プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カこぶ

えっと、開学記念日でしたね。白岩です。


最近、映画を見る事に、はまりだしました。
ビックコミックスの「テレキネシス」って漫画の影響です。
基本的に、昔の洋画が中心に紹介されてます。
今、「エルマー・ガントリー」って映画を見ています。
昨日は、「ニューシネマパラダイス」を見ました。
う~ん、僕映画ってそんなに見ないんですよ、人並みには見てるんですが、嫌いなんじゃなくて、お金がかかるから!!
けど、昔からリンとか、ケンタロウさんとか、ZZRさんとか、映画に詳しい人って魅力的に見えていました。
リンの部屋にある、デニーロのポスターは知っていますが、映画はまだ見ていません・・・

ってゆうか、ケンタロウさんって、いろんなトコロに出掛けてるし、お洒落だし、博識だし、映画とかも詳しいし、そんでもって家が遠いのに、授業はちゃんと出て、単位落とさないなんて・・・
神ですよね?まじで脱帽です。尊敬に値しますよ・・・

そうそう!漫画は、ブックオフに行けば100円で楽しめるし、時間的制約がないから読みやすいんで、たくさん読むようにしましたが、映画は借りるし、時間的拘束が長いから、苦手だったんですね・・・

けど、映画って面白い!!
「カッコーの巣の上で」とか、「愛と青春の旅立ち」とか、見ているのが、常識の様な映画は、卒業までに見なければ!!
がんばっていきまっしょい!!!


えっと、あとは「坂の上の雲」が面白くてしょうがありません。
司馬先生は、天才ぞな!
いや~「竜馬がゆく」を読むと、「おーい竜馬」が、嘘っぱちに見えたもんですが、こりゃたまるか!!

「坂の上の雲」を読むと「日露戦争物語」が、ムダが多い気がしてくるぞな!

最近、本の世界でも名作にはまってます。この前、武者小路先生の「友情」を読みました。

ちなみに、ノヒタさん!

平塚豊田店(A級妖怪・近い内にS級」にて、「落日燃ゆ」を買ってしまったので、報告します。
昨日の平塚豊田店の収穫は・・・

落日燃ゆ BECK29巻 ぼくらの 1巻

を、100円で買いました!すごくないですか?
まさに、S級と言っても過言でもありません。
桑原の剣がないと、人間界には来れませんね。

あしは、政治経済だったんですが、司馬先生のおかげで日本史が好きになりました!きっと、そうゆう人多いんじゃないでしょうか?
東郷平八郎の、Z旗なんて全然知りませんでしたよ。秋山兄弟なんて、名前も聞いた事なかったぞな!

いや~やっぱり、ブックオフってすごいな~


すいません後、日本ダービーの日に、内定者懇談会があって、行けないかもしれません。リン主導で、お願いします!!


さぁ~明日からは、広田さんの勉強を始めるぞ!!
歴史の世界は広い・・・負けずに勉学に励む鬼になれ!! by俺!!
スポンサーサイト

<< タシケント | ホーム | オ打球 FUCK! >>


コメント

なんか、のひたさんのブログを読んでいるかのような錯覚を起こした(笑)

たしかに映画見るのってお金かかるんですよね…

自分のブログを読んでいるかのような錯覚を起こしました

『カッコー』て見るのが普通なんですか?
てか、見て欲しい。
で、感想を800文字くらいでお願いしたいです。

湘南大橋の上から

白岩です。
ノヒタさんを、多大にイメージしています。
そう!映画って高い。。1日しか行けない・・・
メンズデーも作ってほしい。

湘南大橋を過ぎたくらいから…

白岩です。
ノヒタさんのブログが目標ですからね!パクりです。カッコーぐらいは、大学生なら、見ていてもおかしくない気がしますが?見ていないくせにですが。。
「落日燃ゆ」は、すいませんです。
わかりました、感想文書きますよ!

なんか、文章の途中に普通に褒められると照れるね。てか普通にうれしい。
  私の基準:思ったら考える前に行動。雑誌を見て気になったら、行けるのなら明日    行くとか。
    映画も気になったらとにかく見てみる。なので気になったら月60本見るとかね。        
     自分の好奇心ににわがままになるってことが重要だと思う。

      追記:授業は出ないよ。テスト前の2週間前からだけ全部出るつもりいてたけど。
        文学部って自分の無駄な思考が重要だから。
        好奇心最高!!!!


「ニューシネマ~」はいいよね。分かりやすいし、最後のシーンに愛を感じる。高校生のとき最後が読めなかった。
     

大雨の自宅から…

ケンタロウさん、コメントありがとうございます。
う~ん、普通に誉めてしまいましたが、本音です。かなりスゴイと思ってます。尊敬とゆうか、崇拝の域です。真似できません。。
けど、授業は出てなかったんですか?安心しました。。。毎日あの生活で、授業ちゃんと出てたら、化け物ですから!
そうですよね、思い立ったらすぐ行動!そうゆう自分でいたつもりでしたが、昨日BOAって後輩が・・って、長くなるので次のブログに書きますね!とにかく、もっと感情に、身を突っ込んでみます!
ニューシネマは、長かった・・けど、「風と共に~」は4時間以上とか。。名作は長いですけど、妥協してないから、監督の意志が素直に出る気がしました。今は、すべて2時間にまとめようとしてますからね!
偉そうな事、言いました。すいません・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。