プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ごむぇん、兄ちゃん。

どうも、白岩シンジローです。
タイトルを長かったので、変えました。
あっ、muaさん、ゆうこりんさん、R輔さん誕生日おめでとうございます。R輔さん調子はどうかな?二人とも20歳おめでとう!

muaさんについて一つ…あの人とは、僕はある特定の分野だと、本当に笑いの波長が同じなんですが、あの麻雀班合宿。。僕が深夜、部屋を開けると、一人でシーシー言いながら、サファリンピックを開催しているmuaさんを見て、僕は

「この男、底が知れん…」
って思いました!!

「みんなは一枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDをきくだろう?」
「誰だって、そーする、おれもそーする。」

「muaッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」

だから僕は見るや否や、一緒におたけびをあげながら、一緒にサファリンピックを開催しました。
あれは、最高の思い出です。。

「ハーモニー」っつーんですかあ~~
「ニクの調和」っつーんですかあ~~っ
たとえるなら、サファリパークとガッツソウルのデュエット!
泳いだ後、に対する串屋物語!
高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」!

……つうーーーっ、感じっスよお~~っ  muaさん!

「白状します。muaさんが酔っている事には、すぐ気づいていました。気づいていながら、止めたくなかった。。
どんどん露骨になっていくmuaさんをもっと見ていかった。。幹事者失格です。もう少しで本当に会が、崩壊するところでした…」
24歳おめでとうございます。

『危険』だと?この旅は危険なことばかりしてきた旅だった…
危険だとか豪快だとか、ゲロ大だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ」


「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない…こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じら
れる道』を歩いていたい!」

く~ジョジョはやっぱりすごいぜ!!!!
つい熱が入りました。。。。

いや~ブログにカウンターをつけてから、1000を越えました。ひとえに皆様のおかげです!ありがとうございます。

う~ん、最近めちゃくちゃ忙しいんですよね。。「就職戦線異常なし」なんてのがありましたが、織田裕二の気持ちが、わかる気がしてきました。みんな就活頑張ってますか?

その生活の中でも、きっちりやる事はやりました!その名は、麻雀!!

えぇ、地元の友人達はほとんどってゆうか、みーんな社会人なので日程を合わせるのが大変なんですが、なんとかやりました!それがまた、運がいいんですよ僕!なにしても、ドラが集まってきました!

「もしかしてドラドラですか~?」
「YES!ドラドラドラドラドラドラァァァ!」
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!」って感じですね。うん!

地元の友人達と、麻雀中に四人で身内を、スラムダンク風に語ってる時が最高でした!

花道「君、本当に22歳?きたねーぞ野猿!OBを連れてくるなんて!」
信長「バカヤロウ、番長はれっきとした22歳だ!」
番長「桜木…!!」
番長「オノシの方が老けてるぞっ…!!」
花道「たしかに…」
オノシ「見るなっ!」
関田大腸「気にしてたのか…」

さすが、チンピラダースーさんです!僕には思いもつきませんでしたよ!

Tもき「發くれ發くれ發くれ發くれ發くれ發くれ」

ダースー「わかってるって、そうせかすなよ…」


Tもき「最初は冗談だったんです。イカサマの…。それがまともに、気づかれずに、決まってしまった。チェリペーやった。チェリペーをトバして俺は勝った。いつの間にかイカサマが正当化された。お金以外に優先するものは、ないからです。その頃から、俺に変なアダ名がついた…
番長さんも聞いた事があるかもしれませんね…。」

大三元を三回のTモキと…

いや~すごいイカサマっぷりです!半チャン三回で、大三元が三回も出るわけないじゃん!!


