プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカ派?

ずっと寝たきりです。
今日も…
くしゃみすると、激痛です。わかる人います?
22歳にして、腰痛持ちってのはキツイです。
すっかりビブリオマニアでしたっけ?それです。本とビデオだけが味方です。


楽しみにしてた、金沢にも行けなくなりました。関係者各位、本当に申し訳ありません。
おわびにETCが届いたら、リンの実家に遊びに行きましょう!
で、もう一つ楽しみにしてた事があったんです、それが総理大臣の靖国参拝です!

タカ派と呼ばれた男なら、参院選で負けたからって、関係なしに靖国に参拝するって思ってました。

行かないの!!??

がっかりです。

参院選で惨敗した~

でも、そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


でしょ?
閣僚の失言とか、年金とかより、支持率下がりますよ!!


だいたい新聞も、8月15日になると、『三光作戦』やら、『731部隊の真実』やら、すぐ自虐します。
ヤダヤダ。
もうお決まり!毎年やってるじゃん。。

なら、ソ連の『シベリア抑留』やら、アメリカの核投下を取り上げてくださいよ。


核爆弾なんか落とした奴らに、『人道に対する罪』やら『平和への罪』やら言わせたくないですよ!ちょっとニュアンスは違いますが、『盗っ人猛々しい』ってもんですよ。

テレビを始めとするマスコミも、靖国に賛成する人の意見も載せるべきです。
だって、確実に今の日本で『靖国参拝賛成!』とか言ったら、明らかにマイナスに捉えられますものね。
『日本万歳』って言っても、マイナスに捉えられますもんね。


それは普通の、どこの国民も持つ、愛国心じゃないのでしょうか?


日本はどうしちゃったんでしょう?愛国心を表立って、言えない国…


その愛国心を教育しようとしてた男が…


別に靖国参拝=愛国者ってわけじゃないですが、総理大臣として、国家のために戦った英霊に対して、参拝に行くのは当然だと僕は思います。


戦争賛成者とか、軍国国家の賛辞者とかってんじゃなくて、実際に戦争で靖国で会おう!死んだら靖国に魂が行くんだ!
って言って、戦争に向かわせた『事実』があるんですから、もう起きてしまった事は、取り返せません。


だから、戦争美化だ!とかそういう無意味な事を言うのはやめて、靖国に参拝行きましょうよ!総理!

腰がこんなにならなければ、参拝に行きたかった…治ったら参拝に行こう!!
スポンサーサイト

<< 花水レストハウス | ホーム | 選手生命 >>


コメント

すっごいわかる

くしゃみすると走る激痛…

くしゃみだっ!とおもった瞬間に、腰痛に身構える体…


ほんっとにきつい…

ギックリ腰にはなったことないけどね。
くせになるから気をつけてね。

いや

白岩さんはもうくせになってますよね…

『国家の品格』では

“愛国心”っていうと確かに日本では右よりに捉えられちゃうから、
“祖国愛”って言葉を使ってたわ。
日本的なものが今の時代すごい大切だったりするよな。

・・・今日から夏休みだからそこんところを学ぶために、
ライジングサン行ってきます。
YAZAWAを見に行くわ。

三茶さん

コメントありがとうございます。
よくわかりますね~その通りです!
くしゃみが今、一番怖いです。。
くしゃみと同時に腰に走る激痛…耐え難い。。
ってかぎっくり腰になった事ないのに、よく理解してるな~
話は変わりますが、夏合宿、OBで一緒に車で尾瀬まで行きましょ!

おお!casaさん!

コメントありがとうございます。
なんか今日は同期の二人にコメント頂けるなんて、嬉しい限りですわ~

casaさんの言うとおり!もう、クセになって少しの刺激で、ドカーン!って感じです・・・
夏合宿のDJ OZMAの事を、今一番心配してます。

さすが殿ですね、国家の品格を用いてくるなんて。
愛国心をこれだけ声高に言えない国も珍しいです…しかも、戦中と戦後で大きく違いますし。。
この国の教育はどうなってるんでしょうか?

小生はまだまだ浅学の身でありまして、史学科の観点からお願いしますよ!嘆かわしい総理を始め、閣僚です・・・
が、一番ダメなのはお膝元の、河野洋平だったりします。。。

僕が行けない分、永ちゃんの雄姿を、目に焼け付けてきてくださいね!
E.YAZAWA万歳!

ドクター中松って実はすごいんだね。ビックリした。田中ヤスオのぶっとんだコメントが毎回面白い。

イノランさん…

どゆ事?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。