プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜

どうも、3日ぶりの白岩シンジローです!!
kkbさん、You Tube お疲れ様でした。。すごいねあんた!!

いや~今日は面白いネタがテレビでやってたから書いてみました。
なんかですね、例えばマンションとかアパートって
「エスポワール○○」(カイジじゃないですよ…)とか、「厚木○○」とか冠名に付ける名前の、数の全国調査をしたらしく、ベスト5がやってたんです!

5位「大宮○○、○○大宮」
4位「湘南○○、○○湘南」
3位「浦和○○、○○浦和」
2位「川口○○、○○川口」
1位「横浜○○、○○横浜」もしくは横濱!

らしいんです!!なんか神奈川と埼玉しかないですね。。
しかも、大宮と浦和なんか同じ市なのに!!
地元住民は認めてないんでしょうか。。。
その放送の中で、アナウンサーが
「湘南はイメージの良さから、相模湾沿岸で乱立してる。」
って言ってました!
そして…「藤沢のくせに湘南なんてつけてますからね!!」との言葉が………あわてて福沢さんが、フォローしてましたが。。
僕「ちょっと待って!藤沢を湘南と認めなかったら、いったいどこが湘南なんだ!?鎌倉・逗子だけか?」という疑問が…
そしたら、平塚は間違いなく湘南じゃありません!
まあ、元からその可能性はあるけど。。
平塚は「湘南ナンバー」の陸運局もあるし、「湘南ベルマーレ」もあるし、「湘南平塚七夕祭り」もあるし、ちなみに「JA湘南」だし…。。
あれ?全てにわざわざ湘南ってつけてる。。
相模川のむこうの湘南・茅ヶ崎は「JA相模」なのに???
いったいどこが湘南なんでしょう。。けど、僕は全てにおいて湘南になんとか入ろうとする、平塚が大好きです!!
川口が2位ってゆうのも驚きましたが、横浜が一位!!
そのイメージの良さから、わざわざつけるみたいですよ!!
横浜・山手とか横浜・馬車道とか…
が…そのアナウンサーは戸塚も横浜と認めません!!
「横浜・戸塚とか!いちいち横浜ってつけてる!!戸塚なのに…」
って…。。あれ?戸塚って横浜市戸塚区ですよね?
戸塚の人がかわいそう。。アンチ神奈川なんでしょうか。。
さすがにそれは許してあげてもいいのでは…?
もしや牧はまだ本調子ではないのでは…?

まぁ、気をとりなおして…
今日は、就活で、行ってきました桜木町!!
桜木町はやっぱり素敵です。港町・横浜。
なんか新宿とか渋谷と違って、目が疲れないんです!肩もこらないし。

今日、僕は固く決めました!!
「絶対、神奈川から出たくない!!」と…。

就活が終わって、お世話になった人に、社会人訪問をするので10時まで暇…
どうしよう。。ブックオフ…いや、桜木町にはない!!

しょうがない!中学MVPのイナミーネだ!魚住と組めば最強のスゴイコンビになる…!!
が…駄目。。草津。。

よし、上背はないが抜群の非人間性と、カスっぷりのボビーで勝負だ!
が…駄目。。 草津。。

よし!ヘッタンだ!奴こそ10年に一度の逸材だ!!もしかしたら、たまたま横浜で暇してて、飲む相手を探してるかもしれん!!
が…駄目。。目白。。 
なぜだー?ヘクタ先生か?
ヘッタン「?近いから…」

構想どおりのメンバーでいけば、恐るべきチームになっていただろう。。だが、そんなの事はどうだっていい!!今のチームで構想上のチームを破ることだってできる!!

一番ディフェンスに定評があって、負けん気が強く、引退式にはあっさりとしている、池上!!

仙道のような派手さはないが、ミスが多くディフェンスに定評のあるポイントガードの池上!!

今や二人とも陵南にスタメンに、いなくてもいい存在にまで成長した…!!

そして、一年の桜木に「中学レベルが!!」と言われる、ディフェンスに定評のある三年の池上。

そして、武藤と角田に池上を加えたフロントコート陣は、まぎれもなく県内最弱だ!!

まあ、いいのさ!草津楽しんできてください!!僕も、もうOBなんだなぁ…。。しみじみ。。
地元に帰って、ブックオフ行ってきました!!
そこでなんと「キーチ!!」が100円で売ってました!!
ざわ。。ざわざわ。ざわざわざわ。。。
僥倖!まごうことなき僥倖!!圧倒的傍観…!圧倒的至福…!!

軽くお話を聞こうかと思ったら、結局3時間も話してしまいました。。

「ふぅ…就活への道はなかなかに厳しい…。。」

それでも池上なら…
池上なら、きっと牧からスティールとかしてくれる…!!
スポンサーサイト

<< させないよ赤坊主!! | ホーム | 一旦、お暇をいただくかもしれません >>


コメント

横浜≠みなとみらい&中華街

世の人の言う横浜って要するに桜木町ですよね。
…っていう泉区(一応横浜市)の住民の嘆きです。

みなとみらいは心踊りますよね==。俺もいつか・・・



以上。

横浜ね。

いいよね。
やっぱり港町は雰囲気あっていいよね。
北海道でも小樽は好きだよ。
函館はまだ行ったことないけど。

・・・今年は行くぞ!

