FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2時間。。

どうも白岩シンジローです。
2時間。その苦痛な響き…
通勤通学に、この時間を越えると精神的にも肉体的にも最高に辛いらしいです。現役時に通ってた、予備校の名物講師が言ってました。そのとおりです!僕なんて一回通っていた某仏教系私立大学まで2時間30分かけて通ってました。。2時間あったら今じゃ新宿から日光に行けます!僕は栃木県よりも遠いのでしょうか?湘南新宿ラインだと一時間で都心に着くのに…

それとその人は英語の先生だったんですがこんな事を言ってました。
英語の構文でダウンタウンという単語が出たんです!
「ダウンタウン…みなさんダウンタウンって見たことありますか?
一応確認しておきますが、(軽くふるえながら)まさか…まさか…この本厚木がダウンタウンなんて考えた事がある、人はいませんよね?」

誰も手をあげず…いや、挙げれず…昔から今まで本厚木が大好きな僕にとって、真っ先に手を挙げたかったんですが、空気に負けました…。。
「よろしい。だいたい、(某私鉄)ODQは急行を停めすぎなんですよ。。駅もありすぎだし、俺が社長になったら急行は、新宿の次は町田だ!本厚木なんかせいぜい準急だよ!お情けでな!」

その先の駅たちには、触れもしませんでした…

この先生の前では誰も僕にパスをくれません…
白岩!「お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?」
その時の先生の言葉が近頃よく頭にうかびます。
「本厚木が都会なんじゃねえ、都会をひきたてる為に本厚木がいるんだ!」
五番街と、パルコが二つある街、本厚木の―その空気を吸うだけで僕は高い大学に受かると思っていたのかなぁ…
谷沢君の気持ちがわかりました。

いや、ただ引用したかっただけなんですが…
やっぱりねODQは急行を停めすぎ!それは同感!
だけど僕は、今じゃ池袋まで通っているけど、何と言われようが、本厚木が大好きだー!だから、パルコを潰さないでくれーー!!
またいつかこの某私鉄については書く事があると思うんで、ここで止めておきます。
スポンサーサイト

<< ごめんなさい… | ホーム | 定期演奏会 >>


コメント

立ち寄ってみました。もし「飲食ビジネスを」なんて思いましたら参考にしてみて下さい。こちらからもこれから読ませていただきますね。

そうね、2時間なんて耐えられないよね。

…。
……仙台まで行けるらしいよ、2時間。

ODQ!!笑
ずいぶん熱いですね。なにかあったんですか?
本厚木について語ってると思ったら、
結局ODQで話がくくられてるのが面白かったです。笑

usaさん、コメントありがとうございます。久しぶりですね。
仙台まで、2時間?まじですか?
それ、大宮からじゃなくてですか?
うわ~けど、志茂田秀樹さんも羽生から2時間ぐらいですよね?
2時間は鬼門ですよね。。お母様によろしく!

小江さん、コメントありがとうございます。
情報処理のテストどうでした?できました?
いや~帰りに2時間かかったもので。。思わず、18歳当時を思い出しました。スラムダンクネタを相当盛り込んだので、わかんない所もあったと思います。
本厚木は最高の街ですよ。神奈川の六本木ですから!!
う~ん、結局はODQがカスだって事につながるんですよね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。