プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


あの赤いのは?おっちゃん

どうも、白岩シンジローです。えっと、13日からだから、、4日ぶりですね~!!最近、ブログを確認しない日が続いております。。忙しい…本当に。。

えっと、昨日は大変でした。。まず、吉祥寺に行きました!
吉祥寺と言ったら前田大尊ですね~
渋谷の鬼塚
浅草の薬師寺
そして…最強・自由が丘のDIO!!
「お客さん、株券買っちゃれられら!!」
四天王。とゆうにもあまりにも一人が最強の四天王。
あと、井の頭公園!いせや!ヘクリアントマトの大先生!
素敵な街です。。
えぇ、思い返すともう4年前、僕が現役の一年生だった時代、あまりにも学校に行くのが馬鹿馬鹿しくなって
「下北沢~下北沢~♪」とゆう言葉を聞いた瞬間、僕はODQを飛び出して、井の頭線に飛び乗り、一人で初めて吉祥寺に行きました!懐かしい。。
矢沢の永ちゃんが、東京に行こうと上京したのに「新横浜~」と聞いた瞬間に、飛び降りてしまったとゆう話を思い出したのかもしれません、、あの瞬間があったから「ヤマト」があり「キャロル」があるんでしょう!カッコイイ。。。

初めて降り立ってから、何回か来るようになりましたが、やっぱり素敵!!さすが住みたい街、ナンバーワン!!もしこれに、海があったら、茅ケ崎以上の魅力だったかもしれません。。危ない。。
ちなみに、東京都武蔵野市吉祥寺だとゆう事はあまり知られてません。吉祥寺が一人歩きしてます。そこらへんは千葉県習志野市津田沼と同じ感じですよね!奥○も、自由ケ丘が一人歩きしてますが(笑)

ってゆうか、京王線!なにアレ?なんで、あんなにいい電車なの…?同じ私鉄なのに、雲泥の差でした。。八王子までちゃんと飛ばす所は飛ばす列車もあり、各停や急行も充実…。
あぁあ…どっかの海老名から、「快速・急行=各停」みたいな劣悪な停車駅の私鉄に見習ってもらいたいですよ。。本当。


え~みのるさん!吉祥寺のブックオフの評価を申し上げますと、「B級+」の評価をさしあげます。。立地、広さは申し分ないんですが、100円になってる数の質がもう少し…。350円の品揃えも。そして、駅前とゆう事もあり、人が多すぎます、、そしてオタク臭みたいなものも。。(すいません)ですので、総合的に言いますと、B判定が妥当かと、、ただ時間か足らず文庫が見れなかったので、A級に上がる可能性は十分です!今度正式な評価をだします!今のところ、「B級+」は目白駅前店とタメレベルです!

さて、昨日は本当に大変でした。僕、今日も一次面接みたいなものだったので、深夜履歴書を書いていたんです。そしたら、本当にお世話になった(仮に先輩Mティーさんとします)から、電話が…!!

「シンジローちゃん、今ね寝過ごして、藤沢まで来てしまって、もうのぼり電車がないの、迎え来てくれたりしないかな?」と…

ふ…ふじさわ?タカコサマの家があるところ。。江ノ島、辻堂、鵠沼とゆう土地を持つ街なのに、アナウンサーに、湘南と認められない土地…。。

しかたないので、こっちに向かってもらって、近くの駅までは迎え行きました!そして…迎え行ったのに、駅をスルーされました(笑)

Mティー「ごめーん、シンジローちゃん寝てて、なんかOD原駅って書いてある…。。。」

僕「え??なんでスルーするんですか?飲んでたんですか!?」

Mティー「坊やだったからさ」

僕「これが、若さか…」
っつうか、普通に先輩ですがね(笑)

けど、楽しかったです!困ってる人がいたら、助けるのが人情!ましてや、お世話になった先輩ですから!帰りの逗子から一人は寂しかったですが…

「オリンピックが見えてきた~♪俺の家も近い~♪」
江ノ島じゃないのが「哀愁のカサブランカ」です!このネタわかるかな?

あっ、スラムダンクネタ書くの忘れた!!

「な、、なにをするだぁー!!許さん!」114-1486_IMG1.jpg
スポンサーサイト

<< 不自由が丘だ!奴の注文っぷりは見ててスカっとするもん!     早く見たいな山王工業… | ホーム | ごむぇん、兄ちゃん。 >>


コメント

おれも1年生の時乗り過ごして帰れなくなってそうちゃんに助けてもらったなぁ。

俺は吉祥寺に行った事ないなぁ。。つぅか、俺のシャア様のネタを使うなよ!

え==吉祥寺のBOでもその評価ですか・・。じゃあ、もっとレベルの高いBO探すかな・・。
うちの姉も京王線を絶賛してるよ。確かにいい電車ですね!中央線なんて・・・

あっ、kkbさんコメントありがとうございます。
僕は乗り過ごしとかじゃないけど、そうですかそうちゃんかぁ~会いたいなぁ。。
小平でしたっけね?kkbさんも最初は、西武新宿線に住んでたんですものね!
kkbさん、今度飲みましょうよ!!

まるもさん、コメントありがとうございます。
最近、読み始めました!!楽しい。。就活そっちのけにならなければいいけど…。。
あんだけ、あなたがシャアを勧めてきた理由がわかりました!さすが、タキ専用ですね!

京王線が最寄り駅のINORANさん、コメントありがとうございます。
最近、忙しすぎて連絡がなかなか上手く出来なくて申し訳ないです。。
う~ん、断定できるのは、吉祥寺のブックオフがS級になる事は決してないでしょう!A級は可能性あります。
つうか、京王線と同じ私鉄なのに、この差は何??
京王線ってすごすぎる!!!ヤマダ準・特快とか最強じゃないですか!!

わかります
人多いのは駅前だから、むしろ仕方がないよ

こんな俺も、ゲームコーナーとDVDコーナーしか見ません

今度はブックオフ北烏山店に行こう!そして、吉祥寺でもご飯を食べよう

みのるさん、コメントありがとうございます。
人多いのはしょうがないですね!!あんなに立地が良くては。。っつうか、吉祥寺最高ですよね!!僕は成蹊大学受けに行った時、吉祥寺のキャンパスライフにあこがれたものです。。行かなかったけど。。
北烏山店はいいんですか?吉祥寺のケーキバイキング行きたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


