FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FREEヶ丘(新・杜王町)

白岩シンジローです。
今日は、牛角行きたかったなぁ。。くやしい・・
ここでは、誰も僕に肉をくれません。。。


昨日は、まさしく「天気晴朗ナレドモ波高シ」ってやつで、風がすごかったぞな!!
あしは、昨日東京での疲れを取りに、花水の海を見に行ったんじゃけども、風が強くて、砂が飛んでくるから、目もあけれんかったぞなもし!
そして海には、サーファーばかりだったぞな!
絶好の、サーファー日和りだったんでしょう。
大磯の照ヶ崎は、サーファーの黒集りで、海に岩があるのかと見間違えました。
まさに、黒岩!!


え~っとこの前、宮本輝さんの「優駿」を読みおわりました!
長い電車内、本を読むしかないので、けっこう早く読みおわりました!かなり面白かったぞな!
あしは、今度は勝手に、リンに貸そうと思ってるぞな!
サラブレットは、まさしく血統のロマンってやつで、今で言えば、アグネスタキオン産駆とか、ジャングルポケット産駆とかが、走ってると、なんか血のつながりを感じれずにはいられません。

「優駿」は、オラシオンとゆう馬がダービーを勝つまでを中心に動く、小説なんですが、やはり競馬会に生きる者の夢・・・


日本ダービー(東京優駿)


マキバオーと、カスケードは同着で、優勝しますが代わりに、チュウ兵衛が死んでしまいます。。。


ダービーは夢と、希望、そしてロマン、感動・・・
すべてを兼ね備えたレースです。絶対、当てたい!!


さてさて。。21日の土曜日!速水もーこみちと、一緒に授業に出て、現役のみんなを秩父に見送り、高田馬場に用事があったので、高田馬場にいると、重ちーから連絡が!!

tb4.jpg




重ちー「シンジローちゃん、今どこ?今日、MUAと昼から飲むから、シンジローちゃんも、不自由ヶ丘くればよくね?」

僕「じゃあ、部屋に行けばいいですか?」

重ちー「うん。まぁ、俺はいねぇんだけどさ!」

僕「え?じゃあ、ダメじゃないですか?」

重ちー「平気!MUAが昨日から一人で、部屋にいっから、大丈夫じゃね?」


さすが豪快・・・

鍵をかけないのも、去ることながら、友人を昨日から主人不在で、一晩泊まらせるとは。。


そしたら、MUAさんからも連絡が!


MUA「今、ドラゴンを倒しにラストダンジョンに、来てるんだけど、ルイーダの酒場に、寄るの忘れちゃって、苦戦してるんだ・・助けてくれ…」


僕「さすが敵は、勇者アバン…ドラゴラムまで唱えてくるのか。。」


MUA「ぐはっ!やられた・・・なんだこのスタンドは。。小さいのに収穫された!!」


僕「それはハーヴェストですよ!ドラゴラムもできる上に、スタンドか・・さすがだなぁ。。」


重ちー「俺の頭が、サザエさんみてぇだと?見・つ・け・た・ど!早く来るんだど!」


僕「やれやれだぜ・・・仗助と重ちーのコラボレーションかぁ。。はい、じゃあすぐ行きます!」

重ちー「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァ」

MUA「ぶはぁ・・見せてやる!これがツェッペリ魂だ!」

僕「シィーシィーザァァァアー!」


まぁ、収拾がつかなくなってきたので、ここで止めます、すいません。。


クーオーさんも呼ぼうとしたのですが、用事があったそうで・・・パーティーが足りない・・・


そのまま目黒まで行き、当然のように、東急目黒線へ…駅に着き、MUAさんにTEL!


僕「MUAさん、ドラゴンの調子はどうですか?」


が・・なんと出ていたのは重ちーでした!!

重ちー「ん?ドラゴンって何だど?」


僕「やべぇ・・なんで人の携帯に勝手に出るんですか(笑)」

重ちー「別によくね?」


さすが重ちー・・・


まぁ、それで着いたら着いたで、足の踏み場もない状態・・・

そして、だらだら池上トークやらしてたら、重ちーは風呂に入ります。
わざわざ高田馬場から来たのに、えらく待たされます・・・


「ずいぶん長えこと、風呂に入るんだな…そして出るや否や、飲み屋を探す食欲…あれだけ風呂に入った後、あんだけの食欲は並じゃ出せねえ・・誰もそんな所、見ちゃあいねえだろうがな。。。」


日本一の証券マンって、どんなサラリーマンだと思う・・・?
きっとみんなを、一休に導くサラリーマンだと思うんだよな
オレはそれになる
一歩も引く気はねーぜ

って事で、一休に向かいました。
意外に一人バブルなのに、安いでしょ?

がっ…駄目・・・

奇しくも、土曜日。。。どこもかしこも飲み屋は満席・・・

無理なのか?そう頭によぎる二人・・


重ちー「私だけかね・・・?             
まだ飲めると思っているのは・・・
あきらめる?
あきらめたらそこで外食終了ですよ?」

ついにスタンドを駆使します。


sigeti-N.jpg


重ちー「行くんだどハーヴェスト!飲み屋を見つけてくるんだど!!」

そして・・・
「牛角、見・つ・け・た・ど!!」


さすが重ちー。


そして、すんなり顔パスで、牛角の中へ・・・

重ちー「あっ、生3つ!そんで、ピートロ3つに、ロース3つ!!」

とばします。しかし、ビールまで半額とは。恐るべし、牛角。

しかし、焼肉に来ると「飲む」より「食う」が先にきます。

みんなお腹いっぱい。
じゅーじゅー

静かにしろい
この音が・・・・・・
オレを甦らせる
何度でもよ

限界を超えて食べつくしました。
会計はなんと、重ちーとMUAさんが、おごってくれました・・・
ありがとうございます。いつもいつも。。。

重ちーに負けないバブルになれ! by 俺!
スポンサーサイト

<< おいでませ、西湘 | ホーム | ワル >>


コメント

おひさしぶり☆

すごい・・・現場が目に浮かぶよー
なんでそんなにバブルなんだろう・・・

あっ、無料(タダ)のちいちゃん!
コメントありがとうございます。
う~ん、バブルです。。。
やっぱり芹沢鴨は手ごわい・・・
っていうか、何個あだ名があるんでしょうか(笑)
ところで、今度三国志持って行きます!
いつが都合よいですか?連絡待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。