
ずっと ずっと
4年生 お前だけ




Y最高!!

個人的に、


点が無い時は側にいよう

俺がぶっ飛ばしてやるよ!

の、フレーズがお気に入りです。




ここ(部室)にいるよ  Youl ja

マイベストブログ・リバイバル2です。


ここにいるよ

作詩:Youl Ja 作曲:Youl Ja


※ボビー Boy
俺は部室にいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you
だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに勉強しても、変わらないよこの心
言いたい事わかるだろ?
おまえのこと(卒業)待ってるよ※

不器用な俺 遠くにある卒業
伝えたい気持ち(留年したい)そのまま言えずに
俺は単位取っちまった
今じゃ残された俺は、アルバムの中
休日でしか会えない日々
だけど見えないぜ君の微笑み
部室のぬくもり 部室の香り
こののどの渇きはそのまま満たされずに
過ぎてく日々の中 なんだか君の面影ひたすら探した
君とよく歩いたあの道は
今、君だけの足音が響いていた
んなことよりお前の方は元気か?
ちゃんと単位取ってるか?
ちくしょう やっぱ言えねえや
また今度おごるよ 俺からのスーパードライ

※ ボビー Boy
俺は部室にいるよ どこも行かずに待ってるよ
you know dat I love you
だからこそ心配しなくていいんだよ
どんなに勉強しても 変わらないよこの心
言いたいことわかるだろ?
お前の卒業、待ってるよ~♪

目白の笑笑で見たお前の姿 酒に飲まれた君に言いたい言葉
なんだかマジせつねえ 男なのになんで…
言葉出てこねえや(お金も出てこない)
覚えているか?君と泊まった部室の中
俺が叱った言葉 宙に浮いたまんま
本当は俺自身に伝えたかった
君と2人きりで、初めて笑笑に行ったあの日
まるで偶然に単位が無いような大はしゃぎ
安堵するお前の顔が忘れられないって
話かなりそれちまったが、わかるよな?
俺が留年したいって気持ち
Sxxt残り書ける問題がねえや
ごめん 来年は卒業するぜ

ボビー boy 
俺は部室にいるよ
どこも行かずに待ってるよ
You know dat I love you 
だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに勉強しても 変わらないよこの心
言いたい事わかるだろ?
お前の卒業 待ってるよ

俺がもっと金持ちだったら
もっとまともな仕事をしてたら(工場だって、マトモだよ!)
もしも、すべて単位に出来たのなら 俺は絶対にそつぎょ・・・
だがPlease勘違いだけはすんな
お前に寂しい思いはさせたくねえが
忙しい中あんま、打てねえが
ボビー believeこれは
all for our future
But 正直 今すぐ留年したい
今すぐ、麻雀やりたい
昔 ノビタさんが俺の隣で座ってた席には
もう誰もいないって…
まぁ そんな事はどうでもいいんだ 言いたいことはそんなんじゃねえんだ
いまさらだが ずっと言いたかった言葉を込め 
送る Student next year

※ボビー Boy
俺は部室にいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you
だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに勉強しても、変わらないよこの心
言いたい事わかるだろ?
おまえのこと(卒業)待ってるよ※

ボビー Boy
俺は部室にいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you
だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに勉強しても、変わらないよこの心
今なら、素直に言えるよ
俺は本気で留年したい~♪
ここにいるよ~♪
まだ~♪
おまえのこと(卒業)待ってるよ

