プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表現方法相違に起因する視覚認識パターン

こんちは白岩です。

大学が始まってから、かなり毎日早起きです。。。毎日4時間ぐらいしか寝てません。

くそっ、なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・
ポカリもあけられませんよ!

俺の一番忙しい時代はいつだよ・・・・
2年のときか?
オレは・・・・・・・・
オレは今なんだよ!!

今日一限だったんですが、計算したら家を出る時から、目白まで2時間10分かかってました。。。
断固たる決意が必要なんだ!!
まぁ、いいや。のひたさんも具合い悪いようだし。
まぁ、諸悪の根源はODQ
 
この前、こんな事があったんです。

僕が憎っくき、ODQに乗っていたら・・・
カプールが相模大野から乗ってきました。
その彼女の方が言います。
彼女「あたし、大野からこっち来たの初めてなんだけど!」

彼氏「そうなんだっけ?湯元までまだまだだよ。」

話の内容からすると、カプールで箱根湯元に温泉に行く感じでした。
そして、車内で物を食べながら愛を語らう二人。

秦野ーー!秦野ーーー!と、アナウンスが!
秦野に到着ぐらいでした!

彼女「えっ!?つうか、停まりすぎじゃない!!??急行だよね?全部停まってるじゃん???」
と・・・

彼氏さん「そうだよ。快速も、全部停まるんだよ!」
彼女「マジ?信じらんない!?」

そして、彼女は電車を降りて急行か、確かめに行きました。

それを見ながら、僕は笑いをこらえるのに大変でした。。。

まったく、本当に許せない・・・理不尽なんです。理由が見つからないです。

13日は、金曜でした。
9~19時まで授業みたいなもんでした。。
奨学金の説明の前に、麻雀やりました。すごく久しぶりに!!楽しかった~
そして、奨学金の説明に行こうと、教室に向かおうとしたら…


クーオーさんがいる!!


まっ…まさかクーオーさん、語学班に出席なさるのかな?と思ったら、普通に御出席なさいました。。

現役だと8個、年下らしいです。すごい!やっぱりクーオーさんはいつまでも、来年も、目白に来てほしいもんです。(ボクラはいないけど…)
パワフルな御方です。

まぁ、普通に僕は引退してから、語学班の活動に始めて出ました。
まことちゃん、頑張ってください。いい感じでした。
スラムダンクおたくが多いんですよね、今年の一年生!!カルトクイズ対決しました。。
じゃあ、昨日話したカルトクイズを何個か・・

「安西監督が入院した病院の名前は?」

「インターハイの、福井代表の高校名は?」

「常誠高校との、練習試合の引率の先生の名前は?」

まぁ、こんな程度でした。なかなか手強かったけど、倒せました。まだまだ僕も若い者には、負けられません!!

けど、一年生との差があったとしたら、「ワンピース絶対主義」 みたいなのが、あるんですよ!
僕は最近のワンピースの、そげキングとか、メリー号への愛情話とかは、正直ちょっと・・・なんですが、一年生はワンピース絶対主義でした。
ボクラが、ドラゴンボールや幽遊白書を、馬鹿にされたくないもんなのかな?

いや、そんなに年離れてないんだけどなぁ…。。

これから、ジョジョを教えてあげたいですね。
重ちー!!ゴゴゴゴゴ…


あっ、重ちーで思い出しました!!
クーオーさんと、かっちゃんと、重ちーの話が止まりませんでした。。。

最初は、全然会話にのぼらなかったんですが、Yがふと不自由な話を、したきっかけで、そこから一気に不自由な話になりました!
やっぱり不自由な話は、おもしろい。。

吉本以上ですよ!!

クーオーさんが言ってました。


暴君ハバネロは、パッケージからして、辛さを人にちゃんと伝えてるが、あいつはハバネロの軽く、3倍のスピードならぬ、3倍の辛さがあるくせに、人には
「おっくーん、辛くないから大丈夫だって!辛かったら、水飲めばいいじゃん!」と、奨める男だ!と…

まったく、もってそのとおり!!


