FC2ブログ

プロフィール

白岩シンジロー

Author:白岩シンジロー
1984年・ネズミ年生まれ。
主に、129号線沿いに出没していた。
茅ヶ崎に憧れ続け、ついに茅ヶ崎市民になった24歳。
これからは、134号線沿いに出没予定。

馬入の川みりゃ
あっちに見えるは
西湘・犯罪都市平塚
もう行かないぜOSC
これからの俺は
湘南モールフィル!!

尊敬する人

矢沢永吉。
高杉晋作。
諸葛亮孔明。

好きな言葉は
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白岩最後の七夕祭り(適当)

ノヒタ先生が言ってました。
ギャップは、大切だって…
電車内で立ってたので、久しぶりにのぞいたんですが、結構更新しているみたいで、驚きました。
介護の仕事とか、似合いそうです。鶏肉がおいしそうです。

カウント10000間近です。

んで、ギャップが大好きなこの白岩シンジロー。
一家言あります!!

あっ、でも「西湘ひらつか七夕祭り」の事を少し…

えっと、僕は当日現地で待ってました。初めて。さすが4年です。
んで、駐車場からのバスの中で、MUAさんから連絡が…!!

「今日、七夕らしいけど、オレ行かなくて平気なの?」

すっごいです!!もちろん来てくださるなら是非!です。
そんでもって急遽、神奈川に住む先輩(語学)にメールしました。
不自由が丘は、横浜に近いという事で連絡しました。
しかし、結局来たのはMUAさんだけでした。あっちゃん残念。。
まぁ、それはそれは楽しかったです!!
お祈りは…
僕は「茅ヶ崎に住めますように…ヘクタ」
リンは「ヘクタが、東京に帰ってきますように…ヘクタ」
Yは「卒業できますように…ヘクタ」
大先生だらけでした。

その後、毎年恒例の家の近くの海岸に行って花火しました。
っていうか、してました。みんな。
僕は車で、海岸と家を3往復ぐらいしました。
MUAもその内に来ました。
へったんは、なぜか男の一浪について熱く語ってました。
総勢18人くらい。シンジラレナーイ!!
なんとか泊まれました。音班の西海、イナミーネ、小江、ボビーのやつらが夜中に来ました。

飲めや歌えや

大奮発の、スーパードライ24缶全部飲まれました。
リンと、僕は視点が似てるようです。
リンのが、センス全然上だけど…


夜や明朝は、MUAさんやイナミーネと、幽遊白書の替えシーンばかり。


蔵馬「能○の空気が変わった…喰う気か?」

クニ「国とか抜きにして、食べ放題選手権やらねーか?一番食った奴が大統領だ!」

肉に名前が彫ってある…

雪村「結局、豚肉、鶏肉、牛肉どの肉を食べたの?」

クニ「うるせーな、もう忘れた!」

クニ原「クニが食べたのは、牛肉だぜ!絶対言うなよ、能○の奴、喋った事を一生の不覚に思ってるから…」

「あっちが、ブュッフェなら、こっちはバイキングだとよ…!!」

最終巻の最後のシーンまで、MUAは見過ごしません!

ぼたん「おやおや、時間延長決定だね」

クニ原和真「異議あり!学生の身分で、食べ放題を延長するなどとは…」
ぼたん「おいおい、口とよだれが、別の事言ってるよ!」

次の日は、寿司食べて音班とまた祭りに行きました。行きの車の中で、替え歌ばかり。
真心ブラザーズは熱い!
うるせ~なー!負けねーぞー!豚肉どっちだ?俺はここにいるー
しゃぶりつくんだ!すぐ見つけるぜ!


平塚には先に、オカシや、もーこみちや、元気もいました。

楽しかった。
不自由さんは、2日連続でバイトしてた。長崎屋の前で。

もーこみちのお願い…

「村越さんの事を誰も好きになりませんように」
まぁ、もーこみちったら心配性ですな。心配しなくても、誰も惚れないから、安心しな。

他にも「ボビー・ザ・ブート・キャンプが売れますように…」とかありました。。

終わった後、まるもを平塚で拉致し、伸と3人で真鶴へ…真鶴で語る。ドSについて。
疲れたのに、よく頑張った僕!!

何人からか、お礼のメールをいただく。
中でもオカシ大先生は、やはり先生でした。

「今日は、横浜のお祭りに行けて楽しかったです!!」

横浜??

たしか、大先生は電車で来たはずです。。。

その中では、大崎→横浜→戸塚→大船→藤沢→茅ヶ崎→平塚の停車駅だったはずなのです。。。

オカシ大先生の中では、神奈川県は全部、横浜みたいです・・・
さすが大先生…



そう言えば、今日Yさんに指摘されたんですが…
僕は結構、方言を使っちゃてるみたいです。
「~けぇ?」「ちげ~べ!」「そうだべ!?」
確かに、「~けぇ?」はかなり言う気がします。
「まじけぇ?」とか、「そうけぇ?」とか…
俗に言う、湘南弁ってやつです。
中居君もよく使います。元は漁師の言葉みたいですね。
ちゃっと驚きでした。
これも、キムタクが使ってたらギャップになるのかな?


んで、ギャップについて語りたいと思います。


と思ったけど、タダのちーちゃんやマイティーに、長いと叱られるから、もう一個作ります!!
スポンサーサイト

<< ギャップ~フリーが丘は男だから、ぎりぎり許される~ | ホーム | やっちまった!! >>


コメント

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
敬さん家では楽しすぎました。幽白の肉に名前~は面白すぎてヤバいです!!!!
替え歌も楽しかったし・・・
平塚のお祭りに行けて楽しかったです!!!!

お疲れ様。
今年もかなり楽しかったです、ありがとう。
そして、スーパードライ24缶、粋です(笑)

ありがとう!音班と行けないのは、長年の課題だったからね。行けて良かったです。
最近、気づきましたが、イナミーネ君も相当なSですよね?僕とMUAにあれだけついてくるのはスゴイです!しかも博識だね~
とりあえず、ボビーはいじったほうが良いよ!

うん、Yさんを意識しましたからね~大奮発でした!最後だから、心置きなく、みんなに尽くせました。
来年もし来れたらおいで!実家にはいないと思いますが…ボビーの家に泊まろう!

もーこみちに短冊書かせたのは、ここでのネタのためだったのか!!!絶っ対そうだ・・・・・笑
オカシさん、ほんと面白いなぁ。
地名が思いつかなくて「横浜でいいや!」って思ったのかも?笑

ずいぶん返してなかった

返信、遅れました。すいません。
別に、そういうわけじゃないですよ。
もーこみちが、自分からそう書いたんだから!
けど、まぁオカシ大先生には勝てませんよ・・・
だって、横浜駅を通過して30分くらいして、着いた場所なのに、横浜だと思ってるんですから。
どんだけ、横浜市は大きいんでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。