ふぅ・・・めっちゃ疲れた。。

プーアルについて

木曜日、久しぶりに地元に戻って、丸茂って奴と、ニートのS君と会ってきました。


ニートのS君は、もう半年くらい無職で、バイトすらしていません。


かなりすごい状態です。

僕の周りには、大吉も含めて、割とニートがいます。


で、三人で食事したんですが、そのS君を元気付ける為に、「ドラゴンボール」の話をしたんです。


まず、フリーザについて。

ナメック星に行ったピッコロは、唯一の戦闘型である、ネイルと合体します。


そしてピッコロさんは言いました。

「勝てる!相手がどんなバケモンであろうと負けるはずがない!」みたいな事を言いました。

_17.gif


結果は、ネイルと合体したピッコロの戦闘能力が4万ちょっとなのに、、、


なんとフリーザは53万でした。

20070825010646.jpg



きっと、リアルタイムでジャンプを見てた当時の僕ら世代は思ったでしょう。


「ちょっと桁が違い過ぎるでしょ…」


悟飯が「ピッコロさんは、相手の強さがわからない人じゃない・・・」とか言ってたのに、あっけなく信頼を裏切るピッコロ。


ジャンプは少年誌なので、「相手がどんな敵であろうとも、努力をすれば勝てる!力を合わせれば勝てる!」


って、マンガが多数でした。


しかし、フリーザの53万という戦闘能力には、僕らに「絶対に勝てない相手っているんだ…」って絶望感を味わわせてくれました。




そして、チャオズ


ヤムチャばかりが「ヘタレ」って言われてますが、チャオズも相当な者です。


まっ、ヤムチャも足元がお留守になってますから、どっちもどっちですが。


「命は地球よりも重い」とか言われてる現代において、まるで投げ捨てられる様に殺されたチャオズ。


いや、むしろ自爆を選んだチャオズ。

photo4.jpg


しかし、結果はご存知の通り。


これだけ「命の大切さ」という事を、道徳の時間で習ってきた僕らは、その言葉が嘘だった事をチャオズで学んだのかもしれません。


それくらい、チャオズの自爆は衝撃的でした。


だって、ナッパはビックリしただけですよ。
まるで、埃の様に扱われるチャオズの命。


アバン先生が自爆した時だって、ハドラーはかなりの深手を負ったのに。


チャオズの死によって、「やっぱり人の命は、同等ではないのか?」と、哲学的な事を考えさせられたのがドラゴンボールでした。


そして、最後に鶴仙人です。

tsurusennin.gif

ドラゴンボールは、強さや能力がハイパーインフレを起こす事で有名です。


当初、舞空術は鶴仙流のみの専売特許でした。


しかし、最後の方では、ヤムチャですら空をビュンビュン飛んでます。


すると、そんな話をしていたら、ニートのS君が言いました。


「だいたいさ、舞空術は鶴仙流しか使えないとか言ってたけど、、、


とっくのとうに、プーアルは空飛んでるからね!」

4823.jpg



って言ってました。


たしかに!!!


すごい目の付け所だったので、紹介しました。


たしかに、プーアル空飛んでたわ。

ウオッカ強すぎる!!

昨日は、長野県松本市のヤマダ電機とか、本屋とか業務スーパーとかが合体している施設で、安田記念を見ていました。


ウオッカ強すぎるよ!


