プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワル

パソコンが壊れたから、書くの携帯からで、どうも面倒くさい、白岩シンジローです。

イナーミネさん、22歳おめでとうございます。秩父行ってらっしゃい!

うーんと、町田で立てこもりかぁ…。。寒い時代だとは思わんか??って感じです。


え~19日に、麻雀し終わって、事情班のぞいて帰ろうかと思ってたんです。そしたら、「爆音列島」を地で行く、友達から連絡があったんです。

「シンジロー君、今どこ?俺、今さ平塚駅周辺で、暇してるから、どっかODQの駅まで、迎え行ってあげるよ!」

う~ん、じゃあ本厚木でよろしく!って言ったんですが、暇だからもっと行ってあげるよ!と…

じゃあ、相模大野で!って事で、相模大野まで迎え来てくれたんですね。。しかし、地元(相模川以西)からなかなか出ない友人ダースーは、相模大野周辺で30分以上、迷ってましたが(笑)困りました。

まぁ、それで相模大野から車で帰ったんですよ。ドライブってやつですね。
その車内で、マンガの話をしたんです。
その友人は今、爆音列島にめちゃくちゃ、はまってるんです。絶対、彼がはまる!と思って、僕が紹介したんですが…

そんで、僕は何度も言いますが「本気!」が最高のマンガだと思ってるんですが、「本気!」の話をしたんです。
そしたら、友人の親戚(ってゆうか、僕も昔っから知ってる、6個ぐらい下の子なんですが)が、鑑別に行った時に、「本気!」が置いてあったそうなんです!!

ざわ・・・ざわざわ・・・

任侠マンガが、鑑別に置いてあるなんて!ってお思いでしょうが、「本気!」はある意味、哲学書なんですよ!!鑑別の職員は見る目がある!
「RAINBOW」の、看取にも見せてやりたいですよ…

で、24巻で「本気!」はクライマックスを迎えるんですが、僕は24巻で何十回泣いたかわかりません。。
久美子さん・・・

そして、その子も何回も号泣したらしいです。涙なしでは「本気!」は語れません。。。
「本気!」は、人生を変えるマンガだと確信しました。ぜひ、ブックオフで、チャンピオンコーナーで、「WORST」読む前に、立ち読みを~

「任侠」という概念が、変わると思います。。


んで、友人の高校(やめた後?)時代の話を聞いて、河川敷で大人数で喧嘩した話、地回りさんにからまれた話など・・・

結局、喧嘩とかって相手が気に入らないとか、目立ってるとかから、始まるもんですが、二人で話してて統一した意見は…

「守るモノの為に、金属バット持って、立ち向かえるか!」という話。

カッコつけるようですが、男としての自分の面子とか、態度が生意気~とか、歳下のくせに~とかっていうのは、「匹夫の勇」ってやつで、二十歳すぎたら、今はもう、そんなの結構どうでもいい話で、自分の子供とか、奥さんとかが、傷つけられたり、危機にさらされた時に「金属バット持ってでも、相手を殴りに行く!」っていう牙さえ、失わずに持っていれば、今の世の中、特に二十歳すぎれば、それしか必要ないんだな~って実感しました。

昔の人は、よく言ったもんですよね、
「実るほど、頭を下げる稲穂かな」
名言だな~。。

普段は、おとなしくて優しいのに、許せない物事に対しては、烈火の如く!

なんて、カッコイイですよね~


そうゆう人に、私はなりたい…そのためには、普段から人に優しくしなきゃな!!


目標は、
「キューピー」の秀虎!か、「クローズ」の武田好誠!!もしくは
「湘南爆走族」の石川晃!か
「天使なんかじゃない」の、スドーザウルス!

うわ~絶対無理だなぁ・・
ノヒタさん、アウトロー目指してるのなら、キューピーの秀虎は、見ておいた方が良いですよ!


そうそう、それで昨日は久しぶりに、たっぷり麻雀が出来ました。
その中に、初めて打つサークルの子とか、いたんですが、その子が…

「ラテなんですか?そしたら、Tクマ(大先生)さんの後輩ですか?」

Y「えっ?違うけど、なんで大先生知ってるの?」

「いや~、だってラテのTクマさんって言ったら、麻雀打ちの中では、黎明で知らない人いないっすよ!」

Y「え?大先生そんなに有名人なの?」

「はい、麻雀狂って有名です。麻雀会では大物です」

Y「な・・・やっぱりすげぇな、大先生」

う~ん、やっぱり大先生はスゴイんだなぁ。。


その子、大磯の子だったんです。
初めて目白で、オリンピックがどうとか、平塚駅前ブックオフトークとか、超地元トークが、出来ました。あっ、M好さんの時も出来たな。
なんか無性に嬉しいんです・・・東北出身者の気持ちがわかりました。
一応、神奈川なのに・・・


その後、R輔の家にぼびーと行きました。
マジ、家が綺麗で広い!!
まぁ、軽く酒を飲んで、居心地よく就寝。。

そしたら、ぼびーが寝言を言いだします・・・

僕「何?どうしたボビー?」

ぼびー「んー、Yはスルーしましょう!!」


僕「何?スルーって?」


ぼびー「いいんです、Yはスルーすれば・・・」


僕「意味わかんねーな、ぼびーおまえ。。」


ぼびー「それにしても、ニュータイプは…」


僕「ニュータイプが、どうしたんだよ?」


ぼびー「ぐーぐーzzz」


なんなんだろ?
気になるな。。
きっと疲れたんだな。
リンですら、疲れたみたいだし。。。


260万、単勝に注ぎ込ませる鬼になれ! by ぼびー
スポンサーサイト

<< FREEヶ丘(新・杜王町) | ホーム | へったん >>


コメント

ぼびー…

もうぶっ殺そう!! by kっしー(笑)

また打とう!

記憶にございませんが、夢の中では、Yさんをパシリにしてました!
スルーって何だか、わかりませんけど、あんまり良い意味じゃなさそうですよね!まぁ、とりあえず今日部室泊まりましょう!!

楽しかったし、大先生がこんなに有名人だったなんて、驚きでしたね!!
ぼびーは、夢の中でYを馬鹿にしてましたよ(笑)

ぼびーさん、やっぱりYを潜在的に馬鹿にしてるんだね(笑)まあ、そんだけ親しいって事だ!!
今度、金あったら部室泊まろう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。