FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスターチルドレン論

こんばんわ。現役のみなさん、Yがお世話になってます。
白岩シンジローです。
昨日、軽井沢から帰ってきました。
今回も、ミスターチルドレンを好きな人・および「HOME」のライブに行く人は見ない方が良いです。


軽く更新をば・・・


25日。Mティーという語学班のOGから逗子に来ないか?
と誘いを受ける。ちなみに、この先輩ノドンが大好きである。
同じく語学班OGのリアンに会えると言うので、わざわざ逗子くんだりまで赴く。ちなみに逗子まで1時間はかかる。


が、そこは夏!134号線!大渋滞!
なかなか相模川が越えられません。
2時間くらいかけて、逗子に到着。
すると珍しい顔が!ケンタさんとF野さん!
全員語学班で、逗子でBBQなど・・・すごい!!
メンバーは、TOY・ケンタさん・Mティー・リアン・F野さん。
および、Mティーの家族。
ほとんど先輩であった。MUAさんがいないのには驚いた。


福岡帰りのF野さんから、またヘクタ大先生の武勇伝を聞く。
さすがである。逆立ちしても勝てない。
車のため、飲酒できなかったが、楽しかった。

F野さんと、お互いどれだけ「浅野いにお」が嫌いか!
という話をした。
が、F野さんが一番嫌いな漫画が「ソラニン」らしく、
僕が一番嫌いな「虹が原ホログラム」より、ヒドイ!
と、言っていたのには驚いた。
ちなみに、村上龍が嫌いな点も似ている。


が・・・永遠にこの人の、知識量には敵わないと思う。


ノヒタさんの「ビブリオマニア」とか言うのを、
「1日1冊、本を読むなんて、当たり前の事だ!」って言ってた。
後は、ひどくリンさんに会いたがってたのが、印象的だった。
大先生の秘蔵っ子のリンに、ヘクタ大先生の武勇伝を伝えたいそうだ。
ちなみに、この人も大のブックオフ フリークである。
1年間に、のべ1000回はブックオフに行くらしい。


とにかく、Mティーありがとうございました!!
お世話になりました~逗子っていいなぁ。。。


深夜1時に、ノヒタさんから着信がきた。
「今から、不自由するんだけど来ない?」
しかし、終電がない。

断ったら、2時にまたMUAさんから電話がきた。
不自由が、深夜だと言うのに映画を見ているそうだ。
だから、自由が丘で飲んでいるそうだが、暇みたいだった。
それと、JOJOを売った事を怒られた。。


そのまま、夜にアガシさんと愛知県に出発。
目指すは、愛知県豊田市でした。


ETCの3割引を使いたかったんです。
トヨタって町は、税金で金が入るのか、都市基盤がしっかりしていて、
すごいと思います。
足寄?足助?みたいな名前の町の方に行き、香嵐渓に行った。

dscf0590_2.jpg


綺麗でした。画像とはぜんぜん違ったけど。


で、ミスターチルドレンのライブに行った。
今回で2回目である。
ポップサウルスの時以来だから、6年ぶりくらい。


あいかわらず、つまらなかった・・・


ミスターチルドレンの歌は、ほとんど知っているが、こんなにつまらない選曲はなかったと思う。
ほぼ全部シングルであった。。。
けどシングルだったら、テレビでいくらでも見れますがな!!


ちなみに僕は、「HOME」自体、最悪だと思っているので、新しい曲をやってくれても、何にも嬉しくないのである。


僕の希望曲リスト・・・


つよがり
LOVEはじめました
友とコーヒーと嘘と胃袋
傘の下の君に告ぐ
everything made from a dream
雨のち晴れ
デルモ
My confident song
メインストリートへ行こう
surrender旅人


他にも多々あるが、この内の1曲でもやってくれたら、僕は満足であった。しかし結果は、ほとんどがシングルであった。
「DANCE DANCE DANCE」くらいかなぁ。

かろうじて、僕の演奏して欲しくない・・・


「抱きしめたい」
「思春期~君との恋が今も牧場に」
「逃亡者」
「君が好き」

とかの類を演奏しなかった事が救いでした。


で、ですね。
僕はエンターテイナーとして、S井さんがどうも好きになれんのです。。。
こんな事があったんです。。。


S「みんなもミスチルの一員になって、歌ってください!イノセントワールド?だっけな?」

ワァー!キャー!

そもそも、観客に歌を歌わせるのが僕は嫌いなんですが、まぁそこは置いておきます。

歌(イノセントワールド?)終了後ーーー


S「みんな・・・完璧だよ・・・」


S「もし、俺がカラオケの採点機なら・・・(妙な間…)100点だよ!!」


観客「キャー!!キャー!」


ざわ・・・ざわ・・・ざわざわ・・・


僕「うっ・・・うわぁ・・・(@@)!!」

鳥肌が立ちました。(違う意味で)

アカギが、実は鷲頭の資金切れを狙ってたばりの衝撃でした・・・

ざわ・・・ざわざわ・・・

正直、「すごいな~よく言えるな~」って感じ。
アガシさんも、笑いながら引いてました。


桑田さんの、ライブをテレビで見たんですが「そんなの関係ねぇ!」って連発している桑田さんのが、よっぽどスマートに僕は見えました。
だって、「スタンド~!アリィーナー!!でも、そんなの関係ねぇ!」
ですからね。すごいですよ。


って言うかですね、S井さんがMCですべったんですよ。
そのすべった後・・・

S「やばい・・・滑ったね・・・みんな!忘れてくれ~無かった事にして、次の曲いきましょう!」

観客「ハハハ・・・」

その流れ・・・
ありがちすぎる!!