パドックの様子を見て、3着に入ったファリダットを本線から外してしまい、ローレルゲレイロを本線に据えてしまったのが失敗でした。


まっ、紐ではファリダットをきっちりと買っていたのですが、あんなに銀行レースになってしまうと、どうしようもない。


当たったって、3連複で4000円ちょっとでしょ?
そんなの獲り紙ですよ。


レースは、最初の3Fが33.4とかいう馬鹿みたいなハイペース。


あれじゃ、ローレルゲレイロは無理ですよ。


先行馬は全滅でしょう。


だから、ファリダットが嵌ったんですよね。
ってか、普通ならファリダットが1着だと思いますよ。

上位2頭が強すぎるんですよ。


なんか、今年の3歳牡馬のクラシックを見て、リーチザクラウンには大物感を感じるんですが、なんか有力馬は、ペース次第で負けすぎなんですよね。


本当に強い馬は、ペースとか展開とか、何にも関係ないはずなんですよ。


ダイワスカーレットは、天皇賞(秋)で5F58.7という、すごいペースでレースを引っ張り、あの2着ですからね。本当に強かったんです。


今年の3歳馬の中で、そういう大物はブエナビスタくらいでしょうね。


「本当に強い馬が勝つ」ってのは、競馬の基本だけど、JRAの贔屓っぷりは目に余る。
ウオッカを勝たせようと、内枠に入れるしさ・・・


アンライバルドとか、ロジユニヴァースとか、リーチザクラウンが極端な位置に入るのに、ウオッカはいつも良い枠です。

抽選とか言ってるけど、怪しいよなぁ・・・
ウオッカは、JRAのスターだから、負けて欲しくないんだと思うんですよね。。。

次は宝塚記念ですね。

まともなら、ディープスカイでしょ。

複勝に10万円賭けても良いですよ。



そんな事より昨日、八王子まで行って中央道に乗ったら、珍走団が高速を我が物顔で走っていました。

普通に走っている分には、若気の至りですから、別に良いんですけど


途中でいきなり道を封鎖するわ、道路じゃない部分を走って、いきなり割り込みをするわ、とんでもなかったです・・・

警察はスピード違反とか、駐車違反とか、通行禁止時間帯進入 (この前、これで捕まりました・・・)とか、善良な一般市民は「罠」と言っても良いくらいの仕掛けで捕まえるくせに、とんでもない違反者は、全力で捕まえないんですからね。。。


こりゃあ、市民から嫌われますよ。
不公平感が半端ない。

ってか、高速道路1000円も良いですけど、こういう珍走団が走るくらいなら、1000円なんかどうでも良いから、高速道路は大人の道であって欲しいです。


前にも、小田原厚木道路が無料になった瞬間から、珍走団が入り込みだしたし・・・・


たとえば、ロイヤルホストや、デニーズに不良が来る様になったらおしまいですよ。


デニーズは、商品を安くするのは結構ですが、客の質を保持する事も忘れずにして欲しい。


僕は、デニーズの雰囲気が好きだから、デニーズに通うんですから。


帰りは、夜の11時だってのに小仏トンネルで渋滞20キロなんていう、エコに逆行する事態になってるしさ・・・

高速道路の1000円って、いらないんじゃ・・・



目的地の長野県上田市は、とても良いところだったので、高速道路の腹立ちは収まりました。


さすが真田幸村は、茅ヶ崎の傾奇者と行動を共にするだけあります。


そういえば、麻生太郎総理から「傾奇御免」を許された茅ヶ崎の前田慶次は、小田原征伐に向かって滞在中ですが、温泉の中で麻生太郎総理から、ボーナス200万石くらい約束されるのかなぁ・・・


温泉の中で、麻生太郎が指を2本出す。

直江兼続「さすが総理大臣・・・2万石とは・・・なかなかの待遇」

傾奇者、首を振らず

麻生太郎「200万石じゃ足りんのか?」


さすが傾奇御免を貰っただけありますよ。


この前、「不景気だから、本来の5割カットだから、去年と変わらねぇーぜ!!」

って言ってましたが、じゃあ本来は4・・0・・・怖いから、想像するの止めておこう。


働くのが馬鹿らしくなる。


そんな傾奇者が、BBQを6月20日に企画しているそうです。
僕は無関係です。

安田記念2

ディープスカイ+14って何なんでしょうかね?


ウオッカが良く見え過ぎるので、ウオッカを入れます。


◎ローレルゲレイロ

○ウオッカ
○ディープスカイ
○スーパーホーネット

総流し


ローレルゲレイロは、高松宮記念で儲けさせてもらいましたから、信じてみます。


Y!

