プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカシ大先生と神楽坂

どうも、今晩DJ HONDAに行こうと思っていたんですが、お金が100円を切ってたので、出かけられませんでした・・・
Yさんすいません。。
貧乏がにくい!!


30日の新聞の三面広告に、女性誌に登場する各大学の街角スナップに載った人の数の、
一位の大学は青山学院大学。
二位は慶応義塾。
三位は立教大学。
本学は五位でありました。
どうでもいいか・・・


えと、今日天皇賞(春)がありました。
僕の本命は、12番のトウカイトリック!!


が・・・駄目ッ!!


勝ったのは、メイショウサムソン!!石橋守!!
        

競馬の良い所は、こうゆう陽のあたる事のなかった、騎手が名馬とめぐりあって、勝利騎手インタビューを受ける所かなぁ~なんて思います。


今日の、インタビューでは「サムソンに本当に感謝している」と言っていました。騎手が、感謝するなんて・・・すごい良い話です。


いつの間にか、GWになってました。
車で運転しても、前に進めません。
国道1号と134号は、さながら満員電車です。


えっと、昨日ですかね、お馴染みの土曜の授業に出席、すると速水もーこみちはいるんですが、Yさんがいません!
Yさんは寝坊でした。
んで、速水もーこみちが「暇だから、東京をぶらぶらしようよ!」と・・・


よし、じゃあ歩くか!
って事でYを呼び出し電話、が間に合いません。

速水もーこみちと、出発!めざすは、目白から神楽坂!
そこには幾多の試練が・・・
なんてありません。

やっと、Yさんから目白に着いた!との電話が。


Y「今、着いたよ!」

僕「じゃあ、今椿山荘だから、バスでおいでよ!待ってるから!」

ちなみに、椿山荘って山県有朋の別荘があったんでしたっけ?

Y「ん~めんどいな。今日、三時ぐらいから、たどり着いたらいつもどしゃぶり になるらしいよ!」

僕「ええ!?なんてこった!あれ?そういえばY、今日就活は??」

Y「めんどくさくなったから、さぼった」

僕「な・・・やはり45組。Y先生と呼ばれるだけはある!」

Y「ん~やっぱりめんどくさいから、俺はさったんと部室で待ってるよ」

と・・脱落。

就活さぼって、部室かぁ。さすがY!!


んで、速水もーこみちと目白から、江戸川橋~飯田橋まで歩きました。


すると、オカシ大先生から連絡が!!!

「今日、授業あったんですけど、暇でなんか歩きたいな~って気分なんですよ」

なんて都合の良い展開!!さすが大先生!!


そんで、銀座から飯田橋に来てくれました。
そして、法政大学まで~
すると、折しも大雨!!
しょうがないので、時間潰し~談笑。
学内には、床屋まであります。すげー!

そしたら、学内の生協に面白いのを発見!!!
「生協の白石さん」みたいなの、やってるんですよね!
さすが、六大学!!
投稿者の悩みが、またくだらないんです。

バスケがしたいです。。。

なんてのも、ありました!!
だから、ここは投稿しないと!!って事で。


「ヘクタ大先生と言う先輩が、福岡に飛ばされしまいます。悲しくて、悲しくて、とてもやりきれないんです。」

投稿者 Y

と、投稿してきました。返答が気になる~



んで、雨が止んだから飯田橋駅まで~


そしたら…帰るために、東京駅に行きたいのに、なぜか飯田橋から新宿に出て、山手線で東京駅に行こうとするオカシ大先生!!


僕「いや、普通に飯田橋から東京駅まで総武線で行けば、3~4駅だよ!」


オカシ大先生「え!?うそ?そんな方法あるんですか??」


なんと、オカシ大先生は総武線とゆう概念を知りません!!!


ざわ・・・ざわざわ・・・

じゃあ、どうやって飯田橋から、新宿行くつもりだったんだよ!!!!


さすがは、オカシ大先生・・・


んで、

オカシ大先生「帰り方よくわかんないから、目白まで歩きましょうよ!!部室にYさんいるんですよね?さったんいるかな?」


僕&もーこみち「きっといるよ!!いると思えばいるんだよ!あの子って奴は!!」


オカシ「また泊まるのかな?すごいなーやっぱり」


一切、うたがわないオカシ大先生・・・
さったんってすげえ。。。


そして、帰る道すがら~
ほら?100円パーキングってありますよね?
24H 100円とかって書いてあるヤツ!!
あれを見て大先生は・・・


オカシ大先生「すごーい!!!24H停めても100円なんだー!!安いですねー!さすが東京だなあ!!」


いや・・・僕らから見ると、さすが大先生ですよ!!
いや、気持ちはわかるけどさあ。。。(笑)


で、まあ1時間以上かけて帰ったわけですよ。
そんで、やっと部室へ~
そしたらいるいる!!

おなじみ、Y&ぼびー&さったん!!!

ちゃ~

うそ。 は、中条きよしですが、うそです。
さったんと、ぼびーは、いませんでした!!
うん、昨日すごいお世話になったから、嘘はやめます。


だから・・・Yは一人でいたわけです!!実に6時間程度。

ざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・

さすがY!!

しかも、ビールの空き缶があるあたりから、一人で部室で飲んでいたようです!!さすが、Y先生!!


いや、まあ僕らがいけないんですが、Yってすげー!!


その後、ちょっと休んで、キャロットへ~
そこには、ぼびー君がいるのです。
ぼびー&武部幹事長に、大盛りにしていただき感謝。


いや~疲れた一日でした。
もーこみちと、オカシ大先生は歩くのに、はまったみたいで、無意味にキャロットから、池袋に歩いていきました。
ちなみに、目白駅ではプロが一人で煙草すってました!!ははん。


いあや、みなさん!歩くのって素晴らしい!!!!
ぼびーと、歩いてからマイブームです。気持ち良いです。
今度は、横浜or武蔵小杉~江ノ島を企画してます。ぼびーと。
参加してみてください。ぜひぜひ~


ヤローマックスで、馬車釣りする鬼になれ!! by 俺!!
スポンサーサイト

<< 白岩の大冒険~クロコダインORフレイザード編~ | ホーム | おいでませ、西湘 >>


コメント

この内容をどこまで信じていいのかわかりません…

お陰でジョジョずっと読んでましたよ(笑)

ジョジョで写真を撮ろう!

…行くぞ!!

いやいや

すっかり、ネタのイメージがついてしまいましたが、おそらくこの日のブログは、ほとんど本当の事ですよ!○ったんの件だけです、嘘つくのは!

Yさん

久しぶりに、三部を読みました。
お待たせして、申し訳ないです。。花京院が好きです。
            ハーミッド・パープル!
MUAさんの得意業です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。