そこでもし、もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしですよ。
(こう書くと、急にJOJOっぽくなるから不思議)


S「やべっ・・・ライブ本番なのにすべっちゃった・・・あ~やべー下手こいたーーー○| ̄|_  !!」

S「本番中なのに~♪ すべっちゃった~♪
でも、そんなの関係ねえ!!そんなの関係ねえ!!」

みたいな切り返しをしていたら、きっと僕はS井さんの事が、大好きになったと思います。
別に小島よしおじゃなくてもいいけど。。。
すべった時こそ、腕の見せ所じゃないんですか!?

なんて言うかなぁ、男としての「幅」みたいなのが欲しい!!
桑田さんには、それを感じるんです。


スケベな事を言ったり、マイクをしごいたり、そんなの関係ねぇ!って流行を取り入れたりして、観客を楽しませようとする一方、
きっとモテルだろうに、原坊と結婚して、離婚しないし、「真夏の果実」みたいな曲かけちゃうし・・・


なんて言うか、「幅」がある気がするんですよ。
S井さんも、せっかく色男なんだから、くだけられたらもっと魅力が出る気がします。もったいない・・・


まぁ、そんな更新でした。S井さんを好きな方!
不快な気がしたらすいません・・・
雑魚の戯言です。
あくまで個人的な意見だから、気にしないでください。

今週の名シーン(カイジ+スラムダンクバージョン)


大先生(カイジ)「ふぬーーーっ!!くっそ~!!あの利根川といい、この坊ちゃんといい、 どうして帝愛の奴ってのは、嫌な野郎が多いんだ!!三好達には、裏切られるし あーーーーっムカつく!!!!」


ニノ「あれ・・・まだいる・・・
すいぶん長い事、地下にいるんだな。
ペリカをもらったと思ったら、すぐチンチロでオケラになる単細胞。普通、ギャンブルで全財産すったら、もうやらないもんだ。誰もそんな所、見ちゃいねえだろうがな・・・」

安西「おい・・・見てるか大先生・・・?お前を超える逸材がここにいるんだ・・・」

Y「技術革新・・・不可」

安西「ピキ・・・(石化)」

リン「経営科学・・・不可」

安西「それも・・・二人も同時にだ・・・大先生・・・」


三好「大先生・・・」

カイジ(大先生)「オウ!!」

三好「お前、なぁんか勘違いしとりゃせんか?」

カイジ「(と・・・利根川だよほとんど・・・)」

三好「お前のために村岡がいるんじゃねぇ
村岡のためにお前がいるんだ」

カイジ「・・・そうだったのか・・・」




45組(リン・ニノ・Yら)「何が7億だ…」

カイジ(大先生)「あ!?」

45組「何が7億だ!!何が「沼」だ!!
あんたは一文無しだ…!!
カイジさん…遠藤に騙されて…ただの一文無しじゃねーか…
一文無しのくせに、何が7億だ…
夢見させるようなことを言うな!!!!!」

カイジ「Y…!!・・・・・昔のことだ!!もうしょうがねえ!!」

リン「大先生…一番、焼肉食いたがってんのは…アンタだろ…」



(ドイツの部室)

大先生「ドンドン・・・私だ・・・開けてください!!」

ニノ「ドキ・・・ドクドク・・・」

ニノ「あっ・・・」

大先生「おや・・・」

ドクン・・・ドクン・・・

ニノ「大先生・・・一緒に麻雀がしたいです・・・」


Y「もうないのか…? 時間・・・」

ボビー「あっ…し 調べてきます!」
(ダッシュ)

Y「履修する気が出ねぇ…クソッ!」
「これ以上、川嶋の講義があるはずもねぇか……」
「川嶋と和光の単位だけでやってるようなもんだからな…」

ボビー「……」

Y「おう!もう行ってもいいぜ!履修登録が終わる頃だろ?サンキュー!」
「俺もすぐお前の学年に行くからよ!」

ボビー「はいっ…絶対、卒業しましょうね!先輩!」

Y「くそ……なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・」
スポンサーサイト

<< 軽井沢に行こう | ホーム | MティーBBQとミスチル論 >>


コメント

もうそろそろレポやろうぜ。てか、部室のソファーで座ってる時間はやっぱり無駄だよね。Y

HIDEKIさんだったら、「あはぁ・・みんな。もし俺がカラオケの採点機だったら・・・8点だよ↑」って言いそうですな。鷲ズの血液も沸騰ですわ===

レポートかぁ…
やらなきゃなぁ。。
所詮、俺らなんて計画的には生きれないよな!
Yには無駄な時間なんてないよ!彼は全ての時間に意味を求めているから

USAさんが言ったら、アカギも貧血で血が引いてしまうわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。