安田記念

ダービーで全力を尽くしてしまったので、あんまり力が入りません。。


ウオッカとディープスカイが、どちらもぶっ飛ぶ可能性はないでしょうね。


良馬場であれば、2頭共に絡むんだろうけど、馬場状態も微妙なだけに、どっちかに絞ります。


◎ディープスカイ

○ローレルゲレイロ
○スズカコーズウェイ
○ファリダット
○アブソリュート
○トウショウカレッジ
○サイトウィナー

総流し


3連複2頭軸、総流しにします。


馬なりで11・2秒とか、化け物みたいなタイムを出してるウオッカを切るのは勇気がいるけど、総流しの中にはウオッカは入りますし、やはり競馬界の常識、、、


「一流馬は、5歳になったら衰える」


これを今回も信じてみようと思う。


だいたい、ウオッカの安田記念の適正オッズは、2・1倍くらいだと思いますよ。

1倍代は過剰人気じゃないかな?

そして、もうそろそろ世代交代なんじゃないかなぁ…


もちろん、ディープスカイはマイルが不得意な距離だとも思います。


サンデーサイレンス系は安田記念が不得意ってのも知ってますよ。


それでもやっぱり、ディープスカイは次世代の中心。


今回、ウオッカが勝ったら、本当に化け物だよ。



万哲が何て書くか、そしてパドックの様子で、印は変える可能性あります。

重政豊やっぱりスゲー面白い

知っている人、めちゃくちゃ多いと思うけど、初めて見た時クソ笑ったなぁ。


Y

Y

y

y

Y

大吉との旅~京都から神奈川まで~

そういや、大吉との旅の帰り道の伝説を書いていませんでした。
(※大吉の過激発言があるので、女性は見ない方が良いかもです。)


ほとんどバイクに乗っていたんで、とりたてて書く事はないんですが、大吉に非常に興味を持っている人がたくさん現れ始めたので、一部始終を書きます。


京都を夕方6時に出発した僕らは、8時くらいに甲賀市ってとこのスーパーで夕飯を食いました。


そこの店のバイトさんが、可愛かったからか、大吉はずっと「僕、ここで働きたいでつ」って言ってました。


そして、「じゃあ食後に一発こいてこようかな」って言って、トイレに行きました。


すぐ戻ってきたので、多分冗談だとは思います。


名古屋には11時くらいに到着。


名古屋までの間の、四日市の工場は半端なく綺麗で、伊勢神宮よりも、天皇賞(春)よりも感動してしまいました。


「工場萌え」って言う人達の気持ちが、痛いほどわかりました。


工場って、半端なく綺麗ですよ。本当にお勧め。


しかし、そんな工場に感動していた僕が大吉に、、、


僕「おい大吉!工場やばくねーか?スゲー綺麗だな~」

大吉「そうっすね。けど、今工場から社員がたくさん出てきましたよ?くそブラックっすね。」

僕「あっ、本当だ!夜10時で、世間はGWって言ってんのに、工場は綺麗なのに、働いている人は大変なんだなぁ・・・」

大吉「工場なんか、クソブラックに決まってんじゃないっすか?働きたくないっすね。」

僕「おめえは、夢も情緒も無い奴だな。。。」


そして、大吉が調べた健康ランドに。

080825eri02.jpg


ここも、めちゃくちゃ混んでました。


僕「いや~疲れたなぁ。早く横になって眠りてぇよ。」

大吉「そうっすね。けど、漏れは野宿でも良いでつよ」

僕「いや、さすがにそれはねえよ!金なかったら出してやっから、早く眠るべ!」

大吉「そうっすか。けど、ケツとか掘られたりするんじゃないっすか?」

僕「お前は、すぐそれだな。」


その健康ランドの中で、大吉からこんな事を学びました。


僕「いや~それにしても大吉!そろそろ、お前は働かなきゃいけねえべ!」

大吉「そうっすね。けど、女はニートでも家事手伝いとか言えるから、舐めてますよね。」

僕「確かに。ちょっとした差別だよな。けど、普通は働くんだから、あんまり俺には関係ない話だから、ようわからんけど。」

大吉「子育て終わった専業主婦とか、クソニートじゃないっすか。」

僕「そうかなぁ…まぁ、暇ではあるかもな。それよりも俺は、一生懸命働いてるお父さんが、昼飯は吉野家とか食ってんのに、妻はそういう店には行かないで、気取ってわざわざ‘ランチ’とか言って、イタリアンレストランとかで、1000円とか軽く使ってんのは腹立つけど。」

