FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼ばれて飛び出てアクビちゃん

こんちわ。白岩です。


ノヒタ(24)さんに呼ばれたので、書きます。

けど、何を書いたら良いのか?
しかし、ノヒタさんに呼ばれたので、ブックオフネタにします。


昨日は、試験だったのですが、町田に行きました。
久しぶりの町田! MACHIDA!
ボビーと、憎っくきODQ線に乗って行く為に、ボビーを待ちました。
待ってる間、ニノっていうヘクタ大先生の舎弟に、麻雀させられました…

これまで長い麻雀生活でしたが、麻雀なんて結局ある程度やってきた者同士が揃えば、運がほとんどだと思います。
カンチャンや、ペンチャンや、せっかくスジひっかけしたり、迷彩しても、ワンパイにあったらおしまいです。
誰かが、暗刻で持ってても、おしまいです。
たとえ、9面チャンでも、カンチャン待ちの相手の牌が先にあったら、おしまい。実際、僕は清一の9面チャンを、カンチャンツモで終わりにされた事があります。
強者がいつも勝つわけじゃないから、妙味があるのですが、運の要素がこれほど大きいゲームも珍しいです。
当たり牌だとわかっていても、男には行かなくては行けない時がある!
だから、止められないのでしょうかね。
「切りたくないけど、僕は男なんだな!」アムロ・レイか!!!


町田は、田舎の中の大都会とでも言うのでしょうか?
池袋には、到底かなわないのですが、かなりな都会です。
おそらく船橋以上!かな?藤沢よりは都会です。
で、行ってきました。

ブックオフ!!(S級妖怪)


が・・・駄目。

ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


かなりな凡夫でした。
圧倒的凡夫!!まるで、大先生やニノのようです。。。


その中でも、100円だったから、買ってきました。
その名も、「鉄子の旅」!!

409188542X.09._SCLZZZZZZZ_.jpg


ついちょっと前までは、ノヒタ先生と僕しか知らなかったのに、いつの間にか話題騒然らしいです。
IKKIの看板!!


それと、画像はめんどかったんで載せませんが、
「ミタムラくん」も100円だったので、買ってきました。
この漫画も、僕とノヒタ先生とリンくらいしか知りません。
くだらねぇ…。。まるでINORANのような漫画です。。。


しかし、S級の町田店にしては、この結果は大(X100)不満足!!!
 

日本一のブックオフってどんな店舗だと思う・・・
きっと100円コーナーで「キーチ!!」を100円で売ってる
店舗だと思うんだよな
町田はそれになる
一歩も引く気はねーぜ!!


次回に期待です。

キーチ…

186061.gif



で、町田と言ったら古着!!
柏と並ぶ、古着タウン!!
なので、久しぶり…
本当に久しぶりに、町田の古着屋をめぐってきました。
いつも近くにある、「セカンドストリート」という店でしか、
服を買わない僕。
久しぶりに、古着屋をめぐってみました。
Tシャツ2枚くらい買いました。
僕がたまにかぶる帽子「rudies]っていうブランドの、Tシャツがセールだったのです。
logo.gif


満足満足。


久しぶりに、早く自宅に戻ったので、名簿に載せる写真を撮りに、平塚市内の国道134号線まで行ってきました!!
車がブンブン走る国道脇の、ガードレールをよじ登り、車の流れを見ながら、タイミングをはかり、やっと撮り終わった力作です。
さっき、涼ちゃんに送らせていただきました。
1時間くらいかかりました。友人もあきれ返ってました。



その後、またブックオフへ…

平塚 四之宮店(D級妖怪)

もはや馬鹿でしょ?馬鹿ですよね?

「幽悠白書完全版」3・4巻を100円で購入。
それと、「アカギ」の6巻も100円で購入。
成果としては、まあまあでした。
C級に上げるか迷うところです。


んで、ノドンキーホーテに!久しぶりに行きました。
いや~、Yと行った新宿のノドンキーもひどかったけど、やっぱりノドンキーは疲れます。。。
安いけどね!!


まぁ、そんなこんなで今日は起きたの12時でしたよ・・・
なのに、もーこみちに呼び出され、今目白です。
帰るの面倒くさいなー
ODQ氏ね!!


あっ、ギャンブル班合宿!絶対企画しますから!
リンが…たぶん水曜です。



今週の名シーン(第5部より)


「ろくご30ってやっておきながら、なんでお肉が30枚より減ってるんだ!この…ド低脳がァーッ!」


「『食いつくす』…
そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間(証券マン)は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手の前にある肉を食っちまって、もうすでに食い終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『食いたい』なら使ってもいいッ!」


「ジュンチャラティィィィィィィィィィ!食うよッ!オレも食うッ!食いたいんだよォーッ!!オレに“食うな”と命令しないでくれーッ!コニッシュキはオレなんだッ!オレだ!」

「いいか、ジュンッピオ…満腹というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ…今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『食べ放題』という事なのだッ!」
スポンサーサイト

<< リン!リン!リン! | ホーム | 変わった人 >>


コメント

嫌々、更新してそうな割には長…
更新ありがとうございます!!

でも、『鉄子の旅』は3巻以降買ってないですよ?
IKKIも最近、読んでません。
包装がしてあって、立ち読みできないです。

あと『ミタムラくん』好きです!!
始めて見たとき、スゲー絵が上手いって思いました。
エリチンの次回作は、普通の漫画にしてほしい…

またまたOBコメント

なんで5部なんだよ、、、好きだけど。

ガッツソウルまでの道のりを地図に印つけたらバレちまうじゃねーか

今日連絡できなくてごめんね。
ピン1-3で打ったら止まらなくなった。

ヤフーのトップページに鉄子がピックアップされた時は驚きました!!
みたむらくん好きなんですか?たしかに絵は抜群ですね、しかし話の内容が成沢くんを見てるだけな気が…
今、拝見したんですがノヒタさん暇そうですねー、今日更新します!

すでに僕自身がOBですから…

いやいや、いつでも誰でもコメント歓迎ですよ!5部は読んだばかりですからね~
暗殺グループのシーンは絶対ネタにしようと決めてました!MUAさんも名シーンやってくださいよ~

いやいや、別にいいんだけど、点ピンって…さすがヘクタ大先生の弟子だな・・・
大吉から一万くらい取りたいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。