プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済界の黒船、あらわる!!

白岩です。
C、D年のみんな、春合宿疲れてると思うけど、頑張れ!!
楽しいですよね、春合宿。

昨日、夜に明大前でお別れ会だったんですけど、疲れました。
それはもう本当に。。

「戦いが終わったら、ぐっすり眠れるっていう保証があるんですか?」

そんな言葉が深夜、思い出されます。

その飲み会の最後に、クロネコさんと大先生が麻雀をやりたがってたんです。。しかし、僕とYが牌を持っていくのを忘れてしまったんです。。。


大先生「Y!モナ石!貴様らなぜ 自分の任務を果たそうとしないんだ」
僕「大先生は、なんで麻雀をするんですか?」
大先生「今はそんな哲学など語っているヒマはない」
大先生「牌を持てよ!オイ!」
僕「やめてくださいよ!そんなに麻雀がしたいんなら あなた自身が一人四役やればいいんですよ!」
大先生「なにっ!で…できればやっている!キサマに言われるまでもなくな!」
僕「ボクだってできるから やってるんじゃないんですよ」

バンッ!(殴る音)

僕「な…殴ったね」
Rタ・ロウさん「大先生…!」
大先生「…殴ってなぜ悪いか!」
大先生「キサマはいい!勝っているから、気分も晴れるんだからなぁ!」
僕「ボクが…そんなに安手で、あがる人間ですか!?」

バシッ!(殴る音)

僕「二度もぶった…!!」
僕「クニ君にも ぶたれたことないのに!!」

20070322155246.jpg


shuusei.jpg



大先生「それが甘ったれなんだ!」
大先生「殴られもせずに、一人前の雀士になったヤツが どこにいるものか!!」
僕「もうやらないからな!」
僕「誰が二度と麻雀なんか やってやるもんかよ!」
Rタ・ロウさん「白岩!いい加減にしなさいよ!しっかりしろよ!」
Rタ・ロウさん「情けない事 言わないでくれ 白岩!」
大先生「…オレは雀荘に行く!」
大先生「白岩!今のままだったらキサマはブルーギルだ!!」
大先生「オレはそれだけの才能があれば 二階堂を越えられるヤツだと思っていたがな 残念だよ!」

バタンッ!(ドアが閉まる)

僕「二階堂…?大先生!大先生!」
Rタ・ロウさん「白岩!部室に麻雀の手引書ってあるんでしょ?」
Rタ・ロウさん「オレが…麻雀をやる!」
Rタ・ロウさん「自分の配牌にうぬぼれられない人なんて嫌いだ!」
Rタ・ロウさん「今日まで部室の麻雀を、守ってきたのは誰でもない オレだって言えない白岩なんて男じゃない!」
僕「Rタ・ロウさん…大先生との麻雀は レートが高くて無理だよ!」

僕「くやしいけど…ボクは後輩なんだな…」

20070322155254.jpg


!!shuusei3.jpg





長くなったけど…すげえ上手に出来ました!!僥倖!!
この卒業していく二人には、麻雀に対する情熱をもらいました。。
ええ、ありがとうございました。一昨年、あれだけの隆盛を誇った麻雀が、今年はもう出来ないでしょう。。。悲しすぎるな・・・


まあ、ガンダムネタはいいんですが…
お別れ飲みに、なんと来たんです!MUA氏とノヒタ氏と…
幽遊白書の酎が!
20060720_01_yuyuhakusho15.jpg



なんと経済界の黒船が来航しました!
黒船とはキムラ氏が言い出しました!上手!
たちまち佐幕だ勤皇だ!と荒れ狂う宮古!さすが一人バブル!