大吉「そうっすね。女は吉野家とか行かないの舐めてますよね。」

僕「舐めてはいないと思うけど、そういう場所に、堂々と行ける女こそ最高だよな。昔、御殿場で、スゲーお洒落な若い女が、一人で吉野家食ってるところ見て、えらく感動した事があったよ。お洒落とか可愛さとか、そんなの結構どうでも良いから、それよりも一人で吉野家とか行ける女は素敵だよね。」

大吉「まぁ、たいていの女はスイーツ(笑)っすからね。」

僕「なに?スイーツ(笑)って?」

大吉「なんで、2ちゃん見てんのに、スイーツ(笑)知らないんすか?」

僕「いや、だって2ちゃんねるあんま見ないもん。スラムダンク風か競馬しか見ないから」

大吉「女は、和菓子でもデザートでもお菓子でも、何でもスイーツって言うじゃないっすか?」

僕「あ~そうかも!雑誌とかでよく見る。俺、スイーツって言葉は嫌いだ。さっき言ったけど、ランチって言葉も気取ってて嫌い。」

大吉「そうっすよ。そんな感じっすよ。それをスイーツ(笑)って言うんです。だから俺、あんま女好きじゃないんすよ。」

僕「お前、そんな事言うと、本当にケツ狙ってる様に聞こえるから止めてくれ!」

僕「けど、俺の後輩で、さったんってのがいてな、そいつがスゲーんだよ!一人で部室とか泊まるんだぜ!」

大吉「熱いっすね。」

僕「あと、モーコって後輩もいてな、そいつも、自分の食欲とか何も隠さないで、自分に正直に生きてる奴がいるんだ。そういう奴には魅力を感じるよな。」

大吉「そうっすね。部室泊まるのはスゴイっすね。」

僕「ああ。」

ってな感じのことを話したのを覚えてます。
大吉から、始めてスイーツ(笑)って言葉を聞いた夜でした。


翌日、豊橋にてしゃぶしゃぶの食べ放題に行く。


大吉「食い放題ってのは、3回目の注文から、肉の質がくそ落ちるんすよ。」

僕「へえ。そうなんだ!それは知らなかったよ!」

大吉「モー○ラとか、スイ○ラとか、くそマズイじゃないっすか!」

僕「あんま行った事ないからわからないけど、シェー○ーズはくそマズイ。」

大吉「シェー○ーズなんか、マズ過ぎて腹がいくら減ってても行けないっす。」

僕「お前ニートのくせに、贅沢だな!ふざけんなよ(笑)じゃあ、ガッツ○ウルは?」

大吉「マズイじゃないっすか。」

僕「いっちょ前にグルメなんだな大吉は。しかし、3回目の注文から肉の質が落ちるってのは知らなかったよ。」

大吉「食い放題店の常識っすよ。」


で、静岡あたりで


僕「今日、東京の大吉の家に着くの遅くなっちゃうだろうから、神奈川の俺の実家で、やってく?(手でロンをした素振りを見せる)俺の地元の友達も、だいきちにめっちゃ興味があるって言ってんだよ!」

大吉「なんすか?ケツでも掘らしてくれるんすか?」

僕「お前とは会話にならねえな・・・マージャンだよ!マージャン!」

大吉「いや、マージャンなら僕は家に帰りまつ。」


マージャン「なら」って何なんですかね・・・



そんなこんなで、大吉との旅は終わりました。


大吉の会話の8割は下ネタにも関わらず、僕の周りでは大吉がちょっとしたブームになっています。


その強烈すぎるキャラからか、それともここまで堕ちた天使を見てみたい物見なのか。



けど、僕はこんな大吉ですが、、


大好きです!!今度は嘘じゃないっす


あっ、掘られてませんから!ご安心を

| ホーム |


 BLOG TOP 


