プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘックンに「大先生!」って言うほどネタがない!!

こんばんわ。白岩です。
疲れた・・・けど、更新です。
タイトルは「たぶんパクられるだろうなぁ・・・」って思って書いた、ノヒタ氏の思惑にあえて、のっかってみます。

まずは、BBP行けなくて申し訳ないです。Bushさん。
だから、ここで今一度、お祝いタカオしたいと思います!!

Bushさん、25歳おめでとうございます。

いや、すごい事ですよ!!本当。。。
毎年、Bushバースデーパーティーが開催されてますが、今年は大学卒業なさってから、2年目。
今の2年生でも、かかわった事のない世代となってしまったのに・・・
ほんと愛されてますよね。
Bushさんみたいには、なれません。。。

不自由さんも、来ていたようですしね。。。
電話がありました。
もう1年生にまでネタにしてたっけな???2年生の間違いじゃないかなぁ??
まぁとりあえず、電話きたから後で電話を返したら、やはりもう出ません。

さすが、呂布です。

まぁ、ネタにするのは、語り部みたいな役割ですよ。
STさんを、みなさんが、口にしていたようなもんです。
(ちょっと、違うかもだけど・・・)
だって、面白すぎるんだもん!伝えなきゃ!!


で、今日は何をしたかと言うと、親の仕事の手伝いなんです。
仕事柄、僕が手伝う事が多いんですが、まさか今日も・・・すいません。
仕事で、トラックを運転してます。
すっかり、オートマに慣れた僕には、もはやマニュアルは恐怖でしか、ありません。
しかも、車体が長いし・・・
東名は混んでるし・・・
警察は、携帯・シートベルト取り締まりが恐いし・・・

って言うか、マニュアルってあんなに難しかったでしたっけ??
ブランク3年の僕には、もはや新鮮な難しさと化してました。
「オートマは、おもちゃ」って言うけど、本当そうかも!!

で、父に付いていって大黒ふ頭とか、本牧とか、川崎とか行くんですけど、これがまた綺麗ですね!!
レインボーブリッジ!!本牧!!
ずるいよ横浜・・・!!

七夕祭りでしか、光り輝かない街とは、比較になりません。
相模川の西側で、対抗できるのは、大都会・本厚木ぐらいのもんでしょう。ビバ!本厚木!なんたってPARCOがありますから!

まぁ、冗談はさておいて、疲れました。。。

思ったのが、父はこんなに頑張って稼いでくれてるんだなぁ・・・と。
普通、サラリーマンだと、父の仕事を体感するなんて、ないでしょう!
自営業の特権です。

まぁ、家が遠いとかありますけど、それは目白を基点として、考えているからで、神奈川なら川崎と鶴見以外なら、そんなに苦じゃなく行けますし。。海が少しばかし近いですし(バイクで10分強)。。
で、手前味噌じゃないですが、家は大きいです。バーみたいな物もちょっぴりあります。ちょっぴり。
MUAさんにより、兄弟にクニが増えてますが(笑)
だから、一応不自由ない暮らしは、父にさせていただいてます。
不自由な種は、身近にありますが・・・

みなさん、僕が一人暮らしやめたのに、疑問もってらっしゃるようですが、理由は簡単!
お金がかかるからです。
これが、一番デカイ!!!
まぁ、それだけじゃないです。他にもいろいろ理由はありますが・・・
まぁ、確かに2時間はキツイですが、巣鴨まで通っていた時のがよっぽど、きつかったですし、巣鴨の大学時代の生活のが、よっぽどきつかったです。
で、親には無駄に入学金とか、無駄な浪人費用(受験代とか)とか、かけさせてしまっていますから・・・

父の仕事をちょっぴりしていて、思いました。
頑張ってくれてるんだなぁ・・と。
青臭い事を書いてますが、素直に思いました。
だから、僕も手伝うのは当然ですし、毎日根性で2時間かけて通うのは当然です。(一人暮らしの時の履修は88単位でした。これは、さすがに無理でしたが・・・)
ただ、遠いのは当たり前なんですが、理不尽に遅くされるのが許せないだけです。(海老名から先の、ODQの事)
だから、東海道線が好きなんですね。合理的な停車駅だから。

根性で、何とかなるなら通いましょう!!
それこそ、Bushさんの言う「気合いだ!」です。
授業も、腰が治ったら出たい!!今は、1コマ出るだけで、激痛です。

Fキャンパスとか、超楽しいですよ~
どんどん、利用しよう!!
せっかく学費払ってるんだから!
僕は、個人的にそう思って受けてました。

「気合いだ!!」

で、最後に告知ですが。
今年の七夕祭りは7月5日~7月8日みたいです。
7月7日にする予定なんで、今年最後なんで、暇な人!
ぜひ来てください。あっちゃんも。家に歓迎します。
Mこっちゃんか、多浪が車で来るので、何人でも大丈夫です(一応)。
で、小江の誕生日なんで、ほら!ね?

あと、ひとつ!
昔、M野下さんや、M好さんらを中心として行われていた、
東海道線飲み!!
が決行されるようです。

別名「白岩!実習頑張ってね飲み!」とも言います。
今年は、東海道線住民じゃなくっても、神奈川県民なら、誰でも参加可能なんで、6月2日に鎌倉で飲みましょう!!海見ながら!
MUA氏も来ます!


今年は、父の日の日には、なんかあげる鬼なれ!!
By 俺!

スポンサーサイト

<< 目からピーナッツ醤油が飛び出るほど、ウオッカが勝つ!! | ホーム | 東京優駿(日本ダービー) >>


コメント

ありがとう!

ありがとう!
わざわざ、取り上げていただいて。

そういえば、ヤクザみたいな人がいたけど、
あれは、呂布さんだったのかな?
おもわず、おなかを触っちゃいました!
優しい人です。

相変わらず、アツい日記ですね。そろそろ、ヘケタさんについても内容が減りましたね・・。
あ、ブッシュさん!!お誕生日メール送ったのに、届かなかったのですが・・・。おめでとうございます!!ちにみに、うちの姉も5.25が誕生日でした・・。どうでも、いいことですが・・。
またいつかコメントしま==す。。

おめでとうございます

Bushさんは、誕生日が3日くらいありますよね
(笑)なんか、ミスしても「誕生日!誕生日!」っていう切り替えし、Bushさんしか、言いえないネタですもん。行けなくて本当すいません。。ケンタロウさんからも、言われました・・・来年もやりましょう!
やっぱり、ヤクザみたいな人、来たんですか?へ~すごいですね。高杉 良の世界から飛び出して来たんですね。さすが、金融腐食列島・・・
実は、気の良い優しい勇者です。暴君だけど・・・
呂布だけど・・


おっ!

なんか、最近コメントしてこないですよね。
ありがとうございます。
大先生のネタは、さすがにいないから増えません・・・
けど、心の中で今も生き続けています。
リンの心の中で・・・
へぇ、お姉さんBushさんと一緒なんですか?めちゃくちゃ私事すぎて、びっくりしちゃいましたよ!!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。