プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントポール

どうも、白岩シンジローです。
みなさん、セントポールってどこの大学名だか、知ってますか?
「ソフィア」は割りと有名。上智大学。
「都の西北」は早稲田大学。
ちなみに「塾生注目!陸の王者」は慶應大学。
「セントポール」は長島茂雄!蔦のからまる立教大学です!!

思えば、もう4年前になるのかな?僕が、某仏教系大学にいた頃、友人品川庄司君と二人で、クリスマス前後に初めてここに足を踏み入れた時、大きなチャペルの礼拝堂や蔦のからまる茶色のキャンパスや、楽しそうな六大学・学生生活を謳歌している同じ世代の若者を見たとき、もう悔しくて悔しくて…
思わず寝っころがって赤ん坊のような格好になりながら「ちくしょー、同じ学費を払ってるのに、なんだこの差は!!あまりにもひどすぎるじゃねえか!!ちくしょー絶対、来年には俺だってマーチレベルの学校に行って、こうゆう素敵な所で、楽しい学生生活を送ってやる!!」軽く涙を流したのを覚えています。
まさか…入りなおした大学先にブタゴリラがいるとは知らずに…
思わず、リア王の有名な台詞が頭をよぎります。

「人はみな、泣きながら生まれてくる… 生まれ落ちるや、誰も大声で泣き叫ぶ 阿呆ばかりの世に 出る事が悲しゅうて…」

いや、ただ知識を披露したかっただけなんですが(笑)
もちろん事実ですよ。
みなさん不思議がりますが、僕が一昨年からセントポールで授業を受けてるのは、そういう理由があるからなんです!!ちょっと違う形ですが、きちんと学生証も発行してもらって、正規の学生として受けてるんですから、いいですよね?
長くなりましたが、僕の好きなセントポールで授業を受けていたら、「この教室で3時から栗山千明が来ます!!」との声が…ざわざわ。ざわざわ…ざわざわ。
??栗山千明??誰だ??
僕は、赤木圭一郎とか「夜霧よ今夜も有り難う」とか「新人類」とか「疲れたビー」は知ってるのに、若い世代の人は全然知らないんです…困ったものだ。。
いや、速攻で帰ろうとする僕を尻目に、立教学生達が門前市をなしています。ざわ…ざわざわざわ。。ざわざわ。。ざわざわ…
思わずマキシマムザホルモンを思い出します!!
後で聞いてみると、キルビルに出ていた人らしいですね。。残念。。
少し見ておけば良かった。。   が…ダメ!!

夜は、最近やけに連絡がある0928810君に飲みに誘われました!!ですが、疲れていたのとHPが天津飯レベルしかなかったんで、断っていたんです…が、「ロマンスカー代出すから!」という言葉にやられちゃいまいた。。
「ODQ!ロマンスの神様~きっと本厚木まで停まらない~♪」
いい響きだ…神奈川ナンバー1プレイヤーと同じ位、いい響き!いい秀樹!
まるで、ぴょんさんのカブトムシの歌の如く、引き寄せられました!!
いや、けど楽しかったです。いつも社会人だからって甘えてごめんなさい!!
今度、君が白と發を鳴いた時に、中を切ってあげます!!2枚切れてたらね…
スポンサーサイト

<< ラストゼミ | ホーム | DJ OZMAの伝説 >>


コメント

俺はソフィアに行きたかった。。
しかし、ソフィアは政治経済では……「あがへ!」

つっこみどこ満載だね

まずは
『ペンは剣より強し』
これは開成中高ですから

慶応は『陸の王者』です

栗山千明は昔ヌードになってみたいです!しかし、検索しても出てこなかった高校での苦い思ひ出

まるもさん、コメントありがとうございます。
そうですね、二人して受験前にソフィアを見た時に政治経済で受けれないのを見て、愕然としましたもんね。
けど、タキオンがいるからいいじゃん!!

みのるさん、コメントありがとうございます。あっ、初コメントありがとうです。
みのるって、平仮名だとプロレスっぽいですね!
そうですね、普通に間違えました。。
陸の王者だった~!!やっちゃった!!
けど、ブログは編集が出来るんで、なかった事にします。
いやー!いっつもツッコミどころ満載でいきますから、どんどんツッコんできてください!
栗山千明っていう人、顔があんまりわからないからハアハアしませんが、みのるさん甘酸っぱい高校ライフだったんですねぇ。。

え~!!立教に栗山千明来たの??
なんでなんで!??
いいなぁ~すげー見たかった。。
帰っちゃったんですか?もったいない・・・
リア王の台詞かっこいいですね!

そういえば、、「もーこみち」って、響きが面白くて頭から離れないんですけど。笑

小江さん、コメントありがとうございます。
はい、栗山千明っていう人が立教に来てましたよ!
授業またサボるからですよ!もったいない…
女子学生は、栗山千明と写真が撮れたみたいです!
リア王のセリフは好きなんです!だから、みんなに覚えたもらいたくて、むりやり書いてみました。

うん、小江さんよく思いつきましたね!僕も笑いましたよ!もーこみちさんもヘクタ旅行に来てくれるとは…

塾生って男塾みたいやな


俺はSOPHIA受かると確信してましたよ・・・


ただ英語で最初の理を読まなかったばっかりに

みのるさん、コメントありがとうございます。
ソフィア…「智」
なんて、カッコイイ響きなんですかね!ずるい!

政治経済受験者は今まで何度、涙を呑んだ事か。。
理と書いて「ことわり」と書くなんて、お洒落ですね!政を「まつりごと」と同じですね!
受験なんてララ~ラララ~ララ~♪ですね!相性かなぁ。残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<セントポール>情報

セントポールセントポール(SaintPaul)は聖パウロの英語読みイギリスのロンドンにある寺院。→セントポール大聖堂アメリカ合衆国ミネソタ州の州都。→セントポール (ミネソタ州)立教大学の通称の一つ。サンパウロも参照。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Qu


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。