プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルナレフは亀の中で、何を想う

白岩です。
カウント10000ありがとうございます。
えっと、だいたい6ヶ月で10000だから…
一日55人くらいですか。本当にありがたい事です。
もっと、更新したいんですが、パソコン開くのが最近、めんどくってたまりません…


ギャップの話で前回は一人で、盛り上がってしまいましたね。
いや~本当にギャップって良いんですよ。


前、ブックオフで100円で「女はギャップ!」って本が売ってたから、ジャケ買いしました。あげちゃったけど・・・


もし、自分が女だったら…永遠のテーマですよね。
う~ん一番は…


髪型をボブにしたい!!


そして、格好いい女になりたいので、バイクの免許を取ります!


うわ~このなんか、妄想入りだしてしまうと、本当に無職になりそうなのでやめときます。。
ただでさえ、俵に足がかかってるのに…


サンステ行けなくてすいませんね。
kkbや、ヒゲさんに会いたかったんですが、
遅刻した内定者会でした。
リンが、ヘクタ大先生にテレビ電話したらしいですね。

ってか、多郎がテレビ電話した時に、大先生が多郎に対して
「分をわきまえろ!!お前と俺じゃあ、バランとクロコダインくらいの差があるんだ!!」
って言ったんですが、僕の捏造ネタって事になってます。。。
本当に言ったのに~。
むしろ僕の脳じゃ、そんな面白いネタ即席で作れませんよ…。
同じ六団長でも、雲泥の差がありますよね。
クロコダインは、ヤムチャみたいなもんですから。
リンは、ヒュンケルくらいと認識されてるんでしょう。


img016.png





え~、やっとジョジョを読み終わりました。
歴史的な名作でした。
ポルポルが、亀の中に入った時は衝撃でした。
ってゆうか、ポルポルがまた登場してくれるなんて…

こんなに嬉しい事はない!!


個人的には、杜王町が一番好きでした。けど、5部も良かったです!


このジョルノ・ジョバーナには夢がある!!


ブチャラティーの「俺は正しいと思ったからやったんだ」とゆうシーンは反則です。

jos274.jpg



ちなみに、一番好きなキャラクターは、もちろん「重ちー」です。


「パパとママを守るど!」

jos98.jpg



中学生なのに、あの死に方は残酷すぎます。。
重ちーは、最高のキャラでした。


ポルナレフが、再登場するのは殿から聞いていましたが、驚きでした。
亀の中で、ポルポルは何を思うのでしょう?
ってか、時を止めるのは反則ですよ。


で、今日(14日)は風邪ひきました…
大雨なのに、窓を全開にして、布団で寝なかったのが問題っぽいです。
MUAさん、すいません本当に…
僕の事を、マンモス西のように
「このノビタ野郎!!」って呼んでください。


昨日は、ヤマダ電機がオープンだったので、行ってきました。
Yと、どっかのサークルに2つ入ってる、アオキという3年の男です。
ちなみに、みんな84年組です。
久しぶりに大学に行ったんですが、ニノに捕まりました。麻雀です。
Yがタイムリーに暇していたのが、きっかけでした。

2半荘。2連勝。
久しぶりに勝ちました!!
最近、ダメスパイラルに陥っていたのですが、遅まきながら調子が戻ってきました。
陵南のようでした。


んで、その後3人でヤマダ電機へ~

行く途中で、僕の大好きなMXMXMっていうブランドの、お店に行きました。

これ↓

skull.gif



Yが、かなり興味を示してくれたのが、嬉しかったです。
ファンキーなブランドです。
あんまり、知名度ないところが素敵!!


ヤマダ電機は、混んでました。
隣のビックカメラも、対抗してました。
う~ん、露骨にライバルです。
まるで、大先生とR太郎さんです。


アイポッドの充電器を買い、ラーメン。
一回、不自由に連れて行ってもらった所でした。
大盛りも、普通も同じ値段!
さすが、不自由ガ丘。

不自由「深い理由なんかねえよ。なにも、同じ値段で普通盛りを食う事はねぇ~って思っただけだよ。」

jos72.jpg




その後、公園でビール。
池袋は「カオス」でした。
もう、神奈川にはない雰囲気!!
したら、クーオーさんから電話!!

