FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史

どうも、白岩シンジローです。
ふ~、テスト中に更新するのはキツイ!!けど、頑張ります。
昨日は、一人で踊りを再確認してました。
リンさん!Yさん!僕とkkbさんは、もう予習・復習で言えば復習まできてますぜ!!
部室に意気揚々として持って行ったんです……が、ダメ!!
おまけに風呂敷にまで包んで行ったのに、割れました。。
誰か、部室にDVDプレイヤー的な物を持ってきてください。。


昨日、You Turu さんと話していたんですが、友人に「男の子は三国志は必須科目だ!」っていう名言を言った子がいたらしくて、感心しちゃいました。
三国志と言ったら、「現世に現れた鬼・呂布」と言われた、不自由が丘さんを思い出します。ちなみに不自由が丘さんは、一応流山出身なんで(本人の記憶には、もはやないでしょうが…)近藤勇の生まれ変わりだって説もあります。。やはりスケールが違う。。

僕は男女心理学には少し詳しいんで、昔読んだんですが男女の歴史観の差…ジェンダーでしょうか?
男女が好む物で、圧倒的に差が出るのは、「三国志」なんですって。。
それと、ラジコンらしいです。ラジコンと三国志が好きなのは99対1ぐらいで、男の方が好きなんだそうです。
確かに、男の子は「策略で敵を倒す!」事に夢中になっちゃうんだそうで…女の子は、そこに男女や人間関係上の心の動きとかないと、感心があまり持てないんだそうです。
あっ、偏見じゃないですよ!本に書いてあった事です!
僕は、諸葛亮孔明を尊敬しているんですが、女の人で諸葛亮孔明を尊敬している人はなかなかいないでしょうね。。

僕が今夢中になっている本で、後輩の動物園さんに薦められた「風光る」って本があるんですが、もう男女の好みの違いが如実に現れてます。沖田総司に恋してます。「ダンダラ」とかにはそういった要素は一ミリも入っていない事から、男女の違いを感じました。あ~ダンダラ早く2巻出ないかなぁ…。
女の人が歴史に夢中になる場合は、その人物に憧れることから入る場合がほとんどなんですって!!お菓子さんは織田信長に惚れたから、歴史が好きになったって言ってましたね!BOAさんは「トシ」でした。
大久保利通や、桂小五郎があまり人気ないのに、坂本龍馬と土方歳三だけが、女の人に圧倒的な人気があるのは、絶対に何か理由があるんだろうな~
って、不快な思いをした人がいたらすいません。。

今日は、もう我慢できませんでした!!!
1000円しかないのに、原宿のブックオフに行っちゃいました!
後輩ヘッタンさんと!ボビーオロゴンさんには、断られました。。テストないくせにー!!
ヘッタンさん、わざわざありがとう!
けど、原宿店は「レベルE」までは行きませんが、A級妖怪ぐらいにレベルが下がってました。。
カイジとBECKと爆音列島とごくせんが、一冊も100円になってない!
ハクバの王子サマとカイジ(赤いやつ!共に350円)を迷いに迷って、カイジを選んでしまいました。。
「2冊買って、死ねば助かるのに…」
アカギの声が聞こえてきました。。まさに凡夫!
あっ、最後に…僕の大好きな先輩ノヒタさんのブログをリンクにさせていただきました!!パソコンから見てる方はどうぞ~
スポンサーサイト

<< 裏切られた。。 | ホーム | 買っちゃいました!! >>


コメント

やっぱり、吉村寅太郎でしょう!!実は三国志はわからん・・。司法書士になったら読んでみま~す。



天誅・・・・よんきゅ==。。

佐幕派のINORANさん、コメントありがとうございます。
っていうか、INORANさん佐幕派だったんですか?
三国志は読んだほうがいいですよ!ってぐらい…
長い人生、まだまだ時間はありますよ。
ああ、いつまでも東へク原が頭から離れない。。。

せっかく、目黒で降りたのに、千代田線かよ!?
三国志かぁ~、タキオンとマサとの桃園の誓いが、懐かしいなぁ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。