「太平の眠りを覚ます豪快船 たった一人で誰も眠れず」

さっそく、セクハラを開始します(笑)三茶さん、本当に大変でした。
時間制限があるからか、いつもに増して暴れる ペルリ提督!
さっそくコップを粉々にします。
しかし、目の前にある食べ物に手を出しません。

これには、黒船専門家MUA氏は語る…

MUA「前半を終わって、MUAは一つの懸念を抱いた…もしや、酎はまだ本調子ではないのでは…?」

MUA「なんか変だ…相手が沖縄料理だからこそ、どんどん攻めるはずだ!なぜ前半は勝負をしかけなかった…?  !!!」
MUA「最初から、後半に全てをかけるつもりだったのか…!!」
酎「全部食うためだ!覚悟しな!」

酎「飲み会はまだですか…監督?」
高頭「すまんすまん、今日は松坂牛が出ると思って、近江牛の方は、チェックし忘れた!ガッハッハッハ!」

MUA氏とノヒタ氏と、そんな事を言ってたら、捕まりました!
「シンジローちゃん、トイレで反省会しようか~?」
東京裁判です!!こちらの言い分は通じません。。
INORANさんは、肩をつかまれて東京裁判されてました!!

「おい、チェリ沢!オレのカラ揚げ食った事、わすれんなよ!」
一回戦は喧嘩だ・・・

まあ、嵐のように去っていきました。
山王の怒涛の攻撃のようでした。

ノヒタ氏と、大先生と、リンとのオタトークすごかったです。
特にノヒタ氏と、いまやサークルを代表するオタク・リンの前に凡夫のボクはたじたじでした。。
大先生はいかに「ウッハハーレム・リップス・妹は思春期」が良いかを語ってました。。
INORANさんの鉄筋家族は、不評でしたね。残念。
けど、漫画なんて趣味と好みですから。たまたまですよ!たまたま!
けど、こういう遊び心を持った人達と話してると楽しい!!
アシタカさん!「カイジ」と「本気」を読みたいなんて最高です!

何回も出てくる45組は、わかると最高だと思いますよ。45組万歳!!

「カイジ」はヘクタ旅行のために売ってしまったので、「本気」は貸しますね!ノヒタさん!「爆音列島」をちゃんと読んでみてください!!
「本気」は最高です。ボクも「おしゃれ手帖」に挑戦してみます。
スラムダンクは、もはや常識の一種だと思います。

言っていいのかわかんないけど、ボクの基本的思考なんですが、
「馬鹿な馬鹿は、ただの馬鹿」って言ったら、
リンが「大先生!言われてますよ!」
って言ってましたが、大先生はけっこう博識だと思います。カルイ遊び心を持ってるんですよね。大先生から、たくさんの事を教えてもらいました。

考えると、代は違えど四人とも語学班!語学班の特徴なんですね!
麻雀好きのオタク精神!けど、これ最高!!

最高に疲れました。。みんな今日は体を休めましょう!!
小江とサッタンは本当にすごいと思いました。
なんか、二人の前だとペリー提督もネコかぶってましたね(笑)
自由が丘に近づくと危ないぞ!!気をつけろ!

エビス(外資)から日本を守る鬼となれ!  by俺!!
スポンサーサイト

<< 目白発 バブルヶ丘経由 武蔵小杉行き | ホーム | 卒業式~kkbとバンマスとヘクタ大先生~ >>


コメント

ほらだってさ

今だセクハラされるだけ女としてまだ保ってる証拠だものね!

ただ豪快な方と、ただのメガネスケベは相手がだれであれ構わないような気がすのが気掛かりですが笑

爆笑・・・(*´∀`)

いや==ペリーさんのアメリカン・スキンシップは面白かったですね。最高でした。てか、ヘクタさんの「お前石橋貴明みたいだな」って、やっぱり面白いわ。。今頃になって効いてきた。。

三茶さん、コメントありがとうございます!
いや~、あなたキャパシティー広いですよ本当に。。メガネってのびたさん?いや~あの人、エロイですからねぇ。。
これからも、あなたの広い心が爆発せずに、持続することを祈ってます。。

あっ、ぴろ初コメントですね!ありがとうございます。
ぴろは、卒業式にふらって現われて、かわいい~っていわれて帰って行きましたね(笑)
いや~、ぴろはやっぱりペリーさんのネタが好きなんだなぁ。。。楽しみにしててください。これからも、不断で登場しますので。

まず、嫌でござるよが面白い!!
いや~ペリー提督は滞在時間を精一杯使って、日本を荒らしにきました。。最強だ…
へくたさんの、それ聞きたかったな~残念でたまりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。