プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


笑いのツボ

白岩シンジローです。寒いっすね最近。



久しぶりに、大学に行きました。そして、部室に行きました。
そしたら、Yがいました。
必死で、外国書購読の勉強してました。
僕は、意外とできちゃいましたよ。



さてさて僕が最近、大笑いしたのは、前にも書いた。

「良い意味で、ザコキャラ」

なんですが、もう一個あったんです。



馬車道という後輩がいるんですが、伊藤英明に似ているんです。

m98-0044-060219.jpg


もしくは、照英に似ているんです。


megumi_shouei.jpg


shouei.jpg




これでも、かなりのホメ言葉なんですが、なんと馬車が酔っ払っている時に、僕が・・・


「お前、本当に照英に似てんな~」

って言ったんです。そしたら、、、馬車が、、、


「え?でも、あんまり伊藤英明とか照英に似ているって言われないよ?むしろ、妻夫木に、似ているとはよく言われるけど?」


tuma.jpg




はっ?はい?

kachiiiや、スヤマや、Yと↑松と、一緒にいたんですが、あまりの衝撃に一同唖然・・・


まぁ、いいんですよ。言論の自由っていうのがあるから。日本には。



大笑いしたのは、それじゃないんです。



定例総会の日に、僕とYが「馬車道って、長澤まさみに似てね?」


って話をしてたんです。そしたら、前に座ってたイナミーネくんが、馬車道に向かって、、、


「ニーニー!!こっち向いてよ!にーにー!!」


460991038_16701eb580.jpg



nada-so_02.jpg




って、馬車に呼びかけてたんです。
僕は、これめっちゃ面白いと思うんです。
けど、周りのみんなは、あんまり笑っていなかったんです。
だって、ダブルで意味が、かかっているから。うまいですよ!


しかも、妻夫木くんを「櫂くん!」とか「サル!」とか言うんじゃなくて、「涙そうそう」を使うセンスには、脱帽でした。。。


いや~、すごいっすよ。


それ以外にも、リンさんの「血洗いの鯉を釣って食う!」という、企画。


本当にセンスがあると思うんですよ。


僕も、企画を立てるのは大好きだし、面白い事を企画したいとは思うんですが、いかんせん「大学の鯉を釣って食う!」なんていう、スーパーセンスは、出てこなかったと思うんです。


ファンキーすぎる。。。こういう面白い企画を立ててくれる人にも、脱帽してしまいます。本当に面白いと思います。センスあるよ!!


後は、Bushさんの「トイペーがケチ!」っていうネタ。本当にセンスあると思います。


だって、あいつ絶対いじられませんもん。
木に登って、ぶら下がったりしても、誰もかれも「カワイー!」の一言だし・・・ちっ!


ギャル大が同じ事したら、casaさんや、チェスカなどに殺されていますよ!!


で、引退式の時に、トイペーがまぁいつものごとく、泣いていたんですよ。kachiiiの番からすでに。。。


そしたら、Bushさんが、、、


「ジャンジャン泣いたほうが良いよ!涙はタダだから!出さないと損だよ!!お金かかんないよ!」


って言ったんです。これも、本当にセンスがあると思うんです。
ケチキャラというのを、絶妙にネタにしてますね。
やっぱり、Bushさんは笑いのセンスが抜群です。
大笑いさせてもらいました。


それと、昔の事ですが、僕が1年生だった時にケンタロウさんが、、、

「寝ている人の上で、卓球をやる!」
という事をやってらっしゃって、本当にセンスあるな~
って思った事を、覚えています。


だって、普通寝ている人に、いたずらするとしても、、、

水をかけるとか

落書きするとか

写真撮るとか

っていうのは、凡人でも考え付きますが、

「寝ている人の上で、卓球をやる」というのは、考えもつきませんもん。センスあるな~

こういうのを、笑えない人はもったいないですよ。


僕も、kkbと2年生の時にやった、

「ギャル大が寝ている間に、アドレスを変える!」という企画には、誇りをもっていますが、ケンタロウさんの企画には、敵わない気がします。。。



センスある事を、やれる人。出来る人って、本当にすごい。
笑いのツボが合うっていうのか、わからないんですが、イナミーネくんの「にーにー」には、あんまり笑っている人が、そこまでいなかったんで、やっぱり笑いのツボとか、センスっていうのはあるんでしょう。


僕は、自由が丘や、INORANとか、ヘクタ大先生とか、庭ちゃんとか、速水もーこみちは、本当に面白いと思うんです。


けど「面白い」と、とらえれない人も、けっこういて・・・
(まぁ、自由が丘の場合は、事情が違うけど・・・)



そういうのは、センスとかツボが違うんでしょうが、やっぱり笑いのツボとか、センスが同じ人とは、仲良くなれやすいですよね。


タダのちーちゃんなんか、自由が丘の話すると、目が輝きますからね。(もちろん、惚れてるとかでは、まったくなくて。)
クーオーさんも、「自由が丘は世界遺産だ!」ぐらい、言いかねない勢いですから。


僕が、笑いのセンスとかツボが、かなり同じだと思う人は、たくさんいるんですが、、、


特に動物園とは、笑いのセンスが酷似していると思います。

あと、イナミーネと、イノラン。


※ちなみに、ここで言う動物園さんは、自由が丘ではありません。
スポンサーサイト

<< そして、神戸 | ホーム | 動物園と血液型 >>


コメント

ケンタロウと寝てるいっくんの上で卓球したの思い出してひとりで爆笑してしまったよ。
しかし馬車はどっちかって言うとモズグズ様じゃね?

ツボ一緒ですよね!!
寝てる人の上で卓球は字を読んだだけで吹き出しちゃいましたよ。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


いや~
だって普通さ、寝ている人の上で、卓球やらなくね?めちゃくちゃ面白いよ、ケンタロウさん…

けど、去年の立て看レースで、寝てるボビーの財布から、金取って酒を買いに行こうとした時も、かなり面白かった!!
ボビーが寝てる間に、カシオに告白して、振られてたり。。

ベルセルクは、読んでないから、あんまりわかんないけど、画像でモズグズ様を見たら、大爆笑しちゃったよ・

うん、ツボがかなり似ていると思います。
イノランも。。

とりあえず、もーこが最近、アツイ!!

ところで、海外から帰ってきました?ジャパンカップ来ないの?行こうよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【 伊藤英明 】について最新のブログの口コミをまとめると

伊藤英明に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。


赤外線野外盗撮!

赤外線盗撮 野外編の盗撮のぞき 野外でFUCKしたがるエロエロカップル達!人目につかないビルの陰や階段踊り場などで犯しまくりです。野外の開放感がより一層燃え上がらせるのでしょうか。昼真っから野外でフェラさせたり、階段の踊り場でM字開脚!


 BLOG TOP 


