FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ OZMAの伝説

どうも、白岩シンジローです。
若輩の身ではありますが、今日は「器量」という言葉について、すごく考えた日でした。
よく、女の人の容姿を「器量」といいますが、そんなんじゃありません!!人間の大きさ。すなわち、どこまで許せるか、我慢できるか、認める事ができるか、行動できるか。

ここで言うのも変な話なんですが、今日僕の親友Nさんと話していて、やっぱり不遇な人だな~って強く思ったんです。N君はすごい個性を持った子なんで、僕は大好きなんですが、
「普通」とゆう範疇を超えた人に、たいてい世間は厳しい!まさに出る杭は打たれる!もちろん、常に変人じゃ困りもんですが、どこかで人間は気違いじみてる部分を持ってる人の方が魅力がありますよ!!僕はそう思います。プラスにせよ、マイナスにせよ、100までいけば、むしろ魅力的だと思うんです!マイナス30じゃダメですが、突き抜ければ魅力的!いいですね~この矛盾!だから、清水の次郎長とか、夜桜銀二とかって、いつまでも語られるんだと思います。
普通に社会的に言ったら、マイナスの方ですもんね!
けど、森の石松なんかパチンコになってますからね!!

「竜馬がゆく」の中に、こんな有名な文があります。
「衆人がみな善をするならば、己一人は悪をしろ!英雄とは、そういう事だ」

本当にすばらしい!!「佐幕だ!勤皇だ!」なんていがみ合っていた時期に、一人で土佐勤皇党を抜け、世界の海援隊をめざした坂本サア!英雄です。
だから、(DJ OZMAの話になりますが)DJ OZMAは僕はすごいと思うんです。だって、パフォーマンスが普通じゃないですもん!だけど、あえて挑戦したわけでしょ?普通できませんよ!日本国民の半分近くが見る番組で!初出場で!僕なんか、出ただけで裏声でちゃう気がしますもの。英雄だと思います!

ただ、現在の平和と繁栄の時代の「平成」の世は、英雄がわかりずらい!!民主党かなんかが、「平成維新」って言ってましたが、幕末と比べて、英雄になりにくい時代ではあります。

ですがね、(DJ OZMAに戻りますが)あれをできなくても、あれを見て苦情を言ってちゃダメだと思うんです!あれぐらい笑って、「すごいな~よくやるなー私にも、あれぐらい出来る行動力、根性がほしいな~」って感心するぐらいの器量を、せめてもたなきゃ!

もっと言えば、電車で寝てる人が寄り掛かってきたぐらいで、あんな怒るなよ日本人!!「なんだ?このヒゲの濃い眼鏡の、もろユニクロって書いてある、Tシャツ着た男の子は!重いなぁ…けど昨日、徹夜だったのかな?疲れてるんだろうな~」って許せるぐらいの器量を持ちましょう!
本厚木より、箱根湯本よりの住民は、快速=各停とゆう大きな矛盾と戦ってるんです!そんな事ぐらいで怒ってちゃ小さいですよ!

英雄になれなくても、せめて英雄をめざしましょうよ!ジョジョみたいに「無駄無駄無駄ァ」なんて言わないで、たまには人と違う道に足をふみいれてみましょう!!
河合塾が言ってましたよ。「迷ったら、挑戦を選べ!!」

すいません、偉そうな事言いまして。。ただ、僕の個人的な意見なので、気に障った人は気にしないでください。

あっ、付け足しますが別に「茶の間という事を考えろ!」とか、「老若男女が見る番組なんだから、子供とかに悪影響を及ぼしたらどうすんだ!」とか、思う人もいるのは当然だと思います。
ただ、僕が言いたいのは、どう感じてもいいとは思いますが、苦情を言う程のことじゃない!!って事です。あしからず…
スポンサーサイト

<< セントポール | ホーム | へクタ卒業旅行!! >>


コメント

言っちゃえ言っちゃえ!!

Yさん、コメントありがとうございます。
いや~、DJ OZMAはすごいです!カッコイイです!近いうちに、僕はDVD付き、アルバムを買うんで、一緒に部室で見て、踊りを覚えましょう!

渋谷でDJ OZMAやるときは絶対見に行きます!!

送れてないと思ったらめっちゃめちゃ重複してました。すみません!!削除しといてください!!!!

明日カラオケか渋谷でやろうぜ!

イナミーネさん、コメントありがとうございます。
なんかそうみたいですね、INORANさんも同じ事言ってました…申し訳ない。。いやいや、やるなら一緒にやりましょう!リンさんもかならずやりますから!とりあえず、DVDを見て研究しましょう!追いコンの時にみんなで、ナーナーナナナってやりましょう!あっ、パソコンから見るとkkbのリンク貼ってあるんで、見てやってください!

kkbさんコメントありがとうございます。
いやいや、ろくすっぽ練習もつまないでやったら、DJ OZMAさんに失礼です。ちゃんと練習しないでやったら、たんなる「匹夫の勇」になってしまいます。。
ちょ、、明日って、仕事じゃないんですか?それにヘクタ大先生は、ゼミ飲みでいませんよ?

パソコン復活したぜ!!いやーそういってもらえると、照れますわ==。俺も歴史上の人物同様、死んでから評価されるタイプですからね・・。現代では辛抱しますよ。佐久間象山のように時代に評価されなくても、仕方ないべ。でも、きっと坂本さぁがいたら、俺のことを「こりゃ、たまるか!」って言ってくれただろうな・・。しみじみ・・・。

不遇のINORANさん、コメントありがとうございます。
死んでから評価される…たしか、坂本さぁも明治天皇だかの夢に出てきてから有名になったとか…
いやいや、あなたの事を認めてる人もたくさんいるから安心してください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。