クーオーさん「あいつは、表面上は暴君すぎて、普通は嫌になるかも、しれないけど、あれを楽しみにできる余裕があれば、誰よりもおもしれーんだよな!
勇者だからなー!
MUAとか、3692とかMティーは、あいつをよく理解してやってるよ!」との言葉。。名言です。。
歯をだしながら、3692さんの物真似してましたが(笑)


まったく、その通りだと思います。重ちーは、暴君で終わらせちゃあ、もったいない!

神のように、隠れてきれいなシュートフォームを持っている人です。いや、きれいとか似合わないなぁ…コツコツって言葉が、似合わない(笑)


だって、車で木に事故る人います?

すべての1駅間を、1分で計算する人います?重ちーの中では、高円寺~吉祥寺も4分です。

千葉から、お台場まで15分!って、真面目に言う人います?

しかも、それは道路の信号(もちろん一般道)が、全部青で、車が1台も走ってなくて、100キロで走る計算なんですよ?


いや~キャラが半端ないですよ!

ぜひ、みなさん不自由な思いをしに行きましょう!!楽しすぎる~



最後に、明日は皐月賞!!
中山競馬場(船橋法典)に11時に着きたいので、10時に高田馬場に集合です!!10時10分の電車に乗っていく予定です。
メンバーは、ついに11人を予定してます。
帰りは、銀色のメルセデスで乗って帰りましょう!!

目指せ1億円!!

行けない人は代わりに買いますよ~

フサイチホウオーが来ない事を祈る鬼になれ!!by 俺!!
スポンサーサイト

<< 俺、船橋法典、降りる | ホーム | 大先生・生誕24周年 >>


コメント

カテゴリーが・・・

これ、競馬全然関係ないじゃないですか!!??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三連単、お願いします。
ニッカン様、お願いします。

…モチーーーー!!!!

アサクサキングスに期待です!!
初中山が楽しみであります。

北村!!堀!!くそっ、あと1問が遠い・・・

小江さん

そうなんですよね。途中まで編集したまんまでしたから、競馬なんにも関係なかったんですよね。
けど、kkbのブログなんか、関係あろうが、なかろうが、ほとんど「ヘクタ」ですよ。。。
たしかに、大先生にしとけば、すべっても何とかなりそうですもんね。ボクもこれからも多用しよー。

初の形式ですな。

ボクしかこのコメント見れないんですね。
珍しい形だ!!
ふむふむ。
そうですか、あのYがね~。。
えっ!!!???
大先生が、そんな事を!!??まじですか?
やっぱりスゴイですね、大先生は・・・

Yさん、コメントありがとう

ちなみに、16日に書いてるんで、残念でしたね。
モチなんか、飾りです。
偉い人には、それがわからんのですよ!
当たれば、夢が広がりましたね。
これからも、一層のギャンブルを期待します。

イナミーネさん、中山どうでした!?
とりあえず、遠いですよね。
アサクサキングスは、全然駄目でしたね。
今度は、ダービーだ!!
それにしても、ヴィクトリーは強いなぁ・・・

MUAさん!ニセMUA見ました?
最高に似てますよ!!
んで、2問目までは正解です。
最後の答えは、鈴木先生でした。
スラムダンクは、大学の必修科目にするべきですよねー。ボクも、もう一度読み直そう!!

はじめまして==。いつも、シンジローさんのブログ、楽しく読ませてもらってま~す。ついコメントしちゃいました。シンジローさんは、本当に、その「ヘクタ」さんがという人が大好きなんですね。
ところで、私は、KAT-TUNの赤西君の大ファンなんですが、赤西君とヘクタさんは、どっちが英語が上手なんですかね??

HEK-KUN大好きっ子さん

コメントありがとうございます。
いや、この日のブログには大先生のネタは一切、書いてないはずなんですが。。まぁ、KAT-TUNが好きって事は、女の人なのかな?
それにしても、赤西君が帰ってきたら、早速のコメントですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。