神奈川から出ない決意は凄いけど、
住めば都だよ。

次は神戸か京都がいいな。
福岡も古巣だし楽しめるな。


藤沢はもろ湘南なイメージなんですけどね、慶應湘南藤沢って言ってるぐらいだし(キャンパスは森の中ですが)

あっ、動物園さんコメントありがとうございます。
そうですね、横浜まで大きい街になると、本牧とか金沢文庫とか、上大岡とか地名が一人歩きし始めますから、なんか変な感じですよね~
けど、総合的に言ってやっぱり横浜はあこがれ~

ベイスターズのINORANって…まぁ、コメントありがとうございます。
みなとみらいって素敵ですわな~
今日は行けなくてすいませんでした。。。

殿さん、コメントありがとうございます。やっぱり殿のいう事は重みがあって、大変心に響きます。
蝦夷地にいらっしゃっても、軍団長がすぐそこにいる気さえします。。
そうなんです、色んな場所も知らないくせに小さな世界だけで判断しちゃいけませんよね~。。
だから、僕は卒業までに「はるばるきたぜ函館」と「小樽の女よ」と「石原裕次郎 恋の町札幌」には行きたいんです!!僕はまだ蝦夷地には足を踏み入れた事がないので…蝦夷地の広い世界を見たら、札幌に住みたくなっちゃうかもしれませんね。。
もし今年も蝦夷地に、いらっしゃたら泊めてくださいね!

イナミーネさん、コメントありがとうございます。
昨日、電話したんですが電波が入ってなかったです…。
おかえりなさい!おつかれさまでした。また横浜で暇な時があったら連絡します。
そうなんですよね、SFCですからね。。
けど、すぐそばの東海大も、神奈川大平塚キャンパスも、いちいち湘南キャンパスって入ってます。。
あんな山の中なのに。。
そりゃあ驚くぜ…神奈川の奴なら誰だってな。。

なんでもありなのか??けど、やっぱり藤沢は湘南でしょう。。難しい。神奈川一番の不思議ですよね。。

なんだー、ウチなんかいつも横浜で、暇して飲む相手探してるのに。。さすがの小江でも、草津にいちゃあ無理ですね!
あっ、ていうか競馬にはまっちゃいました!!
早くフェブラリーSの日が来ないかなぁ。。

あれ・・・なんか覚えのないコメントが・・・
仕方ない。。名前を変えて。。

東京で就活があるときは、ぜひ誘ってください♪
そうそう草津ね、行ってきましたよ☆なんと、ホンジャマカの石塚さんに会っちゃったもんね!!笑

小江さん、コメントありがとうございます。
う~ん、さすが小江さん!わざわざ横浜で暇するなんて、なかなかできるこっちゃありません!!君も、10年に1度の逸材ですからね~草津おかえりなさい。ブタゴリラの伝説は、あそこから始まりました。。
競馬楽しかったですか?良かった。。

ヨシヤさん、コメントありがとうございます。
名前かえてるんですか?誰だろ?まっ…まさか…大先生!?? だとしたら、神降臨ですね!!
なーんて言ってみたり!!草津からおかえりなさい!!ホンジャマカに会ったんですか?へぇ~
就活で東京に行く事は、まずないでしょうね。。横浜に行ったら連絡するかも!

残念ながら、大先生ではないですよ。。笑

横浜で暇してることは、まずないでしょうね。。

麻雀班合宿(だよね?)って草津に行ったんだっけ?

さったさん、四国いってらっしゃい☆
白岩さんは春休み、旅行しないんですか~?

よしやさん、コメントありがとうございます。
大先生ではないんですか。。誰だろな~??
いや、あなたは10年に一度の天才!!きっとわざわざ横浜で暇する事もあるでしょう。。僕が暇なときに。。

麻雀班合宿は草津です。。ブタゴリラが英雄になった日です!!伝説がたくさんです。。

マイアヒ風に…「小久保と~♪かわせと~♪ひできと~♪さいかい~っひ~♪」
「やまだいイエー♪飲ま飲ま飲ま ゲー~♪」

かえるの歌「ゲロ大の歌が聞こえてくるよ~♪ゲロゲロゲロゲロ ダイダイダイ~♪ゲロゲロゲロゲロ ダイダイダイ~♪」

僕は就活に区切りがついたら、山口県の萩市に友人と行く予定です。松下村塾!!高杉晋作!!
本格的に行くのは青春18切符が売り出したらですね~


スラムダンク、やっと全部読み終わったよ!
いやぁ・・・良かった。。笑って泣いて笑って泣きましたよ。。。この漫画欲しい!!って思ったのは、「天使なんかじゃない」以来です。。
このブログ、スラムダンクネタが多いらしいので、最近の記事でわかるものないかなーって探してたところ、早速、この記事の池上のくだりすっごい笑えました!
全台詞全シーン覚えるのはさすがに無理だけど、大体どこのシーン使ってるかはわかるようになったよ!
漫画ネタブログ、更新がんばってねー(笑)

そうだ!ブックオフのカレンダー、一向にくれようとしないのは、ほんとはあげたくないんでしょ??
わかってるって!!無理しなくていいよ!今まで通り、部屋に飾っておきな~☆

あぁ、小江さんこっちにコメントかぁ、一瞬わからなかった、、ありがとうございます。
あっ、おつかれさま!最高の漫画ですよ!あしたのジョーとか名作に並ぶんじゃないでしょうか!
たぶん、わかるネタは毎日ですが、池上が牧からスティールしたのは、たしかに定評のあるディフェンスでした!いきなりディフェンスキャラになった感じは否めないですが…(笑)
「でかした池上!」
ちなみに、陵南戦でも本当に地味にクライマックス時に流川から、カットしてるんですよ!見てみてください!
「フリーだ打て!木暮」の少し前らへんです!
「さすが池上…」

戸塚 マンション

こんにちは。
おすすめサイトのご紹介です。
「横浜市戸塚」の地域情報、ライフスタイル、住まい方、暮らし方を提案しています。マンション購入に役立つコラムも掲載しています。ぜひ覗いてみてくださいね。
http://totsuka.itot.jp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。