FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺たちの旅

どうも最近、けっこう書き始めました!白岩シンジローです。
この白岩シンジローって名前も、パロディーにしてる人が結婚して名前変わってしまったので、最近泊めてくれない(っていうか、一度も…)

「祝孝雄」って名前にしようと思ってます。
その内、変わってるかもです。

さて、僕が読んできた幾多の漫画の中で、もっとも大好きなのが……
そう、ご存知!「道明寺 司」。最高SSS級!
そんな「花より男子」
今日、最終回でしたね。僕はドラマ自体、まったく見ないんです。
人から奨められたのは見てみたいと、思っていますが……
しかし、愛する道明寺の最後の姿だけは、しかと目に焼け付けました。
最後なんか大爆笑しちゃいました!なんだありゃあ~

そういえば、今年の春から戸塚駅に快速アクティ-が停車するそうで…
正直あまり、降りない僕らからすると、少し困る話なのではありますが、横浜市営地下鉄乗り換えがあるのに、昔から停まらないのが不思議な駅ではあったので、念願が叶ったのでしょう。万歳ですね!
汚堕Q線の名ばかり‘不’快速も、どっかの「温泉」を停めないで、「登戸」を停めるのが、まともだとは思うのだが…。。。
まったく理解に苦しむ列車です。。


タイトルは中村雅俊の名曲です。
夢の坂道は~♪
木の葉もようの石畳~♪
まばゆく白い長い壁~♪


人生とは旅であり。旅とは人生である。とは中田氏の言葉であるが。
今日、自分の人生の先の道が一つ増えました。
この場を借りて、遠まわしにお知らせします。
この先、自分がどういった道を選ぶのかはまだ未定であるが、卒業して茅ヶ崎に住む夢は叶える事が出来るであろう。
良かった。。
僕は高校ぐらいから、「将来は絶対に茅ヶ崎に住む!」と決めて生きてきました。茅ヶ崎は近くて遠い存在なのです。

古くから「男と女の間には、深くて暗い川がある」と言いますが、
僕らの地元(平塚・馬入以西)と、茅ヶ崎以東には、相模川という深くて遠い川があるのである。
しかし、やっとこの橋を渡れる機会を得れたのである。
嬉しい。一年後ではあるが…。

しかし、mua氏の「就活は苦労をしろ!」との言葉を至言だと思っているので、どの道を選ぶにせよまだまだ「切磋琢磨」していきたいです。
「人間は努力する限り、迷うものである。」とは、ゲーテの言葉であるが、まだまだ迷って迷って苦労していきたい。
思えば私の人生は過ちの連続であり、一度入った大学も辞めている。
ゼミの先輩の「内定フォー!!」の話に感動した小生にとって、そこまで相性ピッタリな関係は素晴らしいと思う。今の道も充分相性は良いのであるが…。。

あんまり語って良い物かは、わからないが僕は、競馬の話をドンドンしている。ギャンブル研究会に誇りを持っているからだ。
そして認めてくれる所は予想以上に多いのだ!
「競馬?麻雀?なんだこいつ?」
と思うのが普通の感覚だ。
しかし、認めてくれる懐の深いところは、たいへんある。

「君にとって、競馬は何が魅力?」
「浪漫です!オグリキャップの有馬記念。そして、ハイセイコーの地方からの成り上がり魂。。。石橋守のクラシック制覇とか・・競馬は浪漫に溢れています!!」
「へぇ、茅ケ崎を愛する姿勢とか、仮面浪人とか、君は最高に面白いね~」
実話です。

来年もリンには、そのPRを継いでもらいたいと思っている。
「勝負の数だけ、浪漫がある。」

その先の代は・・・

◎多浪か?  2.3倍
○小江か?  5.8倍 
▲サッタンか?  9.7倍
△カシオか?  17.3倍
注ビッグギャルか?  1000000倍 ←大穴

なんにせよ、面白いのであると思う。
しかし、キーは「真剣さ」だ!!
僕は名簿を持っていっている、見せている。
ああいう物があると真剣さが伝わる。
遠まわしにリンに今年も、名簿を作ってくれと言ってみる。
なんにせよ、特にクダラナイ物は「真剣さ」が命だ!!
今年は、リンの真剣さが見たい!!

それと最後に就活が、ちょっと落ち着くので、またYさん部室飲み誘ってください。しかし、サッタン!誘ったって部室にゃ泊まらんぞ!!
みんな神奈川に遊びきてください!
イナミーネさん!もーこみちの金沢行こうぜ!!


