プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストゼミ

どうも、白岩シンジローです。
今日は、僕の所属するゼミの全学年合同ラストゼミがあったんです。
初めて全学年が揃う機会なんですが。。。
お互い、見知らぬ者同士なので、相手が何年生なのか、わかりません。。ざわ。ざわざわ…ざわ。

「ぷっ、あの長ランダッセェ!なにあのセンス?」
「ドゴン!!」ミツが吹っ飛びます。
「俺が、湘南鵠沼中、滝沢ジュンジだ!バカヤロウ!!」
阿鼻叫喚のクラスの中、そこに現れるのが、おなじみの大先生!!
「ひき肉にしちゃうよぉ!?」さすがヘク坊くん!!

いや、全然こんなんじゃなく和やかな空気でした。さすがはランコー!
全員、集合した時にゼミの先生が言いました。。
「4年生に、はなむけの言葉と、お世話になった先輩には挨拶を!!」
4年生はみんなカッコイイ人が多く、すごく魅力的な人ばかり!!
否が応にも、お礼には熱が入ります。
そして、お世話になった先輩に挨拶を…との指示。。

「バンマスさん、本当に今までお世話になりました。」
「NIKEさん、登校日の日からこんな最後まで個人的にも、いろいろ仲良くしてくれて、ありがとう。」
僕は、場を和ますために、涙を呑んで仕方なく言いました!
「あっ、以上です!!」

「おいおい、モナ石くん!!俺はゼミじゃあ、そうゆうキャラじゃないんだぜ!!」
ヤバイ…そういうキャラじゃないんだ!
したくなかった事とは言え、申し訳ない事をしたと思いました。
「大先生には、本当に一番お世話になりました。後の言葉は、胸がつかえて言えないので、、リンさんに任せます。」
そうすると、リンさんがさらりと
「ひげさんと、ヘクタさんにはお世話になりました!!」と…
えっ!?ゼミでヘクタって言っていいの?
しかし、場は当たり前かのごとく流れていきました。。
みんな、ヘクタってあだ名は知ってるんだ。。ちょっと意外でした。

普通に先輩方のタメになるお言葉、感動しました。
ゼミの先生が、本気で4年生の事が好きなのが、ひしひしと伝わってきて、第三者の僕でも先生と4年生との友情に感動しちゃいました!

その後、ヘクタ大先生、NIKEさん、それと後輩「昔はリアル団長、今は普通にhiro」と少しの会談の後、今日はロンリーチャップリンさんの提案で、3年生も飲み会に参加することになりました。。
4年生は、みんな仲がよさそうです。うらやましい。。いつものようにバンマスさんは饒舌になっています。
よく見ると、僕から遠い所に大先生とNIKEさんがいました。
かすかに声が聞こえてきました…
「俺の今年の目標はパッションなんですわ!!」
ええ!!??たしかにゼミではキャラが違う。。。けど。。けど。。
なんか驚きでした。二面性を持つってのは良い事ですもんね!!

お会計の時、僕の財布にはヤムチャを少し上回るぐらいのHPしかありませんでした。。
こうなったら、45組の大先生に借りよう!!
「先生!!お金貸してください!!ちゃんと返しますんで!!」
すると、「え?なに?聞こえないよモナ君?」
大先生は、地下の帝愛の工事がよほどこたえたのか…
まるでプーアルの如く、一瞬にしてヘレンケラーになってしまいました。。
「ウォーター!ウォーター!」ですよ本当。。
しかたないので、友人チャップリンさんに借りました。
友人トイプードルさんと乗りたくないODQに乗って帰りました。

そんな一日でした。。スピードワゴンはクールに去るぜ!
スポンサーサイト

<< 共通一次試験 | ホーム | セントポール >>


コメント

ゼミでは本当に違うキャラになりますよね!僕は無口なシャイボーイを演じています。それにしてもヘクタ先生はかっこよかったですね!かなわないですわ~。

俺マンガ読まないからネタわからず

金返せ~~~

タイトル書かなくていいんだ!知らなかった

ゼミでもヘクタさんは健在なんですね。でも、どこ行ってもモナって呼ばれると、本当に山本モナのファンだと思われますわ==。

林さんもとい、リンさん久しぶりのコメントありがとうございます。
リンさんの名前はたくさん出ていますので、ちょくちょく見てやってくださいね。
いや、元広研の子と、少しお話する機会があったんですが、あの子はちゃんとリンさんの事、理解してくれてましたよ!!安心してください!
僕らの代にもリンさんの名前は、ずいぶん通ってますので、ゼミ合宿で楽しみましょう!
ヘクタと言って、普通に4年生が、誰?みたいな反応じゃないのが驚きでした。カッコよかったです!カッコよすぎて、一瞬誰だかわからなく成増!

みのるさん、普通に名前さらしのコメントありがとうございます。わざわざ、チャップリンってぼかしたのに!
 う~ん、漫画は今回は「特攻の拓」と「カイジ」を使ってみました。
基本的にはスラムダンクばかりなんですが、近い内に「BOY」と「ジョジョ」も使っていきます。そんな事言って、好きでしょ?期待ください!
お金はすぐ返します!お疲れ様でした。

寒さに負けたINORANさん、コメントありがとうございます。
ゼミだと、カッコ良くて場の中心キャラみたいな感じでした。。バカバカ笑いを取ってました。
いつもの感じで行った、僕がいけなかったんです。
けど、すぐヘレンケラーになるのは変わってませんでした。。

ヘクタがあんなに熱く語るとは思ってなかったぜ!
お金ないのに飲み来てくれてありがとさん。
二次会でもヘク先生は恋愛について熱く講義をしてらっしゃった…
これからもゼミ盛り上げていってくだされ~

バンマスさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
まじですか?二次会も、そりゃモーゼも海、割っちゃいますね!聞きたかった~
NIKEさんも本当に行ったんですか?彼女が?だとしたら奇跡ですよ!ゼミでは大先生はツッコミ役だったのに驚きました…ゼミでまたバンマスさんの偉大さを知りました。おつかれさまでした!バンマスさん達のおかげで、僕は橘川先生に会えてよかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。