FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺、船橋法典、降りる

白岩シンジローです。
今、書いてたヤツが全部消えて書き直しです。

こういう展開でこそ オレは燃える奴だったはずだ・・・

タイトルは、Bushさんのパロです。

なんか、昨日のアクセスすごい数だなぁ。。
皆様、ありがとうございます!!
さて、船橋に行って来ました。
船橋といえば、クロッキーさんですが、不自由な思い出もあるんです。

ボクが、今まで読んできた漫画の中で、一番最高だったのが、立原あゆみ先生の「本気!」なんですが、本気が所属する渚組の舞台が船橋なんです。その「本気!」の中で赤橋って言われる象徴的な橋があるんです。
その橋を船橋くんだりまで、当時・杜王町(流山)にいた重ちーと見に行きました。感動したなあ。3年前かぁ。。。

船橋って良いですよねー。
ららぽーと、競馬場が2つあって。。。
ボクの中の、都会ランキングでは藤沢より都会です!!
町田レベルじゃないでしょうか?

さてさて、中山に行ったのは総勢10人。
メンバーは、リン、多浪、へったん、動物園、かちぃ、プロ、ぼびー、すやまん、イナミーネ、ニューカマーSくんです。
このS君、三浪でした。びっくり!!
ボクの1個下かぁ。
中山競馬場通路の、年度代表馬の話を、していた時に発覚しました。
ちなみに1984年は、シンボリルドルフでした。
当日、小江とオカシは横浜ばっくれ隊でした。。
嗚呼・・小江・・・


んで、中山競馬場に到着。
前日、4時まで麻雀にて軍資金稼ぎに成功した僕には、日が眩しかった。。。カイジのようでした。

日だ・・・日の光・・・
ざわ・・・ざわざわ・・・

いや、ざわざわする必要はないんですけどね。

去年は、リンと二人で来たのに今年は10人かぁ。。。
ボクの活動も報われたなぁ。。。嬉しい。。

リン!去年の皐月賞を思い出してみろよ
今まで 残ったのはあの時 本気で 1億円を信じた奴だけだぜ!!

ぼびー「おい、ここにもいるぜ!本気で1億円を目指す、哺乳類がな。」

その他にも、虎視眈々と、1億円を狙うイナミーネ、へったん、かちぃ等。。。みんな、ギラギラしてて輝いてました。

 
技術も・・・
気力も・・・
体力も・・・
持ってるお金も全て・・・
全てをこのターフにおいてこよう・・・


4Rに着いたんですが、かちぃがソッコウで当てます!!!
5Rでも、単賞5000円馬券当てるし・・・すごい!!
へったんは、すごいヤル気で、軍資金3万円を惜しげもなくつぎ込む!
さすが、へったん・・・部室な女性(ひと)。。。
動物園も、楽しんでくれたかなぁ。。。楽しかったならいいんだけど。

大先生からも℡がありました。温泉行きたかったようで・・
んで、まぁ11Rの皐月賞!!

1番人気は、アドマイヤオーラ。
2番人気は、フサイチホウオー。

奇しくも、去年の展開とまったく同じ。
1番人気は、アドマイヤムーン。
2番人気は、フサイチジャンク。

う~ん、何かありそうですよね・・・

まぁ、優勝したのはヴィクトリー。
それはいいんです!!けど、2着がツェペリン・・・
この前、本命にしたら散々だったのに。。。
波紋か・・・
3着に意地の、フサイチホウオー。
4着にアドマイヤオーラ。

ちなみに、去年も3着にフサイチジャンク。
4着に、アドマイヤムーン。

まったく一緒じゃん!!!!

レースが終わった後、みんな呆然・・・

僕の参考にさせていただいている「半笑いさん」の、言う通り、買っていれば・・・すごいなー。

その中で、ぼびーの本命がツェッペリンという事が判明。。
しかし、彼は馬連の相手に、ヴィクトリーを買っていません。。。
当たってたら、90万円でした。。。

しかし、ぼびーの友人がワイドを、当てたそうなんです。。。
そしたら・・・もう、言うに言えない展開が・・・
放送コードギリギリなんですが・・・

「あえて言おう、カスであると!!!」

そうなんです。ヤツが言った言葉。。。それは・・・
使っちゃいましょう!!

ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・

一同「まじか・・こいつYなんか目じゃねえ・・・本気の45組だ・・・」
へったん「そうだよ使っちゃおう!そのお金で部室に・・・」

ふぅ・・危ない。また、捏造するところだった。。。嘘です。

へったんも、驚いてました。

しかし、降って沸いたような話なんで、みんなお世話になりました。


ぼびー「おめーら競馬かぶれの常識はオレには通用しねえ!!
45組だからよ!!」

さすが、45組・・・

西船橋にて、二次会。某居酒屋。。
その中で、mixiの話が出て、リンが怖かった・・・
ボクも、これからつまらない事を、書くのは気をつけよう!!
んで、一番面白かった話は・・・・  
なぜかY!!

Yは最高です。偉い人には、それがわからんのですよ!

いや~ぼびー!!最高の時をありがとう!!
過大評価してるかもだけど、君の真意には感謝してるよ。

その後、西船橋からJRで帰りました。
アクティーで帰ると、どっかの私鉄より30分も早く帰れます。
JRは早い!!しかし、値が張りますが。。

んで、今日!!
Mちゃんの、教職の履修の相談をして帰りました。
その、空風の帰り道でノヒタさん家に寄ろうと、連絡をしました!!

が・・・駄目ッ・・

しかたないから、町田へ~
そしてノヒタさんから、連絡がきます!!
意外と元気そうです!!!
が…なぜか、お互い電波状況が悪い・・・

ボク「今、町田店なんで、出たらかけなおしますね!!」

そして、店を出てかけ直しました。

ボク「すいませんね、町田店は電波が悪いみたいで・・・」
そしたら・・・

ノヒタ「大丈夫!俺も今、成田店だから!!

ボク「まじですか・・・?有休使って月曜から、ブックオフですか?ノヒタさん、本気で45組ですね・・・」


お互い、昼下りからブックオフ・・・嗚呼…
駄目な、先輩後輩の関係です。。。

けど、そんなノヒタさんは素敵です。いや、素敵ではないか・・
けど、安心しました。(ちゃんと、ブックオフにいたから・・・)

うま。うま。

ハンバーグ食いながら、デパートで会った友人に、失礼な事言ったり、出会い系やパチンコに、はまらないで下さいね。。。

クニクニファイナンスか、ニクニクファイナンスには、気をつけてください。社長は、ウサギが好きですから。

みなさん、心配ご無用だそうですよ!!!
あっ、元々心配してないか・・・

ちなみに、ボクの代のマスコットキャラクター
TOYプードルさんの、就職先が決まったそうです!!
実は、結構心配してたんですが、決まって本当に良かった。
3年間、一緒にやってきた友人が、就職先が決まるのは嬉しいです。
三茶さんも、すごい所に内定おめでとう!!すごすぎですよ!!カッケー!


ダービーでは、ホウオーの単勝を買う鬼になれ!! by 俺!!
スポンサーサイト

<< へったん | ホーム | 表現方法相違に起因する視覚認識パターン >>


コメント

いや~ご心配をおかけして、申し訳ないです。
ちなみに、電話を頂いたときに読んでたマンガ、
双葉社からでてる『オールドボーイ』ってのが面白かったです。

…さすがに自分の日記には書けませんでした、会社休んでブックオフでマンガ読んでましたって…

えっと、そんな先輩ですが心配してください…

わーありがとう!

まさかけいちゃんとライバルだなんて考えられん!!

東大、早慶、一橋、ICUに囲まれ鬱になりそうになったら相談させてください。

ベ〇ッセは15000人エントリー提出だったそうな…ガクガク

ノヒタさん、久しぶりのコメントありがとうございます。オールドボーイかぁ。。まだ、読んでません。。
ノヒタさんが楽しかったなら、読みます!!
あと、まさか16時から会社休んでブックオフにいるとは…。。地下行きですね!正真正銘の45組だ・・・
けど、本当に後輩一同心配してますよ。

ちょっと!ちょっとちょっと!
名前が違いますよ!僕はシンジローです。
っていうか、すごいです本気で・・・
そうでしょう。マーチレベルじゃ太刀打ち出来ない所かと思ってました。
そんな僕は、ベネッセも受けようかと思っていたんですが、どうやって選考に進むのかわからずに、いつの間にか選考が終わってました・・・ちーん。

ま~た、すりやがったのかよ…。。
まぁ、けど確かに難しかったよな!俺はモチの単勝に一万いったぜ!全然ダメだったけどな!ガッハッハッハッハ!
あっ、モチ食いてー

そうです、またハズしました。。。
えっ?オノシさん、モチの単勝に1万も賭けたの?来るわけないじゃない!!
けど、ツェッペリンも来るわけない!って思ってたし、競馬はわからないもんすね。。
波紋はすげぇ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。