「仕事終わったから、ドラゴン退治行こうぜ!!」

さすが、クーオーさん。
しかし、肝心の不自由が出ないのです。
やむなく、退散。
憎っくきODQに乗って帰りました。


で、思ったんですが、アイポッドを買ってから、電車内で本を読まなくなりました…。。。まずい・・・
今まだ、「坂の上の雲」を読んでるんですが、黒木軍が強い!!
そして赤蝦夷の誇る「クニパトキン(金)」司令官は、たじたじです。

しかし、まだ4巻…
8巻を読み終わるには、まだまだなんです…。。
アイポッド聞くの、止めようかなぁ。


それと、卒業したら絶対「池袋」に行かない気がします。
池袋って、神奈川県民からしたら、相当遠いんですよ。
しかも、渋谷と新宿を通過して、池袋に行く価値ってあるのか?
って言ったら、ない気がします。
だから、池袋に来るのは残り数回なんだなぁ~って思います。

けど僕にとって池袋は、大学時代の想い出の土地なんです。
一回、通っていた大学では、友達が大学に来てない時は、
よく昼休みにバスに乗って、さぼりに行きました。
意味もなく、ディスクユニオンに寄ったりして…


懐かしい。


仮面浪人時にも、ヤマダジュンク堂に通って、参考書を選んだものです。マツモトキヨシの上の階は、マクドナルドでした。(2003年)

高校時代の思い出の土地は、本厚木です。
パルコが2つあった時は、よく買い物したもんです。
マルイもありました。けど、もうないです。

ずいぶん、高校時代から考えると、離れた場所が想い出の土地になったもんです。
けど、もう行く事もなくなる池袋。
いっぱい堪能したいもんです。
成増には、二度と行かないでしょう。
スポンサーサイト

<< 変わった人 | ホーム | ギャップ~フリーが丘は男だから、ぎりぎり許される~ >>


コメント

2部が好きです。
好きなキャラはシュトロハイム。

4

トニオ(だっけ?)の店に連れて行ったら、焼肉がでるでしょう。

俺に捕まったってか完全に俺が捕まった形だろ。

クロコダインはいい奴

いつももさわりの部分しか読んでいないけど今日はチャント読んだよ。何故読んだのかと言うと、ボブっていうフレーズのせいです。おれもボブ超好き!まあ、ベストはクルクルパーマなんだけど。

まだ読んでなかったの。漫画に詳しくない俺でも高校時代その辺は読んだよ!!てか男はみんな読んでた。
代紋読んでるばあいじゃないYO!

またこっそり日記が長くなってるな(笑)

MXMXM、かなり面白いブランドだと思います。
てか、あの覆面ニットキャップ、本気で欲しいです(笑)

結局連絡つかなかったんだ。

ニノ>
2部が良いって言ってたね。
スタンドが出る前か。波紋の頃ですね。
けど、「スタンド使いは、スタンド使いに引かれあう」という名セリフは、ジョジョを語る上で、はずせません。ちなみに、麻雀はYがやりたがってた事にしよう。

ドラエモンの道具と、勘違いして大好きな肉ばかりを注文するでしょうね。
そして、吐いて、また食べる。
トニオも大変だ…

今週の名シーン
「お肉かという可能性が1%でもあるなら…食わないわけには行かねーだろうよ!ワナだとわかっていてもよ~」なんか、ワナって言葉が似合いますね。

久しぶりのコメント

さりげなく、ひどい事言わないでくださいよ~
今度から、長さに気を使いますから!!
クロコダインは、ヤムチャですよね。良い奴です。
彼とは、違います。誇りがある点で・・・
僕も、ボブが大大大好きです!
女に産まれたかったと思うなら、「ボブに出来ないから!」っていうくらい、ボブに憧れてます…
髪の趣味、一緒なんですね!なんか嬉しいです。
ちなみに、任侠漫画しか読んでこなかったからなんです。ジョジョは「絵が…」っていう、お決まりの言い訳をかましてました。
後、なかなか100円で売ってなかったんです・・・
かなり面白かったです。ケンタロウさんも読んでたんですね。やっぱりジョジョはもはや、一般常識なんでしょうか。

そうなんです!微妙に、また覗くと編集されてたりするのが、白岩ブログの特徴。
あとで、ネタが思いつく事が多いんです。
そうですか!また、機会があったら付き合ってください。MXMXMは最高にファンキーなブランドです。
ノドンは、結局飲んだくれてたらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。