都会のビル群に押されたわけではなかった。
だが白岩は、その場にしりもちをつきそうになるのを
やっとのことでこらえた。

霞ヶ関は圧倒的に都会だった。
白岩は会場にたどりつけない。

白岩はNAVI TIMEを確認した
たどりつけないから?

その説明会、最寄り駅は霞ヶ関ではなく―――

虎ノ門だった。

これも実話です。

スピードワゴンはクールに去るぜ。


PS.今日はゼミ飲みのため途中で、帰って申し訳なかとです。
ゼミの3年生、今日はおもしろかったです。
もーこみちさん、あんた今日は最高でした!!!!
ゼミ飲み会中、ナンがよみがえってきそうでした・・・
スポンサーサイト

<< お金 | ホーム | 本日天気晴朗ナレドモ、波高シ >>


コメント

はじめまして^^

私のニュースサイト
驚異の一攫千金馬券術『ピラミッドトラップ』で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://pyramidtrap.blog85.fc2.com/blog-entry-157.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

今、夢で白岩さんが、ヘクタは生粋のスプリンターだなぁと言っていて笑って起きました!名簿頑張ります!そして今週は本命のドリパスに賭けますが、委員長レースは大穴のR太郎さんに賭けようと思います。でもR太郎さんも生粋のスプリンターだからなぁ…

ギャルたいらさんに3000円!!

戸塚は将来大きな町になる、、、幕末の神戸だ!!

戸塚にユニクロができました。戸塚でのもうぜ~勝手に戸塚中継所で駅伝しよう

hideさん、コメントありがとうございます。
しかし、僕は競馬は大好きなのですが、予想などは書いていないので、期待に添えないかもしれません。
ご紹介ありがとうございます。

リンさん、コメントありがとうございます。
え?実話ですか?マジ?
ヘクタ大先生はたしかにサクラバクシンオー並に、スプリンターです。持続力はなさそう・・・
R太郎さんは18番人気の単勝オッズ3000000倍くらいでしょう。お金がもったいないですよ(笑)
だいたい卒業すんのに、委員長やってたらアホですよ!
あっ、でもいつも僕らの無理な期待に、応えてくれていたのはR太郎さん…

もーこみちさん、初コメントありがとうございます。
ギャルたいらに。3000円もかけられたらもったいないですよ?けど、もし来たら僕は破産だ・・・
イナミーネさんとサッタンと金沢に行きますね!

おっ、muaさんの事を書いた「mua」にもコメントくださいよ(笑)
戸塚かぁ、僕もしかしたら上永谷に、これから何回もお世話になる可能性があるわけで・・・
戸塚が停まるのは正当な権利です。
今度、また上永谷に行きます!また、あのビール飲みながら、一領具足の話を肴にしましょう。楽しみ。。。

あっ、名前が出てる。

僕は上永谷でも戸塚でも予定がなければ必ず行きます!!!!

じゃあ夏休みとかに青春18切符で中越地方巡りとかしたいですね。

あっ、名前が出てる。

僕は上永谷でも戸塚でも予定がなければ必ず行きます!!!!どっちもうちから近いですもん。

じゃあ夏休みとかに青春18切符で中越地方巡りとかしたいですね。

おっ、イナミーネさん!二回きてますが、微妙に変わってますね(笑)
あっ、じゃあ上永谷にmuaさんに、おごってもらいに行きましょう!
って、夏まで待てるわけないじゃないですか!!今年は8000円とゆう、未曾有の青春18切符の当たり年…おいらが、これまで旅に出たい衝動を、どれだけ我慢したか。。。春合宿後には行きますよ!!
さったんも、来たいって言ってたなぁ。。よーし、こうなりゃ、パワプロ部室の再来でYの就活を、諦めさせる意味でも、Yも連れていきますか~

まだ終わらんよッ!!

さすが、ガンダムを多用しますね。わかるとガンダムネタってすげえ面白いですね。
スラムダンク風に言うと、「まだ慌てるような時間じゃない。」
「Yさんは、旅行よりも就活のほうが大切なんですか?」
なんて…嘘です。
酸素欠乏症になっちゃいます。。。
まあ、なんにせよ少し暇が取れるようになったので、またなんか誘ってくださいな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


競艇予想で一億儲ける必勝法とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「競艇予想の必勝法商材」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。