スラムダンク風、学生生活もありました。

審判「ピピー魚住留年!」

観客「うわー、魚住留年四年目だー!痛い!」

魚住「ちょっと待ってくれよ!少しレポート出すの遅れただけだぜ!ちゃんと(レポート)見てくれよ!」

審判「むっ!ピピー!」
審判「テクニカル・ファウル!学籍番号4番!」

観客「うわー魚住学籍処分だー!」

観客「魚住高卒だー!」

中村「もう、大学中退って事にもならないって事ですか?」

相田「そうよ。」

牧「甘いな。ヘクタネットワークを使って、単位を取りに行くのなんか学生生活じゃ、常識だぜ!?」


それでも池上なら…
池上なら、きっと何とかしてくれる…。

ヘクタ先生「R太郎フリーで打てっ!!」
……3年前……
R太郎さん「あの先生すいません・・・麻雀班に入りたいんですけど・・・」
大先生「ん?オレも一年なんだけど」
大先生「ヘクタ大先生ってんだ いずれ二階堂亜樹と小島武夫と対局して、全国を制するつもりだ」
R太郎さん「に、、二階堂亜樹!?小、、小島武夫、、ゴク…」
大先生「君はなぜ麻雀を?」
R太郎さん「ああ哭きの竜っていうんだ ぼくは・・・知り合いを増やすために・・・。」

R太郎さん「大先生」 
大先生「ん?」
R太郎さん「麻雀ってつまんないね…」
大先生「最初はな (くそ、オレは経験者なのに・・・)」

R太郎さん「大先生・・・麻雀ってこんなにキツイの?」
大先生「頭を働かせっぱなしのスポーツだ」
先輩(クロネコさん)「コラ!R太郎!寝るな!」

R太郎さん「大先生・・・麻雀を辞めたいって思ったことは?」
大先生「やめたいのかR太郎・・・?」 
R太郎さん「・・・」
大先生「オレはないね ただの1度も」 
R太郎さん「マジカヨ・・・('A`)・・・ 」

「また徹麻して単位落としたか・・・」
「これで俺たちも留年か・・・」
「でも四年間で一番いい闘牌だったよな」

大先生「だから もうポンポン哭くなよ!R太郎!」
R太郎さん「うん・・・」
R太郎さん「先生・・・」 
大先生「おう」
R太郎さん「オレ このまま卒業したくない」 「麻雀が好きなんだ・・・」
大先生「R太郎・・・5年生こそ優勝だ、、!!」
R太郎さん「ああ…」

ーーここからまた違うネタですーー

Y「麻雀やろうって言っておいて、三人なんて…夢みさせるような事を言うな!」
(部室を)ドンドン!
ヘクタ先生「私だ。メンツにいれてください!」
R太郎「ヘクタ先生…」
ヘクタ先生「あきらめたら、そこで半荘終了ですよ。」
R太郎「ヘクタ先生…麻雀がしたいです。。」
ヘクタ先生「やらせはせんぞ!、やらせはせん!!」
R太郎「悲しいけど、これ麻雀(戦争)なのよね。」

僕でも知ってる有名なセリフです。

そういえば、大学の入試が始まったようで。。う~ん、もう相当前の事になってしまいましたが、懐かしい。。けど、学内に入れないのは痛い。。履歴書が。。
とゆう事で、昨日深夜に突然訪問しちゃって、すいませんでした、相模原のTOYプードルさん!気づいたらブックオフ巡りしてましたね!

厚木インター先、大和トンネル~横浜町田が渋滞20キロって洒落になりませんよねぇ。。いつも渋滞してるよなぁ、大和トンネル。相模原市鵜の森。戸塚区原宿。茅ケ崎駅前。。藤沢橋。。長柄交差点。真鶴道路入口小田原市石橋。。

うーん、いっつも渋滞する場所が決まってるのが、不思議ですよね!     

ヘクタ大先生は、旅行どうする気なんでしょう。。

まだ、1~2年生の皆さんは、今のうちに旅行行くといいですよ!

僕が今、1番行きたいのは萩で、2番は函館、3番は金沢、4番は高知、5番は松山、6番は小樽、7番は札幌、8番は広島です。。
あと、地味に大宮にも行ってみたいなぁ。。佐原とか、成田とか。。考えるだけで、旅立ちたくなる。。。 旅は人間を大きくします!!

