プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学登校始めました

こんばんわ白岩シンジローです。


大学に戻って3日目…
電車がキツイです。。。
なんで、本厚木までこんなに停まるのでしょう?
意味がわかりません。
意外と、すんなりと大学生活には戻れました。
多浪20歳おめでとう!!


で、気持ち悪い。。。


ダメです、こんなになったのは、1年の時の夏合宿以来です…
ワールドダウンタウンが、大流行だった時です。
僕が始めて記憶を無くして、casaさんの部屋で寝ていた時、以来です。
まぁ、全然意識は普通なんですが、頭がクラクラします。。。

あの時は楽しかったな~「やまたはどうだい?」

「私はむしろ逆で、なんとかより、目!」

kkbが、まだ全開だった時代ですもん。
kkb元気にしてるんでしょうか。
最近、忙しいようで、会っていません。
最近、大学で大流行の、「ヘクーズ・ブート・キャンプ」を、一緒にやりたいものです。。。
本当に、ラテ以外のかなり色んな人が、「ヘクーズ・ブート・キャンプ」で、エクササイズしています。


ビバリーヒルズから来た、エディー・マーフィーが流行っていた時は、まだケンタロウさんもいた時代なんですね!

時がたつのは早いなぁ~

そういえば、ヘクタ大先生がいなくなって以来、麻雀の熱気が、冷めそうになってきてる黎明なんです。
麻雀打ちの中では、ヘクタ大先生の名前を知らない人はいません。

っていうか、僕はこの間まで、一応「先生!」と呼ばれていましたが、それはまだ立場があるからで、普通の人が「大先生」と呼ばれているのは、本当にすごいです。
さすが、リンの師匠だけあります。

しかし、僕とYが最近、大先生に近づいてきてしまっているんです。。
嗚呼…悲しい。

ほぼ毎日麻雀しています。。
やはり4年になると、暇になるからか、麻雀してしまいます。
昨日も、徹夜麻雀しました。。
だからか、気持ち悪いのかもしれません。
目が恐ろしい事になってます。アレルギーかなぁ。


ノヒタさんやmuaさんやクロネコさんがいた時代は良かった…
純粋ラテメンバーで、やれたんですもの。。
それも、いまや昔になってしまいました。
最近は、他のサークルの人がいないと、やれません

麻雀っていうのの最大の利点は、学年やサークルの域を越えた友達や、知り合いができる事にあると思います。

しかし、今日Yと話していて感じたんですが、麻雀打ちって、圧倒的に浪人生が多い気がします。そして、圧倒的に経済学部な気がします。
そうゆう傾向が多分あります。。
昨日徹夜でやったメンバーも4人中3人が浪人。そして、全員済科でした。


そうゆう子が、最近減っている気がします。。
大学全入時代を迎えて、浪人生が激減してるそうで…
あんまり良い傾向ではない気がします。
あくまで、個人的な意見ですが、男の子は浪人生の方が面白い人がいる確率が高い気がします。
断定ではなく、確率ですよ!ボビーはかなりの、異端児だと思います。
浪人は、元気があるっていうか、色んな事を知っている子が多い気がするんです。
麻雀もその一種でしょう。
それ以外にも、漫画や旅行や本や想い出…
そういうのを持っている人が多い気がします。そして、4年になって卒業が危うくなるのが特徴。

4年になってみて、僕らが1年の時に見ていた4年生。
ケンタロウ氏や、クロッキーさん、殿、マコさん、あっこちゃん、FUJITSUさん…

錚々たるメンバーで、とても肩を並べるまでに至ってないと思います。
Yと、今日そんな話をしていました。


今日、J班に4年になってから初めて参加しました。
Yもいたから、気楽に参加できました。
1年生は、全然わかりませんが、楽しかったです。
いつの間にか、現役でなくなっていて、見渡すと三茶さんがいなくなっていて、(ついでにギャル大も…)Yがいなかったら、全然違う班に感じますね。
すごく明るくて良い雰囲気です。
久しぶりに、土井さんと最近います。

みなさん1ヶ月ぶりぐらいに大学に行った僕を温かく迎えてくれて、ありがとうございます。
今年の夏は「ギャンブル班旅行」に行きたいなぁ…
もちろん、ギャル大も連れて。
7月1日は、INORANの試験の日らしいです。

七夕祭り楽しみにしてます。
みなさん、是非平塚におこしください。
スポンサーサイト

<< 七夕祭り | ホーム | 宝塚記念 >>


コメント

さっき6000円勝ったぞーーーーーーーーー!!!

元気じゃねえよ。

久しぶりに麻雀したけど楽しかったよ~。
イス増やしとくから、またやろ~。

久しぶりにコメントだ。元気そうだな。ODQは相変わらずか・・頑張れ!!
応援ありがとう。だが・・・また来年だ・・。来年こそは・・・天下統一だ!!
そういえば、へ○タさんは元気かなあ・・。そんな彼に注ぐ詩をひとつ。。↓



「おい、モナ石、調子に乗るんじゃねえ。」

 と、君が言ったから

 7月6日はへ○タ記念日・・

6千?ふざけんなよ!ガッツソウルおごってくれよ!う月でもいいけど…

やっぱ元気じゃないんだ!大丈夫かい?とりあえず、INORANも試験終わったみたいだし、水曜日暇だったら連絡くれ!

まじか!

doiちゃんが、コメントくれるとは…ってか見ててくれたんね?嬉しいです。
またお邪魔します!ヘクーズ・ブート・キャンプしながら、福岡まで夏休み遊び行こう!ヘクッ!

サラダ記念のパロディー面白いね!おつかれさまでした!七夕きなよ!

牛が食えなきゃ、豚を死ぬほど食えばいい!と、あなたが言ったから、7月3日はクニ○ロ記念日

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。