行くなら、最終列車って洒落てますよね?
(ここからある先輩のパロ)
なんかアウトローな気がしませんか!?アウトローを目指す僕としては、必須のタバコをふかしながら、
「へん、こんなチンケな街、捨てたるけぇ。バカヤローがっ!」(タバコの煙を出しながら)
とか言いながら、(けど、少し目に涙をためながら)
矢沢永ちゃんの

「0時5分の最終列車」
を強がりながら口ずさむ!!
く~アウトローですよね!!
どこへ行こうか~♪最終列車~♪

あっ、小江さんあんだけ欲しがってた、ブックオフカレンダーあげれなくてごめんよ!!

INORANさん、早く次の連絡おくれ兄さん!!
スポンサーサイト

<< あの赤いのは?おっちゃん | ホーム | させないよ赤坊主!! >>


コメント

ヘクタネットワークが超おもしれえ!

おっ、仕事おわってパソコンつけたKKBさん、コメントありがとうございます。
僕はウケはmuaさんの方(相当ギリギリ)で取ろうと思って書いたんですが、やっぱりあなたは大先生ネタ好きなんですね!
最近、車を運転してもDJ OZMAのせいで手放し運転が増えてしまいました。。

謀叛

四年間、謀叛を起こそうと思ってたんです。呂布クニ君に…
タイのホテルで同じ部屋だったので、チャンスだと思いました。しかし、うぅっ…その後不自由が丘に居城を移されて、僕は代田橋の城を潰されました。それ以来放浪の身です。たまに不自由が丘のバーミヤンに参勤交代しています。
白岩さんにお願いです。
今日チョコをあげてください!
僕の無念を…

あーっ、Bushさんコメントありがとうございます。本気でうれしいです!
そうですね、僕も謀反をおこすか迷ったところですが、施しを随所にするんですよね!だから、信長の野望的に忠誠心はあがるのですが、あの大大名は見返りを求めますからね(笑)そこが最高におもしろい所なんですが!!
謀反をおこしても、相手はあの呂布!たちまち返り打ちですからね…関羽や超飛と玄徳が揃ってもかなわない相手です。。最近、領地がすごい事になってますからね、代田橋は世田谷区だから、兵糧攻めでやられましたか。。僕も北条の代表として、また不自由ヶ丘に参勤交代の時期がせまってます。チョコは、側室の美六時さんが送ってくれるはず!大奥達よ!ふるいたて!

あきらめたら、そこで半荘終了ですよ

っていうのは、かなり面白いな。さすが、「白‘發’の鬼」ですね。r太郎さんとの感動の掛け合いが想像できます。


あ、連絡??じゃあ、今からお前に電話しよう。

バレンタイン大敗北のINORANさん、コメントありがとうございます。
白發鬼ってうまいなぁ~さすが東へク原の発案者!!
電話出れなくてごめんね。。

オレそんなに老けてるか?だいたい人に40ぐらいに見られるけどよぉ、よく傘でゴルフのスイングとかすっし、おしぼりで顔とか拭いてるからかな?そうだな!きっとそうだ!なんだ大した事じゃあねぇなぁ!ガッハッハッハッハ!

オノシさん
えぇ、老けてます。それは間違いない!けど、もう老けてるとか、そうゆう問題のレベルを超越してる気さえしまるもす!
ってゆうか、スラムダンクネタはおもしろかったですね!
「それでもTもきなら、Tもきなら、きっと1000点とかであがってくれる!」

サンキュ

あいかわらず精力的にうごいてますなぁ

リーチキラー ナン のみ

あっ、muaさんコメントありがとうございます。
精力的ではないんですが、毎日大変ですが、書き始めるとネタが止まりません。。。あっ、URLをはりつけてお願いしますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


二階堂亜樹

二階堂亜樹二階堂亜樹(にかいどう あき、1981年11月15日 - )は、競技麻雀のプロ雀士。神奈川県鎌倉市出身。血液型はO型。日本プロ麻雀連盟所属(現在、同団体内での段位は四段。2007年から幹事に就任)。「卓上の舞姫」などの異名をとる。プロフィール*


 BLOG TOP 


